ガールズちゃんねる

「解体中のビルが倒壊した。作業員が生き埋めになっている」ビルが倒壊し下敷きに…男性1人死亡 2人ケガ 当時5人で解体作業中に崩落 北海道江別市

58コメント2024/02/20(火) 10:16

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 15:01:51 

    【速報】「解体中のビルが倒壊した。作業員が生き埋めになっている」ビルが倒壊し下敷きに…男性1人死亡 2人ケガ 当時5人で解体作業中に崩落 北海道江別市|FNNプライムオンライン
    【速報】「解体中のビルが倒壊した。作業員が生き埋めになっている」ビルが倒壊し下敷きに…男性1人死亡 2人ケガ 当時5人で解体作業中に崩落 北海道江別市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    【速報】「解体中のビルが倒壊した。作業員が生き埋めになっている」ビルが倒壊し下敷きに…男性1人死亡 2人ケガ 当時5人で解体作業中に崩落 北海道江別市|FNNプライムオンライン


    消防によりますと、男性3人がケガをしていて、このうち1人が死亡しました。残る2人も病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

    江別市では、正午までの最高気温が、8.7℃と4月下旬並みの暖かさになっていたほか、市の観測では、午前9時の積雪が83センチとなっていました。

    +3

    -20

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 15:02:31 

    命懸けの仕事だよね

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:09 

    学生時代にちゃんと学業に励まないとこのような末路になる

    +7

    -151

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 15:03:18 

    怖い

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:06 

    解体中のビルの事故と積雪量とか気温って何か関係あるの?

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:32 

    >>1
    こんなことで死にたくねえ、やはりこういう仕事やるべきではないね

    +6

    -36

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:43 

    事故が多いね
    熟練工が減ってるんだろうね

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:51 

    落下したり転落したり倒壊したり死と隣り合わせの命懸けの仕事の一つだけど給料は安そうだね

    +12

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 15:05:30 

    なぜ機械が入ってる現場で、崩れる場所に人がいるのかよくわからない。外側に崩れたのかな。

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 15:06:09 

    辛いね…

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 15:06:19 

    雪の重さでダメージ受けてたんだろうね
    骨組みだけじゃ支えられない状態で壁を壊したら一気に潰れたとか

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 15:07:10 

    >>2
    そうだから不正移民のクルド人使って大儲けしてる頭の賢いクルド人がおる。
    その儲けた金でクルド人をまた不正入国させてる負のスパイラルが出来てるんやろ。

    +47

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:01 

    >>3
    もうお前一生屋外で生活しとけよw

    +97

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:13 

    言わゆる3Kの仕事の皆様には
    ホントに頭が下がります。。
    安全確認はもちろんやってはいるんだろうけど、
    予期せぬことは次々に出てくるから難しいね。

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:26 

    >>12
    クルド人金持ってるもんね

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 15:08:28 

    >>5
    雪の重さが想像以上で、支柱を壊したら一気に崩れたみたいな感じじゃないの?

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:10 

    >>11
    写真を見る限りそこまで雪はない感じですけどね

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:14 

    >>3
    そう思うのならそんな人達が作った家に住まない方がいいんじゃない?

    施工者に大手企業名書いててもやるのは下請け孫請けの中小企業だよ。

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 15:09:57 

    >>6
    こうやって危険な仕事してくれる人がいるから私たちは安全に生活できるんだよ。そういう言い方しないでほしいよ。

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:00 

    結局の所、手順が悪かったのかな

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 15:10:13 

    >>3
    水河期世代は励んでる人もこうなってる

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 15:11:08 

    最近中国みたいなニュース増えたね

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 15:11:11 

    地震大国なのに解体工が人手不足なんてヤバいよね

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 15:11:49 

    こんな仕事やるべきじゃないとか、心無いコメント多いな

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 15:13:55 

    地元民なんだけどあそこビルというか倉庫だよ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 15:16:09 

    >>3
    こういう人の顔、まじでみてみたい。昼日中に真っ先に書き込めるような時間がたっぷりある人なんだろうけど

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 15:16:25 

    >>9
    周りの建物と近いと真ん中らへんは重機だけど外側は手作業ですることあるよ。

    重機だと飛び散って破片が飛んだりするし、大きく崩れて隣の壁にドカーンとなったりするから

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 15:16:56 

    >>2
    こういう仕事ってほぼ男性よね。女性聞いたことない。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 15:17:51 

    >>6
    インフラの維持が可能なのは現場で働く人がいるから

    ただでさえ職人がいないから、日本は発展途上国みたいになると思うよ


    +19

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 15:18:19 

    >>7
    昔より減ってるよ😅
    昔は亡くなってもニュースにならなかったし。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 15:22:01 

    >>1
    関係ないけど北海道では4月の気温が8.7℃ってすごいな。こっち(兵庫県)では気温が8.7℃だったら寒いってなるのに

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 15:25:16 

    >>5
    温度上がると雪が溶けて落雪起きるからねー。
    変なとこに雪が落下して壊れちゃいけない場所が壊れたとか想像してる。
    解体じゃなくても気温が上がると落雪事故で人が亡くなったり怪我したりする。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 15:27:19 

    危険な仕事で犠牲になるのはいつだって男性ばかり

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 15:27:48 

    >>29
    ほら出た。
    こういう危険な仕事は男が多いって強調したがる自宅警備員。
    確かにそうだとしてもそも男全員が危険な仕事してるみたいな口振りされると尊敬どころかイラッとする。

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 15:28:01 

    作業手順とか講習を受けるわけじゃないからね〜。

    解体業を営業するために必要な資格を社長は持ってるけど、実際現場で解体している人は持ってないし、壊す為の知識不足な人が居る。

    大工さんが解体屋になれば問題ないのかもしれないけど、土木・外構業の人が重機持ってるからと解体業も始めることも多く、お庭いじっていた人が家の構造までちゃんとした知識は持ってないでしょ。

    重機を動かす資格をとるときに解体技術は含まれてないしね。

    きっちり自分なりに学んで作業すればいいだろうけど、学べてない人はこういう事件を起こすリスクがあるよね。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 15:32:41 

    去年だっけ…?雪の重みでコンビニ倒壊したよね?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 15:44:25 

    >>30
    お金積んでも家が建てられないとかリフォームできない時代が来そうだよね

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:49 

    >>27
    どうせお気楽な専業主婦でしょ

    +5

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 15:49:24 

    え、えべつ!
    江別駅前は払い建物ばかり。
    シャッター街って感じだよ。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 15:50:31 

    >>5
    雪が溶けると重くなる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 15:53:00 

    どさんこワイドでトップニュースでやるかと思ったら、やってないね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 15:54:15 

    >>35
    つ過剰反応

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 15:56:45 

    >>43
    女も出産が命懸けなんて書いたら逆上するくせによく言うわ。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 15:57:32 

    >>35
    イラッと?
    更年期かな?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 15:59:45 

    >>30
    それでいいと思う。
    いままでが身の丈以上の生活できてただけ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 16:03:30 

    >>29
    男性に生まれついたってだけで人生ハードモード確定。世の中不公平。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 16:15:40 

    >>45
    女に自慢話したいならお金払ってギャバに行けよ。
    あっ。そんな金ないのかぁw
    金ないモテない男は憐れだね。

    あと反論出来ないとババアとか更年期とか言う奴って
    結局負けを認めたようなもんだわ。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 16:15:59 

    がるちゃんで肉体労働者馬鹿にするのやめてほしい。ホワイトだけが正義みたいな。真面目に働いてる人を叩くなんておかしいよ。。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 16:19:09 

    >>29
    女性だけの街に住みたいトピではこういう事言われてたけど女しかいなければ誰かがやるよ〜てコメントばかりだったけど女性でこんな危険な仕事本当にやる人いるんかな?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 16:21:10 

    >>35
    そんな事言ったら出産は命懸けと言っても女全員が出産してる訳でもないよね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 16:26:07 

    作業ワークフロー徹底しても理解できない知能or外国人が現場に多いから多発してる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 16:27:55 

    >>51
    まんまと釣れててワロタ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 16:32:01 

    >>3
    頭おかしいんじゃねえの?

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 16:34:01 

    工事現場って今も昔も変わらず危ないから迂回した方がいいんだよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 19:34:50 

    解体系って外国人多いよね

    近所の家も解体業者、外国人しか見てない

    あと韓国系も多い

    金が3つの鑫って字が入ってる業者名が多い気がする

    金って文字好きだよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 08:33:52 

    >>3
    学生時代に学業に励まないと
    あなたみたいなかわいそうな人になる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 10:16:48 

    >>6
    あなたの家も、あなたが行くコンビニも、今まで通っていた学校も、あなたが歩く道路も、全部全部現場仕事の方々が作っています。
    もっと感謝の気持ちを持ちましょう。

    現場仕事を底辺とか何とか言う人こそ底辺だと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。