ガールズちゃんねる

自意識過剰なのは分かってるけどどうしても嫌な事

152コメント2024/03/04(月) 11:47

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 10:23:38 

    今後確実に関わりのない人のLINEに自分が残っている事

    +340

    -13

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:45 

    みんなの前でメイク直し
    美人しかできないって思い込んでる

    +85

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:46 

    アカウント作り直せば?

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:51 

    トナラー

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:54 

    変な人っぽい人(男でも女でも)が歩いてたらかなり警戒して別の道に行く

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 10:24:55 

    >>1
    仕方なく作ったLINEグループとか嫌だよね

    +133

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:03 

    電車で股を広げて座る人

    +13

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:04 

    人前での電話

    私の話なんて誰も聞いてない事は分かってる
    でも嫌。

    +185

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:06 

    少し離れた場所でこそこそ話してくすくす笑ってること

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:14 

    会社の制服

    アラフォーでピンクのリボンはキツい。
    本気で転職を考えてる。

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:16 

    近くでくすくす笑ってる女性集団

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:30 

    >>3
    作り直しても相手の画面からは消えない

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:32 

    職場で異動してきた異性と話すこと。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:36 

    職場で誰も話してない時に自分が席から離れたら楽しそうに会話が始まると嫌われてるのかなって思う。

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:37 

    仕事場を知られたくない
    ぼんやりしたことしか言わないようにしてる

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:38 

    ちょっとした事で大げさに謝られる事
    自意識過剰なのは分かってるけどどうしても嫌な事

    +36

    -10

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 10:25:47 

    >>8
    自意識過剰関係ある?

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:13 

    人のスマホのカメラがこちらを向いてる時

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:25 

    >>6
    終わったら退出でいいじゃん

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:26 

    変態ジジイがガルちゃんに居座ってること

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 10:26:53 

    >>3
    有料のスタンプとか買っちゃったからなー

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 10:27:00 

    水着になること

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 10:28:32 

    >>1
    自意識過剰じゃないと思う。
    パートさんが、辞めた人のライン(別に今でも繋がっててやり取りしてるわけじゃない)の画像変わったり苗字変わってるのをチェックしてて
    「結構前に〇〇さんいたじゃん?苗字変わってたから結婚したんだーと思ったよ」「画像が変わってた!」って報告?してきて、うざいなーと思った。
    そういうのチェックしてる人っているんだなって知った。

    +143

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:11 

    >>23
    そっちは買い直せばまだなんとかなるけど配布終了した無料スタンプとか気にしちゃうわ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:41 

    >>20
    退出しても相手も退出してないと向こうには残ってることになるよね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 10:29:52 

    職場で自分からしか挨拶しない人

    できる限り自分から挨拶してる。
    その代わり相手から仕事を頼まれたら断ってる笑

    +7

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:04 

    人通りの少ない道を歩いてる時に少し前を歩いてる人が私もそこで曲がろうと思ってた所で曲がると
    別に尾行してません、あなたのストーカーじゃありませんって思っちゃう
    たまに本当にその人と目的地が同じだったりもするパターンもある

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:13 

    対面受け渡しの郵便を持ってくる配達員の距離が異常に近くて自意識過剰は分かってるけど気持ち悪い
    コロナもあったし大人同士で30センチくらいの距離しかとらないって異常じゃない?

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:31 

    >>1
    だからどうとかしないけど今は関わりない人でもラインのアイコン変えると『この人変えました!』みたいな通知くるのあれいらなくない?と思う

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:40 

    >>13
    「退出しました」って表示が出て、アカウント名は「Unknown」になるし、プロフ画像もなくなるよ。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:46 

    ジーッと見てくる人
    特に職場

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:50 

    >>15
    私、コミュ障の選択的ぼっちだから、そういうとき、セーフ!自分がいるときじゃなくてよかったぁ~って安心しちゃう。
    集団での会話しんどいから。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 10:30:51 

    >>6
    そこから友達登録される事時々あるけど、直接会話した事もない顔も知らないような人で、LINEで個人的にやり取りする機会もなかったのに「知り合いかも」にずっと残ってるのがなんか嫌。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:03 

    昔から人に見られてきたから外出した時とかに自分変なことしてないかな…と気が抜けない。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:07 

    >>18
    トピタイも読めない人多いよね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:13 

    >>25
    こういう人ってネットストーカーの自覚ないのかな
    リアルでも辞めた○○さんがこの前どこどこにいて会って~って言ってる人いて両方怖い

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:26 

    >>6
    この前出先で遅めのお昼食べてたら隣の席で新入りパートさんらしき女性に店長が
    ウチはLINEで勤怠連絡してるから。急に休まなきゃならなくなったら他のパートさんにラインして代わり見つけて貰って。
    と説明してて新入りさんはあー…。と浮かない返事してた
    そりゃイヤだよね!と横で思ったわ

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 10:31:49 

    おっさんや、オタクっぽい女子に多いんだけど、スマホを頭の高さにまで掲げて地面と垂直にしてスマホ画面に釘付けな人。その様子がまるで動画撮影してるみたいで気持ち悪い。実際に、前の人が移動したら止めたり、本当に撮影してる人もいた。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:08 

    >>31
    そんな通知くる?設定の問題?

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:11 

    >>21
    当たり前のように
    ガルオだけど〜と、自分の意見を書き込んでること
    男がいるのは仕方ないとしても
    ここではガル子として女として書き込んで欲しい

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:15 

    下着屋さんに彼女とドヤ顔で入店してくる男性

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 10:32:43 

    下着売り場に男の人がいること

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 10:33:20 

    >>41
    ベルマークみたいなところ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 10:34:08 

    >>11
    アラフォーでピンクのナース服の私も。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 10:35:05 

    温泉の女湯に男の子

    幼くても嫌だ

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:02 

    >>11
    ショッキングピンクとか多くない?接客業じゃない所もだけど歯科関係とか。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:08 

    >>42
    ガルちゃんの運営が女性である事を必須にしていない以上、男が紛れ込むのはもう仕方ないと思ってる。

    ただ、ここの雰囲気を壊さない立ち振る舞いはして欲しいですね。
    最近は5ちゃんも規制が厳しいからか、こっちに流れてきてる層がいるみたいだから。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:25 

    >>9
    シチュエーションが違うかもだけど、会社でトイレの前で私用電話してるひとがいて、話の内容聞こえて気まずいからやめてって思ってた

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:26 

    >>28
    貴方と関わりたくないんじゃない?
    絡むのやめてあげなよ

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:32 

    人気(ひとけ)の少ない道を歩いてる時に、自分の後ろをずーっと同じペースで歩かれるのが嫌。
    向こうも気まずいだろうけど、こっちも尾行されてるみたいで嫌だから、そんな時は用もないのにコンビニに寄ったり曲がる予定のない道に入ったりしてその人と離れるようにしてるし、逆に自分が後ろの人の立場になりそうだったらわざと歩くペース遅くしたり前の人とは別ルートにしたりしてる。
    これこそ、自意識過剰、被害妄想と叩かれそうだけど。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 10:37:35 

    食品の前で咳してる人、かなりの確率でマスクしてない、子供も多い親がなんとかしたらあと思う。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/12(月) 10:38:34 

    自意識過剰なのは分かってるけどどうしても嫌な事

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/12(月) 10:40:56 

    >>31
    変える相手側が設定できるけど、してない人多いよね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/12(月) 10:42:36 

    >>1
    わかる。
    こちらがブロック、もしくは削除した場合は自動的に向こう側の自分のアイコンも履歴も消去されて欲しい。
    気持ち悪いもん。誰も困らないと思うし。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:32 

    >>57
    そうそう、せめてその時のアイコンのままで反映されないで欲しい

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/12(月) 10:43:32 

    スーパー銭湯でタオルで体を隠して移動する。
    オバサンの裸体なんか誰も見やしないと分かってるんだけどね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/12(月) 10:44:08 

    電車とかスーパーで人の顔じっと見てくる人
    目も合うし、なんなのあれ

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:11 

    >>2
    私なんかトイレの鏡でで髪をチョチョっと直しただけで隣のメイク女性に「フッ」って笑われたよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:14 

    中高時代に男子の集団に容姿をよく馬鹿にされたので大人になった今でも男の集団が怖い。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:32 

    >>9
    聞くな!と言われるかもだけどひとりでいる時に隣の人が電話してたら無意識に会話聞いてしまう...

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/12(月) 10:45:48 

    >>5
    夜道に後ろから足音すると追い抜くように牛歩。女性だと安心するんだけど、やっぱり怖い。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/12(月) 10:47:07 

    >>59
    そう思われてるから全開で闊歩するよ。それもそれでガルからフルボッコされそう。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/12(月) 10:47:58 

    >>25
    チェックしたとしても黙ってれば良いのにね、いちいち周りに言う意味が分からない

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:05 

    >>58
    ブロック削除してるのに写真変わったとかいちいちご丁寧に反映させるの本当意味不明だよね。
    100歩譲ってそのまま凍結でいいのに
    なんでこの機能いつまでも改善されないのか

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:39 

    絶対に素顔が想像つきにくい化粧すること
    家族以外に素顔は見せない
    夫に私が入院して死にかけても夫の家族や友人等誰にも見舞いに来てほしくないから言うなと忠告してる

    あと秋里和国の蛇蝎って漫画を読んでから生年月日も不必要に言わなくなった
    Googleアカのプロフィールなんて50代のオッサンにしてる(笑)

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/12(月) 10:48:41 

    >>64
    昼間の人通りが無い住宅街でもこわい!これくらい警戒してる方が良いと思ってる

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/12(月) 10:49:34 

    >>15
    私も、職場で談笑してる中自分が入るとシーンとなる。
    きっと私の悪口言ってるんだね。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/12(月) 10:50:01 

    >>38
    まさしく、ラインチェックだけでなく、
    辞めた人や異動した人の店舗に行って様子見てきて報告してきてたよ。
    それで本人と雑談したとか会話したんだ〜とかならまだしも、ちょっと遠目からチェックして「相変わらず焦りながらオーダー取ってたよ〜」みたいな報告。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:06 

    >>61
    メイクしてる人、人のこと笑える顔なの?
    ていうか公共の施設では髪型直すくらいでおさめるほうが上品だよね
    人前でメイク直してるなんてそっちのほうがダセェわ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:43 

    昔からおっさんにのみ話しかけられたりじろ時見られたりする
    不快

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/12(月) 10:54:03 

    >>17
    状況はわからんがこんな態度で謝ってたら上から目線ではないだろうよ

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/12(月) 10:54:57 

    >>12
    これをされたとき、本当にやる集団いるんだとびっくりしたのを覚えている

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/12(月) 10:58:30 

    他人の撮った写真に写ってる自分がSNSでさらされるのがたまらなく嫌 SNSで公開する時は顔や服など特徴がわかるものはぼかすよう義務にしてほしい

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/12(月) 10:58:46 

    勝手にSNSに自分が写ってる写真をアップされるのが嫌…。
    あと元友人に結婚式のウエルカムボード作ってもらったけど、SNSにアップするとは聞いてなくて、数年後にSNS見つけた時に気づき、おもいっきり名前が載ってたのが嫌だった。案の定共通の友達が〇〇ちゃん結婚したの?おめでとうって伝えておいてね!というコメントが書いてあって、どうってことないことなんだろうけどモヤモヤした。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/12(月) 11:00:36 

    >>7
    女は女だけの語り場で生理のことを女の子の日なんて言わない
    通報

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/12(月) 11:03:59 

    スマホの角度。
    写真撮られてるのかと思う角度に持たないで欲しい

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/12(月) 11:04:33 

    身なりがダサすぎたり、デブスとは行動したくないこと。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/12(月) 11:05:08 

    >>1
    明らかに動画とってるなって人の前は、全力で避けてるw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/12(月) 11:05:09 

    >>39
    それ違法だと思うけど、ちゃんと調べた方がいいよ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/12(月) 11:06:22 

    >>11
    何歳でもピンク似合うと思うけどな
    ギャグみたいにでっかいリボンとかなら引くけど、色味だけでおばさんのくせにとか思ったことない
    でも女性の制服=ピンクのリボンてところに時代を感じるから今後変わっていくかもね
    ちなみに自分の経験で言うと赤いスカーフから緑のリボンに変わったときモチベーションめっちゃ下がった

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/12(月) 11:06:29 

    他人の写真に自分が写り込むこと。特に外食。グループの後ろの席で私(たち一家)が食べてるのに、食べ終わったグループがカシャカシャ撮り出して、本当に胸くそ悪かった。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/12(月) 11:07:21 

    >>39
    面接のときに言ってほしいし、受ける側も聞いといたほうが良さそうだよね。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/12(月) 11:09:10 

    大した商品じゃないのに、私が商品見てたら一緒にくっついて見てくる人。とりあえず私が見終わるまで他をあたってほしい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/12(月) 11:14:09 

    >>10
    私、勤務先で女上司が黙ってツカツカ歩いてるだけなのをその上司と反りが合わないヤンキーぽい女とその腰巾着女が目配せしながらクスクスニヤニヤ笑ってたのを見かけたからかそういった場面になるとモヤモヤする。自意識過剰なんかじゃないよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/12(月) 11:14:44 

    >>29
    自意識過剰とはちょっとずれるんだけど、帰宅時に私の5~10メートルくらい前を歩いてる人がいて、うちはわりとドン突きなところ沿いなので、そこまで同じ方向ってなかなかないんだけど、そのドン突きまで同じ方向なので「会った事ないけどご近所さんなんだな」と思ってたら、お隣の家をピンポンしてた。
    留守のようだったけど、いきなりこちらを向いて「こんにちは。今お時間ありますか~?」と。
    宗教布教の人だったよ。うちの付近の担当だったんだろうと思う。やめてほしい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/12(月) 11:15:55 

    他撮りのへんな写真。

    友達は自分だけ加工し、
    私は 目をつむっていたり、へんな角度。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/12(月) 11:18:49 

    >>54
    じっと見られるとなんだろうと思うけど、こうあからさまに不機嫌な顔するなんてどっちも自意識過剰で草。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/12(月) 11:20:51 

    YouTubeのガルちゃんまとめ動画にコメント使われること

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/12(月) 11:31:30 

    男性の整体師とか鍼灸師。前は何とも思わなかったけど胃の上あたりにお灸据えるからとタオルをズボンに巻いてくれてたけど慌てて「ヤバい引火しそう」ってそのまま際どい所までタオルごとズボンおろされた事があるから

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/12(月) 11:32:23 

    >>3
    作り直したら繋がっていたい人も切れるよね?連絡先もわからなくなる?
    遠くに住んでてラインでしか繋がってない友達がいるんだけどどうしたらいいんだろう?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/12(月) 11:34:53 

    SNSいいねするより投稿した後の反応が気になり過ぎて嫌でやめようかと思ってる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/12(月) 11:43:24 

    >>4
    職場でやられた。特に決まった席はないけど気づいたらいつも同じ男の人が隣にいて、んでしばらく新入りさんが来たのもあって私が別の人の隣の席に変わったんだけどそいつもどこか別の席に行った。んでまた人数調整もあって先の席に戻ったら向こうも戻ってきた。酷い時は私が出勤した時点でそいつが私物置いたりしてた

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/12(月) 11:47:12 

    >>25
    それは怖いね…
    ブロックから削除したら、相手からも消えるかな?自分だけ削除される?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/12(月) 11:47:23 

    >>4
    これすごく嫌。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/12(月) 11:49:29 

    >>10
    近所の井戸端会議

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/12(月) 11:49:49 

    ケータイ番号からLINEのアカウント検索。不動産屋にやられた(東◯住宅じゃないです)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/12(月) 11:50:45 

    >>96
    消えないから>>1はそう言ってるんだよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/12(月) 11:51:24 

    >>75
    同じく。そしてチラチラ見ながらヒソヒソしている女の顔が異様なほど醜いという事に気づいた。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/12(月) 11:53:39 

    飲食店の席が、隣(他人)と異常に近過ぎる時
    会話がしっかり聞き取れるぐらいの近さだと不快

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/12(月) 11:55:30 

    >>100
    知らなかった…
    これ消えるように変えてほしいよね
    せめて、ブロックした時点で、相手には画像や名前変更が表示されないとかさ
    ブロックした意味ないじゃん💦

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/12(月) 11:56:05 

    >>101
    横だけど何とも言えないニチャァってした歪んだ笑顔なんだよね…。人間、それもいい年した大人(子持ち)であんな意地の悪い顔が出来るんだなって思った

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/12(月) 11:57:49 

    >>43
    男、内心変態に思われてるかな…でも女の園に来たみたいでウハウハ、彼女と来ちゃう俺かっけー!って何でもなさそうにドヤ顔装ってるけど色んな感情が渦巻いているくせにね!バカみたい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:04 

    >>31
    通知はいかないように設定できるけど変更すると
    黒い●がつくから更新するとわかっちゃうんだよね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:23 

    義理チョコ
    勘違い男にうっかり上げてたらめんどい事になりそう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/12(月) 11:59:39 

    >>40
    ストレートネック気にしてる人やりがち

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/12(月) 12:00:26 

    >>105
    彼女しか見てないとか、つけてるとこ見たわけじゃないとか反論してくるのも嫌だわ
    何カップとか、そういう色つけるとかバレるの嫌に決まってんだろ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/12(月) 12:01:15 

    >>40
    美意識高い人もやりがち
    撮影してる可能性もあるのか

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/12(月) 12:06:29 

    ガル、叩かれないように自意識過剰に長文で自分は悪くないみたいな1コメしてる主いるよね。

    主が原因てバレたら都合悪くてダンマリっていう…

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/12(月) 12:08:17 

    飲み屋に入ると一斉にこちらを見てくること

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/12(月) 12:13:37 

    職場の事務所なんかで働けない。
    誰も見てないのに見られてる気がして
    仕事にならない。
    一つ一つの作業が震える感じ。
    電話対応も聞かれてるみたくて、
    まともな事 話せない。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/12(月) 12:16:33 

    人のインスタに私が写ってること。
    しかもポーズ決めたわけではなく、何となくの所を撮られて。
    旦那の同級生とお祭りで会って、別に私同級生じゃないのに、数名いる中に私も横顔でいた。最初知らなかったけど旦那がインスタ見て。嫌だと言っても誰も見てないとか言われるけど、子供も載せたことないし、インスタ登録してるけどフォローして料理見たりとか、自分から投稿してないし。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/12(月) 12:23:31 

    >>1
    アルバムに至ってはトークルーム削除しても残ってて本当に嫌。
    前の職場のトークルーム削除したのに「アルバムをまとめてみる」のところに未だ全部残ってて2度と会いたくない奴の顔出てくんの最悪。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/12(月) 12:26:58 

    >>25
    同じ事あった!
    前職で私にパワハラしまくったおばさん(ブロック済)が私のアイコンとかみて「子どもうまれたらしい」「旦那さん⚪︎⚪︎」とか言ってたらしくてキモって思った
    それをわざわざ報告してきた元同僚にもムカついたけど
    もう放っておいて

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/12(月) 12:33:44 

    >>17
    こんな事を日頃接してる相手に内心思ってるとか怖すぎるよ…

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/12(月) 12:35:27 

    >>103
    ブロックしたのが相手にわかるとそれはそれで揉め事が起こりそうだわ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/12(月) 12:36:22 

    >>22
    股広げて座る男はホモから「ぐふふ」って目で見られてるわけか

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/12(月) 12:39:45 

    >>19
    ほんとそう!
    SNSで、他人ががっつり映り込んでようとおかまいなしにアップロードするやつたくさんいるからね‥。
    個人で楽しむ写真なんかに写りこむのはまだしも、それをネットでばらまかれるのはごめんだわ‥。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/12(月) 12:40:28 

    運転中ずっと後ろを着いてくる車
    目的地が近くなのかもしれないけどなるべく撒く

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/12(月) 13:14:46 

    >>6
    PTAとか、何かで作ったママグループね。
    退出しましたってのが出ちゃうから出られないでいる。
    引っ越しでもしたらそのタイミングで出来るんだろうけど。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/12(月) 13:15:07 

    >>38
    自覚あると思うよ
    知り合いにそういう人がいたけど
    相手は知らないけど自分は知ってるという優越感とか
    背徳感コミで楽しいんだと言ってた
    何か加害をするわけじゃないからいいだろうっていって
    まあ一種のビョーキだよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/12(月) 13:23:55 

    >>10
    こそこそ話って感じ悪いよね
    堂々と話せばいいのに出来ないってことは
    だいたい他人の悪口なんだよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/12(月) 13:24:33 

    >>17
    私もこの前職場でたった200円の徴収で過剰に謝られて困った
    「本当にいい?200円、大丈夫?ごめんね」を何回も何回もひたすら言われて私も何回も大丈夫ですよとかいろいろ言ってるのに…
    めちゃくちゃ貧乏かケチと思われてるのかなってちょっと恥ずかしかった

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/12(月) 13:29:29 

    >>12
    みんな醜い顔してるよね

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/12(月) 13:39:41 

    >>5
    それされる側だわ私w
    長身痩せ型だし病気でいつも帽子かぶってるから、前から歩いてくる女性が別の道に行くことがたまにある
    怖いんだろうなーと思ってる

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/12(月) 13:40:24 

    >>11
    わかるわー。関係ないけど、ハタチそこそこの時、ファミレス◯ニーズのバイトはしたくないと思ってた。(制服のスカートが!)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/12(月) 13:48:50 

    いちいち周りを見てくる人。
    職場の隣の部署の人(50代パート女性A、40代社員男性B)と事あるごとにに目が合います。
    私の席からA、Bの背中が見えます。じゃあ、なぜ2人と目があうのかというと、2人は席を立つ時に、周りを見渡して(私の部署をいちいち見て)席をたちます。
    その時に席の関係上、私はパソコンを見てても視線が入るので目が合うんです…
    あまりにも気になって観察したら、2人とも私の部署の様子を逐一見てました。席を立つ時、席に戻る時、音がしたときなど。
    もう嫌。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/12(月) 13:53:40 

    >>1
    わかる!!!
    こっちがブロックしたら向こうLINEから消えるって設定にして欲しい

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/12(月) 13:58:45 

    >>30
    妙に笑顔で接してくる若い男性も気味が悪い

    どうせSNSに
    今日配達したら巨デブが出てきたwとか
    書かれるんでしょと思ってしまう

    淡々と接してほしい○川急便さん

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/12(月) 14:02:53 

    >>1
    合コンでそんなに話してないのにライン交換してほしいって言われた人と仕方なく交換したら特にメッセージ来なかったのに、5年後くらいしてすっかり忘れてた時いきなり私が設定してたひとこと(プロフ画面の名前の下に出てくるやつ)が送られてきた。「(飼ってる猫の名前)かわいすぎる」みたいな感じにしてたんだけど、意味が全くわからないし気持ち悪かった。ブロックしたわ。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/12(月) 14:28:30 

    >>102
    これ東京は特に近いところ多いよね
    土地が高いからなんだろうけど
    カフェとか隣が近すぎてゆっくりできない
    太ってる人やガタイのいい人が隣だとほぼ連れみたいな距離になるし

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/12(月) 14:36:28 

    >>12
    池袋西武のお局BBAがこれ
    「お客様が誤解されるので…」とやんわり注意してもやめない…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/12(月) 14:45:34 

    デブスの私がデパコスのカウンターにいってメイクや色診断をしてもらうこと
    気にし過ぎなのは分かってるけど。「お前のようなデブスが来るような場所じゃねえ!」って笑われそうで…
    デパコスのファンデが欲しくて行きたいのに半年くらいずっとビビってる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/12(月) 14:55:46 

    電車で窓の景色を見てるわけじゃなくて
    本当に真正面の顔を一直線に見てくる向かい側に座ってる人
    ムスっとした真顔でジトーっと見てくる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/12(月) 15:27:07 

    鼻をかむこと
    人前で聞かれたくないし、見られたくない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/12(月) 17:09:27 

    >>90
    いや、知らない人からジーッと見られたらシンプルに不快じゃない?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/12(月) 17:11:43 

    >>9
    わかるー!特に仕事中。謝りの電話入れる時とか。みんな外で掛けてるから気持ちは同じはず。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/12(月) 17:20:33 

    会社辞める時や引っ越しの時の送別会
    静かに去らせてほしい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/12(月) 17:22:48 

    >>138
    不快の前になんかついてるのかと思うよ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/12(月) 17:55:33 

    >>93
    繋がりたい子にはアカウント消す前にID聞いおいて、新しいアカウント作ったらID検索で繋がる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/12(月) 17:56:28 

    >>25
    こういう人いるよね。
    辞めた時に私は相手のオバさんすぐ消したけど(職場連絡用に交換。イジメをする人だったので決別)その人が辞めて5年後くらいかな。タイムラインからラインムーブに変わった時に何故かその人が出てきて。
    人に聞いたらたぶん相手が残してるからだよって。
    そういうネットストーカーするタイプだったから本当に気持ち悪くてすぐブロックした。
    ほんと粘着系の人は手に負えない

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 17:57:31 

    >>123
    すごいね。
    人生で使う時間として最も無駄だと感じる。
    けどそこに楽しみや幸せを見出す人いるんだね

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 18:20:31 

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/12(月) 19:41:31 

    万引きマーク
    されやすい
    モッサリしたブスなのとマイカゴを持ってるから
    万引きなんかできるほど器用な人間じゃないのに

    セルフレジしかない店で(どれ使っても自由)「こうやって使います」って他の客にはしないのに私にはレクチャーされて、イラっとしてしまった
    大人気なかったけど
    それだけ神経質になってる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/12(月) 21:14:09 

    赤の他人に凝視されたり舐めるように上から下までみられること
    同性に

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/12(月) 23:13:12 

    >>54
    気持ち悪い
    そうやって過剰に反応するから嫌がられるのが分かんないのかな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 00:03:41 

    >>1
    くじ引きで1年だけ自治会長になったけど、田舎だからかあらゆる方面に勝手に連絡先が伝えられてて知らないおじさん達とLINEで友達になっちゃって気持ち悪い。連絡が来る事もする事もないと思うけどなんかヤダ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 01:08:18 

    >>10
    わかる。
    もしかして自分のこと?って気になりすぎる。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 03:59:57 

    >>54
    主人公あまりにも挙動不審すぎて
    最後のコマで隣の人に不審な顔で見られてるじゃん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/04(月) 11:47:38 

    >>31
    ここ見て設定見に行こうと思ったけど
    もしかしてヤフーと連携させないと
    変更できない…?
    アカウントセンターってやつ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード