ガールズちゃんねる

乾燥機にかけて失敗したもの

76コメント2020/12/13(日) 23:32

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 11:58:46 

    主はプリントTシャツです。
    張り付いてボロボロになってしまいました…
    みなさんはどんな失敗をしましたか?

    +43

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 11:59:14 

    靴下 

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 12:00:23 

    高校生の時あんまり素材とかわかってなくてニット
    そりゃ縮むだろって感じだけど、赤ちゃんサイズになった
    ミニチュアみたいだった

    +119

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 12:00:29 

    子供のパジャマ。
    来年も着れるように大きめを買ったのに、縮んでピッタリサイズになった。

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 12:01:39 

    ウールのセーター
    分けたつもりが乾燥もしちゃっててギュッと小さくなってた

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 12:03:05 

    あの件思い出した。

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 12:03:31 

    ラインストーンのついたパーカー
    ラインストーンが熱で取れました。

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 12:03:59 

    うちの洗濯乾燥機、何をかけてもガッチガチの団子状に仕上がってきて、シワッシワ。アイロンかけても修復できない。
    何だったらかけていいのか判らんくらい。
    どうしたらいいんだろ。

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 12:04:02 

    スニーカーをどうしても早く乾かしたくて、、、乾燥機にかけたら大変な事になりました。お気に入りだったのに泣

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 12:04:23 

    ガーゼマスク。小っちゃくなっちゃった

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 12:06:51 

    綿のハンカチ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 12:07:30 

    ゼッケンつけた体操着
    頑張ってつけたのに無残な姿になってた、慌ててダイソーに買いに行ったよ

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 12:09:31 

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 12:09:42 

    旦那が買ってきた安物の甚平、乾燥機にかけたら人形の服みたいに縮んで小さくなって出てきて鼻水出る程爆笑したw

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 12:09:46 

    滑り止め付きバスマット
    滑り止めの部分が溶けて癒着してとんでもねえ事になった

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 12:09:53 

    >>9
    どんな感じになったの?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 12:10:18 

    >>8
    入れすぎなんじゃなくて?

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 12:10:38 

    靴下

    赤ちゃんの靴下くらいに
    縮んでしまいました。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 12:11:18 

    形状記憶のシャツとかは絶対ダメだね
    アイロンかけても1ヶ月以上シワが取れなかった

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 12:12:13 

    自宅介護でパニクってオムツ回し中の吸着剤が飛び散って壊した(/_;)

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 12:12:16 

    いっぱい入れ過ぎたらしわっしわになるね

    夜間料金の電気が安い時間に4人分ドラム洗濯乾燥かけてるけど10キロ洗いで10キロもないのにシワシワ

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 12:13:04 

    安物靴下にウールとか練り込まないで欲しい。どうせ化学繊維でしょって乾燥機かけたらめちゃくちゃ縮んだ

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 12:16:34 

    ワイシャツ。タオルの中に紛れてた。
    シワシワになってアイロンで戻すのに時間かかった。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 12:16:54 

    縮んたセーターピンクに染めてぬいぐるみに着せてる

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 12:17:52 

    溶けて縮んでぐちゃぐちゃになるのって
    昔からよく見る白くて四角い4〜5万ぐらいの乾燥機だけの熱々になる乾燥機かな?


    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 12:18:40 

    ユニクロのスキニーパンツ。
    昨日の夜、今日履きたいからババっと洗濯乾燥セットして、朝。
    娘のズボン?ってくらい縮んでた。
    しかし意地ではいて、5時間くらい経った今、記事が伸びてなんとか苦しくなくなってきた。
    今後きをつけよ

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 12:18:52 

    子供の幼稚園のカラー帽子。
    つばのところがフリルみたいにひらひらになっちゃった💦

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 12:19:10 

    >>21
    それ洗いは10キロで、乾燥は7キロとかだからじゃない?

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 12:19:58 

    >>23
    そういう時、もう一度洗ってシワ伸ばしちゃう。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 12:20:33 

    蚊帳?の布巾。
    買って初めての洗濯で乾燥機にかけたから元の大きさがよくわからない。
    ちなみに10枚一袋全部です

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 12:23:56 

    ヒートポンプ式の高い乾燥機は
    60℃位にしかならず
    縮まないみたいだよ。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 12:24:39 

    >>3
    袖と襟は案外縮まないんだよね…私もある

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 12:26:20 

    >>17
    説明書を参考に量も調整してます。
    説明書読んでも、ガッチガチ団子状にならない方法が書いてないんですよね。

    コールセンターに繋がる時間には仕事で電話できないし。乾燥使うのは諦めた。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 12:26:54 

    >>8
    縦型?ドラム型?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 12:27:50 

    >>8
    うちもだよ縦型の大きめ使ってるけど
    乾燥機かけたあとはドーナツ状にグルッグルに固まっててぜーんぶしわしわタオルくらいしか掛けられない

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 12:28:10 

    低温乾燥すると割とシワが付きにくい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 12:29:08 

    犬と猫

    +0

    -11

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 12:29:14 

    衣類じゃないけど…
    部活男子の使用済み汗拭きシートをポケットに入ったまま洗濯してしまい、気づかず乾燥機かけて取り出したらキレイになっていました(^_^;)
    うちは乾太くん使用してます。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 12:30:39 

    >>6
    あの件って⁇

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 12:30:42 

    >>16
    糊で貼り付けてあるところ全部取れました。靴底も中にひいてある中敷きも😰そして形もおかしくなって履ける状態ではなかったです。悲しかった😢

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 12:33:15 

    綿のトレーナー
    縮んで頭が入らない

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 12:45:13 

    >>3
    んで、めっちゃ硬くなってて自立するよね…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 12:46:32 

    テロテロのユニフォームに貼ってあったシール状の名前(SUZUKIみたいなの)が全部取れてゴミクズみたいになって乾燥機の壁にへばりついてた。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 12:50:10 

    >>27
    同じことをやらかしましたw
    引っ越しのためいずれ転園することが決まってたから新しい帽子は買わず、息子には数ヶ月間そのヒラヒラ帽子でがまんしてもらった(^^;

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 12:52:26 

    >>31
    それでも少しは縮むよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 12:52:43 

    >>31
    でも、低い温度でじんわり乾かすから匂いが残るんだよね。そのせいで香りの強い柔軟剤が増えたらしいよ。
    だから私は高温乾燥派。菌を熱で殺したい。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 12:54:17 

    ちょっと大きめの服を乾燥したら縮む!と期待してやってみるんだけど、素材がダメになるだけだったり、よれちゃったりで思うように縮まない。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 12:57:58 

    >>25
    そうかも知れない
    ヒートポンプだとアツアツにはならないもんね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 12:59:07 

    >>35
    うちも縦型。靴下もいけるよ。小さくなる靴下もあるけど足が入れば履いてる時は解らない。
    タオルはフワフワになるからむしろ乾燥機好き。

    乾燥機用のハンガーついてて説明書みると2着ハンガーにかけて乾かせるらしい。2着…2着しか乾かせないなら意味ないじゃん…と思って使ったことない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 13:09:05 

    乾燥機は傷んで縮むものだと思っているからタオルしか乾燥しない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 13:29:18 

    ユニクロのヒートテックの靴下。
    静止乾燥は問題無いけど、回す乾燥だと凄く小さくなった。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 13:33:20 

    >>1
    けっこう気に入っていた
    黒いワンピース。
    間違って入ってた(T_T) くそぅ。

    完全縮小し、子供が着るサイズに。
    大人っぽいデザインで、子供の着用は変で。

    あがいたけど、もう無理だと観念。
    棄てました(T_T)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 13:42:42 

    そこそこのブランドのトレーナーが、キッズサイズにちちんでしまった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 13:46:27 

    >>8
    3年前に買ったドラム式は乾燥終わってすぐ出せばシワシワにならない
    なんでもシワシワは不具合じゃないの?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 13:54:01 

    ジョーシンでもらった膝掛け。
    乾燥から出したら思いっきり静電気発生してた

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 13:55:53 

    全部です。
    乾燥機は使ってません。
    自然乾燥と比べると、明らかに生地が痛むのが早い。
    丈夫な生地のものであっても。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 14:02:58 

    >>18
    めっちゃ縮むけど普通に履けるよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 14:03:43 

    >>42
    ニットセーターが立つのか!
    カッチカチになるんだ…( ゚Д゚)

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 14:03:53 

    旦那にベレー帽洗濯、乾燥された。
    子供用ぐらい縮んだ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 14:05:23 

    >>3
    姪が中学生ぐらいの時、お父さんのセーターを乾燥機にかけちゃった
    体格の良い人の大きなセーターが赤ちゃん用のように小さくなったらしい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 14:07:44 

    スニーカーの中敷き。やってもうた⤵

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 14:21:42 

    綿100のトレーナー。おそらく縮んでる。しばらくの間こどもが大きくなったんだと思っていた。
    セーターあたりは気を付けていたけど綿100も縮むんだね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:39 

    ビニール製のベビーエプロン。コインランドリーに取りに行ったらべったりくっついていた。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 15:00:09 

    >>14

    あなたのカキコミ想像しただけで、かろうじて鼻水は出ませんでしたがおもしろくて震えがとまりません。責任とってください

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 16:08:02 

    ブラ。中の機会に金具が引っかかって外すの大変だったし少し破れてた。乾燥機OKのネットって売ってますか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 16:29:28 

    >>64
    つられて笑い声出さないようにして震えがとまりません!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 17:21:13 

    無印のくるぶし丈靴下とジャージ。
    靴下は素材が乾燥機ダメだったみたいで数足持ってるうち一足だけ赤ちゃん用みたいに縮んだ。
    ジャージ(ハーフパンツ)はプリントがベロベロに剥がれてしまって、上下セットで買ったのに下だけ着るのが恥ずかしい状態になっちゃった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 17:49:14 

    洗濯機壊れて急いでコインランドリー使った
    コインランドリー自体初めての利用
    乾燥までしてくれるの知らなくて
    子供のビニール製のエプロンが溶けてた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 19:10:45 

    フードの縁についたフェイクファー?ふさふさしてたのにパンチパーマみたいになった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 19:27:15 

    接触冷感のベットパット!
    毛玉だらけのごわっごわになった。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 19:32:47 

    トランクス
    裾がロール状になるから 1時間くらいで出して干してる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 19:49:00 

    >>39
    テラスハウス

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 19:50:21 

    >>6
    私も同じこと思いました

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 20:57:15 

    冬によくやらかす。
    フリース、ニット帽。最近も息子の手袋をかけてしまった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 21:38:25 

    疑問なんだけど、ガス乾燥機と電気の乾燥機でに縮むの変わる?
    ガス乾燥機を使用してて、ユニクロのカーディガンとかは普通に回してるけど普通に着れる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 23:32:36 

    乾燥機で縮むの見越して旦那のTシャツは4Lサイズを買ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード