ガールズちゃんねる

彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

165コメント2019/12/16(月) 17:56

  • 1. 匿名 2019/12/15(日) 19:27:47 

    主は20代社会人です。年末にイギリスへ友達と行きます。彼氏へのお土産として、いくらくらいの物を買うべきか迷っています。ちなみに、付き合って半年です。
    元カノには、免税店で買ったキーケースや小銭入れを貰っていたそうなのですが、、、、

    +5

    -46

  • 2. 匿名 2019/12/15(日) 19:28:30 

    経済力が分からないから何とも、、、
    ご自由にどうぞ。

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/15(日) 19:28:38 

    2千円

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/15(日) 19:28:54 

    最初にいいのあげるとチョロいと思われるよ。
    消えものとか、軽いお菓子でいいんじゃない?

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:11 

    元カノからもらったものとか関係なくない?

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:17 

    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:25 

    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +0

    -5

  • 8. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:25 

    お土産なんて気持ちだから、いくらでもいいんじゃない?
    それで元カノと比べたり金額で判断されるなら、それまでの男

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:49 

    美味しいもの買って二人で食べたらいいじゃん

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:51 


    チャールズ皇太子のクッキーが食べたい

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:55 

    付き合って半年でブランド品なんか買わないよ
    誕生日でもないからご当地の物買うだけ

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/15(日) 19:29:57 

    元カノから貰ったもの申告してくる彼氏ちょっと嫌だ

    +172

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:11 

    >>1
    そんなことも自分で決められないってどんな付き合いなの?
    元カノと比べるような発言もどうかと思うし、、、

    主が自分でいいと思う範囲内の金額で、きっと喜ぶなって思うものでいいんだけど、それをここで聞くのはおかしいよ。

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:31 

    ちょっとその前に何で元カノから貰ったもの知ってるの?発表してきたの?もう無理

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:32 

    彼氏にお土産?んなモンいらんわ
    これ以上男甘やかしてどーする(゚⊿゚)イラネ

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:38 

    彼にリクエストを聞けばいいのでは?

    てか、元カノに何貰ったとかいう男やだわ。
    主さんに事前に言うことで、それ以上の物買ってきてくれるよね?ってプレッシャーかけてそう。

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:41 

    >>1
    なんでお土産でイタリア製のキーケースとか買わなきゃいけないのw
    付き合ってたった半年くらいでw
    元カノの話しとかわざわざ言ってくるのもクソウザい

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:45 

    元カノより良いもの高いものが欲しいって言ってるね

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/15(日) 19:30:59 

    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/15(日) 19:31:05 

    どこかにもよるけど、お菓子とかでよくない?

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/15(日) 19:31:06 

    チョコレートで、いいんじゃない?キーケース等は元カノにもらってるから持ってるみたいだし。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/15(日) 19:31:17 

    元カノからのお土産を聞きたくはないね。

    主さんの負担にならない程度の金額でいいと思う。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/15(日) 19:31:46 

    元カノと比べるような男ならポイッ!

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/15(日) 19:31:47 

    元カノの話は聞いたから答えたのか彼の方から言ってきたのかによって印象が変わりますね。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/15(日) 19:31:59 

    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/15(日) 19:32:07 

    値段よりもセンスじゃない?
    前カノさんはずいぶん奮発したようだけど、彼氏さんが喜んでくれそうなものを選べばいいよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/15(日) 19:32:13 

    お土産話で充分

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/15(日) 19:32:21 

    なんか主、金持ちの匂いがするわ
    実家もお金持ってそう

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2019/12/15(日) 19:32:30 

    こういうの
    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/15(日) 19:33:16 

    あげたいと思ったものを買えばよろし

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/15(日) 19:33:42 

    あくまでお土産の範囲のものだよ。食べ物か、高くてもTシャツくらい。渡航先の物価にもよるけど3000円くらいまでかな。
    キーケースとかってブランド品だよね?それは私のなかでお土産を超えたプレゼントになるので誕生日とかでもない限りあげない。お金渡すからこれ買ってきて、とかなら応じるけど。
    元カノはキーケースくれたんだよねー、とか向こうから言われたならタカリっぽくて嫌いになりそう。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/15(日) 19:33:50 

    >>1
    あなたも彼氏も元カノも海外旅行当たり前なのかな?w
    ちょっと感覚がわからないw
    でも付き合って半年でキーケースとか小銭入れはないわw
    なんか貢いでるみたい

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/15(日) 19:33:58 

    元カノ情報言ってくる男って品がないね
    500円程度のチョコレートで十分

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/15(日) 19:34:27 

    彼氏へのお土産でまず金額設定ってのが変わってるね。何もらった言う彼氏もおかしい。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/15(日) 19:35:50 

    >>28
    そうか?どっちかというと慣れてない感がすごい伝わってきたし、あんまりお金持ちじゃないんだろうなっていう真逆の印象だった

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/15(日) 19:35:51 

    主です。みなさん、コメントありがとうございます。

    主はお盆とお正月の年2回、海外旅行に行くのを楽しみに日々の仕事を頑張っています。前回、お盆に行った時には付き合ってまだ2ヶ月ほどだったのですが、お菓子(1500円ほど)を買って渡しました。すると、「彼女ならブランドの物とかくれるのかと思った。」とがっかりされ、元カノから貰ったものについて教えられました。彼の感覚としては、恋人の海外旅行土産は予算一万円ほどのようです。

    +1

    -68

  • 37. 匿名 2019/12/15(日) 19:36:00 

    「何が良い?」って聞いてみた時に、「元カノからは~」って返してくる男だったら、そこはかとなくデリカシーがないと思う

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/15(日) 19:36:03 

    >>29
    カルディーで扱ってない種類がいいね。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/15(日) 19:36:18 

    そんなもんを相談してまでガルちゃんにトピ建てしたいのかって思うと面白い

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/15(日) 19:37:00 

    >>36
    その彼氏と別れなさい
    1500円のお菓子を買う主の感覚はとても常識的です。

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/15(日) 19:37:24 

    高からず安からずイギリスらしいもの。

    オックスフォードのTシャツでいいじゃん。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/15(日) 19:37:38 

    彼氏じゃなくてホストなの?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/15(日) 19:37:39 

    どんな話の流れで元カノから貰ったもの知ったの?
    そしてそれを基準にしようとしてる主もちょっとおかしいって。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/15(日) 19:37:39 

    >>1
    彼氏ホストかなんか?w
    男が女に買うならわかるけど女が男にお土産でそんなの買う?
    記念日でもないのにw

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/15(日) 19:37:53 

    >>36
    付き合ってたった2か月でブランド物を期待する男ってヤバそう

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/15(日) 19:38:23 

    紅茶

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/15(日) 19:38:31 

    自分がこれあげたいなと
    思うやつ買えばいいかと!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/15(日) 19:38:43 

    >>36
    主、ちゃんとした金銭感覚の持ち主なのに、馬鹿な男に流されたらダメだよ

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/15(日) 19:38:46 

    >>36
    いや、かなりの地雷男やん。
    よく付き合ってられるね。

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/15(日) 19:39:03 

    >>36
    さもしい男だね、土産なんか買う必要なし

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/15(日) 19:39:30 

    >>36
    金銭感覚が合わないから、私なら別れる。
    お土産貰ってガッカリとか、元カノの話出すとか、嫌な気持ちにしかならないよね?
    主はそんなこと言われても笑って付き合えるなら、彼の望み通りブランド品を買ってきたらいい。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/15(日) 19:39:53 

    >>36
    その彼も年に二度海外旅行に行って1万円のお土産くれてるの?

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/15(日) 19:40:02 

    お菓子は必ず、かな。
    主さんの彼が置き物とか部屋に飾る人なら、好きそうなのをチョイスしてみては?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/15(日) 19:40:09 

    >>36
    え…そんな男でいいの?
    なんか疑問に思わないの?
    お土産考える前に別れること考えた方が身のためだよ…

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/15(日) 19:40:53 

    お土産だから1000円未満でいいと思う
    私も年明けにヨーロッパ行くけど
    お菓子にするつもり

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/15(日) 19:41:02 

    >>12
    これってさ、裏を返せば「元カノはこうだったから、それと同じくらいかそれ以上のことをしてくれよな☆」ってことでしょ?
    いらっとくる。元カノの話をする男は相手の気持ちのわからない人が多い。気をつけなはれや。

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/15(日) 19:41:09 

    大英博物館に売ってる変な置き物は?ヴィレバンにありそうだけど。
    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/15(日) 19:41:09 

    >>52
    それだよねw
    海外旅行いったこともない男なら爆笑

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/15(日) 19:41:13 

    そんなこと他人に聞かないとわからないかね?
    経済力もわからんし、
    お土産ないとダメみたいな常識もないんだし、
    好きにしなよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/15(日) 19:41:33 

    >>36
    彼氏がクズでビックリした(笑)
    主さんの気持ちで買ってきたお土産にケチ付けるような男なんて捨てちゃって良いと思います

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/15(日) 19:41:59 

    >>1
    ちなみに今までの間に何かブランド物とか貰ったの?
    普段ほとんど奢って貰ってるとか?
    そういう恩があるなら、海外旅行の機会にお礼を兼ねてお土産奮発してもいいかもね!

    そうじゃないなら、、、たかられてますな。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/15(日) 19:42:36 

    プーチングッズを買っていったら喜ばれた

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/15(日) 19:42:54 

    >>57
    前にツイッターで話題になってたね
    私も欲しいわw

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/15(日) 19:43:17 

    元カノとかどうでもよくない?
    元カノがあげてたから私も…みたいな?
    だったら、そんな関係続かないからやめな。

    お土産って気持ちだからさ。
    誰かが評価するもんじゃないし、
    お土産のレベルや内容で関係が壊れるならそもそも無理なんだし。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/15(日) 19:43:45 

    >>52
    主です。彼は全く旅行には行きません。日々のデートでは7−3くらいで多めに出してくれる程度です。

    +4

    -18

  • 66. 匿名 2019/12/15(日) 19:44:16 

    紅茶とか。お菓子とか。
    ブランド物をお土産で買うことはないかなぁ。
    お金もらって頼まれたりとかはあるけど。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/15(日) 19:44:24 

    お菓子でいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/15(日) 19:44:46 

    >>36
    その追記、最初から書いてたらお土産じゃなくて彼氏袋叩きトピになってたね
    年末に海外旅行もいいけど とりあえず今年のうちに男の大掃除した方がいいと思う

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/15(日) 19:44:50 

    てかそれなら彼氏の言い値でどうとでも言えるよね。
    元カノに貰ったのが10万のブランド品て言われたらそれ基準で考えるの?
    主も惑わされちゃダメだよ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/15(日) 19:46:21 

    別れたら物は捨てられると思うと、消え物がいい
    チョコで十分
    自分には良い革靴買ったw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/15(日) 19:46:27 

    >>65
    普段から奢りでもない、自分は旅行も行かない、なのに1万のお土産要求

    主、目を覚ませ

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/15(日) 19:47:20 

    >>65
    普段多めに出してるから高い土産物をよこせってことかな
    元カノを出して金額にケチをつけるのはクズだから早めに縁を切ったほうが良いよ
    7割出してるのも年に2回海外旅行に行ける経済力のあなたをゲットするための
    先行投資くらいのつもりかもわからないし
    万が一結婚したらたかられそう

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/15(日) 19:48:13 

    彼氏は彼女が好きなんじゃなくて「自分に貢いでくれる女」が好きなんだよ
    主さんやめといた方がいい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/15(日) 19:49:54 

    もらった土産物の金額にケチつけるって相当育ちが悪いよ
    主さんはまともな感覚の人みたいだからかかわっちゃいかん

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/15(日) 19:50:06 

    >>36
    だせぇ男だな

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/15(日) 19:50:15 

    純粋にお土産のオススメが知りたいトピかと思いきや彼氏がなかなかのクズだった件

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/15(日) 19:50:28 

    主、追コメみたけど何の魅力があって付き合ってるの?
    どんないいとこあっても元カノの話しとかお土産要求とかだけでクズ男認定だと思うけど
    よく考えた方がいいよ
    そんなクズ男に1万のお土産買うならもっと自分に投資できることあるとおもう

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/15(日) 19:51:32 

    別れた方がいいね
    対等な関係じゃなさそう

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/15(日) 19:52:14 

    部屋着用にTシャツとかでいいんじゃない?
    箱がちょっとオシャレなお菓子とか
    最初から高めのヤツやったら次からハードル上がる
    前彼女から貰ったもの言ってきた事にちょっと
    ん?ん?ってなんかモヤッとした
    大丈夫?貢いだらダメよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/15(日) 19:52:44 

    >>57
    神様なのに変な置物扱いされてた(笑)
    私はロゼッタストーンのUSBメモリ欲しいな
    他のUSBが差せなくなるやつ!
    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/15(日) 19:53:53 

    元カノからもらった話をしてきたり、それを使ってる男に買うものなんかないし付き合いもやめたくなる。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/15(日) 19:55:56 

    主さんにそんな変な男とどこで知り合ったのか聞きたいわ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/15(日) 19:56:04 

    ご当地スタバマグ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/15(日) 19:56:26 

    >>36
    彼女にお金使わせる男もどうかと思うわ
    いらんなそんな彼氏

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/15(日) 19:56:51 

    買わなくて良くない?てか別れないの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/15(日) 19:57:10 

    主です。何度もすみません。

    私は彼のことが大好きなのですが、彼について、お土産以外のこともいろいろ話すと、すぐに別れるように言われます。やはり、地雷男なんですね、、、、、
    みなさん、教えていただいてありがとうございます。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/15(日) 19:57:18 

    ごめん、主さん。お土産で悩むよりもこの彼と付き合っていくことを悩んだほうがいいような‥。
    普通は何でもいいよ!っていうか楽しんできてって言うものだと思うので。主がすきな人を批判してごめんね!!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/15(日) 19:57:26 

    >>36
    トピ立てるってことは背中押してほしいんだよね?
    主はまともだよ
    お土産=主の気持ちに元カノ引っ張り出してケチつけるなんて、まともな人にはできないよ
    他にも?なこといっぱいあるんじゃない?
    早いうちに決断した方がいいよ

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/15(日) 19:57:42 

    そんな事さらっと言う奴、他にも問題沢山あると思うんだけど

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/15(日) 19:58:40 

    >>86
    周りの人にも別れるように言われてるのかw
    この際だからお土産以外のいろいろも語っていってください

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/15(日) 20:00:08 

    >>86
    ちなみに誕生日などにはどんなものを交換しているの?もし主さんがブランドもののカバンとかもらっていたら、彼の言うことが少しわかるけど(賛同したわけではないです)そうじゃないなら彼女を金づるにしか思ってなさそう

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/15(日) 20:01:43 

    片思いの相手にだけど、バリに旅行行った時
    タバコ吸う人だったからバリのタバコとアジアンテイストのウッディーな灰皿とちょっとしたお菓子あげたらめっちゃ喜んでくれた!
    ちょうど灰皿欲しかったって!

    趣味がいい人の土産っていいわー✨って言ってくれたのが記憶に鮮明

    結果的に片思い半年で振られたけどねw

    旅行のお土産にお金かけなくていいんじゃないかなー

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/15(日) 20:02:58 

    >>19
    わぉ~地元w

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/15(日) 20:03:01 

    ごめん、トピ主さんの彼はホストじゃないよね?ホスト気質があるように感じる。
    若いからいいけど結婚には向かなさそうだし、そのうちお金貸してとか言ったりしないのかな?って心配になる

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/15(日) 20:03:09 

    >>86
    主は金銭感覚とか性格はコメ見る限りまともそうだけど…
    周りやここでこんだけ言われてるのにクズ男大好きとかって言っちゃうのね…
    どんなとこが大好きなのか真面目に教えてほしいわ
    多分別れる気なさそうだし

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/15(日) 20:03:15 

    >>92だけど、今、
    >>36読みました!

    え?その男、クズじゃない?
    何が良くて付き合ってんの?そんな事故物件と。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/15(日) 20:05:11 

    元カノが貢ぎ女で味しめたクズ彼氏
    ってことかな

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/15(日) 20:05:57 

    >>97
    貢ぐのに疑問を感じた元カノに捨てられたのかもw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/15(日) 20:06:56 

    >>65
    飲む量や食べる量考えたら別に彼がそんなに多く負担してるわけでもないよね…

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/15(日) 20:07:58 

    >>98
    どちらにせよ年に2回は海外行ける女を狙ってるクズ男には変わりないねw

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/15(日) 20:09:13 

    >>90
    主です。いろいろ語らせてもらいます。

    ⚫︎やめてほしいと何度も伝えたので最近はなくなってきましたが、すぐに元カノの話をする。
    ⚫︎デートのときに職場から電話がかかってきて仕事に戻ると言ったらキレられた(彼とは同じ職場です)
    ⚫︎デートの前日、彼から熱を出したとラインがきたので、デートの延期を提案したらキレられた。
    ⚫︎私はもともと不器用な方でいろいろ苦手なことが多いのですが、失敗するたびに クズ ゴミ と言われる。
    ⚫︎二人でカフェに行っても、ケチって1つしか注文しないことがある(貧乏くさくて周りの目が気になるし恥ずかしい)
    ⚫︎お金にシビアで、奢ってはくれますが、あー高くついた。とか、もっとここを節約すればよかったと言われることもある。

    下2つは、惨めで友人にも話せていません。今、ガルちゃんで初めて暴露しました。

    やはり、別れた方がいいですよね、、、、、。

    +3

    -28

  • 102. 匿名 2019/12/15(日) 20:09:18 

    >>36
    価値観の違いかもしれないけれど、私の感覚でも旅行のお土産なんて大した物渡さないです。
    旅行なんて自分が楽しむ為なのにお土産に時間もお金も使わなくても。
    気が向いたら高いの買うかもしれないけれど基本は空港で最後にまとめてお菓子買うくらいです。荷物になるのも嫌なので。
    相手にもお土産より旅行を楽しんでねと思いますが。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/15(日) 20:09:33 

    たまにいるよね
    相談事より彼氏どうにかした方がいいトピ主w

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/15(日) 20:11:04 

    男にプレゼントなんか必要ない。
    男は甘やかすと際限なく付け上がるよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/15(日) 20:11:08 

    >>101
    うん、ほんとドクズ
    それでも大好きっていってたから理解不能

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/15(日) 20:12:24 

    >>101
    そんな男と付き合ってることがもう恥ずかしいと思った方がいい
    自分まで同類と思われるよ

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/15(日) 20:12:34 

    >>101
    何が良くて付き合ってるのよ
    あなたがクズゴミなんて言われてると知ったら親御さんは悲しむよ

    さっさと別れて別れてよかった男の特徴トピに書き込んでらっしゃい

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/15(日) 20:14:07 

    私も旅行好きでお土産買うの好きだけど
    主の彼氏みたいな男には何も買う気せんわ
    てかそんなクズ付き合わないわ

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/15(日) 20:14:32 

    誕生日近い時は免税店でサングラス買ったけど他は現地Tシャツをネタ用としてあげた。
    お土産のために行ってるわけじゃないし

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/15(日) 20:14:39 

    自分はケチなのに何故彼女にお金使わせたがるのか、、

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/15(日) 20:16:18 

    もうお土産トピじゃなくてクズ彼氏トピ

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/15(日) 20:16:19 

    >>101
    お土産と全く関係なくなってて笑った

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/15(日) 20:20:35 

    紅茶とお菓子で充分
    それともその彼氏はお餞別でもくれたんですか?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/15(日) 20:22:00 

    >>57
    ちょっと欲しいと思った笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/15(日) 20:22:25 

    お金渡してブランド買ってきてならまだ分かる
    面倒だけど

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/15(日) 20:23:37 

    >>101
    でもそんなゴミ男でも大好きなんでしょ?
    友達にもやめとけって言われても
    多分ここでボロカス言われても主は別れない気がする
    それもまたあなたの人生だけどそんな扱いされて付き合って何が楽しいのか
    もうちょっと自分を大事にした方がいい
    まだ20代ならいくらでも男は選べるよ
    海外旅行好きなくらいアグレッシブならそんなクズ見切りつけれるはず

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/15(日) 20:25:32 

    >>101
    元旦那がモラハラ、DV酷かったんだけど、結婚前の感じとすごく似てる。
    その彼やめた方がいいと思う。
    これ以上深く付き合うと、もっとひどい事が出て来ると思う。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/15(日) 20:26:13 

    主さんは年末に海外旅行に行くのかな
    旅行で男のことは忘れよう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/15(日) 20:26:14 

    >>101
    そんなくそ男に何の魅力が?
    顔?スタイル?体の相性?
    もうそれしかないよね?
    金と性格は底辺ぽいから

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/15(日) 20:26:35 

    >>57
    神様なのに変な置物扱いされてた(笑)
    私はロゼッタストーンのUSBメモリ欲しいな
    他のUSBが差せなくなるやつ!
    彼氏へのお土産予算について(海外旅行)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/15(日) 20:28:50 

    彼氏以前に人として無理だわその彼氏

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/15(日) 20:29:46 

    >>101
    別れましょう。
    面と向かってクズやゴミと罵る人間と付き合って、得られるものなんてあろうはずがない。
    それでも大好きだと思うのは、既にモラハラ被害で精神コントロールされているせいです。
    他の方もおっしゃってるとおり、あなたの親御さんのことを考えてください。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/15(日) 20:31:56 

    >>101
    •別れると言ったらキレられた

    が近々追加されるな

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/15(日) 20:32:34 

    「元カノはこれくらいのモノを俺にくれたけどお前はどうなの?」って言われてるみたいでイヤだ。
    愛情の大きさ=高額なお土産 なわけじゃないよ!
    そして、元カノに負けたくないと思う気持ちはわからなくもないけど、そこは張り合わなくて良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/15(日) 20:33:11 

    >>12
    わかる。
    たとえ主から聞いたんだとしても「なんだったっけなー忘れたわ」とか「お菓子だったよ」とか濁したり安いの言ってあげたらいいのにね。

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/15(日) 20:34:16 

    人にクズとかゴミとか言えるって明らかに普通じゃないよ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/15(日) 20:36:13 

    >>1
    元カノに合わせなくてもいいんじゃない?
    誕生日プレゼントとかではないし、お土産なら、食べ物とかだけでもいいと思う

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/15(日) 20:36:45 

    >>101
    くそモラハラ野郎じゃん。
    絵に書いたようなモラ男。
    悪いこと言わないから絶対別れて。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/15(日) 20:37:59 

    >>36
    え‥
    「彼女なら‥」って。
    年2回、海外旅行に行くのを楽しみに日々の仕事を頑張ってるのは主なんだから、彼氏関係ないやろ。

    それならお土産を奮発するから、クリスマスと誕生日いらないってことでいいかな笑

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/15(日) 20:38:34 

    >>101
    下2つが惨めって主もおかしいよ
    上のも充分惨めだし人に言えないわ
    付き合うに値しない男

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/15(日) 20:38:47 

    >>125
    あー、確かに!
    しかも免税店で買ったキーケースとか小銭入れって、
    海外のお土産というよりブランド品が欲しいって感じよね

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/15(日) 20:39:26 

    >>101
    逆に彼の良いところを知りたくなったわ。
    主、彼のどこが良いの?

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/15(日) 20:39:50 

    >>5
    仕掛けて来てるのかもしれないよ⁉と思うと、私は敢えて、それ以下の物を買って来るよ(笑)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/15(日) 20:41:03 

    >>101
    読んでて辛くなった…
    それは早くに縁を切った方がいい男だよー
    海外旅行前にすぱっと別れて、楽しい気持ちで旅行してほしい

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/15(日) 20:41:59 

    >>101
    逆に彼の良さを教えてください

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/15(日) 20:45:05 

    あなたはこれからもっと素敵な人と必ず出会える!
    自分を大事にして!
    そして自分を大事に思ってくれる人とお付き合いして!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/15(日) 20:47:09 

    プライドズタボロにして別れてやりたいね!

    毎回全部ご馳走してくれるくらい甲斐性ある男の人と付き合いたいから別れて欲しいって言ってほしい。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/15(日) 20:47:56 

    >>137
    同じ職場みたいだからそれはやめたほうがいいと思う
    たかり根性の女だから別れたとか言いふらされかねない

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/15(日) 20:50:35 

    私は海外なんて数年に1度行けるかどうかなので、彼氏にブランド品買ってくると思うけど、年2回ならTシャツ程度にするし、主の彼みたいな男なら別れてる。
    マジでクリスマス前に別れた方がいいよそんな男

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/15(日) 20:53:14 

    主さん、彼のどこがよかったの?
    どんなところが大好きなの?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/15(日) 20:54:28 

    >>139
    クリスマスプレゼントをたかられそうだよねw
    元カノはもっと高いものをくれたとか言いそう

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/15(日) 21:00:36 

    元カノの話を平気でしてくる人いるよね。
    嫉妬させるのが目的なんだろうけど、その思考がイヤだわ。
    反対に元カレの話したら、ブチ切れるんだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/15(日) 21:01:53 

    主が彼を好きな気持ちの方が大きいから逆らえないんだね・・・彼の方はそれで調子乗ってるって感じ。

    今は別れる気にはなれないんだろうけど、ここのトピのレスは頭の隅に残しておいていつか勇気出しなね。クズと長いこと付き合ってた子って自信なくなってだめんずウォーカーになるか、スレて自分もしょーもない女になるかどっちかだよ。勇気出して自分からキッパリ別れた子は男見る目が育って優しい人と結婚してる。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/15(日) 21:09:21 

    主です。

    彼とは、一緒にいると楽しいし(スーパーに行くだけでも楽しい)、私の自己肯定感の低さを労ってくれるし、向こうのご両親にもよくしてもらってるし、、、、と好きで別れづらい理由はたくさんあります。しかし、やはり別れた方が身の為ということを、このトピで教えていただきました。もう暫く考えて、決断を下したいと思います。みなさん、トピズレの私のコメントに真摯に向き合ってくださって本当にありがとうございます。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/15(日) 21:13:20 

    >>88
    彼氏どんな家庭で育ったんだろうね。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/15(日) 21:15:21 

    >>144
    頑張れー!
    心から幸せと思える選択をしてね!

    そして、良い旅を♪

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/15(日) 21:17:45 

    別れたほうがいいけど、同じ職場っていうのが気になる。なんとなくDV気質がありそうで。同じ職場に相談できる人はいるかな?
    なんかお土産どころではないね

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/15(日) 21:24:11 

    >>144
    がんばれ!
    旅行行って頭を冷やしたほうが良いよ
    あとモラハラ男は自己肯定感の低い女を巧みに見分けて餌食にします

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/15(日) 21:27:42 

    >>1
    いい年だけどお菓子やマグカップなど土地の名物しか買わないです。元カノが〜って彼から言ってきたのなら、たかが旅行で変わってるねって言っちゃえ!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/15(日) 21:32:46 

    主の彼氏にはイギリスでいい男をつかまえたお土産話しで十分じゃねえか?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/15(日) 21:36:14 

    >>101
    別れたほうが絶対いい
    どう考えてもその男クズだよ
    元カノと比べて私はダメなのかな?じゃなくそんな男だからその人とは終わったんだよ

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/15(日) 21:37:17 

    どうしてもブランド品にこだわるなら、免税でポールスミスの靴下はいかがでしょう?¥2000くらい!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/15(日) 21:44:19 

    >>144
    付き合って2か月だっけ
    それなら気持ちが盛り上がってるし何をやっても楽しい時期だよ
    逆のその段階で違和感のあることがボロボロ出てくるって本当にやばいから

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/15(日) 21:51:47 

    ションベン入れたペットボトルでも渡せば?嫌なら

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/15(日) 22:51:00 

    イギリスの美味しそうなお菓子で充分!元カノの話出してくる辺り、ブランド物買ってきてよってことだよね?誕生日でもないのに?そんな男嫌だよ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/15(日) 22:52:06 

    ご当地チョコとかクッキーでいいんでない?
    ブランド物なんて、「お金払うから買ってきて!」でも図々しいと思うのに、「元カノはキーケースくれたなぁ〜(チラッチラッ」とかやってくるの?私は底辺OLなんで、付き合ってたった半年の男にそんなに金かけたかねーわ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/15(日) 22:58:22 

    >>14
    唐突な「もう無理」にワロタw
    けど納得

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/15(日) 23:03:18 

    ごめん、>>1しか読まずに>>156書いた者だけど、全部読んだらその彼氏にはご当地チョコすらあげなくていいという結論に至ったわ。
    主のためにも早く別れた方がいいと思うよ。今の主は恋愛してるというより、洗脳されてる状態じゃない?クズだの言ってくる男を大好きって…旅行は彼と離れられる良い機会だから、頭冷やして冷静に考えてみてね。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/16(月) 00:39:19 

    >>153
    付き合って半年だね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/16(月) 01:19:08 

    >>36
    物質主義な人無理。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/16(月) 04:42:58 

    国旗のマグネットあげた
    500円くらい
    喜んでたかは知らんが家に遊びに行ったら冷蔵庫に貼ってた

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/16(月) 06:41:12 

    モラハラ男は自己肯定感の低い女が大好物だよ
    飴と鞭で奴隷化できるから

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/16(月) 09:20:20 

    >>144
    ゴミ、クズと言われて自己肯定感の低さを労ってくれてるって言うのが矛盾してるけど?モラハラな彼氏にひっかかる彼女の典型では?あと、一緒にいて楽しいってたぶんその彼氏じゃなくても他にたくさんいますよ!普通の男性は彼女にゴミ、クズなんて言葉は絶対に発しません。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/16(月) 12:57:50 

    >>65
    毎週デートの飲食代が10万程度なら…って思ったけどそこまで払える人ならそもそも全額払うだろうしお土産にも期待しないだろうからな…クリスマスプレゼントも凄い高価なもの期待してそうだし嫌だなぁ。みんなも言っているように主さん別れた方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/16(月) 17:56:44 

    >>4
    写真見せてやればいいじゃん、思い出話がプレゼント
    大昔だったら寸志渡したけどね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。