ガールズちゃんねる

宿泊行事の思い出

83コメント2023/08/05(土) 01:34

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 15:23:11 

    学生時代の宿泊行事って色々ありますよね
    思い出とか語っていきましょう

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 15:23:41 

    わくわくした!

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 15:24:30 

    家が好きなので苦手でした

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 15:24:55 

    学生のころ男子が女子風呂覗こうとして、先生に見つかったらしくて停学したらしい🤣

    +4

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:07 

    花札🎴こいこい

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:13 

    恋バナ、怖い話

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:19 

    体調崩して親が迎えに来てそのまま帰宅する子が絶対いる

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:43 

    すぐに夜寝た

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:56 

    >>4
    最近は、覗くどころか盗撮したっていうニュースがあったよね。。。
    ばかだね。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:56 

    学生時代だと
    研究室の研修旅行とか?

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:58 

    たとえ女同士だろうと、同級生に裸見せるのちょっと嫌だったなぁ

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 15:26:38 

    宿で好きな人を呼び出して話したがる友人について来てって言われてついてったな

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 15:26:47 

    お泊まりの行事嫌いだったわ。
    行きたくないけどしょうがなく行ってたな。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:00 

    宿泊行事の思い出

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:02 

    高校以下の修学旅行は学生時代じゃないからね

    +2

    -9

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:38 

    楽しかったな〜

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:40 

    >>12
    ついて行って、友達が好きな人と話してるのを見てるの?w

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:49 

    >>1
    男子が宿の部屋でプロレスして壁に穴開けてた。
    家に帰ってからバチクソに怒られただろうなぁ。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:51 

    早く帰りたかった

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:57 

    肝試しで、本当に正体不明の光が現れて大騒ぎになった

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:00 

    >>15
    意味分からん

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:04 

    >>8
    私も笑
    夜友達と無駄に夜更かししたりするもんだと思ってたんだけど気付いたら寝てたわw

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:06 

    >>10
    出た、学生とは「大学生」のこと、あとは学生時代とは言わないってか?
    がるは、どうでもいいことに区別したがるよね~

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:21 

    寝る時、ゆうこちゃんが、「お腹壊すといけないから、パジャマは上着をズボンに入れようね」ってみんなに言ったことを凄く覚えてる。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:22 

    山の中の宿泊施設で複数の友達が深夜〜明け方にかけて「ごはんだよ〜」という女性の声を聞いたらしく、震えた思い出が…🫨(私は聞こえなかった)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:28 

    アラフォーだけど野外学習はテントに寝泊まりでした。小学生の子供はロッジでベッド。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 15:28:34 

    >>15
    といいますと?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 15:29:21 

    横で寝てた友達がひっそりと金縛りにあってた

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 15:29:35 

    少年自然の家あるある
    たいてい少年自然の家にまつわる怪談話がある
    (オリジナリティない聞いたことあるようなしょぼい話)

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 15:29:35 

    >>24
    ゆっこ、かーちゃんみたいだね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 15:29:49 

    >>24
    ゆうこちゃん素敵なお母さんになってそう

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 15:29:59 

    寝間着でユニクロが馬鹿にされてた
    時代は変わったなぁ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 15:30:02 

    >>27
    幼稚園、保育園 園児
    小学校 児童
    中、高 生徒
    短大大学 学生
    って言いたいんだと思う。ネット上なら分かればいいと思うけどな。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 15:30:06 

    宿泊行事の思い出

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 15:30:10 

    >>21
    横だけど、違うトピにもしつこい人のいたよ。

    学生時代は大学生だけなんだって。高校、中学校は生徒、小学校は児童、幼稚園は園児って決まってんだろ!って言われたよ。
    融通利かないよね~w

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 15:30:53 

    カモシカとライチョウ見たよ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 15:31:38 

    >>33
    へー。ほじほじ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:02 

    クラスのほとんどがホテルの廊下で正座させられたw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:13 

    >>6
    恋バナで馬鹿正直に好きな人を言うと口固いから黙っとくよーって言いながらシレっとバラされるんだよね笑
    かといって、いないで通そうとするとクラスの中で学年の中でマシな男子答えてと言われるからのらりくらりするのが意外と難しい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:32 

    持ち物チェックリストにチェック入れていくのが好きだった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:06 

    小学生の時に枕投げやったw
    楽しかったなー!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:08 

    >>33
    わたしゃ短大卒なんだけど、短大時代も先生とかにうちの学生って呼ばれてたのに、がるの頭のカタイおばさんに言わせると、学生って言うのは大学生のみなんだってよ。話も出来やしないよね。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:20 

    >>35
    こういう人って、アタマカタソウ

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:29 

    夜に宿泊施設使って肝試しした
    先生がお化け役
    楽しかったけど男女ペア作らされたの謎だった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 15:33:40 

    >>35
    学生時代って小学校から大学までの総称だと思ってた

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 15:34:21 

    >>8
    私もすぐに寝て朝までぐっすり
    起きてる子達で寝顔見て回ったとか言われたwひどいw

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 15:34:40 

    小学生の宿泊行事が一番楽しかっただけかも
    中高生になると一軍のキラキラ具合に嫉妬したり班分けで余りもんグループに入れられてた陰キャだったから

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 15:35:36 

    >>15
    高校は生徒だからとか言うのか?
    子どものころの学校時代を総称して学生時代なんだから、いいじゃん。
    そんな細かいことばっか言ってると、生きててつまらないでしょ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 15:36:29 

    >>42
    短大は学生でいいよ 高校は学生じゃないけど

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 15:37:12 

    >>43
    私が頭カタイの?w
    頭固いのカタイのは>>15みたいな人でしょう。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 15:37:51 

    >>14
    懐かし過ぎ!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 15:38:02 

    民宿で、小さい家庭用風呂に、4人でダンゴになって浸かった

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 15:39:37 

    行く前のグループ分けが嫌だった
    特に好きな子どうし決まっちゃってから
    自分みたいなボッチを先生が振り分けるみたいな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 15:39:50 

    >>35
    こういう所に湧いてくる言葉警察ってアスペか何かって感じだよね

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 15:41:08 

    誰が寝てるか調べるために、順番に名前を呼ぶ子がいた

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 15:41:18 

    男子がトランプ持って遊び来る💛

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 15:43:35 

    >>10
    小中高大、みんな「学生」つくだろうが!

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 15:43:58 

    楽しく話そうよ。学校の修学旅行、楽しかったよねってトピじゃん。
    私は小学校5年のときの校内キャンプが楽しかったのと、先生お手制の肝試しが怖すぎた思い出。学校の教室にチェックポイントがあって、理科室とか音楽室とかまじでトラウマになったよw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 15:44:28 

    >>57
    小学生
    中学生
    大学生
    高校生も高等学校の校だもんね

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 15:45:59 

    修学旅行のホテルで風邪ひいて一人部屋に隔離されたなあ
    その時女友達のいざこざでややこしかったから1人で逆に良かった記憶がある

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 15:49:37 

    >>14
    円堂さん…😂可哀想

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 15:52:15 

    >>57
    高学生? ww

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 15:53:12 

    男子が誰々のアソコがデカかったか話してる

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 15:57:31 

    >>15
    就職活動で学生時代は普通大学時代の事だよね。
    高校時代以下を『学生時代』…っと、言っている人は「高卒なんだな…(悪い意味ではなく)」と、察してしまう

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 15:58:15 

    >>17
    そうそう、少し離れて見てるだけだった気がする
    友達がしつこく話しかけるのが災いしたのか結局フラれちゃってた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 15:59:38 

    >>35
    いや、35さんは逆に無知をさらしているようなものだからこれ以上言わない方がいいよ…恥ずかしいから。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 15:59:55 

    >>57
    ピーナッツは ナッツって付くけど ナッツ類じゃないから そのたとえは無理

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 16:03:28 

    >>64
    宿泊行事があるのって、そもそも小学校や中学、高校だし、なら何にも話せなくなるね~

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 16:04:56 

    >>66
    いや、それぞれの呼び方を私は知ってましたよ、だけどネット上で話すんだから、別にいつの時代の話をしてもいいじゃないですか…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 16:20:28 

    >>68
    大学もゼミや部活の合宿とか旅行とかあるけどそれを宿泊行事とは言わないもんね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 16:22:32 

    >>15
    お前の中ではそうなんだろうが、それを皆に押し付けるんじゃない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 16:24:52 

    高校 林間学校
    黒百合の間を思い出す

    私と同じ部屋で一人5分寝坊して遅刻した子がいて連帯責任だから同じ部屋の子達で先生に呼び出された黒百合の間という部屋があった
    要はお説教部屋ね

    毎年恒例らしく噂に聞いた黒百合の間で私も入る事になるとは!と少し感動すら覚えたわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 16:29:03 

    勉強の為に3年生は全員学習合宿なるものが夏にあった
    愛知の高校なんだけどわざわざ名古屋のホテルに宿泊して3日間勉強のみの合宿
    朝は市内で恥ずかしい伝統の体操をやらされニュースにもなりお風呂は10分くらいしかない過密スケジュールで勉強やらされた

    底辺の県立の高校

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 16:54:42 

    キャンプファイヤーみたいなのが最終日にあってその日がたまたま誕生日の私がみんなのローソクに火を灯す係を任せられ
    女神的な衣装を゙着ることになりました
    で 衣装着て控え室にいたら
    一緒についてきてた学校専属の
    集合写真を゙取りに来てた
    カメラマンさんから
    きみ良いんだけど目がね〜
    (残念ぽいニュアンスで)
    って言われたのすごくショックだった

    知らんがなですよ
    たしかに目は涼しい一重まぶた
    高校卒業して短大入りたての18才頃
    マジで傷ついた

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 16:55:16 

    友人のアラームの音が
    アヴリルのガールフレンドで
    6時起床なのに何故か3時から30分おきに
    鳴らすように設定してて今でもガールフレンド聴くと
    すごい嫌な気持ちになる 笑

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 16:57:35 

    >>4
    今なら退学かもね。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 17:12:38 

    >>14
    社内旅行でお局とNo.2を一緒の部屋にしようとしたら両方から猛反発食らったわ。嫌われもん同士は嫌ってると言う当たり前のこと忘れてた。このまま同じ部屋にしてたら蠱毒の出来上がりだった。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 17:13:04 

    あの部屋はお化けが出る!っていう根も葉もない噂無かった?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 17:31:48 

    他の部屋に行くのは女の子同士でも禁止だったが
    なぜかみんな 先生の目を盗んで行ってた
    スリルを楽しんでた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 19:49:04 

    >>11
    高校の修学旅行だとさすがに先生の入浴監視が無いから、それをいいことに、バスタオル巻いて浴場に入ってきた子がいたなー。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 20:05:18 

    班決め、部屋決め、バスの座席決めとかでクソほどに揉めて気まずくなりがち

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 01:14:40 

    >>63
    うちの小学校、部屋ごとの記念写真が女子は部屋でパジャマ姿なんだけど男子は風呂での写真だったよ笑
    当然男子は全員フルチンで、みんな肩組んで片足を前に蹴り上げて水飛沫を上げてチンを隠してるんだけど、うまく隠れてなくて写真にうつっちゃってる奴もいました笑
    女子同士で面白がってチンがうつってる写真を買ってました

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 01:34:51 

    小学校の林間学習
    男子が1階、女子が2階の部屋だったけど、寝る前に会議的なものがあって、一階の部屋に集まってたの。
    すると窓をドンドンドン!と叩く音が聞こえてみんなで驚いてたら、先生が「たぬきだから大丈夫!」と無無理矢理言い聞かせてきた思い出。
    真相は不明

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード