ガールズちゃんねる

海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

149コメント2024/01/27(土) 23:44

  • 1. 匿名 2024/01/27(土) 11:03:14 

    今度ヨーロッパに行く予定がありますが、職場へのお土産を悩んでいます。
    海外のお菓子は自分だったらあまり嬉しくないのでやめとこうと思っているのですが、じゃあ何にしよう…と決められません。
    友達や家族にはワインを考えています。
    何かもらって嬉しい物ありますか?

    +7

    -15

  • 2. 匿名 2024/01/27(土) 11:03:45 

    ヨーロッパ広いよ
    どこよ

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/27(土) 11:03:48 

    何かもらって嬉しい物あります

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:09 

    >>1
    ヨーロッパのどこかな?

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:13 

    ヨーロッパといっても国によるでしょ

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:19 

    ヨーロッパって広過ぎる!
    国を絞って!

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:32 

    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:35 

    どこの国?国で全然違うよ

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:46 

    海外のお菓子嬉しいけどな

    +35

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:55 

    冬ならチョコ
    甘すぎるの嫌いだけど

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/27(土) 11:04:59 

    >>7
    いらないけど、気になる笑

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/27(土) 11:05:06 

    もうアジア系差別は落ち着いた?

    +0

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/27(土) 11:05:43 

    CHANEL

    +0

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/27(土) 11:05:51 

    現地のお店のオリジナルエコバッグ
    その地域にしか無い、しかも有名なお店のだとプレミア感出ると思う
    ネットで探せば買えるかもしれないけど…

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/27(土) 11:05:57 

    >>12
    もちろん

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:02 

    英国王室御用達みたいなチョコと紅茶すごいうれしかったよ。
    その当時は日本に店舗がないやつをわざわざ調べて買ってくれたらしい。

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:05 

    アジアに行きます。お土産は何がおすすめですか?

    くらい難しい質問

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:09 

    ハリーポッターの飴!ビールのようなジュース!

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:18 

    シェリー酒注ぐびろ〜んって長いやつ欲しい

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:21 

    >>1
    ベルギーならお菓子美味しいし、ドイツならチョコとか、お菓子美味しい国いっぱいあるよ

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/27(土) 11:06:46 

    スタバのマグカップとかで良いんじゃない?
    ご当地のなら嬉しい人多いと思うけどな

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:21 

    ワインのお土産重たいし大変じゃない?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:24 

    マイナスつけてる人はヨーロッパに恨みでもあるの?

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:41 

    >>17
    日本なら寿司マグネットとキットカット
    タイならドライマンゴー
    とかこっちから絞ってあげればいいんじゃない?笑
    みなさんとてもセンシティブね。

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2024/01/27(土) 11:07:52 

    スイスやベルギーで冬ならチョコレート
    チョコレートブティックの小さい箱もらったけど激ウマだった
    あと、美術館の小さな栞やポストカード貰うと嬉しい

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:02 

    >>24
    私嬉しかったよ!フランスのスーパーのエコバッグ
    今も使ってる

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:25 

    海外の食べ物土産が苦手

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:27 

    >>1
    フランスならお菓子は漏れなく美味しいけどね
    スーパーで安く売ってるクッキー類ですら美味しいよ

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:29 

    無難にコスメ

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/27(土) 11:08:57 

    ベルギーのチョコレートもらったことある
    美味しかったな〜

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/27(土) 11:09:05 

    ハワイの鉄板のお菓子のお土産は何ですか?

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/27(土) 11:09:36 

    何カ国か回るのかな?
    国関係なく無難なのはチョコだと思うけど、ワイン持って帰ってくるなら梱包は厳重に!
    知人はスーツケースにワイン入れてて瓶割れちゃって服が赤ワインまみれになったって言ってた。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/27(土) 11:09:55 

    >>21
    シアトルならまだあぁってなるが、、

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/27(土) 11:10:09 

    >>1
    ヨーロッパはパンやバター(変わった種類のバターが沢山)が美味しいからすぐ会う友達にはいいかも。あとらフランスならスーパーモノプリのエコバッグを沢山買ってお土産にするのもいいと思います。

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/27(土) 11:10:27 

    フィンランドあたりどうだろうか?

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/27(土) 11:11:11 

    イタリア行った時はオリーブオイルとかパスタソースとか買ってったよ

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/27(土) 11:11:19 

    >>26
    わかる。私はカリフォルニアのだからこのトピとはズレるけど向こうのスーパーの派手なエコバックもらって嬉しかった。
    でかいから大きな買い物した時用にしてる。

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/27(土) 11:11:24 

    >>7
    欧州でわざわざ日本人向けに作ってくれるてるの…泣ける🥲

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/27(土) 11:12:00 

    >>7
    たぶんコラだけど欲しいわ

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/27(土) 11:12:06 

    軽いのんがええよ。
    お菓子でも、箱にはいった有名ホテルのものとなだと美味しいとおもうけど。
    国によるけど、紅茶やコーヒーとか。
    ワインはかさばるし重いし、割れない?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/27(土) 11:13:04 

    >>7
    ネッシーの後ろのやつと下の白いのは何だろ?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/27(土) 11:13:10 

    >>19
    これかい?いいね
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/27(土) 11:14:03 

    職場なら高カカオのリンツのチョコとかでも良いと思う。なんなら、スーパーで買ったクッキーとかでも。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/27(土) 11:14:23 

    >>1
    イタリアならポルチーニが嬉しいけど
    万人受けならトリュフ塩だと思う。

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/27(土) 11:14:28 

    >>7
    貰った時だけ話題になって、その後邪魔になりそうw

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/27(土) 11:14:51 

    >>31
    パイナップルの形したクッキー

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/27(土) 11:15:12 

    >>45
    受け取った時爆笑して写真撮って、なんならもう帰り道でうんざりする笑

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/27(土) 11:15:21 

    >>1
    土産聞くのに国書かないの不思議。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/27(土) 11:15:53 

    >>35ムーミンとかマリメッコアイテム?

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/27(土) 11:16:15 

    >>31
    マカダミアナッツチョコ
    定番はうまい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/27(土) 11:17:02 

    >>42
    お風呂場で練習するのかな?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/27(土) 11:17:10 

    >>43
    今の寒い時期は大丈夫だろうけど、リンツって一回溶けてまた固まって白くなるブルーミング現象が起きるとすごく味落ちるんだよね。
    長距離持ち運んで人に渡すならちょっと気を配った方がいいかも。
    もらって不味すぎてびっくりした。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/27(土) 11:17:10 

    >>22
    酒たばこは税関で申告が必要なんかな?
    面倒くさいかもね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/27(土) 11:18:36 

    >>1
    職場に配るとかなら、地元のスーパーで買えるお菓子とか喜ばれるよ。
    日本で手に入らないような珍しいのが良いよ。
    ネットのお取り寄せ通販とかカルディとかで買える海外のお菓子を調べてみると良いよ。
    そこにも無い、現地でしか買えないってお菓子を買うとすごく喜んでくれる。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/27(土) 11:18:44 

    >>9
    ぶっちゃけ、値段による。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/27(土) 11:19:33 

    バラマキ用は焼き菓子やチョコが良いんじゃない?
    パッとパッと食べてなくなるものが良いよ

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/27(土) 11:19:36 

    >>35
    北欧アイテム日本でも人気だから食べ物よりもファブリックのほうがよさそう

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/27(土) 11:20:13 

    オランダやデンマークならチーズ。常温でいけるやつ。

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2024/01/27(土) 11:20:56 

    >>7
    キーホルダーか、スマホケース用ステッカーだったら欲しい

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/27(土) 11:21:31 

    渡す相手が海外旅行はあまり行かない人なら
    地元のスーパーで現地の人が食べる定番のお菓子とお茶とか

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/27(土) 11:22:46 

    メモ帳くらいでいいよ

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/27(土) 11:23:05 

    >>21
    職場へのお土産だよね
    1つで足りるならいいけど複数いるだろうし、あれ1つだったとしても持って帰るのに気をつかうよなあと思った

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/27(土) 11:23:58 

    作曲家グッズ

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/27(土) 11:26:42 

    >>1
    欧州数ヶ国でみたからどこでも買えるかなと思う

    ポケットティッシュ
    日本と形状が違う、軽いので持ち帰り楽、安価でバラマキによい、話のネタになる
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +7

    -9

  • 65. 匿名 2024/01/27(土) 11:27:02 

    >>1
    チョコレートやチーズが美味しい国は多いし、日本だと輸入食品として高い値段のものがスーパーでリーズナブルに売られていたりする。
    例えば、イギリスなら日本だと高い有名メーカーのティーパックや茶葉が安かったりするから、私ならワインより軽いティーバッグがいい。
    つまり国によってお勧めは違う。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/27(土) 11:27:03 

    ちょうど10年前くらいだけど
    職場のフランス行った方からキャラメル(生キャラメルかな?)を数粒ずつ配られたけどすごい美味しかった。

    あとヨーロッパのどこの国か忘れたけど、ハンドクリーム(日本で買うと500円くらいのやつ)を頂いたのも嬉しかった。あっちでは150円程らしい

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/27(土) 11:28:33 

    おしゃれな文房具

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/27(土) 11:31:35 

    配れるお菓子でいおと思うよ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/27(土) 11:33:03 

    >>66
    これかな
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/27(土) 11:34:21 

    >>36
    イタリア土産でバルサミコもらったのが嬉しかった!

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/27(土) 11:34:58 

    >>17
    日本も中国もインドネシアも全部アジアだもんねw

    フランスとポルトガルとフィンランドが一緒くたw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/27(土) 11:35:00 

    イギリス ダッチーオリジナル ショートブレッド
         フォートナム&メイソン 茶葉 
    ベルギー ジュールスデストルーパー バタークリスプ
    これはお土産で買って帰ったら喜ばれた。

    ドイツのシュトレンは大不評だったのでやめた方が良い。
    日本のが美味しい。
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2024/01/27(土) 11:36:34 

    >>64
    めっちゃマイナスだった
    庶民的すぎてガル民にそぐわないか
    可愛い柄もあるけどごめんねー

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2024/01/27(土) 11:37:27 

    >>1
    数カ国回るのかな?それにしてもどこに行くのか教えてくれないと、わからないよ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/27(土) 11:37:28 

    >>1
    お土産とか考える時間ももったいない。空港に売ってるチョコレートでいいよ。リンツとかゴディバとか日本でも買える有名なやつで全然OK。お土産なんて仕事休んだ詫びみたいなもん。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/27(土) 11:37:46 

    >>46
    ホノルルクッキー可愛くて美味しいよね

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2024/01/27(土) 11:39:49 

    >>64
    タバコに見えたとか?
    なるほどな!と思ってわたしには貴重なアイデアだったよ
    今度海外旅行のとき探してみる

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/27(土) 11:40:30 

    >>1
    バターがいいです!
    スーパーに行けば多分どの国でも山のように沢山のメーカーのバターがおいてあると思います
    いまは寒いから溶けるのも気にしないでいいし、日本では売っていないものばかり。

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2024/01/27(土) 11:40:33 

    日本で買えるヌテラ瓶はオーストラリア産なので本場産をぜひ
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/27(土) 11:40:53 

    >>69
    あ!これです!
    もう少し小さいサイズだった気がしますが
    うれしかったです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/27(土) 11:42:05 

    >>69
    これ私もスーパーで大量に買って配ったことある。ドイツだったかな。
    一緒に行った友達が、ハンドクリームは肌に合わなければ靴磨きに使ってって言えばいいって教えてくれたの。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/27(土) 11:43:17 

    >>64
    アジア各地でも売ってるし目新しくも何ともない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/27(土) 11:45:41 

    ビール。スーツケースに余裕があったので。
    ただし量によっては課税対象になるので、申告はしっかりやりましょう。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/27(土) 11:46:13 

    色んなフレイバーティーのティーバックを会社の女子へのお土産に貰ったことがある。休憩時間にみんなで楽しんだよ!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/27(土) 11:46:38 

    クナイプの日本で売ってない商品あるよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/27(土) 11:48:27 

    >>64
    ペーパーナプキン畳んだようなやつだよね。
    個人的にこれ使いづらくて自分用に買ったのに結局捨てたよ。
    安っぽいし微妙だから人にあげるもんではないと思う。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/27(土) 11:49:30 

    >>86
    おっしゃるとおり
    貧乏くさくてごめんなさい

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/27(土) 11:50:33 

    >>1
    お菓子とか、美味しくなくても話題になるから面白いと思うけどね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/27(土) 11:50:37 

    >>77
    安っぽいし使いづらいから不合格だって
    ごめんね微妙で
    フライングタイガーに売ってるし興味があったら試してみてください

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/27(土) 11:51:04 

    >>82
    センスなくてごめんなさい
    ホントおっしゃるとおり
    ダサいBBAです

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/27(土) 11:53:05 

    >>1
    コーヒーとかね

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/27(土) 11:56:12 

    >>24
    日本人に寿司マグネット買って帰って何の意味があるの

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2024/01/27(土) 11:56:58 

    お酒の入ったチョコは美味しいのが多い気がする
    飲めない人は駄目だけど

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/27(土) 12:00:26 

    >>89
    なるほどフライングタイガー最近行ってないわ
    教えてくれてありがとうね!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/27(土) 12:04:03 

    >>14
    フランスだったらモノプリのエコバッグ可愛いし欲しい!
    配るのが女性10人くらいならエコバッグも洒落てていいね。男性もいたり人数が多いならお菓子でいいと思う

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/27(土) 12:04:34 

    >>92
    すごいアスペっぽい回答しててわろた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/27(土) 12:09:10 

    >>35
    fazerのチョコレート

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/27(土) 12:09:27 

    >>87
    鼻セレブ1つあげるようなもんだよ。いくら海外の珍しいものでもちょっと。
    だったらウェットティッシュとかのほうがいい。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/27(土) 12:10:28 

    >>1
    職場のばらまきようだったら、
    ドイツ:
    クナイプのバスソルトとか、カミールのハンドクリーム(ハーバシンとかクナイプのハンドクリームもあるけど、ドイツ人はカミールを劇押しする)
    ドラッグストアにミニサイズが1ユーロぐらいで売ってます。
    お菓子だとHARIBOのゴールドベア
    チョコレートはリッタースポーツのアソートが喜ばれたよ。
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/27(土) 12:10:53 

    >>89
    なんかすごく根に持たれてるんだけど(笑)

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/27(土) 12:14:12 

    丁寧にコメント一つ一つにマイナス押してる人は
    海外旅行土産に悲しい記憶があるんかな。。

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/27(土) 12:16:43 

    パリ行くなら保冷バック持って行って
    エシレバターたくさん買ってばら撒き土産にしてた!
    日本だと3000円近くするから。

    でもエシレバターの良さ知ってる人じゃないと意味ないかも!
    あとオシャレ好きな人には歯磨き粉もばら撒きしてた!
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2024/01/27(土) 12:17:39 

    >>101
    イラネってのに押してるんだと思う

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/27(土) 12:18:51 

    カードみたいなの貰ったな

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/27(土) 12:19:30 

    職場のいわゆるバラマキって数百円☓人数って認識だったけどここ見てたら1000円以上って感じだね
    スーツケースの空きもないし、かといって送るのは国によっては時間がかかって面倒だなと思っていたけど改めよう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/27(土) 12:22:00 

    私が個人的に嬉しいもの
    持ち帰る人のことを思って瓶は避けました
    食べ物中心

    イタリア: 乾燥ポルチーニ
    フランス: エルメスのロデオチャーム
    イギリス: 紅茶
    ドイツ: ハリボーグミ
    ベルギー: チョコレート
    スペイン: ハム、サラミ(持ち込みが厳しいなら空港で)

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2024/01/27(土) 12:22:20 

    職場へのお土産でお菓子が嫌って、もう無理じゃない?
    2、3人の親しい同僚に配るなら石鹸でも香水でも良いけど、職場みんなへとなると高くつきすぎるでしょ。
    海外のお菓子は味は不味くたって見た目が良くて綺麗にパッケージしてあれば記念になるから良いんだよ。
    バブル時代は部長が海外出張すると全員にブランド物のハンカチーフ、ネクタイ配るあったけど、1さん経営者なの?w


    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/27(土) 12:24:50 

    >>9
    美味しいものは美味しいよね
    でも私は正直日本のお菓子の方がクオリティ高いし美味しいと思う。海外のは甘すぎたり…

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/27(土) 12:25:25 

    >>23
    国名が明記されてないから答えにくいんじゃないかな
    マイナスする程じゃないけどw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/27(土) 12:25:42 

    >>107
    20人規模で6000円くらいで今までしてきたけどみんなお金持ちだなーと思った

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/27(土) 12:25:45 

    >>1
    スペインのお土産おすすめありますか?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/27(土) 12:25:47 

    ヌガー

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 12:26:15 

    >>106
    ロデオチャームお土産にもらったらびっくりする〜!
    家族からなら嬉しいね
    乾燥ポルチーニ私も好きだわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/27(土) 12:28:31 

    >>106
    肉製品って日本への持ち込みできたっけ?申告するの?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/27(土) 12:30:37 

    >>1
    ワインや土産買い込んでスーツケース重量オーバーになったことがある
    重いものの買いすぎは気をつけた方がいいよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/27(土) 12:33:08 

    >>34
    ガイドブックにもモノプラのエコバッグがお土産に良いとあったから買って見たけど、実際安っぽすぎて友人に渡すのをやめて家族にあげた

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/27(土) 12:33:28 

    来月イギリスに行く予定ですが、食べ物もお土産も不味いと聞くw

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2024/01/27(土) 12:34:55 

    いらないって意見も多そうだけど、現地スーパーで可愛い歯ブラシ5本パックを買って友達5人に分ける。しばらく洗面所に飾ったら使ってポイでいいかなと。歯ブラシだけじゃなんだからお菓子も添えて。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 12:39:12 

    ニューヨーク!
    香港!
    みたいな地名が入ったキーホルダー結構嬉しいけど、絶対に少数派だと思うw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 12:42:17 

    マグネット

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/27(土) 12:48:26 

    >>106
    職場の人からエルメスとかもらったらお返し悩むな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/27(土) 12:49:04 

    >>117
    ウォーカーのクッキーとかショートブレッド好きなのに
    こっちでもすぐ買えるけどさ

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/27(土) 12:53:03 

    >>1
    リンツのチョコとF&Mの紅茶はすごく嬉しかった。日本でも買えるけど美味しいものは嬉しい。謎の限定品とか記念品とかはいらない派かな。それこそ自分が行った思い出ってわけじゃないし

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/27(土) 12:56:29 

    料理するなら調味料とか?
    スペインならオリーブオイルとか
    現地のスーパー行くの好きだったな
    インスタントスープとか買ったり
    まあだいぶカジュアルなお土産にはなるけど

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/27(土) 13:10:18 

    >>119
    私もそういうわかりやすいやつ大好き笑
    I♡NYのキーホルダーもらった時嬉しかった〜

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/27(土) 13:13:30 

    >>111
    私ならカカオサンパカのチョコレートが嬉しい。日本だと高くて自分では買えない。
    あとは、よくお土産用に売ってる350mlくらいの小さい瓶のカヴァ(スパークリングワイン)もうれしい。カヴァは日本でも売ってるけど、私は少ししか飲めないから小さい瓶のがほしいの。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/27(土) 13:20:57 

    ヨーロッパのどこだろ?

    私は
    イタリア→ジャンドゥーヤ
    ベルギー→ガレーミニ、ワッフル

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/27(土) 13:22:31 

    >>1
    イギリスはやっぱり紅茶がうれしい
    リバティの小物も花柄でかわいい
    ハロッズのグッズも好き

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/27(土) 13:24:55 

    >>117
    ハロッズ行く予定あるなら
    そのオリジナルグッズもうれしい
    昔はよくトートバッグ買って
    お土産にしてた
    フォートナム&メイソンの紅茶もうれしいよね
    アーマッドはばら撒きに買ってきた気がする

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/27(土) 13:25:34 

    >>114
    できないかもしれない
    調べた方がいいよね

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/27(土) 13:27:34 

    >>67
    ドイツ製がいいかも
    他の国のは使い勝手は悪い

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/27(土) 13:34:23 

    >>15
    こいつどこにでもいるからコメントすんなよアホ

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/27(土) 13:34:47 

    ドイツ行くならスーパーに売ってるダルマイヤーのコーヒーが安いよ。日本だと直営店か百貨店にしかないし、小さなパッケージでも良いお値段する。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/27(土) 13:37:31 

    >>117
    食べ物、イギリスの料理に飽きた時はインドカレーや中華料理を選ぶと大きなハズレはないと思います。私はいつもそのパターンです^ ^

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/27(土) 13:45:16 

    >>132
    嫌です、します

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/27(土) 13:50:13 

    >>111
    主要都市ならあるエルコルテイングレスってデパートで売ってる干しいちぢくチョコ

    干しいちぢくの中にガナッシュが入ってチョココーティングかけてある
    ただ、バラマキにはちょっと高いのとお酒入っているから注意かな

    日本でも冬限定で扱うところもあるみたいだけど
    めっちゃ高い

    バルセロナのエルコルテなら(カタルーニャ広場)
    地下のスーパーの缶詰売り場がすごいよー
    エルコルテオリジナルのイカ墨のつま缶もわりといける



    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/27(土) 13:54:29 

    >>52
    100均で売ってる保冷バック使うといいよ
    手提げとかになってないアルミの袋みたいなやつ
    あれ使うとあまり温度の変化の影響を受けないので傷みにくい

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/27(土) 14:24:15 

    >>111
    小ちゃい可愛い瓶に入ったオリーブオイル
    飾ってもいいし使っても美味しい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/27(土) 14:34:05 

    >>116
    確かに薄くてビニール袋代わりな感じはありますね。私はあのコンパクトさが好きでいくつか持ってます。使ったら洗濯機で洗ってガシガシ使ってますが以外に壊れないです。私はお土産にもらえたら嬉しいですが人それぞれですね。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/27(土) 14:36:47 

    >>114
    買った国の政府機関が発行する検査証明書が付いてる商品は日本に持ち込める
    ヨーロッパは個人向けに売られてる肉製品で証明書が付いてる物は今まで見たことないから止めた方がいい
    オーストラリアやアメリカでは証明書付きのジャーキーとかが空港で売ってます

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/27(土) 14:43:23 

    オランダにHEMAっていう食品や雑貨売ってるお店あるんだけど、そこのジェリービーンズを職場の休憩室に置いておいたら好評でガンガン減ってた
    何買うかは国と相手によるかなぁ
    職場でも予め好み聞いてる
    海外旅行のお土産おすすめは?(ヨーロッパ)

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/27(土) 14:46:30 

    >>116
    限定品のプリントがかわいいやつなら
    限定だよ!とか言えるけど無地だと安っぽいかもね
    私はヨコ型が使いやすくてめっちゃ重宝してる
    あとは甥姪がスポーツやってたから
    汗まみれのウェア入れるのに便利だと言ってあげたら結構喜んでくれた

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/27(土) 17:35:44 

    >>9
    人によっては海外のお菓子は怖いから食べたくないって人がいるみたい
    よっぽど受け取ってくれると思うけど…

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/27(土) 18:43:34 

    オランダのPICKWICK。
    職場で配るならお菓子より紅茶の方が。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/27(土) 19:04:36 

    >>22
    これな
    どうしてもなら、ラップ持って行ってグルグル巻きにすると割れにくくなる

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/27(土) 19:21:50 

    >>96
    その前の奴が的外れな回答してるからじゃん

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2024/01/27(土) 19:23:03 

    >>143
    もう20年以上前にハワイじゃないところの
    マカデミアチョコをもらって齧ったら
    パラパラ、、と白いものがでてきて
    よく見たら虫だった
    食べる前でよかった

    ちうごくのお土産で月餅をいっぱい貰ったけど
    味がイマイチなのと、やっぱイヤで
    ロッカールームにご自由にどうぞで置いておいた
    (すぐなくなったけど)

    そして韓国の美容マスクとかもいらないかな
    現地語の成分表示だと何入ってるかわかんない
    あと韓国のりもいらんな
    バラマキでよく貰うけど大腸菌が気になるんだ

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/27(土) 23:40:57 

    フランスなら、塩やバターかな
    薬局で買えるアヴェンヌとかラロッシュポゼとかのリップクリームもおすすめ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/27(土) 23:44:04 

    チョコレート一択
    スーパーで売ってる安いやつでもめちゃくちゃおいしい。
    帰国して日本で買おうとしたら、10倍の値段で売られてた…。

    本屋とかスーパーのオリジナルエコバッグも安くてオシャレ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。