ガールズちゃんねる

【おすすめ】ワッフルメーカー【レシピ】

56コメント2021/01/21(木) 20:44

  • 1. 匿名 2021/01/20(水) 08:48:12 

    巣ごもり時間が増えたことを機にワッフルメーカーを購入しました!
    しかしながらアイディアがなかなか思い付かず…いつも同じレシピのワッフルしか作れていません

    そこでおすすめのワッフルメーカーの使い方やワッフルレシピ、トッピングなどがあれば教えていただきたいです!

    ちなみにホットサンドのプレートも併せて購入したので、そちらのおすすめ利用法があれば教えていただきたいです!
    【おすすめ】ワッフルメーカー【レシピ】

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/20(水) 08:50:17 

    ワッフル大好き。
    私も聞きたい。

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/20(水) 08:50:39 

    わっ!! 震えるぐらいワッフル美味しい。

    +11

    -15

  • 4. 匿名 2021/01/20(水) 08:51:29 

    >>3
    つまらん

    +20

    -7

  • 5. 匿名 2021/01/20(水) 08:51:58 

    ワッフルの生地を作る粉やら卵やら牛乳やらにプラスしてほうれん草、粉チーズを入れてミキサーで混ぜて焼くのが好きです

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/20(水) 08:52:11 

    ガス式の一個一個焼くやつだよ。電気のはすぐ壊れるらしいので。

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2021/01/20(水) 08:53:15 

    すりおろし人参入れるとモチモチして美味しい

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/20(水) 08:57:42 

    お餅を焼くと美味しいって本当ですか!?
    めっちゃ気になる!

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/20(水) 08:57:59 

    そこのプレーン1個と
    豆乳の1個下さい

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/20(水) 08:58:08 

    ザラメをプレートに散らして焼くとジャリジャリ感が良い

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/20(水) 08:59:00 

    お餅

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/20(水) 08:59:03 

    イースト発酵のワッフルが美味しい。
    作るのが面倒なのよね。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/20(水) 08:59:17 

    >>3
    朝から冴えてるなww

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2021/01/20(水) 09:00:05 

    ホットサンドはチーズとハムが鉄板だよね!!
    でも、きんぴらとか入れても結構美味しかったよ
    あとワッフルメーカーで肉まん焼くと美味しいって何かで見たけど電気式のは壊れちゃうかな?

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2021/01/20(水) 09:09:21 

    クレープメーカー買ったけど、具材準備するのめんどくさくて、やらなくなった。
    ワッフルメーカーなら楽チンかな?どこのがいいんだろうo(^o^)o

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/20(水) 09:09:22 

    >>10
    やってみたい!油無しでいける?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/20(水) 09:13:21 

    >>10
    応用したら、パンでラクスっぽいの作れるかな?

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/20(水) 09:22:01 

    去年秋に買った‼︎
    そんなにアレコレやってなくてワッフル一本なんだけど、ベーキングパウダー使うものよりイースト使う方が軽くて好き。夜混ぜて冷蔵庫入れといて朝焼く。

    紅茶葉入れたりしたけど、ワッフルアレンジするより、メープルシロップをちょっといいやつにしてる。メープルシロップの種類を増やしたい‼︎でもちょい高でなかなか手を出せない…

    シンプルイズベスト。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/20(水) 09:24:58 

    >>15
    うちはビタントニオの赤。
    【おすすめ】ワッフルメーカー【レシピ】

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/20(水) 09:56:59 

    生地にメープルシロップを小さじ1/2入れて焼くと香りがとても良いよ!
    ワッフルにメープルシロップかけただけのと断然違う

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/20(水) 09:58:26 

    肉まんとかメロンパンとかギョッとカリカリになって美味しそう

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/20(水) 09:58:36 

    >>6
    テスコムの赤(4500円ぐらい)使ってるけど、全然壊れなかったよ。
    週1位で6年使って、本体じゃくてプレートのフッ素がダメになってきたからおんなじやつに買い換えた。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/20(水) 10:02:32 

    ベーコンと卵サラダを中に入れてお食事ワッフルよく作る。ベルギーワッフル生地を甘さ控えめにして表面に黒胡椒降るのがお気に入り。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/20(水) 10:03:33 

    >>10
    わかる。ワッフルシュガーよりざらめがうまい

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/20(水) 10:05:52 

    >>18
    前の日に生地作っとくとベトベトにならない?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/01/20(水) 10:16:06 

    丸くも作れてクレープみたいにして食べたい

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/20(水) 10:18:08 

    外でも使いたいのでガス式の買いました。デコボコが深いのがお気に入りです。表面がカラフルなラメラメで可愛いですよ。まだ使ってませんが楽しみです。
    【おすすめ】ワッフルメーカー【レシピ】

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/20(水) 10:23:08 

    >>8
    友人がモッフルだよーと御馳走してくれました
    こども達にも好評でとても美味しかった

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/20(水) 10:24:46 

    しゃぶ葉のワッフルの生地の配合が知りたい
    ベルギーワッフルみたいなのより、ふんわりモッチリの生地が作りたいの。
    だれかレシピください!!!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/20(水) 10:26:29 

    刻んだジャガイモ芋を敷き詰めて焼いて固めるやつやってみたい。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/20(水) 10:34:02 

    米粉で作ると美味しい。ホットケーキミックスで作るとホットケーキの味だし、溢れて掃除が大変なことになった。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/20(水) 10:53:17 

    >>19
    本体だと勘違いして半額でオプションプレートを買っちゃったんだよね。この本体まぁまぁな値段で買うの迷ってるんだけど使い勝手いいですか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/20(水) 10:58:21 

    >>32
    ごめんね、焼くぞー!ってワクワクしながら箱を開けたらプレートだけなの想像して笑っちゃった

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/20(水) 10:59:02 

    >>25
    私もそれが心配だったんだけど、問題無かった。いい感じに軽く仕上がったよ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/20(水) 11:02:01 

    >>32
    19です。
    ワッフルメーカーはこれが初めてだから良いのか悪いのかよく分からんけど、使い勝手は悪くないと思う😊

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/20(水) 11:06:42 

    >>14
    ワッフルメーカーで肉まん、去年アウトドア系の番組でたけだバーベキューか阿諏訪くんかどっちかが紹介してたよね。あれは電気式じゃない方だったけど私も昼ごはんに良さそうと思いつつまだやれてない。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/20(水) 11:14:03 

    >>35
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/20(水) 11:49:13 

    >>8
    地元にモッフル専門店ある
    美味しいよ!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/20(水) 11:53:20 

    >>32
    プレートだけあっても仕方ないから本体も買うしかないw

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/20(水) 12:18:43 

    ワッフルの生地って売ってますか?
    ホットケーキミックスみたいな感じの?
    それとも自分で調合するのもなんですか?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/20(水) 12:51:12 

    >>27
    同じ!全く同じ!気に入ってる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/20(水) 13:26:13 

    >>40
    そういえば見かけたことないね。
    自分で作ってる。薄力粉・強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・卵・牛乳・オイルを混ぜて置いとく(発酵させる)だけだし。

    発酵させないのもあるよ。ホットケーキミックスでも出来なくはない。ベーキングパウダー使ってるタイプのワッフルもあるし。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/20(水) 14:07:00 

    >>19
    ウチは大分前のビタントニオだけど今のは温度調節できるの〜?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/20(水) 14:09:44 

    私のお気に入りをお教えしよう‼︎
    混ぜて焼くだけ!本格ベルギーワッフル【魔法のパン】 | 松本有美(ゆーママ) オフィシャルブログ Powered by Ameba
    混ぜて焼くだけ!本格ベルギーワッフル【魔法のパン】 | 松本有美(ゆーママ) オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    混ぜて焼くだけ!本格ベルギーワッフル【魔法のパン】 | 松本有美(ゆーママ) オフィシャルブログ Powered by Ameba混ぜて焼くだけ!本格ベルギーワッフル【魔法のパン】 | 松本有美(ゆーママ) オフィシャルブログ Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人...

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/20(水) 14:16:08 

    >>43
    温度調節はできないよ。
    ツマミを適当にギャッってやって適温になったらREADYのとこに緑ランプがつく。
    【おすすめ】ワッフルメーカー【レシピ】

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/20(水) 14:16:49 

    >>12
    そうかね?全部ぐるぐる混ぜて放置して(発酵させて)焼くだけだからめちゃくちゃ楽ちんじゃない?

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/20(水) 14:17:37 

    >>46
    思った。レシピによってはせいぜいメレンゲ立てるくらい。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/20(水) 14:58:09 

    私これで作ってる。サラダ油をオリーブオイルに変えて食事系ワッフルで。

    サクふわ♪カフェ風ブリュッセルワッフル by flan* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが345万品
    サクふわ♪カフェ風ブリュッセルワッフル by flan* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが345万品cookpad.com

    「サクふわ♪カフェ風ブリュッセルワッフル」の作り方。おやつにも食事用にもなるサクサク軽~いワッフル。つい何枚でも食べてしまいそうな軽い美味しさです。 材料:強力粉、薄力粉、砂糖..

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/20(水) 16:11:21 

    ビタントニオ一択だな
    以前、テレビショッピングの奴でよくわからないの買ったら、火力は弱いわ、溝が浅くてカリッとしないわで散々だった
    買い換えて、すごいいいよ~
    ブリュッセルタイプはまだ焼いてみてないけど、普通のアメリカンワッフルでもさっくりふんわり作れる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/20(水) 16:38:47 

    興味ある!お店のより美味しくできる?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/20(水) 16:47:11 

    あーワッフル食べたいなぁって時にいつでも作れるっていいね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/20(水) 17:53:38 

    ちょうど買おうと思ってた!色んなレビュー読んでるとガスのほうがカリッと焼けて美味しいとよく買いてあるので直火のものにしようと思っています

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/20(水) 18:55:31 

    >>44
    凄く美味しそうなんだけどひとつ疑問が…
    ドライイースト入れてるのに発酵時間とらなくてもいいの?
    普通はそんなもの?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/20(水) 20:44:13 

    >>40
    さっき楽天でワッフルシュガー(パールシュガー)探してたら、ベルギーワッフルミックスが上がってきた。ネットでも買えるっぽいよ‼︎

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/20(水) 22:19:29 

    >>53
    大丈夫だよ〜。
    混ぜ混ぜしてすぐ焼いちゃうけど美味しいよ。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/21(木) 20:44:21 

    >>55
    そうなんだね
    発酵させるの面倒だと思っていたからこのレシピ興味ある!
    今度焼いてみます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。