ガールズちゃんねる

学生時代、勉強も運動も出来なかった方!

170コメント2023/10/10(火) 10:38

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 09:58:56 

    私は学生時代、勉強も運動も全く駄目でした。
    勉強が出来ない子は運動も苦手な気がします。
    勉強の出来る子は運動も出来たイメージ
    現在は、無職実家暮らしで社会からはリタイアしました。
    働いた事もありますが仕事も出来ませんでした。

    学生時代、勉強も運動も出来なかった方、今どんな暮らしをしていますか?
    学生時代、勉強も運動も出来なかった方!

    +62

    -25

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 10:00:08 

    出来なかった。無職で独身。人生どん底。

    +110

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 10:00:08 

    クッソワロタw

    +7

    -25

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 10:00:34 

    ついでに音痴だったよ
    仕事続かなくて同じ業界で転職しまくってる

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 10:00:34 

    専業主婦

    +76

    -11

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 10:00:57 

    私の事だね!
    元気に働いて生活してるよ
    豊かじゃないけどなんとかね

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 10:00:59 

    勉強出来なくても運動できる人は多いイメージ

    +65

    -10

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 10:01:15 

    哀れ。

    +2

    -18

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 10:01:21 

    高校出て地元で就職し資格とって、お金貯めて家を出ました。今ようやく年収1000万くらいある。
    勉強には全く興味なかったけど仕事は楽しい。

    +44

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 10:01:34 

    >>1
    勉強も運動も出来なかったよ。
    でも芸術系のセンスはあったみたいで、そっちの仕事してる。

    +40

    -6

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 10:01:40 

    勉強も運動もダメな上に、先生からも好かれないタイプだった。

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 10:01:58 

    私もそうだよ〜。
    そもそも努力する、継続するって事ができないから、なにやっても駄目なんだよね

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:03 

    なんとかギリギリ生きてる。子供の時にしか得られない何かしらの成功体験って大事だったなと大人になってから気づく

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:07 

    勉強も運動も苦手だったけど、私立に通わされて過度な期待をされてたし、家庭も多分普通じゃなくてメンタルも病んで、大学もフェードアウトした。

    今は逃げるように結婚して専業主婦だよ。
    学校からも実家からも逃げたおかげで、今までで一番穏やかに過ごせてる。

    +58

    -7

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:13 

    勉強も運動もできなくて、テストの順位なんて学年で下から3番目とかだったけど、コミュ力だけはあったからこの時代に興味のあった美容系の資格を色々取って、自分のサロンを25歳で開いて今も経営してるよ。ネイルとかエステとか。

    +81

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:26 

    1コメ、そこまで勉強できなさそうな文章じゃないけどな
    ガルはただの打ち間違いでは有り得ない文法的におかしなコメが結構あるよ

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:36 

    女ならさ

    +0

    -9

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:43 

    >>1
    大人になった今、巻き返せる場所を見つけてもええんやで。
    工業地帯とか穴場だし、意外と接客に向いてるかもよ。資格とか免許取るのも。
    誰かと比べても時間の無駄だよ。

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:45 

    >>1
    今いくつですか?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:50 

    >>1
    じゃあ絵がうまいとか、音楽系は得意とかないの?
    勉強かスポーツかの二択だけではないよ。
    仕事もきっとその仕事が向いてなかっただけじゃない?
    他ならいけるかも!

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 10:02:57 

    >>1
    私もだよ。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:01 

    勉強も運動も恋愛も友達作りもできませんでした

    今はなんやかんやあり一児の母です
    子供も運動音痴っぽいので体操教室とか考えています

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:03 

    誰でもできるけどしたがらない仕事をしてる
    でも自分には合ってるから不満はない

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:06 

    小中高と成績悪く、地元の底辺高校へ。
    高校では勉強しないけど成績トップ、それで推薦もらえたので県内のメーカー地方支社勤め。
    今は本部で働いてます。周りは大卒の方々ばかりだけど、皆ほんと優しい。

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:20 

    >>11
    私も。教師からは目を付けられるタイプだった
    「あの子とは仲良くしてたらダメだ」って別の生徒に言ったりされた。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:30 

    運動も勉強も出来ないというよりは嫌いで真面目にやらなかった。好きな事を見つけてからは生活が充実するようになった。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:36 

    >>1
    勉強も運動も苦手だったけど恋愛は楽しかった

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:55 

    >>1
    私も両方ダメだったけど楽しかったよ!
    赤点取りまくってドベ争いしてた
    大学卒業してから大手金融業に入社して(多分顔採用)寿退社して今は2人の母親で今も専業主婦
    上の子は大学生だから半分子育て終わったようなものだけどね

    +3

    -16

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 10:03:56 

    勉強も運動も得意じゃなかったけど
    特別不得意だったわけでもないので
    中の下くらいの感じで何とか生きてる。
    子供がどちらも不得意なのでとてもとても心配している。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 10:04:16 

    >>1
    でも、あなたができることって何かあると思います。
    できない事に目を向けないで、すこしずつ好きなこととか興味のあることに着手してみたらいかがですか♪

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 10:04:17 

    コミュニケーションにしろ運動、勉強にしろ
    努力が足りなかったというけど
    努力するのも才能がいるし、
    一般人同士でも乗り越えられない才能っていうのはある
    逆上がりがあっさりできる子とできない子がいるのと同じ
    学校という同じ空間にいて、最初はスタートが同じと錯覚してしまうからおかしくなる
    残酷だよね

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 10:04:33 

    >>1
    勉強も運動もできなかった私
    でも中学生のころからギターをやっていたので、趣味で遊んでいますよ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 10:04:34 

    小→中の下
    中→下
    高→何故か上位
    担任から進められた仕事して、数年前に独立しました。大卒並みには稼いでると思う。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 10:04:49 

    >>1
    不真面目だったから勉強も運動もしなかったけど、楽しく過ごして高校三年生だけ勉強して私学に行って大手企業に勤めて結婚して退職
    人と話すの好きだからまた仕事がしたい

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 10:04:51 

    はい…大人になってようやく分かった発達障害です

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 10:05:17 

    勉強も運動も苦手だったけどピアノが得意だったので、音大出てピアノ教えてる

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 10:05:28 

    >>15
    勉強や運動が出来なくても自分を客観的に見つめられて分析できるかって重要だね
    勉強も運動もできないから全部ダメだと思い込んで全てから逃げるのではなく、その中でも得意なことを見つけて自分で自分自身の伸びしろに気付いて、伸ばしてあげることが出来るか出来ないかで人生って変わるね
    こういう人を見ると、結局自分で自分をダメにしてるだけ何だな〜って思う

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 10:05:46 

    >>1
    勉強が出来ない子は運動も苦手な気がします。 勉強の出来る子は運動も出来たイメージ

    いや、これはそうでもなかったよ

    +6

    -10

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 10:05:53 

    実力もないのに詰め込み式で中学受験したものの勉強も運動も出来ずにおまけに虐められてたし、お勉強どころの話じゃなかった。多分発達障害だと思う。親は病院にも連れて行ってくれずとにかく高い金払ったのだから学校行けと殴られた。
    今は結婚して子供二人育てながら専業主婦してる。普通にコミュニケーション取ってるけど人間が今でも怖いし嫌い。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 10:05:56 

    親が資格の取れるFランクの女子大に入れてくれて、資格取ってそれなりに幸せに生きてる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 10:06:37 

    >>1
    学校という場所が本当に大嫌いだった。
    どうして人前でテストの点数や運動神経を見せなければならないのか

    その時に比べたら、社会人の今のほうがよっぽど楽だと思って生きています。アラサーです。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 10:06:39 

    運動はクラス最下位レベル
    学力も下から数えた方が圧倒的に早い
    チビ、ガリガリ、ヒラメ顔の三重苦

    高校までは黒歴史全開だったけど、大学でなんとか持ち直して、一応今は普通に働いて、暮らしてる。

    大学でB専の旦那と出会わなかったらどんな人生だったか想像もつかないわ。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:00 

    本当に勉強嫌い。興味なし。
    運動嫌いで、部活なし。
    なんとなく就職したけど辞めて一念発起。国家資格とってフリーランスで仕事もらってる。年収はまあ、どうにか余裕あるかなって感じです。旦那も仕事関係の人も国立大学卒ばかりで、少し引け目感じるけどね。仕事は色々と任されてる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:25 

    >>9
    なんのお仕事されてますか?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:27 

    勉強も運動も全く駄目なのとなんとかなってた部分もあるかな。
    それよりもコミュ障で音痴だからみんなでカラオケ行くのとかも苦痛だった。

    今はひきこもり専業主婦です。
    夫は無職です。


    +10

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:27 

    >>7
    そういう人は大抵勉強も本気出せばできる

    +13

    -8

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:36 

    ブスな私からしたら、運動も勉強もダメでも美人なら人生なんとかなると思ってしまう。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:41 

    >>12
    正社員の方ですか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 10:07:53 

    >>1
    子供の頃は、得意なことなんて何もないし、ダメな人間だと思ってたけど、
    大人になったらそんなこと気にならなくなったよ。

    スポーツも披露する機会ないしね笑
    楽しかったらいいかなって感じでテニススクール通ったりしてた。

    仕事はしてるし、自分の力で生きてるよ。
    英語が苦手で避けて通ってきたら、これからは今まで苦手だったことも頑張ってみたい。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:24 

    低偏差値の高校から専門学校へ行き数年働いたのち結婚して主婦。
    今は子供も中学生になり週3の事務パート。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:34 

    運動音痴で勉強嫌い。
    最底辺の学歴ですが、興味ある事ならとことんやる性格。今は高学歴にまじって働いてます。
    特に高卒なの弄られる事もなく。自分としてはかなりの高収入なので不満なし。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:37 

    わけめについて知りたいです
    わけめについて探しています。
    わけめについて探しています。g-wakeme.crayonsite.info

    わけめ捜索してます。逃げ出しました。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:41 

    音楽も工作もできなかった。リーダーシップもない。美人でもない。できない子のイメージが染み付いてたまにみんなよりできることあってもスルーされてた。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:43 

    >>48
    一応正社員です

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 10:08:54 

    >>47
    私はブスだよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:39 

    >>41
    わかる。
    私も運動音痴だったから、体育嫌いだったけど
    大人になって体動かすことって楽しいなって思えるようになった笑

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 10:09:45 

    高卒で地元就職した。
    就職していろんな年代の人と関わるようになって、本当に人生変わったよ。
    学生時代の嫌な感じのキャラ設定から脱却できた。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:01 

    勉強も運動も全然だったけど趣味に勤しんで彼氏と遊んだり楽しく過ごしてたよ
    高卒で就職して実家暮らしで好き放題やって30で結婚
    実家近くの家購入して出産を期に専業主婦になって15年わりと平和に暮らしている

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:28 

    誰にでも出来る作業みたいのしてるw山奥の工場へ野菜の加工しに行ったりね

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:31 

    >>1
    幸せに暮らしています。
    健康体に感謝してます。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 10:10:40 

    ずっと成績悪かったです。
    教師から嫌われ、毒親なので大学行かせてもらえず。
    でも仕事は別で今は勉強大好き。
    難関試験突破して年収倍増。友達と親類は大卒者ばかりだから嫌味言われるけど、学歴より得られる物が多いかなと思う。

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:16 

    社会の為にとっとと家庭に引っ込んだよ。まぁ離婚されたら終わりだけど、ちょくちょく溜め込んでるよね。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:22 

    中学時代、数学理科英語、3年間ほぼ1だった。3とれた教科は体育音楽美術国語だけ。内申低すぎて公立高校は無理と言われ、偏差値30台の私立校に行きました。個別指導の塾行ってたけど授業中眠くなって眠くなって、先生の目の前で寝落ちしちゃって怒られた(笑)集中力なさすぎて今も相変わらずバカ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:28 

    >>1
    あなたは生活保護を受けるべきです。
    無理に働くより

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:34 

    勉強できない努力しない人間です。とにかく基礎学力がありませんでしたが一般企業に就職したい気持ちがあったので中高と内申点キープし、指定校推薦で大学進学し就活しごく普通の企業に就職し、社内恋愛で結婚して10年以上経ちました。働くことは好きなので仕事してて嫌なこともあるけど充実感を得られます。学費を出してくれた親にも(大学分は返しました)、結婚してくれた旦那にも感謝してます。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:44 

    >>22
    体操いいよ。体操してなかったら鉄棒とかマットとかとび箱とか全部怖がってできないまま学校生活過ごしてただろうなって思う。教えようにも自分ができないから教えられないし。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 10:11:46 

    勉強も運動もできなくても生きては行けるんですよ。でも、注意ばかりされる、見下される、いじめられるなどで自尊心喪失するとハードモード。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:38 

    学生の頃テストはいつも一夜漬けで赤点取らなきゃまあいいや精神だった
    何事にも打ち込めず努力も出来ない
    バイトしかしたこと無いまま30代になって今無職
    もう自◯しか道はないです

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:44 

    >>20

    コミュ力さえあればいい!というのが世間の風潮だけど、コミュ力無いのだって時には(使い方を間違えなければ)強みになると思うんだよね
    一人になって人と違う発想ができる、とか

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 10:12:51 

    私もそんな感じ。キラキラ楽しそうに学校生活を送っている人達見て羨ましいって。就職してもオシャレで仕事できてお金持ちの人はどこにでもいて、自分は人に迷惑かけてなくて自分の仕事こなせてたらいいかな。位には悟ってきました。

    地味に地道に生きてると、自分もそれなりに幸せって思えてきました。
    病気とか怪我なんかして健康でない状態になると、突出した才能なんてなくても毎日元気に過ごせたらいい。って切実に感じられる。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 10:13:28 

    運動無理で、それから学校も無理になった。
    体育の授業も体育祭も部活動も、何も良い思い出ない。
    五教科も無理。
    何の興味もない。
    なので、ガルちゃんでは、馬鹿にされる高卒です。
    地元で正社員で働き2回転職、その後バイトからまた正社員となり今は年収900万くらい。国家試験合格したので、これから仕事増えるし稼ぎも上がるし引っ越すつもり。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 10:13:47 

    数学で0点取ったことある
    何がわからないのかわからないので勉強出来ない
    運動は言わずもがな

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 10:14:08 

    どっちもダメだった。頭悪いし体力無いし。唯一周りよりも出来た美術が好きだったから、美大行ってる。
    でも周りと違って普通じゃない事は今も変わらない。普通の社会人になれないかもしれない。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 10:14:22 

