ガールズちゃんねる

独身・非正規・実家暮らしの人~\(^o^)/ Part2

228コメント2022/01/14(金) 13:19

  • 1. 匿名 2021/12/18(土) 14:25:11 

    同じようなガル民とお話ししたいです!
    主は30歳、派遣で来年の6月で満期終了なので次は正社員目指します!!
    独身・非正規・実家暮らしの人~\(^o^)/ Part2

    +250

    -5

  • 2. 匿名 2021/12/18(土) 14:25:46 

    また卑屈系かよ

    +3

    -88

  • 3. 匿名 2021/12/18(土) 14:25:52 

    >>1
    ハチワレちゃん!

    +132

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/18(土) 14:26:17 

    >>1
    ヤハ♪

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/18(土) 14:26:23 

    30代
    身長160台
    高卒
    派遣 
    の平均ぐらいの女でーす

    +20

    -38

  • 6. 匿名 2021/12/18(土) 14:26:33 

    >>1
    がんばれ!正社員目指すなんて偉すぎ

    +182

    -5

  • 7. 匿名 2021/12/18(土) 14:26:40 

    叩かせる気満々のトピでんな

    +7

    -28

  • 8. 匿名 2021/12/18(土) 14:26:58 

    契約社員も非正規?

    +128

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/18(土) 14:27:16 

    既婚・正社員・世田谷区住みです♪♪

    +5

    -62

  • 10. 匿名 2021/12/18(土) 14:27:25 

    >>8
    そうですよ

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/18(土) 14:27:34 

    非正規から正社員になったけど給料安くて一人暮らしできない独身実家暮らしです

    +159

    -9

  • 12. 匿名 2021/12/18(土) 14:27:43 

    35歳派遣社員です
    今の派遣先が変すぎる
    派遣に長く働か辞めるなと言ってくる
    そのくせ、3年働いても直接雇用も無期雇用となし
    時給も上がらない
    3年働かないで辞めると途中で辞めたと文句言われる
    派遣社員に人間関係を求めてきて私が話したこと裏でネタにされたりマウント取られたりする
    個人情報プライベート根掘り葉掘り聞いてくる
    大手なのにやばいよね
    辞めようかな?

    +167

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/18(土) 14:28:23 

    >>2
    一日中張り付いてんなよ

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/18(土) 14:28:34 

    >>9
    世田谷住みなら旦那さん稼いでるのでは?
    専業主婦じゃないんですね

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2021/12/18(土) 14:28:38 

    はい。非正規公務員です。
    2年目ですが、手取り20万円なので実家に3万入れても、だいぶ余裕あります。
    今のうちにしっかり貯金して、
    正規目指しつつ、婚活も頑張ります。笑

    +166

    -18

  • 16. 匿名 2021/12/18(土) 14:28:52 

    34歳派遣社員ですが
    紹介予定派遣で正社員目指そうと思ってます

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/18(土) 14:29:19 

    >>1
    主と同じく30歳、今月末で派遣契約が切れまーす。来年からおわた\(^-^)/

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/18(土) 14:30:33 

    私も実家暮らし、今失業手当貰いながらバイトしてる

    実家最高ですよね。都内の便利なところに住んでいるので一人暮らしにメリットがあまり無い

    お金も入れて家事手伝いもしてるよ!
    家族仲も良いので最高の一言に尽きる

    +166

    -5

  • 19. 匿名 2021/12/18(土) 14:30:48 

    私も30代で去年13年勤めた会社辞めて求職中です!
    お金も時間も自由だから最高!
    また働けばいいし。

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/18(土) 14:30:53 

    >>17
    実家住みならとりあえず大丈夫じゃない?1人暮らしだと死活問題だけど。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/18(土) 14:31:10 

    27歳、派遣2年目!今の場所で正社員目指してるけど見込みなさそうなら辞めて転職できるように準備中&来年から婚活頑張るつもり…

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/18(土) 14:31:30 

    私の友達、37歳アルバイト、実家暮らし、彼しなし、韓流好き、料理できず、お金なし…

    +2

    -53

  • 23. 匿名 2021/12/18(土) 14:32:15 

    また非正規のフリした叩きですか?
    そんなゴマくらいな小さい叩きで満足している普段の生活は幸せそうですね。
    非正規にも色々な形があるので何とも思いませんよ?

    コバエが飛んでるとしか思えないし、人を傷つける人間の末路も知っているので。

    +6

    -26

  • 24. 匿名 2021/12/18(土) 14:32:37 

    35歳独身
    もう責任持って働きたくないから派遣になりたいんだけどこれから結婚するつもりもないし正社員は辞めない方がいい?
    派遣でいいから気楽に働きたい

    +132

    -3

  • 25. 匿名 2021/12/18(土) 14:32:48 

    >>12
    「派遣」を理解してない派遣先だねえ…
    いい求人見つけたら辞めてもいいんじゃない?
    これからも不愉快な思いさせられそうだし

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/18(土) 14:32:57 

    >>9
    独身じゃないやんけ~

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/18(土) 14:33:04 

    バツ有りや子持ちほ禁止でお願い

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2021/12/18(土) 14:33:27 

    もう人生どうでいいわ

    って思ってる。

    病気で働けないし、独身だし、実家暮らしだし。何一つ自分でできないし。

    +153

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/18(土) 14:33:30 

    独身実家暮らしニートです!
    精神疾患があるので障害者手帳申請しました!
    こんな私にも最近彼氏ができて幸せです…!

    +78

    -16

  • 30. 匿名 2021/12/18(土) 14:33:48 

    >>17
    新年のんびり過ごせるじゃ~ん

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/18(土) 14:34:04 

    はーい!25歳です
    実家楽すぎて抜け出せない

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/18(土) 14:34:24 

    >>14
    専業主婦って正直、
    一般レベルでもなろうと思えばなれるし、
    あなたの考えてる、そういう事じゃ、ないんだよね。

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/18(土) 14:35:18 

    派遣で転々としてるよ
    今の彼と結婚できたらラッキー(笑)

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/18(土) 14:35:29 

    >>24
    結婚の予定がないなら正社員は辞めない方がいい
    単に収入だけでなく、社会的信用がなくなる
    まだ30代なら実感ないかもしれんけど

    +131

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/18(土) 14:35:43 

    24 独身 子供部屋おばさん 工場勤務フリーター 無能 根暗 友達0 恐らく発達障害
    よろしく☆

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:00 

    アパレル入社の際、3ヶ月後に社員になれるって言われて入ったのに、その話はなかったことにされたので退職。

    就職探しながら飲食店で3年アルバイトをし、コロナの中無事に就職先(病院の受付事務)が見つかるも、助手(法律違反)をさせられた挙句、向いてないから辞めろと言われて半月でクビ。

    結局また飲食店アルバイトになってしまいました。

    最近ハローワークでいいなと思う求人があり、応募希望すると、企業側にお断りされたと担当の方に告げられました。
    頑張っていい所に就職したい。

    +91

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:06 

    非正規という肩身が狭すぎる。やりたい事も特にないし、体調の問題があってせっかく正社員なったのにすぐ辞めるハメにとかなったらと思うとなかなか踏み出せない。親とも仲良くないから早く出ていかなきゃいけないのに、お先真っ暗です。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:09 

    >>22
    逆に幸せにみえる

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:15 

    30代後半☆
    バツイチシングルママ
    契約社員で1ヶ月前から働き始めたばかり〜
    実家暮らし(●´ω`●)
    見た目若くみられるけど、夜10時にはもう眠くなり体力の衰えを感じているけど、日々の小さな事の楽しみを見つけては明るく健気に(笑)生きてまふ。



    +13

    -21

  • 40. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:25 

    >>1
    すご!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:33 

    >>8
    なんか笑える

    +21

    -15

  • 42. 匿名 2021/12/18(土) 14:36:50 

    >>1
    私も大学出て社員になったけど、その後派遣でも給料変わんないかな?なんて派遣始めてからその格差を知ったよ。派遣先の上司に相談して30歳で社員になりました。この年齢ならまだ全然行けるよー!

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/18(土) 14:37:35 

    >>1
    正社員歴なしの29歳です〜
    30歳までには就職すると言って何年も経った
    実家が裕福じゃなかったら人生詰んでたと思う

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/18(土) 14:37:44 

    42歳、独身、非正規、実家暮らし、彼氏なし、友達なし
    貯金なし(だから貯金中)

    持病持ち

    親が高齢化して問題もでてきたし、近い将来完全孤独になる。考えて鬱になった。

    私みたいのが集まって暮らせる施設を探している。

    +180

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/18(土) 14:37:44 

    >>25
    理解してないのですよ
    しようともしない
    何回言ってもダメ
    3月の求人増える時を狙おうと思います

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/18(土) 14:37:56 

    >>12
    やめてほしいと言われるよりはいいと思う

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/18(土) 14:38:19 

    >>24
    安定した収入、ボーナス、退職金が無くなる生活でもいいやーと思うのであればありかな。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/18(土) 14:38:21 

    >>24
    今の派遣って気楽じゃないとこも多いよ

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/18(土) 14:38:25 

    はーい、片親アラフォー独身非正規一人っ子でーす。
    私はボロい実家と朽ち果てまーす。無理なものは無理。

    +63

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/18(土) 14:39:52 

    >>1
    30歳か
    まだまだ若いわ

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2021/12/18(土) 14:39:53 

    >>21
    まだ20代だからきっと大丈夫!
    30代になる前に動いたほうがいいよー!

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/18(土) 14:40:03 

    31だけど精神障害があって短時間のバイトしかしてない
    結婚どころか彼氏ができたこともないし、実家で脛かじらせてもらってる今はまだいいけどこの先の将来とか絶望しかないわ

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/18(土) 14:41:01 

    >>30
    ゆっくり休むよ〜

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/18(土) 14:41:34 

    >>9
    トピの最初の2文字が読めないんか

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/18(土) 14:42:13 

    >>1
    トピ画がハチワレちゃんのおかげか癒される

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/18(土) 14:43:30 

    >>39
    ヘタクソ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/18(土) 14:43:58 

    20代前半
    クリニック勤務のナース
    実家暮らし

    もうすぐ結婚して専業主婦になります。

    +3

    -27

  • 58. 匿名 2021/12/18(土) 14:44:28 

    >>24
    私も同い年ですが同じ様に正社員じゃなくてもーと思ってきてます。

    なんか、20代とか将来心配で正社員でと頑張っていましたが30代だと周りが見えたり、お金にも余裕が出たりで必死にならなくても思ってます

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/18(土) 14:45:18 

    >>1
    28歳契約社員3年目です!毎年年度末が近づくにつれて「契約更新されなかったらどうしよう」という不安に駆られ去年もこの時期に正社員受けてみたけど不採用…今年も同じ時期にそわそわして正社員応募してみたら内定いただけたので来年から正社員で働く予定です!だけど給料が今より下がりそう😭昇給は5000円/年、退職金は5年勤続から。契約を切られるかもしれないという不安からは解放されるけど金銭面の悩みは尽きそうにありません。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/18(土) 14:45:32 

    派遣から契約社員になったけど月一で土曜出勤あるしただの契約なのに正社員と同等と勘違いしてる人にどんどん仕事押し付けられる。なんか損した気分。派遣のが気楽でよかった。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/18(土) 14:45:33 

    頼むから安楽死認めてほしい
    親いなくなったらまじでホームレス

    +78

    -3

  • 62. 匿名 2021/12/18(土) 14:45:47 

    アラフィフ、手取り16万円の正社員を辞めて、今は派遣で手取り23万円。コールセンターなら60歳まで募集あるし、正社員にこだわっててバカだった

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/18(土) 14:46:18 

    >>57
    いいな~

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2021/12/18(土) 14:46:46 

    31歳、独身、実家暮らし、非正規を転々として今は休職中です。
    精神疾患が辛いです。
    働く気も治す気も結婚する気も無いし、家族とも上手くいかず喧嘩ばかりで毎日死ぬことばかり考えています。
    自分じゃ踏ん切りがつかないから毎日仕方なく生きてるだけです。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/18(土) 14:47:00 

    派遣で3年、契約社員ののち派遣先で正社員になった者だけど、派遣より給料下がるわ責任だけ上がるわ
    休みも取りづらいわでいい事ない。派遣の時の方が人間として大事にされてた気がする。
    今は社員だからって良いように使われてる感じ
    休み取ってもお構いなく連絡来るし…年上の部下とか超〜扱い面倒くさい

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/18(土) 14:47:06 

    >>54
    9さん正社員だから4文字読めてないよ笑

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/18(土) 14:47:55 

    >>61
    臓器提供めっちゃするから安楽死認めて欲しい

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/18(土) 14:48:37 

    >>1
    ハチワレちゃん、ちょっと前髪パッツンしてない(笑)?

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/18(土) 14:49:25 

    >>62
    そうなんですか?
    コールセンターきつくないですか?
    ちょっと興味ある
    パートや派遣でずっと転職ばかりしてるから

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/18(土) 14:49:37 

    50歳独身実家一人暮らし
    工場でパート生活です
    特に不自由はありません
    両親は死んで不在です

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/18(土) 14:50:31 

    アラフォー、独身、メンタル系の障害持ち、彼氏無し、友達無し、短時間バイト、実家暮らしです。

    家族ともうまく行ってなくてつらい。
    家族と仲良い人が羨ましい。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/18(土) 14:53:24 

    >>63
    ありがとうございます。

    けっこうマイナスついちゃってますね(汗)

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/18(土) 14:53:29 

    >>4
    入れ替わってる今だ!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/18(土) 14:54:36 

    >>52
    短時間のバイトでも外に出て働くことって大事。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/18(土) 14:55:21 

    アラフォーです
    無理なのでOD何度も図ったけど失敗した
    人生諦めてます
    通り魔に遭わないかな…(一発で仕留めて)
    生きたい誰かに、私の体あげるよ

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/18(土) 14:55:53 

    >>39
    アホそう…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/18(土) 14:56:03 

    >>70
    70さんと近い将来を迎える者です。
    ご実家を相続された時の税金の話とか、
    孤独との付き合い方とか、
    教えてほしいことが山ほどあります。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/18(土) 14:56:30 

    >>27
    ぼっち民?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/18(土) 14:58:39 

    >>64
    私も家族と喧嘩してるあっちから色々言われて辛い
    こんな現状になった私も悪いんだ
    仕事を転々とできるほどの学歴もスキルもないんだ
    どうしていいか分からない
    ここをみて仕事探さなきゃと思う日々

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/18(土) 14:59:10 

    >>1
    ポジティブそうだしまだ30歳だし余裕そう✧*。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/18(土) 15:00:24 

    >>69
    コルセンは常に募集してるよ。電話に出るのが嫌な人が多いみたい。通販が一番採用されるから、まずは通販からだ!経験を積んだら、次は技術的なサポートセンターを狙う。私は大型マシンの修理受付だから、取引先からしかかかってこないし、変なクレーマーいないから楽だよ!

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/18(土) 15:01:30 

    なんかもうよくわからない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/18(土) 15:02:58 

    >>72
    トピタイとは条件が全部合ってるんだけど、トピの趣旨を理解してないから

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/18(土) 15:03:26 

    >>18
    >今失業手当貰いながらバイトしてる

    いいの?コレ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/18(土) 15:03:49 

    みんな明るいね〜。
    私は無だよ。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/18(土) 15:04:09 

    スレタイと同じ条件でも年齢によって深刻度が違いすぎる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/18(土) 15:04:45 

    54歳です。月120時間働いて社会保険は加入してるパートタイマーです。
    40歳までは正社員でしたが疲れてリタイヤ。それから実家に戻り色んな職場で働きました。
    年齢的にも精神的にも正社員には興味ないです。手取りは11万円です。
    厚生年金はずっとかけているし、貯金も投資も多少あります。
    60歳になったらもう少し勤務時間を減らして趣味もたのしみつつ働くことを両立させたいです。

    +45

    -4

  • 88. 匿名 2021/12/18(土) 15:06:19 

    >>18
    都内実家とか最高に勝ち組じゃん。
    やっぱり人生って生まれた時からある程度勝負はついてるよね。

    +89

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/18(土) 15:06:58 

    >>52
    短時間のバイトでもいい
    偉い、あなた頑張ってる
    雇ってもらえるだけ人柄が良いんだろう

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/18(土) 15:07:18 

    親の寿命が私の寿命と思ってる

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/18(土) 15:08:00 

    >>84
    条件次第でOKだった気がする

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/18(土) 15:08:21 

    >>5
    平均…?

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/18(土) 15:10:43 

    >>62
    ボーナスとか含めトータルでも今の派遣の方がいい?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/18(土) 15:11:10 

    >>24
    お金に余裕があるならフリーターでも良いと思う、ブラック企業多すぎて低賃金で残業なしの所多いから
    フリーターや派遣で週4日働いた方が精神、肉体的にも余裕出るし、遊びにも行ける

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2021/12/18(土) 15:14:12 

    >>84
    18です

    週20時間以内なら大丈夫でハロワにも申請してるよ〜

    金額関係ないから良いですよ
    週3日6時間で働いてます

    心に余裕がめちゃくちゃ有ります
    契約社員にならないか?と聞かれてるので受給終わったら契約社員でもいいかなあって考えてる

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/18(土) 15:14:52 

    29歳大企業のパートです!
    新卒で1度だけ個人経営の正社員になったけど
    今のパートのほうが福利厚生がしっかりしてて給料トントンです。

    一人暮らしだと絶対自転車操業だから
    数万で住める実家最高です。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/18(土) 15:15:52 

    >>68
    生え変わりの時たまにこうなるみたい(笑)

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/18(土) 15:16:30 

    >>69
    職場環境にもよる
    対面じゃないから楽と言えば楽だけど、聞き取りにくい人や方言オンリーで分からない人もいる
    合う、合わないがあるからね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/18(土) 15:17:55 

    30歳で貯金700万超えました‼️

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/18(土) 15:19:59 

    独身のニートだお

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/18(土) 15:20:28 

    >>1
    私も28歳派遣社員で実家暮らし
    来年こそ正社員目指してます!
    主さん一緒に頑張りましょー!!!!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/18(土) 15:30:13 

    バイトでも非正規でも働いてるだけ偉いと思う。

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/18(土) 15:31:31 

    >>22
    韓流好きの何がわるいの?

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2021/12/18(土) 15:34:30 

    >>24
    正社員から派遣は簡単になれる
    が、逆はなかなか難しい、コロナ禍だからますますそうなると思う
    私なら辞めない

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/18(土) 15:35:54 

    >>22
    友達のことを「彼氏なし、料理できず、お金なし」って書くあなたは、どうかと思う。

    +76

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/18(土) 15:36:43 

    >>43
    まさに私も同じ年齢、状況です。
    なんとか来年は正社員として就職して人間らしい生活を送りたい…

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/18(土) 15:36:51 

    >>61
    今の氷河期世代が年金をもらう歳になった頃に法制化されそう…。一番人口構成の多い世代を一気に口減らしするために…。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/18(土) 15:37:36 

    非正規になりたい独身30歳正社員
    ほんと働くのがしんどくて、辞めようか迷ってる。
    ネタかと思われるかもやけどガチで思ってる。
    週3ぐらいのアルバイトになりたい。

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/18(土) 15:37:51 

    >>22
    見下しすぎやろ…引く…

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/18(土) 15:40:37 

    >>12
    長く働けと言う派遣先に限って状況が変わるとばっさり切られるよ。
    だから、黙って転職活動すればいいのよ。
    そもそも1年契約なの?何か月契約?
    派遣先は大手なんだから、こっちも利用してから辞めたらいいよ。
    自分の都合で動きなさい。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/18(土) 15:46:10 

    >>24
    35歳これからのこと考えたらためた方がいいんじゃない?
    人生何がおきるか分からないよ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/18(土) 15:50:01 

    >>110
    おっしゃる通り。他の派遣さんもバッサリきられててキレてました。3ヶ月契約です。私の前任の人が正社員になるために一年で辞めたら正社員がめちゃくちゃ文句言ってて怖かったです。黙って転職活動して決まったらやめようと思います。変な派遣先。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/18(土) 15:52:52 

    >>5
    高卒and派遣は平均以下

    +17

    -7

  • 114. 匿名 2021/12/18(土) 15:54:55 

    会計年度任用職員をしている35歳です。委託職員の時より給料面とか確かに良くなりましたが、何年かに一度また履歴書の提出や面接があると聞いています。今はまだ30代ですが、40~50代になった時に若い人とか来たら自分はどうなるのか不安です。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2021/12/18(土) 15:55:25 

    >>12
    文句言ってきても聞いてあげる必要ないよね。なら正規で雇えっての
    派遣元の会社に全部言ったら?結構細かく派遣先の事を派遣元に言ってる(チクってる?)人って多いよ

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/18(土) 15:59:02 

    今32歳、一人暮らし、正社員だけど、
    実家暮らし・非正規の頃の方が幸せだった。
    ご飯美味しいし、仕事も残業なく心にゆとりあった。
    お金面も。正社員って優秀じゃないと手取り絶望。
    今は暗い気持ちになる事ばかり。
    トピズレごめん。

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/18(土) 15:59:53 

    >>115
    本当に直接雇用にしろよだよね。変なところ。ここまで変なところはじめて。家の位置とか聞いてきたり指揮命令者の個人的な飲み会にも誘われたりで勘違い半端ない。
    派遣会社に言ったら辞めて良いよと言われてるけど今求人が少ないから我慢してる。派遣会社も初めての派遣先みたいで戸惑ってる。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/18(土) 16:05:33 

    >>5
    底辺中の底辺の私に比べちゃあマシだけどお前さん平均じゃないぞ…

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/18(土) 16:06:50 

    正直、独身実家暮らしが一番お金が貯まるから、子ども部屋おばさんとディスられても痛くもかゆくもない。

    +70

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/18(土) 16:10:56 

    >>15
    羨ましい...実家割と都会にあります?
    うちは公務員系でも手取り10万近いのばっかだよ...(泣)いいなー

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/18(土) 16:13:20 

    >>87
    興味あります…!私も40過ぎて最近、正社員で働くことに疲れてしまって、短期派遣やバイトを掛け持ちして暮らせないかなと思ってるところです。

    トピズレすみません。独身だから正社員で働いた方がいいんだろうけど、このまま定年まで働ける気がしなくて。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/18(土) 16:15:42 

    納税してるならみんなエライでいいじゃんね。もし働いてなくても家の手伝いとか親の役に立ててるんだからいいんだよ。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/18(土) 16:18:07 

    田舎だから正社員でも手取り15万以下だよーボーナスは会社によるし、まず正規募集少ない。。体力ないしメンタルも弱いから実家にお世話になってるけど、家事ほとんど私だからきつい。
    ガルだと家事当たり前!言うけどまわりでやってる子見ないんだが・・
    将来のこと考えると泣ける。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/18(土) 16:34:05 

    >>24
    看護師とか手に職系ならいいけど、職種によりますよ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/18(土) 16:53:58 

    >>8
    そりゃそうでしょ
    正規の社員じゃないんだから

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/18(土) 17:00:18 

    >>24
    外に出て改めて正社員の有り難さがわかるよ。
    大変な思いをしたくないなら、辞めない方が良い。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/18(土) 17:01:32 

    正規か非正規かなんて、雇用形態に過ぎない話。働いてるだけで立派なもんよ。女なんて毎月生理があって、男と同じように働けるように体ができてないんだから、いいんだよ、多少楽な働き方で。

    +43

    -5

  • 128. 匿名 2021/12/18(土) 17:03:59 

    >>1
    正社員なんとかなれー!

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/18(土) 17:12:22 

    37歳実家出るタイミングを失ってずるずるとこの年まで暮らしてる。社員から派遣社員になって大体手取り22~25ぐらい。コミュ障だし結婚出来る気がしないのでこのまま実家暮らしなんだろうなーと思う。家族中は良好なので困らないけど世間的にはよく思われないんだろうなーと心苦しい。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/18(土) 17:16:58 

    >>5
    派遣社員の時点で、フルタイム勤務の労働市場の中で最底辺よ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/18(土) 17:17:49 

    給料やボーナス以外で正社員であるメリットって何がある?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/18(土) 17:20:06 

    >>56
    釣りとしては下手すぎるよね。今どきそんな顔文字使わない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/18(土) 17:21:49 

    >>113
    だけど足るを知るって大切だし
    平均と思えてて幸せならいいんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/18(土) 17:25:41 

    男兄弟がいる人で、嫁が同居するってなったら困るよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/18(土) 17:27:16 

    >>78
    逆に何でバツ有りや子持ちがこの独身トピにこだわる必要あるんですか?

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2021/12/18(土) 17:29:35 

    >>28
    私も病気があって独身、実家ぐらし。
    一応アルバイトはしているけど
    体調が悪くても普通に振る舞うのが辛い

    結婚とか、彼氏とか高望みしないから、とにかく人並みに健康になりたい。

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/18(土) 17:31:28 

    >>83
    わかっててここならマウント取れそうと思ったんだろ
    あまり言うと嫉妬認定されるけど

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/18(土) 17:39:33 

    >>28
    同じです。お先真っ暗なのよ。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/18(土) 17:45:31 

    >>136
    アルバイトしてるんだから立派だよ。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/18(土) 17:46:23 

    >>34
    すごく納得。27から非正規だったけど、先を見据えて32で正職になる予定。やっぱり非正規は社会的信用がないよね。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/18(土) 17:46:43 

    >>28
    私も病気があって独身、実家ぐらし。
    一応アルバイトはしているけど
    体調が悪くても普通に振る舞うのが辛い

    結婚とか、彼氏とか高望みしないから、とにかく人並みに健康になりたい。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/18(土) 17:48:56 

    >>138
    ホント真っ暗だよね。苦しいのは自分だけじゃないってわかってるんだけど、「何で自分だけこんな目に…」って思ってしまう。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/18(土) 17:57:45 

    >>131
    職歴?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/18(土) 18:09:29 

    正社員でも給料低いけどやっぱり正社員になりたい…
    本当は週3で5時間がいいけど

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/18(土) 18:09:59 

    >>44
    47歳独身、コールセンター派遣、実家暮らし、10年彼氏なし、高血圧持ちで週4日だけの勤務(病院に行くため)
    同じ職場は派遣しかいないので似たもの同士の仲間がいてつるんでる。
    仲間は
    40歳独身、コールセンター派遣、実家暮らし、土日会ってくれない彼氏持ち
    50歳独身、コールセンター派遣、実家暮らし、彼氏いない歴=年齢、持病あり、海外旅行が趣味
    将来は一緒に住もうねって言ってる。
    よかったらあなたもおいで。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/18(土) 18:11:42 

    >>134
    今時義母と同居したい嫁なんかいるんだろうか

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/18(土) 18:14:07 

    >>81
    技術サポート、時給高いしいいよね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/18(土) 18:16:59 

    >>48
    無責任に適当に働けるから楽だけど

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/18(土) 18:17:08 

    >>116
    実家暮らしを見下す人いるけど何が悪いんだろうね。
    気分が下がってるなら実家に戻るのもありだと思うよ。

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/18(土) 18:18:44 

    >>149
    優しいコメント有難うございます(T_T)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/18(土) 18:24:10 

    >>145
    入れてください!
    何て心強い職場!
    (40歳の彼氏さんが気になる…)

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/18(土) 18:32:27 

    >>113
    高卒派遣で一生懸命生きてる人もいるからそんなこと言わんでくれ...by高卒派遣

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/18(土) 18:43:05 

    手取り15万なら家にいくら入れるのが妥当ですか?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/18(土) 18:43:50 

    >>12
    無期雇用するのは、派遣先じゃなくて、派遣元である派遣会社じゃないの?
    派遣会社に無期雇用されれば、3年縛り関係なくなるよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/18(土) 18:47:58 

    >>1
    毎日幸せだよ〜。
    猫二匹とわんこも飼ってます。
    仕事はトリマー。

    セックスがあまり好きじゃない、出産と子育てが嫌なので、このまま実家で生涯を終えるつもりです。。。

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/18(土) 18:49:47 

    >>87
    差し支えなければ、職種を教えてください

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/18(土) 18:52:59 

    >>87
    私の周りのこんなバイトおばさん多いよ〜
    実家も引き継ぐつもりで、最低限働いて楽しそうにしてるアラフォーアラフィフ独身か出戻りの人

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/18(土) 18:56:04 

    年末忙しくなって残業になるかもしれないからと
    普通の日のシフトの日に早く帰らされてる
    言ったって年末年始は時短だしその分給料低くなるはずなのに 忙しく働いても貰える額は変わらない
    都合良く使われてるよなって思う

    ボーナスちょっと入ってるからねって1万 その月に早く帰らされたら何の意味もねぇじゃん
    馬鹿馬鹿しいよ
    こんな立場に甘んじてる自分も悪い 能力ない自分が悪いんだよな

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/18(土) 18:59:54 

    私はパート主婦だけど若いのにこの金額じゃ駄目でしょ~と言いたくなるけど言わないでこらえてる。30過ぎるの早いのにね~

    +0

    -9

  • 160. 匿名 2021/12/18(土) 19:08:58 

    みなさん、老後は甥や姪にお世話になろうと考えてますか?先日、義母から義妹の将来が心配だから娘を戸籍上だけ義妹の養子にしたいともちかけられました。自力でなんとかしてほしいのですが、これからの関わり方を考えてしまいます。

    +0

    -13

  • 161. 匿名 2021/12/18(土) 19:18:43 

    元々エステで正社員として働いていましたが社長のセクハラ、嫌がらせ、売上の圧で精神的にやられてしまい、体重が減り30キロ代まで落ちてしまったため辞めて派遣になりました。
    元々退職金もなくてボーナスもめちゃくちゃ少なかったのでエステ時代と給料に差はありません。
    今は精神的に安定して5キロ太る事ができました!
    ずっと実家暮らしなので貯金も貯められて、美味しいご飯も食べられて幸せです。
    独身・非正規・実家暮らしの人~\(^o^)/ Part2

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/18(土) 19:19:38 

    >>153
    3万かな?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2021/12/18(土) 19:25:37 

    なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
    おごってもらったのが白木屋だったな。
    「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
    お前はそういって笑ってたっけな。

    俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
    お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
    「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
    「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
    「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
    そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

    あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
    ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
    別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
    なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
    もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
    いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

    でも、今のお前を見ると、
    お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
    俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
    お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
    新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
    使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
    だけど、もういいだろ。
    十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +1

    -21

  • 164. 匿名 2021/12/18(土) 19:27:01 

    >>5
    年収300万だっけ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/18(土) 19:41:52 

    非正規です!

    ずっと実家暮らしだったけど、飽きてしまって来年から一人暮らし始めます✨

    色々妄想膨らませています(笑)

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/18(土) 19:43:49 

    >>161
    それだけで幸せ感じられるとか草
    正社員のが良いに決まってるじゃんww

    +0

    -15

  • 167. 匿名 2021/12/18(土) 19:44:24 

    >>153
    15万ダラ

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2021/12/18(土) 20:05:04 

    >>29
    それはすごい!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/18(土) 20:05:05 

    >>57
    本当に看護師なら早くにクリニックに行く勇気すごいね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/18(土) 20:12:47 

    >>161
    そう。実家暮らしなら月15万とかでも余裕で貯金できるんだよ。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/18(土) 20:20:22 

    >>128
    正社員、残業アリ、責任オモイ、イヤダ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/18(土) 20:21:54 

    >>12
    全部正社員の給料もらってないと出来ない我慢だね、私なら辞める

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/18(土) 20:26:58 

    >>172
    だよね。正社員の給料もらってないとできないよね。でも他の支店や部署の派遣は3年働いて辞めていったりしてる人が多い。こんな派遣先でも良い人が居るんだね。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/18(土) 21:03:59 

    >>49
    実家ボロくても土地はあるじゃない!
    ひとりっ子で丸々もらえるんだし
    土地単価高けりゃ最高

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/18(土) 21:13:24 

    独身、アラサー、非正規、実家暮らしです。結婚の予定もないし今の仕事は長いけど、違うことをしたくなったので正社員で転職活動をしています。面接で色々厳しいことを言われたり(大丈夫かー?無理だと思うなあ。とか)、かなり大変ですが、家族や周りの方に支えられてるのが本当に救いです。毎日感謝が絶えない。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/18(土) 21:19:25 

    >>174
    地元は1坪4万円の農業盛んな人口5000人以下の田舎町で周囲は畑と農道に囲まれた1軒家です。
    2軒家建ちそうな広さの畑と狭い畑が敷地内についています。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/18(土) 21:21:37 

    >>35

    ごめん、それは全部本当のことなのかもしれないけど読んでるだけで自虐的すぎてこっちも嫌な気分になる
    もっと自分の良いところも書いて?!

    +0

    -10

  • 178. 匿名 2021/12/18(土) 21:35:34 

    >>24
    正社員で、無理に頑張らない。
    定時退社に罪悪感持たないとかにシフトチェンジしたほうがたぶんいい。
    図太く生きよう自分のために。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/18(土) 22:01:58 

    自殺したい

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2021/12/18(土) 22:04:31 

    肩身狭すぎてしんどいです
    遠回しに母親が結婚せかしてくるがつらい
    住み込みの仕事探してます

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/18(土) 22:14:16 

    >>24
    気楽だが、将来の不安はずっとだよ!
    絶対辞めない、辞めてはいけない。
    非正規アラサー恋人なし10年より

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2021/12/18(土) 22:26:36 

    >>177
    そこそこハイスペの彼氏います♪♪♪

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/18(土) 22:40:57 

    40代後半、実家暮らし、彼氏あり。一社目で地元では大企業とされている企業に正社員として中途入社勤続15年の後は契約社員・派遣社員・フルタイムパートときてこの度また派遣に戻った😓運良くきちんとした企業の正社員とし働かせて頂いた経験からか書類は通るけど面接が苦手過ぎて。また必ず無職になるのは怖いなぁ。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2021/12/18(土) 22:43:14 

    大卒で正社員になるも体調崩して退職し、某デパートのパートとして社会復帰、そして最近そのデパートの中にある薬売場の登録販売者になった28歳独身実家暮らしです。
    登録販売者になっても昇給は微々たるものです(泣)
    さらに母子家庭だし、兄は躁鬱病で働けないし、実家とはいえ持ち家じゃなくて賃貸のマンションだし、私も兄も共に奨学金返済あるしでカツカツ。
    実家暮らしの人がみんなお金に余裕あると思わないでいただきたい!!!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/18(土) 23:13:47 

    >>173
    前がもっとブラックなら耐えれちゃうよね
    ブラック比較だよもう(笑)

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/19(日) 00:08:09 

    派遣でも無期雇用契約してもらったので3年以上働いてます。手取り27万円。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/19(日) 00:11:50 

    実家暮らしだから毎月18万投資に回してる。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2021/12/19(日) 00:52:48 

    風俗経営してます〜

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/19(日) 00:57:28 

    >>2
    独身・非正規・実家暮らしの人~\(^o^)/ Part2

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/19(日) 00:59:45 

    独身・非正規・実家暮らしの人~\(^o^)/ Part2

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/19(日) 01:01:40 

    高卒で正社員研修中に1週間で辞めて以来11年ずっとパートアルバイト
    職場で結婚してないの?正社員じゃないの?って聞かれて答える度にドン引いた反応される
    どんどん生きづらくなってく、死にたい

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/19(日) 02:37:57 

    >>9
    パンチが足りない!
    成城か田園調布で医者の嫁。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/19(日) 03:27:27 

    >>8
    うちの職場の契約社員のおばさんたち、よく派遣のくせに〜って文句言ってるけど、自分らも社員ですらないのにね!笑

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/19(日) 03:27:49 

    実家暮らし風俗嬢でーす。早く死にたい

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2021/12/19(日) 03:35:47 

    >>169
    ○タワーのクリニックフロアにある脳ドック専門クリニックなんです。
    ほとんど医療行為はしませんので大丈夫です。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/19(日) 05:13:06 

    暇な在宅勤務非正規だったんだけど、しばらく出社の必要がある会社に転職することにした…めちゃくちゃ不安だけどスキル身につけて在宅勤務正社員になりたい…実家在宅勤務最高すぎる…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/19(日) 05:53:12 

    >>194
    親は仕事のこと知ってますか?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/19(日) 08:42:09 

    >>24
    派遣が気楽だと思ってるの?
    いつ先方の都合で辞めさせられるかわからないんだよ、それに楽な仕事できるわけでもない、正社員と同じ仕事でボーナスも福利厚生もなし。
    正社員辞めたら正社員のありがたみがわかるよ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/19(日) 08:43:08 

    独身25歳、一応資格持ちだけど大学中退の低賃金フリーター、実家暮らし。
    彼氏には浮気されて別れた。辛すぎたから、もう結婚できないと思う。
    親の寿命は私の寿命!

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/19(日) 08:56:57 

    20代前半、非正規公務員です。
    もう非正規だろうが正規だろうが関係ないと思っている派です。
    とにかく働いていれば素晴らしい。
    自分に合った働き方をすれば良いと思います。
    人生適当に生きないと息詰まるから。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/19(日) 09:07:17 

    >>145
    皆んな、めちゃくちゃ性格悪そう

    +3

    -15

  • 202. 匿名 2021/12/19(日) 10:17:11 

    ハローワークで氷河期対象の支援を受けてるんだけど、正社員をすごく推してきて、「非正規はね〜笑まぁ経験積むのにはいいんじゃない?」みたいな言われ方して腹が立った
    そりゃ生涯賃金とか社会的信用度とか違ってくるのかもしれないけど、人には様々な事情があるし、正社員になりたくてもなれない人も多い中で無神経だなと感じた

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/19(日) 11:13:53 

    >>202
    ただでさえナイーブな気持ちで相談に行ってるのに馬鹿にするような言い方は傷付くね。確かハロワの相談員も非正規の人ばっかりなんじゃなかったっけ。明日は我が身で相談に乗ってるって記事見たよ。同じ非正規なら気持ちも分かってくれてもう少し寄り添った言い方してくれてもいいのにね。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/19(日) 12:08:53 

    >>145
    コールセンターなら派遣でも切られる心配は少なそう。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/19(日) 12:25:50 

    >>184
    大卒で28歳なら今のうちなら正社員で転職できそう

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/19(日) 13:29:19 

    >>203
    ありがとうございます、共感して頂けて嬉しいです
    そうですね、やはり言い方ひとつでこちらの気持ちも違うので、求職者に寄り添い励ましてくださるような職員さんだとありがたいですよね

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/19(日) 14:31:52 

    28歳
    正社員から現在派遣社員です!
    家には毎月3万入れてます。
    手取りが少ないので...

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/19(日) 16:09:43 

    >>198
    え〜派遣気楽だよ〜
    仕事に責任持たなくていいから手抜いてる人多いし
    それなら切られる危険と楽を天秤にかけて派遣選んでるんでしょ

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2021/12/19(日) 16:19:44 

    ⛄札幌在住の50のパートです。
    今日、引越しました。
    立ち退き(取り壊し)の為です。
    前の部屋、2年ちょっとしか居られなかったです。
    後2~3年住むつもりだったのに…😰
    去年の10万円、ここで使う事になるとは😅
    年齢が年齢なのか、身体がしんどい フルタイムきつい~😫

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/19(日) 18:58:12 

    30歳以上で独身非正規の人って本当に存在するの?
    馬鹿にしてるとかじゃなくて純粋に気になる
    わたしが30歳独身非正規の女だけど職場でわたし以外にそんな人いないんだよ
    1人だけ社会からはみ出てるような感覚に襲われてすごく辛い

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/19(日) 19:55:05 

    >>194
    実家ならまだいいよ…。
    保証なしで一人暮らししてると不安だらけ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/19(日) 20:24:20 

    >>205
    184です。
    正社員登用制度があり、コロナで最近行われていなかった登用試験が久々にあるとかないとか囁かれているため、それを狙ってます。
    実施されなさそうなら登録販売者の正社員の求人探します。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/19(日) 22:26:19 

    >>210
    いまーす!
    派遣先に派遣多いけど8割独身アラサー。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/20(月) 00:35:46 

    >>210
    地方とか田舎だからじゃないの
    私50代だけど自分が30代の頃、都心の派遣先ではうようよ見たよ
    20年前でそんなもんだから今なんてもっとね

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/20(月) 00:50:16 

    >>211
    親がうっとうしいとかいろいろあるんだろうけど
    見方によっちゃ、警備員つき無料自宅みたいなもんで恵まれてるよね
    家族と同居なら防犯効果高そうだし

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/20(月) 01:27:40 

    >>213
    210ですがどんな職種ですか?
    非正規多いところに転職したい

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/20(月) 05:41:40 

    せめて車の免許くらいとってあげれたらなぁと思うけど(過去に挑戦するも、実技で向いてなくて諦めた)

    週35時間パートしてます
    家にお金いれて家事もしますが、

    将来の介護のことや
    車もこのままじゃ親の代で手放すだろうし、なんとか免許とれたら、本当は親もすごく安心してくれるんだろうな(でも本当に向いてない)

    働くのも向いてないうえに申し訳なくて

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/20(月) 11:43:24 

    勤務先はパートだけど
    社保完備で医療保険も入ることができ、
    手取り17万以上でボーナス年13万あるのに
    正社員じゃないから一人暮らし親に反対されてる

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/20(月) 23:06:26 

    >>5
    39歳
    身長175
    派遣
    実家です
    楽ですよ

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/20(月) 23:09:46 

    >>210
    私の職場も私一人だけ
    独身アラフォー派遣です
    会社からはみ出るというか自分からはみだすよ

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/21(火) 22:30:03 

    >>210
    車社会な田舎な地方住みです。
    まず地方なら30代に限らず20代独身パートも普通にいます。
    地方なら車軽自動車ならパートの給料で普通にアパートで生活出来る感じですよ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/22(水) 10:12:36 

    >>210
    ここにいる
    現在フリーランスなんで、事務所に集結する人は統括者役の社員以外フリーランス
    20代〜50代までまんべんなくいる
    ちな広告業界

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/03(月) 05:30:45 

    >>194
    実家があるなら。最低限食うに困らない。
    死にたいなんて簡単に言わないで少し休んだら?
    仕事は本当に辛い。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/03(月) 18:46:08 

    >>210
    ここにいるよ!
    わたしなんぞ42歳よ!

    同期も、40歳、37歳とかが独身非正規、実家よ
    存在しているぞ!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/04(火) 02:34:35 

    >>210
    45でバツイチ、子無し、実家無し、非正規。
    周りと自分を比べて落ち込んだり、惨めに感じる事が多いけれど。
    最近は自由な事を幸せに思う事にしてる。
    自分の事だけ考えてやってけるから、嫌なら転職も出来るし、ネイルも美容院もいつでも行けるし。
    翌日休みなら飲みに行けるし、自炊は気が向いた時だけだから。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/04(火) 13:18:42 

    二十歳の実家暮らし女です。
    一人暮らしだと家事は
    全部自分でやらないと
    いけないのが少し嫌です。
    朝起きたら、朝ごはんもお弁当も母が作って
    くれる、会社から帰ったら、おいしい夜ご飯がある、実家暮らしの
    方が貯金たまる、
    たまに必要な日用品
    買ってきてくれる、
    誕生日プレゼントや
    クリスマスプレゼント、お年玉やおこづかいくれる。
    実家暮らしサイコー❗

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/07(金) 23:28:04 

    30代前半の未婚者の年収中央値は332.9万円
    30代後半の未婚者の年収中央値は341.7万円

    この年収を求めるだけで、未婚の女性半分結婚できない。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/14(金) 13:19:59 

    >>24
    30歳です。いままで正社員にこだわって昨年まで事務員として働いていたけど体調崩して休みも寝たきりでメンタルもしんで、婚活どころじゃなかった。
    だから退職しました。
    無職期間ゆっくりしてじっくり考えて次は非正規で働こうと決めて、転職活動中。体調も安定した。
    自分のやりやすいやり方でいいんだと思う。
    正社員、非正規に婚活が有利かどうかは人によると思うけどわたしのまわりには非正規は気にならないっていう男性が多かった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード