ガールズちゃんねる

婚活した方、好きな人と結婚した?条件が合ってる人と結婚した?

336コメント2023/08/15(火) 14:10

  • 1. 匿名 2023/07/24(月) 19:18:43 

    彼氏は過去に3人いたアラサーですが、自分が受け身だったため、結婚までは至らず、積極的に活動しようと思い婚活中です!

    婚活で結婚した方にお聞きしたいのですが、最終的に好きだー!って方と付き合って結婚しましたか?

    それとも、「この人なら良い家庭を築ける」という条件の合う人と結婚しましたか?

    +73

    -22

  • 2. 匿名 2023/07/24(月) 19:19:16 

    婚活した方、好きな人と結婚した?条件が合ってる人と結婚した?

    +160

    -10

  • 3. 匿名 2023/07/24(月) 19:19:30 

    相手にも選ぶ権利あるよね

    +139

    -48

  • 4. 匿名 2023/07/24(月) 19:19:45 

    好きかはわかんないけど、この人といると自然体でいられるなって人と結婚した
    これって好きってことなんかな?

    +295

    -14

  • 5. 匿名 2023/07/24(月) 19:19:50 

    後者を好きになるように努力するのが婚活のイメージ

    +127

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/24(月) 19:19:57 

    条件が合ってる人
    結婚は生活、これ本当

    +175

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/24(月) 19:20:03 

    どちらもだよ
    好きになれないと結婚踏み切れないよ

    +150

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/24(月) 19:20:06 

    婚活した方、好きな人と結婚した?条件が合ってる人と結婚した?

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/24(月) 19:20:25 

    婚活した方、好きな人と結婚した?条件が合ってる人と結婚した?

    +92

    -9

  • 10. 匿名 2023/07/24(月) 19:21:02 

    条件でお付き合いしたこともあるけど無理だったので、好きだと思った人と結婚しました。

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/24(月) 19:21:12 

    >>1
    いいえ。
    独 身 です。

    +54

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/24(月) 19:21:40 

    よく立つね婚活トピ。いい加減諦めたら

    +14

    -36

  • 13. 匿名 2023/07/24(月) 19:21:49 

    >>1
    条件が合ってる人と何度かデートして好きになったから付き合って2年付き合ってから結婚したわ

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/24(月) 19:22:14 

    婚活した方、好きな人と結婚した?条件が合ってる人と結婚した?

    +131

    -10

  • 15. 匿名 2023/07/24(月) 19:22:38 

    >>9
    この2人つきあわないかな
    ドラマでお似合いだった

    +60

    -20

  • 16. 匿名 2023/07/24(月) 19:22:45 

    >>4
    好きって事だよ

    +57

    -11

  • 17. 匿名 2023/07/24(月) 19:23:17 

    条件でと思ってたけど、無理だった
    最初に思ってた条件からは外れてたけど、好きな人と結婚したよ

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/24(月) 19:23:19 

    プロ彼女って、好きでもない相手の地位や名誉、お金目当てで結婚するのかな?

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/24(月) 19:23:32 

    結局好きかどうかだと思う

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/24(月) 19:23:40 

    結婚できない者同士の傷のナメ合いのトピですね

    +11

    -17

  • 21. 匿名 2023/07/24(月) 19:24:45 

    >>4
    これが一番
    好きでもどっか自分が遠慮してたり相手の物言いにイラッとしたり、言いたいこと言えずに我慢してたりしたら、いくら顔が好みで収入面でよかったりしても続かない

    +166

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/24(月) 19:24:49 

    >>2
    この人ウェディングプランナーで仲人じゃないよ
    トピずれ

    +5

    -30

  • 23. 匿名 2023/07/24(月) 19:24:53 

    だんだんと好きになれる自信がある人ならいいけど、自分は多分好きになってない人との生活は踏み切れない

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/24(月) 19:24:54 

    私達の時代は婚活してる人居ない
    普通に結婚してる
    職場結婚が多いかな

    +9

    -25

  • 25. 匿名 2023/07/24(月) 19:25:06 

    たくさん恋愛してもうたくさん楽しんだので悔い無しで、結婚相手は条件で選んだ。

    10年以上子供2人

    私はやりきった感があるためか、この年で新たに恋愛したいとか思わない。
    落ち着いてる。

    +25

    -21

  • 26. 匿名 2023/07/24(月) 19:25:08 

    どっちも必要なんだよ。妥協しなさんな。いい人は必ずあらわれる。

    +96

    -11

  • 27. 匿名 2023/07/24(月) 19:25:43 

    >>3
    そうそう
    ガル民って謎に高飛車だから
    「2番目に好きな人と結婚した」とか言う人いるけど、アンタそんなイイ女なん??
    って言いたくなる

    +117

    -10

  • 28. 匿名 2023/07/24(月) 19:26:05 

    >>4
    大人の恋愛って感じですごくいいと思う。私は恋焦がれる若かりしころに付き合ってた人とそのまま結婚したから、いつまで経っても落ち着かない🤣

    +64

    -9

  • 29. 匿名 2023/07/24(月) 19:26:05 

    最初は年収だとかで選んでたけど、結局はこの人となら人生を共に過ごせそうって人を選びました。
    直感的にこの人かも!と思いました。
    喧嘩することもありましたが、結婚して1年経って落ち着いてきた感じはあります。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/24(月) 19:26:09 

    >>1
    条件です!でも嫌いじゃない人。
    なぜこの人にしたの?って聞かれたけど
    嫌いなところがないから。あっても気にならないから。でした。

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/24(月) 19:26:11 

    めちゃくちゃ顔がタイプ(といってもイケメンではない)で一目惚れし、一年交際して結婚しました。
    けど、条件も良く、周りの友達からも「ガル美の旦那さんは当たりだよ」って言われる。

    +49

    -11

  • 32. 匿名 2023/07/24(月) 19:26:34 

    問題なのは
    大半の男は自分が愛される存在だとは微塵も思ってないことだと思う。
    別に女性みたいに着飾って愛嬌を振りまかなくてもいいけど、ちょっとは自分のことを大事に思った方がいい。
    自分を粗雑に扱うから女性の扱いも雑になる。
    これは男性だけの問題じゃないけどね。

    +15

    -10

  • 33. 匿名 2023/07/24(月) 19:26:49 

    ペアーズで結婚した。
    一緒に居て楽だし安心感もあったから結婚しました。

    +50

    -9

  • 34. 匿名 2023/07/24(月) 19:27:08 

    条件もだし、好きだと思える人と結婚した。
    結婚するより、結婚し続ける方が大変だと思ったから、婚活頑張った。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/24(月) 19:27:29 

    >>1
    年収や身長などそれなりに条件があって、何年か婚活している中で、そのレベルに到達してさらにお付き合いしてもいいなとお互いに思ったり、結婚に至るのはかなり難しい事が分かった。
    37歳の時に付き合った人が全てに関して合格を超えて、さらに私と結婚したいと言ってくれたので、性格ちょっと微妙だけど結婚した。
    あと10歳若くて、年齢的に余裕があったら結婚してなかったと思う。

    私は好きじゃないけど結婚して、今現在お金には不自由してないし、子供もいて子供が可愛くて幸せだけど、夫婦仲は最悪です。

    +45

    -14

  • 36. 匿名 2023/07/24(月) 19:27:33 

    むちゃくちゃ積極的に探して、これだ!と思う人と結婚したわ。
    今でも、あの時に全力出して本当に良かったと、しみじみ思うよ。

    +49

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/24(月) 19:28:50 

    >>4
    私も同じ
    異性として好きかはわからない
    気を使わないでいられる友達みたいな感じだから

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/24(月) 19:29:30 

    >>1
    婚活で出会ったので、「この人なら良い家庭を築ける」という条件の合う人と結婚しました。
    条件は全く嫌なところがなくて、性格も全く嫌なところはありませんでした。
    一緒にいて違和感なくてすごく楽で自然でいられたから。
    もちろん好きでした。

    結婚後も楽だし、好きだし、自然でいられます。
    最初のデートから初めて会った気がしませんでした。

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/24(月) 19:30:01 

    条件が合う人→その中から自分を好きになってくれる人→更にその中から自分も好きになれる人、の順で絞っていった。
    めちゃくちゃ数打ったよ。だから最後の自分も好きになれる〜の人が現れた時はこの人だー!ってなった。全く迷いなかったよ。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/24(月) 19:31:18 

    >>1
    どっちも
    お見合いパーティーなんだけど、会った時にこの人がいいって思って一目惚れ状態、その後プロフィール見たら条件ぴったりでなんかオロオロして挙動不審になってしまった
    一緒に参加した友達がフォローしてくれたのと、夫の方も私に好感を持ってくれてたので事なきを得ました

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/24(月) 19:31:19 

    >>4
    それが一番だと思う。
    自然体を好きでいてもらえるって、あなたが素敵な人だからってことだよ!

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/24(月) 19:31:26 

    >>1
    条件が合う人を紹介されるから、その中でも感覚が似ている人を選んで付き合い、その後結婚したよ
    同じような考え方だと話していて楽しいし、だんだん好きになるんじゃないかな

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/24(月) 19:32:06 

    >>20
    それはそれで別にいいけど、なんで開いてわざわざコメントすんの?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/24(月) 19:32:12 

    >>3
    当たり前
    その上での話でしょ

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2023/07/24(月) 19:33:07 

    >>4
    範囲内なら誰でもよかったんじゃないのかな

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/24(月) 19:33:21 

    >>28
    それはそれで、大きな破綻が無ければ良いと思うよ。
    正解なんて人それぞれだし、大好きな人と結婚できたならヨシ!😊

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/24(月) 19:33:22 

    いい人いたらいいなーくらいでやってたけど、
    いい人いたから結婚できたよ!
    公務員がよかったから、公務員なのありがたい

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/24(月) 19:33:43 

    本当に年齢にもよる
    20代は余裕あるし、30代もなんだかんだで選べる立場
    40間際や40過ぎると本当に選べない
    条件も好きも正直ない
    生理的にOKなら、良しとしないとダメだと実感した

    +12

    -10

  • 49. 匿名 2023/07/24(月) 19:33:54 

    >>18
    地位や名誉、お金を好きになれるのがプロ彼女w
    共通してるのは自分では手に入れられないステータスを男で手に入れる。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/24(月) 19:34:24 

    >>4
    同じ!まさに自然体!
    条件だけで比べたらもっといい人たくさんいたし、若い頃みたいなドキドキ胸が高鳴るような恋ではないけど、いっしょにいる空気感がしっくり来る感じ。
    なんだかんだこういう相手って貴重だよね。

    +75

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/24(月) 19:34:29 

    私は美容とかオシャレにも興味ないいわゆる地味女でした。オマケに年齢もアラフォーで。。
    トークも上手くないし婚活市場ではモテない部類。
    でも奇跡的にお付き合いしたいと言ってくれる男性が現れて、付き合って結婚しました。
    彼曰く、正直イケテナイと思ったけど伸びしろがあると思ったらしい。
    彼はイケメンでオシャレでどうして私なんかに?と疑問だらけでした。
    こんなケースもあります。

    +19

    -5

  • 52. 匿名 2023/07/24(月) 19:34:45 

    こなし希望だけどなかなかそういう男性がいない

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/24(月) 19:35:07 

    >>24
    おばあさん世代はそうですよね
    近場で出会って失敗してる人も多い
    アプリで結婚してる人をみると効率いいなと思う

    +15

    -10

  • 54. 匿名 2023/07/24(月) 19:36:05 

    >>52
    子なし希望の女性と結婚するメリットなんかないからでしょ
    金だけ吸われるATMや寄生虫に自らなりたいなんて人そうそういるわけない
    男が結婚したい理由って基本は子供が欲しいからなのに

    +16

    -9

  • 55. 匿名 2023/07/24(月) 19:36:05 

    >>1
    条件!
    元旦那の時は「大好きだー!」って恋愛感情優先にして色々失敗したから、もう次付き合う人は絶対条件にしようと。
    今の旦那は顔が嫌いすぎたけど、その他はすごく魅力的だったから我慢してたら慣れたし、今ではなんであんなに嫌だったんだろうと不思議に思う。
    子煩悩で家事も手伝ってくれて優しくてパートナーとしてすごく好き。

    +18

    -9

  • 56. 匿名 2023/07/24(月) 19:36:15 

    顔がドストライクなので結婚した!
    性格も穏やかで私の事を大事にしてくれる

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/24(月) 19:37:32 

    恋愛感情が一番大切じゃない?
    恋愛感情がなくてエッチできる?デートしてもつまらなくない?
    経済力とかぶっちゃけそんな重要じゃないよね

    +21

    -9

  • 58. 匿名 2023/07/24(月) 19:38:20 

    >>45
    むしろ逆じゃない?
    恋愛のドキドキとかは男女であればシチュエーション次第で起こり得るけど、自然体でいられる関係って誰でもは無理。空気感とか合わないと。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/24(月) 19:38:42 

    子供を持てないから最初は100%条件。

    付き合ってみて、誠実で優しいし大事にしてくれるから大好きになった。

    でも、条件をのんでくれたからってのは大きいよ。
    そこが無理だといくら好きでもどうしようもないからね。

    条件が絶対ゆずれないものなのか、妥協できるものなのかでも違うと思うよ。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/24(月) 19:38:48 

    >>3
    そうですよ。
    私は向こうの条件に合ってるのと、相手のコンプレックスを解消したらしい。
    旦那は田舎の長男、敷地内同居希望、結婚のプレッシャーすごくて、女性慣れしてなくて恋愛コンプあり。飲み会で出合ったけどまだ20代でそこまで悩まなくていいのにと思ったな。
    私は30代半ばで元彼と同棲解消し、早く結婚したくて。東京では家も仕事も転々として最底辺の暮らし、毒親育ちで早く結婚して自分の家を持ちたかった。
    10代から彼氏いて結婚願望強かったけど振られてばかり、旦那は年下で何の経験もなく退屈はするけど。私の欲しいものが手に入ると思ったんだよね。

    +3

    -14

  • 61. 匿名 2023/07/24(月) 19:39:47 

    アプリで知り合っていい感じの人だったけど初エッチの時クンニしてくれなかったので別れました。こう言うの大事だから

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2023/07/24(月) 19:40:05 

    まあこんなもんかなぁって人と成婚退会し、体の関係になったら相性も悪く悪くなかったのか恋愛感情わいてきた

    そこで相性悪かったらどうなってたか分からない

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/24(月) 19:40:07 

    好きな人と結婚した。
    だって好きなんだから条件だって充たしてるよ

    条件だけ見て結婚て婚活っぽいよね

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/24(月) 19:40:53 

    結婚相談所でご縁がありました。
    私が28歳でお相手33歳。夫は年収700万で容姿は清潔感があってさっぱりした印象でした。
    ちなみに私は失業したばかりの無職でしたが、会話が弾んで一緒にいて居心地がいいと言ってくれて結婚まで辿り着きました☺️
    優しくて私には勿体無い人です。

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/24(月) 19:41:12 

    >>1
    とりあえず年収が年齢✖️20万ない男と結婚したら負けだよ

    +3

    -15

  • 66. 匿名 2023/07/24(月) 19:41:21 

    >>61
    付き合う前に致すべきでしょ
    婚活した方、好きな人と結婚した?条件が合ってる人と結婚した?

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2023/07/24(月) 19:41:25 

    私は完全に条件ありきで婚活して結婚したな。
    結婚って生活だから、恋愛とは別物と思ってる。
    条件とはいっても、相手の収入とか見た目より、頑張り屋で結婚後も優しくしてくれそうな人を選びました。
    人によって「ここは譲れない!」ってポイントはそれぞれだと思うので、試行錯誤しながらやってくしかないよね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/24(月) 19:42:16 

    一緒にいて楽な同じ歳の人と結婚した。
    その前の元カレは年上でモラハラでさんざんな目に遭ったので、ご飯は割り勘でも年収は低めでもいいからとにかく一緒にいて楽で顔色を伺わなくてもいい人と結婚した。もうすぐ結婚20年目です。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/24(月) 19:44:22 

    >>52
    婚活男性にはまずいないんじゃない?趣味のサークルとかのほうがまだ出会えそう

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/24(月) 19:45:33 

    職場に好きな女がいない時は、早く都会の可愛い女の子と出会って結婚したかったけど、今好きな人が職場にできてしまったことで、婚活する気が全く起こらない 好きな女子のことを一生考えて頭から離れない 死にたい 想定外だ 職場で好きな子ができるなんて 脈あるかと思ってたけど、脈あるのかもわからなくなってきたし、完全に沼ってます 女性みたいに並行して同時進行で女性を口説くみたいなことができない そりゃアイドルクラスの女子との合コン限定ならやる気出るかもしれないが、リアルに婚活女子ってアイドルレベルの美少女は存在するのでしょうか?

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2023/07/24(月) 19:45:43 

    >>48
    30代は選べる立場じゃないですよ笑

    +13

    -9

  • 72. 匿名 2023/07/24(月) 19:46:00 

    >>52
    マチアプなら子供欲しいか否かでわからないにしておくのとそういう男性を探せばいいよ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/24(月) 19:47:14 

    >>1
    めっちゃイケメンでカッコいい系
    身長183
    スーツの似合う中堅私大資格なし営業マン
    お酒もタバコも大好き
    実家は貧乏

    と、付き合ってたけど結婚は考えられなくて

    外見は可愛い系
    身長172センチ
    自分の事を僕と呼ぶ
    関関同立理系
    父親が社長(中小だけど株式)
    実家150坪の土地、駅前、他にも色々
    百貨店の外商くる
    義母他界

    で、悩まずに即効乗り換えた。で結婚した。
    20年経つけど間違いなく幸せ。

    +27

    -21

  • 74. 匿名 2023/07/24(月) 19:47:43 

    >>71
    そうなの?38歳だけどまだ大丈夫かと思ってた

    +7

    -13

  • 75. 匿名 2023/07/24(月) 19:48:19 

    >>1
    お見合いパーティーとか行きまくって焦っていた時はそれが伝わってしまうのよ。男性もガツガツ言い寄る人より余裕がある既婚者の人がモテるみたいなもんで、私もう婚活諦めたーって無関心になった途端男が追いかけ始めてあっさり金持ちと結婚できた。
    あの必死に頑張った時期はなんだったんだろ。結局男は追いかけたいんだなと。

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/24(月) 19:48:22 

    >>9
    かわいいけどどうしてもスタジオアリス感が出ちゃうのよね。二人とも童顔だからかな?

    +104

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/24(月) 19:48:44 

    >>9
    顔だけだと本当に美男美女でお似合いだね

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/24(月) 19:49:58 

    >>74
    お花畑ですね

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2023/07/24(月) 19:50:25 

    お金だので結婚してる人おかしくない?
    だってその相手とエッチとかするわけで
    好きでもない人とエッチするなんて地獄じゃない?

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/24(月) 19:50:30 

    >>74
    残念です。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/24(月) 19:51:21 

    結婚って適度なブサで能力あまり高くないのを選ぶのがポイントなのかなぁと思う
    ブサは自分で他に女性に相手にされないってのを分かってるだろうから浮気もしない(出来ない)だろうし能力低いからそのぶん働き蟻のように従順に働き続けるし
    イケメンや能力高い人はどっかで遊びだしちゃう気がするから大変だと思う

    +4

    -11

  • 82. 匿名 2023/07/24(月) 19:53:44 

    好きだから結婚するんじゃないの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/24(月) 19:53:50 

    >>4
    素朴な疑問だけど好きかどうか分からないのに性的なスキンシップできるの?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/24(月) 19:54:52 

    >>1
    婚活とはいえお互いに好きにならないと長続きするわけがなくない?

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/24(月) 19:55:07 

    >>1
    どちらもです。
    周りからは、沢山の人と食事に行く私を(手とか繋いでない)
    そんな事して無理矢理好きな人探すなんて、と呆れる人もいました。
    でも本当に婚活して良かったと10年経っても思えるほど良い夫です。

    最終的にこの人だと思ったのは
    家庭環境がとても良く穏やかだったからです。
    ご両親と初めて会った時に、とても穏やかで優しく
    この家族なら結婚しても仲良くできると思いました。
    実際とても良い人達で、付かず離れず仲良くできてます。
    後は、私を不安にさせない人、これも大事。
    結婚はずっと続くから、安定してて周りから祝福される結婚がしたかった。
    そして安定した収入。現実的な話お金も大事。
    だけど、妻子供にお金を渡したくない男は経済DVなので
    キチンと養う覚悟があるかどうか…

    好き!だけで決めて結婚がもちろん理想ですよ
    でも子供を望むならそんなこと言ってられません。
    義家族など親戚付き合いも増えるし
    周りが認める、祝福される結婚かどうか、も大事な事だと思います。

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2023/07/24(月) 19:56:16 

    >>83
    本当それが疑問
    好きな人でもない人とエッチ出来る?普通
    ちょっと信じられないんだけど

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/24(月) 19:56:19 

    >>1
    婚活でそこそこの条件で、嫌いではない人と結婚しました。
    幸せに暮らしていて後悔は、ありませんが
    結婚後に、この人と人生共に生きたい。
    と、思える男性と出会い心揺れました。
    が、今も夫と円満に暮らしています。
    何がよいのが、自分でもわからないです。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2023/07/24(月) 19:56:19 

    >>66
    ?せめてある程度つきあって致すものでしょw

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/24(月) 19:56:27 

    すごく好きだった人とは結婚出来なかったから条件+そこそこの好きで結婚した

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/24(月) 19:56:56 

    >>4
    これだね。
    条件よりもこの人とは上手くやらそうだなって感じたから結婚した。

    直感を信じて良かった。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/24(月) 19:58:10 

    >>1
    アプリで結婚したよ
    まずは条件ある程度決めて、そこの中でバンバン会った30人くらいかな
    そこでビビっと来た人と結婚して5年目

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/24(月) 19:58:25 

    >>27
    よこです
    ジョニデの2番目理論かな?

    「もしも二人の人を同時に好きになったら二番目の子を選べ。なぜなら、もしも一人目の子を本当に愛していたら二人目の子は好きになんてならないはずだから」

    賛同する人も沢山いるらしいけど、ジョニデはバツ2婚約破棄3の男だから説得力無さすぎると思ったわ

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/24(月) 19:58:30 

    >>1
    「この人なら良い家庭が築ける」って好きじゃないと成立しなくない?

    「この人ならお金に不自由なく生活できる」だったら好きじゃなくてもいいかもしれないけど。

    周りで婚活してたひとで出会いのきっかけが婚活ってだけで、しっかりお互いに好意をもって恋愛して結婚までいたってる人はとても仲良く夫婦を過ごしてるよ。
    逆に見栄やお金や建前だけでとりあえず誰でもよいからと結婚した人は、離婚、子供いるから離婚できないけど不仲な夫婦が多いよ。
    そりゃそうだよね
    全くの他人と家族になるわけだから好きでないと死ぬまで一緒にいたいとおもえない

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/24(月) 19:58:31 

    好きじゃなくて結婚したら息苦しくならない?
    24時間365日一緒に過ごして、おまけにエッチまでするなんて苦行じゃん

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/24(月) 19:59:35 

    >>9
    2人とも可愛い
    ちっちゃいのも可愛い

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/24(月) 20:00:29 

    両方!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/24(月) 20:00:46 

    >>93
    そうだよね
    やっぱり恋愛感情が一番必須だよ

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/24(月) 20:00:58 

    婚活パーティーでマッチングした人を無事好きになって結婚しました
    条件と言えるのか微妙ですが決め手は「地元が同じ県、優しそう」ってだけでした
    仕事も「サラリーマン」と書いてただけで何の業者かとかもわからなかったけどまぁそのうち分かるか、と気にならず。
    結婚前に「借金がある」と言われてえ!となりましたが奨学金の事で、「自分で借りて返して偉いなぁ」と思ったくらいかな

    条件って何を求めるんですか?
    金持ち、高身長、出身大学、男前、次男…とかですか?
    それで絞ってたらお付き合いにすら辿り着けなくないですか?

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2023/07/24(月) 20:01:11 

    1番条件良くて1番私のこと愛してくれそうな人と結婚した。婚約した時は好きっていうより家族になるんだって情熱で燃えてた。

    今はそれが落ちついて好き→愛になった。
    普通は順番逆だけど。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/24(月) 20:07:37 

    1番熱心に結婚の意思を伝えてきた人と結婚した
    それが正解だったかは20年以上経つけど分からない

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/24(月) 20:08:29 

    >>100
    20年以上続いてるのなら正解

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/24(月) 20:08:33 

    好きって感情すっ飛ばして条件だけ並べても虚しくない?そんな条件満たしてからマッチングしましたーとか 結婚が目的じゃなくて恋愛が目的なのに本末転倒じゃん 今好きな女性には最初なんとも思ってませんでしたが、追いかけられて追いかけられて好きになりました でもこっちが好きになったら逃げていってるような気がして吐きそうです もっと早い段階で素直になって告白しておけばよかった 死にたい

    +2

    -8

  • 103. 匿名 2023/07/24(月) 20:09:14 

    >>63
    婚活じゃないの?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/24(月) 20:13:43 

    >>102
    好きが0か100だと思ってるの?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/24(月) 20:14:31 

    >>4
    私も。
    初対面から話してると楽しくて居心地良かった。
    条件も私にとっては申し分なかった。
    結婚して8年くらいたつけど親友みたいな感じ。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/24(月) 20:14:56 

    >>97
    恋愛感情がなくても、結婚当初はお互いの利害が一致してればいいかもしれないけどね。
    例えば 男側は周りや親からの結婚しろ攻撃がうざいから 女側は楽して生活したいから で結婚したとして利害が一致してるけど。いずれそのうるさかった親が亡くなったり、周りが離婚とかしてうるさくなくなったとき、妻を養う理由がなくなるじゃんね。
    とにかくお金がほしい女と、とにかく若い妻がほしい男でも、その男にお金がなくなったとき、その妻が若くなくなったとき、一緒にいる理由がなくなる。
    結局好きじゃないと理由なしに一緒にいれないとおもう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/24(月) 20:15:11 

    年収なんて当てにならないよ。
    リストラ、仕事がハードすぎて辞めるなど年収良くても下がる人もいれば、後からどんどん年収上がってく人もいる。
    手に職な仕事なら転職して年収上がる場合もある。
    現在の年収なんて全くあてにならない。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/24(月) 20:15:34 

    >>83
    横だけど私もそれ疑問。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/24(月) 20:16:27 

    >>82
    嫌いじゃないから結婚するんです。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/24(月) 20:17:07 

    >>83
    イケメンならできそうね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/24(月) 20:17:48 

    条件良かったし好きになったので結婚しました。
    顔がいいので毎日寝顔を見て癒されてます。
    今まで顔が良くない人とばかり付き合っていたので初めて顔の大事さを知りました。
    幸せです。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/24(月) 20:17:58 

    >>107
    年収はあてにならなくても学歴とかはあてになる。どれだけの努力してきて才能があるか、推薦か附属か一般か国公立かにもよる。
    子供ができたとき教育関係で揉めないように。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2023/07/24(月) 20:18:05 

    >>104
    100じゃない結婚なんて妥協でしかない
    例えば80好きな相手と結婚して100好きな人が出来たらどうするの?不倫?

    +1

    -10

  • 114. 匿名 2023/07/24(月) 20:18:54 

    >>76
    顔タイプもあるけど、等身もありそう。ずんぐりむっくり。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/24(月) 20:19:00 

    >>4
    なんかこういう人がるに多いし、友人にもいるんだけど、ただプライド高いだけだよね。好きじゃなきゃ一緒にいれないし、一緒にいれる=好きだとおもう。
    でも自分が優位にたちたいのか相手を好きだと認めたくないんだろうね。

    +4

    -15

  • 116. 匿名 2023/07/24(月) 20:19:41 

    >>2
    私も江美子なんだけど これ見て私の事思い出してる人いるかなーなんて思ってしまった…自意識過剰…

    +34

    -4

  • 117. 匿名 2023/07/24(月) 20:21:15 

    好きな人じゃないと一緒に生活できないよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/24(月) 20:22:08 

    >>107
    当てになるわ。

    リストラだって病気だってあるけど、それはあくまで少数派だよ。
    少数派のほうにあわせてたらキリがないわ。結婚しても浮気されるかもしれないし、とか考えてたらなんもできんわ

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/24(月) 20:22:43 

    >>74
    一歳でも若いほうがいいから、もし結婚したいなら早く婚活に参加したほうがいい。友達の紹介や趣味の集まりとかで出会いないの?
    結婚相談所は女が圧倒的に多くてアラフォー女性がすごく余ってるらしいから、最終手段にしたがほうがいいかも。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/24(月) 20:22:57 

    >>3
    こういうトピで必ずこれ言う人いるけど、
    そんなことは当たり前と理解しつつの話でしょ。

    主だって選ばれないとその人と付き合ったり結婚できないわけだし。

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2023/07/24(月) 20:24:18 

    >>30
    好き!ってほどではないってこと?
    セックスはできるん?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/24(月) 20:25:45 

    条件が合ってて、
    私を大好きになってくれた人
    と結婚しました。
    私の気持ちとしては
    好感持てるレベルだったけど
    一緒に暮らすうちに
    だんだん好きになってきたかな。
    求められて答えていく幸せも
    あると知った。

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2023/07/24(月) 20:26:11 

    >>53
    失敗に関しては変わらないのでは?
    離婚するのは今のが多いようだし
    もう一昔前だと失敗や妥協(お見合いで流れでとか)でも離婚しなかったもんね

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/24(月) 20:27:09 

    >>74
    相手は50代狙いですか?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/24(月) 20:27:12 

    >>121
    嫌いじゃないし男性としてはいいからしますよ。相性も大切なので。

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2023/07/24(月) 20:28:40 

    条件も合って、好きな人と結婚した。婚活だからってどっちかにしなくてもいいのに。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/24(月) 20:30:14 

    >>48
    年齢というか容姿によるよ。
    30代でも容姿がよければ需要あるけど、容姿が悪い場合は20代じゃないと需要ないよ!
    ソースは私!

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/24(月) 20:32:23 

    >>124
    同年代だよ

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2023/07/24(月) 20:37:07 

    条件合ったし好きになったから結婚したよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/24(月) 20:37:12 

    >>128
    38なら需要ないよ。あなたがよっぽどの美人さんか高スペックならいいかも。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/24(月) 20:46:54 

    大体条件通りの人とフィーリングが合って、
    好きになっていって結婚したよ。
    結婚してからもどんどん好きになってる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/24(月) 20:47:45 

    >>60
    今は童貞旦那多いけど、最終的に結局物足りなくなるんだよね…まあ
    経験少な過ぎてこっちが外で遊んでも皆んな
    全然気付かないんだけどね。

    だから皆んな外彼居ると言うか、上手く楽しんでる人多いよ

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2023/07/24(月) 20:48:24 

    >>27
    2番目に好きな人だったのは事実なのでは
    相手から見てその人が何番目かは知らんけども

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/24(月) 20:49:33 

    >>28
    いつまでも刺激があるのも大変そうだけど凄く魅力だわ。ずーっと女でいられそう。
    今後も仲良くお幸せにね。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/24(月) 20:51:30 

    >>4
    私は好きな人には猫かぶって自然体でいられず、どうでもいい人やなんとも思ってない人には自然体でいられるから真反対だわ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/24(月) 20:54:36 

    >>121
    その物差しで何人もスルーして来ました。
    条件も程良く、嫌なところも見当たらないんだけど、じゃあ目覚めた時にこの顔が間近にあったら?と想像すると、鳥肌立っちゃって…
    SEXなんていずれしなくなるし、人生のほんのチョッピリの時間だけなのに、何か大事な基準にしちゃうよね…

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/24(月) 20:54:53 

    >>128
    同年代のイイ男は子育てしてるか、
    もっと若くて可愛い子を選ぶよ。

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2023/07/24(月) 20:57:47 

    自然な出会いじゃなくて婚活でも好きな人できるまでやろうと思ったけど1年経っても好きになれる人いなかったから条件で結婚した。
    1ミリもタイプじゃないからいずれ後悔するのかもしれないけどとりあえず結婚できたからいいやって感じ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/24(月) 20:58:04 

    >>136
    いや、SEXというか性的感情持てるかは一番重要だよ
    経済力なんかより遥かに

    +23

    -5

  • 140. 匿名 2023/07/24(月) 21:03:22 

    好きな人であり、私を好きでいてくれる人と結婚した

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/24(月) 21:16:46 

    大大大好きな彼と結婚しました!!
    彼は自営業だし、結婚したら彼の実家と敷地内別居になるのが分かっていて友人には『私だったら無理〜』と言われたこともあった。でもんなの関係ないと思って彼を信じて突っ走った。
    今年結婚して5年目、子供は2人。今でも超仲良しで幸せでっす!

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/24(月) 21:18:46 

    条件で行ける人と、好きな人じゃないといけない人と人によって違うからなんともいえないんじゃない。
    最近はマッチングアプリがあるから、条件では探しやすいだろうけど。
    危険性もあるからある程度オブラートに包んで活動はしてる。男の方も名前とか全部出してない人多いしね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/24(月) 21:20:04 

    正直一度も好きだー!って感情は抱いたことがない。
    でも出会った時からこの人と結婚したい!って思った。
    条件とかは全然あってない。遠方に引っ越しが必要で転職必須、慣れない土地で慣れない暮らしが確定してたのにこの人が良いと思った。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/24(月) 21:20:11 

    >>83
    私も疑問
    歴代彼氏達の事は大好きだったからできたけどそれ以外は手を繋ぐのも気持ち悪い

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/24(月) 21:20:15 

    条件はあったけどいざ会って話したりしたらそんなのすっぽ抜けてたよ。普通にデートしてこの人良いなと思って付き合って1年後に結婚した。結局好きじゃなきゃ結婚できない。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/24(月) 21:21:19 

    >>4
    それは、好きより条件に合う寄りかな。
    好き!って気持ちより自然体でいられるって条件に合う人。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/24(月) 21:24:47 

    >>52
    バツイチ子持ちなら受け入れてくれるんじゃない?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/24(月) 21:29:17 

    35過ぎたらどんだけ努力しても無理なもんは無理

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2023/07/24(月) 21:33:47 

    >>1
    私は過去6人とお付き合いしていました。
    35歳で彼氏と別れたのを機に
    オーネット に入会。

    好きになって、条件的にも、両方どちらも
    当てはまる人と結婚できたよ。

    しいて言えば年齢は当初の希望は5歳以内でしたが
    夫は7歳年上。
    好きになってしまったら、条件なんてもうしょうがないって感じだよ。入会して割とすぐに出会いました。
    年収1600万、高学歴、服や物のセンス、食べ物の好みも一致、趣味のスポーツも一致、価値観や話も合って、割とすぐお付き合いをはじめたけど、のんびり2年じっくり付き合って入籍しました。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/24(月) 21:36:11 

    >>66
    よく放送が許可されたな

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/24(月) 21:39:00 

    >>1
    向こうから申し込みをしてくれて、夫の方は初めて会ってほぼ一目惚れだったそうです。
    私も、最初から素敵な人だなと思っていて、何回か会ったうちにすぐ好きになりました。
    条件的な所は、たまたま結果的に釣り合いが取れてるかなと思っています。
    学歴、生活水準、家庭環境(教育レベル等も含め)など。
    やはり同じようなバックグラウンドもっていると、価値観も合ったりする事はあると思います。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/24(月) 21:42:11 

    >>132
    あなたは逆に男の方が遊んでても気付かないタイプなんだろうね。笑
    君とのSEXも飽きられてるという事も。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2023/07/24(月) 21:51:53 

    条件が合ってるからと会ってみたけど、2回目のデートで好きになってしまったので結果どっちもです

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/07/24(月) 21:58:59 

    自分から好きになった人じゃないと嫌なので、自分からアプローチする恋愛しかしてこなかった

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/24(月) 22:11:06 

    >>25
    あ。この人ほんとの恋愛知らないタイプ。
    もったいないよね、女としてせっかく生まれてきたのに。

    +4

    -8

  • 156. 匿名 2023/07/24(月) 22:20:22 

    絶対に譲れない条件を5 つまで絞りました。婚活で条件に合う人とたくさん会って、好きになったひとと結婚しました。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/24(月) 22:21:54 

    >>61
    最初しないて事はこの先もないよ

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/24(月) 22:28:41 

    >>1
    条件です。でも、条件に合うし素敵だなと思う男性2人から同時期に告白されて、より好きだと思う方を選びました。結果、会えば会うほど好きになって、婚活ではなく普通に出会って付き合った元彼たちよりずっと大好きになりました。結婚してもっと好きになり、子供が産まれてもっともっと好きになりました。
    婚活ってなんか悪いイメージある人いるけど、婚活しなければ出会えなかったと思うので、私は自分の中で条件掲げて婚活してよかったです。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/24(月) 22:29:57 

    総合だね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/24(月) 22:29:59 

    >>1
    自分がモテる女→好きになった人と結婚する
    自分がモテない、普通の女→好きになった人に好きになってもらえるとはかぎらないので条件の中から1番いい人を選ぶ
    のがいいんじゃないでしょうか。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/24(月) 22:37:32 

    条件が合って、好きになれそうな人と結婚した。
    言葉足らずだけれど誠実さは感じたから、きちんと言葉にして伝え合おうと話し合ったよ。

    結果、5年経って大好きなままだよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/24(月) 22:40:50 

    >>3
    だからなんだ?相手にも自分にも選ぶ自由はあるよ。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/24(月) 22:42:26 

    >>1
    私は婚活で1万人程の男性と出会ってきました。条件も良くて、好きな相手と結婚しました。

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2023/07/24(月) 22:43:43 

    >>1
    条件優位かなぁ
    私の場合、タイプが悪い感じの人なので、とてもじゃないけど結婚は無理。
    だから20台半ばまでそういう人と恋愛を楽しんで、結婚相手は正反対の人としたよ。
    ドキドキするような好き!という感情ではないけど、穏やかな毎日で、結婚してもらって良かったと思ってる。
    そこまで恋愛体質じゃないから、物足りなさも感じず幸せだよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/24(月) 22:45:06 

    >>4
    いまは
    熱愛婚
    尊敬婚
    同士婚
    妥協婚
    のうち、
    熱愛婚は横ばい
    尊敬婚は減少
    同士婚は増加
    妥協婚は激減

    こんな感じ。
    同士婚、同格婚、友達婚に該当すると思う。
    趣味婚とかもこれ。
    基本的に相手を認められることが鍵なので、裏切りさえなければ一番長持ちすると思う。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/24(月) 22:46:24 

    そんなに好きでもないけど私を好きと言ってくれて悪い人ではないなと思った人と結婚した
    正直贅沢言ってられる身分じゃなかったからね…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/24(月) 22:48:33 

    >>12
    あんたも嫌なら覗くのやめれば?当たり屋かよ

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/24(月) 23:02:16 

    >>139
    人によるね。
    私は経済力の方が遥かに大事だわ。
    長い結婚生活の中で、する期間は本当に短い(私たちの場合)
    でもお金のことは生きてる限り大事な問題。

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2023/07/24(月) 23:07:57 

    >>2
    ちょっと横澤夏子に似てるね。笑顔が安心しそうな美人すぎないタイプw

    +43

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/24(月) 23:09:24 

    条件があったらって
    年収500万身長170だからこの人と結婚する!とかってこと?
    そんなことある?
    何十年も合わない人と一緒に暮らすの無理でしょ…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/24(月) 23:11:11 

    >>76
    わろ

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/24(月) 23:11:18 

    自分が高身長だから自分より背が高くないと嫌で170cm以上、年収は盛ってるかもだから低過ぎなければ可、一緒にいて不快な言動をしない人っていう条件で探してた。
    あとは数をこなして、いい人に出会えた。

    高望みにならないように意識してた。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/24(月) 23:12:30 

    >>170
    条件にはもちろん「一緒にいて苦痛じゃない人」とかもあるでしょーよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/24(月) 23:22:16 

    >>13
    私も、条件が合ってない人は何かに惹かれてデートしても、あ、あれがなーってひかかって好きになりきれない。結婚してからいかに穏やかに暮らせるが大事。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2023/07/24(月) 23:23:27 

    好きで条件のいいひとに決まってる♡

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/24(月) 23:30:58 

    >>1
    今までの恋愛も、好きだー!って人とはうまくいかなかったので婚活もそうだった。

    最終的に「この人なら良い家庭を築ける(ステータスでなく生活スタイル等の相性)」「居心地いい(性格の相性)」で結婚したら、後から大好きだー!状態になって今幸せです。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/24(月) 23:31:57 

    35過ぎて結婚相談所に登録した事を学生時代からの男の友達に雑談で話したら、告白されて結婚することになった
    早く言ってくれれば若くで結婚できたのに…

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/07/24(月) 23:35:32 

    >>155
    横だがなんで沢山恋愛したらほんとの恋愛知らないの?長さじゃないと思うがどういうこと?

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/24(月) 23:35:59 

    愛するより愛された方が幸せだぞ。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/24(月) 23:37:28 

    >>177
    それは相手は前からあなたが好きだったの?本人も余っててこいつも焦ってるから結婚できるなと思われたの?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/24(月) 23:40:51 

    >>168
    同意

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2023/07/24(月) 23:43:04 

    >>1
    婚活して出会った相手が猛烈に好きになっちゃって、私から猛アタックして結婚しました。
    幸せです。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/24(月) 23:43:26 

    >>180
    学生時代はずっと好きでいてくれてたみたい
    社会人になってからは彼女がいたりもしたので一途にって感じでは無さそうですが

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2023/07/24(月) 23:48:53 

    随分前なので今の若い人とは違うと思うけど、今思うと私の条件というのが特になくて、たまたま親戚に紹介された人と一年後32歳と26歳で結婚した

    彼の年収も結婚してから知ったし、大学院の奨学金がある(残り70万くらい)のも結婚して知ったけど、そうなんだーと、思ったくらい

    こうでないと駄目とかそういうのはなかったけど、今から思うと良く結婚出来たなーと思う
    子供が大学生になり何となく婚活トピ見てたら結婚すること難しそうで考え過ぎたらなかなか出来ないと思った

    結婚前はほぼ毎日電話してメールもしてたな
    好きというか気が合うというか価値観が似てたと思う
    山あり谷ありの結婚生活で子供二人いるが、今になりこんな人だったのかと新しく発見してる
    アラフィフになった

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/25(火) 00:14:56 

    条件なんて結婚したらどうでもよくなるよ。顔も稼ぎもそれが当たり前になるから。やはりこの人!って思える人と結婚した方がいい。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/07/25(火) 00:22:01 

    >>180
    そういうのは99%引き寄せの人。
    ガルちゃんによく書き込まれるテンプレよね。
    乙女のハートを刺激しまくる設定なんだと思うw
    だから相手にするだけ無駄。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/25(火) 00:24:49 

    32で結婚したけど、好きになった人が条件もめっちゃよかった!

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/25(火) 00:25:12 

    ぶっちゃけ、婚活ではイケメンやコミュ力高い人や大好きな人と結婚するよりも高収入の金持ちと結婚する方がはるかに簡単。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/25(火) 00:26:55 

    >>155
    たとえセフレでも本人は恋愛してたと思ってるんだから放って置いてあげなよw

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2023/07/25(火) 00:31:56 

    相談所で色んな人と会ったけど、デートしてもだいたい3時間くらいで『家に帰りたいな〜』と思ってた。
    (外見や年収が好みの人でも)
    でも夫とデートした時は早く帰りたいなんて一度も思わなくて、こういうのが本当の居心地の良い人なんだなと思って意識し始めたら好きになって、それから私からプッシュして1年付き合って結婚したよ。
    ドキドキ感みたいのはあんまりなかったけど、でも好きな人と結婚できて幸せだよ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/25(火) 01:05:39 

    >>49
    音大卒だけど周りで同業者以外と結婚してる人はそんな人が多いわ。策士だなと思う。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/25(火) 01:07:21 

    >>66
    どう思ってようが勝手だけどそんなことテレビで発表するようなことじゃないわな

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/25(火) 01:31:16 

    >>183
    好きだったなら相手はラッキーだったね

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2023/07/25(火) 01:47:19 

    >>136
    鳥肌立つのは普通にイヤって事じゃない?笑

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/25(火) 01:48:02 

    >>30
    こういう良い意味でこだわりのない人が結婚できるんだろうなって思う

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/25(火) 01:51:04 

    >>36
    どこで探したんですか?婚活パーティとか?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/25(火) 01:52:06 

    >>54
    なんで専業主婦前提なのw

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/25(火) 01:52:59 

    >>53
    アプリは地獄
    上手くいった人はラッキーなだけ

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/25(火) 01:56:21 

    >>130
    1~2歳年下とマッチすること多いから
    もしかして私って美人!?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/25(火) 01:57:24 

    >>83
    セフレとか作る人がいるくらいだから出来るんでしょ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/25(火) 02:00:35 

    >>122
    好感が持てるってことは初めから嫌ではなかったんでしょ?
    婚活してると生理的に無理な人が結構な割合でいるよ。
    そういう人から求められても無理なものは無理。
    あなたは幸運だったね。

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2023/07/25(火) 02:00:59 

    >>1
    自称アラサーってことは33前後ってことでしょ?
    婚活で無駄な努力をするくらいなら仕事頑張りなって。
    今が一番仕事が楽しい頃合いでしょ。

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2023/07/25(火) 02:03:08 

    >>141
    結局は自分の気持ち次第なんだよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/25(火) 02:04:30 

    >>198
    正直、アプリは都内とかで飲み友を探すにはすごく便利だと思う。
    そもそもマッチングアプリのシステムってそういう友達を作るために開発されたらしいしね。

    で、なぜか今ではすっかりパパ活とヤリモクがお互いにどうやってセックスの対価を得るか、どうやってタダでやるかを競ってる状況ですw

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/25(火) 02:04:30 

    >>148
    30代後半で結婚する人、思ってる以上に多いよ。
    身近でもいる。美人さんかと言われれば、別にふつう。

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2023/07/25(火) 02:06:00 

    >>152
    気付かない方が幸せなこともあるからね。
    それで夫婦がうまくいってればそれでいいんだよ。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/07/25(火) 02:07:37 

    >>170
    フィーリングが合うことは大前提でしょうよ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/25(火) 02:08:22 

    >>177
    それもまたタイミングだね!

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/25(火) 02:11:58 

    >>185
    それは最低限の条件を満たしているからこそ言えること。

    45歳、年収350万、身長160cmの男性でも性格次第では好きになれる!っていうなら別だけど。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/25(火) 02:20:32 

    >>4
    最近知り合った男性が、
    優しいし、働いてるし、容姿も◯モくないので、
    自然体でいられるな、いい感じだなぁと思ってたのですが、先日、初めて遠出したら道中、話を振っても全く話が広がらず、YouTube動画についてアレコレ言うだけのクソつまらない時間だったので、一緒に居ることが苦痛でめっちゃイライラしました。
    (神様…今回の人も違ったようです。)

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/25(火) 02:25:48 

    >>210
    交通手段は何だったの?
    鉄道?
    飛行機?

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/07/25(火) 02:26:11 

    婚活パーティーで一目惚れした人と運良くマッチングして結婚しました。
    だから普通に恋愛結婚かな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/25(火) 02:26:59 

    >>211
    車です!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/25(火) 02:36:50 

    >>1
    条件に会う人の中から好きな人を選びました。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/25(火) 02:44:29 

    >>213
    あなたの運転?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/25(火) 06:04:45 

    >>203
    そうですよね(^^)
    あとは付き合っているとき、言葉より行動で優しさや誠実さを感じれるかよく見ていました!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/25(火) 06:15:32 

    >>199
    マッチして結婚するまでいけばね!!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/25(火) 06:56:57 

    >>136
    相手を性的に異性としてみれるかはかなり大事。
    性的に満足できない相手であれば正直破綻するよ。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/25(火) 06:59:22 

    >>183
    ホントにずっと好きだったのかなー?
    嫌われてはないけど35歳で二人ともたまたま独身だったからでは?

    私が大学生の時に高校の同級生から「35歳でお互い結婚してなかったら結婚しよう」と冗談で言われたけど「35歳は遅いから30にして~」と返した
    結局私は大学の同級生と26歳で結婚したのでその人とはもちろん結婚してないし、付き合ったこともないし、嫌われてはなったけど異性としてはそこまで見られてないと思ったよ

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2023/07/25(火) 07:19:50 

    >>202
    悪魔の囁きやんw

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/25(火) 07:25:56 

    >>17
    >>1
    >>6
    >>7

    私は条件の会う人と結婚しましたよ☺️

    アラフォーで結婚相談所のクソ担当にもボロくそ言われて、条件下げないと絶対に結婚出来ませんって強く言われたけど、一切条件避けずに1年活動したら今の旦那と出会って結婚出来ました🥰幸せ噛み締めてます🥰

    一生の事だし、自分の生活レベルに直接影響するんだから、妥協はダメだと思いますよ✨️

    +11

    -12

  • 222. 匿名 2023/07/25(火) 07:31:26 

    婚活だけど相手の年収聞けるわけないし30越えたし贅沢言ってられないよね…宗教とか家族がまともであれば、気になる部分はあっても完璧な人なんていないし、範囲内だし気に入ってくれてるんだからもう流れに身を任せようかと思ってる

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/25(火) 07:34:19 

    >>220
    少しでも結婚願望あるなら1つでも若いうちに婚活しなきゃ後々後悔するかもしれないのに悪いコメントやでこれはw

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/25(火) 07:35:35 

    婚活して、色んな人と会ったけど、最終的にはマッチングアプリで出会った人と結婚した。
    今まで付き合った中で1番中身もいいし、収入とかの条件もいい。
    自分の中では最高の人と結婚したと思ってる。
    がるちゃんでは批判されがちな授かり婚だけどね。
    けど今幸せだから全然問題無し。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/25(火) 07:39:24 

    >>222
    業界や会社名、仕事内容を聞いて後で検索したらすぐに分かるよ。
    名刺を貰えるならそれが1番分かりやすいけど。
    あ、もちろん調べたことは内緒ね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/25(火) 08:16:02 

    条件バッチリな人と付き合ったけど好きになれなかった
    条件はそこそこだけど好きになった人と結婚した

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/25(火) 08:23:02 

    婚活してたつもりでアプリで出会った人と結婚したけど
    婚活トピ見てたら自分は恋愛結婚の部類なんかな?って思うようになってきた
    好きで結婚しました😌条件も良かったけどね(笑)見た目がタイプやったw

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/25(火) 08:25:06 

    >>225
    なるほど!医療系で一般企業ではないっぽいけど聞いてみよっと。ありがとう!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/25(火) 09:30:18 

    >>102
    なんか不倫しそうな感性してんね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/25(火) 10:18:51 

    恋愛経験は人並みにあるものの、結婚まで繋がらずもうすぐ33歳です。
    別れの理由は色々ですが、つまるところ「結婚相手に選ばれなかったんだ」と落ち込みます。
    このトピの書き込みを参考にさせていただきながら、婚活→結婚を目標に頑張りたいと思います。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/07/25(火) 10:29:59 

    >>1
    妹、23で婚活始めて25で結婚したけど条件一択で行ってたよー。
    って言っても条件って具体的な年収より、職業、家柄、育ちが大切だとか。
    あと精神的な強さがあるかをお付き合いして見てたらしい。
    結局仕事が続かなかったりグチっぽかったりしたら意味ないし。
    家柄は大切。嫁は巻き込まれるからお金がない家は本当にやめた方がいいってめっちゃ言ってた。
    旦那さんめちゃくちゃメンタル強くていつも笑顔で愚痴や悪口言わないし、結婚当初は年収も平均だったけど結婚12年経った今は4倍くらいになってるしね。
    義実家もお金あるし毎年相続も受けてて、旦那さん一人っ子だから亡くなった後の相続も確定してるようなもんだしね。
    妹も昔はパートしてたけど今は裕福に暮らしてるわ。
    妹は本当、ある意味(笑)偉いと思う。
    目先の年収とかじゃなくて、この人は出世するかを見極めたり相手の家柄を見るってすごいなと思った。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/07/25(火) 10:56:22 

    私は条件が合う人と一緒にいても全く楽しくなくて、むしろ疲れてしょうがなかったから、好きな人と結婚したよ。

    好きな人は派遣社員だったけど、意図せず大企業の派遣から正社員になったからビックリした。

    ただ、派遣社員のままでも、私が自営業始めて稼いでたから無問題。

    条件で結婚できる人もいれば、好きじゃないと一緒に暮らせない人間っていると思うから、自分がどっちの人間か見極めるのは大事。

    そして、その人と生活するには自分がどれくらい稼がなきゃいけないかも考えて、人生設計した方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/25(火) 12:02:51 

    >>1
    相談所で条件で紹介されて、会ってるうちに好きになった人と結婚したよ。
    もう一人会った男性がいたけど、顔も条件も嫌じゃないし結婚後の生活も考えられたけど、細かい所で合わなかったからやっぱ違うんだなって思った。
    当時喪女で比較対象がその二人しかいないから実際の恋愛とかは知らんけどw

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/25(火) 12:16:28 

    今までで一番ルックスがタイプな人と結婚した。
    収入は良い訳ではないけど満足度が違う。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/25(火) 12:23:54 

    >>205
    多分婚活でない人だと思う

    私の身近でも30後半40手前で結婚した人何人かいるけど、自立してて結婚しないかも〜と思ってたような人でパワフルに子供も2人皆産んでる

    知り合ったのが高校生とか20代前半とかともかく若い頃をお互い知ってる人だった
    直接知り合いではないけど、仕事関係の人と30後半で結婚したというのも聞いた

    前から人となりを知ってる人は結婚むす美付きやすいが、婚活での場でお互いアラフォーから始めるのはしんどそう

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/07/25(火) 12:24:58 

    >>3
    婚活って成婚率10%程度だからね
    9割の人は好きな人、条件の合ってる人(高望みで合ってると思ってるのは自分だけ)には全く相手にされないで
    そのうち年齢のリミット切れて、アラフォーになって10歳年上の低スぺオヤジをお似合いですよ~って満面の笑みで紹介され始めて心が折れて退場

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2023/07/25(火) 12:41:00 

    今までで一番ルックスがタイプな人と結婚した。
    収入は良い訳ではないけど満足度が違う。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/25(火) 12:42:05 

    >>26
    悪魔の囁きだわ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/25(火) 12:43:01 

    >>177
    早く言ってくれれば入会金かからなかったのに…

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/25(火) 12:44:43 

    >>44
    トータルで同じスペックの相手としか結婚はできないから安心しな。

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2023/07/25(火) 12:45:42 

    >>74
    選ばれる立場ですよ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/25(火) 12:57:02 

    >>136
    一生独身かな?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/25(火) 13:03:57 

    >>113
    100かどうかってどうやってわかるの??
    100好きな人が出てくるまで待ってる間に死んじゃうとかある??

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/25(火) 13:16:10 

    >>102
    恋愛が目的なら恋活したほうがいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/25(火) 13:16:31 

    >>76
    ちょっとわかるww
    ハシカンは前髪下したほうがいいし、山田君は前髪をもっとセンター分けにしてる方が個人的には好きだな。
    とは言うものの、美しすぎる2人…眼福!

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/25(火) 13:20:54 

    >>18
    例えば巨乳好きの男性って胸の小さい美人よりも胸が大きい可愛くない人のほうがタイプなように、
    プロ彼女は生粋のお金フェチだから、お金や稼げる能力に性的に興奮するから、
    顔はどうでもいいんだと思う。

    知らんけどww

    後、私の周りにも本当に男性の容姿を気にしない女性が一定数いるから、稀だけどちゃんと愛し合って結婚してるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/25(火) 13:23:12 

    >>25
    いいなー、私は独身だからやっぱり恋愛結婚したいなーって思うよ。
    そんなこと考えてるから未だに婚活の海を漂ってるんだけど(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/25(火) 13:26:39 

    >>52
    同じ!私も共働きして子無し希望!
    好きな人と二人で生きていきたいよね。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/25(火) 13:29:13 

    >>54
    共働きならメリットあるでしょww
    一人暮らしで家賃5万の所に住むより二人暮らしで家賃10万の所に住んだほうがいい暮らしができるし、
    wi-fiもネトフリ代も二人なら半額だよ!
    家事も分担できるし。
    後、普通に話し相手が欲しいから結婚したい。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/25(火) 13:34:03 

    >>81
    朝起きた時に横にブサの顔があるの嫌だな。
    浮気されたとしても、1日の最初と最後に見る顔は自分の好きな顔がいいな。
    優しくて働き者の適度なブサがむしろ好きなタイプな女性もいるからこういう女性は羨ましいよ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/25(火) 13:40:50 

    >>132
    いい悪いは別として、女性経験が乏しい堅実な旦那と結婚して
    不倫してる女性はボチボチ見かける。
    割り切れる人は婚活を卒業できるから、薄給で独身の自分は少し羨ましく思ったりもするよ。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/25(火) 13:48:20 

    >>188
    お金持ち(モラハラ)とかお金持ち(70代)とかが婚活にはいっぱいいるから、それらに目を瞑れれば
    玉の輿自体は難しくないよね。
    高卒で年収350万円、身長166cmでも35歳以下のコミュ強のイケメンと結婚するのは中々難しい。

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2023/07/25(火) 13:55:32 

    >>210
    車出してもらって、
    運転させて当たり前で、
    更に初めての一緒の遠出で運転中に会話でもてなすのが当たり前って、
    どう見てもあなたがクソでしょw
    そりゃあなたが婚活しなきゃならないのもわかりますわw

    +13

    -2

  • 254. 匿名 2023/07/25(火) 13:56:53 

    >>1
    最終的に好きだー!って方と付き合って、この人なら良い家庭を築けると感じて結婚しました。

    実際は想像以上に良かったので、この人ともっと早く出逢いたかったなと思いました。

    30代後半に結婚相談所で出逢いました。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/25(火) 14:03:09 

    >>223
    20代後半なら全力で婚活だろうけど、20代後半なら「2○歳です」って言うと思うんだよね。
    ミドサー以上の独身女性は婚活よりも仕事を頑張った方が老後が安定する可能性ははるかに高いだろうから、むしろ33歳前後の女性に婚活頑張れって言う方が悪魔の囁きだと思うよw

    30代からの仕事の重さと、30代の体力を考慮したら、とりあえず仕事優先が得策だと思う。
    何事も旬ってものがある。

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2023/07/25(火) 14:09:01 

    >>231
    いつも思うんだけど、平均的な年収が12年で4倍とか、相続も受けてる(生前贈与のことだろうけど)とか、姉妹とはいえ話せるもんなのかね。

    創作だ!とかありえない!とかじゃなく単純に疑問なんだよね。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/25(火) 14:09:09 

    >>7
    どっちも大事だから妥協なしで結婚したよ。
    好きな外見中身だし学歴家柄全て思ってた通りの相手。
    いくらお金あっても好きじゃないと生活出来ないよね。
    だから妥協は出来なかったな自分は。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/25(火) 14:16:01 

    >>235
    そういう人って意外と出来婚も多いんだと思う。
    30代半ば~後半で結婚するケースって事後報告で結婚&出産報告をすることが多く、更に元々パワフルだったりして、二人目が出来やすい間に立て続けに産むよね。
    ある意味とても合理的な生き方だなと思う。

    若い頃から見知ってるケースばかりというのも納得。
    むしろそうでないケースを知らない。

    まあ結婚となって見定めるとなると相当時間がかかるしね。
    学びの姿勢や仕事ぶりで何年も一緒にいたら、わかる部分ってかなり大きいと思う。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/25(火) 14:16:59 

    >>213
    よこだけど、相手が運転してたなら運転に集中して会話が上の空とか出来なかった場合もあるんじゃない?
    運転が苦手とかでそういう人っているよ。

    せっかく気持ち悪くないと思える人なんだし他の条件もいいならもう少し様子見たほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/25(火) 14:18:45 

    >>168
    じゃあEDの年収1000万と性の相性ピッタシの年収300万ならどっちを選ぶ?
    普通は後者じゃない?

    +1

    -6

  • 261. 匿名 2023/07/25(火) 14:23:06 

    >>244
    結局、20代後半で成婚するようなライバルたちは恋愛感情は置いて婚活として相手を探してるから、恋愛を前提とした婚活をしてる女性は打ち負けるんだよね。

    男性も恋愛を欲してるはず?
    婚活男性だけじゃなく、恋愛を欲してる男性そのものがかなりレアだと思うw

    婚活が長引いてる人って男女の非対称性を無視して「自分がこう思うから相手もこう思ってるはず」っていう思い込みで自爆してる人が多いよね。


    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/07/25(火) 14:27:11 

    >>60
    よくそんな条件悪い人と結婚しようと思えたね。
    毒親から離れられてもまた別の毒(義実家)と同居って毒の相手が変わっただけに思えるんだけど大丈夫なの?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/25(火) 14:30:23 

    >>261
    恋愛感情なくして結婚するとか不幸でしかなくない?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/25(火) 14:30:35 

    >>102
    ガル男じゃん。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/25(火) 14:37:15 

    >>249
    それはあなたの理屈であって、男性からしたら余程年下で自分の介護を任せられる女性でもない限りメリットないと思う。
    仮に同年代の女性と結婚しても独身女性の年収の平均や中央値って30歳くらいからほぼ頭打ちだから、結婚しても生活レベルの向上はわずかなもので、子供もいないのに失われる自由が大きすぎると思う。

    70歳くらいで死ねたらいいんだろうけど、男性はその辺まで生きると平均余命も女性とほとんど変わらなくなるのに、女性は健康寿命の違いがあるから生きてると妻の介護に回らなくちゃいけない確率というのがかなり高くなるしね。



    +4

    -3

  • 266. 匿名 2023/07/25(火) 14:41:36 

    >>252
    そもそも166cmのイケメンって映像なら成立するだろうけど、リアルで見たらイケメンじゃないと思うんだ。
    スタイルの良さもイケメンの条件の一つ。

    ジャニーズの小さいイケメンもあくまで作られた観賞用であってリアルで隣に並んだら短足顔デカでしかないと思う。

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2023/07/25(火) 14:45:39 

    まあ既婚の大半は妥協しまくってるのはわかりきってることだから、こういうトピは
    ・妥協なんてなかったと自分に言い聞かせようとする書き込み
    ・妥協できなくて結婚出来なかった人の呻き
    ・それでも妥協せずに結婚したいと足掻く人の引き寄せの書き込み
    で埋まるよね。

    実際に妥協せずに結婚できたような人はこんなトピは視界に入らないw

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2023/07/25(火) 14:49:14 

    見た目(顔、身長)
    年齢
    年収
    全部が理想通りで、一目惚れした人と結婚しましたよー

    結婚相談所で婚活しました
    出会うまで70人くらいお見合いしましたよ

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2023/07/25(火) 14:54:49 

    >>263
    男性の女性に対する愛情って性愛や庇護欲の部分が大きいし女性が抱く恋愛感情とは別物だと考えた方がいいよ。

    女性の恋愛感情もある種の被庇護欲みたいなのが混在してるものだから、男性に当てはめるのが困難だし。

    そこを理解できない人がいつまで経っても独身続けてるんだと思う。

    逆に愛情の中で友情の部分が大きい人たちは、条件無視でくっつくことが多いというのもお互いを思う心の中で共有してる部分が多いから当然なんだろうな。
    婚活に成功してる人の多くはある種の友情婚なケースが多い。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/25(火) 15:01:08 

    >>267
    妥協って条件面でしょ?
    恋愛感情なしで結婚するなんて相当レアじゃない?

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/25(火) 15:41:35 

    >>270
    20代前半までに知り合っている夫婦の多くは少なくとも女性側は恋愛感情を伴っていたケースが大半だろうから、既婚女性の大多数(20代前半までに出会っている女性は既婚の約8割)は恋愛感情アリだと考えて間違いないよね。

    ザックリ2割をレアと見るかそうでないかは人によるかもね。
    私自身恋愛結婚だからピンと来ないけど、恋愛感情ではなく友情に近い好意でも問題なく結婚できるらしいよ。

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2023/07/25(火) 15:49:05 

    正直、婚活してるような年齢で恋愛を求めてるような人は論外であって、条件面での妥協がメインになる。
    結果的にお相手に対する愛情というか執着は生まれることが多いだろうけど、それをもって恋愛と呼んでいいかどうかは微妙だよね。

    それと男女比が男>女の方が、男性は「他の男に横取りされるかも!」という執着を抱きやすくて、それを恋愛感情と勘違いしてくれるのでうまくいきやすいのかもなと思う。
    婚活市場が年々シビアになっていくのって、男性会員の単純な減少だけでなく、減少により上記のような現象が起こりにくくなって悠長な男性会員が増えてるからってのもあると思う。



    お花畑の人は別次元の存在だから話が通じないw

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2023/07/25(火) 15:59:17 

    >>2
    日本人にも揚って姓あるんだ?

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2023/07/25(火) 16:01:36 

    >>221
    男の文章?

    幸せ噛み締めてます🥰
    ↑に非常に違和感。

    婚活成婚に安堵はあっても、噛み締めるような幸せはないよ。幸せ自体はあり得るけど、噛み締める??…なんか違う。ここがいかにもわざとらしい作文だからやり直しねw

    +0

    -9

  • 275. 匿名 2023/07/25(火) 16:05:04 

    >>273
    本人は日本語話すけど、元は華僑ルーツかなんかの「やり手女」(中国系日本人)って設定だと思うよ。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2023/07/25(火) 16:19:45 

    >>1
    両方満たした人と結婚した。友達に言われるくらいには高望みでした

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/25(火) 16:19:53 

    未婚高年収ゲットしたよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/25(火) 16:38:57 

    >>273
    実際、中国系の人は江っていう文字を名前に組み込むことも多いし、よく観察してるなと思うw
    絶妙なんだよね。

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2023/07/25(火) 16:40:31 

    >>9
    あ、アイドル界の鳥羽シェフだ

    +0

    -6

  • 280. 匿名 2023/07/25(火) 16:42:50 

    結婚23年目です。背が高い、顔はかっこよくない、年収はそこそこ。

    結果的に普通に暮らしてます。子供も2人います。何を重点に置くかですよね。気力をもって働けることに幸せと感じるか。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/25(火) 16:58:16 

    >>9
    普通は女優さんを立てるために一歩前に出てあげるのが俳優としてのマナーであり、その方が自信があるように見えて得だと思うんだけどw

    自分が一歩引いてるところがね。

    背だけじゃなく器も小さいw

    +2

    -9

  • 282. 匿名 2023/07/25(火) 17:07:56 

    >>1
    その恋愛経歴だと基本的には選べない人
    勘違いしまくり

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/25(火) 17:09:26 

    条件がある程度合っていて好きな人と結婚した。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/25(火) 17:42:14 

    今はなきYahooお見合いで出会って結婚したよ
    とにかく自然体でいられるし経済的にな価値観が合ってたのが決め手
    あととにかく穏やかな性格でなんでも話せる

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/25(火) 17:58:33 

    >>2
    結婚は指輪じゃなくてピンキーリングなのが細かいよね

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/07/25(火) 18:02:27 

    >>278
    揚子江文明的な中国四千年のプライドが感じられるw

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/07/25(火) 18:28:06 

    >>1
    どちらも理想どおりの人だったよ

    私の性格的にタイプの人じゃないと恋愛対象にならないし、キスとかセックスとか無理だから

    タイプなこと前提で、会話やフィーリングで好きだと思えるか、価値観が同じな事。年収や居住地等が合う人を探した

    ぶっちゃけ婚活期間の約10ヶ月間ぐらいは婚活パーティーやらマッチングアプリでどんどん面談しまくった(私は会ってからのフィーリングが全てだから)

    結果今の旦那と出会えて、初対面でお互い一目惚れに近い状況だったしスペックも理想→即日交際開始→半年で結婚した

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2023/07/25(火) 18:31:22 

    婚活(お見合い)は、男女ともに条件あって、そして、感情(気持ち)としても、好きになった人と結婚になるんだと思います。前提として気が合うか、波長が合うかと、結婚後も仕事続けたいなら、続けさせてくれる人、家事育児に専念したいなら、専業主婦させてくれる人を譲れない条件として、選びましょう。あとは、年齢、大学名、勤務先のご自分とお相手の釣り合い。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/25(火) 18:32:17 

    >>1
    ???
    婚活って条件を満たしてる人達と会うから、その中で1番理想的な相手を選ぶだけじゃない?
    もちろん、好きだーって思えることも、この人なら良い家庭をも、全部満たした上で

    だからタイトルからして「それが婚活じゃん」としか思えないんだけど…

    もしうまくいかないなら条件を見直す必要があるんだと思います

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/25(火) 18:43:25 

    >>1
    条件優先で婚活してても全く好きになれる人に会えず難航しました。
    結局、趣味系の婚活イベントで出会った人と意気投合して結婚しましたよ。
    元々思ってた条件とは違う部分もありましたが、好きになったら些細な事でした。

    個人的には条件は最低限にして、とにかく沢山の人に会うべきだと思います。
    結婚生活を継続するのに大事な事は、プロフィールに書いてない部分・実際に会わないと分からない部分だと思うので。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/25(火) 18:58:04 

    婚活中の兄…小学校の先生です。
    教師が結婚相手ってどうですか?

    会ってみてもいいかなって信用性みたいなものはありますか?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/25(火) 19:11:30 

    >>253
    思うわ
    人を車に乗せてたら緊張するもの
    特に婚活中の知り合い程度の人なんだから…
    車の運転苦手とか慣れない道とかなら話に集中できなくても仕方ないと思う
    車の運転上手が条件なら仕方ないけど…
    元コメさんみたいな人がミドサーになってぶつぶつ言いながら婚活してるんだね

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/25(火) 19:16:09 

    >>139
    チューが無理なら絶対無理だよね

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/25(火) 19:44:42 

    4年付き合ってた彼と別れ、婚活し、恋愛結婚しました。

    当時は婚活という言葉が出始めた時で、26歳で婚活パーティではかなり若いほうだった。多分浮いてた。

    自分の条件がガッチリ決めてあったので、多少の粗は目をつぶり、条件がしっかりあってた6歳歳下の大学生と付き合い、4年後に結婚しました。

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2023/07/25(火) 20:09:55 

    >>6

    横ですが質問したいです。
    私は今同棲中なのですが、相手の条件はすごくいいです。ただ、どうしても心が通いません。
    条件はいいので生活には困らないですが、愛情がないです。これではいくら条件が良くても、やはりよくないですか?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/07/25(火) 20:51:38 

    >>52
    たまにマチアプで見かける
    若い人だと少ないかもだけど、アラフォー以上で
    探してみるといいかも

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/25(火) 21:09:19 

    みんなの今活成功エピソード羨ましい!幸せに暮らせよ!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/25(火) 21:14:15 

    >>274


    あなたが幸せを噛み締めれるような結婚してないだけでしょwww
    幸せを噛み締める🟰喜びに満たされた状態を実感する事
    ですよ。

    婚約成婚が安堵って表現する貴方は、結婚出来るか微妙な売れ残りアラサー以降のおばさんなのかなwww
    だったら安堵で正解ですwww
    成婚できて良かったね🤣🤣

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2023/07/25(火) 22:17:34 

    理想>>287

    現実>>290

    で、>>287みたいな人は引き寄せ目的で一生ネットに作文を上げ続ける。

    罠を張って巻き込もうとするの辞めなー。

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2023/07/25(火) 22:22:16 

    婚活系ってひたすら創作を書き込んで投網漁をしてる変なおばさんいるよね。
    婚活が長引き過ぎておかしくなっちゃったのかな?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/07/25(火) 22:25:29 

    >>267
    そんな質面倒くさい事考えて結婚してないよ
    大半の女性は…
    既婚女性の8割以上が24歳までに出会った人と結婚してる
    後の2割が婚活とも限らないし、がるではやたら婚活関係のトピ立つけど実際は本格的な婚活して結婚した人なんて全体の数%なんだろうね

    妥協妥協なんて言葉使ってるのはアラサー以降に婚活してる人しか使わない言葉だよ

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2023/07/25(火) 22:25:48 

    >>298

    でも婚活で成婚したら取り敢えず安堵じゃない?だいたい結婚したいっで目的で婚活してたわけだし、成婚=無事に目的達成という意味ではね。

    婚活ってただ恋愛ゴッコするためじゃないから。

    私についての推測はそれ合ってないしどーでもいいじゃん。あなた自身のことも、この話題とは関係なくてどーでもいいことだから私は推測しませんよ。私あなたみたいな返しする失礼な人間じゃないから🤗幸せ噛み締めてください。

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2023/07/25(火) 22:42:42 

    >>301
    私もそう思う。私の大学時代の友達の既婚者は全員恋愛とか自力で結婚してる。

    いわゆる結婚相談所やちゃんと釣書を用意するような見合いを経て結婚した人、マジで0人。

    趣味友関係や知り合いの知り合いとかで御縁を繋いだ人はいる。結婚ていうとすぐ妥協妥協って言いたがる人いるけど、よく見ると皆そこまでムリクリ結婚してない。

    この取捨選択自由な時代に無理してまでそんなことしないから、いま独身率が高くなってるんだわ。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/25(火) 23:27:32 

    5年間好きだったけど友達以上になれなかった人に25歳の頃 失恋してから始めたアプリで1年後、その人よりもうんと良い人で うんと好きになれる旦那と結婚しました!


    あの時失恋して 半ばヤケになって始めてよかった!


    私には何にも無いのに、勿体無いくらいの旦那です。それなのにいつも私を褒めてくれ、けして否定しない人。刺激はあまりありませんが穏やかな日々をおくっています。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/07/25(火) 23:38:25 

    >>299
    あなたが婚活うまくいってないからといって、全員うまくいかないのが普通だと思わないほうがいいよ

    よそはよそ、うちはうち

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2023/07/25(火) 23:39:47 

    >>299
    引き寄せって言葉のチョイスが怖い

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/26(水) 04:05:15 

    >>295
    295さんがどこを重視してどこが妥協できるかだと思います
    自分は何のために結婚するのか、恋愛がしたいのか?安定した生活を求めているのか?
    異性としての愛情はなくても、特に嫌いなところもなく、毎日穏やかな気持ちで生活できる相手なら私はいいと思います
    もし相手に対してどうしても許せない部分があるなら、それは塵も積もっていつか爆発するかもしれません

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/26(水) 07:31:52 

    >>293
    >>253
    彼は初回からずっと車デートを提案してきてて、知り合って間もない方の車に乗りたくなかったので断り続け、今回初めて乗ってみました笑
    そして車に乗ってる時以外も、どんな話を振っても「わからない」「特にない」のオンパレードでつまらなかったです😅
    言葉足らずでごめんなさい!
    というかそんなに運転苦手なら私が車出しますよー!

    +2

    -5

  • 309. 匿名 2023/07/26(水) 08:02:02 

    >>255
    両方頑張ればいいじゃん
    婚活で仕事休むとかないし普通に仕事も頑張れると思うけど

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/26(水) 17:31:50 

    お見合いで結婚しました。第一印象は、優しそうで真面目そう。
    恋愛は、傷付けられて終わりが多い。浮気とか、身体目的だったとか、相手側が私に対して冷めるとか。大切にされてないのに、その時は夢中だから分からない。一番傷ついたのは、私の友達を好きになる男。知らない所で連絡先交換してたり、交流してた。
    友達も何を考えてるのか。ドン引き。
    結果的に、今は婚活して良かった。過去より幸せです。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/07/26(水) 18:30:54 

    >>149
    私もオーネット入ろうか、検討してますが
    費用の事で迷っています

    どの位の期間やってましたか?
    住まいは都会ですか?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/07/27(木) 05:09:59 

    この人なら幸せに暮らせるだろうなって人と一年付き合ってその間にだんだん好きになって結婚しました
    人柄が真面目、綺麗好き、優しい、不機嫌にならない、仕事もしっかりだけど土日祝は休み、顔も好み、背もちょうどいい。
    そんな人だったので、結婚するならこういう人が良いんだろうなと思って付き合いました。
    それまでの恋愛がオラオラ系に一目惚れっていう破滅的な恋愛センスだったので最初は穏やか系に好きーとはなりませんでしたね。
    でもやっぱり穏やかで優しいので一緒にいて安心します。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/27(木) 05:47:08 

    ブスでいじめられてたから、早めに動かないと売れ残ると自覚していた。新卒で婚活パーティー参加して1番顔が良くて性格が穏やかな人と付き合って適齢期に結婚した。結果これまでの男性で1番愛してくれるし義実家も優しくて良かった。お金はそんなにないけど穏やかで安定した生活できる。

    若いうちはブスでも婚活市場ならなんとかなる。アラサーでマッチングアプリで婚活してる人多いけどコスパ悪いからお金払ってでも大勢と直接会えるパーティーがおすすめ。

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2023/07/27(木) 08:51:01 

    >>22
    仲人もそもそもここでは関係ない気がするし、てかこれ秋山だけど、ボケたつもりだったのかな?

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2023/07/27(木) 10:13:44 

    >>313
    都会だったらパーティーでも良いかも
    10人以上集まるならば…
    私は田舎で県庁所在地まで出てもパーティー参加人数4人とかだったからアプリで探したよ
    40〜60代コミュ障バツイチおじさん4人と会っても意味ないわと思った

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/07/27(木) 22:07:19 

    どちらも!
    条件も合ってたし、大好きになりました!

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/07/28(金) 11:40:44 

    >>260
    どう考えても前者だわ、私はね
    そういう相性全然必要じゃないや
    子供産めたらその後はいらない

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2023/07/28(金) 12:16:15 

    条件に目を瞑り好きな人と結婚したけれど、やはりお互いの条件が合わなくて離婚した。話や趣味はあう優しい人だったけれども、生活において一方が望むことが一方が避けたいこと、という繰り返しでストレスを感じた。
    もし、次に婚活するなら私は条件を優先すると思う。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/07/28(金) 12:22:52 

    恋愛したくないけれど、結婚したい私はおかしいのかな。子作りはしたくないけれど、子育てはしたい。多分、ずっと教育関係の仕事をしていたからか、子供の教育に興味がある。
    いっそのこと、シングルファーザーをターゲットにしようかと考えている。教育に関する考えが近い方で。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/07/28(金) 20:47:13 

    >>1
    最初条件の擦り合わせをして、この人なら結婚しても問題お互いなさそう→交際→愛が芽生える→結婚

    って流れだった!
    どきどきは一切無しだけど今とても好き。

    旦那からは、見た目タイプ→条件合致→好き→交際→結婚らしい

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/07/29(土) 08:04:13 

    条件っていうけど
    スキでもない人とHできる人が信じられないわ
    まあ水商売の人とかは出来るだろうけど
    結婚すると毎日いっしょに生活する訳だし・・・

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/29(土) 23:18:26 

    32歳くらいまではときめきを求めてもいいと思う
    その先は35歳までに決めないと一生独身が確定すると覚悟して邁進する
    メリハリ大事

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2023/07/30(日) 00:21:29 

    >>1
    結局はバランスだけど、強いて言うなら「この人なら良い家庭を築ける」という方が大切だよ。好きって感情は大切ではあるけど、危ういから婚活でおすすめはしない

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/01(火) 00:12:52 

    >>231
    それくらいの先見の明が私にもあったらなぁ…
    これ読んだことでかなり勉強になりました

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/01(火) 16:48:47 

    >>24
    この年代の方は、主題と関係のない、聞かれてもないことを自分語りしますよね。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/01(火) 17:01:08 

    >>1
    条件の合う、顔が好みの人と結婚した。

    条件=趣味嗜好や休みの過ごし方が似てて、安定した職業で経済力も似てる

    最初は好きだー!みたいなテンション全然なかったけど、顔が好みなので、結果的に籍入れたくらいからすごく好きになって、いまも楽しく暮らしてる。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:05 

    >>251
    多いと言うか、今の時代はそれが当たり前って感じ
    まあバレなければ何も問題は無いけどね。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:45 

    >>251
    今は日本じゃ旦那のじゃ無い子供の方が多いみたいだしね

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2023/08/04(金) 01:03:30 

    >>1
    条件もだけど感情が今まで出会った中で一番大好きになった人と結婚できましたよ!手近なところや自然な出会いで探してたら絶対会えなかったので婚活して本当によかった。主さんに幸あれ!

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/04(金) 01:08:37 

    >>231
    確かにメンタルは大事だね!でも強すぎて性格キツくても嫌だし、実家が太くても義両親の人柄が悪かったら嫌だな〜。何を重視するかは人によって違うから、妹さんみたいに自分の探してる条件を明確にしておいた方がいいね。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/04(金) 01:19:44 

    >>304
    わぁ〜、ほぼ同じ!私の場合25歳くらいから5年間でしたけど笑
    ホントあの人と結婚できなくてよかったの一言に尽きますよね

    私も旦那大好きで毎日たくさん笑って幸せです

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/09(水) 14:08:23 

    結婚した今思うと、
    結婚しなくても良かったな、、、と思う。
    結婚してない時の方が自由で幸せだった。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/12(土) 01:56:49 

    うまく行くと嬉しいなという相手に出会うと逆に怖くなってくる

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/13(日) 00:37:59 

    >>4
    自然体でいられるけど、触られたりキスされるとこを想像すると生理的に苦しかったので、離れました。
    私は間違ってたのかな。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/13(日) 00:40:36 

    >>322
    それで35歳までに無理やり結婚して不幸になった人を知ってるから、年齢にとらわれすぎないで。
    不幸になってもよいから結婚したいのなら、良いと思うけど

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/15(火) 14:10:20 

    そもそも条件が先にくることに違和感がある…
    だから結婚を前提にした恋愛ってのは、むしろ不純な気がする。
    まず恋愛が先にあって、その先に結婚を考える方が真っ当だと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード