ガールズちゃんねる

刑務官が受刑者に“一発芸”強要「減点されたくなければ…」とモノマネさせる

304コメント2021/08/12(木) 04:22

  • 1. 匿名 2021/08/10(火) 23:02:51 

    【独自】刑務官が受刑者に“一発芸”強要「減点されたくなければ…」とモノマネさせる | MBS 関西のニュース
    【独自】刑務官が受刑者に“一発芸”強要「減点されたくなければ…」とモノマネさせる | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    去年、京都市山科区にある「京都刑務所」で刑務官が複数の受刑者に対して、マスクがずれていたことを理由に“一発芸”をするように強要していたことがMBSの取材でわかりました。


    男性がいた雑居房には当時5人の受刑者がいて,声が大きいなど問題行為がある場合に減点されて、テレビを見ることができなくなっていたということです。男性刑務官は、受刑者のマスクがずれて鼻が出ていたことを指摘し、「減点されたくなければ一発芸をしろ」などとして、受刑者2人に女優や怪獣の真似をさせたということです。

    +36

    -135

  • 2. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:13 

    芸は身を助ける

    +386

    -37

  • 3. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:28 

    有り!!

    +71

    -56

  • 4. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:31 

    え、誰が得するのこれ

    +500

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:37 

    まじで頭おかしい

    +308

    -20

  • 6. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:47 

    がおーーーって想像したらシュール

    +217

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:53 

    悪趣味

    +180

    -3

  • 8. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:09 

    受刑者だから別に構わないでしょ

    +240

    -188

  • 9. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:09 

    こんな低レベルの脳みそなのが刑務官なの?????

    +441

    -6

  • 10. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:10 

    これ、誰がチクッたんだろう

    +200

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:16 

    なんか楽しそうに聞こえるけど?

    +118

    -32

  • 12. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:17 

    カオスだよね

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:25 

    これはただの立場を利用したイジメだよ。

    +276

    -23

  • 14. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:26 

    死刑廃止!こんな程度だから日本の司法や人権に関して世界から信用されない。

    +4

    -58

  • 15. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:30 

    滑ってもマイナスポイントなんでしょ?こんなん地獄じゃん

    +54

    -8

  • 16. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:34 

    海外だと思ったら日本だった

    +134

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:34 

    分厚い壁がるからって舐めやがって
    なひどい話だよね

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:40 

    低脳すぎ
    中学生かよ

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:41 

    受刑者いじめ?
    全くなにやってるんだよ

    +76

    -13

  • 20. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:42 

    レベル低っ

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:44 

    娯楽ないんだろうな。

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:45 

    更に酷いこともやられてそうだけど
    まぁ犯罪者だもんね
    そこも覚悟の上の刑務所生活

    +213

    -19

  • 23. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:46 

    それは流石にやりすぎ!

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:47 

    犯罪者なんだからそれぐらい別にいいんじゃない?そんな問題にすることか?

    +203

    -59

  • 25. 匿名 2021/08/10(火) 23:04:56 

    モニタリング

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:07 

    芸ができたら減点免除っておかしいでしょ

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:07 

    それだけきいたら可哀想だけど、罪状をきいたら被害者はそれ以上の苦痛を受けたんだからそれくらいの嫌がらせは耐えろやって意見に変わりそう

    +204

    -12

  • 28. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:09 

    よく分からんのだけどモノマネさせてこれは面白いの?よく分からん趣味?の人もいるんだね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:11 

    >>1
    自分たちの立場を勘違いしてるのね。
    この刑務官にはぜひ全国区のテレビで怪獣と女優のモノマネしてみてほしい。
    女優のモノマネするときはもちろん女装してね。

    +29

    -17

  • 30. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:12 

    真似しろって言われて、マスクから鼻をだして刑務官の真似しだしたら怒るんでしょ。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:12 

    これはアウト
    単なるイジメ

    +16

    -16

  • 32. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:14 

    >>5
    だよね
    刑務所に入ってる時点でだいぶオカシイよね
    もっと雑な扱いでもいいくらいだわ

    +170

    -21

  • 33. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:24 

    >>9
    そもそも優秀な人間なら刑務官になろうなんて思わないだろ

    +20

    -35

  • 34. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:25 

    なにかやらかしてとっ捕まったやつらだしもっと痛めつけてもいいくらいだ

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:34 

    幼稚だね

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:43 

    ゴジラと石原さとみと推測した

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:46 

    >>9
    低レベルそうなやつがインタビュー答えていて、なんか低レベルなチクリだなと思った。刑務所側も特に言うことはないかな。注意しました。みたいな感じで、、

    +107

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:00 

    元受刑者が告白したっぽい

    >(被害を受けた元受刑者の男性)
     「ゴジラが出てきたところで、びっくりするものまねなんやろうと刑務官が言い出して、お前がしろといわれたんです。刑務官が楽しがっているのか何のためにやっているのか僕にも理解ができないですけど」

    >京都刑務所は、関係者に謝罪して刑務官を注意したということですが、MBSの取材に対して「公表する事案ではないので回答は差し控える」としています。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:03 

    >>1
    テレビ見たり、大声出したり、幸せそうな暮らしが出来ていいね。人を傷つける犯罪犯したクズどものくせに。

    +154

    -4

  • 40. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:19 

    でもこれ受刑者に「こんな辱めを受けるくらいなら、もう悪いことはするまい」って思わせる効果があったりして…

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:21 

    >>5
    とは言っても犯罪者だからなぁ…
    居心地悪くて2度と戻りたくない環境ではあってほしい
    2度と悪さを働こうと思わないくらいに

    +160

    -5

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:22 

    よく分からないね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:22 

    いいじゃん、コロナが落ち着いたら年末とかの出し物でモノマネ披露するチャンスだよ。

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:23 

    >>15
    地獄で良いと思うけどな、刑務所だし
    快適空間とか有り得ないし

    +91

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:24 

    そのぐらいいいんじゃないのって思っちゃう
    兼務所に入るほど他人を傷つけた人たちなんだから

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:24 

    >>11
    ごめん、私もそう思った
    このノリについていけない陰キャがチクッたのかな?

    受刑中にされた最もひどいことがコレなら、全然いい気がするんだけど笑

    +77

    -9

  • 47. 匿名 2021/08/10(火) 23:06:49 

    受刑者「安心してください。履いてますよ。」
    受刑者「そんなの関係ねぇ。」

    どんなネタやったかはわからんが、想像したらちょっとニヤニヤした

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:13 


    一発芸させられたからなんだ?って感じだよ。テレビに出るな!
    【独自】刑務官が受刑者に“一発芸”強要「減点されたくなければ…」とモノマネさせる | MBS 関西のニュース
    【独自】刑務官が受刑者に“一発芸”強要「減点されたくなければ…」とモノマネさせる | MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    去年、京都市山科区にある「京都刑務所」で刑務官が複数の受刑者に対して、マスクがずれていたことを理由に“一発芸”をするように強要していたことがMBSの取材でわかりました。

    +56

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:15 

    刑務所に入るようなことをしなければ、そもそもそんな目に遭わなくて済んだ話。
    刑務所の中が治安が良くて、個人を尊重してくれて、身体に良いご飯出してくれて、冷暖房完備で、地味だけど穏やかな生活♪な訳ないじゃんって思う。

    +93

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:18 

    >>36
    わたしはゴジラと菊地ぼぼこ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:21 

    レイプ、窃盗、詐欺、傷害とか被害者にしたこと考えたら

    モノマネくらい痛くも痒くもないだろ

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:34 

    なめられちゃいかんから多少の理不尽は仕方ない気がするけどマスク関係は命にかかわるからちゃんとしたげて。 

    刑務官は一般人と同じエリアで生活するんだから、クラスター発生して外にウィルス撒き散らかされたら困るし。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:37 

    ごめんそれくらいで文句言うなよって思った。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:39 

    カマ掘られるより何百倍もマシだろが。
    犯罪者のくせに愚痴ってんじゃねーよ

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:40 

    この刑務官を檻の中に入れて欲しいな。いじめられるだろうなぁ

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:48 

    >>10
    やった本人
    出所したらしくTVでインタビューに答えてた

    +105

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:58 

    男が女優のマネなら薬師丸ひろ子がやりやすいな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:02 

    猶予なしで罰の一部なんじゃないの?実刑食らうくらいの犯罪者だし

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:03 

    >>41
    そうそう
    お金なくなっても刑務所入ったらごはん食べれるって言うバカもいるんだから。
    年末になると増えるのよー

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:04 

    全然笑えないよ
    昭和のパワハラじゃん
    宴会での一発芸強要とか昔は一般の会社でもあったよ

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:29 

    優しい世界

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:30 

    てかこれ何で外部に漏れたんだろ…
    また変な団体が犯罪者に介入してんのかな…

    最近は頭おかしいやつも多いし、わざと捕まってただ飯食いに入る奴もいるし、犯罪者の高齢化も深刻だし。

    MBSって何系列の放送局ですか?
    刑務官の方も本当に大変だと思う。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:39 

    >>33
    高い倍率くぐり抜けてなってる優秀な人達だよ。

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:41 

    居心地いいところにする必要ないじゃん。
    受刑中されたことで1番嫌だったことがモノマネ?なんかどんだけぬるま湯なんだよって思うんだけど。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:46 

    犯罪者って本当に人に厳しく自分に甘いね
    驚くわ

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:46 

    日本の刑務所なんて天国でしょ

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:47 

    山科だからねえ、、

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:48 

    許す!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:49 

    パワハラには違いないけど
    どうせ犯罪者しかいないんだからそんくらい我慢しろよ
    なんでサラリーマンみたいな人権があると思ってんだよ
    嫌なら二度と刑務所に入るようなことしなきゃいいし
    今すぐ首括ってもいいんだよ
    今の日本で犯罪者になる理由なんか、よほど特殊な場合をのぞいて自業自得なんだから
    毒親刺したとか、引きこもり絞めたとか、介護殺人や復讐なら同情するけど

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:50 

    >>14
    は?
    目には目を。だわ

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:50 

    なぜこの時間にこんなトピが立つのか
    そして何を語れと?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:50 

    >>38
    犯罪者で悪どい事して刑務所いるのに、自分が他者から嫌な事されたら不満に思うんだ...
    図太いなー

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/10(火) 23:08:52 

    こう言う理不尽も込みで刑務所なんじゃないの

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:00 

    なんかさ、これくらいで文句言うって犯罪者ってほんと甘えたやつ多いね

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:01 

    >>60
    バブルあたりのパワハラ、セクハラ全盛期の頃だね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:01 

    税金でのうのうとしてんだから文句言うな


    と言いたいけど、ダメなの?笑

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:29 

    >>62
    関西で言うTBSですね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:45 

    >>49
    「刑務所入るくらいなら、まともに生きよう」と思わせるような過酷な環境じゃないとね。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:47 

    >>24
    犯罪者がどうこうじゃなくて刑務官が勘違いして偉そうにしてるのが問題だわ。自分の立場を利用して調子に乗ってる人間ほんとにいる。

    +83

    -10

  • 80. 匿名 2021/08/10(火) 23:09:51 

    ええんじゃない?コントみたい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:01 

    >>8
    これにプラスなのがびっくり

    +88

    -38

  • 82. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:18 

    >>8
    刑罰内容に「一発芸」入ってないからダメですね

    +80

    -5

  • 83. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:20 

    優しい刑罰だ。

    海外の刑務所に行ってみるといいよ。

    三日ももたないだろ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:28 

    こんな屈辱的な扱いされたくなければ、悪事に手を染めないように!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:54 

    犯罪者がこの情報をリークしてポケットマネーを得てるほうがイヤなんだけど

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:55 

    >>51
    犯罪者の人権は重んじられるからね
    犯罪者自身は被害者の人権は一切考慮しないのにね

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:06 

    >>8
    だよね、クズなんて法で守る方がおかしい。

    +73

    -34

  • 88. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:15 

    >>14
    うえっ、ごくごく一部の変な考えの人発見

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:23 

    犯罪者だから何してもいいにはならないよね
    でも昔から受刑者に対するひどい待遇があるのも事実

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:26 

    >>63
    大変な仕事だし離職率も高いから感謝。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:27 

    自分のしたこと棚に上げてる。
    刑務官のことちくって炎上させてやる腹づもりだろうけど刑務所は特に相手にしてないねw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:28 

    >>5
    頭おかしくないと刑務所入れないからね。

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:35 

    一発芸できなかったら拷問される

    という告発だとしても「で?」ってなる
    お前の罪は何ぞ!?お前の罪は何ぞ!?と真顔で詰め寄ってしまいそう

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:36 

    >>38
    むしろ刑務所時代のエピソードでこれが出てくるって
    なんて平和なんだろう。

    本人も楽しかった思い出として話したのでは?w

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:36 

    一発芸くらいで見逃してやったのが悪いって記事?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:43 

    どうせならイロモネア形式でやれば尚面白い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:55 

    >>46
    そうかな。
    私なら殴られた方がマシかな笑

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2021/08/10(火) 23:12:04 

    >>74
    まさに他人に厳しく自分に甘いよね。犯罪者のくせに。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/10(火) 23:12:05 

    >>14
    死刑廃止っていうけどね、他国は犯罪者の言い訳も聞かずにその場で射殺してるだけだから。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/10(火) 23:12:16 

    >>9
    知人が警察官の採用試験は落ちたし自衛隊にも入れなかったから刑務官になったって言ってた
    刑務官はそれだけ採用のハードル低いみたいだから、変な人も紛れ込んでしまうのかも
    世の中にとってはすごく大事な仕事だけどやりたがる人はあまり多くなさそうだもんね

    +9

    -18

  • 101. 匿名 2021/08/10(火) 23:12:24 

    >>1
    ただの職権濫用

    真面目に働いている刑務官のためにも再発防止するべき

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:15 

    >>81
    犯罪者に人権はいらないんだよ

    +49

    -24

  • 103. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:16 

    楽しそうでわろた

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:18 

    >>1
    女優や怪獣のマネくらいで文句いうな
    この犯罪者が。

    って正直思ってしまった

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:18 

    優しい優しい刑務官に見守られながら快適生活できる所だとでも思ってたんか?お?💢

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:28 

    >>33
    まさか元何かやらかした人じゃないよね?

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:34 

    犯罪者は
    1日3食バランスが良い食事を食べれて
    1日ちゃんと布団で8時間睡眠は取れるし最高だな

    それで罪償ってるつもりかよ

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:45 

    芸磨け

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:54 

    >>33
    優秀でメンタル強くないとなれない。

    +16

    -5

  • 110. 匿名 2021/08/10(火) 23:13:57 

    ガオーとか、はるかなうまみーとか?
    和やかだね

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/10(火) 23:14:04 

    犯罪者だから何してもイイってのはまんまイジメの思考だよ

    イジメってそうやって例外を作って自分を正当化していくのがテンプレだってのを忘れずにね

    そのうち有名人とかも「こいつは〇〇したから叩いていい」とかなるんだろうね
    で、相手を自殺に追い込むと

    +2

    -13

  • 112. 匿名 2021/08/10(火) 23:14:10 

    >>15
    もしそうなら、芸人の養成所より笑いに厳しい環境だな。

    出所する頃には一流のコメディアンになってそう。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/10(火) 23:14:21 

    >>11
    そりゃいじってる側は楽しいだろうね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/10(火) 23:14:24 

    >>9
    一部の低レベルな刑務官のせいで、真面目な刑務官の評判も下がるよ

    ほんとこういう職権乱用辞めるべき

    +49

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/10(火) 23:14:45 

    マスクちゃんとしてれば良かったし、テレビが見られなくても良いって選択も出来た。

    ちょっとした罰でテレビを見逃してくれた融通のきく刑務官じゃないの?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/10(火) 23:15:02 

    >>4
    暇で上司からのストレス溜まった刑務官くらいかな

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/10(火) 23:15:37 

    >>107
    まじでそれ

    一日一食
    ビタワンミックスでいいよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/10(火) 23:16:07 

    MBSの取材?
    ネタを買ったんじゃないの?w

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/10(火) 23:16:10 

    >>8
    万が一自分や身内が交通事故加害者で刑務所入ってもその台詞言えるのかね

    +24

    -21

  • 120. 匿名 2021/08/10(火) 23:16:15 

    >>111
    そうそう。
    人権って「どんな人間にも必ず」あるってのが最重要事項ね。
    一つでも例外作った時点で終わり。
    学校で習わなかったのかしら。

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2021/08/10(火) 23:16:57 

    >>1
    天下の公務員様だからね

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2021/08/10(火) 23:16:58 

    >>119
    ワンパターンだな

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2021/08/10(火) 23:17:02 

    >>14
    何の罪もない自分の身内や友達が理不尽に殺されたり乱暴されたら、私は犯人を死刑にしてほしい。死刑にしたって足りないけど。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/10(火) 23:17:08 

    自分が刑務官なら理由もなく減点にしそう。犯罪犯しておいてテレビなんぞいらんだろ。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/10(火) 23:17:16 

    >>1
    >何のためにやっているのか僕にも理解ができないですけど

    ほんとに。
    なんだこれ?女優と怪獣?
    くだらなすぎてなんとも。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/10(火) 23:17:29 

    >>111
    えっ例外をつくっていじめがどうとか言ってるけど犯罪者って私からしたら例外な人種だわ。正直関わりたくない。昔、元犯罪者の身請けかなんかして身内殺されてる人いたよ。反省なんてしやしない。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/10(火) 23:17:49 

    被害者の人権なんか考えたこともないだろ
    自分の人権だけ主張してんなよゴミグズ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/10(火) 23:18:06 

    >>72
    それ思った。自分がされたら嫌なんだって。
    ただ、超低レベルないじりをするんだなとは思う。私は何も面白くないいじり。。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/10(火) 23:18:10 

    >>102
    刑務官も貴女もいじめ体質いじめが楽しくて仕方ないでしょう?

    +8

    -21

  • 130. 匿名 2021/08/10(火) 23:18:27 

    >>1
    服がダセェ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/10(火) 23:18:27 

    罪償ってる途中で、娯楽なんて要らないだろ


    24時間座禅組んでろよ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/10(火) 23:18:29 

    >>8
    いやいや、こんな脳みそ弱いやつが、税金で仕事してるんだぜ?だめだろ

    +20

    -11

  • 133. 匿名 2021/08/10(火) 23:18:37 

    >>70
    もしくは今ならコロナに関する治験
    もちろん報酬なんかなし
    低コストでの開発に協力しろ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/10(火) 23:19:07 

    >>120
    やばいやつ発見

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/10(火) 23:19:37 

    >>120
    犯罪犯して人権がないから刑務所入るわけだよね
    顔も名前も出るし

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/10(火) 23:19:42 

    >>9
    割と世襲が多いよ。官舎も刑務所の中にあったりするらしいから。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/10(火) 23:19:55 

    >>9
    だんだん日本人が海外のアホな権力者と同列になってく感じがする

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/10(火) 23:20:23 

    >>49
    冷暖房完備ではないよ。工場(作業場)には冷暖房はついてるけど。機械が多いから室温が上がるため、機械が熱くなり過ぎない為に付いてる。基本的に房には付いてないよ。刑務所によるけど。だから受刑者は夏は汗疹、冬はしもやけになる人が多い。全く同情しないけど。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2021/08/10(火) 23:20:24 

    別に受刑者が可哀相とかではなく、刑務官のレベルが低すぎてアホだろという話。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/10(火) 23:20:43 

    まず自分がやって見せてから人にやらせるべき。
    自分が出来ないなら人にもやらせるな。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/10(火) 23:21:00 

    日本での事なんだ…情けない…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/10(火) 23:21:20 

    なんかおかしいよね。
    刑務所って罪人を更生させるところでしょ。そこで更生させる側がこんな非人道的な人格してたら更生どころか恨み辛み募らせて、もし社会に戻ったらより酷い犯罪を犯しかねないと思う。

    +5

    -6

  • 143. 匿名 2021/08/10(火) 23:21:42 

    >>105
    同意。犯罪者のくせに何インタビュー答えてお金もらって公務員叩きできたら大満足なんだろうな。自分の罪なんてひとつも反省してないわ。

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2021/08/10(火) 23:21:53 

    女子供を狙った犯罪者や詐欺犯とかなら別に何とも
    タダ飯食べて決められた作業だけしてのうのうと生きてる奴らだから別にいーんじゃない
    殴るとかなら論外だけど、世の中コロナ不況で大変なのにそれくらい何さって思っちゃうわ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/10(火) 23:22:03 

    >>27
    多分そうなりそう。

    京都刑務所は「執行刑期が10年未満で犯罪傾向が進んだ者(B指標受刑者)、日本人と異なる処遇を必要とする外国人(F指標受刑者)、無期刑および執行刑期10年以上の犯罪傾向が進んだ者(LB指標受刑者)を収容している」らしい。これまでにもう何回も捕まってて無反省な受刑者達だと予測できる。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/10(火) 23:22:21 

    日本の刑務所でも受刑者同士で尻の穴襲われるってゲイバーで聞いたことある。

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2021/08/10(火) 23:22:37 

    >>119
    言うね。誰であろうと悪は悪
    いっそ犯罪者はみんな死刑にすればいいんだよ

    +23

    -15

  • 148. 匿名 2021/08/10(火) 23:22:39 

    >>119
    窃盗だったら言う

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2021/08/10(火) 23:22:52 

    >>39
    冷暖房も完備されて災害時も自家発電あるから快適だなんてね。犯罪者なのに快適な暮らしして芸らやさせたから苦痛って被害者はもっと苦しんでるのにさ。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/10(火) 23:23:23 

    >>56
    犯罪者の告白って時点で信用ならん
    ほんとかな〜?
    どうせ200%増しでしゃべってんじゃないの

    +103

    -5

  • 151. 匿名 2021/08/10(火) 23:24:15 

    >>56
    反省したのかな

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/10(火) 23:24:20 

    >>24
    でもこれくらいといって、段々エスカレートすると恐いよね

    +26

    -5

  • 153. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:15 

    >>119
    交通刑務所と刑務所で収容は分かれるけどね

    ひき逃げ、飲酒ならとっとと死ねって言う

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:26 

    >>33
    以前、ガルちゃんで質問に答えてくれた親切な元刑務官さんいらっしゃったし、そういうこと言ってほしくない。厳しいし大変なお仕事だよ。ストレスも凄そう。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:34 

    荒んだ刑務官の心に一粒の笑みが溢れるくらい必死でモノマネしろ!

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:42 

    キムタクのチョマテヨは昔練習したことあるw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:06 

    人権意識無さすぎ
    モンスタークレーマーやペアレントと同じ発想

    そもそも刑務官に人を裁く権利なんてねーよ
    法治国家に住んでる人間の意識じゃないね

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:09 

    人間らしい生活で更生って甘いよな。被害者は一生辛いのに。刑務所もこんなところ絶対入りたくないと思うような環境で抑止しないとと思った。
    おかしにエロ本購入、運動会、球技大会、カラオケ大会、慰問演芸、映画鑑賞会などお楽しみは要らんだろ。テレビもラジオのニュース以外いらないでしょ。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:53 

    >>152
    恐い思いしたらいいよ

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2021/08/10(火) 23:27:59 

    >>33
    もっと世間を知った方がいいよ。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:13 

    >>154
    犯罪者か公務員アンチが言ってたりプラスしてるんだろうね。普通に考えたら体力的にも精神的にも大変な仕事だし感謝しかない。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:36 

    犯罪者や政府に歯向かう反日パヨクには人権は要らないってはっきりわかる。やっぱり国民主権、基本的人権、平和主義の三害悪を取り上げてく自民案による誇りある改憲で日本を護らなくちゃ。

    良識ある国民たちは、愛国自民のすすめる改憲に全面支持の姿勢を示しあっています。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:47 

    >>112
    ハマタの出身校並み

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:59 

    受刑者はどうでもいいわ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/10(火) 23:30:16 

    ハッキリ言って「だから何?」としか思わない。ここ刑務官はやりすぎだと思うけど、刑務所の中には些細な事で刑務所を訴えてる奴はチョコチョコいる。大概は扱いが悪い的な事だけど、こっちから言わせれば人として扱ってもらえるだけでも感謝しろって思う。お前のせいで苦しんでる人や間接的でも命を絶った人がいるかもしれないのに、ガチャガチャ騒ぐなって思うし。受刑者全員がそうではないけど、ほとんど反省してないもん。ちなみに私は刑務官ではないです。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/10(火) 23:30:21 

    >>1
    刑務官もストレスたまるんだよ、犯罪者なんて税金で生活してるんだからそれぐらいいいと思う。

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2021/08/10(火) 23:30:52 

    >>100
    自衛隊は入れるでしょ。学生の時から全然勉強できなくて武道もできない親戚が自衛隊に入ってたよ。普通に刑務官の方が高倍率だと思う。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/10(火) 23:32:34 

    前も受刑者がプリンにスプーンつけて欲しいとかカレーが水っぽいのが不満とかトピあったよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/10(火) 23:33:02 

    まあ庇うつもりは無いけど犯罪者の中で毎日過ごしてたらおかしくなるんだろうね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/10(火) 23:33:55 

    京都刑務所てことは再犯よね
    まず自分がなんの罪で服役したか言おうか。
    人様にどんだけ自分は迷惑かけてきてんのよ。
    非難するなら自分の罪名乗ってからにしたらいいわ。弱者利権弱者利権人権人権うるさいわ。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/10(火) 23:35:08 

    これさ、犯罪者側がマスクから鼻が出てたとかで注意したってなってるけど何回も注意したりイラっとすることばかりしてたんじゃない?刑務官の人達も犯罪者と集団生活でコロナの感染リスク背負いながらやってるからイラっとするよね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/10(火) 23:35:25 

    >>100
    警察官はほとんど地方公務員で、刑務官は国家公務員だからね。自衛隊に入るより難しいと思うよ。
    どれも立派な仕事だと思うけどね。

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/10(火) 23:35:37 

    中学の頃いじめられてて朝教室の前方で女子ならやりたくないモノマネとか強要されて、さらに面白くないとかダメ出しされて顔とか体に落書きされたり勝手な罰を受けてた

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/10(火) 23:37:02 

    >>119
    同一人物が一斉に返信してて草

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2021/08/10(火) 23:37:37 

    >>106
    警察官と一緒で三親等内に犯罪者いたらなれないよ
    当たり前だけど

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2021/08/10(火) 23:37:55 

    >>9
    警察官だって同じじゃん。中学生の自転車2人乗りばっかり注意してる。志なんてないんだよ。

    +7

    -7

  • 177. 匿名 2021/08/10(火) 23:37:56 

    性犯罪者は掘られれば良いと思ってるけどね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/10(火) 23:38:16 

    >>132
    公務員に税金でとかいうやつにたいしたやついない。ただの公務員アンチ。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2021/08/10(火) 23:39:21 

    >>175
    そういう意味じゃなくて>>33のコメントした人が元犯罪者じゃないってこと。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/10(火) 23:39:26 

    >>119
    そもそも最近、交通刑務所は一部民間が入ってるくらい、普通の刑務所とは違うよ。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/10(火) 23:39:49 

    >>1
    万が一ぐっさんみたいな芸達者の人がいたらやらせたくもなると思う

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/10(火) 23:39:59 

    受刑者可哀想だけど、

    刑務所入るとこういう扱いされるんだよってことが知れ渡れば、無差別犯罪は減りそう。
    無差別犯罪とかする奴は基本的に 他人よりも自分の欲優先思考っぽいから、こんなことさせられたらプライド傷つくだろーなぁ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/10(火) 23:40:51 

    >>62
    てかMBSの奴はどうやってこの話し掴んだのかね。
    個人じゃなく何か団体もいるんだろうね。

    それをすぐ鵜呑みにするMBS (笑)

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/10(火) 23:40:53 

    >>56
    インタビュー見てたけど辛い思いで刑務所に入ってるのにって言っててじゃあ刑務所入るようなことするなよって思った。
    刑務官のしたことは許されることじゃないけど。

    +143

    -4

  • 185. 匿名 2021/08/10(火) 23:43:19 

    >>183
    こんなのニュースにするMBSの民度疑う。こういうの喜んで報道する局ってなんか思想が偏ってるよね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/10(火) 23:43:24 

    >>56
    刑務所に入って罰受けてるのに更にこんなんされてなんでやねん!みたいな事言ってた
    でもこの受刑者に同情はできない

    +109

    -3

  • 187. 匿名 2021/08/10(火) 23:43:34 

    はなから犯罪者にテレビなんかいらんでしょ
    普通の生活なんて出来るのが間違い

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/10(火) 23:44:07 

    >>114
    大変な思いをして刑務官になり、その反動だとしても内容がくだらなすぎる。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/10(火) 23:44:54 

    >>152
    受刑者がやった仕打ちに比べたらモノマネなんて痛くも痒くもない

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/10(火) 23:45:25 

    相手犯罪者だからいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/10(火) 23:45:52 

    >>183
    昔知り合いが参加していた保護犬保護猫のボランティア団体も、マスコミが動物虐待と騒いで潰された。
    自分勝手な人間に捨てられて、みんな無償で一生懸命世話してるのに、そりゃ清潔でなかったり散歩も足りなかったりもあったけど、
    捨てる人間が悪いのに、叩くだけ叩いて、どんな活動してきてどれだけ助けられた命があるかも調べずに。
    マスコミは叩ける相手見つけたら正義振りかざして嬉しげに攻撃する。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/10(火) 23:47:01 

    >>33
    この意見はさすがに
    コンプレックスの裏返しにしか見えん

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/10(火) 23:47:30 

    >>9
    知ってる人は名前書いて金さえ払えば誰でも入れる三流大学卒で、警察官になれなかったから刑務官になったよ

    +5

    -10

  • 194. 匿名 2021/08/10(火) 23:48:07 

    >>157
    犯罪者に人権なんかいらんでしょ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/10(火) 23:49:00 

    >>41
    大正論だと思う

    多少こういうのがないと 受刑者は減らないのかもしれない

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2021/08/10(火) 23:49:17 

    >>143
    シャバに出たらメディアにチクって金儲けしよう!良いネタ出来た!くらいにしか思ってないんじゃない?

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/10(火) 23:51:20 

    >>79
    スタンフォード監獄実験って知らない?
    有名な心理実験
    看守役が受刑者役に対して日が経つごとに残酷になってくるの。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/10(火) 23:51:42 

    >>193
    そんなの言い出したら三流大学卒のとんでもない暴力男が警察官になったパターンや高学歴の刑務官もいるからなんとも言えない。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/10(火) 23:52:27 

    >>152
    被害者の気持ちがわかるんでは?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2021/08/10(火) 23:52:44 

    >>186
    こういう「自分のやったことを棚に上げておいて不満を言う。自分の立場を理解出来ていない」っていうのが犯罪者には多いです。
    簡単に言えばグレーゾーンよりも下のIQ69以下と診断される人。
    新受刑者だけでも22%というデータが出ています。
    つまり受刑者トータルではもっと多いです。

    +43

    -3

  • 201. 匿名 2021/08/10(火) 23:53:14 

    >>175
    拝命前に警察みたいなガチガチの身辺調査されないよ。知り合いで、義理の父親が元ヤーさんという刑務官がいるわ…

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2021/08/10(火) 23:53:17 

    以前刑務所で刑務官にいじめられた人が脱走した事件あったよね

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/10(火) 23:55:00 

    >>119
    被害者がいるなら罪は償うべきだし刑務所で一発芸させられた~とか泣き言言ってきたら叱るわ。楽しそうだね、反省しろ!って

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2021/08/10(火) 23:55:09 

    >>129
    横だけど、正直自分の身内を殺したり傷付けた奴がこういう目にあってもざまあみろとしか思えない
    被害者はもっと辛い思いをしてるよ

    +36

    -6

  • 205. 匿名 2021/08/10(火) 23:55:52 

    >>204
    被害者だったらこれくらいじゃ足りない。

    +23

    -3

  • 206. 匿名 2021/08/10(火) 23:56:18 

    >>157
    真の法治国家なら犯罪者なんだから雑な扱いでいい。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/10(火) 23:56:47 

    犯罪犯したやつが屈辱的な思いしようがどうでもいいけど、刑務官って立場の人間が権力使って調子乗ってるのは不快

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2021/08/10(火) 23:57:07 

    >>147
    犯罪によらない?万引きで死刑はないでしょ…

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2021/08/10(火) 23:59:31 

    >>8
    これは1番いっちゃいけない。法治国家なんだから法律で決められた事で服役さているんだから法律以外の事は問題になる。

    +29

    -20

  • 210. 匿名 2021/08/11(水) 00:03:47 

    >>209
    建前はそうだけどね。犯罪者が相手だから建前通りにはいかんでしょう。

    +11

    -6

  • 211. 匿名 2021/08/11(水) 00:07:02 

    >>2
    え?そっち側!?笑

    +41

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/11(水) 00:08:11 

    >>210
    一発ギャグさせて何になるの?それで更生できる?

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2021/08/11(水) 00:12:02 

    >>3
    ないでしょ。
    ただのいじめじゃん。

    +10

    -9

  • 214. 匿名 2021/08/11(水) 00:13:35 

    >>212
    私がやったわけじゃないから一発ギャグにどういう意図があるんかは知らんけど、実際現場で犯罪者相手にするのは建前通りにはいかないこともあるだろうね。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2021/08/11(水) 00:14:53 

    素人のする怪獣の真似なんてクオリティー低いだろうに。。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/11(水) 00:17:12 

    >>209
    法律を破ったやつのことなんてどうでもいい

    +12

    -6

  • 217. 匿名 2021/08/11(水) 00:19:57 

    >>22
    捕まる事しなきゃ良いだけだもんね

    +30

    -1

  • 218. 匿名 2021/08/11(水) 00:20:54 

    >>157
    まず法律を守れば刑務所なんかにはいることなかったんだよ。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/11(水) 00:28:58 

    変な服

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/11(水) 00:30:23 

    >>204
    だって規則正しい生活して寝るところあって食事も困らない生活してんだもんね
    わざわざ戻りたくて罪を犯す人も居るし
    戻りたくないって思わせる何かが無いと更生しないかもね

    +23

    -2

  • 221. 匿名 2021/08/11(水) 01:00:44 

    >>202
    尾道水道、泳いだ人?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/11(水) 01:05:22 

    刑務官が立場利用して調子に乗ったんだね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/11(水) 01:12:27 

    犯罪者なんだから何されても自業自得って考えてる人、グアンタナモかよ

    受刑者にも人権はあるし、刑務官の職権乱用は良くない

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2021/08/11(水) 01:17:00 

    >>208
    万引きでも故意の犯罪である以上死刑にするべき
    ムスリム圏の手を切る刑ですら生温いよ

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2021/08/11(水) 01:39:41 

    YouTubeで元受刑者のインタビュー見たけど、なんで刑務所に来て辛い思いしてるのに、なんでこんなことされるのか理解出来ない〜って話してた。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/11(水) 01:58:23 

    真っ当に生きてたらこんな事させられなくて済んだんだよと受刑者に言いたいし
    こんなことやらせる奴はお前も受刑者と一緒だ中に入って頭冷やせと言いたい

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/11(水) 02:02:59 

    >>223
    他人の人権侵害しといて
    刑務所にいるから自分は守られる立場とか
    笑わせる

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2021/08/11(水) 02:07:39 

    >>37
    個人的に犯罪者のインタビューって時点で信用してない
    犯罪者だし

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/11(水) 02:18:12 

    >>145
    コロナ前にここの刑務所見学に行ったことあるんだけど、何回も繰り返し入ってる人いるって見学の時聞いた。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/11(水) 02:22:09 

    >>229
    一度犯罪犯すとハードルが劇的に下がる。
    これは絶対。
    だから一度犯罪犯すとまたやる。
    再犯率はめちゃくちゃ高いよ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/11(水) 02:44:11 

    刑務官って試験合格すれば比較的誰でもなれるんだよね
    24時間勤務みたいだしストレス発散でこういう事してるのかもね

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2021/08/11(水) 02:47:06 

    >>184
    これに懲りて再犯しないといいねw

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/11(水) 04:17:35 

    >>13
    これが嫌だったら二度と罪犯さないようにと思わせれれば有りww
    犯罪者なんだから何でも有りに心情的にはなる。

    +7

    -11

  • 234. 匿名 2021/08/11(水) 05:04:59 

    >>8
    ガルって極端な思考の人多いよなー
    犯罪者にはなにしてもいいって人

    +35

    -6

  • 235. 匿名 2021/08/11(水) 05:07:15 

    >>24
    怖い思考だ
    この刑務官と同じように勘違いして何かやらかすタイプかな

    +16

    -5

  • 236. 匿名 2021/08/11(水) 05:18:00 

    確かに犯罪者だしテレビ見るのかよとも思うけどイジメみたいなことされていいとは思わないな

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/11(水) 06:38:24 

    >>19
    強要した刑務官坂上忍みたい

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2021/08/11(水) 06:40:27 

    京都 つまんな

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2021/08/11(水) 06:53:48 

    >>231
    いやその試験が誰でも合格するわけじゃないから。5倍から10倍近い倍率。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/11(水) 06:56:29 

    受刑者一人を刑務所で養うのに、年間300万かかってる。汗水垂らして働いて、ようやく年収300万の人がいる傍ら、犯罪に手を染めたあげく、衣食住医療なんの不自由なく暮らせる受刑者がいる。

    もちろん刑務官からら受刑者への不適切な行為は許されないけど、これを機に受刑者への待遇の良さを見直しても良さそう。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/11(水) 06:57:13 

    >>204
    それを言えるのは被害者家族だけだよ

    +1

    -7

  • 242. 匿名 2021/08/11(水) 07:37:32 

    >>200
    だから再犯するんですね

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2021/08/11(水) 08:11:23 

    >>24
    こういう考えって犯罪者と同じくらい怖い

    +15

    -3

  • 244. 匿名 2021/08/11(水) 08:15:02 

    受刑者に人権なんて無くていいからそれで良い

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/11(水) 08:25:53 

    >>241
    でも子供虐待するヤツや煽り運転なんかは他人事でも腹が立つよ。
    さすがに暴力はいけないけど一発芸ぐらいいいんじゃない

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/11(水) 08:29:09 

    >>191
    ネタになれば何でもいいと思ってるよね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/11(水) 08:39:56 

    >>9
    刑務官やってる人知ってるけど、頭は悪いよ。
    真面目に仕事してる人だからいいけど、頭がいい人がなる仕事でらないかなという印象です。
    あと、あの閉鎖的な職場にいると気が大きくなるのもあるのかもね。

    +12

    -8

  • 248. 匿名 2021/08/11(水) 09:18:57 

    一発芸のひとつもできないと刑務所で生き残れないのか。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/11(水) 09:23:39 

    >>229
    ここは外国人も多いよ。殺人とか。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/11(水) 10:38:15 

    一発芸で減点を免除してくれるってこの刑務官の優しさだったんじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/11(水) 11:18:50 

    >>247
    刑務官は高卒程度の公務員の中で1番出世できる見込みのある職種です。本人の頑張り次第ですが試験合格していけば法務省に行く方もいます。全員が、その知り合いのような方ばかりではありません。

    +4

    -5

  • 252. 匿名 2021/08/11(水) 11:36:43 

    今回のは一発芸だけど男性刑務官が女性受刑者にセクハラとか性的いやがらせをしてるケースも多いと思うけどね
    犯罪者だから問題ないと言ってる人はそういうのもOKなのかな?

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2021/08/11(水) 11:37:58 

    >>223
    殺人、暴行、強姦で捕まった奴なら何されてもええわ。なんなら昔海外の事件で、少女をレイプしまくった犯人が刑務所内でレイプされた事件あったけどぶっちゃけ自業自得、よくやってくれたとおもったよ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/11(水) 11:40:50 

    >>252
    女性受刑者が殺人犯(私利私欲のための)ならふーんってかんじ

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2021/08/11(水) 11:42:27 

    >>250
    私もそう思います

    何かいちゃもんっぽい。じゃなければ「辛い思いして刑務所入ってる」みたいな考え方にならないと思う。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/11(水) 11:52:06 

    >>41
    アメリカのように、
    刑務所に入りたくないから自殺するぐらい怖いところじゃないとダメよね。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2021/08/11(水) 11:56:42 

    受刑者からしたらむしろ楽しいじゃん

    ガチガチの硬い刑務官より絶対好かれてるよこの人

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2021/08/11(水) 12:45:25 

    >>8
    え、、ナチスみたいな思考じゃん

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2021/08/11(水) 12:46:07 

    >>257
    いや、こんなんされて喜ぶとかありえないよ

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2021/08/11(水) 13:43:30 

    >>22
    そりゃそうだ。私は受刑者に人権なんて
    必要と思わないから構わないけど、
    でも、させてることが一発芸とか
    下らなすぎるんだよね。

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2021/08/11(水) 14:02:06 

    >>1
    刑務官も色々だね。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/11(水) 14:03:09 

    >>22
    人権問題じゃね?
    犯罪もやむなしのものもありそう。それこそ冤罪とか。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2021/08/11(水) 14:05:43 

    >>8
    ??

    被害者が、1発芸やってたって聞いたら嫌な気持ちになると思う。やらされてたとしても。反省させるために入ってるんじゃないのって思うから刑務官おかしいよ。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/11(水) 14:11:23 

    >>9
    受験生のアナルに消防用ホースで放水し、内蔵破裂で殺した刑務官いた
    執行猶予だったような

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2021/08/11(水) 14:20:06 

    >>247
    すごい上から目線だね。あなたには務まらない仕事だよ。高学歴な刑務官もたくさんいるし倍率も高い。だいたいどういう知り合いか知らないけど頭が悪いとかなんでわかるの?

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2021/08/11(水) 14:20:48 

    >>252
    女性受刑者には基本女性の刑務官だよ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/11(水) 15:04:33 

    警察を見たら犯罪者と思え

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2021/08/11(水) 15:05:47 

    >>266
    今まではそうだったけど最近は、女子刑務所にも男性職員が徐々に増えて来ているよ。

    刑務官~女子刑務所の職員に聞くいろいろな仕事の話~ - YouTube
    刑務官~女子刑務所の職員に聞くいろいろな仕事の話~ - YouTubem.youtube.com

    安全な社会を守る最後の砦とされる刑務所。女子刑務所で働く刑務官のみなさんに、仕事のことを聞いてみましょう。若手職員の座談会は、これから刑務官を目指す方には必見です!女子刑務所で働く男性刑務官にも、話を聞いてみました。※映像中の「女子刑務官座談会」は...

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/11(水) 15:08:10 

    >>251
    いやいや、国家公務員の中でも頭悪い人がなるのは間違いないでしょう。
    あなた現実を見たほうがいいよ。
    大変な仕事なのは分かってるけど。
    試験を受けて昇進出来るから、学歴もあまり関係なくやる気があれば上にいけるかもしれないけど、刑務官に夢見過ぎだよ。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2021/08/11(水) 15:09:31 

    >>265
    私には務まらないのは知ってるけど、あえてやなりたくもないです。
    高卒で勉強出来ない人がなってるからそう書き込んでるだけです。
    私の知ってる人はそういう人しかないよ。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2021/08/11(水) 15:20:28 

    >>270
    高卒程度とは言っても実際拝命されてるのは、大卒ばかりですけどね。

    +5

    -2

  • 272. 匿名 2021/08/11(水) 15:41:55 

    >>81
    ここはガールズちゃんねるだから。低レベルな人間の集まり。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/11(水) 15:46:05 

    >>252
    「思う」でよく書いたなそれ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/11(水) 15:46:57 

    >>264
    受刑者ね
    すごい誤字

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/11(水) 15:54:51 

    >>178
    逆です。そこそこエリートこそ思う

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2021/08/11(水) 15:56:25 

    >>22
    いやありえないでしょ。
    一応ここ法治国家ね?刑務官側も逮捕していいレベル

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2021/08/11(水) 15:58:50 

    >>79
    たかが刑務官のくせに。てかこれじゃ自分も犯罪者みたいなもんじゃん。
    精神科とかでも良くあるよねこういうの。

    +3

    -3

  • 278. 匿名 2021/08/11(水) 15:59:38 

    >>45
    薬ぐらいじゃかわいそう。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2021/08/11(水) 16:07:32 

    >>8
    いやそんなこと言ったらこの世界の色んなことが破綻するよ

    もうすぐ死ぬ人なんて助けなくていいでしょ、とか。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/11(水) 16:48:41 

    凶悪犯罪者なら必要悪だと思う。前にガルちゃんで海外の性犯罪者が、刑務所内で掘られて記事になってたけど、裁判官は塩対応でガルでは、ざまぁwwwwだったよ

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2021/08/11(水) 17:02:29 

    刑務官が幼稚。
    適性に問題はないのかな。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2021/08/11(水) 17:22:37 

    >>1
    犯罪者に税金使って快適な空間提供は不要だとおもってるからこの位甘んじて受けろよと思う。
    TV見れない罰くらい。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/11(水) 17:25:56 

    >>269
    えっ別に刑務官に夢みてはないけど。私自身が刑務官な訳でもないし。あなたが知ったかぶりして上から目線でコメントしてるのがイラっとするわ。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/11(水) 17:28:02 

    >>270
    あなたの知り合いとやらは何人いるんだろう。たった数人を知ってるだけで全てを知ってるかのように話すあなたの方が頭悪そう。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/11(水) 17:30:49 

    なんか公務員叩きみたいな変なやつが湧きだしたね。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/11(水) 17:32:11 

    >>275
    笑える。税金がとか言ってるやつでエリートなんて見たことないわ。役所とかで暴れてたり文句言ってるのもたいてい生活保護者や微々たる税金しか納めてないようなやつらじゃん。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2021/08/11(水) 17:44:34 

    >>286
    いやいやwww
    あなたが底辺だから知らないだけだよ

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2021/08/11(水) 17:45:58 

    >>287
    大変ですね。公務員アンチのエリート設定。エリートは公務員がどうとか税金がどうとか気にしてるような人いない。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/08/11(水) 17:47:19 

    偉そうに文句つけれる立場か?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/11(水) 17:53:29 

    刑務官は一発ギャグしなかったのかー

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/11(水) 17:54:38 

    会社の忘年会の余興強要が苦痛
    どの部署も大人しそうな人たちが無理矢理やらされている
    先輩たちはこれがないと生きていけないの?
    ただの悪習だからコロナでなくなってしまえ

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2021/08/11(水) 18:10:26 

    犯罪者だからされても仕方ないんじゃって意見あるけど、それとこれとは話が違うんじゃない?
    一社会人がパワハラに近いようなことをするのは許されない

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2021/08/11(水) 19:25:26 

    >>22
    刑務所のがマシな生活出来るからって出所したその日に犯罪起こすクズも居るし、あんまり居心地良くするのもどうかと思う派
    1発芸位で折れるメンタルしてたらシャバに出てもやってけないでしょ

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/11(水) 20:25:32 

    >>13
    刑務所のルールがあって、大声だしたりしたら減点されて、出所が遅れたりもっと厳しい場所に移動とかするんでしょ。態度を注意した時に物真似したら減点なくすとかの話だったみたいだけど、その時の雰囲気がどんなんなのかで話は違う気がする。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2021/08/11(水) 20:28:50 

    刑務官は受刑者に対して何してもOKでしょ
    相手はゴミ以下の犯罪者なんだから

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2021/08/11(水) 20:31:02 

    >>36
    ガッズィーラ!

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/11(水) 20:42:00 

    犯罪者に人権なんてない。
    犯・罪・者 だから!!

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/11(水) 20:50:59 

    >>32
    受刑者の事じゃなくて、刑務官の事じゃないの?

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2021/08/11(水) 21:32:46 

    >>1
    悪いことしたんやろ?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/11(水) 21:38:53 

    これ取り方によっては刑務官の優しさなのかと思ったよ。テレビ見れなくなるのは可哀想だけど一応規則だから的な。洋画とかでたまにある刑務官と受刑者のちょっとしたノリみたいな感じかと思った。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/11(水) 22:37:52 

    >>1
    悪いけど笑っちゃったw
    体罰なんかよりずっとええやん、って、ダメなん?

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/08/12(木) 00:22:14 

    罪人なんだしそれくらいイジられても文句言うな。さんざん人に迷惑かけて刑務所いるんだろ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/12(木) 00:45:27 

    受刑者の罪によって反応が変わる。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/12(木) 04:22:44 

    >>1
    公表する事案ではない。と発表しているということは、いろんな背景があるような気がする。
    この人マスクがずれていたことに対して指摘をくらっているんだよね?
    逆に自分からモノマネするので許して下さい!と言ってる可能性もある。
    犯罪者の意見を信じすぎるのもなんか違うのかなと思う。ここは、交通刑務所じゃないみたいだし、自分の意思で犯罪犯した人たちでしょ?記事にすること自体間違ってると思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。