    >>38
    私はその通りだと思う
    勉強も運動も結局は脳からの指令でやるんだから、そうなるよ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 10:14:34 

    勉強も運動もできず、容姿も悪くコミュ力も無く。契約社員や派遣でしか働いたことが無いし、事務仕事はよくミスをしていたし、まともに続いたことが無い。

    結婚して専業主婦だけど、子供が中学生になったら働く予定だけど、人に迷惑かけそうだなと少し後ろ向きな気持ちになっている。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 10:15:24 

    最近のドラえもん映画は全員で敵を倒す感じなんだよね。のび太に射撃をほとんどさせない。
    のび太タイプとしては、普段できないのび太が映画ではヒーローになってる姿に元気もらえたんだけどなぁ。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 10:15:59 

    金曜日のこんな時間に布団の中でガルちゃんやってる(←私)時点で察してくれw。

    親から『あなたは一体何ならできるの?』と言われるぐらい勉強運動もダメ、仕事も4社連続で不自然に解雇された。

    で、今は布団の中にいる

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 10:16:37 

    推薦で中堅大学に入って語学を学び、コネで就職しました。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 10:16:58 

    >>15
    勉強も運動も出来ないから社会に馴染めず仕事もできないは違うよね。確かに、私も勉強もできないし運動もできないタイプの人間だけど、一括りにされるのはちょっとイラッとした。人生、勉強か運動かこの2択な訳ないし、選択肢や進む道っていっぱいあるよ。主はそれに気付けなかっただけ。

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 10:17:06 

    勉強出来ない、運動出来ない、音痴で一人居残り

    ちなみに仕事も出来ない

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 10:18:09 

    >>56
    わたしも!!30になってからジム通いだしたら
    「あれ?走るのって意外と楽しいのでは?」って思い始めました笑

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 10:18:44 

    >>1
    勉強も運動も出来ない者には2種類あって、本当に何ひとつ出来ない者とコミュ力モンスターがいる
    コミュ力モンスターは営業や接客でビシバシ稼ぐ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 10:18:58 

    >>1
    勉強・運動・図画工作全部ダメ!!
    常に仲間外れのいじめられっ子で、ひとり担任も率先していじめに加担してる地獄の学生時代だった。
    当然根暗の陰キャで世の中を憎んで底辺で生きていたけど、夫に出会って大逆転。
    セレブじゃないけど二児に恵まれ幸せな生活を送ってる。多分、私をいじめた連中より圧倒的勝ち組になった。
    全部旦那のおかげ。そして旦那を釣った巨乳遺伝子のおかげ。

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 10:21:16 

    結婚して救われた人が多いんだね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 10:23:53 

    >>1
    ブラックを何個か経て今ゆるい職場見つけて働いてる。
    今も勉強とか数字には弱いままだし、多分ほかの人からしたら世間知らずな面もたくさんあると思う。でもまあ働いて納税して…ってできてるだけ自分よくやってると思うことにしてるよ。そうでも思わないと劣等感で消えたくなる。親ももう頼れる年齢じゃないし。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 10:28:45 

    >>1
    音楽も運動競技も、センスや持って生まれた才能だけじゃなくて、頭脳が大事なポイントを占めるんですよね。
    よって、私も勉強×、運動も×、音楽も×でした。

    因みに、知り合いに「生まれてきた意義が分からない」と言ったら、「人の引き立て役の為」と言われました。

    今は割り切って、人様のサポート役に徹し、引き立て役を進んで引き受けております。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 10:28:50 

    >>1
    ADHDです。
    勉強運動出来ませんでした。パソコン入力のバイトしていました。
    人間関係も良く、給料は少なくても充実していましたよ!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 10:29:06 

    たくさん悩みあり過ぎてそれどころじゃなくて、どっちもダメだったけど学校行けてただけで満足してた本当にダメな子だった。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/15(金) 10:29:27 

    勉強も運動もできなかったけど今幸せ!!
    ってコメントつらあ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/15(金) 10:30:04 

    自分を反面教師に子ども達には勉強する環境を整えた
    子ども達と当時の私、偏差値20くらい違う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/15(金) 10:30:57 

    >>24
    それはあなたが頑張っているから周りも優しいんだね

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/15(金) 10:31:21 

    >>1
    これプラス見た目は真面目そうで地味だったから勉強できないギャップがすごかったのか一軍の人すら私を腫れ物扱いだったわw
    高校は偏差値40のところしか選択肢がなかった
    スポーツもできず体育の授業では何もないところでコケる、バスケはドリブルやってたら跳ね返ったボールが顎を直撃して流血沙汰

    親が子供に小遣いをあげるという概念がない人だったからオシャレに使うお金がなかった
    私服もふざけてんのかってくらいダサいのしか持ってなくて、一軍の子に「うちの姉ちゃんのお下がりいる?」って本気で心配されて恥ずかしかったな…

    経験値が圧倒的に少なかったから、今はすべてにおいて「普通のこと」すら調べないとわからないことだらけで不便だけど、スマホがある時代に生きてることに感謝しながらこれからもなんとかやってくよ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/15(金) 10:38:15 

    うちの子ども勉強絶望的、運動若干音痴。でも友達付き合い好調。それだけでいいと思ってる

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/15(金) 10:38:31 

    字が上手いから得してる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/15(金) 10:39:00 

    >>1
    病気して苦しんでた。

    どうにか暮らしている。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/15(金) 10:41:19 

    勉強は出来なかったけど、政治や国際情勢が好きで詳しいから頭の良い人とも臆せず話せる

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/15(金) 10:45:39 

    >>66
    レスありがとうございます
    我が子も怖がりで慎重な性格です・・・
    今3歳なのですが早いうちからさせたほうがいいですよね
    教室がたくさんありすぎて迷うんですが、まずは体験行ってみることにします

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/15(金) 10:45:50 

    >>96
    そうそう、結局はコミュ力と地頭力だよ。
    昨日の学歴トピでは大卒達が大暴れしてたけど、いい年して大学話したりドヤったり恥ずかしい。高卒バカにするしかない人なんて大した事ない。そもそも、仕事能力とは関係ないんだから。
    色んな理由で大学行けなかった人もいるし。
    馬鹿なのに親のお膳立てで学歴つけた人もいる。
    世の中で求められるのは、本人の資質であり学歴じゃない。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/15(金) 10:50:35 

    どちらもできずに底辺高校。そこから唯一得意だった作文と運で大学入学。
    またも強運で就職して結婚。
    最終学歴と就職先のおかげで周りからはできる人だと言われてるけど全くそんなことはない。
    高校生の長男にはばれた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/15(金) 10:51:56 

    うちの中学息子、運動も出来ないし勉強もできない。
    今受験生だけど、偏差値1番低い高校もギリギリと言われてる。
    テストも5教科85点。塾にも小学生から行かせてる。
    漢字のみ得意。
    学校と塾以外ずっと引きこもっており、友達も少ない。
    ニートになりそうで怖い。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/15(金) 10:53:15 

    >>1
    自分もそのイメージだなーでもガルちゃんだと、
    勉強出来て運動できない人多いよね!!で、運動部は全員勉強できない、みたいな。なんか自分の願望も入ってそう。運動部を目の敵にしてるから、運動部は馬鹿であってほしいみたいな。だって、運動できて、勉強も出来たらズルイしね(笑)慶應の野球部みたいなのとか大嫌いなんじゃない?運動部は学校の中じゃ中心的な存在のことも多いし。でも、ガル民の言う、「自分は勉強はできたけど運動できない」の「勉強ができる」も、自分が思ってるだけな気がする。何かの模試で〇〇大学s判定〜とかの客観的な事実があるわけではないというか。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/15(金) 10:55:01 

    うちの子がそういうタイプで将来すごく心配。なんていうか、勉強も運動も出来なくていいけど、とにかくだらしない!体感も弱い。人の話を聞かない。連絡帳を書くとかやらなきゃいけないことすら面倒くさがってやらない。
    とにかくめんどくさがり。他人にどう思われようとどーでもいいみたい。
    社会に出てからそこが一番心配。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/15(金) 10:56:27 

    >>2
    ガル民に多いと思うよ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/15(金) 11:01:08 

    >>1
    実家が太いとか容姿端麗なら勉強運動ができなくてもいいやん。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/15(金) 11:06:18 

    専業主婦。結婚後パートもいくつかしたけど元々落ちこぼれの体力も記憶力も加齢で更に衰えてなかなか仕事を覚えられなくなり、40超えた頃に勤めてたパート先で嫌われていじめられて、そのうち体も壊して2ヶ月で辞めたのをきっかけに外で働くのが怖くなった

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/15(金) 11:08:45 

    公務員の夫と結婚した。今の職場20年働いてる。
    嫌な事いっぱいだったけど、頑張って良かったと思う。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/15(金) 11:10:33 

    >>28
    多分あなたの場合性格や気質でカバーできたんだと思う。
    明るくて自己肯定感が高いとか気さくで人間関係をうまく構築出来るとか。
    それが出来るか出来ないかって結構大事な事だと思う。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 11:11:03 

    私も。ニートだけど幸せ。
    障害者認定もされてる。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 11:12:59 

    私は勉強はまぁまぁ出来た方だけど運動が全く駄目でね。
    走っても風景変わらないしボール投げても飛ばないし体はまるで動かないしw
    もう笑いに替えるしかなかったわ。
    でも大人になって思う事は礼儀とかコミュニケーション能力が一番必要だと。
    職場って全員仕事出来る人達じゃないでしょ?
    完璧に熟せる人なんて居ないのよ、社長すら得意分野違う訳だから。
    出来なくても何故かあの人には居て欲しいと思う人が何人かいるもの。
    物静かだけど真面目で礼儀正しいとか明るくコミュ力あるとかね。
    所詮人間は完璧なんてあり得ないから、主さんが出来る最大限の事をしよう。
    難しく考えずとも基本的な事を思い返してみてね。
    誰に対しても礼儀を重んじ挨拶をキチンと出来るだけで評価は上がるよ。少しの気遣いから居て欲しいと思う人物になれるよ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 11:13:16 

    >>105
    やっぱり大人になってもイジメってあるんだね。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 11:13:50 

    >>1
    今年齢は何歳でしょうか?
    人生長いので今は少しゆっくり休んで、主さんに合う仕事が見つかると良いなと思います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 11:16:12 

    顔しか褒められたことがない

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 11:16:40 

    >>1
    専業主婦してるよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 11:17:07 

    >>1
    発達障害だと分かって、勉強も運動もダメダメな理由が分かって全てに納得がいった。ガチでアメトークの運動神経悪い芸人みたいな変な動きになっちゃう。SNSでわざとらしいとかヤッてるとか書かれてるけど本当にああいう動きになっちゃう。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 11:18:45 

    私は運動も勉強も人間関係も全部ダメだけど精神科で発達障害ではないと言われたよ。
    誤診だと思ってる。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 11:20:07 

    >>1 さんへ
    学生時代の勉強と大人になってからの勉強、勉強に対しての見え方や考え方が変わってくると思います。
    何か興味ある分野&自分が手に届きそうな範囲で資格を取ってみるのはどうでしょうか?通信でしたら自分のペースで勉強できますし、学校みたいに周りの人と比べれたりせずに気楽ですよ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 11:23:56 

    私も勉強も運動も全然出来なかったしそれで親に馬鹿にされることもあったけど学校は嫌いじゃなかった。
    勉強も運動も全然ダメだけど昔からここぞって時の2択を間違わない運の良さはあったと思う。
    学校でのグループや内定先とか人との付き合い方とか。
    楽で楽しくてももこっち選んだらダメだなって方には不思議と行かなかった。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 11:28:05 

    勉強も運動も出来なかったけど友達がいたから楽しい学生時代を送れた
    今は結婚して子供も産まれて専業主婦やってる

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 11:29:34 

    独身で実家に住みながら派遣でコルセンや事務の仕事してる
    同じように落ちこぼれだった(けど顔は可愛い)姉は理系の地味目な男と結婚して専業主婦になってる
    お互い、現代が求めるようなバリキャリで子供も産んで趣味も充実してるキラキラした女にはなれなかったのでダメ同士で仲良くはできてる

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/15(金) 11:33:40 

    どっちも全然ダメだった
    服やお洒落は好きだったから高卒で洋服販売員になって28で結婚、今は専業主婦
    子供が小学校入ったら短時間のパート位ははじめたいけど、雇ってもらえるのか微妙…

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 11:35:52 

    >>102
    そういう子の方が何かのきっかけでグンと伸びたりしますよ
    将来どうするんだろうと家族で心配していた弟が高校から急に勉強しだして驚きました。
    大学行って家を出るのが目的だったようですが、本人も受かると思わなかった大学(地元)に合格して結局家から通ってましたけど。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 11:40:17 

    >>1
    トピ画ちんこかと思った。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/15(金) 11:42:27 

    >>30
    ガルちゃんに入り浸ってる人に期待を掛けない方が・・・

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 11:43:42 

    難しく考えなくて大丈夫。
    本当に頭脳明晰で能力発揮できる人は会社全体の20%位なもんよ。
    私を含む80%は応援部隊みたいなもの。しかしどんな場所でも雑務してくれる人・お掃除してくれる人・仕事はそんなに出来ないけど明るく朗らかで居てくれるだけで部署が盛り上がる人とか居ないと円滑には回らない。
    認められたいではなく縁の下の力持ち的に支えてあげたいと考えて仕事したら良いと思う。
    自分は何も出来ないのではなくて微々たる力でも誰かの為にお役に立てて社会貢献して、それでお金を得られたら幸せだと考えてみたらどうでしょう。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/15(金) 12:00:57 

    >>1
    私は癌で無職になって体調不慮から働くのが怖くなってね。
    倒れたらどうしよう・休んだらどうしようと頭で考えてばかりで。
    それまで会社でバリバリ働いていたから恥ずかしながらプライドも邪魔してた。
    でも世間から孤立して不安一杯。
    ある時ガルでパートさんトピが上がってて、マンションのお掃除パートされてる方が居たので詳しく教えて貰ったの。
    午前中だけの週3日だけ・住民の方々とは挨拶程度。時間内に掃除終えるのは大変な時もあるけど管理人ではないから気楽だしあなたにもきっと出来ますよって励まして頂いて凄く嬉しかった。
    だから私も今やってる。
    誰かに認められたいんじゃなくて弱い自分に負けたくなかったんだ。
    能力うんぬんより先ずは行動。駄目なら辞めて次へと進む。
    だから主さんにもきっと出来るよ!
    あのガル民さんから派生して今や私もやってるしマンション掃除パートさん増えたら嬉しいな。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/15(金) 12:02:21 

    学生時代、勉強も運動も出来なかった方!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/15(金) 12:18:07 

    フリーターを経て専業主婦になった
    私の実家が裕福&夫も年収ある
    子供たちは今のところ私が子供の頃より全然できる
    こんなラッキー?な例もあります

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/15(金) 12:22:39 

    私も勉強も運動もできなかった 何をしても不器用
    37の今は昔よりは改善して小さい会社で管理職してるけどみんなにその過去を知られたくない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/15(金) 12:23:17 

    >>11
    勉強も運動もダメなのに先生に好かれてる、なんて子は見たことがない。

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/15(金) 12:25:46 

    >>81
    ねー!
    だから、過去のことは置いといて、今を楽しんで生きて欲しい。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:24 

    そういう人ってオシャレも苦手そう
    オシャレな人って頭いいっていうし

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:38 

    家庭環境悪くて、大した勉強させてもらえず底辺高校進学りその後フリーター、高校の時の友達と結婚。
    出産後事務パート、転職し国内大手商社の派遣。

    正社員になった事もなく派遣やパートで人生終わりそうですが、まぁまぁ良いし幸せかな。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/09/15(金) 12:52:28 

    運動も勉強も嫌いだし出来ないけど、仕事は出来る方だと思います。人付き合いは得意かも。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/15(金) 12:56:15 

    >>89
    幸せになるために必要なのは勉強や運動ではないってこと

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/15(金) 13:01:19 

    勉強も運動もできないし、絵も字も下手、歌も下手。
    なーんも得意なのなかったw
    けど働いたらなんとかなった。
    結婚して専業主婦になりました。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/15(金) 13:10:08 

    >>83

    う、うーん。。売りが巨乳って。。
    平均年収で結婚して二人子どもがいるってそこまで勝ち組でもないと思うが。
    それにいじめっ子って頭回るからちゃっかりセレブ主婦になったりするんですよね。お金があるから、結婚してるから絶対幸せってわけでもないけど。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/15(金) 13:12:55 

    >>27
    わたしも。
    高校の時に旦那にであった

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/15(金) 13:15:37 

    >>1
    勉強も運動も苦手だったけど仕事は割とできると思う。
    周りからはコミュニケーション能力が高いっていわれる。たしかにどこ行ってもうまくやれるしかわいがってもらえるよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/15(金) 13:18:04 

    >>136
    平均年収ではないよ。平均の5倍くらいかな。

    売りが胸しかないのは事実。能無しの極みなので。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/09/15(金) 13:18:47 

    >>1
    私は運動は全くダメで、いつも運動会や持久走はバリでした。
    勉強も全くできなくて、ビリ決定戦にエントリーしてたくらい頭が悪かった。
    いじめられてたし、人とのコミュニケーションも苦手で友達もほとんどいない。
    社会人になっても手取り9万円くらいしか貰えなくて、生活できなくて仕事辞めて1年間くらい実家でニートしてた。
    これではダメだと思い立って介護職について5年働いて600万円貯めて看護学校行って今は看護師してます。
    手取りは30万円前後で年収は500万円くらいになった。
    社会人になってから頑張ってよかった。
    そこそこ幸せに暮らしてます。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/15(金) 13:22:42 

    >>137
    私も大学での時のバイト先で旦那と出会った
    子供2人いるけど今も変わらず仲良し

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/15(金) 14:12:54 

    何かを頑張ることができなかった
    勉強も運動もダメ、入った吹奏楽部は「みんなの士気が下がる」と強制退部

    せめて内申点だけ稼ごうと先生に質問したりノートを綺麗に取ったりしたけど見透かされてて先生からは「姑息なことする前にやる事あるよね」と邪険にされて指定校推薦貰えず
    同級生からは「ヒサン〜生まれ変わってもガル子にだけはなりたくない」って笑われてた

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/15(金) 14:26:52 

    >>139
    胸だけでは釣れないでしょ
    性格がいいとかスリム体型とか何かしらあると思うよ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/15(金) 14:31:53 

    >>7
    違うんだよ、ケーキ切れない系は運動も苦手。(体の動かし方がわからなかったりする)
    既出だけど音痴も。

    全てにおいて劣ってる感じ。
    自己肯定感?何ですかそれ?

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/15(金) 15:09:05 

    ここ見たら主婦になってる人多いけど、このご時世中々難しいよね
    最近は共働きが多い

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/15(金) 16:07:40 

    >>5
    旦那は優秀なんですね!

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2023/09/15(金) 16:28:34 

    勉強もダメ、運動もダメ
    空気読めなくてクラスメートから避けられる
    大人になって調べたら発達障害でした
    ニートも経験して、今は障害者枠で働いてる

    一個出来ないと全部ダメなんだなあと思ってる

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/15(金) 17:07:44 

    >>5
    羨ましい

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2023/09/15(金) 17:11:45 

    >>140
    勉強出来るじゃん!
    頑張ったんだね! 尊敬する。なかなか社会人になってから貯金して勉強してって出来ないよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/15(金) 17:13:51 

    >>127
    羨ましい~

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/15(金) 18:16:08 

    >>149
    たまたまです。
    学生時代から生物と化学だけは得意だったので、解剖生理や病理学、薬理学はなんとなく理解できました。
    大学受験だった絶対受かってないし、合格してても卒業はできなかったと思ってます。
    本当に運が良かったと思ってます。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/15(金) 18:44:19 

    私だ。
    おまけに暗い、コミュ障。
    学生時代の思い出消し去りたい。
    学校の先生になりたいって言う人って学生時代によっぽどいい思い出しかなかったんだろうなと思う。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/15(金) 18:45:30 

    マイナス食らいそうだし、信じてもらえないけど、自分とは対照的な人生を送ってきた旦那(三高、地頭良くて何でも出来る)と結婚。

    旦那は馬鹿な子ほど可愛いと思うタイプ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/15(金) 18:48:23 

    >>151
    絶対運だけじゃないですよ! 努力が報われたんだよ!

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/15(金) 18:51:17 

    >>28
    大学卒業
    大手金融業に顔採用

    勉強も美貌も親の財力もあって
    何が不足なんだろ

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/15(金) 18:51:38 

    同級生見ると、意外と言っては失礼だけど、それなりの男性と結婚して穏やかに暮らしている子が多い。

    性格自体は純粋でいい子が多いからかな。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/15(金) 18:52:39 

    >>45
    無職&無職でどうやって生きてるの?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/15(金) 19:33:10 

    本来は勉強も運動も出来たけど家が裕福じゃない機能不全家庭で
    それらに集中できず学生時代はイマイチだった。高校はオタ仲間が出来て
    オタ趣味に走ってたのしかったけどね。自由な校風だったし。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/15(金) 19:39:35 

    >>154
    ありがとうございます(^^)

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/15(金) 20:31:04 

    勉強できない、運動できない、芸術できない、手先不器用民
    大人になった今は、仕事も趣味も何もかも中途半端。
    何も語ることもない、いい歳してうすっぺらい。
    説得力も皆無。
    私の人生を作文に表せと言われたら
    まじで、五文字で終わる。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/15(金) 21:40:47 

    >>97
    怖がりな3歳なら、今は公園でかけっこしたり遊具で遊ぶ方が良さそう。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/15(金) 21:42:13 

    >>156
    ありがとう(笑)

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/15(金) 22:23:35 

    >>1
    勉強も運動も全然ダメでした。数学なんて本気で0点取ってた。保健室登校で部活もしたことない。

    でも当時流行ってたガラケーでホームページ作るやつが好きで、パソコンで検索して好みのサイトに辿り着いたり色々調べるのも好きで、気づいたら高卒だけどベンチャーIT系の会社に勤めてた。今はWebサイト制作のディレクターしてる。

    センスないからデザイナーにはなれず、英語できないからエンジニアにもなれず、でも情報を整頓するのが得意だったみたい。検索が得意なのも活かせる。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/16(土) 04:51:21 

    >>2
    同じ。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/16(土) 08:06:32 

    >>1
    勤続24年頑張って働いている
    でも今の会社にいれるのもいつまでかなと最近思う
    新しい仕事やシステムが覚えられない
    それどころか今までの仕事も出来ないし、時々忘れる
    体力気力集中力全てにおいて人より劣っていて、年とともに酷くなっている感じ

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/16(土) 11:51:49 

    コミュ力あったり周りに恵まれればなんとかなるよね。
    私は運動、勉強ダメ、コミ障+何故かクラス替えの度に友達とどんどん離され既にグループが出来上がっていて孤立&嫌がらせ。
    社会人になってからはまだマシになったし嫌な人は1部いるけど大体の人は優しくしてくれてる。

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 12:00:45 

    ろくに努力も勉強もしてこなかった高卒が送る人生【ずんだもん&ゆっくり解説】 - YouTube
    ろくに努力も勉強もしてこなかった高卒が送る人生【ずんだもん&ゆっくり解説】 - YouTubeyoutu.be

    中卒でも高卒でも大卒でも学歴を問わずしっかりと努力をした人は成功します。その一方でろくに努力も勉強もしてこなかった高卒が送る人生はどのようなものになるのでしょうか?▼お借りしている素材▼・音声ソフト:VOICEVOX(ずんだもん)https://voicevox.hiroshiba.jp...

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/16(土) 14:07:20 

    韓国では低スペ弱者女性は子供を産むな!という論調がスタンダードになってる 日本の女はまだまだ甘やかされてるね 受験と就職、スクールカーストの認識が甘えてる

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/19(火) 14:37:05 

    >>136
    巨乳羨ましい。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/10(火) 10:38:13 

    >>7
    それ完全に後天的イメージだと思う。漫画とかテレビで足速いだけで頭悪いって定番のように語られるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード