ガールズちゃんねる

アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

243コメント2024/03/24(日) 18:02

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:08 

    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」  | ORICON NEWS
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」 | ORICON NEWS


    冒頭にピンク色のサクラの花が咲いた木々を背景にしたテロップが映し出された。そこでは「1990年の放送開始から34年以上にわたり、まる子役の声優を務めていただいたTARAKOさんが逝去されました」と伝える。続けて「天真らんまんで、みんなに愛される『まる子』を大切に演じてくださったTARAKOさんのご冥福を心からお祈りいたします。長い間、本当にありがとうございました。キャスト・スタッフ一同」と追悼した。

    「TARAKOさんが『ちびまる子ちゃん』にご出演されている最後のエピソードは24日(日)の1時間SPの中でお届けする予定です」と発表した。

    +474

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:46 

    視聴率すごそう

    +324

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:51 

    本当に亡くなったことが信じられない

    +553

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 19:20:57 

    保育園の頃から見てました(*^^*)
    涙が止まりませんでした。
    長い間ありがとうございました(*^^*)

    +60

    -64

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:04 

    あたしゃ寂しいよ😭

    +411

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:05 

    24日、リアタイで観ます

    +235

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:08 

    病気してたの知らなかった

    +271

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:10 

    新しい声優は水田わさびにしてほしい
    声似てるし

    +7

    -128

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:23 

    うん、さっきの放送今もなんとなく引きずってる、寂しい

    +276

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:29 

    アタシャー、悲しいよ

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:35 

    まるちゃんはあの声だからまるちゃんなんだよなぁ
    悲しい

    +351

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 19:21:49 

    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +418

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 19:22:03 

    さっきの放送みて泣いちゃったよ

    +137

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 19:22:41 

    TARAKOさん お疲れ様でした
    ありがとう✨✨✨

    +182

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 19:22:48 

    えー?
    ストック殆どないとは言ってたけどそんなに早くに聞けなくなるの?

    +160

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 19:22:54 

    今後どうするんだろう。新しい人にするにしてもプレッシャー凄そう

    +167

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 19:22:56 

    必ず見ます!

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:08 

    >>1
    淋しい…
    24日以後のまる子はどうなるの…?

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:17 

    >>8
    たしかに!w
    でもドラえもんやってるんだよね、たしか
    あたしんちの川島もすき

    +6

    -31

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:28 

    まるちゃんの声好きなんだよね
    女の子なんだけど、おんなおんなしてなくて生意気そうなとことかリアルな女の子で好きだった

    +160

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:33 

    30年以上やってるから新しい声優より過去の再放送でもいいんじゃないかな
    水谷優子さんが亡くなった時もおじいちゃんが変わった時も思ったけど無理して新作作らなくても大丈夫なのにな

    +335

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:39 

    >>1
    ピーヒャラピーヒャラ♪
    タッタタラタ♪

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 19:23:57 

    >>16
    まる子の声真似出来る声優さん採用するとか?

    +59

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:15 

    ずっと見てきたから、何か友達が亡くなったような何とも言えない寂しさがあるよ。
    喪失感でいっぱい。

    +182

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:44 

    さっき同じようにトピなかった?

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:51 

    1990年放送から観た

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:53 

    令和生まれは知らないよ

    +1

    -20

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 19:24:55 

    寂しい。悲しい。
    幻の話として放送しないでとっておいて。
    再放送でいいよ。
    次はない、なんて思いたくない。

    +44

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 19:25:25 

    >>15
    30分アニメは基本撮って出しなんじゃない?
    編集ほぼないだろうし

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 19:25:29 

    >>8
    間宮くるみがいい

    +8

    -9

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:06 

    今日まるちゃん見てたらすごく悲しくなって泣けてきたよ

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:20 

    >>1
    声優陣ほとんどが還暦越えだからなあ
    ドラえもんやゲゲゲの鬼太郎のように声優陣と作画変えてリニューアルになりそうだよね

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:31 

    >>1
    さくらももこさんが亡くなったときの弔辞の映像がよく出るけどそれ見るたびに本当に涙が止まらない
    そして同じくニュースのたび流れるたまちゃんとの「これからも苦労かけるねぇ」「ずっと仲良しでいようね」のやりとりが本当に泣ける
    まる子って生意気でわがままでうるさくてどちらかと言わなくても大嫌いだったのに、なんでこんな気持ちになるのかな

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:31 

    >>21
    でも急にレギュラーの仕事がなくなったら、売れっ子以外の声優さんが困らない?

    +135

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:37 

    先日35歳になったけどこんなに長い間まる子でいてくれたんだなと思ったら改めて悲しい

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:51 

    今日の放送はお姉ちゃんも水谷優子さんので本当に良かった

    +140

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 19:27:02 

    >>8
    声質近いけど水田さんだといかにもアニメ声、TARAKOさんもアニメ声だけど普通な感じ出してたよね

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:02 

    観た
    めちゃくちゃ泣きそうでした

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:15 

    >>21
    30年前の映画とか放送してくれないかな…
    両方とも映画館で観たのよ、また観たいよ…

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 19:28:32 

    >>9
    おばあちゃん主役だけどほっこり回だったし
    何より桜が咲いてたんだよね…

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 19:29:20 

    ハミングが聞こえる好きだけど作曲あの人だしな...

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 19:29:33 

    新しい人を起用するなら終わらせてほしい

    +9

    -9

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 19:29:50 

    TARAKOさん本当にほんとうにありがとう!!
    まる子はがんばるよ!
    アタシはずっとずっと生きていくよ!

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 19:29:58 

    今日も結構良いエピソードだったよね

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:35 

    >>36
    え?そうなの?再放送だったの?

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:38 

    今日のナレーション、キートン山田になってたけどなんでだろ?

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:57 

    >>12
    何の伏線回収?ってぐらい奇跡のコラボ

    +182

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:02 

    ストック意外に少ないんだな
    3ヶ月分くらいは撮り貯めてるもんかと思ってた

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:18 

    >>21
    ちびまる子ちゃんってどうなるんだろうね。サザエさんもだけど。最終回にしようと思えばいつでもできるけど、このままずーっと声優変えても続けていくのかな。

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:18 

    >>27
    一番早くてもまだ5歳にもなってないからね

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:51 

    生きてるうちに声優交代するのとわけが違うから、
    今も受け入れられません。

    唯一無二で代わりなんていないんだから、
    ずっと再放送でもいいよ。

    1期第1話の遠足のお菓子買いに行く話、
    お姉ちゃんが最高にハイテンションで大好きだよ。

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:02 

    >>16
    新しく就いた人に変な叩きがいないことを願う

    +151

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:54 

    前田さんとかみぎわさんを主人公に変えるのはどう?

    +0

    -11

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:54 

    >>12
    TARAKOさんって鳥山作品には出たことないんだよね
    意外と言えば意外

    +72

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:44 

    >>16
    放送は続くだろうから声優のオーディションをすると思う。似た印象の方になるのかなぁ。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:49 

    お姉ちゃんとキートン山田の声も泣けた
    自分が見てきたちびまる子ちゃんに震えた
    最後はしっかりお別れするために見るよ!

    +63

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:03 

    子供の頃から日曜の夕方といったらまる子だった。
    大人になって親になってからも子供が見てる側でご飯の支度しながら画面こそ見なくても耳から入ってくるまる子の声を聞いて日曜日を実感する、それが当たり前の日曜日だったのにそれが終わってしまう事が寂しいという言葉だけでは片付けられない。
    大切な日常が欠落するような感じ。
    悲しい。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:30 

    今日のお話、めっちゃ良い話だった

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:32 

    何だか寂しいね、、
    こんな時に不謹慎だけど次にまるこの声する人いる?
    1番まるこのイメージに合ってたから何だかね。
    声の人は厳選して考えないとね…
    イメージ狂いそうだけど。

    とりあえず観るかな…

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:36 

    >>53
    何かのアニメは別の役の人が正式に担当したよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:32 

    数年ぶりにテレビ見たわ
    おばあちゃん回、泣けた

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:39 

    >>16
    クレヨンしんちゃんやルパンは普通に受け入れられたけど、ドラえもんはアラフォーのわたしとしては別物になっちゃったわ。

    +191

    -12

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:44 

    ドラえもんの声優が全員交代になったの未だにひきずってるけど、
    こんな急なことが起きるなら生きてるうちに交代っていうのも悪いことじゃないよね。

    +34

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:55 

    >>36
    気づかなかった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:05 

    >>1
    ニュースでの悲報を聞いた時はただビックリしただけなのに今日のまる子ちゃんのテロップを観て涙が溢れて止まらなかった。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:27 

    久しぶりに見たけどお姉ちゃんも知ってる声で懐かしかった。学生に戻った気分だった

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:43 

    >>45
    しばらく再放送らしいよ

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:46 

    国民的アニメの主人公交代は今まで何度もあったけど亡くなられて急遽は初めてなのかな
    暫く再放送をやるなら選考の時間は十分持てるだろうけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:45 

    あたしンちを後釜にするのはどう?

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:50 

    >>16
    しばらくは旧作を放送するみたいだよ 初期のまるちゃんは思い出深いから名作シリーズとして放送して欲しいな

    +136

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:54 

    >>63
    国民アニメになるとなかなか難しいけど、
    後々の事を考えると昨今リメイクしてる昔のアニメがほぼ昔の声優さんから一気に全て変えてやるのはあながち間違ってはいないよね

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:16 

    TARAKOさんの場合、さくら先生本人が自分に似ているという事で抜擢したという経緯があるからこそこれまでの声優交代とは訳が違って正に替えがきかない声優さんだったと思う。
    引き継ぐ声優さんには酷な話だけど、どんなに努力して似せたとしてもきっとしっくりくる事は無いと思う。

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:56 

    >>68
    たしかに。脇役はあっても主役はないのかな
    そう考えると批判は多かったけどドラえもん方式取り入れるアニメも増えてくるのかなぁ。声優さんの負担も大きいだろうし

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:58 

    今日のちびまる子ちゃん見て泣くとは思わなかったわ。。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:35 

    声優叩き見たくないからずっと再放送でもいいと思う

    でも他の声優さんの仕事なくなっちゃうか…

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:16 

    >>72
    これはあるね
    仮に原作者がまだ存命なら原作者自身がまたオーディションをやって納得の人を選定すれば良いだけど原作者も亡くなってしまったからね

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:17 

    アニメ開始時からずっと見てきたから凄く辛い…。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:50 

    >>57
    私も全く一緒
    子供小さい頃は真剣にテレビに張り付いてて
    少し大きくなった今はスマホ見ながらでもテレビ付けてて
    それでも日曜日の6時からまるちゃんサザエさん見るのが当たり前だった
    こんなに急にまるちゃんの声が聞けなくなるなんて中高生の娘たちもかなりショック受けてるよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:58 

    まる子のおばあちゃんのコメントも泣けた
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +78

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:16 

    >>36
    今日の再放送は急遽じゃなくて元々の予定だったみたいだね
    ずっと新作を放送してたのかと思ってた

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:38 

    引継ぎの声優さんも、かなりの
    プレッシャーになるだろうね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:19 

    >>62
    ルパンは物真似をやっていた栗かんが後を継いだ。タラコさんの真似をしていた人っていないのかな。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:25 

    コンプラ厳しい今だと難しい話もあるのかもしれないけど、初期のちびまる子ちゃん再放送してくれないかな

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 19:45:13 

    >>63
    スネ夫は変わってない

    +0

    -9

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 19:45:39 

    >>69
    テレビ局が違うよ
    あたしンちはテレ朝

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:09 

    オープニングの追悼コメントで泣き、本編のアニメで、まるちゃんとお姉ちゃん(水谷優子さん)の声とおばあちゃんの話で泣き、桑田さんのエンディング曲で大号泣でした。
    さくらさんが亡くなられたあと、まるちゃんはまだ生きているって思っていたのに、TARAKOさんが亡くなられて、改めて寂しくなった…。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:11 

    >>73
    ドラえもんはまだ大丈夫だったけどルパンはおじいちゃんおばあちゃんすぎて聞くの辛かったから、ある程度の年齢になったら一切交代は良いと思うよ
    それでも63歳はまだ交代するような年齢じゃなかっただけに一番無念なのはご本人だろうな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:51 

    >>8
    まるちゃんは難しいだろうけど、フランケンロボくんはやってほしい

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:55 

    >>62
    中学の息子がクレしん好きで過去のからずっと見てるんだけど声優変わってからの回は嫌だと言って見てないらしい
    声ってとても大事なんだね

    +19

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 19:47:33 

    >>23
    ルパンみたいにモノマネでもいいからまる子の真似できる人に継いで欲しい
    サザエさんとかは声優さん変わってるけど、全然違う声のまる子は考えられない

    +63

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 19:47:48 

    >>83
    代わりの声優さんが決まるまで再放送、良いと思う

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:15 

    >>52
    ガルでは未だにドラえもんの声優について文句をつける人がいるから心配だわ

    +45

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:28 

    >>21
    今見てる子どもたちにとっては続けてほしいんじゃないかな
    クレしんもドラえもんも、声が変わっても見ている子供はたくさんいる

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 19:48:46 

    >>82
    物真似をやってた人よりも本職せめて俳優業の人がいい
    クリカンは頑張ってるのはわかるけど未だに物真似に聴こえる

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:47 

    >>1
    これこそAIの技術でなんとかならんの??

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 19:50:41 

    >>94
    クリカンはモノマネだよね
    わかってるけどモノマネなのよね
    モノマネ王座決定戦で聞けばルパンなのよ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 19:51:29 

    >>86
    さくらさんは早かったと思っていたけれど、タラコさんまでこんなに急に早く逝くなんて考えなかった。余計悲しい。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 19:51:53 

    24日が最後か…
    1時間放送なら初回も一緒に見てみたい

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:01 

    これは絶対に見逃せないな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:16 

    声優交代って期間あけてのリメイクもの(最近だとスラムダンクやダイの大冒険)は声優交代して声が違っても受け入れられるけど、ずっと続けてるものだとある程度似せないと違和感が拭えないから難しい
    ドラえもんは声優交代交代に合わせて絵柄も変わったから私が子供の時見てたものとは別物としてまだ受け入れられたけど

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:43 

    まる子の声をずっと聞いて来たから、とても寂しいな

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:45 

    >>96
    なるほど、そうなんだ。難しい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:55 

    >>36
    ナレーションもキートン山田さんだったね
    エンディングの歌も懐かしかったわ

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 19:53:02 

    御本人が亡くなったことも辛いけど、国民的アニメってこういうのが辛いよね。他の声は考えられない。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 19:53:31 

    >>46
    再放送だったからじゃない?

