ガールズちゃんねる

「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

190コメント2020/09/22(火) 09:32

  • 1. 匿名 2020/09/15(火) 19:00:48 


    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう - ねとらぼ
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    元モーニング娘。の道重さゆみさんがファッションブランド「ピンクハウス」のムック本『PINK HOUSE Shoulder Bag Book AUTUMN&WINTER COLLECTION』(9月14日発売)の表紙モデルに抜てき。かわいさを全面に押し出したビジュアルが「お人形みたい」と絶賛される一方で、ある年齢以上のファンの青春の思い出に突き刺さり、懐かしい記憶を呼び起こしています。



    +217

    -26

  • 2. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:22 

    あれ、意外と似合わないぞ

    +637

    -52

  • 3. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:39 

    ピンクハウスってことまだあるの?

    +240

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:39 

    似合ってないYouTubeの動画の古くさいメイクってこれ?

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2020/09/15(火) 19:01:59 

    なんか道重に見えない
    真莉愛の方がよかったかも

    +200

    -6

  • 6. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:14 

    画像が粗くてよくわからんわ

    +376

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:16 

    ????なんか違う

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:34 

    20年前の横浜にこういうホームレス居たわ

    +41

    -19

  • 9. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:38 

    ピンクハウスといえば花子師匠やな。

    +307

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:44 

    なかなか勇気いる服だね

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:45 

    画質どうした?

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:48 

    似合ってると思う

    +101

    -38

  • 13. 匿名 2020/09/15(火) 19:02:51 

    なんか道重さゆみの良さを全力で消してる感じ。
    ケバく見えるのはなぜ。

    +279

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:03 

    森尾由美さん着てるよね

    +276

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:05 

    粗すぎやしませんか?笑

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:06 

    ピンクハウスって聞いたら
    ミラクルガールズのみかげ思い出すわ

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:17 

    すごいデザインやね

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:23 

    道重はコンサバが似合うかも
    でもやっぱ顔は好き

    +52

    -6

  • 19. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:31 

    ピンクハウス、懐かしいなあ。10代の頃憧れた。最近ほとんどみなくなったね。

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:39 

    メイクが強めなせいか想像していたのと違う

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/15(火) 19:03:53 

    なんか変。化粧がおかしいのかな。

    +77

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/15(火) 19:04:02 

    >>12
    ピンクハウス着てわりと成功してる部類だよね。

    +113

    -6

  • 23. 匿名 2020/09/15(火) 19:04:09 

    >>1
    なんでだろ?
    全部平野ノラに見える

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/15(火) 19:04:39 

    ピンクハウスってまだあるんだ
    30年近く前、通ってた中学の音楽の先生が毎日着てた

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/15(火) 19:05:01 

    花子師匠のイメージ

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/15(火) 19:05:11 

    晴海時代のコミケでもここまでバッチリ着込んでる人はまばらだったよ

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:00 

    なんかコレジャナイ感

    森尾由美とか似合ってたな

    +128

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:13 

    ピンクハウス詳しくないので知らなかったけど黒い服もあるんだね
    かわいい

    +184

    -8

  • 29. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:36 

    道重のファンって、そんな世代なの?

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:40 

    私が仕事から帰るときに必ずこういう格好の人と会うんだよね。ソバージュの。
    高いんだろうな~と思いながら見てるけど、暑そうなんだよね~。

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:55 

    いろいろ似合ってない
    何でだろう…
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +178

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/15(火) 19:06:57 

    >>21
    化粧もだけど、髪型も良くないと思う。

    +113

    -3

  • 33. 匿名 2020/09/15(火) 19:07:58 

    もうちょっとお人形みたいな似合い方するかと思った。
    悪くはない。

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:01 

    長身スリムな人がサラッと着こなすと最高にかっこいいブランドだったのに
    デブ御用達になってしまった

    +119

    -5

  • 35. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:22 

    バブル時代は地方のパッとしないデパートにもピンクハウスあったよ

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/15(火) 19:08:23 

    >>9
    私の中では森尾由美だな

    +174

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/15(火) 19:09:11 

    ゴスロリのほうが合うのかな。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/15(火) 19:09:51 

    5年前なら似合ってたかも

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/15(火) 19:09:59 

    昔駅で見かけた人がすごくピンクハウス似合ってて可愛かったなあ
    少女漫画から出てきたような子だった

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/15(火) 19:10:36 

    平野のら
    押切もえ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/15(火) 19:10:44 

    >>24
    すごい特殊な服装の先生だったのね…

    +20

    -13

  • 42. 匿名 2020/09/15(火) 19:10:56 

    サードガールを思い出す

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/15(火) 19:10:57 

    逆に着こなせる人、誰だろ

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/15(火) 19:12:01 

    >>26
    ああ、うん。たまに凄い着こなしの人もいたけど
    売り子さんで全身シャネルとかいたな
    総額いくらよ、って思いながら目を奪われたわ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/15(火) 19:12:34 

    >>1
    道重はもっとシンプルな形で色も淡い方が似合う


    +263

    -4

  • 46. 匿名 2020/09/15(火) 19:12:52 

    >>31
    いつものアイドルメイクじゃないからかな

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/15(火) 19:12:56 

    YouTubeのもそうだったけど
    ボリューム出すヘアスタイルが似合わない感じがする

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/15(火) 19:13:26 

    >>32
    なんで?ピンクハウスと言えばふわふわロングだと思うけど

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2020/09/15(火) 19:15:09 

    >>31
    顔立ちが大人なんだね。
    柔らかさがあんまりない。

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/15(火) 19:16:06 

    昔は宝塚の娘役さんが私服で着てたイメージ

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/15(火) 19:16:22 

    >>31
    キリッとした眉毛が見えすぎ?
    王道アイドルな重めの前髪の方が合うと思う。

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/15(火) 19:16:30 

    >>48
    道重さんにはあんまり似合わない髪型なんだね。
    何かもっといい感じに見えるようにはできないのかな。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/15(火) 19:16:32 

    >>2
    ね!なんだろ?メイクのせいかな?

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/15(火) 19:16:33 

    >>34
    痩せている人がふわっと着ているのがかわいかったのに、デブがだいなしにした。着られればなんでもいいってもんじゃない。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/15(火) 19:17:03 

    >>36
    やっぱ森尾由美!
    すごい似合う

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/15(火) 19:17:35 

    >>13
    メイクかな?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/15(火) 19:18:20 

    >>1
    着こなす、というより着させられてる感あるなぁ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/15(火) 19:18:54 

    眉毛の形のせいかな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/15(火) 19:19:53 

    ピンクハウスって昔流行ったみたいだけど
    赤のフリフリワンピ着て、街中に本当に沢山いたの??ロリータ系?

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2020/09/15(火) 19:20:49 

    さゆみんは真っ赤な口紅似合わないのよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:35 

    バブル期の派手メイクにしてるんだろうね
    真っ赤な口紅、太い眉に彫りが深く見えるメイク

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:47 

    >>54
    デブ用に2着を1着に仕立て直してくれるサービスとかあったもんね
    もちろんお値段も倍以上だったけど

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/15(火) 19:21:55 

    >>8
    メリーさんのことかな?

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/15(火) 19:22:19 

    >>16
    幼稚園のときなかよしで見てた

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/15(火) 19:22:36 

    >>1
    私の周りだけかもしれないけど、幼少期に見たピンクハウス来てる人はだいたいぽっちゃりしたおばさんだった。
    でも、今自分がおばさんになって思うのは、ピンクハウスのあのブリブリ感がおばさん感に拍車をかけていただけで実は20代後半や30代前半のお姉さんだったのではないかと思う。
    40代くらいに見えてたけど。
    やっぱり歳相応の服装ってあるし、30歳過ぎたら着る服気をつけないと痛々しい感じでるよね。

    +51

    -3

  • 66. 匿名 2020/09/15(火) 19:23:18 

    ピンクハウスって白人とか
    色素薄い人が似合うんだよね。
    写真のモデムも白人ばかりだったし。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/15(火) 19:25:26 

    ピンクハウスと言うと、足をパカーンと広げたポージングを思い出す
    90年代までは棲息していた記憶
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +74

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/15(火) 19:25:42 

    >>24
    すごい高い服屋さんってイメージだから、先生よっぽど服が好きだったんでしょうね

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/15(火) 19:27:27 

    バブル期のコミケでは、ピンクハウスが好きな人も勿論いたけど、晴着(晴海に着ていく服)は「一目見てどこのブランドかわかる服」が好まれてた印象
    他にはシビラとか着てる人多かったな

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/15(火) 19:27:49 

    >>31
    かわいいと思ってしまった
    私はこういう服の雑誌とか見慣れないから
    素人目線では違和感なく絵になるなと思った

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/15(火) 19:28:52 

    >>9

    今思うと違和感なく見て育った。わたしも大阪市民です笑

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/15(火) 19:29:06 

    >>2
    でも実際こういう感じのガリッとしたおばさんが着てるイメージある
    デブも着てたけど
    五年くらいまではたまーに見かけたな

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/15(火) 19:29:20 

    >>61
    残念ながらあまりにも似合ってない…
    素材はいいのにもったいない

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2020/09/15(火) 19:31:20 

    大学の先生が毎日ピンクハウスでお授業してたなー!先生はお授業って言うんだよねー、懐かしい。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2020/09/15(火) 19:31:47 

    >>3
    あるんだろうね。
    『半分青い』で井川遥が着てて話題になったから、再ブレークしてるとか?

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2020/09/15(火) 19:31:59 

    >>61
    このメイク十代二十代の頬のふっくらした子がやると可愛いけど、アラサーがやると本当に老けるよね

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2020/09/15(火) 19:36:08 

    >>1
    いや、画質悪っ……!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/15(火) 19:36:43 

    バイトしてた〜!!
    制服として着ていてコスプレ感覚だった。
    私は髪型とメイクは甘くしないで今風にを心がけてた。笑
    年齢層はめちゃくちゃ高いよ。
    今もロゴTは着る。
    パッチワークのトートとかも好き。
    質はすごく良い。

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/15(火) 19:36:53 

    ピンクハウスじゃないかもしれないけど
    花子師匠=ピンクハウス
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/15(火) 19:37:11 

    似合いそうなのに似合わないね。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/15(火) 19:38:28 

    >>9
    上原さくらも。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/15(火) 19:41:19 

    一時期松田聖子も着てなかったっけ?

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/15(火) 19:41:25 

    私はすごく可愛いと思うけどピンクハウスのお客様に求められるイメージではないと思った。
    海外モデルのこれでもかという野暮ったい感じ好きな人多かった。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/15(火) 19:42:24 

    ピンクハウスのお洋服はめちゃくちゃ可愛いけど
    似合う人は少ないよね

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/15(火) 19:45:07 

    勘違いしたオバサンっぽい

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2020/09/15(火) 19:50:02 

    >>66
    昔の洋裁の本が好きでよく見てるけど金子功さんがデザインされてた時は、ハーフか外国人のモデルさんが着てるイメージ
    髪型はだいたいふわふわのソバージュで
    宮沢りえがモデルしてるのもあった
    最近のムック本だと、モトーラ世里奈がモデルしてるのが最高に可愛かったよ

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/15(火) 19:50:56 

    今54歳だけど未だに朝の番組で着てるよ。
    これは去年の写真だけど、普通に似合ってると思う。
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +95

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/15(火) 19:53:36 

    >>63
    メリーさんは白のイメージだよ。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/15(火) 19:56:26 

    当時うちの母親がよく着てたわ~ バックも靴もごちゃごちゃで正直恥ずかしかったw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/15(火) 19:57:22 

    ピンクハウスは森尾由美のイメージ

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/15(火) 20:01:16 

    なんだろう、メイクが変なのかな
    現役の頃ならもっと似合ってたかも

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/15(火) 20:03:31 

    >>23
    ピンクハウスと聞いて来たけれど、なんか違うとは思ったw(バブルBBAです)
    でも平野ノラといえば、知ってる世代から見るとノラのバブル感もだいぶずれてるし(ネタだからかもだけど誤解が多いw)、今風アップデートだとこんな感じになるのかなとか、わからなくなったw
    デザイナーはもう金子功さんじゃないみたいだし、今のデザイナーが見てこれが今のピンクハウス。って満足な感じならそれでいいのかな。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/15(火) 20:03:35 

    付録のバッグ可愛い。
    バッグ目当てにムック本買おうかな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/15(火) 20:04:15 

    だいぶ年上だけど井川遥のほうがよくない?
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +95

    -10

  • 95. 匿名 2020/09/15(火) 20:10:54 

    >>48
    ふわふわの髪のかんじも、30数年前と今じゃ違うからかもね。
    なんかもう人形のウェーブ髪レベルの人毛感のなさというかw、広がってたって気がする。(イメージです)

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/15(火) 20:12:46 

    のりピーの別荘もピンクハウスって呼ばれてなかった?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/15(火) 20:12:51 

    でもこのピンクハウスはなんかちがう。もっと外国人ぽく着る感じなんだよね。個人的にはインゲボルグだったけど。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/15(火) 20:21:03 

    >>94
    うちの親まさにこんな感じだった。髪型も。
    ベビーピンクハウスのジャンパースカートとか着させられてたなぁ…

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/15(火) 20:26:31 

    >>1
    一般人でこれならすごく可愛いけど、モデルとして着るならもうちょっと身長あったほうが見栄えがいい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/15(火) 20:27:48 

    >>45
    めちゃくちゃ綺麗。
    可愛らしい顔立ちだから服も可愛らしいのが似合いそうだと思ってたけど、こういうナチュラルな方が似合うんだね。

    +56

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/15(火) 20:28:09 

    ピンクハウスってすごい高いよね!可愛い服あるけどわたしゃ手が出ないー

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/15(火) 20:29:58 

    >>94
    ピンクハウスってちょっとモサイ感じにした方が似合う、不思議なブランドだよね。
    昔は宝塚の月刊誌に広告載って記憶。
    いまもあるのかな?

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/15(火) 20:30:38 

    道重さん、こういう路線のほうが似合う気がする
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/15(火) 20:35:23 

    ピンクハウスはプリンセスプリンセスのイメージ

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2020/09/15(火) 20:37:39 

    >>24
    フルで買うと4・5万しなかった??
    スカートの下に何枚も何枚も着るイメージ。

    小さい頃マネキンに飾られてて憧れたな(笑)

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2020/09/15(火) 20:38:06 

    今は金子功さんじゃないんだよね

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2020/09/15(火) 20:42:00 

    ピンクハウスって子ども服のイメージなんだけど、ロリータブランドなの?

    +0

    -12

  • 108. 匿名 2020/09/15(火) 20:42:13 

    もうちょっと大人っぽくしたらもっと似合ってたと思う
    でも十分可愛い

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/15(火) 20:47:23 

    かわいい!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/15(火) 20:52:27 

    さゆは顔というよりキャラクター、人格がピンクハウスなんだよね。顔だけ見たら実はただの美人さんだから動いててこそアイドル道重さゆみ!なんだと思います。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/15(火) 20:53:32 

    >>34
    元々は背が高くて華奢な人向け

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/15(火) 20:53:44 

    >>59
    ロリータ系とは違う。
    フォークロアとか、ロマンチック系。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/15(火) 20:54:15 

    下妻物語とかの系統と同じ?

    +1

    -11

  • 114. 匿名 2020/09/15(火) 20:56:36 

    可愛くて憧れたけど、
    背が低いからスカート引きずることになるし、
    トータルで着るから高すぎて買えない!

    ブラウスだけブランドリサイクルの店で買ったけど、
    可愛くて素敵なのにあまり着なかった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/15(火) 20:59:26 

    >>94
    美人だから、そうじゃない人よりは似合ってるけど、
    でも井川遥には似合ってない。

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2020/09/15(火) 21:03:51 

    デパートでたまに見かける。
    50万が歩いてるwってなる。
    高いよねーピンクハウス。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/15(火) 21:04:04 

    ゼッタイに合わない自信あるけど、一回一人でこっそり着てみたい。
    いつもユニクロの無難な形と色のTシャツにパンツだから。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/15(火) 21:08:07 

    今中学生の娘に良く着させてた。
    大人が着ると似合うとか似合わないあるかも知れないけど、子どもが着ると大体可愛く見える。

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2020/09/15(火) 21:10:53 

    >>101
    昔、薄給なのに必死になって買い揃えた時期があるけど、細かい「ふりふり」とかも丁寧に処理してあるしステッチもすごく入ってるし、めちゃくちゃ手が込んでて、ブームのデザイナーのバリューも加わるから、まー高いのはわかると思った。
    私は赤やピンクのいかにもなのはさすがに似合わなくて、白とか黒地っぽいのとかインゲボルグ(ピンクハウスのちょっと大人ブランド?)のを買っていたけど、かなりデコラティブでパッチワークありとかオリジナルプリントのとかは、もうほんとに高かったよ。
    基本これでもかって重ね着コーデなので、太ってきたのと、トイレとかめちゃ面倒で「生活」に疲れたので、続かなかったけどw


    +35

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/15(火) 21:14:55 

    >>105
    ワンピ1着で10万とかあったよ
    ワンピにペチコート、オーバーブラウスにタブリエやコサージュ付けたら余裕で30万近くした思い出

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/15(火) 21:24:04 

    >>94
    道重さゆみっぽいピンクハウスおばさんは割といたけど井川遥級の人は店員さんでもなかなかいなさそう

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/15(火) 21:25:20 

    >>36
    私もピンクハウスと言えば森尾さん!
    小学生の頃に母と、おそく起きた朝はを見ていて
    この人の洋服すごいねって言ったらピンクハウスって言うんだよって教えてもらって以来、ピンクハウスと言えば森尾さん、森尾さんと言えばピンクハウスというイメージになりました。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/15(火) 21:29:05 

    これがピンクハウスかぁ。
    上の世代の人達は知ってるみたいだった。
    アクシーズみたいなもんだよね?

    +1

    -15

  • 124. 匿名 2020/09/15(火) 21:32:13 

    >>11
    画質も昔をイメージした悪いものにしたんじゃない?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/15(火) 21:33:23 

    >>115
    さっきも髪形のコメント書いちゃったけど、私が思うに(あくまでも私が思うにです)、ピンクハウスってボリューム感が大事というか、特に髪はボリュームあるけど軽めというか。
    スリムで小顔な人が、そんな感じにしたらかわいい感じ・・。ハードル高すぎよねw
    「バブル期」「晴海時代のコミケ」 道重さゆみ、“ピンクハウス”を着こなす姿がファンの思い出に突き刺さってしまう

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/15(火) 21:36:46 

    >>45
    あ〜これ!道重さゆみはこれよ!

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2020/09/15(火) 21:40:17 

    真っ赤なリップが似合って無いのかなー
    誰なら似合うだろう?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/15(火) 21:43:56 

    >>81
    昔の上原さくらなら凄く似合いそう!

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/15(火) 21:47:26 

    >>94
    井川さんの雰囲気は動物のお医者さんの菱沼さん思い出すなぁ。
    あんな格好が似合いそう。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/15(火) 21:50:49 

    >>120
    フルセット30万って呼んでました。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/15(火) 21:51:34 

    >>45
    似合ってて綺麗
    顔立ちが派手でキリッとしてるから主張の強い服だと潰し合っちゃうのかな

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/15(火) 22:06:32 

    対象年齢はどのあたりか謎なブランドです。

    大人向けですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/15(火) 22:18:27 

    >>45
    全然こっちのほうが似合ってて可愛い
    イメージ的にはピンクハウス似合いそう
    なのに合ってない

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2020/09/15(火) 22:19:27 

    >>45
    上品で素敵
    ブルー系がよく似合う

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/15(火) 22:23:09 

    >>79
    師匠は手作りしています。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/15(火) 22:26:08 

    うわぁぁぁ!幕張メッセ時代の夏コミ冬コミでよく遭遇した格好だぁ!!!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/15(火) 22:31:07 

    >>135
    詳しくて思わず笑ってしまった。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/15(火) 22:38:23 

    >>35
    バブル以降は近所のイオンに入っていたよ
    田舎にピンクハウス…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/15(火) 22:39:12 

    >>1
    もうちょい普段着に出来そうなくらいにシンプルにしたら良いのにな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/15(火) 22:41:03 

    花子師匠はピンクハウス着てた時期もあるけど途中から手編みの服着るようになったね

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/15(火) 22:41:36 

    >>54
    最初の頃着てた人はかっこよかったんだよね。あんなにコテコテで甘いのに(物理的に着てる量も多いのに)、さらっと着ていて。
    でもそれは、じつはセンスが良くて、何よりスタイルもいい人が着ていたからだったんだと思う。
    ふくよかなメルヘン方向の人たちに人気が出て、ああなったって感じ。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/15(火) 22:55:47 

    >>75
    森尾由実が朝の番組で着てる

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/15(火) 23:03:51 

    最近、千秋が「オールドピンクハウス」と称して80年代のピンクハウスの古着をよくテレビで着ているのを見かける

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/15(火) 23:14:48 

    >>2
    もっと柔らかい可愛いらしい人が似合うかな

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/15(火) 23:38:05 

    >>16
    動物のお医者さん、の菱沼さんのイメージ。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/15(火) 23:39:27 

    >>79
    昔よく着てたよね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/15(火) 23:40:27 

    >>102
    テイストがカントリー系だからね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/15(火) 23:41:35 

    >>123
    アクシーズと全く違いますよ。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/15(火) 23:48:23 

    >>2
    イメージでは上原さくらみたいな人似合うと思う。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/16(水) 00:00:46 

    大介花子師匠

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/16(水) 00:14:27 

    >>135
    手作り?
    サイズを直すとか、丈をつめる、伸ばすとかじゃなくて?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/16(水) 00:17:42 

    昔、山田邦子も着てたよね。
    もちろん似合ってなかった。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/16(水) 00:45:54 

    >>151
    編み物だよ。ちなみにeテレにも出てました。
    最近はちょっとご病気が心配ですが。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/16(水) 00:48:30 

    懐かしい
    ライブとか行くと着てる人いたな
    アラフォーです

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/16(水) 01:16:58 

    私は復帰、残念派です

    数年たって、きれいなお姉さんキャラなら
    違うイメージで第二章始められたと思うのに
    同じように復帰して懐古キャラで
    先がない

    何のために休業してたのか、わからない

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2020/09/16(水) 01:19:56 

    >>67
    ピンクハウスってちょっと土臭いカントリー風のスタイリングが多いよね。ウエスタンブーツとかジーンズを合わせたり。だからポーズも男っぽいワイルドな感じが多かったのかな。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/16(水) 02:03:25 

    >>94
    井川さんも道重さんも顔立ちがコンサバだからチグハグに見える気がする 美人だからおさまってるけど

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/16(水) 02:04:46 

    >>45
    さゆ綺麗だ〜 赤より水色みたいな爽やかな色でシンプルなデザインの方が似合うね

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/16(水) 02:08:33 

    >>45
    はえ~~~~~~~素敵~~~~~~~

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/16(水) 03:19:58 

    ベビーフェイスの本当に可愛かった人が年取ると、すごい違和感出る顔になるんだよね…
    この子の場合は化粧や髪型が似合ってないのも大きいのかな…

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2020/09/16(水) 05:31:02 

    道重さんは「私は可愛いから~」って自分で言っちゃうキャラだったもんね
    90年代のSo-en(装苑)の河合千春とか佐藤康恵は似合ってる
    80年代のananのページ…『クリスマスに泡沫の夢』の画像、いつ見てもうっとりしてしまう
    下平玲花(のちのmcシスター玲花ね)が金子功さんのピンクハウスを着てる画像もあるんだけど、ショートの子でも可愛ければ似合うのが判っていい
    画像はないんだけど装苑でもショートヘア+ピンクハウスの可愛い着こなしをしている






    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/16(水) 05:55:21 

    >>104
    夜ヒット思い出すね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/16(水) 05:57:37 

    >>65
    わかるよ。みんな花子師匠に近づいていっちゃうんだよ。でも子ども心にフリフリへの憧れはあった。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/16(水) 06:26:32 

    森尾由美が似合ってて
    可愛かった(^^)
    山瀬まみも若い頃着てたね
    とっても可愛いかった
    道重さん、普段を知らないから
    この写真だけ見ると
    すごく似合ってる
    可愛い〜

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/16(水) 06:32:18 

    >>151
    手作りですよ。
    NGKに観に行ったら「手作りなんです〜」って言ってます〜

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/16(水) 06:52:47 

    >>2
    道重さゆみって童顔だけど少し男顔要素があるからね
    こういうのは下妻物語あたりの頃の深田恭子みたいな、男顔要素ゼロの童顔派手顔女顔が似合う(体型は置いといて)

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2020/09/16(水) 06:57:35 

    >>156
    元々がイノワとかBABYのロリータブランドみたいなお出かけ着としてではなく、外国の美少女の普段着みたいなコンセプトじゃなかったっけ
    草原や花畑に足開いて立ってるカットが多かった記憶が
    素材もほぼコットンだし

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/16(水) 07:52:19 

    >>24
    私ピンクハウスの販売員でした。学校の先生の顧客は多くって同じ学校で何名もいらっしゃって競争的に購入して、凄かったです。やっぱり音楽とか美術の先生多かった。独身だとフルセットで購入していただけていいお客様でした。生徒さんも便乗してTシャツ買いに来てくださったりしてたなぁ。ブルゾンなんかは予約で店頭出し前に完売とかまさにバブル時代でした。
    今のピンクハウスの洋服はもうあの頃のテイストが薄〜くなってて興味ないです。残念です。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/16(水) 09:11:03 

    >>168
    デザイナー本人のデザイン力で売れたブランドって、その人が退いちゃったら難しいよね。
    後継の人にすごい能力があったとしても、もとのデザイナーとはやっぱり別人だからテイストが微妙に変わるとか、よく考えたら当たり前のような気がするし。
    シャネルはカール・ラガーフェルドさんになってからはうまくいった方なのかと思うけど、カールさんも亡くなってしまったからどうなんだろうとか思ってる。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/16(水) 09:21:37 

    >>94
    おっぱい無い方がスッキリ着れるよね。フリルとか花柄とかごちゃごちゃしてる服って

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/16(水) 09:45:06 

    妊娠中、友人の結婚式用にフルセットで購入した思い出が。
    その日だけ、ヘアもわざわざウェービーにして。
    あの日だけでいくら使ったんだろ?
    まあ、こういう着方がダメなんだろうな。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/16(水) 10:07:27 

    >>98
    うらやましい、、!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/16(水) 10:12:21 

    >>107
    たぶん他のブランドと間違ってる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/16(水) 12:34:09 

    >>45
    とても綺麗!ありがとう

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/16(水) 12:52:05 

    >>24
    私が通ってた小学校の音楽の先生も、髪がフワフワソバージュでこんな服着てたよ!同じ先生だったりして♬

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/16(水) 13:33:51 

    モデルが誰とかに興味はないけど見てると楽しい服だなって思う
    着る勇気はないけどもちょっとさっぱりしたのなら
    着てみたいと思うのがあるかもしれないとも思わせる

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/16(水) 14:14:22 

    >>31
    メイクと顔が服装と合ってない
    モデルとスタイリストの両方ダメだわ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/16(水) 14:19:56 

    >>28
    モノトーンの多い
    大人の女性向けの「インゲボルグ」と
    その他
    お父さん向け「カールヘルム」と
    高級路線の「カネコイサオ」ていうのがありました。

    ピンクハウスも一式揃えると10〜20万かかると高校の時友人が言ってました。
    自宅で洗うとすぐヨレヨレになるとか言ってました。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/16(水) 14:21:12 

    >>12
    可愛い

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/16(水) 14:25:06 

    一時 明菜が来てて似合ってた

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/16(水) 14:27:26 

    ピンクハウスのウェディングドレスもあったらしいね
    西村しのぶがそれを着て結婚式をあげたってのを下山手ドレスで描いててはえ~ってなったのを思い出した

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/16(水) 16:45:59 

    平野ノラに見えた

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/16(水) 18:28:26 

    道重って顔がはっきりしているから、こういう派手な服を着るとゴテゴテして見える

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/17(木) 03:52:13 

    >>1
    顔でかい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/17(木) 07:24:50 

    ピンクハウス懐かしい〜!!!
    昔友人が販売員しててプライベートでもフルで着てたから、待ち合わせする時に人が多くてもすぐ見つけられた思い出

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/22(火) 09:18:22 

    >>178
    カネコイサオブランドは、デザイナーの金子功さんがピンクハウスを退社して新たに始めたブランド(今はもうない)
    カネコイサオがインゲボルグみたいなの
    ワンダフルワールドってのがピンクハウスみたいなの、って感じ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/22(火) 09:22:40 

    >>102
    今もあるけど、バブルの頃のとはちょっと違う感じ
    パッと見は同じかもだけど

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/22(火) 09:26:09 

    >>94
    これ朝ドラの「半分、青い」の漫画家の秘書の役の時の衣装だよね
    ドラマだと、あんまり違和感なかった

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/22(火) 09:29:44 

    >>123
    まず、価格設定が天と地ほど違う

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/22(火) 09:32:16 

    >>31
    まず、背景というか、セットがイメージと違う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。