ガールズちゃんねる

【帰省】実家で何する?【田舎】

63コメント2022/08/05(金) 04:08

  • 1. 匿名 2022/08/01(月) 17:03:38 

    主は20日間程度のお盆帰省をする予定です。
    地元は海と山に囲まれた孤島で、公共交通機関も通っていないようなド田舎です。
    車の免許も持っていないし、もちろん周辺には娯楽施設などありません。
    友達と会う予定も無く、家族が仕事の日は、セミの鳴き声が響き渡る田舎で一人。
    皆さんだったらそんな時、何をして過ごしますか?
    また、同じような田舎へ帰省される方、何をして過ごす予定ですか?


    ※コロナ対策は万全にして行く予定です。
    コロナに関する話題や、帰省そのものに対する話題は荒れる原因となりますので、なるべくコロナトピへご協力をお願いいたしますm(_ _)m

    +42

    -11

  • 2. 匿名 2022/08/01(月) 17:04:13 

    ガルちゃん

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/01(月) 17:04:16 

    Fire TV Stick持って帰って動画見る

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2022/08/01(月) 17:04:25 

    いい機会だから実家の片付け!

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/01(月) 17:04:38 

    実家(湘南)だから海行ったりららぽ行ったりベルマーレ観戦かな

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/01(月) 17:04:59 

    3日で帰りたくなるなw

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/01(月) 17:05:02 

    たぬき探し

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/01(月) 17:05:03 

    島なら海で遊ぶ

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/01(月) 17:05:07 

    近くのイオンに入り浸り。
    服屋も数店舗しかない小さいとこだけど、フードコートと百均、スーパーくらいしか回らないから丁度いい。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/01(月) 17:05:34 

    えーーーーいいなーーーー!
    ただただ海や空を眺めて水のんで冷えたトマトかじりたーい!
    時間長いな~って感じながら昼寝したい~!!!

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/01(月) 17:05:39 

    ご飯食べて寝る

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/01(月) 17:05:48 

    とりあえず、朝方、海を散歩する

    昼間は、読書しながら昼寝して、
    ヒグラシを聴きながらセンチメンタルな気分になって
    夏野菜カレー食べて、早寝する

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/01(月) 17:06:07 

    庭の草むしりを手伝う
    ずっと放置していた自分の服や物の整理

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/01(月) 17:06:33 

    海と山に囲まれた孤島!?めっちゃステキじゃん。シュノーケリングしたりトレッキングしたり健康的に過ごす!釣りもやってみたい

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/01(月) 17:06:49 

    学生さんかな?
    わたしもそんな感じでやることないから夏休みも毎年4日くらいしか帰らなかったよ

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/01(月) 17:06:49 

    ツチノコ探し by岐阜

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/01(月) 17:07:51 

    島イケメンと恋に落ちればいい

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/01(月) 17:07:59 

    私も同じような環境で長期の帰省したことあります。
    実家に残していった古い本や漫画を引っ張り出してひたすら読んでいました。
    読んでいた当時のことも思い出されて嗚咽が出るほど泣いてみたり、ノスタルジックな気分に浸り切りました笑

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/01(月) 17:08:03 

    海に行ってきたよー

    海を眺めてるだけで楽しいけど日焼けがエグい

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/01(月) 17:08:06 

    海があるなんて羨ましいよ。朝の涼しいうちに散歩して、家の片付けと料理して、本でも読んだらどうだろう。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/01(月) 17:08:50 

    キャンプ
    川遊び
    山に行って竹切ってきて流しそうめん

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/01(月) 17:08:51 

    オナ

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2022/08/01(月) 17:09:15 

    母に料理を教えて貰う

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/01(月) 17:10:10 

    海を眺めながらドリンク飲んだり、場所を移動してサーフィンしてる人を見たり

    砂だらけになるのは面倒だけどねー

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/01(月) 17:10:28 

    スイカやかき氷食べたりする🍉
    【帰省】実家で何する?【田舎】

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/01(月) 17:10:56 

    部屋の掃除

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/01(月) 17:11:58 

    今実家里帰り中、2週間がたってます。まじで病む!ひたすら暇だから実家の掃除してます

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:45 

    実家が都会で結婚して田舎へ来たから、実家に帰省するとここぞとばかりに遊んで退屈なんて言ってる暇ないけど、逆に実家が田舎だったら本当にやること何もなさすぎて帰省自体あまりしなくなりそう。娯楽という娯楽が何もないからなぁ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/01(月) 17:12:46 

    >>1
    サザエとる
    たんぼ
    星見る
    神社の盆踊り大会
    親戚まわり
    サブスク三昧
    寝る

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/01(月) 17:13:19 

    犬をモフモフしまくる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/01(月) 17:14:00 

    家族が留守なら
    みんなの食事作ったり
    その他家事を済ませておく

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/01(月) 17:20:05 

    >>23
    いいね!
    親子で料理なんて滅多にしないから色々レシピとか聞いておきたいな。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/01(月) 17:27:35 

    >>4
    偉い!
    暑くてやる気にならない💦

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/01(月) 17:27:39 

    実家がネットも引いてないし、見るテレビも違いすぎて辛い。
    Switchもっていってやるか、スマホいじくるくらい。
    暑くて外にも出たくないし・・・

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/01(月) 17:28:56 

    3年ぶりの帰省
    嬉しいけど、また人数で煽ってきてるから
    顔見て、墓参りして家の中で遊ぶしかない
    どこにも行くなよと言われている

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/01(月) 17:33:15 

    山の近くなら夜クーラー無しで眠れるのが幸せ!朝空気がひんやりしてて気持ちよくて目覚めがいい。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/01(月) 17:34:08 

    昨年の帰省は、一週間ずっと雨で何もできなかった。
    リビングで甲子園ずーーーっと見てました!!
    今年もそのつもりです。

    見てると、なんか、ドラマがあって面白い。
    ようやくプロ野球とはまた違う面白さが分かってきた。ほんまは甲子園に行きたいけど…なかなか…。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/01(月) 17:38:13 

    >>1
    まさにうちと同じ
    朝昼晩ご飯作って、片付けして、掃除洗濯して、夕方は子供と入ってるよ…
    9時には気絶したいけど、洗濯物畳んでる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/01(月) 17:46:15 

    >>28
    私も同じです、むしろ帰省くらいしか楽しみがない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/01(月) 17:50:03 

    私は大学生の時しか県外へ出てないし、友達と遊びたくて短い期間しか帰省してなかった。
    でも弟は東京からイオンモールとカフェ、ごはん屋さんしかないないような実家に社会人になってもGW、お盆休み、年末年始に1週間ずつ帰省してたわ。
    たまに友達と飲みに行ったりしたみたいだけど、殆ど家でグータラし、たまに犬と遊んで、夜は父母と晩酌してって過ごしてた。
    休息しにきてるって言ってたな。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/01(月) 17:55:12 

    なが!!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/01(月) 17:56:17 

    食べまくるかなー

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/01(月) 17:56:22 

    犬とラブラブイチャイチャ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/01(月) 18:00:24 

    >>1
    大悟の実家みたいなところ?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/01(月) 18:00:48 

    >>1
    私は主さんと逆で、地方住まいで実家が東京の街中
    少し前にデパートは閉店しちゃったし、お店もイマイチなところばかり
    なので、実家に帰るとショッピングモールやデパートに入り浸る!
    行きたいとチェックしておいた、紅茶とかチーズとかの専門店やアンテナショップも巡る
    親には鉄砲玉と言われてます
    この夏はちょっと帰省の目処が立ってませんが、少しずつでも感染者が減るといいな

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/01(月) 18:21:02 

    岡山が実家なので、ホルモンうどんや岡山ラーメンやベトコンラーメンとか食べたい
    あの県はB級グルメの宝庫だわ安いし

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/01(月) 18:21:25 

    >>10
    私もそう思ってだらだらする気満々で帰省するんだけど
    貧乏性なのか、すぐそわそわしちゃうし飽きてしまって家に帰りたくなってしまう

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/01(月) 18:25:56 

    >>9
    小さくてもイオンなんてあって羨ましい…
    歩いて行けるスーパーすらない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/01(月) 18:29:42 

    >>1
    行かせてもらえない。
    オール婚家に呼ばれてご奉仕。数日間泊まり込み。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/01(月) 18:57:18 

    >>1
    神社に行ってみるとか!
    異世界旅行できちゃったりしてw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/01(月) 18:59:58 

    読んでない本(小説、マンガ)何冊か持ってく。
    一品料理作る。
    食材を買ったりするスーパーとかもないの?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/01(月) 19:48:29 

    なにもしないをする

    多分1,2日で飽きるから、ゲームや読みたかった長めの本持ってく
    誘惑が少なそうな環境なら資格の勉強とかもはかどりそう
    あとはヨガとかちょっとしたトレーニングみたいなのも続けやすそう

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/01(月) 20:09:32 

    実家に帰っての夏休みは子供達連れて近くの浅い小さな川で足つけて遊んだり、神社で虫取りして家の玄関先で大きなオケをだしてもらって水遊び。
    夜は花火しておしまい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/01(月) 20:48:59 

    早めに切り上げて帰る

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/01(月) 21:05:50 

    >>1
    本やゲームを持っていく、ぐらいかな。
    個人的にはジグソーパズルとかしたいです。
    私は今年帰省できないので、長期間帰省できる主さんがうらやましいです。楽しんできてくださいね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/01(月) 22:06:03 

    田舎なので庭プール、バーベキュー、花火

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/01(月) 22:35:50 

    >>1
    小さい子どもがいるので子どもを遊ばせて帰省が終わります。
    親にエンディングノートを渡したいです笑
    倉庫に眠っているいろいろなものを処分したいんですけど無理かなぁ。40年くらい前に親が出席した結婚式の引き出物とかありますからね。。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/01(月) 22:43:41 

    >>5
    平塚に来年の春、イオンモール出来るぞ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/02(火) 03:55:46 

    >>12
    ヒグラシはなんであんなに切ないんだろうね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/02(火) 06:38:33 

    >>1
    虫は大丈夫?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/02(火) 07:28:39 

    >>1
    勉強してみたらどうかな?私は実家に帰ったら受験生並みに勉強してる。楽しい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/04(木) 11:19:02 

    >>46
    ブルゾンやん

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/05(金) 04:08:23 

    この夏北海道の義実家へ父子帰省させる予定だった。

    もし実現できてたら夫は子ども連れて母校とウポポイに行くつもりだったみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード