ガールズちゃんねる

自意識過剰な人~!

128コメント2021/06/28(月) 17:26

  • 1. 匿名 2021/06/24(木) 22:46:05 

    私です。
    勝手に嫌われてると思って、その人に近づくのが嫌になります。

    +230

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/24(木) 22:46:39 

    コムドット やまと

    +6

    -8

  • 3. 匿名 2021/06/24(木) 22:46:43 

    自意識過剰だと思うのも自意識過剰かもね

    +50

    -7

  • 4. 匿名 2021/06/24(木) 22:47:13 

    すごい気合い入れてメイクしておしゃれした時は絶世の美女にでもなった気分で歩くよ!
    実際はだーれも見てないだろうけど!笑

    +155

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/24(木) 22:47:32 

    >>2
    だれやねん

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/24(木) 22:47:47 

    コソコソされると自分のことかな?
    と心配になる

    +146

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/24(木) 22:48:01 

    謙虚に自分で自意識過剰かもって思ってても、実はそんなことなかったりする

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/24(木) 22:48:28 

    自意識過剰な人~!

    +21

    -58

  • 9. 匿名 2021/06/24(木) 22:48:40 

    被害妄想が激しくて精神科に通い続けています。

    職場で、職員同士が、こそこそ話しているのを聞くと、私じゃないんだろうけどわたしの悪口だと思ってしまう。
    他にもいろいろあって、被害妄想が激しくて精神科に通い続けています。

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/24(木) 22:48:42 

    近くでひそひそ話されていると自分が言われてるかもと思う
    小さい頃から、アラサーになった今でもそう
    治したいけど治らない

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/24(木) 22:48:42 

    白髪目立つ?ねえ目立つ?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/24(木) 22:49:04 

    厚手のセーターでも胸のラインがくっきり出るし歩くと揺れるんだけどすれ違う時にチラ見かガン見されることがしょっちゅう
    友達に話したら自意識過剰じゃないって言われた

    +11

    -5

  • 13. 匿名 2021/06/24(木) 22:50:14 

    前髪切りすぎて、学校に行きたくない
    と言ったら母に自意識過剰だよと言われてから
    自分は自意識過剰と気づいた

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/24(木) 22:50:18 

    自意識過剰な人~!

    +0

    -25

  • 15. 匿名 2021/06/24(木) 22:51:14 

    >>3
    自意識過剰の無限ループ

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/24(木) 22:51:15 

    久しぶりに髪くくって職場行ったら騒がれるし、めっちゃ見られる。やめてほしいと思ってたけど自意識過剰って言われた

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/24(木) 22:51:55 

    >>6
    それ精神疾患じゃない?

    +3

    -17

  • 18. 匿名 2021/06/24(木) 22:52:21 

    人は私の事見てないのにねぇ…
    自意識過剰だからめんどくさいんです

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/24(木) 22:52:46 

    >>1
    嫌われてると思うのはなぜ?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/24(木) 22:54:22 

    >>6
    こっち見て話してると私の悪口言ってるのかなって思っちゃう

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/24(木) 22:54:57 

    誰かが話していて、その人達と少しでも目が合うと、「どうせ私の悪口言っているんだ…」と傷ついてしまう。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/24(木) 22:55:54 

    >>1
    分かるー
    で、ホントは嫌われてなくてもこの行動で結局嫌われる。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/24(木) 22:56:18 

    >>19
    主です。
    鋭い質問をありがとうございます。
    ここが私のめんどくさいところなんですが…

    自分が、あ、苦手かも…→てか私嫌われてる?→なんか嫌われてるぽい…近づかないようにしよう。


    と思ってしまいます。
    同じような思考の方いませんかね…?

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/24(木) 22:56:26 

    >>20
    それ統合失調症

    +3

    -14

  • 25. 匿名 2021/06/24(木) 22:56:35 

    美意識過剰です

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/24(木) 22:56:38 

    ニキビが出来ると憂鬱になるし、前髪切りすぎるとチョット恥ずかしい気がするけど、、、
    自分以外だれも気にしてないよね。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/24(木) 22:57:02 

    >>1
    少しでも冷たくされたら嫌われてると思っちゃう
    向こうから絡んできてくれる人としか話せない
    私なんかと話しても…と卑屈になる
    これは自意識過剰というよりコミュ障かな?

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/24(木) 22:57:20 

    自分のことめっちゃかわいいと思ってるわ笑

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/24(木) 22:57:38 

    男全員に恋愛対象として見られてると勘違いして勝手に気持ち悪く感じて避けてる私です。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/24(木) 22:58:34 

    >>4
    みんなが私を見てる!っていう
    最上級もいそうだよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/24(木) 22:58:38 

    >>8
    ミニョン元気?

    +25

    -10

  • 32. 匿名 2021/06/24(木) 23:01:41 

    昔は自意識過剰だった
    今は年のせいもあるし己を知ってるつもり

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/24(木) 23:01:41 

    >>8
    爬虫類みたいな

    +22

    -11

  • 34. 匿名 2021/06/24(木) 23:01:46 

    >>8
    マジ気持ち悪い

    +38

    -28

  • 35. 匿名 2021/06/24(木) 23:02:40 

    人がこっちを見ているだけで、私の服装とか髪型が変じゃないかなって不安になる
    他人はそんなの気にしてないの分かってるんだけどねー
    自己肯定感が低いから自意識過剰なのかなー

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/24(木) 23:03:21 

    >>24
    なんでもかんでも病気にするんだな

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/24(木) 23:04:42 

    >>14
    この人何してるの?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/24(木) 23:04:59 

    >>4
    階段はミュージックステーションの出演者を気取って降りる

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/24(木) 23:05:59 

    一部の人間は実際は違うのに、悪口言われていると思い込み、一人で傷つく。
    そういうのがある人は、被害妄想という名の脳の病気だから、大事にならないうちに脳みそをMRI検査して診てもらった方が良い。

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/24(木) 23:06:12 

    YouTubeで自己採点してるの見ると
    自分に自信ある人多くて羨ましいなって思う
    自意識過剰なぐらいの方が人生楽しそう

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/24(木) 23:06:23 

    道歩いててめっちゃ見られるのむかつく

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/24(木) 23:07:04 

    性格よくないけど美人だなと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/24(木) 23:09:09 

    >>8
    首の太さとフェイスラインのバランスおかしくない?

    +24

    -8

  • 44. 匿名 2021/06/24(木) 23:09:31 

    >>8
    てかなんでニュイのミニョンのこの画像がよく貼られてるの?w
    日本じゃ無名やのにアンチかな?かわいそう

    +25

    -5

  • 45. 匿名 2021/06/24(木) 23:09:50 

    Outlookの予定表が全部「非公開の予定」
    ついでにいうと、こういう人の共通点は仕事ができない!

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/24(木) 23:10:33 

    私です。
    異性にちょっとでも優しくされると私に気があるんかと思ってしまう。
    私見られてる!と思うことが日常でたくさんあるけど実際は私の横にあるものを見てたりする。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/24(木) 23:10:36 

    >>27
    スゴくよくわかる

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/24(木) 23:12:40 

    >>4
    いいのよ!!それで私最高ー!!
    おめでたいって幸せな事よ🥰

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/24(木) 23:15:33 

    >>1
    自分が思うほど他人は自分のこと気にしてない、
    っていうごく当たり前なことが理解できない(orしたくない)人が自意識過剰になると思う

    あなたが有名人か誰もが振り返るような絶世の美女か100年に1人の天才でもない限り
    嫌われてもないし、噂になってもないし、ジロジロ見られてもないです
    みんな自分の人生に忙しいんで

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/24(木) 23:17:45 

    >>8
    確かにこのカメラ目線は自意識過剰ですね

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2021/06/24(木) 23:18:23 

    >>11
    一回でも指摘されたら、鏡の前に立つ度に探しちゃう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/24(木) 23:20:01 

    おなじ職場にいたY崎さん。
    頑張り過ぎる自分がイタ過ぎるという理由で辞めた。
    28か29の時で、この年で仕事頑張っちゃうの絶対イタいヤバい笑われる〜と騒いでいた。
    Y崎さんは小柄、自称童顔でもある。スポーツカーみたいなのに乗っていて、降りると誰もが注目すると言っていた。自分を下の名前呼びするんだけど、〇〇みたいな女の子がこういう車に乗ってるとびっくりされるよって。
    あとは買い物や外食。
    一人だとイタくない?笑われるし心配されそうでヤバい〇〇絶対ムリ〜って言ってた。
    あんなに自意識過剰な人いないと思う。今44歳くらい、治ったかな。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/24(木) 23:23:47 

    >>8
    なんか気の強そうなお顔…

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/24(木) 23:24:45 

    はーい
    B型の私が通ります!

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/24(木) 23:25:34 

    病的にそれだよ

    運転してるときに対向車が急に曲がったら「私へのあてつけかな?」とか

    信号待ちしてるときに歩行者が急に煙草吸い始めても「私がうざいからかな?」とか

    思いたくなくても最初に頭に浮かんでしまう

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/24(木) 23:26:17 

    >>8
    日本のテレビ、カラオケバトルに出てたのたまたまYouTubeで見た。上手かった。

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2021/06/24(木) 23:28:38 

    家に帰ってきてマンションのオートロックの所で、誰もあとなんてついてきてないのに後ろを凄く気にして素早く閉める。自意識過剰過ぎて要らぬ心配だと思ってるけどしないと落ち着かない

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/24(木) 23:29:07 

    >>1
    それは自意識過剰じゃなくて被害妄想が激しいだけなんじゃ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/24(木) 23:29:15 

    >>6
    分かる
    なんとなくこっちの方向見てクスクス笑ってたりする人見ると、自分が笑われてるんじゃないかって思っちゃう
    実際には視界にすら入ってないだろうけど
    小学校の時いじめられてたからかな?あと兄弟にいちいち「ブスの癖に髪型変えても可愛くならないよww」とか言われて笑われて育ったからか…別に自分を良く見せようと思ったわけでもないし、そんなことだけで可愛くならないことなんて分かってるのに

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/24(木) 23:30:18 

    自分にそっくりな息子が産まれたらめちゃくちゃイケメンな子になると思ってる自意識過剰ですw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/24(木) 23:31:35 

    >>57
    危機管理能力が高いんだね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/24(木) 23:32:04 

    >>6
    むしろ自分のこと話してくれてたら嬉しい
    そのくらいみーーんなから無視されて無いものとされてきた人生
    嫌味でもなんでもいいから話しかけられてみたい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/24(木) 23:33:03 

    人見知りだから職場で上司に話しかけるのに勇気がいる。
    優しい人だっていうのは分かってるのに時間とってしまいそう、こんなこともできないのかって思われるのではないかって考えるとどうしてもの時しか聞けない。
    自分が声かけられたら頼られる嬉しさの方が勝つのにいろいろ考えすぎちゃうんだよな…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/24(木) 23:33:32 

    5年前に自己都合で辞めた職場から、戻って来ないかと言われた時の断り方を今でも時々イメージしてる自分は自意識過剰です。
    もちろん一度も連絡なんてないです!わはは笑

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/24(木) 23:38:58 

    >>56
    え、出てたの?本当にこの人?笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/24(木) 23:39:27 

    >>1
    自意識過剰と言われてる
    実際に体験した怖い話しをしただけなのに
    信じられないと自意識過剰と言うよね

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/06/24(木) 23:40:28 

    >>14
    どなたか存ぜぬが、こういうキャラクターが出てくる映画あったような
    頬に赤い渦巻きがある

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/24(木) 23:43:47 

    >>12
    胸大きい人と真横に並んで歩くと、道行く人がその子の胸見てるのよくわかる。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/24(木) 23:44:03 

    異性にちょっと話しかけられるだけで好かれてると勘違いして避けてしまう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/24(木) 23:44:37 

    >>65
    YouTube貼りかたわからない。YouTubeでミニョンカラオケで検索してみて下さい🎤

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/24(木) 23:45:52 

    あんな所で正しい判断なんてまず無理な話なんだが、自分に好意があると思ってしまってた。冷静に考えたら1年も経ってずっとああじゃ脈もクソもないよな…なんでもっと早く気付かなかったんだろう。相手には最初から女がいたっぽいし時間を無駄にして自分の人生を犠牲にしてただバカにされてただけだった。今までで一番屈辱的な経験だったからとっとと忘れたい。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/24(木) 23:46:51 

    >>9
    妄想と事実の境界がわからなくなってきたから基本無視してる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/24(木) 23:48:09 

    自意識過剰の自覚ある。
    ネットMTGで先方が話してる時に無意識に自分の写り気にしてワイプ見てるのに気づいた時はもう重症だと思った...気をつける。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/24(木) 23:48:52 

    >>9
    若くて可愛い子とすれ違う時にわざと顔を背けるおばさん
    マウント取られると思ってるのかもしれないがあんたのことなんか眼中にねーよ

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2021/06/24(木) 23:50:48 

    >>8
    好きだから貼らないでほしい。マイナスされるのわかりきってるし。

    +20

    -5

  • 76. 匿名 2021/06/24(木) 23:51:22 

    地方でほぼ全員が車通勤、朝車が前後すると「わざと?狙ったでの?」と言ってくる50代の男性職員がいる
    そりゃゴール一緒だし同時な日もあるでしょ
    目的地も出勤時間も変わらないんだから
    同じタイミングが続いてたのにズレると「俺と一緒になるの嫌でズラしたな」とか言うし
    朝からお前が頭をよぎる日ないよと思う

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/24(木) 23:52:00 

    >>34
    あなたよりマシなんじゃないの

    +11

    -11

  • 78. 匿名 2021/06/24(木) 23:54:48 

    >>8
    関係ないアイドルの写真貼って叩かせようとするのいい加減にしろ

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/24(木) 23:55:28 

    >>74
    お前も自意識過剰だよ!
    と自己レスしてみる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/24(木) 23:59:43 

    >>74
    若いと大抵の子は可愛くなれるの
    でも若さだけの子はそのうちそのおばさんになるの
    おばさんも昔はぴちぴちだったからまだそれを引きずっちゃって、あろうことか「昔のわたしの方が可愛かった」なんて若い子に対して対抗心を燃やしちゃうのよ

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/24(木) 23:59:53 

    >>67
    これ??w
    自意識過剰な人~!

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/25(金) 00:01:47 

    >>8
    エラボトやり過ぎ

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/25(金) 00:03:59 

    >>68
    おおきいと
    見るよね~

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/25(金) 00:04:18 

    >>24
    実際悪口を言われてるかもしれないのに。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/25(金) 00:06:35 

    >>75
    意外とプラスも付いてる笑

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/25(金) 00:08:07 

    >>83
    てか同性でもつい見ちゃうよね
    揺れてるととくにおお!あの人凄いってなる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/25(金) 00:11:02 

    >>84
    それは相当見た目がやばいな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/25(金) 00:13:38 

    >>78
    これがアイドル??

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/25(金) 00:17:02 

    >>81
    あ、そうですそれw
    思ったより強烈だったw
    すまんです

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/25(金) 00:17:46 

    >>8
    ツウィが実物見てイケメン過ぎてびっくりしたって人だよね
    ガルちゃんで初めて見たかもしれない

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2021/06/25(金) 00:18:18 

    自分もそう言う面はあるかもしれないけど職場にもいた
    ものすごいおばさん顔なのに自分では中の上くらいに思ってる人
    頭も良いと思い込んでたな
    たぶん自己愛性人格障害だけど

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/25(金) 00:19:18 

    お局様は、人のことばかりみてる
    そして噂話してる
    どーでもよ
    人のことなんて
    仕事してくれるかどうかだし、ちゃんとした社会人の考え方の人なのかが気になるだけ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/25(金) 00:21:33 

    >>27
    わかる。
    自意識過剰と言うより超受け身。
    本当は受け身は卑怯なんだと思うけど、傷つきたくないから自分から声をかけられない(自意識過剰というよりプライドが高い)。
    そして他人が声をかけたくなるほど私に魅力がないので結果人の輪が広がらない笑

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2021/06/25(金) 00:32:38 

    誰かが見ている、そして心の中でディスってる、という思いが強くて、職場で物音を立てたり、積極的に動いたり喋ったりできません
    水も満足に飲めない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/25(金) 00:50:23 

    >>87
    いや、悪口言う女は相手が見た目やばくなくてもありえる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/25(金) 00:55:52 

    >>48
    前半で上げて最後のおめでたいってバカにしてる感じが残念

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/25(金) 00:58:02 

    Twitterで自分が思ったこと書いて、結局気になって消しちゃう
    今は鍵をかけてつぶやいてます

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/25(金) 01:01:10 

    インスタライブで私が入るとウェーブとともに「よっ🖐️」って手を上げてくれてる気がする(笑)

    絶対自意識過剰なんだろうなー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/25(金) 01:09:08 

    >>34
    真面目に聞くけど、ブサイクなおっさんの方がいいの?

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2021/06/25(金) 01:15:21 

    >>4
    自意識過剰ってこういうポジティブな発想ではなくネガティブな感じのこというんじゃない?みんなが私のこと気持ち悪いと思ってるんぞゃないか、、とか。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/25(金) 01:59:10 

    >>81
    これはなんて言うの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/25(金) 02:02:39 

    >>101
    ソウだかジグソー?って検索したら出てきました

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/25(金) 02:02:52 

    >>1
    私と会話するのも嫌なんだろうなと自分の中で相手の気持ちを勝手に考えて、話しかけづらくなったり挨拶もためらう時がある。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/25(金) 02:08:54 

    >>1
    私のこと大体の男は好きだと思ってますが、これって自意識過剰じゃないですよね?
    いつも視線を感じるし、顔の可愛さでは誰にも負けてないと思いますし、中学の頃はファンクラブがありました。(尚このファンクラブは2週間で無くなりました。)
    はあ可愛いって罪ですわね
    ほんとごめんあそばせって感じです

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2021/06/25(金) 03:08:58 

    >>1
    それ、自意識過剰なんじゃなくて被害妄想

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/25(金) 03:09:54 

    >>2
    ほんま調子乗り勘違いナルシスト

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/25(金) 04:16:09 

    >>101
    へぇ〜知らなかった!ありがとう😊

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/25(金) 04:39:07 

    他人の前髪が長かろうが、短かろうがどうでも良い。
    ただ若い頃は周囲や友達の目が気になって、「人生終わり!」「最悪!皆に笑われる」と信じこんでしまうんだよなぁ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/25(金) 05:41:02 

    >>23
    主さんが苦手かもと思ったのが伝わってるから相手も嫌われてる?と思って引いてるパターンも多そうだね
    相手は相手で主さんに嫌われてるから近付かない様にしようと思ってるかも

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/25(金) 05:43:08 

    >>57
    それは良い事だと思う
    オートロックだからと油断して入り込まれるパターンあるよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/25(金) 08:00:35 

    >>23
    わかるかも
    苦手な人には嫌われてると感じちゃう
    そういう思い込み無くして苦手ぽい人にこそ話しかけて仲良くしたこともあるけど、直感はやはり正しくて、苦手な人には近づいても疲れるだけだからそれでいいと思う
    一方的に好かれるのも辛いから、相手に嫌われたほうがありがたいよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/25(金) 08:04:17 

    >>8
    怖い。
    ホラー系や心霊系でゆーっくり首だけをこちらに向けたみたいな。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/06/25(金) 08:09:44 

    過去にいじめられた経験があるせいですごく人目が気になるようになりました。自意識過剰と自覚してるけど難しいです。どうしても自分は人から悪く言われる人間だと思ってしまいます。生きづらいです。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/25(金) 08:39:24 

    >>27
    全く同じ
    それで勝手に病んで勝手に疲れて嫌になる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/25(金) 08:41:36 

    >>74
    若さしか取り柄がないと後々苦労するよ。
    お勉強ちゃんとしなさい。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/25(金) 08:50:09 

    >>57
    それは大事だよ。ガルで、帰宅する時は暗殺者に狙われてるつもりでっていうのを見て私もそれに倣っている。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/25(金) 08:59:59 

    >>109
    これあるあるだよね。
    この人私のこと嫌いなのかな?ってお互い思ってしまって距離ができる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/25(金) 10:15:37 

    >>8
    化粧オバケ貼らないで!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/25(金) 10:30:38 

    20代のころ醜形恐怖症で、外出準備に3時間掛かって結局出掛けられなかったり、ゴミ捨てもフルメイクしないと行けなかった
    「自意識過剰。誰もアンタなんか見てない笑」と言われるのキツかったな。そんな事分かってるって
    精神が健全な人には理解しにくいんだろうな

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/25(金) 12:14:33 

    >>8
    口紅の色〜!!もっと違う色ないの?これ、違和感しかないよ。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/25(金) 13:12:30 

    道歩いてる時に車乗ってる人から見られてる気がして勝手に居た堪れなくなる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/25(金) 18:09:52 

    ブスって言われそうだからマンションの住人とすれ違うときは顔をなるべく隠す

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/25(金) 18:44:05 

    >>8
    こういう事すっからKPOP好きな人嫌いなんだよ。
    てめーが好きなのは分かったから押し付けんな!
    不快でしかねぇんだよクソブス

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/25(金) 19:28:42 

    >>8
    蝋人形みたいでなんか怖い。
    何人??

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:52 

    >>1
    自意識過剰って自分を責めなくていいよ。防衛反応なんだよ。育った環境の中で親しい人との間に傷ついたことがあるんじゃない?親かな?わかりやすい虐待でなくても深く傷つくことってあるからね。
    自意識過剰かも、自分の考えが悪いんだってたくさん自分を責めてきたのかな。
    人と距離が近づくと不安になってしまう、嫌われたら立ち直れないと思ってしまうくらい怖いって思っているなら生きていることがすごく辛いと思うから、自意識過剰だなんて自分のこと責めてもますます心がこわばるよ。

    まずは不安にならない距離で人と関わっていこうと決めたら?気持ちが落ち着いてるときに自分は何が怖いのか、嫌われたらどうなってしまうと思うのか、本当にそうなってしまうのか、自分を責めずに整理して考えてみたら?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/26(土) 19:33:54 

    >>123
    逆に叩かせたいアンチがやってるようにも思えるけど。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/27(日) 12:18:22 

    >>121
    それ超わかる
    でも実際信号待ちで暇な時とかドライバーは通行人見てるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/28(月) 17:26:56 

    >>28
    同級生でいるけど、あの子より私のが可愛いって子は自己満感だけで実際はモテてなくて自意識過剰に見えます、あの子よりって言わないで自信がある子のが好感を持てます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード