ガールズちゃんねる

恋愛だけ上手く行かない人!

253コメント2023/10/28(土) 19:34

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 14:09:48 

    主はアラフォーですが、家庭、友人、職場環境など、特別良いとは言えなくてもそこそこ恵まれてきたと思います。
    しかし恋愛面だけはうまく行ったことがなく、この歳まで独身で交際経験も少ないです。

    この間、昔大好きだった元カレから寝てる間にこっそり薬指に指輪をはめてもらって、
    夢じゃないよね?今まで辛かったけどやっと報われたかも!
    …という夢をみてガッカリしたばかりなので、トピを申請してみました。

    年齢が年齢なので諦めの気持ちもありますが、同じような方がいれば語り合いたいです。

    +165

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 14:10:19 

    別れな

    +11

    -26

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 14:10:35 

    顔面偏差値はどのくらいなのかな?

    +12

    -16

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 14:10:43 

    出家しな

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 14:11:09 

    それだと問題は容姿なのでは?

    +16

    -23

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 14:11:09 

    恋愛だけ上手く行かない人!

    +12

    -8

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 14:11:19 

    恋愛以外は上手いこといってるならむしろ羨ましい

    +209

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 14:11:30 

    素直じゃなさすぎてだめだ
    可愛くない女だとおもう
    可愛げがない
    変なプライドがある

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 14:11:55 

    >>1
    セックスはしたことある?

    +1

    -24

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:13 

    恋愛もうまく行かない人よりましと思って生きていくしかない

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:19 

    >>1
    まさか処女?

    +0

    -24

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:19 

    >>3
    ブスでも恋愛して結婚して子供産んでるんだから顔面偏差値関係ないやろ

    +87

    -9

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:21 

    婚活パーティー行きな

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:38 

    恋愛しか上手くいかない私向けのトピかと思った
    なぜか雑魚モテせずにイケメンにだけモテる

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:39 

    元彼の話はよく読んだら夢の話だったのね笑

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:40 

    うまくいかない自己分析が聞きたい

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:41 

    >>1
    まぁ恋愛以外の交遊関係が恵まれてるなら
    恋愛もなんとかなるんじゃないかな
    紹介とか人脈つかって

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:46 

    元彼の夢を見てる時点で過去から進めてないからじゃない?
    未来に一歩踏み出す時が来たと思ってハロウィンパーティーに参加してみる

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:47 

    理想が高くて期待しすぎとかね

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:54 

    他のことが好調ならもうそれはかなりありがたい人生よ!

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:55 

    どうでもいい
    興味ないわ

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:57 

    落ちる恋愛には全く無縁です

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 14:12:57 

    >>1
    きっと良い人と出会いますよ

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:02 

    私は恋愛も!上手く行かないよ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:07 

    恋愛だけ上手く行かない人!

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:08 

    理想を3段階くらい下げたらうまくいくんじゃない?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:28 

    私も恋愛だけダメ、、、
    仕事はうまくいく。諦めた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:30 

    >>1
    顔面が男ウケしないってことかしら

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:37 

    >>11
    アラフォーで処女ってキッツイ

    +7

    -17

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 14:13:56 

    告白されて付き合うのにいつも立場逆転して振られる

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 14:14:02 

    恋愛の仕方ってどこで学ぶの?自然に芽生えるものなの?それすら分からない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 14:14:53 

    >>1
    だからこそじゃないの?
    彼氏いなくても幸せな生活が成り立っている=本気で探そうとしてない=周りも紹介しようとしない

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 14:15:11 

    >>3
    いっそ全て顔のせいにできたら楽かもしれんね。
    アラフォーまできたら顔だけの問題ではない

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 14:15:24 

    >>9
    >>11
    元カレと書いてあるから、経験してるのでは…?

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 14:15:31 

    >>29
    なんでそんな言い方するかねー。

    ご縁が無かったんやからしょうがないじゃん。

    セックスも結婚も相手がおらんのできないんやからさ。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 14:15:33 

    >>25
    この旦那さん1分で返信してて偉いやん笑

    +39

    -5

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 14:15:42 

    もしかしたら、
    ちゃんとしてて人にも優しくて性格は良いけど
    人としての面白みが足りなかったりするんじゃないかなぁ。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 14:15:57 

    確かに優しくて穏やかでオシャレで容姿も普通に可愛い先輩がいた。ついでに仕事もできた。
    でも30代後半まで独身だったな。仕事辞めたから今は解らないけど。

    その先輩のことを好きな30代前半の同僚がいたが…そいつに先輩は勿体なかったので先輩が相手してないのは納得しかなかった。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 14:16:07 

    >>2
    日本語理解できない方?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 14:16:31 

    >>25
    華麗なスルー具合と前のめりっぷりに笑える

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 14:16:52 

    >>1
    アラフォーで30代後半か40代前半で
    全然違うけど主さんはどっち?
    恋愛だけ上手く行かない人!

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 14:16:52 

    >>25
    う…過去の自分を見てるようで痛い

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 14:17:00 

    >>36
    もういつものパターンなんだろうね

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 14:17:13 

    恋愛だけはなぁ
    努力したらアカンねんうまくいかんねん


    って明石家さんまが言ってた

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 14:17:19 

    >>11
    元カレが夢に出てきてるじゃん

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 14:17:24 

    >>1
    わたしはプーさんが彼氏みたいなものだよ
    毎日隣でねてるよ
    人間の彼氏はできたことがないです。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 14:17:27 

    当事者じゃないけど友達が主に似てる
    見た目も中々素敵だし仕事も出来るし趣味もいいし性格も楽しい
    でも男の人にこれと言ったこだわりがないみたいで見た目の好みも特にないんだって
    なんか拘らない分逆に決まらないのかな?とか思う
    婚活してるんだけど性格が落ち着いてるから男性から見たら全然焦って見えないだろうし自分のこと好きかわからないってなるのかも
    一方的に推してくる人は苦手ぽい

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 14:17:27 

    >>1
    答え 自己肯定感の低さ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 14:18:00 

    恋愛以外は恵まれてるのが羨ましい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 14:18:06 

    誰と付き合っても無理になる、なんかもういいやって切り替えが早い

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 14:18:52 

    >>1
    他が幸福ならソレでいい!
    欲張ってはいけない…
    他がツイてないなら、せめて恋愛だけでも…とは思うが

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 14:19:05 

    >>38
    普通に彼氏いそうな外見だから声掛けられない


    って言われた私

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 14:19:06 

    >>1
    主さんは基本受け身な人なのかな
    私からしたら家族と友人と仕事に恵まれてるのは羨ましいけどね
    私は積極的な方なので恋愛もそれなりにしてきて旦那もいるけど仕事や親に恵まれてないしさ
    結局無い物ねだりよ

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 14:19:22 

    >>36
    それかニアミスかもね。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 14:19:36 

    毒親育ちで情緒不安定だから男が逃げてく
    顔は可愛い(高身長でスタイルも良い)から、色んな人が寄ってくるけど、、
    無駄にモテてもちゃんと自分のこと大事にしてくれる人と出会えなきゃ意味ないよね

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 14:19:41 

    >>2
    うん
    責任とってね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 14:19:55 

    >>1
    お互いブスに生まれたからしょうがないよ
    来世に期待しよ🤣

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:13 

    >>25
    風呂沸かしてて、の返信が優しいって私は思っちゃったw
    私が旦那さんなら「そういうとこやぞ」って返信しそうだ

    +31

    -5

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:20 

    >>12
    やろ言葉はガル男

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:33 

    恋愛だけ上手くいく
    後は恵まれない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:37 

    今仕事やばくて、家庭運はもともとやばくて、でも恋愛うまく行ってないのが一番堪えるな…

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:51 

    >>27
    私も同じなんだけど、仕事と恋愛は負の相関にあるのかな
    うちの職場の女性はほとんど同業者か社内結婚
    メーカー勤務だから特殊な環境でもないと思うんだけど

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 14:20:53 

    >>1
    アラフォーって世間では孫がいるお婆ちゃんの人すらいるし、江戸時代なら死んでいてもおかしくない年齢ですよ
    恋愛とか結婚よりも終活などに励んでほしいです
    遺書書いたり墓選びや断捨離したり遺品になりそうな物の整理とかはもう済ませたんですか?

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:08 

    >>60
    恋愛うまくいかないから家庭運も良くないのでは?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:11 

    >>9
    不潔!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:28 

    >>52
    確かにいそうな人っているよね
    んでそれって外見の判断じゃん?てことは自分と外見レベルが近い人が多い場所がいいのかも?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:45 

    >>58
    それでも優しい笑
    私なら既読スルーする笑

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:51 

    >>63
    今は21世紀です
    孫がいるのもほんの一部

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:52 

    私は逆。
    親との関係悪くて絶縁。
    頭も悪い上に家から早く出たくて高卒でなんの資格もなし。
    持病持ち、どこに行っても人間関係うまくいかない。

    だけど旦那だけは良い人。

    何が良いのかわからないけど、もう少し他の面でも良いことないものかね。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:53 

    >>52
    綺麗な友達、絶対彼氏いるのにめちゃくちゃ声かけられてるよ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 14:21:57 

    >>52
    確かに。先輩に彼氏いないって聞くまで同棲してそうって思ってた。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 14:22:53 

    >>66
    どこやねん

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 14:22:57 

    真面目なトピなのに頭悪いニ一卜みたいなのがいっぱいいてガルちゃんも変わったね
    相談もできない掲示板になってるんだ今

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 14:22:58 

    友人関係も家族仲も会社経営も外見も満足なんですが恋愛だけは全くダメです

    理由は恋愛するとメンヘラになるからです
    そういうところが重いんだよね、とよく彼氏から言われていました
    長続きしたことがありません
    年も歳なのでもう諦めて独りで生きていくと腹を括りました

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 14:23:13 

    >>23
    いつも思うけど、この言葉って良いのかどうか分からないw
    励ましてるつもりなんだろうけど、無責任だな現実そんな上手くいかねーよって思う人もいるし、嬉しく思う人もいるだろうし

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 14:23:44 

    >>72
    わからへん

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 14:23:48 

    >>57
    🤣🧚…👰

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 14:23:51 

    勉強、運動と同じで人付き合いや恋愛も才能が必要だからなぁ
    努力してもムリなものはムリよね

    女だと恋愛や結婚してる人が多数派だから自分も…と思うけど、
    才能なきゃ出来ないのよ

    家族や友人、仕事に恵まれてるなら十分勝ち組だよ
    世の中何一つ手に入れられない人もいるよ
    私のようにね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 14:24:14 

    >>1
    行動はしないの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 14:24:17 

    >>74
    私も…。
    だから恋愛してない方が精神が安定してる…。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 14:24:17 

    >>59
    いや、皆勤賞で来てる女やろさんいるよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 14:24:44 

    >>1
    夢の中の内容から考えると

    恋愛の意識が前向きではなく
    どこか過去に縛られているんじゃない?
    元カレ以上の人がいないとか

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 14:24:56 

    >>23
    アラフォーの年齢でこれまで恋愛がうまくいったことないと言ってる人に対して、「いい人と出会いますよ」とか死ぬほどテキトーな言葉言うなや。笑

    >>28
    ま、結局のところそうなんでしょうねぇ、残念だけど。
    多少性格悪かろうが、極貧だろうが、頭悪かろうが、超絶美人なら、男がワラワラ寄ってくる。ほとんどの場合その中からイイ感じの男を捕まえれば人生逆転できるもんね。ただ、男を見る目がない場合は例外で、クズ捕まえて終わるパターンはある。笑

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 14:25:04 

    >>9
    まっ、お下品🫣

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 14:25:42 

    >>81
    女野郎!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 14:25:53 

    >>1
    健康で、お金に困ってなく、仕事もあるなら十分だよ!
    モラハラなど恋愛や結婚の相手に悩まされてるトピックとかよくあるけど見てないの?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 14:26:03 

    >>75
    祈りの言葉は、祈ることしか出来ない(他に何も出来ない)からって聞いて納得した

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 14:26:09 

    >>1
    私は家庭と恋愛がダメだね。だから結婚までたどり着けずアラフォーになったよ。家庭環境大事。
    むしろ主さんは家庭環境良くて恋愛がダメなんて珍しい?ね

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 14:28:01 

    >>83
    ブス専いるよ
    ブス専までいかなくても、そんなに重要視しないって人も一定数いる(どちらも男がブサじゃなくても)

    やっぱ女は愛嬌

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 14:28:43 

    >>88
    家族仲良すぎて、完結しちゃうんだろう
    外部に求めないと言うか

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 14:31:11 

    >>25
    日本の結婚の典型
    こんな結婚嫌だ
    旦那の奴隷じゃん

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 14:31:31 

    >>90
    なるほど。実家が居心地の良すぎるパターンですね

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 14:32:07 

    >>1
    実際は他もそうでもないかも?
    自己評価と客観的な評価は違うからね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 14:34:39 

    >>15

    話の流れ的に、『大好きだった元カレ』は本当に昔付き合ってた人で、『指輪』の部分が夢だったんだと思った。

    なんか主の文をちゃんと読めていない人が多いけど、恋愛経験は『少ない』と書いているけどゼロとは書いてないからね。

    1〜2人とかは元カレがいたと予測

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 14:35:59 

    >>29
    女の処女は人気あるよ

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 14:36:31 

    >>67
    笑は冷たい

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 14:36:37 

    他人取る一緒にいて心休まるって事がないんだよね。ベッドの共有もうしたくないし、休日はグッタリ疲れてる。まず他人に愛情が湧かないな。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 14:36:52 

    >>1
    梅宮アンナさんを思い出した。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 14:37:53 

    諦めたら楽なんだろうけど、諦め切れず中途半端に燻ってる…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 14:38:42 

    昔と違って女も自分から行動しないと恋愛できないよ。
    恋人欲しいなら気になる人にアピールしないとねー

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 14:38:51 

    >>7
    うん。なぜか恋愛だけは割とうまく行った のか? (結婚までなんとか漕ぎ着けたと言う意味で)なんか理想が高くないのかも、恋焦がれてやっとも思いで付き合えて幸せすぎて死にそう みたいな経験は1度もないわ、淡々としてる。

    仕事、今がよくないから最悪に思える。
    家族仲は悪くないけど発達家系。。
    健康は普通
    でもアレルギーとかで食べられないもの多い
    過敏性腸症候群、不眠もち

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 14:40:46 

    26才です。5年彼氏ができません。
    その間マッチングアプリやら紹介やら街コンやら試したけど全然ダメでした。泣
    途中まではうまくいっても、急にドタキャンされたり、
    連絡がなくなります。泣
    ある程度男性に合わせなきゃ彼氏できないよなと思って、誘われたら乗るようにしてみてもダメです。
    まさかこんなに長いこと彼氏ができないと思いませんでした。真面目にお祓いに行くべきなんじゃないかと思うくらいです泣
    結婚したかったです。泣

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 14:42:10 

    他が上手くいっているなら上々!!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 14:42:34 

    >>37
    何かしら個性を感じさせるものがないと、人の記憶にも残りにくいだろうしねえ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 14:44:21 

    >>18
    乱痴気パーティは元彼忘れるには良いと思う。
    そこで結婚相手は見つからないと思うけれど。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 14:44:57 

    >>73
    がるちゃんの何を知っているんだね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 14:46:00 

    私は若い頃、陰気で孤独で勉強も出来なくて
    職場のおばさんに目をつけられやすくいじめられやすかったけど
    まあまあ男性にはモテて結婚もしたよ
    かわいそうで庇護欲をくすぐるタイプだったのかも知れない

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 14:46:30 

    >>33
    ブスでもデブでも恋愛経験絶好調で普通に結婚してそこそこ幸せな人生送ってる人は沢山いそう

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 14:47:11 

    >>78
    私は、異性との縁が薄いと言われた
    家族のもめ事が多くて、そっちに精神を使う運命と言うか…
    どうりで努力してもダメなわけだ
    縁が薄いんならしゃーないわなw

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 14:48:54 

    >>25
    信頼関係崩壊してるやん

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/21(土) 14:49:07 

    >>96
    よこだけどそう?
    内容的に笑顔ってことでしょ
    なんか「ばかにされてる」とか「笑われてる」ってとらえる人いるよね
    被害妄想すぎない?

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/10/21(土) 14:50:05 

    恋愛以外うまくいかないって十分恵まれてると思うけどな。

    人並みに努力して苦労してきたつもりなのに体壊して恋愛も仕事も上手くいかない私からしたら、主さん十分素敵で沢山努力もされたんだろうなと思う。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/21(土) 14:50:56 

    >>102
    途中まではうまくいっても、急にドタキャンされたり、
    連絡がなくなります。泣

    原因に思い当たるとこある?

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/21(土) 14:51:16 

    >>44
    確かに
    努力とは違うんだよな

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/21(土) 14:51:27 

    主です!
    トピ立って嬉しいです。

    補足で説明します。

    家庭環境についてですが、私の母親はシングルマザーだったので父親は知りません。
    兄がいますが仲は良くありません。
    でも母からの愛情は感じますし、人並み以上に進学もさせてくれたので家庭環境が悪かったとは思いません。
    一人暮らしをしているので実家には年に数回帰る程度です。

    ちなみに元カレがいたのは本当で、指輪が夢です。
    分かりづらくてごめんなさい!

    付き合った経験は3人ですが、どれもうまくいきませんでした。

    婚活もしてもやっぱりうまく行かず…

    もはや縁がないと思った方がいいかなと思い始めています。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/21(土) 14:52:08 

    >>11
    男目線では結婚相手なら処女に越したことはないって価値観なのに
    女だとなぜか処女は残念みたいに言う人いるよね不思議

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/21(土) 14:52:54 

    >>44
    でも努力しなかったらもっと棒にもはしにも引っ掛からんけと

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/21(土) 14:54:04 

    >>115
    「3人と付き合って上手くいかなかった」って、大体の人が3人くらいと別れてるからそんなもんじゃない?
    特別恋愛が上手くいかないと思うエピソードがあるの?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/21(土) 14:54:46 

    >>115
    三人と、どういう別れ方をしたのかな

    皆同じなら法則性ありそうだけど

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:06 

    >>107
    陰気で孤独がモテる?
    どんな世界じゃ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/21(土) 14:58:22 

    >>73
    1のコメントを最後まで読んでいるのか怪しい理解力の足りないコメントや配慮に欠けた失礼過ぎる質問コメントとかね

    ネタトピと相談トピとで雰囲気が違う様に、その場に適した切り替えやネットリテラシーは大事

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/21(土) 15:00:35 

    >>116
    非処女は処女をネガキャンしないことには自分が困るからだよ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/21(土) 15:01:24 

    >>120
    わかってないなぁ
    人間の深みが

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/21(土) 15:03:54 

    >>121
    ネットのし過ぎでスマホの向こう側に人がいるってわからないんじゃない?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/21(土) 15:04:15 

    >>123
    解ってる人がこんなとこ来るか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/21(土) 15:06:15 

    >>31
    グッドウィル博士とか読んでみて恋愛の定石をある程度把握したら、後は現地でぶつかり稽古

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/21(土) 15:06:27 

    >>76
    探すから居酒屋付き合って

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/21(土) 15:08:30 

    >>122
    俺もそう思う

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/21(土) 15:08:42 

    私もそうだよ。結婚は諦めて1人で生きていく覚悟が出来てるから、あまり何とも思わないけど、主さんは恋愛や結婚への気持ちが残ってるみたいだから、まずは可能性がゼロになるまで婚活頑張ってみたらいいんじゃないかな。恋愛と婚活は別っていうから意外と婚活は得意かもしれないよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/21(土) 15:08:45 

    >>38
    社内で美人美人言われた
    私の事を書いてくれてありがとう
    ええ39歳の今も独身です

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/21(土) 15:08:46 

    >>37
    男性なら「いい人なんだけど」で終わるタイプ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/21(土) 15:10:36 

    >>31
    学校で教えたらいいのにね
    日本女性はいつの時代も令和でも
    恋愛や育児で悩んでるイメージ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/21(土) 15:12:25 

    2日連続指切った😣😵

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/21(土) 15:13:05 

    >>121
    知能低すぎて社会不適合なニ一卜が暇だからネタトピと相談トピを分けずに手当り次第に荒らしてるんだと思うよ
    そんなバカにネットリテラシーを求めるのは無理なのかなぁ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/21(土) 15:13:38 

    >>118
    >>119

    主です。

    一人目は告白されて付き合ったものの、恋愛として好きになれずお別れしました。
    二人目は顔がタイプだったので中身を知らないまま付き合ったら鬱の方だったようで、振り回されお別れ。
    二人ともそれぞれ1ヶ月も付き合ってません。

    三人目が一番長かったですが、どうも誠実さが見えないところがたくさんあって、自分の年齢と結婚を考えると駄目だと思って別れました。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/21(土) 15:14:26 

    >>129
    横ですが、恋愛と婚活は別、がイマイチわからないのですw
    だからダメなんだろうなー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/21(土) 15:14:39 

    >>130
    理想高い?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/21(土) 15:18:58 

    >>1
    夢オチ笑ってしまったꉂ😂
    主さん楽しい人だね
    友達関係上手く出来るなら人付き合いに問題無さそうだから単純に出会うか出会わないかなんだろうね
    アラフォーなら精神的に大人だし軽い気持ちで「恋愛を楽しむ」みたいな感じで探してみたら一生のパートナーが見つかるかも

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/21(土) 15:20:55 

    >>63
    江戸時代の平均寿命が短いのは子供がたくさん亡くなるからだよ
    成人まで生きた人の平均寿命は今とさほど変わらないからね。もうちょっとお勉強しましょうね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/21(土) 15:20:55 

    >>1
    夢かあ
    全て恵まれてないと辛いだけの人生だけど、他のところで恵まれてるなら彼氏いてもいなくても幸せに生きられてると思うよ
    あなた自身魅力的な人なんだろうし、結婚願望があるなら相談所とか利用して客観的な意見ききながら婚活してみたら
    年齢で切ってくる人いたらご縁がないという事だろうし
    私は夫が良いひとだけど今無職だし実家の両親とは合わないし、友達も少ないから同世代でご家族と仲良かったり、お仕事頑張ってたり週末に友達と楽しそうにしてるのSNSで見ると羨ましいなあと思うよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/21(土) 15:23:27 

    >>137
    男性から理想高そうだとよく言われます
    そんな事ないけどね
    好きな人ならそれで良いんだけど。
    だから恋愛向いてないみたいw

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/21(土) 15:23:29 

    >>135
    全部バラバラだね
    次々当たってみれば?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/21(土) 15:24:14 

    >>1
    大好きだった元カレがいる人生が羨ましい。
    全てに関して環境がいい。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/21(土) 15:25:46 

    >>135
    指輪プレゼントしてくれたのは3番目の彼かな?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/21(土) 15:28:33 

    >>111
    バカにするコメントで散々使われたから…
    頭悪いね笑
    ブス笑!
    仕事できなそう笑…とか

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/21(土) 15:33:53 

    運命の人会ってないのよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/21(土) 15:40:28 

    >>127
    いいね、行こ行こ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/21(土) 15:40:32 

    >>145
    んまあ!

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/21(土) 15:40:48 

    >>147
    🙌わーい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/21(土) 15:41:25 

    >>135
    2人目は気の毒だけど、それ以外はよくある話な気がする。
    「向いてない」と思わないで普通に出会いを探してみては?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/21(土) 15:42:26 

    >>130
    プリンしてたか、過去の恋愛引きずってるか

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/21(土) 15:45:05 

    私もです。友人関係、知人、職場の人にも恵まれてるし、家庭も普通に育ったのですが、恋愛だけ😣
    出会いは若いときから沢山あって、交際人数もまあまあ普通だけど、食事さそわれたり、連絡先きかれたりはあるけど、他人に余り心開けないから恋愛がうまくいかない。
    付き合っても自分から別れてしまったり、婚約までいっても、自分から別れたり……

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/21(土) 15:45:54 

    >>62
    占い苦手だったらごめん
    四柱推命だと男性を表す星と仕事を表す星が同じだったような
    どっちかに全振りするような感じなのかな

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/21(土) 15:49:17 

    >>37
    とがっている部分もないと、ひっかからないんだよね。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/21(土) 15:49:42 

    全て報われない人間がきました✌️

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/21(土) 15:52:13 

    >>141
    美人すぎて男性が近づいてこないのかもね
    恋愛って向き不向きあるよね
    私もアラフォー独身
    特に美人でもないけど理想高いから全然恋愛してきてない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/21(土) 16:08:15 

    大好きな人と合わなくて、この人嫌だなと思う人と気が合う

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/21(土) 16:10:25 

    >>157
    あまのじゃく!

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/21(土) 16:16:41 

    >>32
    彼氏、彼女を作らない人の考え方って根本がこれだと思ってる
    別のことで充実してるから恋人を本気で欲してない場合が多い

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/21(土) 16:19:37 

    >>2
    夢だよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/21(土) 16:20:26 

    >>156
    同士よ!コメントありがとう
    頑張ろう!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/21(土) 16:21:07 

    >>151
    してないし引きずってませ~ん

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/21(土) 16:22:13 

    >>159
    まぁイベント時期にさみしいからとか
    結婚式に出てとかきっかけはそんなんよね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/21(土) 16:22:30 

    >>157
    わかるわかる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/21(土) 16:23:43 

    >>152
    わかる
    好きな人に限って
    本音が言えなかったり
    本当の自分が出せないんだよね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/21(土) 16:29:13 

    >>165
    それ本当に好きじゃないんだと思う
    嫌われるかもとか思わずに信頼出来て飛び込める人が好きなんだと思う

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/21(土) 16:33:40 

    >>166
    ん~
    嫌われたくない気持ち
    わかりますか?
    信頼というか
    自信がないんですよ

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/21(土) 16:41:27 

    >>91
    ね。
    これにプラスつけたり面白がってる人なんなんだろ。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2023/10/21(土) 16:42:29 

    >>1
    アラフォーで、長年婚活しててもう無理かもって言う人と話したことあるけど
    その人派遣実家暮らしなのに、まず血液型差別する人で
    A型無理!B型無理!とか平気で言う時点でそりゃ誰にも相手にされんわと思った

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/21(土) 16:43:07 

    ごはん何回も行って雰囲気もいい感じだったから告白したら、他に好きな人いるって言われた\(^o^)/

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/21(土) 16:47:41 

    >>1
    仕事が上手くいってるのだから実務的に有能なのだろうし、友人関係が上手くいってるのだから人間性も良い
    過去に恋愛してきてるのだから見た目ではじかれてる訳でもない
    そう考えると、主は恋愛、異性に対して何かしらのバイアスがかかってるのだろうと思う
    気になったのが、夢の中で指輪をはめて(もらって)報われたかも!と思うところ
    他の事は自分から動ける人なのに異性に関してだけは待ちに入りやすいのかな?と
    いつか誰かが幸せにして(くれる)のを待ってる女性を魅力的だと思う男性は、今の時代なかなかいないからね

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/21(土) 16:49:28 

    恋愛が上手くいくとはどういう状態なのか?
    まず、現実論でそこから考えよう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:08 

    >>162
    あら

    じゃあ内面に………

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/21(土) 16:52:47 

    >>170
    ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/21(土) 16:54:03 

    >>91
    風呂沸かしといてが?

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/21(土) 17:02:56 

    >>48
    主の場合は違うかも

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/21(土) 17:11:52 

    >>167
    もっと気楽に付き合える相手が良いんだと思う
    相手に対して恐れがあるのは続かない
    自分をさらけだせる人じゃないと後々辛い

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/21(土) 17:29:52 

    >>25
    いいね

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/10/21(土) 17:55:40 

    >>1
    大好きな元カレがいただけいいじゃん。
    楽しかった思い出もあるでしょ。
    私なんか、そもそも好きになれる人に出会えないよ。
    自然な出会いなし、気になる人すらいなかった、婚活しても惨めな思いばかり。
    もうこの際遊び人でいいからとすら願ったよ。
    楽しいデートではなく、つまらんおっさんの接待だった。
    若い頃から恋愛したくとも出来なかった自分。仕事も友達も上手く行かない、終わってるわ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/21(土) 17:57:00 

    >>36
    麻痺してる?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/21(土) 17:58:38 

    >>168
    妻にここまで言わせる旦那やばいよね
    なのにこのプラスw

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/21(土) 17:59:33 

    仕事は上手く行ってるけど恋愛は、、、。

    そもそも、恋愛が絶対したいわけじゃないけど、職場に久しぶりに好きな人ができた。
    頑張って徐々に仲良くなって、2人でご飯に行ける関係にもなったのに、別の同僚の女性は割とすぐに彼と打ち解けてて。色んな人と仲のいい女性とは言え、取られそうで毎日泣きそうになります。
    悲しくて、彼とも前のように話せなくなりつつあります。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/21(土) 18:23:21 

    >>137
    若い方なのかな

    >>130 さんは高嶺の花なんだよ
    キャリア積まれた結構美人と思われる

    高嶺の花側が理想が高いってことにしたい人いるみたいだけど男性が引け目感じて近づかないのが実情だと思う

    見た目とキャリアがともにそこそこ以上だとハードル高いと感じられがちだし、実際恋愛市場上層部は女あまりだと思う

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/21(土) 18:25:40 

    >>183
    自己レス

    >>130 さん
    美人と言われると書いてましたね
    ”結構”などと大変失礼しました

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/21(土) 18:34:20 

    >>182
    今気がついたけど私、恋人未満の男性とは2人だけで
    ご飯に行ったことが一度もない
    そもそも恋愛感情もないのに2人でご飯があり得ない
    男の友達ができた事が一度もないのは
    異性として意識しすぎてるせいなのか…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/21(土) 18:37:43 

    バイト先の男性の先輩のことです。その男性は、ある可愛い女の子の後輩に冷たかったり優しかったりします。なのにその可愛い子が店長に注意されたら、裏で男性が 何か言われた?と可愛い子に優しく声かけたりします。これって相手が可愛いから??その男性はその女の子をやたら見てる
    可愛いから プラス
    関係ない マイナス

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/21(土) 18:44:12 

    >>1
    恋愛も、仕事や運動なんかと一緒で、
    上手くいくコツってあるんだよ!

    主さんは、それを知らないだけ。
    学んで実践したら上手くいくようになるよ!

    お勧めは、浅田ゆうすけの本と、
    YouTubeのモテ期プロデューサー荒野。

    男を攻略してしまおう!
    攻略可能なんだよ!
    ゲームと一緒。

    良い結果の報告お待ちしていますね☆

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/10/21(土) 18:47:26 

    私も上手く行きません。
    毎回気を使いすぎてしまい、相手が息が詰まると言って逃げていきます。
    どうしたらうまくいくのでしょうか…。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/21(土) 18:53:47 

    自分で言うのもなんだけど、学歴もあるし、仕事も大手で技術職してるし、食いっぱぐれないし、胸はないけど細いし、学生時代から今の職場まで女性たちに褒められる顔をしてますが、ほんとに恋愛うまくいかない。まず出会わない。
    こんな私でも久しぶりに彼氏できて婚約しそうだったけど向こうに問題があって別れたし。
    彼氏はできるんだけど続かなーいって人が不思議。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/21(土) 18:58:35 

    いいなって思う人の前だと意識し過ぎちゃって空回ってダメになっちゃうんだよね。
    どうでもいい人だと素の自分でいられて、それで相手に気に入られちゃっていやいやいや…ってなる。
    恋愛の才能がないってわかってるんだけど、でもまだ諦め切れないところもあったり、困ったもんです。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/21(土) 19:12:01 

    >>38
    まあ仕事できる=未婚
    できない=既婚になって退職or居座り続ける

    だからね〜

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/21(土) 19:12:41 

    >>141
    美人すぎて20代は避けられる、30代になると美人なのになんで?と思われ避けられるってことでは?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/21(土) 19:24:51 

    >>2
    定番レス

    夢だけどね…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/21(土) 19:25:29 

    >>4
    出直しな

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/21(土) 19:36:22 

    庇護欲を掻き立てる、の真逆なんだろうなと思う。自分は。
    強そうなんだもん。顔もきつめだし、仕事でも人がいなさすぎてどんどん任されてくし、職種自体が強くないと務まらないし、「守ってあげたい」感じがしないんだろうなと思う。
    ほんとはかなり弱い…

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/21(土) 20:10:37 

    私のこと振るって何様やねん!!!
    ●ね!!!!!!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/21(土) 20:12:31 

    >>195
    職場に壇蜜みたいな雰囲気の20代の子いてモテるんだろうなぁと思う
    その子は全然悪くなくて完全に私の嫉妬なのは分かってるけど、好きになれない…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/21(土) 20:39:29 

    結婚相談所だと上手くいって結婚したよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/21(土) 20:42:23 

    >>197
    壇蜜かあ
    暗いな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/21(土) 20:43:48 

    >>195
    私も顔きつめ
    仕事も長い
    M男が近付いて来る

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/21(土) 20:47:38 

    >>1
    経験人数が無い訳ではないんでしょ…?
    逆に低層観念が低いとか?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/21(土) 20:47:54 

    >>1
    わかるー!私も恋愛以外は充実してるし、恋愛経験ほぼなし(見た目普通)なんか縁がないというか、生まれてくる前に計画した自分の人生に恋愛要素を全くいれてこなかったのかかなって最近はマジで思ってる(笑)

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/21(土) 22:00:24 

    186です。プラス押した方、理由教えてください

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/21(土) 22:06:18 

    毎回毎回、彼氏の女友達に邪魔される。
    まあ断らない男が悪いんだけどね。
    女友達と花火やプール、お泊りもする。
    陽キャと付き合うの辞めなよ!とガルちゃんで言われたけど、地味系のオタク男でこれです…。
    陽キャの方が一途だったりして。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/21(土) 22:08:40 

    >>149
    私も連れてって

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/21(土) 22:13:14 

    >>184
    いえ人から言われるだけなので。。
    ご丁寧にありがとうございます

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/21(土) 22:14:34 

    >>192
    悲しいですー
    でも結婚したいのであと1年頑張ります

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/21(土) 22:22:52 

    >>205
    はよ来て!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/21(土) 22:23:07 

    >>204
    そうね

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/21(土) 22:30:21 

    >>208
    ありがとう!お待たせ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/21(土) 22:32:10 

    >>7
    主と似たような感じだが殆どの人ができてるものができてない方が惨めな気持ちになるよ。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/21(土) 23:29:25 

    人間関係恵まれていると思う。
    ただ恋愛だけは縁がない。しかも相手がいることだから努力してもどうしようもない部分が大きすぎて気持ちのもっていきようがない。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/21(土) 23:52:28 

    3組に1組が離婚する世の中なんだから。
    みんな恋愛は難しいんだよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/22(日) 00:06:38 

    >>8
    私もそれだ〜
    男に媚びとか売れないし、隙も見せたくないし、気を許せない
    可愛くない性格してる

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2023/10/22(日) 00:35:06 

    好きになったけどうまく行きそうにない相手のLINEの名前を「うんこ」にした。
    これでLINEが待ち遠しくなくなる。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/22(日) 00:42:11 

    >>58
    私はどちらかというと「そういうとこやぞ」の方が愛情を感じるけどなw
    何というか、文章全体を見て人格に言及してくれてる点に
    「風呂沸かして」は「どうしたらいいのか教えて」という文章のみに対してのアンサーだし
    女性が本当は読んで欲しいであろう前半は総スルーだし

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/22(日) 02:18:48 

    >>215
    可愛い
    けどわかる。
    好きになりすぎてじゃがいもやゴミだと
    思うようにしたりしてた

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/22(日) 02:36:27 

    どうしても相手を信用できなくて疑ってメンヘラになってしまう
    自分のことを好きなわけがないって暗示をかけないと怖くて付き合っていられない
    でも好きじゃないのになんでこの人は付き合ってるの?怖いとなって余計に相手に不信感が募る
    マジむり

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/22(日) 02:38:26 

    >>204
    陽キャっていうか女性脳っぽい人選ぶのがいいよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/22(日) 03:04:25 

    >>126
    ロジカルで容赦ないのでオススメ
    メンヘラには難しいことばかりだけど頭の隅に置いとくだけでも自爆のストッパーにはなるよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/22(日) 03:09:14 

    >>136
    恋愛は感情に溺れて良いけど婚活はいかに溺れずに理性的に進めるかが重要だからじゃないの?
    たぶん

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/22(日) 03:27:33 

    今に始まったことじゃない
    昔から今日もずっと溺れてる
    クラスの人気者のハーフ顔イケメン
    優しくてイケメンで結婚すると思ってた
    忘れられない初めての彼氏
    無理めなハイスペに30代の1年を使い
    イケメンで頭良くて一途で冷たい現彼氏
    この先の見えない暗闇のトンネルから
    誰か救い出して欲しい

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/22(日) 05:15:30 

    >>63
    何で何百年前の話してるん?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/22(日) 07:34:29 

    >>167
    相手がどうではなく自分の問題なんよね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/22(日) 07:36:44 

    >>169
    派遣実家暮らし
    は関係なくない?
    その人のこと嫌いなだけでは

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/22(日) 08:15:52 

    >>221
    だから婚活続かないんだなーw
    こんなこと言ったらガルちゃんでは非難轟々だけど、恋愛がしたいw

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/22(日) 08:29:44 

    やっぱり完璧なんて無いよね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/22(日) 08:31:45 

    >>44
    見た目を整える努力は必要だよね。
    無理に合わせようとしたり
    本当の自分を隠して疲れたらダメと言うだけで。
    まあ、見た目も無理して整えたら続かないと言われるとそれまでだが。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/22(日) 08:33:41 

    >>222
    誰かになんとかしてほしいと言う考え方を
    改めるしかないと思うね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/22(日) 08:35:57 

    >>226
    婚活で出会った人と恋愛してみては?
    パッと見恋愛できそうな人だとみんなから人気でマッチングが難しいと思うけれど、
    みんなに人気でなくても
    好きになったら恋愛できると思う。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/22(日) 08:37:47 

    >>214
    愛嬌を媚を売るととるのがなあ。
    私も若い頃同じこと考えてたからよくわかります。
    本当に愛嬌ある人って別に媚売ってないのよ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:54 

    同じく今年40になるよ。
    仕事運、金運、健康運あるけど、結婚運がない…。
    最近も彼氏に結婚詰め寄ってフェードアウト気味。

    周りにはすぐ出来そうなのに!
    なんで結婚してないの?って言われない?

    分析した結果、愛着障害気味で、幸せをすぐに掴み取らないなって思った。
    あと、人が我慢できる量って決まってて、友人・会社・家族関係を我慢してやってると、彼氏に対して傲慢になるなと思った。

    気が強い女の子が1番結婚早かったりするのはそれなんだよ。
    周りに気を使わないから異性(彼氏・旦那)に気を遣えるの。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/22(日) 15:01:16 

    >>226
    わかるよ
    エラソーなこと言ったくせに私もスペックやら条件ありきで相手決めろって無理だもん
    なので恋愛からその先に結婚てのが理想なんだけど

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/22(日) 16:33:50 

    私です。
    学生の時初めて付き合った人と結婚しましたが、女癖と虚言癖がひどいひとだったことが分かり当時かなり疲弊して離婚しました。
    いい勉強になったし次はきっと優しくて誠実な人と恋愛できるんじゃと再スタートしましたが、好きになりにくい性格は変わっておらず、また元旦那しか付き合ったことがないので他の男性が側にいる想像がつかずだめでした。
    そんな中出会ったイケメンと何度もデートすることになり次第に好きになってたのですが、結果恋愛ごっこだけしたい遊び人でした。
    引きずってしまってるし、30になって仕事も一周回ってしんどくなり鬱っぽくなってて悲しい泣

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/22(日) 19:07:08 

    >>8
    恋愛っていうか人間関係全てにおいて捻くれるといけないんだよ。
    素直になると相手からも好かれやすい。
    恋愛で若い頃からうまくいく人って素直なんだよ。
    いい意味でも悪い意味でも。
    売れ残ってる人は恋愛や男にドライだし気持ちを出さない。
    男も近寄れなくなる

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2023/10/22(日) 21:28:19 

    >>215
    私は非表示にする
    残ってるとつい過去のとか見ちゃうし、待ってしまうので戒めのため
    相手から来たら普通に表示戻るし

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/22(日) 22:28:20 

    >>1
    私もです。
    好きになった人に好きになってもらったことがありません。それも最初は向こうからぐいぐい来てくれたのに何か違うと思われるみたいで、、
    数年失恋ばかりなのですっかり自信なくして独身覚悟してるとこです、、。
    結婚したかった。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/23(月) 01:06:42 

    >>224
    そうそう

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/23(月) 01:38:42 

    今日2人会ったけど
    どちらもなし
    1人めは顔が、、
    2人めは顔と喫煙車が無理だった
    年々無理なことが増えていく
    私はいつ結婚出来るんだろう

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/23(月) 03:30:17 

    >>63
    >恋愛とか結婚よりも終活などに励んでほしいです

    あんたがなw

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/23(月) 11:08:28 

    >>239
    同じコミュニティで好きになったら顔ってある程度気にならなくなるけど、婚活だとやっぱり顔で判断してしまうところあるよね…

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/23(月) 11:11:04 

    手前味噌だけど美人の叔母がいて、独身なんだよね
    子供の頃、素朴な疑問で「なんで結婚しないの?」って聞いてしまって、気まずそうにしてたの忘れられない

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/23(月) 12:54:41 

    >>234
    焦らないで
    大丈夫
    きっとうまくいく

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/23(月) 12:56:34 

    >>241
    よこ
    とりあえずそこしか情報源が無いからね
    内面知るにはまだかかるし…
    かといって期間決まってるし

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/23(月) 13:20:30 

    >>243
    ありがとう、、
    ガルってすっごく優しいコメントくださる方いますよね。泣きそうなぐらい励まされます。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/23(月) 17:31:13 

    >>1

    ちょっと裕福で夫婦円満な家庭に生まれて
    好きな事させてもらえて友人も本当に素晴らしいひとたちばかりで
    就活始めようってときにスカウトされて希望の職に就いた。
    趣味も楽しく趣味友達にも恵まれた。

    選ばずともずっと恵まれた環境に巡り会えてきた人生だから
    男も来るもの拒まずな姿勢だったから恋愛うまくいかないんだろうなって
    やっと気づいたよ〜

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/23(月) 23:53:00 

    >>25
    うわぁ···
    私と彼かと思った。
    最近、私のLINE「ごめんなさい」ばっかり。
    本当はイラつくこともあるのに、喧嘩になりたくないから、いつもした手に出てた。
    彼は大事なところは全部スルー。
    話し合うことなんてできなくて、全部、我慢するしかなかった。
    いつからこんなふうになっちゃったんだろう。
    この投稿見て、もう終わりにしようって決心がついた。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/24(火) 02:39:38 

    >>74
    メンヘラになる人が育った家庭環境良いってあるのかね?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/24(火) 03:21:48 

    ほんと恋愛だけ上手くいかないまったく彼氏ができない
    ブスの自覚があってダイエットや整形頑張ってきて全然たいしたあれじゃないけど人伝に◯◯さんが綺麗って言ってましたよ!みたいに言ってもらえたり、会社の広報系に使われることもあるから物凄く酷いってわけではないんだと思う
    でも彼氏だけができない…そんなに性格悪いのかな…

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/27(金) 21:19:20 

    もう恋愛なんかしたくないのに愛されたい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/28(土) 17:30:02 

    >>249
    性格じゃないと思います…。
    いじめっ子だった人の方が彼氏持ち多いし結婚してる人多いですし…。
    こればっかりは持って生まれた才能なんだと思います…。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/28(土) 17:31:49 

    >>102
    わかりません…。
    強いて言えば他の人と比較して魅力が少ないからこいつは後回しでいいやって思われるのかもしれないです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/28(土) 19:34:37 

    >>241
    共感ありがとう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード