ガールズちゃんねる

野菜嫌い、苦手なアラフォー以上の方体調どうですか?

80コメント2021/11/27(土) 09:55

  • 1. 匿名 2021/11/25(木) 20:56:41 

    私はネギ類が一切ダメです。
    あとは野菜と言えるのか分かりませんが生姜もダメ
    それ以外は大丈夫なのですが体に良いとされるネギ、生姜が食べられなくても今のところは冷え性程度で済んでます。
    これから何かしらの体調不良が出てくるのかもしれません。
    野菜が嫌い、苦手な方体調どうですか?
    何かしらの支障が出てますか?

    +14

    -19

  • 2. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:14 

    野菜全般無理だから体臭臭いよ

    +61

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:29 

    薬味くらい大丈夫さ

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:52 

    別にネギと生姜でしか取れない栄養とかないから別で取ればいいんじゃない

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/25(木) 20:57:57 

    すこぶるいいですよ

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:06 

    >>1
    春のやわやわで大束で売ってるネギを湯がいて、ワカメと酢味噌で和えた酢の物?美味しいよ

    +9

    -14

  • 7. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:23 

    アラフォー、野菜嫌いな私も野菜好きな彼氏も両方どっかしら悪い。単におじおばだからだと思ってる。

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:30 

    ネギ生姜が食べられないだけで野菜嫌いと呼ぶものなのか

    +157

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:38 

    1種類2種類なら大丈夫っしょ。ネギなんて外国なら食べない国もあるだろうし

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:41 

    野菜全般好きじゃない
    血液検査は異常無し
    体調は最悪です(更年期?)

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/25(木) 20:58:45 

    たけのこきのこって野菜?
    野菜嫌い、苦手なアラフォー以上の方体調どうですか?

    +13

    -13

  • 12. 匿名 2021/11/25(木) 20:59:00 

    きゅうりとトマト一切食べれないけど元気に過ごせてますよ



    +19

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/25(木) 20:59:10 

    野菜嫌いではなく、ただのネギと生姜嫌いじゃん

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/25(木) 20:59:11 

    これとってる。臭いけど。
    あとマルチビタミン。
    気休めね
    野菜嫌い、苦手なアラフォー以上の方体調どうですか?

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/25(木) 20:59:59 

    野菜は栄養を裏切らない
    栄養もまた野菜を裏切らない

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/25(木) 21:00:05 

    三つ葉とか春菊とかセロリとかしそとか香り系が苦手
    あとは食べてる
    元気いっぱいです

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/25(木) 21:00:21 

    >>11
    画像は菓子なので糖分ですね

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/25(木) 21:00:21 

    >>11
    ダイエットパンダか
    野菜嫌い、苦手なアラフォー以上の方体調どうですか?

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/25(木) 21:00:25 

    野菜嫌いに加えて大酒飲みだったので40代後半で体調くずして軽く死にかけた
    入院中に反省して食生活見直しました

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/25(木) 21:01:25 

    >>1
    野菜嫌い。めちゃくちゃ健康!でも体重は痩せすぎてる

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:00 

    野菜嫌いでも健康を維持されてる方は、サプリメントとか飲んでいるのでしょうか?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:41 

    30代半ば。外食とお菓子ばっかで生きてきたけど健康そのもの。血液検査でも鉄分が多く問題無し。
    多分、問題になるのは40代からかな?今から食生活を変えようかと悩みつつ毎日夜はお菓子ばっか食べてる。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:59 

    もう歳だから野菜も柔らかくして食べないと胃にもたれるよね

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/25(木) 21:03:00 

    痔です。
    頑張って野菜できるだけ食べてますが…生理前等は切れます。
    皆さん痔にはなってますか?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/25(木) 21:03:24 

    サプリでいいんじゃない
    ビタミンBとCとりはじめたら唇の荒れが治って栄養足りてなかったんだなーと思った

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/25(木) 21:03:26 

    >>1
    逆に葱と生姜しか食べられないっていうなら体臭やばそうだけどそれ以外食べられるなら無問題。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/25(木) 21:04:57 

    サラダがきらい
    ブロッコリーも

    かなり元気ですよ!

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/25(木) 21:05:09 

    野菜嫌いで好きな物だけ食べてたら
    健康診断で血糖値高めで血圧も少し高くなってショック。アラフォーで若くないんだなとあらためて実感。
    だから今はウォーキングと食事改善してます

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/25(木) 21:05:24 

    >>24
    いぼ痔派です

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/25(木) 21:07:27 

    きゅうり大嫌いだけどアイツは特に栄養あると思ってないから問題ない。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/25(木) 21:07:35 

    >>14
    こういうのって非常時(災害時等)用に置いておくといいのかな

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/25(木) 21:09:07 

    >>11
    これが野菜だと思ってたの!?本気で!?

    +1

    -8

  • 33. 匿名 2021/11/25(木) 21:14:25 

    ドクター森本よりも加地先生と原先生の方が尊敬できるけどね。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/25(木) 21:14:49 

    >>33
    すみませんトピ間違えました。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/25(木) 21:15:15 

    >>1
    「ネギ、生姜が食べられなくても今のところは冷え性程度で済んでます」

    ネギ、ショウガが食べられない、のはたぶん今まで乗り越えようとしてダメだったんだろーからまあいいよ
    けど代替法というか、なら冷えに対して厚くケアする方法を今から地道に見つけるといいと思う
    (靴下、首を守るもの、腹巻き、etc)
    冷えはけっこうな体調不良につながってくよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/25(木) 21:16:21 

    >>11
    たけのこは一応野菜
    きのこは菌で特用林産物
    たけのこの里はおいしい

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/25(木) 21:16:31 

    アラフォーにもなって野菜なんか食べたくない

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/11/25(木) 21:16:53 

    同じ環境で育ったはずの弟が好き嫌い多くて野菜はほとんど食べず年々身体弱くて40代ででクローン病になりました。
    結婚したお嫁さんも生魚ダメ野菜ダメホルモン系のお肉ダメみたいな好き嫌い多く、身体弱くてしょっちゅう熱出したりしてる
    2人ともアレルギーではありません。
    私は好き嫌い何もなくて夫も何も同じでアラフィフだけど風邪すら何10年もひいてません
    医食同源ってあるのかなあ、と漠然と思ってましたがたまたまかな

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/25(木) 21:18:05 

    >>11
    よく、たけのこ派きのこ派って構図見るけど
    どっちか決めなきゃダメなのかな?
    私はその日の気分でキノコかタケノコか変わるけど

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/25(木) 21:18:21 

    野菜ほとんど嫌い。食べれる野菜の方が少ない。
    でも血液検査の結果はすごく良いよ。総コレステロールは基準値オーバーだけど、ほぼ善玉菌だから気にしなくて良いこのままの食生活をって書いてるよ。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/25(木) 21:19:08 

    >>21
    本格的な栄養管理のサプリなんて、とても高価だしお店にあるようなものじゃないよ
    ビタミンCなら処方薬でも大変安価だけどね

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2021/11/25(木) 21:20:06 

    >>19お酒は程々だったけど、親戚で同じようになった人がいる。
    肝臓悪くして入院してた。
    野菜全く食べないって駄目なんだなって思った。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/25(木) 21:21:16 

    私はネギ大好きだけどネギは息臭くなるから別に食べなくてもいいと思う

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/25(木) 21:22:39 

    サプリで取れば良いのでは?
    大事なのは筋肉と血流

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/25(木) 21:23:28 

    >>1
    必要なものは体が欲すると思う。
    普段は胸やけするからいらないのに、風邪引いたり疲れを感じる時はリンゴやみかんやキウイジュースを私は必ず飲みたくなる。
    魚や肉や野菜も、特定のものを無性に欲する時あって、そうすると今足りない栄養素なんだなと感じる。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/25(木) 21:23:31 

    >>18
    アメリカ人にとってハンバーガーは野菜なんだってね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/25(木) 21:23:45 

    野菜嫌いの父は80だけどどこも悪いとこなし
    悪いのは耳だけ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/25(木) 21:25:52 

    >>37
    じゃあなに食べんの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/25(木) 21:28:06 

    >>1
    ネギ、しょうが。
    昔から好きだけど、すごい冷え性です。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/25(木) 21:29:05 

    >>30
    そんな…
    野菜嫌い、苦手なアラフォー以上の方体調どうですか?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/25(木) 21:32:05 

    ネギは全くダメで、基本的に野菜嫌いだから、せめて昆布や海藻を食べまくってたら橋本病になった
    昆布や海藻食べても、橋本病にならない人はならないけどね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/25(木) 21:33:30 

    >>47
    すごいですね、どの様な食生活されてますか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/25(木) 21:42:29 

    >>1
    私ではなく義父のことですが、
    結論から言えば多少の病気はしつつも、85歳までわりと健康に生きて全うしました。
    100年時代、早いと言えば早いのかもしれないけど、食生活を考えれば健康で長生きじゃないかと思います。

    義父は主さんどころじゃなくかなりの偏食で、
    野菜・果物ほとんど食べませんでした。
    食べること自体に興味がなくて、食事らしい食事も取らず主食はビール。
    おつまみもほとんど食べない。

    朝食は、義母に無理やりトーストとハムエッグを食べさせられていて、
    昼食はたいていお蕎麦。

    夜は、
    若い頃は、枝豆かとうもろこしとビール(時々お肉とイカ)
    噛めなくなってからは、枝豆かとうもろこしとビール(時々鮭と卵焼き)
    こんな感じで。笑

    以前、十二指腸潰瘍で倒れて緊急搬送された時、
    手術の前に腸を洗浄するために見てみたら洗浄の必要がないくらいにきれいで(笑)、
    一刻を争う状況の中、即手術に入れたおかげで助かったそうです。
    (普通の人はたいてい食べたものが残っている)

    この病気の他は特に何もなくて、スポーツも得意で仕事もバリバリで元気。
    精神的にも常に安定していて、頭もいい。
    義父を思うと、世の中で言われている栄養学ってなんだろうと思ってしまいました。

    もし、私が義父の真似をしてもきっと上手くいかないだろうし、それぞれの体質でうまくいくように身体が機能するのかなあと漠然と考えています。

    長くなりましたが、
    なので、個人の多少の好き嫌いなんてそのままでいいと思う。
    むしろ、子どもなどは本能的に嫌っている場合もあるので無理やり食べさせない方がいいかもしれないと感じたり。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/25(木) 21:44:50 

    >>2
    緑茶は嫌い?
    嫌いでないなら緑茶飲めばいいよ。

    野菜全く食べないし肉ばっかり食べてるけど全然体臭しない。汗すらニオわなくてなんで汗が無臭なの?ってびっくりされる。なんでかなーと思ったら緑茶をかなり飲むからだと思う。

    ガルちゃんに前書いたら緑茶は鉄の吸収を阻害するからよくないって書かれたんだけど、肉のヘム鉄は阻害されないんだって。健康診断で引っかかったこともないしめっちゃ健康。肉と緑茶。これだけで生きていける。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/25(木) 21:47:39 

    >>23
    アラフォーでそれはヤバいしょ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/25(木) 21:48:58 

    >>54
    お茶も葉っぱだしね
    まぁ、そんなこと言ったら珈琲も豆

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/25(木) 21:53:12 

    >>1
    1日分の野菜が入ってる野菜ジュースを飲んでるから健康だよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/25(木) 21:59:10 

    >>54
    その手があったか!
    私野菜めちゃくちゃ食べるから必要ないけど
    今後野菜ダメで悩んでる人と出会ったら勧めておくわ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/25(木) 22:06:32 

    >>53
    羨ましい。
    好きなものだけ食べて飲んで、85歳で亡くなる。私もお酒とお菓子主食で生きてみたい。
    野菜嫌いだけど、実際食べないでいると、胃腸や思考回路等あちこち不調を感じるから仕方なく食べてる。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/25(木) 22:12:32 

    野菜無理な人は果物どう?
    炭水化物や糖分をエネルギーに変えるとき
    鉄分、マグネシウム、ビタミンBが足りてないと
    スタッフ不足でろくにエネルギーが作れず、とりあえず余ったのは脂肪に押しやられ
    おーいエネルギーないぞーって食べさせようとするのが一連の流れらしい
    果物はビタミンたっぷりだしいい仕事するはず
    別に余計に食べたくなったりしないし検査受けても健康な人はスルーしてね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/25(木) 22:14:38 

    >>6
    ネギ嫌いな人って、お箸に少し風味が残ってるだけでも吐きそうになるのに…
    想像しただけでキツい😭

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/25(木) 22:17:48 

    >>1
    麦飯食べてます!
    ご飯にサラダ🥗つけたぐらいの栄誉があるそうです。
    食べれるものを食べれば大丈夫だと思います。
    昔上司に肉しか食べない人がいましかたが、健康体で元気でした!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/25(木) 22:18:54 

    >>1
    タロイモだけで生きてる部族もいるんだし
    案外人間て丈夫じゃね?って思う今日この頃。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/25(木) 22:39:18 

    >>46
    まあたけのこの里よりはマシかな
    ハンバーガーも一応野菜入ってるし

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/25(木) 22:53:56 

    >>19
    青汁の通販みたいなエピソード…!
    でもやっぱり野菜の栄養って大事だよね
    体調回復されてるようでよかったです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/25(木) 22:59:08 

    >>52
    いまだに肉が大好きだし、好きなものを好きなだけ食べてタバコも吸う
    酒は飲まないけど、緑茶が大好きで取り寄せの葉っぱ代が毎月すごい金額だと母が嘆いている
    緑茶パワーが全部チャラにしてるのかなと思ってます

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/25(木) 23:03:51 

    >>61
    私もつい最近までそれだった。何食べてもネギかけたらネギ味するし塊のたと口のなけてズルってすべる感触が大嫌い。
    だけど自炊で香味ダレ作ったり、臭み消しで鶏肉と青ネギ使ったりしてたら調味料としてのネギはオッケーになった。生姜も同じ感じ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/25(木) 23:22:28 

    >>22
    失礼な事を聞きますが肌は年の割にボロボロとかたるみしみが気になるとかもないですか?
    私は元々甘いもの好きではなかったのですが妊娠してから毎日食べるようになって半年で顔が老けたので…

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/25(木) 23:39:03 

    肉と炭水化物しか食べない
    でもカルビーのサッポロポテトベジタブル(7種の野菜)は食べてるから風邪もひかないし元気!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/25(木) 23:45:34 

    私の周りでは心不全だったりで急死したり、ただの風邪でもウイルスが脳に回ったりして、身体が動かなくなったりしてる人は、ほぼ野菜嫌いの偏食家です。数人います。前日まで元気だったのにとかでも。
    抵抗力が無いんだろうな。。と思います。
    お気をつけください。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/26(金) 00:08:43 

    >>6
    ぬた だね
    おいしいよね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/26(金) 00:14:57 

    >>4
    なんとなく玉ねぎで補える気がする。よく知らないけど。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/26(金) 00:16:11 

    ・ストレスがないのが一番
    嫌いって事は体に必要ないと思う
    ・大腸検査の為に前日の夜、お粥をよーく噛んで寝たら肌がきれいで体も軽かった
    普段意識して野菜食べるけど、よく噛んでないから負担がありそうな中年です
    ・祖母が野菜嫌いだったと聞いたけど享年77歳
    病院嫌いじゃなきゃもっと長生きしたと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/26(金) 00:29:32 

    >>1
    ネギ系は血液サラサラにするとかなんとか言われてるけど、ネギ大好きで食べ続けてきた私が言えるのはまったく血管年齢や血管の健康に関係ないという事w
    ほんとに薬味でしかないから嫌いなら食べなくていいと思う
    総合的な栄養バランスを重視した方がいい気がする

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/26(金) 00:32:38 

    >>55
    野菜食べて胃がもたれるとか一度もないw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/26(金) 00:47:54 

    野菜食べない人って食物繊維不足しそうだけど便秘とか腸内環境は大丈夫なのかな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/26(金) 00:52:32 

    >>41
    本格的なサプリメントがどんなのか知らないけど
    別に効果あればいいじゃん
    私はiHerbでNOW社のビタミンBとか鉄買ってるけど普通に効くよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/26(金) 04:40:29 

    野菜、一切ダメで、どろどろに野菜が溶け込んだカレーとか野菜が原形とどめていない料理しか食べられず、その代わりにマルチビタミン&ミネラルのサプリで生きてきて今45歳。
    10年以上風邪ひいてないし、一度も怪我以外で入院たり内科系の大病したこともないし、支障ないですよ。
    けど、会食とかでサラダ食べられないとか、気を使わせてしまうこともあるけれど、プライベートで会食する相手には「野菜はみんなで私の分も食べてね!」を徹底して、それを快諾してくれる人としか会食しないのでなんら支障ありません。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/26(金) 06:25:45 

    >>1
    うちの父玉ねぎとネギ位しか食べないうえにベビースモーカーなのにめちゃくちゃ健康
    60過ぎてるのに人間ドッグしてもなんも引っかからない
    一方酒も飲まず健康に気を使って野菜と魚中心のうちの旦那は中性脂肪が高くていつも健康診断引っかかってる
    人それぞれの体質なんだと思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/27(土) 09:55:11 

    野菜とかフルーツ大好きでよく食べるけど便秘だし肌も荒れてる
    関係ないと思う。体質

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。