ガールズちゃんねる

「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

164コメント2021/02/21(日) 19:04

  • 1. 匿名 2021/01/30(土) 09:13:06 

    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ - コミックナタリー
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ - コミックナタリーnatalie.mu

    さくらももこ「ちびまる子ちゃん」が、中国で3DCGアニメーション映画化されることが決定した。


    映画のタイトルは「櫻桃小丸子:奇幻筆記」。薛暁路が監督を務め、2022年、中国の旧正月にあたる春節に公開される。

    +10

    -240

  • 2. 匿名 2021/01/30(土) 09:13:59 

    なぜ

    +500

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:11 

    まる子を汚すのやめてよ
    静岡県民が許さない

    +664

    -7

  • 4. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:12 

    さくらももこまるこ
    ってすごいねw

    +236

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:21 

    何故中国?

    +432

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:24 

    えー?なんで中国?

    +219

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:25 

    なんで中国?

    +201

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:26 

    そのうち中国発祥のアニメってなってそう

    +418

    -4

  • 9. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:30 

    ちびまる子ちゃんって中国でも人気なの?

    +147

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:41 

    ちびまるこちゃんて中国でそんなに人気なの?

    +116

    -4

  • 11. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:46 

    なんでインチキおじさんが首脳やってる国に・・・
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

    +263

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/30(土) 09:14:55 

    そういえばNANAも中国で実写化されるそうね
    中国のファンがやめてくれって言ってて笑った

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/30(土) 09:15:02 

    水の中のマルコは帽子かぶってて怖い

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/30(土) 09:15:02 

    10年後にはちびまる子は中国がつくった!
    日本がぱくったって言われそう

    +217

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/30(土) 09:15:06 

    >>1
    そして始まる、中国のちびまる子ちゃん説
    まる子は中国人が考えてアニメにした☝

    +123

    -3

  • 16. 匿名 2021/01/30(土) 09:15:11 

    やるからには最高の作品を!

    +6

    -17

  • 17. 匿名 2021/01/30(土) 09:15:31 

    ちびまる子である必要あるのか?

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/30(土) 09:15:46 

    今中国に媚びてる感じは私の反感を買う
    全くダメージの無い反感だけど

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/30(土) 09:16:27 

    支那人にこうゆうほのぼのとしたアニメが理解出来るのかねえ

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/30(土) 09:16:34 

    作者が亡くなったから、お金もらえるならどこでもいいから作品作ってくれになったのかな
    作者浮かばれないね

    +173

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/30(土) 09:16:44 

    >>11
    この人、チョコプラの長田に似てるんだよね
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

    +15

    -25

  • 22. 匿名 2021/01/30(土) 09:16:44 

    >>5
    日本では収益が見込めないからでは。

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/30(土) 09:16:46 

    不思議な冒険か。
    なんか、違うな。せいぜい町内、小規模な感じ。
    意外にクオリティ高かったら?

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/30(土) 09:16:51 

    まるちゃんって日常のあるあるを少し面白くした程度だから笑えるしグッとくるんだけど、不思議な体験や映像美を求めてる人とは層が違う気がする

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/30(土) 09:17:24 

    >>11
    インチキおじさん登場〜

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/30(土) 09:17:46 

    まるちゃんに不思議な冒険の旅なんて求めてない。学校や家族との日常の中のまるちゃんが良いのであって。そこからもう違う気がする。

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/30(土) 09:17:53 

    >>12
    中国人も中国にうんざりしてるのね笑

    +97

    -4

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 09:18:12 

    中国もコロナで経済回復しなきゃだもんね。
    大変だよ

    +0

    -22

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 09:18:26 

    まる子嫌いだけど、逆に世界中のまる子なら見てみたいかも。
    お国柄出そう。

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 09:18:41 

    お金に目が眩んで版権売ったの?中国ごときに

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 09:19:26 

    ちびまる子ちゃんの映画は『わたしの好きな歌』が好き

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 09:20:10 

    作者居ないからね‥自由だよね

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 09:20:17 

    コロナで弱った日本に中国が経済的に攻めてくるとは思っていたけれど、まさか文化(アニメ)にまで来るとは

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2021/01/30(土) 09:20:38 

    >>29
    原作面白いよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/30(土) 09:20:41 

    意外
    中国で日本のアニメが人気なのは知ってるけどNARUTOとかワンピースみたいな感じではなく日常系のアニメも人気なのか・・・
    てことはサザエさんやクレヨンしんちゃんも?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/30(土) 09:21:05 

    言うてもアニメも映画も今の中国すげーレベル高いやつ多いし
    市場規模が国内だけでもデカいから金のかけ方が違う

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2021/01/30(土) 09:21:32 

    台湾で人気って言ったらガル民だって嬉しいし納得なのでは?
    台湾で人気なら中国でも人気だよ

    +7

    -15

  • 38. 匿名 2021/01/30(土) 09:21:38 

    ウルトラマン、ドラえもん、キティー、ミッキー、ミニーを公民館の仮装パーティーの様に雑に扱いやがって、まるちゃんまで公民館の昔の映画みたいにするんじゃないよ!

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/30(土) 09:23:10 

    >>29
    ちびまる子バースができるんか

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/30(土) 09:24:15 

    >>29
    ガルだとさくらももこもちびまる子もめっちゃ嫌われてるよね

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2021/01/30(土) 09:24:52 

    アニメが日本のお家芸なんてとっくに昔の話だからなぁ
    むしろそっちで作った方が作画も綺麗かもしれん

    +2

    -16

  • 42. 匿名 2021/01/30(土) 09:26:49 

    >>41
    ちびまる子ちゃんに作画の綺麗さなんて求められてないでしょ

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/30(土) 09:28:18 

    >>35
    しんちゃんは人気なんだと思う
    双葉社が中国版だそうとしたときにはもう海賊版が出回ってて商標登録までされてて裁判になってたの覚えてる

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/30(土) 09:28:31 

    中国って犬夜叉がやたら人気なイメージだわ
    まる子って意外

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 09:30:20 

    中国はケチな邦画界とは違うから作者側にたくさん払うんだろうな

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 09:31:37 

    ゲーム関連も持っていかれるし中国嫌い。版権は日本、運営は中国のスマホアプリのクソゲー感とえげつない課金で、日本はイメージダウンしている。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/30(土) 09:35:50 

    アニメ技術買い取られてるからねぇ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/30(土) 09:35:51 

    >>8
    さすがにそれはない。
    パクっても「パクってませんよ?似てるとも思いませんけど?」って言うのが中国。
    「パクってねーよ。元々ウチの作品なんだから!」って言うのは韓国。
    中国がルールを都合よく解釈するパワハラおじさんなら韓国はそもそもルールを守る気がないチンビラ。
    どっちも嫌だけど、パワハラおじさんの方がまだマシ。

    +111

    -4

  • 49. 匿名 2021/01/30(土) 09:37:15 

    >>25
    (笑)

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/30(土) 09:37:33 

    >>20
    宝くじとかアパレルとか、えげつないなって思ってたからやっぱりねって思ってしまった。
    お金が欲しくなるとそっち側に転がってしまう人間の弱さ

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/30(土) 09:39:09 

    誰も抗議できないのかな。
    さくらももこが亡くなって、声優のTARAKOさんの弔辞を聞いたとき、本当にまる子の声を大切に演じて守ってくれてるんだなって感じたのに。
    国も文化も何もかも違う人たちに何がわかるの?
    作品を汚さないでほしい。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/30(土) 09:40:07 

    >>24
    不思議な体験や映像美なら
    まだコジコジの方があいそうだよね。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 09:41:49 

    >>11
    笑った

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/30(土) 09:42:43 

    >>12
    中国は国民も中国のいい加減さをネタにしてるもんな笑

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2021/01/30(土) 09:43:40 

    さくらももこの身内の誰が
    OK出したんだろうか。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/30(土) 09:43:45 

    >>41
    中国製のアニメ見たけど酷かったよ
    綺麗なのはパッケージだけ

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/30(土) 09:44:58 

    お茶つながりで、福建省在住とかって設定になりそう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/30(土) 09:46:40 

    ドラえもんは国外でも人気ある
    は知ってる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/30(土) 09:48:30 

    >>55
    夫か息子かな?
    エッセイも昔は面白かったけれど、どんどん作者の性格の悪さが目立って来て読むの辞めた
    銭ゲバというか、成金というか
    そんな作者の身内だから、金になるなら作品愛とか関係なくあっさり譲渡しそう

    +9

    -6

  • 60. 匿名 2021/01/30(土) 09:51:33 

    権利とったのかな?
    中国って以前に無許可で実写化してたよね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/30(土) 09:51:58 

    >>55
    プロダクションがあるからそこがOK出して契約したんじゃないの

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/30(土) 09:52:08 

    >>55
    出版社じゃなくて?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/30(土) 09:53:00 

    >>60
    花より男子がそうだったね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/30(土) 09:55:17 

    >>1
    余計なことするな!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/30(土) 09:56:22 

    >>3
    本当それ!コロナ前のちびまる子ちゃんランド中国人しかいなくて凄く不快だった!!今もチラホラ見るけどさ!

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/30(土) 10:02:21 

    >>9
    イラクとかでも人気だよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/30(土) 10:04:12 

    >>35
    ちびまる子ちゃんって日本人が思う以上に中華圏で人気らしい
    台湾でもすごい人気だとか

    なんて言うかかちびまる子ちゃんって
    今より昔の昭和の時代の日本を舞台にしてるから
    中国台湾みたいな途上国の今の日常とピッタリ時代が一致するらしく
    それですごい人気と解説されてた

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2021/01/30(土) 10:06:02 

    さくらプロダクションは許可してるの?
    許可してないのならちゃんと抗議してほしいし許可したんだとしたら幻滅だわ。
    さくらももこ亡き後に勝手に汚さないでほしい。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/30(土) 10:06:14 

    胸糞悪い
    何でもかんでも人の物で金稼ぎしようと、すんなよ
    幼い時から、観てた作品だから
    本当に嫌だ!中止して欲しい!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/30(土) 10:06:18 

    >>59
    でたアンチ

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2021/01/30(土) 10:07:02 

    >>70
    アンチでは無いだろ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/30(土) 10:07:16 

    >>66
    アラビア語バージョンすごいよねw
    ちびまる子ちゃん OP アラビア版 - ニコニコ動画
    ちびまる子ちゃん OP アラビア版 - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    ちびまる子ちゃん OP アラビア版 [アニメ] だそうです。


    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/30(土) 10:08:36 

    >>5
    中国だとイチから作るモノは何が当局の逆鱗に触れて逮捕されるか分からないからクリエイターが萎縮してるのか中々アニメ分野で海外でも高い人気になる作品作れてないと思う。(日本の人気声優使って日本で放送や公開してる作品はあるんだけど評判イマイチ。)
    進撃の巨人が発禁処分はまあ分かるけどボーボボさえも発禁処分とか。

    だから著作者本人じゃなく遺族に許可とってやれるちびまる子ちゃん二次創作はやりやすかったのかな?

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/30(土) 10:08:40 

    オリジナルストーリーなら、まる子である必要あるのか?
    中国のキャラクター使えば良いのに。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/30(土) 10:09:10 

    コロナについてもそうだけど、こういう世界中のものをパクって金稼ぎしてる案件を一件一件全て賠償させていい加減全世界から制裁を受けた方がいいよ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/30(土) 10:09:20 

    >>51
    何に対して抗議するの
    日本の文化が世界に広まるのがそんなに嫌なのか

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2021/01/30(土) 10:09:49 

    >>65
    中国人立入禁止にして欲しいですね
    少し中国人、自分達が何故、毛嫌いされてるか
    改めて考えて反省して欲しい
    …有り得ないだろうけど( ´Д`)=3

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/30(土) 10:11:38 

    >>76
    あなたは中国人ですか?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/30(土) 10:11:43 

    正直、ちびまる子ちゃんはさくらももこ原作以外のはつまらないんだよな。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/30(土) 10:12:41 

    >>66
    老人を敬ったり子供の礼儀正しさとかがアラブ圏での人気の秘訣だったらしい。中国でもそんな感じなのかもね。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/30(土) 10:13:11 

    >>78
    違います

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2021/01/30(土) 10:14:35 

    >>14
    中国はあんまり起源コンプみたいな所は無いよ。
    変なパクリキャラは大好きだけど、別にドラえもんやディズニーアニメキャラは中国が作ったとかは言わずに「○○じゃないです、こういうキャラです」って言い張るw
    古代中国が本当に起源な物が沢山あるからその辺りの心持ちは余裕ある。

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2021/01/30(土) 10:15:24 

    >>68
    公認だよ。
    公式HPにあがってるよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/30(土) 10:17:21 

    >>76
    ちょっと何言ってるかわからない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/30(土) 10:19:44 

    >>83
    うわぁ…すごく残念です。
    ただの一読者である自分でさえ胸糞悪くなる程腹立たしく感じるのにさくらさんの身内やプロダクションはさぞ悔しいだろうなぁと思ったらまさかの公認とは。
    プロダクションの人達にこそさくら先生亡き後はまるちゃんを守ってほしかった。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/30(土) 10:20:27 

    皆もコメントしているけど、何故、中国?

    まる子ちゃんを含め登場人物の『イラスト=下品』させるのか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/30(土) 10:22:22 

    ウポポイ族を思い出した。
    (名前間違ってるかも)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/30(土) 10:22:30 

    >>66
    人気だったのは昔の話じゃないの?
    今も放映されてるの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/30(土) 10:23:03 

    >>85
    さくら先生って中国嫌いなの?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/30(土) 10:24:35 

    ちびまる子がワールドワイドな存在だったことに嬉しいと思ってしまったんだが、わたしだけなのか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/30(土) 10:25:24 

    さくらももこ先生が生きてたら
    許可してたのだろうか…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/30(土) 10:26:07 

    >>89
    そう言う問題じゃない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/30(土) 10:26:38 

    >>89
    そういうことじゃなくない?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/30(土) 10:26:42 

    >>20
    そのうちパチンコになったりしてね、ハハッ

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/30(土) 10:27:49 

    >>76
    ハリウッドみたいにいずれ乗っ取られた感じになるのを恐れている人が多いのかも

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/30(土) 10:31:10 

    古き良き日本の素朴な小学生の姿は、今や中国とか台湾(まだ途上の雰囲気が残る国)じゃないと人気出ないと思うよ
    今の日本ではちびまる子ちゃんを映画化したところで観客入らないよ…

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2021/01/30(土) 10:33:40 

    >>88
    フセイン時代はアニメチャンネルあったけど、もう無いんじゃないかな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/30(土) 10:33:56 

    >>48
    ウルトラマンは完全にとられたよね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/30(土) 10:34:00 

    >>1
    中国ってこういう感じのポスター多くない?
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/30(土) 10:34:43 

    ガッカリ…
    ていうか中国は一体いつになったら人の褌で相撲取るのをやめるのか!
    頭にくる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/30(土) 10:34:44 

    ちびまる子ちゃんて、昭和の何てことない日常や小学校あるあるをコミカルに描いた作品なのに
    中国人が見て良さが理解できるのか?と思う

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/30(土) 10:34:48 

    ちびまる子ちゃんってイラクでも人気なんだよね。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/30(土) 10:37:24 

    さくらももこの遺言でもあったのかなぁ。
    会社にしちゃってるから、自分がいなくなったらハイ終わりには出来ないよね…

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/30(土) 10:38:03 

    >>101
    中国人も台湾人もアラブ圏の人も楽しんで見てるよ
    じゃなきゃ人気にならない

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2021/01/30(土) 10:38:38 

    >>1
    まる子が冒険の旅?
    まる子じゃなくていいんじゃない?

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/30(土) 10:38:39 

    >>72
    汚された

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/30(土) 10:39:59 

    >>80
    まる子って礼儀正しいっけ?

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/30(土) 10:40:12 

    >>80
    祖父母と同居してたり、70年代の日本の古い風習?がその辺の国には受け入れられるんだろう

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/01/30(土) 10:40:56 

    >>33
    ほとんどのアニメは何年も前から制作スタッフに中韓の人入ってるよ
    観るときスタッフロール気をつけて見てみて
    アニメーターが薄給なのを改善しないと日本文化乗っ取られちゃうよ

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/30(土) 10:41:08 

    >>105
    まる子が人気なんだからまる子じゃなくていいなんてことないだろうw

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2021/01/30(土) 10:45:34 

    >>109
    最近の日本は芸術分野に関心低いしお金落とさないから。現場で働いてたからよく分かる。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/30(土) 10:45:57 

    >>15
    中国の日本自治区静岡県とか言ってくるよ。
    本気で怖い。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/30(土) 10:49:51 

    >>109
    日本の若い人はもう見切りつけて国外に行っちゃってるよ。国際的に評価された某アジア映画は若いスタッフ多く使ってたけど、日本じゃそんなのないからね〜。ほんと改善させないとやばいと思う。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/30(土) 10:52:12 

    ちびまる子ちゃんが国際的に人気なのを嫌がってる人って、、韓国人?

    +0

    -11

  • 115. 匿名 2021/01/30(土) 10:52:47 

    中国アニメ、ストーリーはいまいちだけどCGも手描きもクオリティすごいことになってるからお金かけて作るなら楽しみではある

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2021/01/30(土) 10:55:46 

    日本の良さが外人に分かるの?ってめっちゃ傲慢
    共感できたり楽しめる部分って何かしらあると思うけど

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2021/01/30(土) 10:56:23 

    >>114
    だから、そう言う問題じゃないって
    日本の漫画、アニメを何で中国が映画化するねんって話
    日本人なら、違和感あるでしょ?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/30(土) 11:01:19 

    >>117
    最遊記、三国志、封神演義とか元が中国の作品をドラマやアニメ化しまくってる日本がそれ言ったらダメなやつ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/30(土) 11:02:45 

    >>117
    日本人じゃないからわからないんだと思うよ。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2021/01/30(土) 11:06:37 

    >>119
    話にならないね

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/30(土) 11:11:54 

    正式な許可をとって作られるなら良いとおもうけどな
    3DCGの分野では日本はまだまだだし、ちびまる子ちゃん映画にしても人入らない

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/30(土) 11:12:45 

    >>117
    ムーミンは?
    母をたずねて三千里は?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/30(土) 11:13:16 

    てか中国こんな状況にしといて祝日楽しむのか。
    日本含め海外は年末年始すら楽しめずにいたのに自粛する気ないのが驚き。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/30(土) 11:14:06 

    >>118
    そりゃ、昔話を題材にしてる作品
    ちびまる子ちゃんは、現在進行系でテレビアニメ
    完結してない作品ですよ
    現在放送中のテレビアニメを、何故中国さんが映画?の話です。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/30(土) 11:18:59 

    国の批判につながらないものしか作らないからね、アノ国。
    ほおら、ほのぼのですよ~、昔の架空中国ロマンチックだね~みたいな

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/30(土) 11:20:58 

    メイドインチャイナ製のまる子
    なんか嫌だな。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/30(土) 11:39:43 

    >>94
    コジコジはもうすでにパチンコになってたよね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/30(土) 11:48:04 

    >>1
    小ズルいまる子が好きなんだけど、こう言うストーリーにするとまる子の良さが殺されてしまう
    お姉ちゃんで作った方がいい話になると思うけど

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/30(土) 11:51:48 

    >>5
    ドラえもんやディズニーなんかも、日本より中国の方が早いよね。遅れて日本でもやるんじゃない?

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2021/01/30(土) 11:54:28 

    >>43
    本当すぐパクって商標登録するよね中国
    なんなん?

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/30(土) 11:54:45 

    >>55
    さくらももこも急死ではないから遺言残してたんじゃないかな?
    中国に売るなって書かなかったか、自分が死んだら作品は好きにしていいよと遺言したとか。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/30(土) 11:58:25 

    >>98
    ウルトラマンどうしたの?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/30(土) 12:20:22 

    そういうのはいいです
    さくらプラダクションしっかりしろよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/30(土) 12:20:32 

    >>132
    円谷プロ、中国の“無許可ウルトラマン”巡る裁判に勝訴 - ねとらぼ
    円谷プロ、中国の“無許可ウルトラマン”巡る裁判に勝訴 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    2017年公開の「ドラゴンフォース〜さようならウルトラマン〜(原題:鋼鐵飛龍之再見奧特曼)」問題。


    見れるかな?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/30(土) 12:23:40 

    さくらももこって中国で大量にお茶っ葉買った話なかったっけ?
    エッセイで読んだような記憶がある

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/30(土) 12:26:11 

    もう今のまる子はどっちにしても面白くもなんともないものになっちゃってるし、さくらプロダクションの了承があるんならどうでもいいわ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/30(土) 12:30:19 

    >>104
    イラク戦争が終わった頃かその前後くらい?とりあえず中東あたりで向こうの子どもたちが街頭のテレビでちびまる子ちゃんに夢中になって見てるって知らされたさくらももこが私なんかの作品でなんちゃらかんちゃらって感動してたのはブログで見た

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/30(土) 12:31:19 

    >>128
    お姉ちゃんで作った方が、幾らでも加工しやすいと思う
    お姉ちゃんは語られてない部分が多いし、感動ストーリーとかだとお姉ちゃんの話しなら、受け入れ易い気がする

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/30(土) 12:34:43 

    >>5
    この漫画は欧米では不人気、中国では人気だからじゃないの?
    まあ旦那親と同居の家だから儒教国では人気っぽい

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/30(土) 12:34:48 

    さくら先生がもし生きてたら100%許可しないと思う
    なんで中国???

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/30(土) 12:41:33 

    >>33
    これ本当に深刻な問題だと思ってる
    このまま日本が不景気に凸入したら本当に危ない
    電通の本社ビル売却するらしいけど
    きっと中国が買い取るんだろうなあって友人と話してたら
    既にそこら中買われてるって言われてゾッとした
    コロナなんかの何倍も恐ろしいよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/30(土) 12:48:19 

    >>33
    テニプリ全盛期にも韓国だか中国人の名前入ってるよ。黒バスもあった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/30(土) 12:51:43 

    中国ってのも謎だけど、3DCGって最近のドラえもんの映画みたいになるの?あれ嫌なんけど…笑

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/30(土) 12:55:56 

    >>67
    村上春樹もそれでアジアで人気ってかなり昔に見たことある
    発展途上の雰囲気ってあるのかね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/30(土) 12:59:01 

    >>14
    でもまるこちゃんって昭和の日本の生活風景がたくさん描かれているから、それにストーリーも日常生活がメインだから、起源主張まではしなさそう🤔

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/30(土) 13:07:48 

    >>135
    台湾じゃなかった?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/30(土) 13:21:04 

    >>98
    完全に取られたのはタイの話で、円谷プロダクションにも落ち度がある。
    中国でも裁判になってるけど勝ってる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/30(土) 13:29:05 

    清水が舞台なのか中国が舞台なのか…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/30(土) 15:24:16 

    >>122
    フランダースの犬なんか舞台のベルギーでは知名度ないし、赤毛のアンも舞台のプリンスエドワード島に熱心に来るのは日本からの客だってね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/30(土) 16:04:06 

    >>25
    タッタタラリラ~。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/30(土) 16:07:13 

    >>123
    マスクで中国丸儲け!世界中に菌ばらまいたくせに!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/30(土) 16:22:12 

    >>65
    中国人と韓国人は本当に生理的に無理!

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/30(土) 19:25:53 

    >>115
    中国アニメ、ストーリーはイマイチってのが一番のダメなんでは…正直映像アレでもストーリーや演出が良かったら大衆付いてくるのに。
    今放送してる魔導祖師とか設定からして外国人に分かりにくいし…ちびまる子ちゃんというキャラクターを借りてどんなストーリーの映画にするのかなぁ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/30(土) 19:52:42 

    >>94>>127
    “ミラクルずきんちゃん”
    逆バージョンあったらイイなぁー😆
    パチンコ▶TVアニメ▶DVD💿・ブルーレイ📀
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/30(土) 20:19:13 

    >>128
    この❷人が“助っ人”として
    投入されるのかな❔[たぶん]
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/30(土) 21:01:20 

    >>33
    どうぶつの森にも名前あったよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/31(日) 04:32:30 

    >>1
    ちゃんと筋を通して制作しているの? 著作権の問題とかクリアしているの? 日本の著作権者の許諾は得ているの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/31(日) 17:39:47 

    結局中国叩きたいだけのスレじゃんw

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2021/01/31(日) 20:27:45 

    >>5
    アニメーター界での、中国汚染、韓国汚染が著しい。スタッフにほとんど必ず外国人の名前がみられる。日本の技術を盗ませないでほしい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/02(火) 00:10:58 

    >>33
    最近オタク向きのアニメばかりなのは原因これかな?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/02(火) 00:14:23 

    >>115
    中国や韓国の作品は絵はうまいけど内容つまんない作品多い

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/02(火) 08:41:50 

    >>1
    日本版は“体操服[赤カチューシャ&赤ハチマキ付けて]”着て出演
    「ちびまる子ちゃん」が中国で3DCGアニメ映画化、まる子が不思議な冒険の旅へ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/19(金) 02:59:32 

    >>14
    起源がどうと騒ぐよりちびまる子を勝手に商標登録しそうw松坂牛?みたいに

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:17 

    >>1
    コロナ感染に気をつけて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。