ガールズちゃんねる

「一緒に二重にする?」母の言葉がきっかけで整形を決意、その理由に納得

186コメント2024/03/25(月) 20:20

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 11:42:54 

    「一緒に二重にする?」母の言葉がきっかけで整形を決意、その理由に納得 | 女子SPA!
    「一緒に二重にする?」母の言葉がきっかけで整形を決意、その理由に納得 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    OL兼社長として仕事をこなしながら、美容やファッションについて発信するインフルエンサーとしても活動する山崎もえ(@mmmmnyan23)さん。


    ――今まで受けた整形手術と総額について教えてください。

    山崎もえさん(以下、もえ):目は二重埋没、目頭切開、眼瞼下垂、二重全切開をしていて、あとは顎、額、鼻翼、ほうれい線、涙袋のヒアルロン酸と、糸リフト(ショッピングリフト)。歯列矯正を2回と、ハイフやボトックスなどの美容医療で総額400万円くらいです。

    ――最初に美容整形を受けたのはいつごろでしょうか。またきっかけについても教えてください。

    もえ:中学校の卒業式が終わった後、16歳の頃に二重埋没をしました。元々重いひとえで、それまでは休みの日だけアイプチをしていたんですが、“アイプチはまぶたの皮膚がたるむ”と言われていたのが気になっていて……。自分で二重になるマッサージをしたりしていたんですが、二重にはならなくて悩んでいたら、ちょうどその頃に二重の埋没をしていた母が「あなたもする?」と声をかけてくれました。

    ――お母さんが言ってくれたんですね!

    もえ:そうなんです。なので、お母さんと同じ病院でやりました。当時は2点留めが3万円くらいで、手術も15分くらいで終わったので「こんなに安くて速く終わるなら、もっと前からやっておけば良かった!」と拍子抜けしました。


    ――すごく素敵です。最後にもえさんが整形してよかったと感じることは?

    もえ:自分に自信がついたことです。私は母親が「コンプレックスを抱えながら暗い人生を送るより、整形してハッピーになれるんだったら整形した方がいいじゃない」と言っていて、その言葉にすごく救われたんです。「そんなに悩むぐらいだったら整形してもかわいくなった方がいいからじゃんじゃん整形しなさい」と言ってくれていました。

    +19

    -176

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 11:43:53 

    ううん…

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:03 

    ほう、で、お鼻は?

    +353

    -19

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:06 

    なんか不自然…

    +286

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:13 

    前の顔も前の顔だが
    画像見る限り、今現在の顔も…

    +130

    -18

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:23 

    左の顔のままのほうが綺麗に歳取れたのにもったいない

    +311

    -15

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:24 

    私も娘がしたいって言うなら埋没まではお金出してあげようと思ってる

    +70

    -35

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:28 

    元のお顔もシュッとしてかわいかったと思うけどなぁ

    +20

    -10

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:39 

    before可愛いけどな
    beforeの方が

    +164

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:40 

    じゃんじゃん整形はどうかと思うぞ

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:45 

    本人が可愛くなれて嬉しかったら整形もしていいんだよ、

    +14

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:52 

    元が本当にブスだと二重のブスになるだけだしな。この子は元から可愛いから良かったね

    +24

    -16

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:55 

    人は見た目が100%

    +38

    -15

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:12 

    整形するとみんな同じような違和感、不自然な顔つきになるね

    +221

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:13 

    >>3
    鼻もやったって書いてある

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:15 

    1か所始めるとどんどんやりたくなるもんなのね

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:20 

    やっぱわかっちゃうんだよ
    整形顔って共通してるものあるもん
    特に大工事だと

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:39 

    左の写真で二重手術後?
    最近の写真ぽいけど

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:39 

    昨日、こんな感じの顎が細い子とエレベーターで一緒になった。
    元が良いのか、整形なのか分からなかったけど、年取ったらわかるんかな。

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:47 

    二重を一重にするのって難しいのかな?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:57 

    私は母親に可愛い可愛い言われて育ったし、整形するなんて言ったら絶対反対されるような親だからこんなこと言う親が増えてることに驚愕するわ

    +99

    -6

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 11:45:58 

    元の顔でいるよりは整形して正解だね

    +5

    -22

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 11:46:12 

    二重にするだけで全然、印象変わるもんね。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 11:46:40 

    整形しましたーーーーーー
    って感じの顔って何なんだろ
    執刀医の腕の問題なのかな

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 11:46:51 

    >>1 左の韓国人ゴルファー風味がオカンかと思った

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:28 

    >>14
    今の流行りは爬虫類顔だけど、今後どうなるんかね

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:34 

    >>1
    切ったり注入したりお金かけて忙しい割には不自然な仕上がり。

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:42 

    >>13
    自分の話になって恐縮だけど、スタイルは良くても1重だと目つき悪いと思われるかな?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:53 

    でも子供は一重だよ
    永遠に整形するの?

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:10 

    地元で結婚してるのは左タイプの方が多い。
    なんか生命力が強そうっていうか。左のほうが健康的だよね。

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:12 

    お母さんいいね
    別に強要したわけじゃないんでしょ
    本人も納得してるなら何も問題ないじゃん

    +8

    -13

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:13 

    重い一重ならこんな目開いてないでしょ
    軽々まぶた上がってるがな

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:18 

    >>14
    AI画像で出てくるような顔ね
    金太郎飴系

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:32 

    >>1

    普通に主婦とかでいそう
    特別ブスでもない

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:49 

    こんだけやって400万て安くない?

    +0

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 11:48:52 

    整形顔ってやっぱりほぼ同じ顔な気がする。

    きれいにはなれるかもしれないけど、同時に自然の良さを無くすよね。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 11:49:01 

    整形した時点で自分の顔じゃないけどね
    他人の作り物

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 11:49:03 

    やりすぎだと思うよ。
    整形あるあるだけど

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:00 

    >>15
    結局こうなるのが怖いんだよね
    一重で悩んでいたり、可哀想なぐらいに小さくて細い目なら、二重だけならやってあげたいって親の気持ちは分かるんだけど

    +84

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:07 

    整形肯定する記事ばっかりでなんだか今の若い子は大変だね…

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:12 

    カラコン必須な感じやね

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:19 

    >>7
    いいお母さん
    うちは、一重でブスだから整形しろしろいう割には
    一切お金だしてもらえなかった、
    年取って自然と二重になったから結局やらなかったけど今でも恨んでるわ

    +11

    -19

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:48 

    すごく可愛い子の鼻の穴の周りにケロイドがあって盛り上がってるのを見て鼻を小さくする手術したのかなあと思った
    山が小さくても両側に同じケロイドがあると目立つし整形以外考えられないしリスク高い手術だなあと思ってみてしまった

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:59 

    >>1
    整形は好きにすればいいと思うけど、整形自体を周りに承認してほしがるのが謎

    自己肯定感が〜前向きな選択で〜って別に周りに言うことじゃないよね

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:01 

    >>14
    +加工がまでがセットだね
    整形した意味ないやんって思うわ

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 11:51:40 

    親から授かった身体を・・・

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:00 

    >>1
    元々結構かわいいのに

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:36 

    一度整形すると整形へのハードルが下がるから次はここ、その次はここをってなっちゃうよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 11:52:52 

    今どき二重なんて歯医者で虫歯治すくらいの感覚やろ

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:04 

    >>27
    こうなっちゃうんだよ、、
    おんなじ顔になる。
    私の仕事関係の人でもろに大工事したのわかる人いるけど、右とほぼ同じ顔だもん。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:27 

    >>5
    あなたみたいに人の容姿にケチつける人がいるから整形依存してく人もいるんだと思う。
    まさか現実社会ではそんな事言ってないと思うけど匿名でもやめようね。本人はすごく傷つくよ。

    +26

    -25

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 11:53:50 

    >>24
    医者の腕もだけど土台の状態にもよると思し
    本人の希望もあるのかなと

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:03 

    >>30
    わかる
    自己肯定感も高くて明るい感じの人が多い 原因は顔じゃなくて性格なんだろうから整形しても生きづらさの改善は難しいと思う

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:10 

    >>6
    確かに
    若いうちはぱっちり二重がいいのかもしれないけどそのうちいい具合に可愛らしいアラフォーになれそう

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:43 

    一重で素朴か
    二重で収まらなくて弄り倒した人工顔かなら
    一重で素朴を選ぶわ
    好感度の問題忘れてない?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:53 

    ガルは本当に整形嫌いよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 11:54:54 

    >>46
    この人の場合は親が勧めてる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:11 

    >>34
    もっと言えば、名門学校の子のママとかでもいそう。
    これに紺のワンピで。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:11 

    最近やたら整形流行らせてるのは
    K人と見分けつかなくさせる為ってガルで書かれてたけど一理あるかも
    プチ整形程度ならまだしもそこまで大掛かりな整形する理由、普通は無いよ
    元がよほど見れない原型で無い限り
    (あとは職業柄、美を売りする場合とか)
    手を加えても過去は消せないし
    元の自分に似た家族はいるし
    過剰にルッキズム拘る人は見た目より心に何か別の問題が潜んでいる気がする

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:20 

    >>24
    弄りすぎと欲張りすぎ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:49 

    >>51
    横だけど整形したことなんて誰にも言わなきゃ何も言われないよ
    わざわざ「整形することで自己肯定感がー」って言って肯定してもらおうとして出てくるから「いや、」って否定されてるだけ

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:55 

    >>30 整形って本能的に嫁には無理(遊びの女は別)って男も多いから健康的な方が選ばれるんだと思う、男って女よりイケる女の範囲広いしね。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:09 

    でも、将来子供産んだら子供も一重だろうから子供にも整形させなきゃだね。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:14 

    >>7
    高校卒業した日に埋没しました。
    当時は今みたいに整形をカミングアウトする時代じゃなかったけど、
    母は私が一重で悩んでいる事を知っていたので快くお金を出してくれました。
    埋没した事で自分に自信が持てるようになり、気持ちもどんどん前向きになって仕事でもたくさん結果を残せるようになったので、母には本当に本当に頭が上がりません。
    これからも一生をかけて恩返ししていくつもりです。

    +36

    -11

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:21 

    ティファニーの前で撮ってる方は(整形感はめっちゃあるけどw)カワイイけど、↓こっちの画像とか完全に整形オバケじゃん
    「一緒に二重にする?」母の言葉がきっかけで整形を決意、その理由に納得

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:35 

    >>1
    右の顔が流行りなんだろうけど右みたいな顔は本当に苦手

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:53 

    >>32
    多分左は埋没済みなんだろね
    そこから何回かお直ししてる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 11:57:00 

    >>1
    こんなにお金をかけて本体を工事しても
    画像を加工しないといけないのがな…

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 11:57:01 

    >>64
    なんて可愛い娘だ

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 11:57:51 

    >>1
    不自然だよ…
    元の顔、悪くないのにもったいないな

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 11:57:56 

    >>1
    目なんかいじる前に歯をなんとかしろよって思った(笑)

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 11:58:18 

    >>24
    流行りの顔があるのかな?
    目はくっきり二重・鼻はとんがり気味のセット、みたいな。
    誰かみたいになりたいって思ったら仕上がりはどうしてもその誰かっぽくなりそう。
    だからみんなやがて同じ顔になる。
    要望がそんな流行りの顔だったら執刀医の腕がいいぶん流行りの顔に寄せるのもうまいよね。
    結局患者の要望なんだと思う。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 11:59:57 

    やっぱりガルちゃんは高齢者ばっかりだから整形は否定的だよね
    私達からすると今は二重くらいならスタンダードだし
    早く否定的な世代の人達がいなくなれば良いのにな

    +3

    -11

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 11:59:59 

    beforeの場合歯が気になるな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 12:00:38 

    >>1
    自分は顔にメスを入れる勇気はない
    そこまで悩んで決めた結果、今幸せならよかった
    幸おおからんことをお祈りしてます

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 12:01:29 

    >>1
    この人に限らず、大工事整形って、80才歳くらいになったら一体どうなるんだろう
    崩壊度ヤバそう

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 12:02:27 

    >>65
    やっぱり整形すると、皆同じ顔になるね。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 12:03:42 

    >>26
    流行りが終わった後の作り込んだ顔ってどうするんだろう…

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 12:04:06 

    >>39
    二重ならそこまで弊害はないけど、鼻は崩れるしね、そのうち顎削るとかそういうとこまで手が出るとね………若いうちは無敵だからいいけど、30くらいになると後悔するよーーー

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 12:04:31 

    >>73
    さらっと二重にしてる人に対してなら誰も何も言わないよ
    整形は良いことだということに同意を求められるから鬱陶しいんだよ 勝手にやってろ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 12:05:17 

    なんか否定的な言葉ばかりだけど、娘思いで良い母親だとしか思わんけどな。
    うちの母親は私の容姿に無頓着で、可愛いとは絶賛するものの私が「私は自分の容姿に満足していない、整形すべきかもしれない」と言ったら「どこもいじる必要ない、手を加えるとか無駄なことを考えない方が良い」と言う。

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 12:05:55 

    >>63
    子供が自分の顔に自信持てない原因、整形した親が作りそう 整形の連鎖

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 12:07:28 

    >>81
    追記
    結構周り見てると、娘の容姿を良くしようと努力してくれている協力的なお母さん多いので自分のところはあまり興味持たれていないのかなと思ったまでです。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 12:08:37 

    ラブドールみたい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 12:09:32 

    うちの親、キレイな二重で私は重い一重で、こーんなキレイな二重になりたいんでしょ?いーでしょ?羨ましい?って目の前で目をパチパチしてた
    親によって人生かわるよね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 12:09:50 

    >>39
    親は結婚もできて子供も育て上げたんだからいいけど、ここまで顔変えちゃうと結婚や子育てに支障が出るよね。
    結婚できて子供ができても、自分と全く違う顔の子供を連れて歩けば"うわ〜"って思われる。
    自分がコンプレックスだった部分を持って産まれてくる我が子を可愛いと思えない人もいるっていうし。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 12:10:19 

    >>6
    一度いじったらもうメンテナンス必須なのになぁ
    もったいないことしたよね

    +38

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 12:10:20 

    術後の顔は正解なのか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 12:11:19 

    >>1
    今の子みんな同じ顔してるよね

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 12:12:06 

    >>1
    整形業界に金が入るからってバンバン広告記事出してるね
    地下鉄とか街頭広告も、バーキン買うなら豊胸やら二重にしろやらちょっとやりすぎだよ

    金儲けに利用されないように冷静に判断したいね

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 12:12:15 

    >>14
    みーんなキャバ嬢みたくなるのはなんでだろうね
    行きつく先は口元が妖怪みたくなる

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:14 

    アプリで加工したままの顔が歩いてるってちょっと怖い

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:15 

    >>22
    この人はもとの顔立ちでいけばキレイなままいけたと思う

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:38 

    >>1
    整形後は美容系インスタグラマーによくいる顔だわ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:44 

    昼間普通に会社員していて整形する人は、ダウンタイム取れますか?休めるのは最大でも一週間くらいですよね?トラブルで長引いたりしたらと思うと躊躇してしまいます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 12:19:03 

    >>65
    おざみ?

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 12:19:12 

    芸能人の整形がいかにクオリティ高いか分かる
    自然光で違和感ないレベルは技量が必要

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 12:19:38 

    >>95
    ダウンタイム上等、くらいの気持ちじゃないの?
    整形バレで病みそうならやめといた方がよさそう

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 12:19:54 

    >>7
    私も二重は許してくれた。
    母自身が"一重で二重になりたいと思ってたから二重くらいはいいかなと思う"、と言われた。
    けど"大袈裟なのはやめなよ、よく考えなよ"って言われてカウンセリングも同席でシュミレーションして二人で納得する幅に決めた。
    お金は自分で出したけど、二重にできるなら全然不満はなかった。
    年と共に元に戻ったけど、コンプレックスをなくして過ごせた20代はとても貴重だったと思う。

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 12:20:05 

    整形は兎も角、デカすぎコンタクトのせいと加工の失敗?で目元が崩れ落ちて来そうになっている。怖っ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 12:20:06 

    >>7
    私もそのつもり。
    中学〜大学までずっとアイプチして社会人になったら自分のお金でするつもりだったけど、大学4年の時に親が出してくれたよ。整形なんてしたら会社で噂されるから大学のうちに、という考えだったけど本当によかった。お金はきちんと返しました。
    埋没だけど20年ずっと二重のまま。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 12:20:19 

    目だけじゃなく鼻や顎もやってるよね。
    本人は自信が持てるようになったなら満足なんだろうけど、正直整形前の顔でも全然良いと思う。むしろ人工的な量産型の顔よりやっぱり自然な顔の方が親しみやすいしキレイだと思う。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 12:20:31 

    明確な理想とする見た目の好みが有るわけじゃないし飽きっぽいから整形とか絶対にできない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 12:21:41 

    >>27
    やっぱ鼻を如何に自然に整えるかが鍵なんだと思う

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 12:23:51 

    >>14
    不自然だし見てて不安になる顔になる人が多いね。あれなんでだろう。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 12:28:38 

    >>71
    まっったく同じ!!もりっとした口元がすごく目につく。
    二重や鼻なんかよりも口元が大事なのに。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 12:29:27 

    >>14
    リアルで会ったことあるけど笑うと何か引き攣ってて怖いんよな。思いっきり笑っても鼻だけガチっと動かない。
    目はまだいい、鼻は本当不自然になる。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 12:30:10 

    >>25
    私もそう思ったよ!
    だったら納得できる

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 12:32:15 

    >>105
    二重幅とか顎のラインとかが人間の『生まれながら』では実在しない見た目になるからだと思う。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 12:36:02 

    >>14
    みんなTikTokで見る中国の美人系みたいな顔になるのなんでなんだろ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 12:36:25 

    >>4
    左は自然だよね。
    生きてる感じするもん。
    右はサイボーグだね。

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 12:37:14 

    >>6
    言うほど重い一重まぶたって感じはしないよね。
    20歳過ぎたらまた変わることあるのに

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 12:38:43 

    ギャルママと、正反対なおばさん風の娘ってたまにいるけどお互いを尊重する形は良いと思う
    娘だけはキレイにさせたいとか、同じようにさせたいというのがないのがいい

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 12:39:37 

    >>61
    逆に触れないようにするよ。
    あからさまな整形でもね。
    分かってるけど知らないフリをしてると
    相手側から「実は整形しててぇ」って言われたりするよ。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 12:46:33 

    >>22
    左も普通に可愛いと思うけどな
    右はパーツ的には美人顔なのかもしれないけど違和感すごいし、左の顔のナチュラルな可愛さが完全になくなってる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 12:49:04 

    >>39
    そうだよね。
    本当に明るく生きるために、どうしようもないコンプレックスを無くすための整形ならいいよって行ってあげたいけど、それで依存して顔中やるようになってほしくない…

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 12:49:36 

    整形すると皆同じ顔になるよねー

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 12:51:10 

    >>1
    凄く努力されている方だから、私なんかが物申せないけど、、

    この手の顔にしちゃったら、この人である必要がないんだよね。
    誰でもいい。

    所詮は人工的なデザインだから、みんな同じ顔になっちゃう。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 12:51:49 

    左のお顔可愛らしいのにもったいない…
    私の顔見たら、きっと整形しなくても自分可愛い!って自信持てると思うよ
    しかも二重なんて整形しなくてもどうとでもなりそうなのに

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 12:54:39 

    >>99
    最後の

    年と共に元に戻ったけど、コンプレックスをなくして過ごせた20代

    ↑これ私と全く同じで本当に同感。

    20代の時にコンプレックスの目で過ごしていたら、今の自分も受け入れられてなかったと思う。
    今は元に戻った自分の顔も受け入れられている。(まぁ年取って色々どうでも良くなってるのが大きいけど)

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 12:55:20 

    周りでは二重くらいは割りとしてる人多い。
    鼻はさすがにあんまりいないけど。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 13:00:59 

    >>17
    整形した人で佐々木希や橋本環奈、広瀬すずのような顔の人っていないよね。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 13:01:02 

    >>42
    私と同じだ。お前はブスだ整形しろって言われて育った
    そんな親が嫌いで反発して整形はしなかったけど頭の中で言われてきた言葉が繰り返し流れて辛い
    子供を貶す親って毒親だよね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 13:01:32 

    >>1
    これ系の顔を綺麗と思ったことがない
    本人だけが満足?
    男の人もこんな人が実際いたら怖いと思うんだけど、男性目線からだとモテるタイプに入るの?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 13:02:50 

    好みの問題だろうけど二重幅はもっと狭い方がいい
    天然でこのくらい広い人もいるだろうけど、整形で幅広にすると元の骨格と合わないから整形感、違和感が出てしまうのだと思う

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 13:11:28 

    >>3
    こうやってすぐ分かるぐらいの整形に手を出すようになってしまうんだよね
    本人は自然だと思ってるのかもしれないけど

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:17 

    >>64
    『お母さんが一重に産んだから!!』とかじゃなく、そんなにきちんと感謝するあたり、米主さんを素直な良い子に育ててくれて素敵なお母さんなんだろうなーと思います。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 13:23:22 

    >>1
    パッと見は整形後が可愛く見えるけど
    ちゃんと見たら元の顔の方が素敵に見える

    整形したら同じ顔立ちになってくるよね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 13:24:18 

    >>103
    分かる
    流行りの顔も好みも変わるから整形する人はキリが無くなるんだと思う
    それに一般人がここまで見た目を気にするのも変な世界だと思う

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 13:28:28 

    >>20
    簡単だよ
    私二重だけど瞼おろしてノリで貼り付けるだけでできる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 13:29:50 

    >>4
    加工してるからこんなに不自然に見えるのかな。こんなにアゴが尖っている人見た事ない。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 13:37:02 

    >>25
    私も左はオカンと思ってた 笑

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 13:38:12 

    >>1

    無加工の画像でお願いいたします

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:02 

    >>1
    二重幅も顎の尖りも鼻筋も加工もなんで全部不自然なレベルまで欲張るんだろう…
    もう少し控えめにした方が自然で綺麗になれるのにもったいない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 13:46:12 

    お金あるねー

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 13:54:47 

    あの程度で、重い一重名乗らないでほしい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 14:00:15 

    埋没くらいっていうけど、静止画ではわかりにくくても、動画や目の前で見るとやっぱりまぶたの動きが天然とは違う
    控えめにして自然に仕上がれば全くバレない人もいるだろうけど
    畳んで止めただけの二重と筋肉で作られてる天然ものとは明らかに違う
    天然は表情に合わせて、なめらかに二重幅が広がったり狭まったり、二重の食い込みが深くなったり浅くなったりする
    普通の一重まぶたの人見ても何も思わないのに、張り付いたような二重まぶた見るとあっ…てなる

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 14:04:25 

    >>54
    可愛らしいアラフォーになるよりも、二重瞼にして大きい目の二十代の方が大事だと思うけどな

    +14

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 14:13:42 

    いや、整形依存みたいになっていってない?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 14:15:59 

    うちの義母と義妹もふたりして整形してたよ。
    バレていないと思ってるみたいだけど即気づいた。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 14:24:08 

    男の人って自分は一重とか奥二重でも女の人は二重じゃなきゃ!って人多いもんね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 14:27:43 

    インフルエンサーだけは仕事として嫌い
    ステマだなんだで人騙すような真似して詐欺師みたい
    紹介依頼が来たので紹介しますだったらいいけど、おすすめ!とか使ってないだろ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 14:30:17 

    >>25
    韓国人ゴルファー風味に草
    めっちゃ的確かよ

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 14:31:57 

    >>7
    見た目って本当に大事ですからね。
    コンプレックスで暗い青春過ごすより明るい青春過ごしてほしいです。
    二重整形も歯列矯正と同レベルくらいになっていくのかな?
    依存症になったり、気軽になりすぎても良くないけど
    良く話し合って決めるなら素敵だなと思う。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 14:32:25 

    >>1
    欲張って幅広めにやっちゃったパターンだねー。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 14:50:06 

    幅を広めにとるとスッピンの時イマイチよね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/23(土) 14:53:01 

    >>5
    前のお顔の方が親しみやすくて愛嬌があるお顔だね。整形すると雰囲気も派手になってしまうんだね

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2024/03/23(土) 15:00:48 

    整形依存症怖い

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/23(土) 15:00:56 

    >>25
    え!違うの?
    めちゃくちゃ若返ってるじゃん

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/23(土) 15:12:43 

    >>1
    インフルエンサーなりたての頃フォローしてたけど、今こんな顔なの!?
    埋没と歯列矯正くらいで十分だった気がするなー

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/23(土) 15:12:46 

    >>7
    二重手術ならやっても構わないけど、私はバイトして自分で払いなさい派かな

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/23(土) 15:15:51 

    やりすぎると「ぱっちり二重」「高い鼻」「すっきりとした輪郭」などパーツ毎は美しいとされる条件に近づいているはずなのに最終的には元の顔がよほどでなければ何もしなかった方がまだ自然な分マシだったのでは…って顔に行き着くよね
    センスと医師の腕と引き際の見極めが大切だな

    大幅プラスにするんじゃなくて今のマイナスをゼロに近づける感覚くらいに留めておかなければならないのかな
    最も自己肯定感を高めることと顔以外の部分で大きな長所を作って美容整形に手を出さずとも自信を持って生きられるのが一番良いんだろうけどそれも人によるし
    私も小学生の頃から気になってるクマをなんとかしたい

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/23(土) 15:27:37 

    整形してる人って、インスタで見ると可愛いんだけど、実際は「綺麗だけど、これでいいの?」感すごいよ、今はママ友とかおばさんでもそこそこいるし
    ほっぺはパンパン、口は口角あがったまま固定、目頭切開は分かるし、しゃべってても口だけ動いてて顔があまり動かない感じ
    本人が自信満々なのはいいことだけどさ

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/23(土) 15:29:29 

    こんな整形顔になるの、嫌じゃない?
    逆に病みそうだわ
    お母さんこの先メンテナンス代も出してくれるのかな

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/23(土) 15:30:39 

    左の顔でウジウジ悩む人は、右の顔になっても陰で言われる「整形だよね」にウジウジ悩むと思う

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 16:09:02 

    なんで整形した若い女性は皆同じ様な顔なのか…流行りの顔なんだろうけど 

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/23(土) 16:24:47 

    なんか目が非対称だよ…

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/23(土) 16:28:07 

    >>6
    勿体なくはない
    おばさんみたいだし

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2024/03/23(土) 17:24:51 

    今はカウンセリング受けて、その日に二重の整形して帰るくらい気軽に手術してんだね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/23(土) 17:46:56 

    >>138
    えー、女性は90年生きるし30歳からが本番だよ?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/23(土) 17:54:25 

    >>14
    みんなこの顔
    「一緒に二重にする?」母の言葉がきっかけで整形を決意、その理由に納得

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:07 

    >>112
    左は埋没後だと思う。中学生には見えないし
    右は切開してる

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/23(土) 18:40:02 

    >>153
    滑稽に見えるからね。本物美人には勝てないなと思う

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/23(土) 18:53:37 

    >>91
    キャバ嬢が整形だからだろうね😂
    整形のキャバ嬢の顔で、こういう唇にしてください、ってオーダーしてるんだと思う

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/23(土) 19:30:40 

    >>56
    人間自分がやった事無いものには否定的

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/23(土) 19:41:33 

    >>6
    痩せたら案外目がパッチリしそうな顔立ちだと思った

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/23(土) 19:59:15 

    >>155
    右の時点で、目の整形かアイプチしてる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/23(土) 20:03:08 

    >>1
    目だけ??じゃないわな?加工?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/23(土) 20:17:19 

    >>1
    普通に元々奥二重じゃない?それに元々かわいらしいじゃない
    なんでみんなあんな変な目の形にするのか五十路のババアには理解不能だよ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/23(土) 20:44:33 

    >>87
    本当に気になるんだけど、埋没のメンテってなに…?

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/23(土) 21:11:13 

    >>167です
    ごめんなさい
    誤爆です

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/23(土) 21:18:47 

    >>7
    娘が東大に現役で受かってくれたら埋没法の費用を出してあげるし現役で理Ⅲなら切開法の費用を出してあげる。

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/23(土) 21:21:19 

    >>7
    私もずっとそう思ってる。私は二重なんだけど、一重の友達が一重に苦労しているのを見てきたから。アイプチを頑張ったりとか。アイプチの手間と時間考えたらサクッと二重整形くらいさせてあげたい。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/23(土) 21:39:04 

    >>1
    元の方、これで眼瞼下垂なの?
    黒目ちゃんと見えてるし光も差し込んでるのに?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/23(土) 21:58:09 

    >>68
    加工は無料なのに
    高いお金払って手術しなくてもいいのにね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/23(土) 22:13:24 

    >>160

    いやーー30以降は中身を見てもらえるじゃん。
    見た目勝負な20代を可愛くした方がいいと思う!

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/23(土) 22:34:57 

    不自然な顔

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/23(土) 22:50:12 

    >>4
    整形と加工ってみんな同じ顔になるよね
    周りと同じで安心する、日本人らしいといえばそうだけど

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/23(土) 22:54:34 

    なんか怖い

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 00:08:23 

    >>161
    これは何人かは同じ人なのかな?

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 02:09:42 

    >>30
    田舎で結婚してるのはこっちの顔!なんてなんのフォローにもなってないし、「そうだよねこっちの顔の方が素敵だよね」とか誰も思わない。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 03:02:59 

    >>1
    桃華絵里って人に似てる

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 03:47:06 

    >>1
    左はノースとかパタゴニア系の顔かも確かに!デニムにスニーカーばっか履いてそう。整形後に系統も変えたのか。パタゴニアがこんなに流行ったの最近だし整形したのも最近かな??なんでみんな援交系の見た目になるのか不思議。逆にギャルっぽくなったりオーガニック系とかそれこそ土台勝負の本田翼とか広末涼子系でもいいじゃない??なんでみんなレディディオール持ってそうな系統になるのか謎。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 10:54:09 

    >>1
    二重埋没だけでハッピーになれるならやればいいと思うけど、その後ずっとやり続けるのは何かな…。
    ずっとお金もかかるし自分の容姿に満足できてないってことでしょ? それってハッピーなの?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 20:35:44 

    >>183
    オーガニック系やカジュアルが似合う本田翼や広末涼子は顔タイプフレッシュでナチュラルさとか素の顔自体が持つ爽やかさや親しみやすさが売りだから
    整形で目や鼻いじった人工顔だとその爽やかな顔にはなれない
    あと上昇志向ある人は金持ち受けいいフェミニンかエレガントの顔になりたがる印象あるから、高級バッグ持ってそうな顔になるのかも

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 20:20:53 

    >>65
    めっちゃかわいいと思うー
    けど加工っぽい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード