ガールズちゃんねる

「サザエさん」17年ぶり大みそか放送「ちびまる子ちゃん」は6年ぶり 一年最後の日に国民的アニメで…

82コメント2024/01/11(木) 01:14

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 08:52:28 

    「サザエさん」17年ぶり大みそか放送「ちびまる子ちゃん」は6年ぶり 一年最後の日に国民的アニメで…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「サザエさん」17年ぶり大みそか放送「ちびまる子ちゃん」は6年ぶり 一年最後の日に国民的アニメで…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビは24日、大みそかに、大人から子供まで幅広い世代に愛されている国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(後6・00~)と「サザエさん」(後6・30~)を放送すると発表した。



    +88

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 08:53:21 

    青森市は見れないんだよなぁ

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 08:53:32 

    どちらの方が好き?
    ちぴまる子ちゃん → ➕
    サザエさん → ➖

    +130

    -107

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 08:53:50 

    >>3
    ちぴ…

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 08:53:57 

    やったー
    1時間ずつやって欲しいくらい

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 08:54:11 

    >>3
    老眼ですか?

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 08:54:56 

    まる子とカツオが結婚したらモンスターが生まれるな…

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 08:55:07 

    大晦日だよドラえもんもやったら良い

    +61

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 08:55:08 

    堀川くんが中々のサイコパスなようで
    「サザエさん」17年ぶり大みそか放送「ちびまる子ちゃん」は6年ぶり 一年最後の日に国民的アニメで…

    +5

    -13

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 08:55:22 

    アラフォーです。
    中2の時からちびまる子ちゃんをテレビで観ていたので今は親子で観れるのがとても幸せです。
    サザエさんも大好きです。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 08:55:56 

    クレヨンしんちゃんクリスマススペシャル
    大みそかだよドラえもんスペシャル

    これで育ちました

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 08:55:57 

    全チャンネルアニメで年越し

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 08:56:14 

    >>1
    今年のクリスマスくるの遅くない?まだイヴも終わってないのに週末は大晦日やで~

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 08:57:06 

    小杉とノリスケ夢の競演

    あると思います

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 08:57:19 

    忖度相手が変わったの分かりやすいね

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 08:57:20 

    >>1
    サザエさん録画機能あるTVが壊れる前は毎週一応録画して、見てたけど今は録画しないでリアルタイムでTV見るなんて無理だわ。
    気になるバラエティーはネットの見逃し配信みる。サザエさんみたいに見逃し無料でやってない番組はもう見れなくなった。
    とにかくリアルタイムでTVなんて見れる訳ない。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 08:59:33 

    サザエさんの年始の挨拶復活するかな

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 09:00:04 

    >>10
    でもぞうさんのほうがもーっと好きです

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 09:00:16 

    >>3
    昔のちびまる子ちゃんが好き
    今のは時代により解毒されてマイルドすぎる

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 09:02:35 

    昔は元日に普通にレギュラー番組が放送されてたね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 09:03:33 

    ドラえもんスペシャルは朝9時なんだよなあ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 09:04:27 

    昔のまるちゃん、サザエさんは面白かったのにな。
    高橋和枝さんが演じてたカツオの方がいまだに好き。

    本音を言うと今のマスオさんほどではないけど
    カツオの声も内心では好きじゃないんだよね。
    ’80年代のサザエさん、再放送しないかな?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 09:05:21 

    やったぁ~やっと観るものが出来た!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 09:06:55 

    かくし芸大会は?

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 09:08:06 

    どちらもしばらく見てない

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:21 

    >>8
    大山ドラのが見たい
    子供の頃楽しみでしょうがなかった

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 09:14:57 

    >>8
    朝9時からだけどやるよ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 09:15:56 

    >>2
    なんで?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 09:16:40 

    >>7
    どちらもお互い好みではなさそう

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:13 

    >>27
    17時からじゃない?

    +0

    -7

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:38 

    >>28
    放送局が無いからでは?ちなみに秋田県はTBS系が無いので見れない

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:04 

    >>1
    これぞ大晦日、下手なバラエティや街ブラ、グルメ番組はおなかいっぱい。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:30 

    この二番組ってフジテレビの看板アニメで視聴率めっちゃ高かったけど今はどれくらいなんだろう?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 09:19:32 

    >>3
    小杉、藤木って最近レギュラー化してる。
    ちびまる子ちゃんもシニカルだけど、サザエさんのそれはシャレになってない時ある

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 09:20:05 

    >>19
    お母さんの年齢ネタとかあったよね
    丸尾君のお母さんが49歳とかで「もっと若い母親がよかったでしょう...」みたいな

    今じゃ40代母が多過ぎて絶対放送出来なさそう

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 09:20:12 

    >>7
    ちょっと見てみたいかも。
    名前なんにするかね?
    さくらめばるとかにするか

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 09:21:03 

    どちらも時代に合わなくなってきてるし子供はどちらも見ないなー

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 09:21:10 

    これでいいのだ 面白くないテレビ多いから安定のサザエさんで
    むしろ夜空18時から23時まで希望

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 09:21:13 

    >>16
    TVerでやってほしいよねえ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 09:27:47 

    >>19
    同じ作者の、ちびしかくちゃん読めばいいじゃん

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 09:29:51 

    >>36
    カツオ、婿養子になる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 09:30:25 

    >>35
    年齢が逆でもあの2人なら花輪くんのママのほうがいいな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 09:41:38 

    >>2
    サザエさんとかワンパターンなテレビ番組を見続け出合いいても進歩がないよ
    青森県民の方々も進歩出来る良いチャンスじゃないの?
    ただでさえ一般的な流行や新鮮・斬新さから置いてきぼりの保守性の強い寒村陰鬱的な地方なんだからさ

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 09:46:58 

    >>1
    何やってもどうせTVに希望は無いしな。
    今の若い子はYouTubeや動画配信サービスに慣れてリアルタイムでTV前で見る事が出来なくなってる。TVやってる時も常にスマホでやる事があるからね。
    基本的に見るとしても一時停止出来る録画で見る。そうだとしてもCMは全飛ばしだからね。

    CM見られてないのにTVに広告流すスポンサーが何時まで続くやら、だから金出してくれる韓国韓国韓国賛美で押しまくるしか無いもんな。
    テレビ局も貧乏になったよね。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 09:48:09 

    >>35
    49歳にしてはエロいよな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 09:48:18 

    >>43
    よくこんなコメント書けるなあ

    ナンマンダブ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 09:53:09 

    >>43
    自分のコメントの推敲も出来ないような人にとやかく言われたくないね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 10:06:28 

    >>3
    私37歳で、サザエさんが週2の頃からずっと見てるよ。サザエさん大好きだわ。ブルーレイとかでたら全巻購入したい。
    ちびまる子ちゃんはお姉ちゃんの声優さんが変わってから見てない。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 10:18:57 

    >>19
    マイルドだから良いと思う。あの可愛い絵柄から毒吐かれてもね…昔の漫画のあの絵の中からなら毒はいても良いと思うけど。漫画とアニメの絵だと少し違うし、漫画の世界は少し冷たく感じる。アニメだと可愛らしく描かれてるし、私はあのアニメの絵が好きだからマイルドで良い

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 10:23:11 

    日本シリーズで急遽中止になったのもあるらしい。
    最後の日もサザエさん症候群

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 10:23:53 

    >>26
    横です。私も好きだったよ。ゴールデンに3時間だったよねー。通常版だけじゃなくミニ劇場版みたいなのも組み込まれたよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 10:28:13 

    サザエさんちびまる子ちゃん合作はありそうで案外無いね。サザエさん一家とさくら家で旅行とか、ちびまる子ちゃんのお姉さんまる子ちゃん+クラスメイト数名がサザエさんの家にホームステイとか楽しいストーリーいろいろできそう

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 10:30:37 

    >>9
    先週見れなかったんだけど、堀川くんなにやったの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 10:40:55 

    >>3
    ちびまる子ちゃん大好き!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 10:44:09 

    >>53
    電車で靴を脱いで窓を見てたら、靴が無くなって
    偶然乗り合わせたカツオにおんぶを要求。カツオのお使いに付いてくる。

    カツオはカツオで知らない人に膝に座ってたのを堀川くんに見られてたので黙ってるようお願いするとほぼ脅しのように指切りさせる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 10:45:26 

    >>30
    今年は朝九時なんだよー

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 10:59:33 

    >>16
    テレビに合わせて生活するの苦手になった。TVerとか録画で「あとで手が空いたら見よう」くらいが丁度いい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 11:09:48 

    まる子が伊勢海老買っちゃう話だよね
    お母さんは激怒してたけどおじいちゃんとヒロシは「でかしたっ!」って言っててw
    原作楽しみ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 11:12:57 

    >>55
    ありがとうございます!堀川くんはやっぱり通常通りですね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 11:38:13 

    タラオはウザい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 11:46:43 

    大晦日がたまたま日曜日だから?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 12:00:54 

    >>30
    去年は夕方4時30分だった気がするが今年は朝9時

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 12:25:18 

    >>51
    そうそう!ドラミちゃんやミニドラが活躍したりね!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 13:07:29 

    山田と花沢が結婚
    堀川とみどりが結婚
    カツオとたまちゃんが結婚

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 13:08:03 

    >>11
    年明けたら
    お正月だよ!ドラえもん祭り

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 13:23:45 

    >>14
    松本保典がどんな美形キャラ演じても
    ノリスケの顔がちらついてしまう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 13:28:20 

    >>10
    同じくアラフォーだけど小学校低学年くらいにアニメ始まった記憶。見始めたのは遅めだったのね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 13:47:21 

    >>20
    昭和40年代の元日のテレビ欄を見たことがあったけど、一部正月番組はあったもののほとんど通常放送している番組だった。大河ドラマも元日から放送していた。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 13:49:28 

    >>1
    年末にサザエさんとまる子のコラボとかしたら観たいんだが、このラインって絡んだことない気がする

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 13:51:33 

    >>61
    前回大晦日が日曜日だった時は「サザエさん」は放送されなかった。余談だけど、日曜日定番の「笑点」は今年は放送されない。(元日に特番でやるからだろう。)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 14:28:38 

    >>3
    いちいち聞くことではないでしょ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 14:29:38 

    >>9
    堀川くん、毎度発想がすごいよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 14:36:16 

    >>56
    何で今年は朝なのー?って不思議に思っていたんだけど、サザエさんとまるちゃんあるからなんだね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 15:41:44 

    >>3
    すきずきかと

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 15:54:39 

    >>42
    でも花輪くんのママはきれいで優しいけど
    ほとんど日本に居ないから寂しいよ

    かずちゃんも大人ぶってるけど
    寂しくてよく泣いてるシーンあるし

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 16:05:36 

    >>63
    のび太君しずかちゃん出木杉ドラミちゃんで恐竜時代行くの好き。出木杉君ドラミちゃんは劇場版の冒険にはついていかないからレアだね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 18:31:16 

    次回のちびまる子ちゃんは伊勢海老回のリメイクらしい。原作あるね。大晦日の話だからちょうどいいね。
    私伊勢海老回好きで、つい最近も読んだ
    「サザエさん」17年ぶり大みそか放送「ちびまる子ちゃん」は6年ぶり 一年最後の日に国民的アニメで…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 12:10:42 

    映画わたしの好きな歌を放送してくれないかな
    「サザエさん」17年ぶり大みそか放送「ちびまる子ちゃん」は6年ぶり 一年最後の日に国民的アニメで…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 13:58:59 

    >>3
    サザエさんしんどくなってきたんだよね。日曜云々じゃなくて内容が。でもちびまる子ちゃんも昔の方が面白いし、最近まる子にむかつきすぎてどっちもどっちかも。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/31(日) 09:14:25 

    >>9
    堀川くんてワカメちゃんの初恋の人じゃなかったっけ? 昔はこんなキャラじゃなかったよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/31(日) 18:47:54 

    まさか大晦日にサザエさんやるとは

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/11(木) 01:14:40 

    >>79
    サザエさんのが面白いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。