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 19:54:08 

    エンディングこんな感じにするのはやめてね
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +4

    -18

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 19:54:51 

    >>92
    私は文句つけないように見てない
    見たい人が見たらいいし私はのぶ代とドロンジョ様の掛け合いが見たいから
    ジャイアンはジャイアンだしスネ夫は車掌さんだし静香はワカメちゃんじゃないとダメだった

    +27

    -6

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 19:54:58 

    >>47
    こういうのよく見かけるよ

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 19:55:32 

    >>32
    ドラえもんのリニューアルの時は批判多かったもんなぁ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 19:57:05 

    >>69
    渡辺久美子さんが次のまるちゃんならアリだと思う

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 19:57:56 

    >>1
    こないだのBSフジのドラゴンボールGTのテロップは真っ黒画面だったのに
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +17

    -7

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 19:59:23 

    >>54
    なんのキャラするのよ。いくら人気声優でも合う合わないがあるやろ

    +4

    -23

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 19:59:36 

    ルパン三世みたいな感じは無理かな?

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 20:00:50 

    >>111
    それぞれの送り方で良いと思う。
    今年は桜を見られなかったので桜で送ったと思う。

    +63

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 20:01:50 

    >>18
    これまでの回を繰り返すのは駄目なの?
    毎回新しいの撮らないといけないのかな?
    サザエさんとかドラえもんとかでも思うけど

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 20:02:23 

    >>106
    でも神田さんが亡くなってから放送したわけじゃないし

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 20:02:34 

    >>111
    のに、なに?

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:10 

    >>42

    終わらせて視聴率取れる番組は今制作出来ないでしょ。
    ツヨシしっかりしなさいはたまたま制作されただけ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:28 

    今日おばあちゃんの話しだったけど悲しくてほっこりして泣いた

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:53 

    今日はどういうお話しだった?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 20:04:00 

    >>72
    鶴ひろみさんが亡くなった時、鶴さん以外のブルマなんて!ドキンちゃんなんて!と思ったけど、
    いざ代わったらブロリーの映画は「これ、鶴さんじゃないの…?」と思うくらい違和感がなかったし、
    アンパンマンのおもちゃのドキンちゃんは鶴さんか冨永さんか全く分からなかった

    +21

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 20:04:08 

    >>107
    スネ夫はドカベン殿馬くんの雰囲気を凄く上手く表してた

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 20:04:31 

    >>62

    大山版ドラえもんのファンでした。

    +54

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 20:05:30 

    ドラえもん
    サザエさん
    悟空
    ちびまる子ちゃん
    は2番手は荷が重いな。似てる声より思い切って全然違う声にした方が良い

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 20:06:03 

    >>112
    出たことないよねって言っただけなのになんでキレてんの?
    更年期?

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 20:07:32 

    >>125
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 20:10:02 

    >>111
    制作が違えばテロップも違うから別になんとも思わないよ
    番組のイメージもあるし

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 20:11:23 

    >>84
    代わってる

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 20:11:42 

    もう充分やりきったでしょ。

    一期があって今は二期だけど。

    最終回で終わらせてもいいと思う。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:03 

    ドラえもんはのぶ代版を聴いてる人からしたら未だに違和感あるけど今の子供達はわさび版が当たり前でのぶ代版の方が違和感あるんだろうね

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:38 

    >>2
    いつも大河見るのに見てしまいました

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:48 

    >>124
    ドラえもんはさすがに慣れた
    フェーズ2のドラえもんとしてね

    まるちゃんは受け入れらる気がしないし
    サザエさんに至っては絶対無理

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 20:15:45 

    >>62
    あれはもう別物だよね。原作じゃなくて原案でいいくらい。新しいドラえもんは作品自体もひねりがないし表面上だけのリスペクトなんだよ

    +15

    -12

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 20:15:58 

    サザエさんやまる子のような昭和の家庭を描いた作品はもう終わってもいいと思うな
    今の子供どころか親世代が見ても古い時代すぎて文化が理解できなかったりするんじゃないの

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 20:18:08 

    サザエさんで言うと、タラちゃんの声優さんみたいに奇跡的に全く違和感無く交代できた人もいるけど、今のマスオさんやわかめちゃんの声は最初、えぇ~合わない!?って残念な感じだった。でもしばらくしてくると作画の顔と声優さんの声がぴったりと違和感なく馴染んできて、その度にプロの声優さんてすごいなぁと思っていた。新しいまる子もそうなるのかな。でも、サザエさんもちびまる子ちゃんも永遠ではない訳で、いつかは作品自体が時代に合わなくなる。ちゃんと最終回を見届けたいから、2100年とかまで引き伸ばさずに自分が生きているうちに両方とも大団円で終わって欲しい。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 20:18:52 

    クレヨンしんちゃんは正直再放送を聴いても矢島さんなのか小林さんなのか分からない
    しんちゃんは矢島さんご本人が理由をきちんと述べた上での前向きな降板だから他に比べては荒れなかったけど、今回は理由が理由だけにね…

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 20:21:35 

    >>95
    アメリカだとダースベーダーをAIでこれからはやるってなったけど契約やいろんな問題でかなり指摘されてたからね
    AIにすれば問題ないって事にはならないよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 20:21:51 

    鳥山先生もTARAKOさんも両親の年齢。
    自分の親の層が亡くなる歳に近づいてきてる事がすごく怖くなった…

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 20:23:17 

    >>111
    季節は春だからね…。
    綺麗だからこそ余計に悲しくなった…。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 20:23:50 

    90年に39.9%をとった日の内容は
    まるちゃん実験をする前編と後編

    虫めがね🔍を使って色々やってる
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 20:26:07 

    >>130
    のび代ドラを真似してる木村さんがいるけど、水田ドラ世代の子供たちから似てないって言われてるもんね。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 20:28:13 

    >>114まるちゃんの名前もさくらももこだしね。
    桜のテロップは粋だったね。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 20:30:13 

    もう終わりでいいよ~違うアニメにしたらよい

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 20:35:17 

    >>55
    あの声が出せる人ってなかなかいないと思うけど、出来ればTARAKOさんの声質に合わせてほしいなぁ
    全く違う声にしたら頭の中でキャラ崩壊しちゃいそう

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 20:37:33 

    [さくらももこ]が亡くなった時最初のまる子との別れがあった。
    [TARAKO]が亡くなった今、2度目の別れが訪れた。

    ありがとう。お疲れ様でした。
    静岡県を美しく優しく描いてくれた事も県民として感謝しています。

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 20:43:50 

    >>111
    黒い画面も深い悲しみのあらわれだし、
    桜の画面も原作者がさくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」らしいしね。
    こういうのは良い悪いじゃなくて、残された人それぞれの悲しみをわかちあえたらいいよね。

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 20:44:01 

    >>115
    まるちゃんのアニメを作ることでギャラが発生して生活してる人たちがいるからね。
    急におわります!は不可能だと思うよ。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 20:46:19 

    >>54
    アラレちゃんあたりならでてそうだよな

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 20:50:09 

    録画しよう
    今日のオープニングも切なくて泣きそうだった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 20:50:53 

    信じたくないな…寂しい

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 20:52:24 

    こんなに長い間作品に命吹き込んで、
    あちらこちらにタラコさんの生きた証があって、すごいなって思う
    時の流れで簡単に忘れ去られる程の量ではない
    命は短くても生きた力は並の人よりとても強力

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 20:53:45 

    >>130
    いつかわさびさんが勇退したときは、「わさびドラじゃないと認めない!◯◯ドラなんて!」と言う人が多数を占めるかもね

    +23

    -4

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 20:58:22 

    >>147
    そしたら暫く再放送で行くのかな

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 20:59:53 

    >>136
    小林さんは何とか当てられるけど、悪い意味ではなくうまい具合に昔に寄せつつ昇華してくれたと思う
    交代時に比べるとかなりしんちゃんらしくなった

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 21:00:43 

    >>93
    そうだよ。
    わが子も毎週すごく楽しみにして見てる。
    タイマーセットまでして。

    確かに大人からすれば思い入れがあるし、声が変わったら別物みたいに感じるかもしれないけど、子供にとっては現在進行形の楽しみの一つだから。
    ただでさえ、昔に比べて子供向けアニメ少ないし私は無くなってほしくないな。

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 21:01:14 

    まる子の声はTARAKOさん以外考えられない!

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 21:03:46 

    >>144
    架空のキャラでないから、さくらももこさんのイメージを崩さない人が良いよね。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 21:10:31 

    宅配の再配達のコマーシャルもさっき見た

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 21:10:46 

    >>15
    今年に入ってから闘病しながら仕事をしていたと言うからスケジュールの調整も難しかったんじゃないのかな。

    +63

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 21:15:06 

    6年前の作者へ弔辞読んでる時自分がその6年後に同じようになるなんて思わないだろうね
    明日は我が身
    世は無常

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 21:16:11 

    >>1
    今日のアニメはお姉ちゃんとの会話も多くて…
    普段ならお姉ちゃんとは喧嘩しがちだけど、今夜は仲の良い姉妹が見られて良かった
    仲良しの家族の様子が温かい気持ちにさせてくれた
    この回を選んだスタッフさん、グッジョブです👍

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 21:16:20 

    >>1
    夢いっぱいを聞くだけで泣けてくる

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 21:16:33 

    >>159
    私も同じような事を考えていた。ストックがないから元々来週は再放送の予定だったのかと思う。

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 21:26:40 

    >>52
    ドラえもんもクレヨンしんちゃんも叩かれてたから多分それは無理だと思う。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 21:26:46 

    >>160
    TARAKOさん、天国でさくらももこさんとお姉ちゃんに怒られているかな

    +3

    -9

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 21:32:54 

    >>111
    追悼ハラスメントいらない

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 21:39:53 

    >>70
    それがいい。最初からずーっと毎週流してほしい。大人は懐かしくてそれぞれの幼少期の思い出に心温まるし、今の子供たちにも見てもらえるしすごく良いことだと思う。ぜひそうしてください

    +32

    -4

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 21:41:26 

    子供には何も伝えずにいつも通り見たんだけど、めちゃくちゃ集中して無言だったw
    たまーにこういう回があるから子供なりに何か感じたり学んだりするんだよね
    ちびまる子ちゃん終わらないでほしいな

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 21:41:44 

    >>133
    今年のはまだ見れてないけど、去年のドラちゃんの映画すごく良かったよ。
    ちゃんと藤子先生のスピリットを受け継いでるなぁって思った。

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 21:46:37 

    >>21
    ぶっちゃけひとつの作品にかなりの人が携わっているわけじゃん。その人たちみんなの生活は?
    じゃあアニメ終了しますってなっても、ちびまる子ちゃんやドラえもん、サザエさんくらい続いている長寿アニメの代わりなんてそんなポンって出てこないよ?

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 21:51:43 

    思い出は永遠につづく

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 22:03:04 

    >>103
    桑田佳祐
    100万年の幸せ
    だもんね

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 22:04:37 

    >>94

    それ凄くわかります。

    私は クリカンの方が馴染みのある世代なんですが、再放送の昔の山田康夫さんバージョンを観ると (凄い!全然こっちの方がよい!)ってやっぱり思ってしまうので。声が似ていれば良いわけじゃないんだなぁって…

    ふざけた喋り方している時は気にならないんだけど、シリアスなシーンでの深みが全然違うと言うか。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 22:10:15 

    もうこれを機に終わりになって、新しい漫画始まってほしいなぁ。流石に飽きてしまった。

    +5

    -6

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 22:11:15 

    TARAKOさんありがとう。ちびまる子ちゃん大好きだよ。
    小学生の時、まるちゃんのカード集めてた。よくノートにまるちゃんの顔書いてた。これからもまるちゃんテレビで見たい。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 22:12:50 

    ミヤネヤで昔のアフレコ現場とか見られて涙また出てくる

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 22:15:10 

    ひろしの声、懐かしい

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 22:23:34 

    ご冥福をお祈りいたします。☺️🙏
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 22:34:44 

    ミスターサンデー見てるけど、泣きそうだわ

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 22:37:27 

    >>92
    まじで?笑
    もう変わってからこの春で19年なのに…

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 22:38:14 

    TARAKOさんの呼び名がタラちゃんなんだ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/10(日) 22:42:18 

    >>181
    サザエさんのタラちゃんに喋り方が似てたからなんだって

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/10(日) 23:12:40 

    TARAKOさんの歌うビビデバビデブーが好きだったんだけど探しても出てこない

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/10(日) 23:16:28 

    >>92
    ドラえもんは声優変更の仕方が声を似た人に寄せるとかでなく全員ガラッと一新というスタイルだったし、どれだけ年月が経っても慣れない人がいるのも仕方ないとも思う
    私も好きなのはのぶ代版なんだけど今のわさび版はあれはあれで別物のドラえもんとして楽しんで見てる

    +10

    -4

  • 185. 匿名 2024/03/10(日) 23:18:21 

    >>35
    私も35歳。
    物心ついた頃というか、多分物心つく前から家族と恐らく観てて、この声をずっと35年間聴いていたから喪失感が凄いよ。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 23:22:36 

    >>12
    さくらももこ からののイラストは、アラレちゃんがまる子に棒に刺さったウンチプレゼントして、まる子が困り果ててるイラストでしたよね。

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/10(日) 23:25:14 

    >>130
    私はのぶ代ドラ世代だけど今はわさびドラの方が好きかも。キャラが原作により近い。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/10(日) 23:26:35 

    新しく声優さん充てるなら、ピカチュウの人か、ニャースの人かなぁ。
    声優さんに疎くてお名前が出てこないですが。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2024/03/10(日) 23:31:56 

    >>82
    タラコさんのモノマネは中々難しいだろうね。
    たーまちゃん!くらいなら似てる人はいくらでもいるだろうけど、細かいニュアンスとか真似するのはもう無理だと思う。そもそもタラコさんの存在=まるちゃんだったから・・・
    いつもそこに絶対在ると思い込んで過信していた。子供の頃からそうだったから。
    急にいなくなるなんて、心が追いつくはずがない。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/11(月) 00:02:20 

    >>170
    長く続くアニメを生み出すのは難しい。けど、冷たい事言うけど再放送になっても終わったとしても、今までやってた事が他の仕事に取って変わるだけだよ。なんでもそう。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/11(月) 00:08:48 

    今日放送のおばあちゃんの誕生日のお話良かったね。おばあちゃんとヒロシがふたりで歩いてたり、まる子とお姉ちゃんの影絵とか良かったな。録画してて子供が気に入って保護してた。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/11(月) 00:12:57 

    >>62 ドラえもんは潔く声優みんな一新して絵柄もリニューアルして別モノとして観ても仕方ないけど、わさびドラも19年やってるしすっかり慣れちゃったな。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/11(月) 00:18:06 

    >>39
    同じく
    入場記念のハンカチをまだ大事に持ってる
    「大野君と杉山君」「わたしの好きな歌」、
    VHSが見られなくなってたまたま両方ブルーレイで買い直したばかりだった
    週末に見てボロ泣きした…

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/11(月) 00:22:41 

    >>49 昔、日曜18時はあんみつひめやツヨシしっかりしなさい!等、他のアニメもやってた。まる子も一度最終回を迎えてたけど、また戻ってきてそこからずっと放送してる。シンプルにまる子が視聴率いいから続いてるのかな?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/11(月) 00:38:39 

    >>84
    歴代スネ夫みーんなスネ夫って感じの声だからねw
    似てないのに性格の悪さが伝わる声

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/11(月) 01:05:17 

    >>38
    私は涙出たよ
    声優さんが亡くなって初めて泣いたかも
    子供の頃から慣れ親しんだ声で、まるでお友達を失ったような悲しさが込み上げた

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/11(月) 01:09:55 

    >>49
    新しいアニメは沢山出てくるし楽しいけど、
    サザエさん、まる子、ドラえもんも、クレしんも、
    日常系アニメはなんとなくずーっと続いていって欲しいな。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/11(月) 01:38:39 

    >>8
    あたしンチのキャラの声はまる子に近いね

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/11(月) 01:39:48 

    >>8
    犬山イヌコか小桜エツ子と予想

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/11(月) 01:50:54 

    >>182
    タラコだからタラちゃんじゃなくて?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/11(月) 02:21:52 

    今日の話でおばあちゃんと星を眺めてお母さん座を見つけた時に怒るお母さんを見て、まる子とお姉ちゃんの中の人2人が星になってしまい、なんか声優さんとキャラが混同してお母さんとおばあちゃんを思うと切ない気持ちになってしまった
    声優さんってほんと魂を吹き込む仕事なんだよなぁと実感した
    お話自体もすごく良くて残量足りなくて録画できてなかったことを悔やむ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/11(月) 03:09:46 

    >>62
    あれはドラえもんの声とかより絵柄が変わったのがね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/11(月) 04:11:21 

    小学2年の終わりに「もうすぐでまるちゃんと同じ学年だ!」と友達に喜びを伝えて、まるちゃんの声真似をしたら友達がたまちゃんの声真似してくてれ笑いあったのを思い出した。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/11(月) 04:32:55 

    ニュースで長々と追悼してたけど、そこまでやる必要あるの?
    所詮は声優じゃん。

    +1

    -16

  • 205. 匿名 2024/03/11(月) 05:14:13 

    >>40
    そしてEDの桑田さんの曲のラストで、桜の花びらで点描されたまるちゃんの顔が風に吹かれて消えていくという。。。そこでも泣いたわ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/11(月) 05:27:07 

    >>155
    そうなんだよね。たとえば今後、新作を作らず膨大なストックの再放送だけでも番組は成立するかもしれないけど、そしたらドラえもんやクレヨンしんちゃんのような進行形の現役作品ではなくなってしまいそう。新しい声優で新作を作り続けることで現役作品でいられるんだと思う

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/11(月) 05:49:34 

    さくら家の最初からの声優さんは、おばあちゃん、お母さん、お父さんだけになってしまいましたね。
    お姉ちゃんもまるちゃんも両親や祖母より先に逝くなんてダメだよ…って思ってしまいました。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/11(月) 05:56:40 

    今後のちびまる子ちゃんはどうなっちゃうんだろう。
    毎週必ず観てたから虚無感が凄い。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/11(月) 06:09:11 

    昨日が最後かと思って途中から急いで録画してしまったけど、まだあって良かった

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/11(月) 07:38:06 

    >>167
    ずーっとと今はそう言うけれどあなたずーっとそれ見るかね?
    わたしゃ最初だけだと思うよ、寂しいけど

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2024/03/11(月) 07:54:40 

    >>204
    そんな風に思うんなら、わざわざこのトピにきてそんなコメを書く必要ないと思うんですが。

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/11(月) 08:26:29 

    >>20
    駄々をこねる時の声が
    本当にあの年頃の子供が出す甲高くてイラーッとくる。
    (最大級に褒めてる)

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2024/03/11(月) 08:28:47 

    めざまし8見てるけど最後は病院でアフレコしたんだね

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/11(月) 08:57:44 

    >>62
    声が変わるのは仕方がないけど、ドラちゃんの性格まで変わってしまってもはや別物だわ 大山ドラはのび太の指導者として母性みたいな物を感じていたけど、わさびドラはのび太と一緒に騒いで落ち着きがない

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:06 

    >>200

    タラちゃんに喋り方が似ていたので学生時代「タラちゃん」と呼ばれる→それがきっかけでTARAKOという芸名になった→現場でもタラちゃんと呼ばれる…という流れじゃないかな?

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/11(月) 10:14:56 

    >>143

    終わりにして、違うアニメを制作するにも制作費がカットされてるから難しいでしょう。視聴率取れないと打ち切りですよ。
    セーラームーンの後番組にキューティーハニーアニメ化したら視聴率伸び悩んで1年足らずで終了、その後に怪盗ジャンヌアニメ化したら視聴率低迷して打ち切りでした。だからそれ以来アニメ枠は消滅しました。東映さんはアニメ枠消滅しないように頑張ってくれたんだから。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:29 

    >>194

    まる子の前にアッコちゃんやっていました。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:47 

    >>214
    私も大山ドラで育って、今でも大好きだけど、原作に忠実なのはわさドラらしいよ。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/11(月) 10:39:05 

    悲しいなあ。。
    まるちゃん放送開始日のこと、よく覚えてるよ。私は小3だった。
    「ゆめいっぱい」のワクワクするイントロと共に、さくらももこワールド全開なアニメーションに、つ、ついにまるちゃんが、、、!って、りぼんっ子だった幼い私はまるで身内の晴れ舞台を見守るような、、、すんごいドキドキしたなあ。
    まるちゃんの声も、まるちゃんそのもの!って感じで観ていて違和感がなくて、本当に楽しくて、、あっという間の30分間だった。
    エンディングにはだいぶびっくりしたけどねw
    あのころはBBクイーンズの凄さを分かってなかったからなあ。。なんなら、変な歌だなーってちょっと恥ずかしかった記憶wでもすぐ大好きになったな。
    あれから、ツヨシしっかりしなさいを途中に挟みつつも、、こんなに長く続くだなんて思いもしなかったよ。
    まるちゃんの声がTARAKOさんで本当に良かった。
    TARAKOさん、本当にありがとうございました。
    どうか安らかに。。。

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/11(月) 13:59:26 

    >>207
    配役でそうなってるだけで、声優さんの実年齢はそれほど離れてないからね。
    おばあちゃん役の声優さんはTARAKOさんより年下だし、お母さん役の声優さんもTARAKOさんと2歳しか違わない。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/11(月) 15:29:00 

    まるちゃんの最後のセリフは何だろうね。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/11(月) 15:38:01 

    >>46
    2015年の作品の再放送だから

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/11(月) 17:34:19 

    >>213
    そこまでして仕事、アフレコさせるんだね…

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/11(月) 17:51:33 

    >>217
    アッコちゃんの子あれTARAKOさんだったのか。ああいう大人の雰囲気のある声も出せるんだ。確かにまる子がナレーションをしたエピソードもそんな声質だったような。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/11(月) 21:41:07 

    車椅子乗った状態でアテレコやっていたなんて!
    今度の特番はあたしゃ心して見るよ!!

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/11(月) 22:29:47 

    >>210
    なにこいつwwwww
    わざわざ粗探し?性格悪すぎて草wwww
    だまれよ

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/12(火) 01:11:45 

    >>62
    わかる…
    今のドラえもんも可愛いとは思うけど、
    やっぱり別物だよね…

    あと、野沢雅子さんなんか、
    後任選びがすごい大変なんじゃないかと予想…

    個人的には、ドラゴンボールの悟空、
    モノマネ芸人のアイデンティティの人に、
    今から研修してもらって、2代目悟空をきちんと継いでほしいかも…

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/12(火) 01:14:40 

    >>173
    なんかその辺り、クリカンさん自身も悩みどころだったみたいね…
    モノマネでは、ひょうきんな時のルパンしかやってなかったから、
    いざアニメでシリアスなシーンとかが来ると、
    どうしゃべっていいかわからない、
    みたいなこと言ってたと思う。
    でも、ルパンの演技って、
    誰がやっても難しそうではあるけれど…

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/12(火) 08:06:44 

    >>226
    こいつとか書かれてしまった…
    不愉快にさせる気はなく書いたんだけどすみません

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2024/03/12(火) 08:49:27 

    >>8
    水沢史絵さんもいいかも。
    キュアマリンみたいな感じの声で。

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2024/03/12(火) 09:10:44 

    >>186
    アニメ『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん最後エピソードは24日放送の1時間SP内で フジテレビが発表「心よりご冥福をお祈りします」

    +10

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/12(火) 09:35:14 

    >>93
    まる子もドラえもんもサザエさんも、毎回必ず見るってわけじゃないけどさ。その時間帯にテレビをつけたらそこにいる、って言う安心感があるんだよね。声が多少変わっても続けてほしいなあ。
    もうそんな長く続く国民的アニメは出ないかもしれないし。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/12(火) 09:45:19 

    >>232
    テレ朝でセーラームーンの後番組にキューティーハニー、おじゃ魔女シリーズの後番組に明日のナージャで視聴率が伸び悩んだ件があるから、フジは視聴率取るの必死じゃないの?
    だからちびまる子ちゃんはつづくと思うよ。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/12(火) 20:33:46 

    >>94
    ルパンうまい声優さんいるよね
    わたしも栗田さん嫌いじゃないけど本業の人にして欲しい

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/12(火) 21:25:51 

    さくらももこ先生、そしてTARAKOさんが旅立って問うとうまる子はひとりになってしまったんだ…

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/13(水) 02:16:09 

    >>19
    似てないし、全然違う‼️一緒にすんな

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/13(水) 02:17:58 

    ずっ再放送流してて欲しい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/14(木) 11:15:35 

    >>8あのちゃんどう?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/15(金) 16:18:36 

    >>238
    おもちゃのCM見てて、ちょっとまるちゃんぽいなって思った!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/17(日) 18:05:36 

    今週の回が始まった
    来週でTARAKOさんの声最後なんだね

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/17(日) 20:21:13 

    今日の話前も見た事あるな。
    三田さんに一万円を返してもらう話。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/20(水) 07:24:55 

    毎週見てたから。でもいつかは亡くなるってわかってても悲しいです。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:36 

    今日がTARAKOさんのちびまる子ちゃん最後のスペシャル回ですね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。