ガールズちゃんねる

ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

112コメント2020/10/05(月) 17:49

  • 1. 匿名 2020/10/04(日) 19:42:59 

    使ってますか?
    電気製のと丸洗いできる電気じゃないのとどっちがいいのかも教えて下さい。
    (我が家はIHです)

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2020/10/04(日) 19:44:12 

    二個目

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2020/10/04(日) 19:44:25 

    ワッフルそんな食べる機会ある?
    買った人みんなちゃんと使ってる?

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/04(日) 19:44:31 

    スヌーピーのとかあるよね?
    インスタで見て、かわいい!欲しい!となったけど一回きりにならないのかなと私も気になる

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/04(日) 19:44:52 

    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +45

    -11

  • 6. 匿名 2020/10/04(日) 19:44:58 

    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/04(日) 19:45:16 

    押し入れにある

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/04(日) 19:45:38 

    1回だけ使ってメルカリで売ったよ
    美味しいけど面倒くさかった笑

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/04(日) 19:45:50 

    電気のやつ買ったけど2回しか使ってない
    ワッフル生地を作るのがそもそも面倒で

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/04(日) 19:46:04 

    >>3
    使わなすぎて捨ててしまいました

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/04(日) 19:46:43 

    >>9
    ホットケーキミックスじゃダメなの?

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/04(日) 19:47:10 

    >>1
    中古で買い
    一年経たずに
    すぐ捨てた

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/04(日) 19:47:26 

    >>1
    電源に繋ぐホットサンドメーカーに色んなプレート付属のを使ってます。
    これでもプレートは取り外して洗えるけど、本体が大きいからキッチンの収納が大きくないと出し入れが億劫でだんだん使わなくなりそうです。
    IHで使えるタイプなら電源のじゃなくてもいいんじゃないかなって思いました。
    電源のは焼けるのちょっと時間かかります。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/04(日) 19:47:45 

    ワッフルメーカーについてたたい焼きプレートでよくたい焼き作ってる

    チョコやマシュマロ入れたりしてる

    そういやワッフル一回もつくってないや、、

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/04(日) 19:47:51 

    >>10
    私も捨てたー
    よく考えたらホットサンドに使えたかなー?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/04(日) 19:48:08 

    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/04(日) 19:48:24 

    ビタントニオ使ってます
    ワッフルもよく焼くし、ベルギーワッフルとかも
    あとは付属のパニーニとか鯛焼きとか
    私はたくさん出番あるけど、結局使わない人もおおいよね
    ホームベーカリーが眠ってる人は買わない方がいいかも
    そんな感じ

    +83

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/04(日) 19:48:32 

    かさばりそうで邪魔になりそうだし手を出せない

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/04(日) 19:49:04 

    食べ放題とかでもワッフルメーカーおいてあってご自由にどうぞってなってるとこあるけど、実際作ってる人ほぼ見たことない
    家でわざわざ引っ張り出して生地やトッピング用意してワッフりましょうっていうのはハードル高いかもね

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2020/10/04(日) 19:49:33 

    ホットサンドメーカーもそうだけど
    最初だけしか使わない

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/04(日) 19:49:58 

    ホットサンド
    ワッフル
    焼きおにぎりの3種類のプレートがついている電気の持ってます。まだ作ったのはホットサンドだけです。ホットサンドはよく作ります。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/04(日) 19:50:36 

    >>11
    ホットケーキミックスで作れないことはないけど、普通にワッフルの見た目のホットケーキができるだけだから美味しくないよ。

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/04(日) 19:51:07 

    焼きたてワッフル+バニラアイスが最強でよく食べる

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/04(日) 19:52:46 

    >>19
    私が行った時は小さい子供に人気があったよ。
    焼き上がりに約5分かかるみたいで、皿を持ってボーッとして待つ子供。後ろの子が「まだぁー?」みたいな。
    私も焼いて食べてみたかったけど待つのも並ぶのもダルいから辞めた。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/04(日) 19:55:11 

    モッフル用の直火フライパン持ってる。

    気兼ねなく洗えるし、省スペースなのが気に入ってる。生地が餅なので油をひかなくてもひっつかないし、洗うのも水で十分。

    買った時は「あっという間に使わなくなるかな」と思ってたけど、ワッフルに比べてモッフルは生地を混ぜたりする手間もなく餅があれば即作れるから手軽で買って3年経つけど結構使ってる。
    夏場はアイスを載せたり、冬はぜんざいに入れたり、パンがない日はモッフルにしてからとけるチーズをのせてトースターで焼いたり、案外アレンジが効く。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/04(日) 19:55:39 

    2ヶ月前にビタントニオを買ったばかりなのでまだよく使ってます
    朝や昼にホットサンド、たまに休日にワッフル作ります
    今のところ買ってよかった!

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/04(日) 19:55:47 

    ワッフルにハマった時にお店で買うと高いから沢山作り置きするぞ!とワッフルメーカー買ったけど、美味しすぎて作った分1日で食べてしまったよ。笑

    どっちかというとホットケーキミックス生地より本格的なパン生地の方が好きだから手間も時間も掛かるし、もうワッフルは店で買うって決めた。
    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/04(日) 19:56:54 

    >>19
    「ワッフりましょう」ってなんか良いお母さん

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/04(日) 19:57:35 

    >>22
    やっぱりそうなんだ。残念

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/04(日) 19:58:54 

    私もビンタトニオのワッフルメーカーを買って
    その後たい焼きプレートとホットサンドプレートを買い足した。
    ホットサンドプレート一番使うかな。
    電気は洗えないから拭き取るのが面倒くさい

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/04(日) 19:58:59 

    キーボードが作れちゃう
    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:39 

    レゴ
    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:39 

    液を作るのがめんどくさい
    ホットケーキミックスもタネの具合がよくわからない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:21 

    >>29
    やっぱりそうなんだ。残念

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:53 

    >>31
    おーすごい
    でも1つ食べたら飽きそう

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:20 

    ビタントニオのプレート交換できるタイプのが実家にある
    プレート変えたらホットサンド焼けるし、ワッフルも2週間に1回ぐらい作ってた!
    最初は直火式を持ってたけど、たくさん作るとひっくり返すのが面倒なので焼かなくなったら母が食べたいって電気式に買い直してくれた笑

    家族みんながワッフルめっちゃ好きじゃなければ要らないと思う

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:38 

    >>34
    やっぱりそうなんだ。残念

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:42 

    >>36
    家族私以外誰も食べない。スーパーで売ってるマネケンのワッフル買ったほうがよいとの結論に達した。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:49 

    ビタントニオがよさそう?
    買ってみようかな!
    ワッフル多めに作って冷凍したら朝ごはんに活躍できるかな
    飽きるかなぁ〜

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:29 

    >>26
    最初はね 良かったんだよ 私も…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:55 

    今ミニオンの絵に焼けるパンケーキ??のが気になってる
    ホットケーキミックスでいけるなら楽そうだし

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:13 

    >>20
    やっぱりそうだよねー
    ホットサンドはフライパンで焼いてる。たまにだし。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:26 

    去年の忘年会で当たったけど一度も使わず箱に入ったまま

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:33 

    >>15
    私も捨ててから同じことを思いました…!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:51 

    >>1
    ワッフル生地(2人分4枚)

    薄力粉100g
    ベーキングパウダー4g
    バター25g
    砂糖25g
    塩1g
    卵1個
    牛乳130ml

    1薄力粉とベーキングパウダーをふるう
    2砂糖と塩を加えて泡立て器で混ぜる
    3卵と牛乳を混ぜ合わせたものを少しずつ加えて混ぜる
    4溶かしたバターを加えて混ぜる

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:18 

    100均のレンジでワッフル作ってるやつ使ってる
    レンジでチンしてオーブンで焼き目付けてる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:35 

    >>11
    焼いてると溢れてきて片付け大変だった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/04(日) 20:14:48 

    ビタントニオ使ってるんですけど、パカっと蓋を開けたら上下にくっついて破れてしまいます。うまく焼く方法ってありますか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:14 

    買おうかな…と思ったけど、食べる頻度が少ないのでどこかでワッフル買って食べるので十分だったよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:35 

    ランチパックを挟んで焼くと良いみたいだよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:04 

    緊急事態宣言の時にバウルーの直火タイプのを買った
    ホットケーキミックスでワッフルしたり、チーズ挟んでチーズドッグにしたり、お餅でモッフルした
    緊急事態宣言明けて、ミスドのポンデリングをホットサンドので焼くと美味しいってネットで見て、ワッフルので焼いたらカリカリしてて美味しかったよ
    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:40 

    ワッフルとホットサンドと焼おにぎりができる(取り替えられる)電機の持ってる。
    取り外して洗えるし便利だよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:00 

    すごいタイムリーな話題!
    ワッフルメーカーの鉄板?の部分に生地が付いてしまい、焼き上がっても上手く剥がれなくなってしまいました。。
    ペロッとうまく剥がせるにはどうしたらいいでしょうか?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:10 

    ホットサンドメーカーのプレートを取り外して変えれるワッフルのを持ってるけど使ったことない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:40 

    >>3
    月1くらい朝食で使ってるよ。ホットケーキよりも焼く手間かからないし、子供も喜ぶから重宝してる。ちなみに我が家は直火式。ガスコンロなので不便はないです。丸洗いできるし

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:57 

    私もビタントニオ持ってる。
    タルト型も買ったし、そこそこ作ってるよ。
    ただ、専業主婦だから。

    働いてたら土日でも絶対無理。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:59 

    >>3
    ワッフルだけだとそんなやらないなーって思ってプレート部分?だけ変えてホットサンドとかたこ焼きとか色々できるやつ買った

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:44 

    >>22
    そうそう、私もそれで作らなくなった

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:08 

    >>51
    かわいいーポンデリングかー

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:14 

    >>3
    うち結構使ってる。
    別売りのたい焼きプレートとか使ってたい焼き作ったり、焼きおにぎりにしたり。
    ワッフルもベルギーワッフル作ったり、ワッフルロールにしたり。
    子供が夏休みとかお昼作るの大変だなーって時に重宝してる!

    餅でモッフルにしたり。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/04(日) 20:27:01 

    私もビタントニオの色々付いてるの使ってたよ
    朝食にハムチーズサンド毎朝のように作ってたし
    ホットケーキミックスでワッフル焼いたり結構使ってたけど落として壊れたからまた欲しいです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:54 

    これ私が立てたトピだと思ってずっと覗きにきてたんだけど、そういえば違った

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:01 

    >>53
    うちのもそうなってたけどテフロン加工が剥がれてもうダメみたいでバター多めに塗るくらいしかないね
    プレートだけ買い直せれば良いんだけどね
    もしかしたらメーカーで買えるかもね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:38 

    うちもIHだから直火はなしで、ビタントニオ買った。
    ビタントニオはいろんなプレートがあって楽しい。焼きドーナツとか欲しいなーって思う

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/04(日) 20:33:14 

    >>53
    完全に温まる前に生地を入れちゃうとそうなる事も…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:54 

    ビタントニオは温まりも早くて焼きもすごく早いと思う。
    安いの買ったとから温まるまで、めちゃくちゃ時間がかかった。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:38 

    電源タイプ。管理が悪いのか、焼いたら油塗ったのにプレートに引っ付いて全く食べられなかった。めちゃくちゃ使ってたんだけどなぁ。。結局、もう一つ付属のホットサンドのプレート使ってる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:24 

    サンリオくじ引いたら当たったので、3歳の子供と月に2、3回は食べてます
    本体は水洗いできないから生地やバターで本体側が汚れた時の手入れが面倒だけど、野菜混ぜても子供が喜ぶから重宝してます!
    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:28 

    >>3
    買って2年くらい経つけどカルディでワッフルミックス買った3回だけ。でもまたカルディ言ったら買って作りたい!
    電気じゃないやつで安かったし場所も取らないから、たまーにでも良いかな。作ればやっぱりおいしいし。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:21 

    5回くらい使ったよ!

    けど最近売っちゃった。
    でもめちゃくちゃ可愛かったので
    食べるの楽しかった!
    ワッフルメーカーを購入した人に聞きたい

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:33 

    持ってます。
    マネケンに昔ハマったけど、地方で閉店してしまい近くに焼きたてワッフル買えるお店がなくてたまに作ります。

    リエージュタイプのちゃんと発酵させるタイプの生地を作って、パールシュガー入れると本当にお店のみたいにおいしくできるよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/04(日) 20:52:36 

    >>4

    アンカー忘れ!

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/04(日) 20:57:33 

    >>3
    使わなすぎて意識して使うようにしてるから週2回くらい
    甘いのばかりじゃなくてサンドイッチとかにもして使ってるけど正直買う必要ないくらいにはいらない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/04(日) 20:57:48 

    私もビタントニオ使ってます。
    最近は土日にワッフルを作り冷凍し、平日の朝ごはんにしてます。冬はモッフルを作ります。
    子どもが小さい頃は、焼きドーナツをよく作ってました。ホットケーキミックスで作っても美味しい。牛乳の変わりに野菜ジュースを入れたり、ココアを入れてマーブルにしたり。冷めても美味しいので、ささっと食べる日用のお弁当に持たせてました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/04(日) 21:05:41 

    >>63
    53です。ありがとうございます!
    今日焼いたときにバター多めに塗りましたが、やはり張り付いてしまいました(;;)
    メーカーで別売りしているか調べてみます!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/04(日) 21:05:48 

    同じようなことでたこ焼き焼き機買った人…使ってる?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/04(日) 21:07:19 

    >>5
    え?大根おろし?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/04(日) 21:07:41 

    電気じゃなく自分でコンロの上でひっくり返して調節しながら焼くタイプ。
    たまにたくさん焼いて冷凍しておきます。
    けっこう重宝してます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/04(日) 21:08:35 

    >>65
    53です。ありがとうございます!
    自分では鉄板を温めたつもりでしたが足りなかったのかも知れません。これでもか!ってくらいにやってチャレンジしてみます!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/04(日) 21:09:24 

    5年くらい前に買って、全部で5回ぐらい使った
    お菓子作りはたまにするから別に面倒とかでも無いんだけど、ワッフル食べたい!ってあんまりならないから作ってない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/04(日) 21:15:02 

    >>1
    買ったけど、2回使って終わりました。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/04(日) 21:30:10 

    ワッフル大好きだから欲しい!
    電源のと直火と迷うなー

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/04(日) 21:31:13 

    これを買ってしまったらいっぱい食べちゃって太りそうでなかなか手が出ない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/04(日) 21:32:29 

    ディズニーランドのミッキーのワッフルみたいな軽くてサクサクのワッフルが食べたい!
    お家で焼けたら最高!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/04(日) 21:37:03 

    一度だけリエージュワッフルを作った
    焼きたてはまぁ美味しいけど、冷めてからがパッサパサに硬くなった
    焼きすぎだったのかな?少し焼き色は強くしすぎた気もするけど
    マネケンみたいな食感のワッフル作るにはどうしたらいいだろう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/04(日) 21:47:22 

    >>38
    同じ状況です。私がまあまあ好きだけど旦那と子供は全然食べないから作らなくなった。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/04(日) 21:50:49 

    昔買ったけど、セットに入っていた焼きおにぎりプレートがいちばん活躍してた、日本人だなぁと(笑)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/04(日) 22:00:21 

    >>22
    ホットケーキミックス で時々作るけど私は美味しいと思うけどな〜!端っことかカリカリで美味しい。ホットケーキとはまた違う食感

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/04(日) 22:01:36 

    福袋で安くてつい買ったけど、1年に1回使うか否かだね。
    こうやって目にすると、また使うかなって思うけど、強力粉いるし、説明が意味わかりづらいとやる気無くすもんで。アメリカンワッフルだの、ベルギーだの、よう知らんし。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/04(日) 22:04:28 

    直火の持ってるー
    数年前に1500円位で安かったから直火の方買ったよ
    ワッフル、ベルギーワッフル、モッフル(餅)、あとクッキー生地を小さく丸めて焼くとコロッとした可愛いの出来るよ
    ホームベーカリー壊れてからはあんま使ってないけど
    夏はコンロ前で汗かきながら作ってたわ笑

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/04(日) 22:11:08 

    >>3
    考えればわかるけど
    材料いれて焼くまでどれくらいかわからないけどまってできるのはワッフルたったの2つ
    家族だったら何回もやらなきゃいけないし一人暮らしなら材料わざわざ用意するのがめんどくさい毎回やってらんないよ‥ってなると思う笑
    こういうのって最初だけだよねー

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2020/10/04(日) 22:13:12 

    >>53
    うちのもそうなってるけど、ベーキングパウダーで膨らませる柔らかい生地じゃなくて、イーストで膨らませる固めの生地は割とパカッと取れる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/04(日) 22:14:42 

    ワッフルプレートとホットサンドとパニーニとドーナツの四種類がついてるものを買いましたが、一番使っているのはパニーニ。味付けロールにハムとチーズを挟んでパニーニ作ってます。ドーナツも時々作るけど、ワッフルはどうしても生地がはみ出してしまって作らなくなったなー。でも、おいしい生地で作るとおいしいんだろうなー。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2020/10/04(日) 22:17:56 

    >>3
    元々料理するのが趣味だから、めちゃくちゃ使ってる。アメリカンタイプとベルギータイプその時の気分に合わせて味変えたり。元々の料理スキルによります!

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2020/10/04(日) 22:37:12 

    >>4
    スヌーピーの今年の夏買いました
    結構した(5千円ぐらい?)
    めっちゃ可愛いから週末の朝ごはんでするんだけど一回に3個しか焼けなくて、焼くのにまぁまぁ時間かかるんだけどうち子供3人+パパ食べるから追いつかない(笑)
    生地はホットケーキミックス
    気に入ってるんだけど丸洗いできたらもっといい!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/04(日) 22:47:23 

    ガス火専用のワッフルメーカー持ってます!
    独身時代に買ったのですが結婚してから甘党の旦那がどハマりして、ホットケーキミックスを使ってしょっちゅう作ってます。笑 
    時々お餅使ってモッフルも作ったり楽しそうです。笑

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/04(日) 23:05:29 

    ホットサンドと焼おにぎりとかプレートが交換できる電気の。
    でもワッフルは1回しか作ってなくて、よく作るのは半分に薄くした切り餅をワッフルメーカーで焼くやつ。
    短めの時間ですぐ焼けるし、サックリもっちりして美味しい~。
    私は焼き立てに醤油を欠けて食べるのが好き。
    この作り方を聞いた人は、はちみつや黒蜜なんかをかけて食べてると言ってました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/04(日) 23:11:22 

    頻繁には使わないけどホットケーキを作る時に使ってます!
    ひっくり返さなくていいのでフライパンで焼くよりすごい楽だし可愛いです(*´ω`*)
    子供も喜ぶのでオススメです!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/04(日) 23:16:23 

    >>4
    頻繁には使わないけどホットケーキを作る時に使ってます!
    ひっくり返さなくていいのでフライパンで焼くよりすごい楽だし可愛いです(*´ω`*)
    子供も喜ぶのでオススメです!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/04(日) 23:27:55 

    キャラクターものを一目惚れして買いました。
    電気式で小さいサイズが一気に沢山出来る便利なやつだけど、プレート取れないから細かいところは濡れた布で拭かないといけない。
    毎日作るのは大変だから、一気に作って冷凍!を繰り返してる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/04(日) 23:34:01 

    >>88
    美味しいよね
    うちでは休みの日にホットケーキ作る感覚で作ってる

    電気で1枚ずつしか作れないから家族がずっと順番待ちw

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/04(日) 23:49:21 

    >>13
    うちも同じような感じです。
    ビタントニオの2枚同時に焼けるタイプのを使っています。
    専用のプレートを替えれば
    たい焼き、ワッフル(モッフル)、ホットケーキ、ホットサンド、マドレーヌなど出来るのでうちはかなり重宝しています。

    ワッフルはワッフル粉も買ったけどホットケーキミックスでも美味しいです。
    焼き立てにチョコを乗せておくと溶けて美味しいです。
    チョコや生クリームトッピングするならホットケーキミックスでも十分かな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/05(月) 00:30:25 

    >>32
    海外のかな。面白い。
    上の型は、○が窪んでるはずなのに、でっぱって見える。錯視

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/05(月) 00:40:14 

    ホットサンドとワッフルつくれるやつ福袋に入ってたから使ったけど3回くらい使って眠ってる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/05(月) 01:07:20 

    カルディの冷凍コーナーにあるクロワッサンの生地を
    オーブンではなく
    ワッフルメーカーにはさんで焼いて食べるのにハマってます
    はちみつやバターやメイプルシロップかけて
    クロワッサン生地だからバターたっぷりサクサクカリカリになって凄く美味しい

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/05(月) 09:12:18 

    ミッキーとダッフィーのワッフルメーカーが気になってる!でもワッフルって生地を作るのが面倒くさいんだね〜(T_T)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/05(月) 09:18:43 

    >>53
    リエージュワッフル系の発酵生地で作るワッフルだとあまり型にくっつかないよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/05(月) 11:49:09 

    ビタントニオのマルチプレートを使って
    ナス カラーピーマン オクラ 薄切りのさつまいもを焼き
    トマト レタスを混ぜホットサラダを作ってます
    焦げ目がおしゃれにつきます

    タイマーがついてるのがありがたい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/05(月) 12:47:48 

    ディズニーランドで買ったミッキーのワッフル作れるやつは週末とかに使う。
    一個づつしか焼けないけどパークにいった気分味わえるしかわいい。

    ダッフィのもあるんだけどプレ値ついてて高くて買えない💦

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/05(月) 13:04:04 

    >>106
    簡単に作りたいならホットケーキミックスでできるよー!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/05(月) 17:39:27 

    >>92
    53です。ありがとうございます!
    ドライイーストで作るワッフル知らなくてレシピ検索してみました!こっちの方がくっつきにくいんですね。試してみます!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/05(月) 17:49:33 

    >>107
    53です。ありがとうございます!
    リエージュワッフル(?_?)だったので、検索してみました。いつもはホットケーキミックスで作ってたので、こちらの方が生地しっかりめかも知れませんね。
    付かなそうだし美味しそうだし、試してみようと思います!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。