ガールズちゃんねる

自分で自分を変わってると言う人

210コメント2020/08/19(水) 09:17

  • 1. 匿名 2020/08/01(土) 19:02:07 

    職場に自分で「私変わってるから」と言う人がいます。
    その人に「そんなことないよ、真面目そうに見えるよ」と言ったら「えーそうかな?」と納得いかない表情をしました。共感してほしいのか、否定してほしいのか、どういう心理で言うのでしょうか?
    その人は他の人や私のことを「真面目」とよく言うのですが、嫌味で言ってるのかな?と不思議になりました。
    自分で自分を変わってると言う人

    +71

    -8

  • 2. 匿名 2020/08/01(土) 19:02:41 

    変わり者に憧れてるだけ

    +255

    -5

  • 3. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:05 

    「変わってる私」に酔ってるんじゃないかな?

    +211

    -6

  • 4. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:10 

    変わってる私、かわいい((o(。・ω・。)o))
    って思考の人いるよね
    アレなんなんだろう。

    +120

    -6

  • 5. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:30 

    >>1
    その人、AB型だよ、間違いない

    +7

    -47

  • 6. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:39 

    普通だと物足りないという人がいます。
    変わり者と言うとすごく嬉しそうな顔をします。

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:40 

    マツコデラッも、変態、変わり者は褒め言葉って言ってたよね

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:44 

    変わり者とよく言われるし、自分でもそう思う。

    +117

    -6

  • 9. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:45 

    周りに言われてきたんじゃない

    +86

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:56 

    変わってるって周りに言われるから自分の事を変わってるっていうタイプと変わってると思われたいから変わってる行動をして自分で変わってるっていうタイプがいると思う

    +122

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:03 

    一方で自分は普通のつもりなのに周りから変わってるって言われる人もいる

    +163

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:09 

    >>1
    私ってサバサバしてるから
    私って男みたいな性格だから
    私って童顔だから
    私って天然だから

    と一緒。
    周りからそう思われたい現れなんじゃない?
    普通の人とは違う変わった私⭐︎みたいな?

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:16 

    自分のこれ→*触った指の臭い確認してる
    💩臭くないと良いなって期待しながら

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:36 

    「私天然ってよく言われるの」の現代バージョンよ

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:42 

    人と違う自分が好きなのよ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:03 

    >>1
    本当の変人は自覚がない
    「私変わってるから」って言う人は変わってる人に憧れてる普通の人

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:04 

    変わってるって言われて本当に嬉しい人っているのかな

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:06 

    面倒くさそう…

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:13 

    変わってるって、不思議ちゃんでしょ?
    自分で私は〜不思議ちゃんだから〜
    普通は言いたくない

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:31 

    「わたしぃ変わってんのかなあ?!?!」

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:48 

    >>1
    そうだね変わってるねって言うと怒るくせにね

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:49 

    ○○さんって本当におかしいですよね!めっちゃびっくりしました!って言ったらそれはそれで怒られそうだな

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:13 

    >>1
    その人まだ厨二病なんだよ
    自分は選ばれし存在とか思ってて周りにもそう言ってほしいの
    生暖かい目で見てあげよう

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:20 

    人とは違う自分=私かっこいいでしょ

    的な。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:22 

    変わってる人は自分からそう言わないと思う
    普通に憧れてて、変わってると言うことにコンプレックスを持ってるから

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:34 

    アラフォー恋愛未経験、未婚、友達ゼロ、仕事と家の往復生活
    趣味はアニメ鑑賞

    変わってる➕

    変わってない、普通➖

    +2

    -20

  • 27. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:44 

    みんな何処か変わってるところはある

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:48 

    周りに言われてきたから、先に言う
    言われるのうざいから言わないでアピール

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:01 

    全然かわってないよ、
    いたって常識的。言動の全てが想定内で
    オリジナリティが感じられないね。
    って言ってやりたい。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:02 

    変わってると言われる自分に憧れてるだけだよ
    可愛いねえ(笑)

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:14 

    変わってるねってよく言われますって
    言葉選んでるだけだから察しろって見たことある

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:44 

    >>1

    女性社会で苦労して、

    私は群れませんよ

    っていう意思表示の場合もあるんでないかなと思った。周りの人見てて。
    まじで変わってる場合もある。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:45 

    >>7
    クスッと笑ってしまった

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:47 

    真面目って言われると

    嬉しい…プラス
    なんか嫌…マイナス

    +18

    -17

  • 35. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:51 

    妹は変わってるけど自分では普通だと思ってるみたい
    普通な人は自分で変わってるって言わないんじゃないかな

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:57 

    >>26
    変わってるとは思わないけど普通でもないぞ?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:00 

    >>5
    私ABだけどわざわざ自分から言わないよ。勝手に思われるから。
    ていうかまだ4択で判断する人がいるんだ。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:30 

    私の知り合いもそう。
    とても真面目で優しい人で自称変わり者。
    良い意味で常識的な普通の人だから、「私は変わり者」と言われるとなんて言ったらいいかわからなくなる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:45 

    >>13
    なんのはなし?笑

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:49 

    人に変わってるとか不思議とか言う奴も苦手
    嫌な気持ちになるの分かって言ってんだろ

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:50 

    自分では思わないのに言われるのが嫌
    何気に傷つく

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:53 

    言い切ってしまうあたりがすごい
    でも人の揚げ足とってネチネチ叩く訳では無いなら無害では?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:57 

    私は変わってるとよく言われるから、私変わってるからさ!って言っちゃう。
    ちなみにAB型です。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2020/08/01(土) 19:09:07 

    >>5
    わたくしは昔自称変わり者でしたが
    O型です

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/01(土) 19:09:12 

    江古田ちゃんで、そう言うこといってくる子に
    「わかるー!しかもそのまま変わらなさそう!」
    って返してるの笑った

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/01(土) 19:09:21 

    >>26
    それは変わってるとか何とかで済ませていいスペックじゃない…

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:08 

    変な人だね
    わたしはやだな変わってるって言われるの
    言われるとショックだよ
    落ち込むレベルで嫌いな言葉

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:10 

    当たり前だけど人間ってみんな変わってるよね
    みんなどこかはおかしいよ
    そもそも普通っていうのがわからないけど
    完璧な人なんかいない

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:44 

    >>17
    私は結構変わってるって言われる方です。普通だと思っていたのでショックです

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:50 

    ガチで変わってると言われ続けた人は大抵コンプでしかないし普通に憧れてる
    だから普通と言われると喜ぶというかホッとしたような反応するよ
    ちゃんと周りに溶け込めてるんだと思えるから

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:54 

    >>26
    アラフォーの趣味がアニメはちょっと他言し辛いべ

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:02 

    マイナス覚悟。

    障害児のインスタアカウント見るのが好きです。
    特にダウン症。

    小さいうちは可愛らしいので親もガンガン投稿を載せています。まるでみている側もダウン症の子って育てやすいのも、かわいいって錯覚するレベルに。


    大人になったら性器を触ったり凶暴になるこが多いのに。だから、ダウン親のお花畑っぷりみるのが好き。

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:15 

    主です。
    その人は「変わってる人」に憧れてるのかな?
    ちなみに私から見たその人は、物凄く几帳面で真面目です。
    次聞かれたら変わってるって答えてみようと思います。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:16 

    「変わってる」と言われたいんだよね。
    普通や真面目=つまらない
    と思ってるのかも。
    本物の変人は超堂々としているか、小心者なら普通に見られたくて挙動不審。
    たからその人はただの面倒なタイプの凡人です!

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:22 

    >>40
    人に変わってるねとか言う人って意地悪だよね

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:23 

    >>1
    多分その人が気弱そうな人だったとしたら、
    変わってるね
    って意地悪く言われた悲しい経験が過去数回あって、自分でもう予防線を張ってるのかもよ。
    いるよね。
    イヤらしい意地悪な笑みで、〜さんって変わってるよねww
    みたいに言う人。
    大っ嫌い。ああいう類の人たち。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:27 

    >>13
    それは意味合いが違うね、変わってる違いだね

    どちらかというと『癖』もしくは『ヘン』だね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/01(土) 19:12:57 

    >>26
    普通ではないが、残念な感じでは?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/01(土) 19:13:18 

    >>40
    デリカシーないよね
    自分が「ほんと普通だよね」とか言われたら嫌なはずなのに

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/01(土) 19:13:36 

    がるちゃんでも、こんな人が多いと多いと思うけどとか、みんなはこういうけど、と前置きして、私はこう思うけど私が変わってるのかな?という人たまにいる

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/01(土) 19:13:39 

    あいさつや寒い暑いの話しかしてない時点で「君変わってるね。独特だな〜」(主にオッサンが)って言われがちでそれが不快でしかない私はそんなアピールした事ない

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/01(土) 19:14:00 

    >>34
    私はとっても嬉しいですよ!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:39 

    私は普通にしてるのに、変わってる と言われると腹が立つ。お前の物差しで計るなと思う。誰基準か分からないわ。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:54 

    いつもロングスカートの下にジャージです。
    職場でも制服スカートの下にジャージです。
    変わってると思います。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:56 

    >>5
    B型は変わってるねって言われると喜ぶよ

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:56 

    >>25
    あー私です。もともとアスペルガーの傾向があるんだけど、
    子供の頃から「変わってる」で目立つのが嫌だった。

    どうしたら普通になれる?って模索してきて、
    結果黙っている、喋らない、自分語りしないことの落ち着いた。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/01(土) 19:16:08 

    >>44
    へー変人と呼ばれると喜ぶんだ?変わってるね。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/01(土) 19:16:23 

    正直、何か普通なことと違うことをしている人(変人)よりも普通なことをしている人達の中に本当の変人が変わってると思う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/01(土) 19:16:49 

    自分で変わっている事を自覚している人は普通であることに憧れるし寄せようと努力しているのでひたすら変わり者であることを隠すよ。
    自称変わり者はほんまもんじゃないよ。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2020/08/01(土) 19:17:20 

    よく変わってるって言われる(親にも)
    言われるから人から見て変わってるんだと思う。最近は私変だからって先回りして自虐で言う。でも言ってる時内心は自分に対して安心というか諦めというか複雑な気持ちになる。
    聞いてる方も主みたいにどう反応すれば良いのか分からない感じなんだろうな。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/01(土) 19:17:31 

    >>11
    「変わってるね」と言われるけど自分では普通だと思ってる。
    みんなの言う「普通」がわからなくて、変わってるって言われるのが嫌で病んだ時期もあった。
    今はもう何て言われようが気にしてない。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/01(土) 19:17:43 

    上の人にいつも嫌われるからなんか人と違うのかなって最近悩んでます
    やっぱり変わってるから悪目立ちしてるのかも

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/01(土) 19:19:30 

    >>56
    本当にこれだと思う。
    悲しい。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/01(土) 19:19:41 

    変わってる自覚あるけど自分からは絶対言わないな
    変わってるねって言われたときだけ、よく言われます~B型なんで~って返してるけど(うわーはっきり言う人だなあ)と心の中で思ってる

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/01(土) 19:19:45 

    >>53
    変わってる=個性的
    変わってないは、無個性だと思ってるんじゃない?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/01(土) 19:20:04 

    歳とったら変わってるなんて言葉にイラッとするようになるよね

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2020/08/01(土) 19:20:34 

    >>1
    えー、って言われることが多過ぎてめんどくさくて予防的に言ってるだけか、
    かまってちゃんなのかどっちかね

    私はふらとろオムライス全然好きじゃないし堂島ロールみたいなロールケーキも好きじゃないから「え!!」とか言われることが多くて、
    その程度の内容なら別にいいんだけど、そんなかんじていつも「え!」とか言われることがあるなら(ベッド・お布団が家にないとかなんでもいいけど)先に変わり者って言って済ませとけって思うのかねえ?

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2020/08/01(土) 19:20:48 

    >>2
    変わり者に憧れて自称変わり者の人って都合いい時だけ
    私は皆と同じ。って態度になる

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/01(土) 19:21:02 

    >>52
    それは変わり者じゃなく
    異常性癖だろ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/01(土) 19:21:29 

    ガルちゃん名物の嫌味で「変わってるね」って言うのがあるから言われる前に言って私気にしてませんアピールとか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/01(土) 19:21:37 

    言われたくないから先に言う

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/01(土) 19:21:43 

    ちょっと違うけど、
    高校の先輩が「私人より冷めてるから。感情薄いんだよね」と色んな人にアピールしてたのがすごく面倒臭かった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/01(土) 19:21:43 

    >>53
    物凄く几帳面で真面目なら変わってるじゃん。そういう人半数も居ないよ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/01(土) 19:23:01 

    >>1
    変わってる人なんていないよ( ・`ω・´)!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/01(土) 19:23:05 

    芸人さんが女の子に変わってるというとく喜ぶ人多いと言ってたw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/01(土) 19:23:33 

    >>11
    何処が変わってるのか分かんない
    寧ろ私からしたら、他の人の方が変わってるように見えるときがある
    あとなんか窮屈そうに思うときもある

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/01(土) 19:26:03 

    >>1
    へー、そうなんだー!
    でスルーだな。
    まぁある意味変わってる人だよ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/01(土) 19:27:42 

    変わってると言われたがる人はすごく普通なんだろうな
    自分は多分軽く発達あるしアダルトチルドレンだし子供の頃から悪い意味で変わってると言われ続けたから普通ってとても良いことに思える
    ちゃんとした家庭で育ったのかなーと羨ましくなる
    普通じゃないことに憧れるって本人が健全だからだよ
    だから私変わってるでしょアピールはうざいんだけどね

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/01(土) 19:27:44 

    変わってるって言われて喜ぶとか本当変わってるよ。
    変わってる人は真面目にやってるつもりなんだから変わってるなんて言われてもキョトーンだよ。
    個性的って思われたいのか知らんけど、職場では協調性が大事だから。本当なんか勘違いだね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/01(土) 19:28:23 

    >>11
    私は普通だよってしょっちゅう言ってます
    ちょっとぐらい変わってるぐらい普通だし人間なんて皆違って当たり前だから
    そういう意味では誰もが変わっているし、誰もが普通だと思ってます

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/01(土) 19:28:42 

    主さんお若いのかな?
    40すぎると面倒くさいか無難なこと言ってスルーするよ
    そもそもおばさんになるとそんな面倒なこと言う人少なくなるけどね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/01(土) 19:29:39 

    チーバくんのお腹らへんに住んでるけどディズニー数回しか行ったことないって言ったら驚かれたし変わってるって言われました

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2020/08/01(土) 19:30:43 

    変なことしても大目に見て欲しい、みたいな予防線かな?ちゃんと自覚してるんで、根っからおかしな人ではないですアピール。真の変人は世界で一番自分がマトモだと思っている。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/01(土) 19:31:03 

    >>1
    「変わってる人」に憧れてる人だと思うから、変わってるね〜って言ってあげれば喜びますよ
    「真面目」は多分ちょっと嫌味で言ってるので、「そうかな?普通だよ」って返しでいいと思います

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/01(土) 19:32:25 

    >>86
    本当は嫌だけど皆がそうしてるからって理由で自分の行動を決める人には何で?ってなる
    私変わってるでしょタイプはこういう右にならえな行動しといて変わってる風なことは口だけ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/01(土) 19:32:32 

    >>11
    私だ。
    どこが?と聞いても具体的なエピソードがあるわけでもなく、たまに思うみたいな、ボヤッとした感じで言われる。天然も言われるけど、これもそんな感じ。
    どちらも結構傷つくから本当にやめてほしい。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2020/08/01(土) 19:34:49 

    変わってることに憧れている人ってめんどくさい

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/01(土) 19:35:01 

    >>1
    断言する。変わってる人は自分が変わってるって絶対に気づかない。ソースは私の周りの変わってる人多数。変わりもんなのに自分は普通と思ってるか、変わってるって言われすぎて自分って変なのかなと悩んでるかどっちか。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/01(土) 19:35:38 

    >>17
    私は嬉しい!
    人と違うって素敵なことだと思うから
    異性も変わってる人がタイプだし。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/01(土) 19:36:00 

    私は自分でも変わり者かも知れない、と思う節があるけど自分から言ったことはないです。人から変わってると言われることが多々ありますが、そうかなあ、で済ませてる。変わってると言われて「個性」として見てくれて、普通の人とはちょっと違うって意味なのか、一般常識がわからないような変わり者=「変人」なのか、そこの意味合いは会話から聞き取れてるつもりだし、変人にならないように気をつけてるんだけど、主さんの職場の人は、かまってちゃん寄りな私はその辺の人とは違うのよ、面白いでしょ?個性的なのよって言われたいんだと思う。
    変わり者っていい意味と悪い意味があるからねえ。
    変わり者じゃない人を無理やり変わり者って言う必要もないし、その職場の人には普通の、他の職場の人と同じような対応でいいと思います。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2020/08/01(土) 19:39:58 

    変わり者に憧れてるけど私なんて所詮凡人だって話したら
    十分変わってるよと言われて何か恥ずかしくなった

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/01(土) 19:42:05 

    >>71
    同じく!普通を探し続けた。普通の人ならこんな返事だろうとか考えて答えるけども普通扱いしてくれない
    変わり者って言葉に傷ついた

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/01(土) 19:43:07 

    >>17
    私自身、旦那や友達に言われるけど
    自分は変わってることしてるつもりはないし、普通に会話したり、行動してるけどよく言われるたり笑われる
    旦那曰く狩野栄孝みたい感じらしい
    まぁ私は言われてもそんなに嫌な気持ちにはならないかな笑

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/01(土) 19:43:28 

    真の変わり者は自分のことを普通だと思っているのです。
    よって自分で自分のことを変わっているという人は変わり者ではありません。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/01(土) 19:44:44 

    >>53
    そういう人が喜ぶ言葉
    ・感性が鋭いね
    ・独特な雰囲気あるね
    ・あなたみたいな人と初めて会った
    ・なんかオーラあるね

    でも、あまり喜ばせると変わってるアピールが激化するからオススメしない
    主さんのように、真面目に見えるから大丈夫!と励ましてあげるのが1番良いと思う

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/01(土) 19:45:16 

    オレは左利きだから変わってるんだーって言う彼氏がいた
    自分に酔うタイプだった

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/01(土) 19:45:42 

    >>103
    愛されキャラだ笑

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/01(土) 19:46:33 

    >>32
    それはある。
    変わり者宣言しておくだけで昼休みの過ごし方だったり、動きやすさ増し増し

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/01(土) 19:46:34 

    変わってるというかぶっ飛んでる。
    どちらも良い意味ではないのは百も承知で。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/01(土) 19:51:43 

    でも、どうして変わっていることが良いと思うんだろう?いわゆる変人って、悪い意味で使われている事が多いよね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/01(土) 19:52:29 

    憧れてるんじゃない?
    普通じゃない私ってやつに。
    指摘するのも可愛そうだけど、面倒くさいからテキトーに流しとく。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/01(土) 19:53:10 

    私は時々都合良く使います。
    周りの人が異常だなって思っていてもそういうの指摘できないから、自分が変わってるから気持ちが分からないみたいな感じで使いますよ。
    本当は私じゃなくて周りが変わっているというかおかしいと思っています。
    職場の人にいつもいつも、休日何するの?何もないなら遊びにいこうよと誘われるので、「私変わってるから休みの日はどこにもいかないんだよ」って感じです

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/01(土) 19:54:05 

    >>12

    >>12

    トピと関係ないんだけど、気になるから教えてほしい。

    最後の行の「私」の横に
    t'
    が入ってるのって単純なタイプミス?
    明朝体に見えて不思議です。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2020/08/01(土) 19:54:35 

    >>12

    トピと関係ないんだけど、気になるから教えてほしい。

    最後の行の「私」の横に
    t'
    が入ってるのって単純なタイプミス?
    明朝体に見えて不思議です。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/01(土) 19:54:51 

    私、発達障害なんですってストレートに言ったら引かれた。
    私変わってるんです以外で、発達で変わってるから変だってことを何て伝えれば良いの。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/01(土) 19:57:48 

    >>53
    物凄く几帳面で真面目だね…を言ってみて欲しいwww

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/01(土) 19:59:22 

    >>114
    私には星に見えるよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/01(土) 19:59:29 

    まじの変わり者は気づいてない。
    幼なじみがそれ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/01(土) 20:00:29 

    >>33
    嫉妬するわー

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/01(土) 20:00:31 

    みんなと違うアピールは、裏を返せばみんなと一緒ってこと
    私はみんなと違うから、みんなと一緒に憧れる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/01(土) 20:02:54 

    変わってるって言われてきたから変わってるのかと思って私って変わってるらしいって言うと普通って言われるの
    どっちなんだろう

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/01(土) 20:04:00 

    >>83
    確かに…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/01(土) 20:04:20 

    昔、いっぷう変わってる子に変わってるねと言って、普通だよ!と怒られてしまった。
    本当に個性的な感性の人は、変わってると言われると気にしたり、困ったりする。自分で名乗らなくても自然に指摘されるから。
    嬉々として、私変わってるから〜はもしかしたら、そんなに変わってないと思う。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/01(土) 20:10:56 

    自分から天然とか言わないけど、散々弄られてきました。
    自己防衛も含めて「ごめんね、私変な電波出てるかも。あまり気にしないで!」とヤバい奴と思われる前に言っています。誰もそんなことないよーとか否定してくれず、どのくらいの範囲〜wとか乗ってきます。

    日々穏便に穏やかに生活したいです。
    自覚しているので、どうやって相手を不快にしないか不安です。
    結果極力聞き役に回り、口数が減りました。
    本来はお喋り好きです。自由に生きたいです。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/01(土) 20:11:52 

    学習障害も入ってるなんて重くて言えないから。
    普通の人とは違うし、変わってるし、私馬鹿なんでって言ってるのに。
    そんなことないよ~大丈夫だよ~って言った人たちも結局、変わってる人、馬鹿の人って、見る目が変わる。
    だから最初に言ったじゃない、先に伝えたのに信じてくれなかったんじゃない。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/01(土) 20:12:10 

    真面目で几帳面な人の方が少ないから、本来はそちらの方が至高なのにな。そういう意味では確かに変人かもしれんな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/01(土) 20:12:33 

    >>1
    真面目に頑張ってても元が馬鹿だから結果がなかなか出ないし傍から見たらきっと変な行動ばかりしている。真面目なつもりのにうまく行かなくて卑屈になってる。
    変な人だねって言われる前に自分から変わってるんでーって予防線はっちゃう。真面目だよって言われるとなんだか申し訳ない気持ちになってしまう。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/01(土) 20:13:04 

    変わってるとよく言われるから、言われると嫌な気持ちになる。
    その人は変わってると言われたいのに言われないんだろうね。うらやましいわ

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/01(土) 20:14:39 

    宇垣美里ね。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/01(土) 20:15:07 

    >>127
    あともう一つ、他人への真面目は尊敬を込めて使ってる。自分が真面目と言われるのはその単語を使われるような人間ではないと思ってしまってそうかなーって言っちゃう。
    まぁ言ったことないけど。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/01(土) 20:15:24 

    >>113
    それは、お星様マークを打つとt’みたいな表示が出る人もいるんだよ
    機種ごとに変わるのかなと思います
    ☆⭐︎
    ↑どうでしょう
    小さいほうのお星様を打つと文字化けするんですかね?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/01(土) 20:16:47 

    >>1
    本当に変わってるから
    テキトーに流す

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/01(土) 20:17:06 

    やっぱあなたは違うなあ!←凡人より優れていると言う意味で言われるなら大歓迎

    性癖とか趣味とかが特殊と言う意味なら悲しい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/01(土) 20:18:02 

    音楽とか映画とかお笑いとかの趣味は自分は日本人よりマイノリティーだと思う。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/01(土) 20:23:16 

    >>1
    みんなから変わってるって言われる個性的な私!
    あなたたち凡人とは違う特別な私!
    っていうのが大好物な人なんだと思う。

    真面目や普通がつまらないと思っていて、非常識をオブラートで包んで「変わってるね」って言われたら「個性的で特別な存在だね」と勝手に脳内変換して喜んじゃうタイプ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/01(土) 20:26:52 

    私変わってる、と口に出して言う人はただ変わり者に見られたいだけだけど、心から自分がおかしな人と自覚してる人もいる
    本当に変な人は他人と交流するのも苦手だし、自分が変わってる人だとも言わない
    変わってる人って芸術的なセンスがあったり、ものすごく頭が良かったり、ある意味何かと紙一重で本当に変わってる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/01(土) 20:27:37 

    賢い人は馬鹿のふりもできる
    馬鹿に賢いふりは無理

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/01(土) 20:34:15 

    変わってるから〜って自分で言っておけば空気読めなくても、許されると思って自分から告白しておいているとか。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/01(土) 20:34:21 

    >>65
    B型だけど普通に不愉快です。自分では真面目なつもりのBもうじゃうじゃいますよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/01(土) 20:39:41 

    >>139
    そんなことないよー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/01(土) 20:40:13 

    変わり者が多い(むしろ変わり者しかいない)職業
    の中でもとりわけ変わり者という認定を受けている
    自分でも変わり者だという認識はなくはない

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/01(土) 20:41:46 

    >>53
    そういう人って変わってるじゃなくて、変な人だよねって言ったら怒りそう。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/01(土) 20:55:38 

    変わってるよ!って言われて即座に全然変わってないよ!って否定したり、何だったら怒ってくる人がマジの変わり者

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/08/01(土) 20:56:02 

    バカリズムのコント
    「女子と女子」を思い出す。
    「わたし~テレビ見ない人だからぁ~変わってるのかなぁ?」
    「わたし~みんなが言うイケメンに全然興味ないんだよね~
    変わってんのかなぁ?」
    「テレビ見ないとか、イケメン無理なのとか変わってんのかなぁ!?」
    って、女のあるある詰め込んだコント。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/01(土) 20:58:35 

    目立ちたいんよ
    自分が中心にいたい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/01(土) 21:01:20 

    自分で「変わっている」っていう人は
    「特別な自分」でいたいんだと思う。
    または「変わっている」と言えば大体の事は許されると思っている
    「私、さばさばしてんだよね」とか
    「私、中身が男じゃ~ん」とか言う人に近い気がする。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/01(土) 21:02:23 

    >>1
    変わりものの対義語は真面目ではない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/01(土) 21:03:59 

    >>53
    絶対にやめた方がいい!

    他の人に言っても自分が欲しい答えが返ってこないから、言ってくれる人にめっちゃグイグイとアピールするようになるよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/01(土) 21:08:34 

    あまりにも周りに変わりもの扱いされたから後に自覚した
    そして自覚後は意識して常識があるように振る舞っている
    小学校に手錠のオモチャを片手につけて投稿したり
    変わりもの時代はビキニ着て田舎の庭で撮影したり(中学生。姉に頼んだ)
    猫をリュックに入れ少しだけ出してクールだと思ったり
    怪我をしたら心配してもらえるかな?と思い壁を蹴って骨折してみたり
    ほぼパンツと言う超ミニスカで蛍光ピンクのマウンテンバイクに乗ったり
    格好良いと思って犬のキャリーケースを鞄がわりに投稿したり
    何かとアブノーマルでした
    ちなみに親も軽くイカれていて上記の行動を咎められたことがない

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2020/08/01(土) 21:08:48 

    AB型かな

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2020/08/01(土) 21:09:44 

    >>1
    私は昔は変わってるって言われるとなんか特別な感じがして嬉しかったんだけど、社会人になってからは変わってるって言われるとなんか不安になる。
    普通じゃない人って言われてるようで今は言われたくなくなった。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/01(土) 21:13:04 

    >>7
    マツコ寺ッ!いいねー。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/01(土) 21:13:41 

    私の知っている不思議ちゃんは指摘したら本当に興味深そうにどの辺りが変わっているかを知りたがり教えてあげたら目を丸くして驚いていた。その行為が変わっていることに気づいていないから指摘したら意識して直せるみたい。でも山ほどあるから指摘しきれない(笑)

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/01(土) 21:18:16 

    「わたし、おじさんウケよくて~めっちゃモテるんですよ~」
    とおっしゃった46歳…

    おじさんにもてることは名誉なんだろうか…いやいや相手によるよな…と返事に困った12歳年下の私。

    「おじさんにモテるのも大変そうですね」と誤った解答をしてしまったようで、盛大にムッとされてしまいました。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/01(土) 21:19:54 

    >>153
    ちょっと質問なんですが、その人の変わってるなーって思うところを見たら嫌な気持ちになったりしますか?
    私も変わってる、不思議ちゃんって言われてるんですけど、自分じゃ分からないからどのへんが変わってると思うのか聞いても全体的にとか抽象的にしか言われないし、いい意味でだよ!って言われます。
    結構言われるので周りに迷惑かけてるんだろうなと思うんですけどどこがそう思われるのかわからないので直せなくて困ってます。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/01(土) 21:20:44 

    私は自分を変わってると本当に思ってるから、
    自分からは絶対言えない 変わってるって良いことではないと思うから
    普通になりたいよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/01(土) 21:21:47 

    人から言われたことないけど
    1人行動が好きだから
    変わってると思う。
    自分から変わってるとは言わないけど

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/01(土) 21:23:25 

    >>32

    1人で行動したい人いるからね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/01(土) 21:25:46 

    どうしたら変わってるねと言われなくなりますか
    毎日気をつけて行動してるのにうまくいきません

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:59 

    私は普通なのに、周りから変わってるって言われるから仕方ないと思ってる。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/01(土) 21:28:23 

    >>159
    普通の人ならこうするってマニュアルが欲しいよね。
    普通の人ならこういうときどうするんだろう?って考えてしまう。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/01(土) 21:29:17 

    本当に変わってることを気にしてたら
    変わってるって言われるとショック受けるから

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/01(土) 21:32:17 

    >>147
    対義語ってなんになるの?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/01(土) 21:50:01 

    >>154
    その人、46才なのに自分のことオバさんだとは思ってないんだね。

    私なら「恋愛は同年代でした方が話が合いますもんね~」って言うけど、すごい顔で睨まれそうだな。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/01(土) 21:52:32 

    面倒な人だね
    たしかにー!変わってるよね。ずっとそのまま変わらなそうw
    ってバカにしてみたい

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/01(土) 21:58:57 

    >>16
    同意!私はよくキャラが濃いとか変わってるとか言われるけど、自分から自己紹介のように私変わってるんです!なんて言ったことない。そんなこと言ったら第一印象悪くなるし、本来は誰も得しない発言だよね。自称天然みたいな人なのかな。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/01(土) 22:05:28 

    >>29
    アスペルガーで精神科医お墨付きの突き抜けてかわってる私からすると、その人にそこまで言わなくってもいいと思う。私の場合は私は変わってる自分を自覚してるよという意味で言ってる。

    あと常識的に見えるのはそう見せようとしてるのかもしれないよ。私もそういう努力してるからまわりからは明るくて常識人だと思われてる。

    でも実は人間嫌いで闇抱えてるし、アスペルガーにありがちな超人的に得意な分野もある。隠してるけど。

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2020/08/01(土) 22:07:05 

    >>1
    ただ単に、私のことわかってないんだなーと思われたんじゃない?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/01(土) 22:18:27 

    SNS全くやってない私って変わってる!アピールされた。別に同じ30代でやってない人普通にいるので返答に困ったわ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/01(土) 22:32:22 

    変わってると言われる
    普通が一番だよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/01(土) 22:35:47 

    自分で変わってると思ってるけど、人には言わない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/01(土) 22:40:49 

    >>71
    個人的にはひふみんとか黒柳徹子みたいな人を「変わってる人」と言うと思うんだけど、最近は ずっと同じものを食べる地下アイドルとか七見唐辛子一本入れて食べる売れないグラドルを「変わってる人」とされてるんだよね。
    後者はどうも受け付けないんだけど。
    世間でもそうやって「自称変わってる人」を名乗る人多い。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/01(土) 23:11:06 

    これ私だ。散々言われてきたから言われる前に独白したりする。変わってる~って言われて嬉しいときもあれば馬鹿にされてると思うことがあるから、自分からそういうやつだと言ってしまった方が気が楽。あなたって変わってるって言われるでしょ?とか天然でしょ?ってちょっとむかつくこともあるから。


    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/01(土) 23:17:51 

    自分でわたし変わってるからって言う人は
    わたしはそこら辺の人と違う特別な自分って思いたいだけだよ
    本当に変わってる人は自分の事普通だと思ってて
    言動の変さに周囲が変わってるねって言ってくるよ
    わたしもある人から変わってる、普通じゃないって言われて
    そうですか?普通だと思ってましたって言ったら
    すごい驚かれてこっちもビックリしたよ
    自分では自分はごくごく普通だと思ってたから
    でも、変わり者って言われてなんか嬉しかった

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/01(土) 23:32:04 

    「あの人、変な人だよね〜」ニタァ

    年齢関係なくいる。自分の半径5メートル以内が世界の常識だと思いこんでる井の中の蛙。同調圧力に弱くて流されやすい性格してる。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/01(土) 23:33:08 

    >>4
    思考が中学生で止まってるんだと思う

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/01(土) 23:36:37 

    >>20
    バカリが出てくる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/01(土) 23:58:21 

    >>1
    今度、
    その人に「そうだね、極めて変態だね」って言ってみて
    どんな反応があったか報告してください

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/02(日) 00:04:47 

    他人と被る事が嫌いで、車のナンバーは敢えて4219。
    前は44-44。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/02(日) 00:42:49 

    私も変わってるは褒め言葉だと思ってます。
    ほんとに変わってるし人からもたまに言われます。
    自分からも言います!

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2020/08/02(日) 00:51:59 

    子供の頃から変わってると言われ続けてきたけど、ずっと自分のことは変わってると思っていなかった。

    でも、どうにも生きにくいなと社会出て気がついて、少しづつ色々なことかみ合わなくなり、
    適応障害で半年休んだ時に、軽度の発達障害(アスペルガー症候群)ということが判明した。

    自分で変わってるという人は、多分変わってる人を特別な人と勘違いして憧れているだけ。
    変わってることは決してステキな事では無いです。人と違うという事で、非難されたり、理解されない事は、生きにくいだけですから。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/02(日) 01:04:33 

    よくわからないが自分で変わっているという人は普通だと思う。本当に変わっている人は自覚がない。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/02(日) 01:18:11 

    世の中には普通な人っているの?
    何が普通なのかは謎だけど、割りとみんな個性がはっきりとあると思う
    私の周りはご近所さんも含めてみんなそんな感じだよ
    でも、一人も自分で自分を私変わってるからーと言う人はいないなぁ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/02(日) 02:38:21 

    私はよく変わってるって言われてイライラしてたから
    逆に言ってやろうかな

    言われ過ぎて自分で牽制してることもあるとおもう

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/02(日) 02:39:03 

    >>183
    悪口言う人ほど自分はまともな普通の人間のつもりだからね

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/02(日) 02:39:54 

    >>175
    いるいる
    バカほどそう

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/02(日) 05:14:06 

    >>118
    ぶっ飛んでる友達が無自覚変人、私も変人だけど、やや自覚あり。
    多分自分らしさが人とずれてることに気づいてるか気づいてないかじゃないかな。
    散々変わってるだの天然だの言われた私でさえ、この友達の変人さには驚かされるが、友達は悲しそうに普通になりたい、普通に馴染みたい憧れるって言ってる。憧れるってことは本当にかけ離れてて、わからないのかも。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/02(日) 07:49:49 

    >>16
    でもそのくらい大目にみてあげていいよ。本当は普通で共感性がある「変わってるもの」に憧れてる人なんだから。
    かわいいな、くらいにしか思わんよ。(ただし30歳前までね。)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/02(日) 07:53:46 

    >>178
    意地悪な人だね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/02(日) 07:58:50 

    「変わってる」といっぱい言われたので、いろんな「変わってるね」を知ってる。だから相手の表情や間で、脳内通訳していた。
    1のように自分から言う人も、自分の方から先に自分を落として傷つかないようにする人と、本当に稀有な存在に憧れるワタシ!な人がいるから、聞いた方は言葉だけ受け取らずに本質を見つめる訓練をしよう。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/02(日) 08:14:24 

    共感してもらえないかもしれないけど
    相手に嫌われるより変な人だねって笑われている方が害になってない分マシと思って安堵感はある。だから相手と一緒に笑って変ですよねとか言ってみたりする。
    自分で言っていて痛々しい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/02(日) 08:24:37 

    >>175
    そうそう、そう言われたら
    「よく言われます~」(お前は性格悪いけどな)って感じになる。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/02(日) 08:44:00 

    中二病こじらせ続けてるんじゃない?
    それか自己肯定感が著しく低い。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/02(日) 08:45:16 

    「私、童顔なんですよー」って言ってくるやつと同じくらいゾワゾワする

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/02(日) 08:46:16 

    変わってるんじゃなくて常識がないんじゃない?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/02(日) 08:49:39 

    失礼な事言う人に限って、自分は常識的だと思い込んでるよね。「あなたの常識は世の中では非常識」とか言ってるから、どの口が言う!って心の中でツッコミ入れてる。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/02(日) 09:10:56 

    >>1
    その人完璧主義とか?
    周りから見るとできてるように見えるけど、自分は自分のダメなところばかりが見えて周りより出来てないように見える。
    出来てないように見えるから自分を否定する。自分に厳しい人かな?
    あとそんなことないよって言われたことでそんな事ないよ待ちしていたような感じに思えてそれも否定したくて、そうかな?って返したのかも。そうだった場合拗らせてて面倒な人になってるけど😅
    普通に誰かも言ってるように「大丈夫ですよ」って励ましたら相手も安心するかも。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/02(日) 15:00:03 

    >>1
    多分共感してほしい変わり者に憧れてる自称変わり者

    そういう人は大抵普通の常識はある普通の人

    本当の変わり者は自覚無いしどちらかと言えば言われるの嫌だと思う

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/02(日) 15:16:30 

    >>139
    マジメでとっても優しくて性格のいい先輩がB型だったんだけど、
    わりと「私B型だから」が口癖で、突発的な行動をとるときがあったなぁ、そう言えば

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/02(日) 15:16:40 

    私恋多き女なんですよね。と言ってきた33歳
    アニメオタク。
    コカコーラの自販機交換の人に誘われた。
    取引先の人から電話番号聞かれて電話した。
    たった1回でも付き合ったカウントで
    自称恋多き女。
    色んな人がいるよね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/02(日) 15:57:50 

    ちょっとこだわってる部分があると
    「私変態なんで~」って言う人は、本物の変態を知らない。

    その程度のこだわりや知識でよくもまあ自分は特別な存在ですってアピールできるな。
    こっちが恥ずかしくなる。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/02(日) 16:24:46 

    変わってる=天才肌とか
    変わってる=面白い奴とか
    思ってるバカが「私変わってるんです〜」
    と言ってるとしか思えない。

    あー客観的に自分を見れない頭の悪い人なんだなーと哀れに思う。

    中には「変わってるんで〜」という事で、ちょっとおかしな事したりしてもそれを免罪符に逃げる面倒な人もいる。
    だから「私変わってるんで〜」という人は非常識な使えない人という認識。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/02(日) 17:28:25 

    人に変わってるねという人は、どの部分を見て発言するのかが気になる

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/02(日) 18:25:21 

    >>90
    え、私も変わってるってよく言われるけど、普通だよって返したことないや。いつも苦笑い。なんでそう言ってくる人って自分基準で相手を見るんだろうね?普通だよってなかなか勇気いるけど良い返事だね!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/02(日) 18:29:41 

    >>40
    言われたらこの人マウントとってるなと思う
    普段からおかしいって目で他人みてるんだなと
    言ってくる人も癖ある人ばかり

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/02(日) 19:33:32 

    私コミュ障なんでーと言ってきた人はかなりの曲者だった。人見知りコミュ障ではなく、自分の意見が通らないと大騒ぎするコミュ障だった。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/02(日) 23:48:00 

    >>12
    いる!!
    自称サバサバ系や男っぽい系な人は、
    ほぼ女々しくて痛い。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/03(月) 14:53:03 

    >>11
    いろんな場面で多数派ではない。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/19(水) 09:13:52 

    変わってるねぇ~なんて侮蔑の言葉以外の何物でもないと思うけどな
    でもムカッとするところを少しでも見せると本当に変わってる人は怒るんだよねーと~さらに言われる
    不快で仕方ない

    お前狂言回しの猿だな
    お前キ〇ガイだな
    お前どっかおかしいな
    お前浮いてるわ
    って言ってるのと変わらない
    腹の底から不愉快

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/19(水) 09:17:11 

    >>207
    そういう人って女々しいからかなりの確率で不倫している

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード