ガールズちゃんねる

顔タイプと骨格タイプの系統が違う

319コメント2020/11/07(土) 17:15

  • 1. 匿名 2020/10/17(土) 08:43:26 

    主は、顔タイプがフレッシュなのに、骨格がウェーブなので悩んでいます。
    骨格ウェーブはコンサバファッションをすすめられる事が多いですが、少年っぽい顔立ちの私には似合いません。
    同じような人居ますか?
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +127

    -31

  • 2. 匿名 2020/10/17(土) 08:44:21 

    毎日この手のトピあがるな…

    +118

    -66

  • 3. 匿名 2020/10/17(土) 08:45:00 

    主のいう言葉はよく分かんないけど、背が高いのが似合う顔なのに低くて意外な人とかいるよね。

    +370

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/17(土) 08:45:29 

    フレッシュだのウェーブだのブルベだのなんだのと昨今忙しいな

    +356

    -12

  • 5. 匿名 2020/10/17(土) 08:45:41 

    >>2
    うん。
    そんな厳密に考えなくても。。。

    +25

    -38

  • 6. 匿名 2020/10/17(土) 08:45:55 

    顔タイプキュート
    骨格ストレートです
    筋トレもしてるのでゴツいからキュートの服を着るとオカマみたいになります

    +324

    -5

  • 7. 匿名 2020/10/17(土) 08:46:09 

    >>1
    ヘアスタイルのことかとおもった

    +0

    -6

  • 8. 匿名 2020/10/17(土) 08:46:13 

    >>5
    厳密に考えなくてもとかちょっと意味不明です

    +54

    -21

  • 9. 匿名 2020/10/17(土) 08:46:51 

    顔はフェミニンだけど骨格はナチュラルです…

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/17(土) 08:47:02 

    どうでも良いトピ
    それより笑顔になれるようなイケメン
    みたいー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    +10

    -62

  • 11. 匿名 2020/10/17(土) 08:47:03 

    似合う服着ればいいだけでは?
    そんなのに囚われてないで

    +36

    -39

  • 12. 匿名 2020/10/17(土) 08:47:19 

    顔タイプまであんの!?
    パーソナルカラー、骨格タイプ、顔タイプ…わけがわからないよ

    +174

    -13

  • 13. 匿名 2020/10/17(土) 08:47:42 

    好きなものを着たらよろし。

    +87

    -20

  • 14. 匿名 2020/10/17(土) 08:47:49 

    なりたい自分の系統を選べばいい

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2020/10/17(土) 08:48:01 

    骨格ウェーブ、顔タイプ気にしてる私に酔ってるんだよ

    +7

    -39

  • 16. 匿名 2020/10/17(土) 08:48:07 

    顔がめっちゃフェミニンなのにゴツい深キョンみたいな?
    深キョンをけなしてるわけじゃないよ。

    +280

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/17(土) 08:48:28 

    >>1
    主さんと同じです。夏はボーダーTシャツとかを着れば何とかなってたのですが、特に冬は何が似合うのか分かりません。パーソナルカラーも春夏で深い色もしっくりきませんw

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/17(土) 08:48:44 

    他人の目線気にし過ぎ

    +12

    -41

  • 19. 匿名 2020/10/17(土) 08:49:20 

    >>11
    それが自分でも分かんなくなってくるから、こういうのを参考にするのよ。
    一部の人にバカにされ嫌われてるのは分かるんだけど、重宝してる人もいるんだし放っておいて欲しい。

    +237

    -5

  • 20. 匿名 2020/10/17(土) 08:49:24 

    >>5
    厳密って使い方間違ってるよ?

    +17

    -7

  • 21. 匿名 2020/10/17(土) 08:49:28 

    訳すとナイスバディなのに顔が幼いってこと?

    +1

    -28

  • 22. 匿名 2020/10/17(土) 08:50:47 

    >>1
    似合わないな着なきゃ良いだけやん……
    めんどくさいな

    +10

    -37

  • 23. 匿名 2020/10/17(土) 08:50:48 

    >>1
    普通に顔や雰囲気に似合うファッションでいいと思う。

    +10

    -12

  • 24. 匿名 2020/10/17(土) 08:50:53 

    >>13
    あまりにブルベだイエベだ、ストレートだウェーブだ、とかのトピタイ見ると、そう思う。
    より自分を魅力的に見せるための補助的なもののはずなのに、
    ブルベだイエベだにとらわれ過ぎてしまっていて、本来の目的を見失っている気がする。

    +113

    -43

  • 25. 匿名 2020/10/17(土) 08:51:01 

    >>3
    富永愛が150cm台だったらびっくりするもんね

    +226

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/17(土) 08:51:40 

    誰の目線気にしてるんだろうw
    誰も見てないよw
    自意識過剰もうやめなって!

    +8

    -47

  • 27. 匿名 2020/10/17(土) 08:51:42 

    >>1
    たしか、メイクとか髪型とかで他の顔タイプに寄せることは可能だから(自分の顔タイプに近いところのやつ)、フレッシュならソフトエレガントとかキュートなら無理なく寄せられそうじゃないかな。そうすると骨格タイプとそんなに大きな差はないよね?
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +80

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/17(土) 08:51:52 

    >>6
    でもさ、ごっつい筋トレしてるアイドルいたよね?

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/17(土) 08:52:45 

    >>24
    中身ない人ほどそういったのに執着して見せかけだけ気にしてる感じw

    +6

    -30

  • 30. 匿名 2020/10/17(土) 08:53:07 

    >>21
    それ男が好きなやつwww

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/17(土) 08:53:26 

    >>19
    中身を磨いて下さい

    +4

    -68

  • 32. 匿名 2020/10/17(土) 08:53:27 

    好きな服と似合う服の系統違うと悩むよね
    カジュアルな服が好きなんだけど骨格ストレートで顔タイプフェミニンだからまるっきり似合わない

    骨格ナチュラルアクティブキュートでオーバーサイズのスウェットとスキニーで毎日過ごしたい

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/17(土) 08:53:28 

    >>1プロ診断?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/17(土) 08:53:55 

    好きなの着なよ。
    その中で似合うのくらい自分で分からないもんかな?

    +3

    -27

  • 35. 匿名 2020/10/17(土) 08:54:09 

    こういう診断って、自分がどういう格好をしたいのか、似合うのか自分でちゃんと分かってる人には不要だろうね。
    けどそうじゃない人が世の中にはたくさんいるし、そういう人が参考にしてより楽に理論立ててファッションを考えるためのツールとしては有意義だし、馬鹿にするようなもんじゃないと思う。

    +198

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/17(土) 08:54:10 

    そんなに骨格や色や顔立ちがきになるなら、勉強してそういう専門のお店やってみたらいいよ!

    +1

    -23

  • 37. 匿名 2020/10/17(土) 08:54:34 

    勧められた物の中にも振り幅ってあると思うんだよ
    コンサバファッションと言われても色が甘いのかクールなのか、フリルがあるのか無いのか、丈が短いのか長いのか、そういうとこで自分が違和感ないのをセレクトしたらいいんではと思うけどな

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/17(土) 08:54:55 

    この手のトピは「好きな服着なよ」で溢れるけど、好きな服が似合わなくて悲しいって話がしたいんだよね

    何着たらいいのかわかんなくなる

    +252

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/17(土) 08:54:57 

    >>31
    そんな話はしていません

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2020/10/17(土) 08:55:07 

    タイプ診断が流行る前から、生きてたでしょ
    振り回されなくていい。

    +2

    -26

  • 41. 匿名 2020/10/17(土) 08:55:09 

    >>26
    他人の目なんてむしろどうでも良い
    自分が着て気分が上がる似合う服を知りたいだけ

    +59

    -5

  • 42. 匿名 2020/10/17(土) 08:56:35 

    好きな服着りゃあいいじゃん

    +4

    -19

  • 43. 匿名 2020/10/17(土) 08:56:37 

    >>10
    イケメンもこのトピもどうでもいい。こんなの参考にするとかよっぽど暇なのかと思う。

    +2

    -27

  • 44. 匿名 2020/10/17(土) 08:57:06 

    >>41
    自分がこれ好き!って服着ればいいだけでは?www

    +7

    -38

  • 45. 匿名 2020/10/17(土) 08:57:26 

    >>4

    フレッシュは野菜系
    ウェーブは波乗り系
    プロテインはガッチリ系って覚えとけばおっけー会話にもついていけるよ。

    私ってフレッシュ系なんだよねぇー。
    それな。野菜系丸出しでうけるぅー。

    みないな感じて。

    +10

    -67

  • 46. 匿名 2020/10/17(土) 08:57:56 

    >>43
    あなた暇だからコメントしてんのにね

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/17(土) 08:58:20 

    >>41
    嘘嘘

    +0

    -11

  • 48. 匿名 2020/10/17(土) 08:58:34 

    >>38
    似合わないと思い込んでるのは自分だけでは??
    髪型や髪色や体型、メイク、持ち物なんかを変えたりしたら、周りの今までの印象も変わるし、今までとテイストがちょっと変わってもそんなに気にしてないからすぐ見慣れるよ

    今は、エクステもカラコンもマツエクも化粧品もちょっと前に比べたらかなり充実してるんだから、結構何にでもなれると思うんだけど
    今のままで大した工夫も努力もせず、なりたい自分になりたいってのは無理じゃないかな

    +4

    -67

  • 49. 匿名 2020/10/17(土) 08:58:38 

    >>6
    日本人女性のゴツイは全然ごつくないから
    心配ないよ

    +50

    -19

  • 50. 匿名 2020/10/17(土) 08:58:53 

    >>44
    顔立ちと骨格がちぐはぐだからしっくりこなくて悩んでんじゃん
    話通じてねーな

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/17(土) 08:59:13 

    >>38
    いままでどうやって生きてきたの?
    何着て生きてきたの?!
    自意識過剰やめなって!

    +2

    -62

  • 52. 匿名 2020/10/17(土) 08:59:39 

    わざわざ否定しに来る層はおしゃれ上級者なのか自分が冴えない芋なのかどっちなんだろか。
    色々試して自分を見つけたっていう前者ならわかるけど…。

    +108

    -3

  • 53. 匿名 2020/10/17(土) 08:59:55 

    >>18
    気にしなきゃだめだよ
    ここは日本で~す

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2020/10/17(土) 09:00:37 

    >>41
    あなたがそうなのはご自由に。素晴らしいと思う。
    けど、他人の目を意識してファッションを考える人をバカにしたり否定する必要はないよね。
    それもまたファッションとの付き合い方の1つ。

    +14

    -8

  • 55. 匿名 2020/10/17(土) 09:01:08 

    悩んでる人以外は来ないで欲しい
    そういう人は好きな服着て勝手に生きてて下さい
    他人の悩みに上から目線で偉そうなこと言わないで

    +133

    -4

  • 56. 匿名 2020/10/17(土) 09:01:24 

    >>52
    冴えなさすぎる芋が骨格診断とかウザウザいってるとしか……

    +54

    -6

  • 57. 匿名 2020/10/17(土) 09:01:49 

    >>31
    このトピ内では放っておいて。

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2020/10/17(土) 09:01:56 

    >>53
    可哀想な人

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/17(土) 09:02:37 

    >>1は誰かに何か言われたりしたのかな?
    なりたい自分になるために、どうやってみたのか教えてください!
    そうしたら、もっと有意義な話ができると思うよ

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2020/10/17(土) 09:03:10 

    >>54
    えっいつ馬鹿にした?
    他人の目線を気にする気にしないは本人の自由なのは大前提だけど

    +3

    -18

  • 61. 匿名 2020/10/17(土) 09:03:50 

    30代〜上の人ってこんなのうるさく言われなかった時代に生きてるだろうに、どうやって生きてきたのかすごく不思議ww

    +4

    -21

  • 62. 匿名 2020/10/17(土) 09:03:58 

    >>13
    私もそう思います
    顔フェミニン・骨格もウェーブでフェミニンが似合うと言われても好きじゃないので好きなの着てます

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/17(土) 09:04:11 

    ボーダーのトップス(←フレッシュ)に
    フレアスカート(←ウェーブ)とかダメ?
    ダッフルコートとか合わせたり。。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/17(土) 09:04:28 

    >>56
    芋が綺麗になろうとして努力して悪い?

    +6

    -11

  • 65. 匿名 2020/10/17(土) 09:05:07 

    >>31
    何しにこのトピきたの?

    +38

    -3

  • 66. 匿名 2020/10/17(土) 09:05:49 

    >>1
    分かります、全く同じ。
    ファッションは顔タイプに寄せて、シルエットや素材をウェーブにします。
    フレッシュ×ウェーブの芸能人も多いし参考にしてみては?
    わたしは石田ゆり子さんと夏帆さんのファッションはよく見てます。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/17(土) 09:05:53 

    こんなのってほんのきっかけでしかないのに、こんなの気にしてる人ってこんなのが98%を占めてるよね。

    +1

    -16

  • 68. 匿名 2020/10/17(土) 09:06:08 

    >>60
    何しにこのトピに来たの?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2020/10/17(土) 09:06:39 

    >>60
    中身磨いた方がいいよ

    +2

    -14

  • 70. 匿名 2020/10/17(土) 09:07:46 

    >>45
    面白いと思ってるの?

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/17(土) 09:07:54 

    >>61
    ほんとそう思う!
    むしろ骨格診断とかがウザウザ言い出したせいで自分が似合う服とかを見つけ出せなくなってるとしか思えん。自分の感性が無くなってるとしか思えない。

    +8

    -21

  • 72. 匿名 2020/10/17(土) 09:08:22 

    他人の目なんて気にしない!着たい服を着る!似合う服を着る!派の人々って本当厄介だよね。
    どのファッショントピにも湧いてくる。

    他人の目は気にしないのに、他人の目を気にしてる人は気になるんだね。

    +98

    -4

  • 73. 匿名 2020/10/17(土) 09:08:52 

    >>64
    横だけど冴えない芋がイメコンに否定的って言ってるんだと思うよ。
    冴えないけどイメコンで綺麗になろうと努力してる人の事は貶してない。

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/17(土) 09:09:35 

    >>61
    私はたまたま自分の好きなものとそれぞれのタイプが同じだった。
    それでも過去には買っても殆ど着なかった服もたくさんあって、タイプを知ってから振り返るとやはり色や形が自分には合っていないものだった。
    なので今は無駄な買い物はしなくなったよ。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/17(土) 09:10:21 

    >>27

    なんこの絵だとフレッシュすら派手顔系に見えて(目や口大きめ)
    分かりにくいね

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/17(土) 09:10:49 

    私は滝川クリステル似美人
    でも、身長156だから
    その辺の一般人が着る服は似合わない
    一応、元旦那3人今旦那もお金持ちだから
    高級なものしか使わない
    ちゃんとお金かければ、骨格気にならないよ

    +6

    -35

  • 77. 匿名 2020/10/17(土) 09:11:09 

    >>74
    そりゃ若い頃はお洋服たくさん欲しくなって買いますから……
    自然の流れかと

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2020/10/17(土) 09:12:12 

    >>58
    日本も他人の目や体型を気にせずにTPOわきまえて好きな服を着ようって風潮になってきてるね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/17(土) 09:12:48 

    骨格や顔タイプなど分かってからは毎年捨てる服が減ったよ。人からの見た目や自分のモチベーションもだけどお金の面でも無駄がなくなる。

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/17(土) 09:13:27 

    >>77
    横だけど、私も30代~だけどもっと若い頃から知ってれば参考になっただろうなぁと思うよ。
    今知っても良かったと思ってる。

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/17(土) 09:14:17 

    他人の目線で服着るって
    凄く憧れる
    私は、お金ないしセンスないし
    肩こり頻尿持ちだからウエストの緩い生地重視のダサい女です

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/17(土) 09:14:20 

    >>31
    こういう性格悪い書き込み出来る時点でおまいうだわ

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2020/10/17(土) 09:14:39 

    >>41
    わかるよー
    なーんか似合ってないなってことが増えて気分があがらないんだよね。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/17(土) 09:15:42 

    >>78
    田舎は昔からヤンキーはヤンキー服

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/17(土) 09:16:21 

    センスのいい友達か身内に似合う服装を教えてもらうのはどう?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/17(土) 09:16:36 

    >>80
    若い時になんでも着れるときに色々ためして似合うものを見つけてけばいいかと

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2020/10/17(土) 09:17:12 

    >>48
    テイストを変えたいのに似合うものがわからなくて困ってるから顔タイプや骨格診断をしてもらうんじゃないの?
    膨大な数のアイテムを手当り次第試すより診断を活用した方が確実だし効率的だと思うけど。これも工夫だよね

    +68

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/17(土) 09:17:24 

    >>84
    田舎だけど居ないな
    どこのクソ田舎に住んでるの?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/17(土) 09:17:32 

    >>45
    今日は寒いねぇ(´Д`)ハァ…

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/17(土) 09:18:40 

    >>6
    昔ハロウィンのコスプレでメイド服を試着してみた時がありました。



    …月光刑事かな?と思いましたw
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +152

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/17(土) 09:19:16 

    こういったのに頼らないと、似合う服分かんないのかな…

    +1

    -17

  • 92. 匿名 2020/10/17(土) 09:19:52 

    >>75
    わかる。キュートもあんまりキュートっぽくない

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/17(土) 09:19:59 

    他人に褒められる服装が自分に一番似合った服なんだと思ってる。

    ぽっちゃりの人でもウエストマークした方がほっそりスッキリ見えるね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/17(土) 09:20:10 

    >>6
    同じくです。
    パーソナルカラーはサマーです。
    おまけに背も低いです。
    安藤優子さんのような格好がいいですよとお勧めされたけど…
    童顔の低身長がネイビーのスーツ着ていても???ね?
    そもそもそんな格好して出かけていくところないし。

    私の場合は低身長が全てをぶち壊している。

    +105

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/17(土) 09:20:59 

    >>86
    うーん…何だろう
    わざわざこのトピ来て大きなお世話だな。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/17(土) 09:21:12 

    >>76
    あんたさっきだから自意識過剰だからやめなって言ってる批判派の人でしょ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/17(土) 09:21:40 

    >>91
    はい、そうです。
    悪いですか?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/17(土) 09:23:18 

    アナウンサーでもいる。
    顔立ちと雰囲気が男っぽいのに巻き髪に甘めな洋服でちぐはぐな人。

    +58

    -1

  • 99. 匿名 2020/10/17(土) 09:23:45 

    職場に骨格が〜顔が〜っていつも言ってる人が居るんだけど、めっちゃブス。気にしたところで変わらない

    +1

    -17

  • 100. 匿名 2020/10/17(土) 09:23:55 

    顔周り(上半身)はカジュアルで他はウェーブ取り入れるって事?素材とか?
    フレッシュの位置からするとキュートもアクティブキュートもクールカジュアルもソフトエレガントも寄せられる範囲だと思うので好きにしたらいいよ
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2020/10/17(土) 09:23:58 

    >>12
    ね。そんな細分化して、結局人それぞれじゃんってなりそうw

    +3

    -26

  • 102. 匿名 2020/10/17(土) 09:28:01 

    >>52
    おしゃれな人ほど、こういうのを無意識でも出来てるんだと思う。そして自分も含め、人にはそれぞれに似合う似合わないがあるのを理解しているからこういうタイプ的なものも否定しないよ。

    +77

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/17(土) 09:28:43 

    >>1
    私も主さんと同じだ
    私はカジュアルが好きなので、無視して着てるよ!
    襟詰まったもの、ウエストはイン、手首出すとかは、最低限気をつけてるくらい。
    靴もローファーとかオックスフォードみたいなの好きなんだけど、この前仕事用に久々にthe・パンプス!みたいなやつ試着したら、好みじゃないのにめっちゃ似合ってしまったw

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/17(土) 09:29:00 

    >>48
    それはみんな分かってると思うよ
    その努力の情報交換をしましょうって話ではないのかしら…

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/17(土) 09:31:13 

    自分で私キュートです♪とか私はエレガントです☆とか言うの恥ずかしくない?

    +7

    -26

  • 106. 匿名 2020/10/17(土) 09:33:57 

    >>27
    これ、髪型のはなし?

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2020/10/17(土) 09:35:52 

    >>52
    冴えない、おしゃれに興味ない人だと思ってる。

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/17(土) 09:44:32 

    >>1
    最近のこの手の言葉
    全然把握してない
    最近ファッション誌買わないから?

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2020/10/17(土) 09:47:30 

    >>3
    芸能人でも意外と背低いなって人と意外と高いなって人いるよね
    最近だと唐田えりかが意外と高くてビックリした
    身長だけならローラより高い

    +76

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/17(土) 09:49:30 

    >>48
    そうかな?
    似合わないものは似合わないよ。
    時々、絶対別のテイストのファッションの方が似合うのにという人を見かけるもの。
    まあ、好きなんだろうけどね。

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/17(土) 09:50:32 

    イエベブルべくらいはきいたことあるけど
    ちなみにオレンジが似合わない人はブルべだって

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2020/10/17(土) 09:51:50 

    >>98
    ZIPの徳島アナ。行列の時はなんか好きじゃなかったけど今は普通に綺麗と思うし好き。
    今思えば行列の時は甘めな髪型と服装で今はクール〜ソフエレ程度で髪型も似合ってる。

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/17(土) 09:52:24 

    >>8
    >>20
    よこだけど、フレッシュだの骨格がウェーブだの、参考程度にして厳密に考えなくてもいいって意味じゃないかな?
    そういうの無視して直感でただ似合う服選んだ方がいい場合もあるし。

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2020/10/17(土) 09:54:32 

    >>3
    土屋太鳳ちゃんは背が高そうな顔してるのに小柄だよね

    +182

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/17(土) 09:56:00 

    >>1
    顔タイプってなに!?

    勧められようが何タイプだろうがどーでもいいよー
    服に自分を合わせるの?

    自分が着たい服着るし
    服に自分を合わさせるスタイリングするよ
    着こなしってそういうことでしょ

    +1

    -32

  • 116. 匿名 2020/10/17(土) 09:56:34 

    >>111
    それも細かく言うとそうとも言えない。
    例えば鮮やかなオレンジ似合わないから自分はブルベと思い込むけど実は霞んだオレンジなら似合う、結果イエベ秋だったとかもあるし。
    ブルベだけど顔タイプが作用して似合う場合もある。
    私はイエベ秋だけど顔が強めだから素材によっては黒も似合う。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/17(土) 09:56:55 

    >>1
    自己診断同じだけど
    要はハイウエスト、ウエストはベルトとかで絞る
    トップスはショート丈
    これを守れば別にコンサバテイストにしなくてもいけるよ

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2020/10/17(土) 09:57:31 

    >>115
    自分が良くわからない事=敵と思うタイプだね。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/17(土) 09:57:40 

    >>1
    最近の若い層は減ったけど、背が低くて女体型なのに顔は男顔で骨張っている人、昔は多かったよ。
    もう諦めて、強いていうなら顔に合わせて少年ぽくするしかないんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2020/10/17(土) 09:58:11 

    >>115
    分からないなら別のトピにどうぞ

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/17(土) 10:01:23 

    >>115
    服に自分を合わせる?
    自分に服を合わせてるんだと思うよ。自分の顔タイプや骨格に合う服を探してるんだから。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/17(土) 10:01:55 

    >>3
    板野友美とかね

    +77

    -1

  • 123. 匿名 2020/10/17(土) 10:02:58 

    顔タイプフェミニンでウェーブだけど典型的な地黒イエベ秋、色味だけなら安室ちゃんみたいな感じ(顔とスタイルは違いすぎる)
    せめて色白ならなぁ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/17(土) 10:03:44 

    >>16
    それまんま深キョンじゃない?
    ルパンの娘とか体型に合ってない格好させられてるよね

    +71

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/17(土) 10:04:31 

    昔はとある芸能人が前髪切って急に垢抜けたから私も前髪切ってみたけどあれ?似合わない!なんで!?
    って思う事多かった。服に関しても雑誌で可愛いからって試着もせずに買って失敗したり。
    誰かの可愛いが自分の可愛いじゃないと気づいてからは安易に人の真似しなくなった。それだけでも得したと思ってる。

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/17(土) 10:04:42 

    >>3
    私それだw顔が似てる姉は169cmでバランス良いのに、10cm以上低くて、小柄とか小さいとかって感じしないよね、背丈が短いが似合うと言われて納得したw
    小栗旬が170だったら売れてないって話に共感する。

    +98

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/17(土) 10:05:52 

    >>1
    パーソナルカラーと骨格診断までは理解できたけど顔タイプはちょっと難しい…フレッシュって本来は骨格ナチュラルが似合いそうな顔ってことで合ってる?

    私もウェーブなんだけど、ウェーブでNGとされてるワイドパンツでも普段よりワンサイズ小さいのを選べば似合うことに最近気づいた

    けっこうカジュアルになるからオススメ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/17(土) 10:07:40 

    >>124
    そこがなんか不器用そうな感じでかわいいじゃない、華は。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/17(土) 10:07:49 

    >>1
    試着しまくればいいんでない?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/17(土) 10:08:30 

    >>6
    私やw
    ストレートに合わせると顔に似合わないから、顔に合わせてる。
    骨格に合わせると意外にスタイル良いんだねと褒められることもあったけど、顔と合わなくて、やっぱり面白いんだよね。

    +67

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/17(土) 10:10:38 

    >>1さんはどういう服装がしたいですか?
    顔タイプがその人に合った全体の服装の系統を決めるそうなので、骨格に全部寄せる必要は無いです。

    私も診断して同じタイプです。診断受ける前は女子アナ系の服装が好きで着てましたが
    お世辞言わない友達からはフリフリよりデニムジャケットとかカジュアルの方が似合うよと言われてました。

    フレッシュだとカジュアル系が得意
    画像の2列目真ん中のイラストみたいに、ウェーブだと上半身は貧相になるのでボリュームあるアウターで、下半身は太いので足が強調されないものを着るくらいでいいかと。
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/17(土) 10:13:08 

    私は昔から巻きがみが大好きでスカートばかり。腰がはるので、パンツは似合わない。
    調べたらウェーブだった。
    子供と服を貸しあいっこしようと憧れてましたが、我が子はストレート。
    肩幅広いし胸も大きい。
    似合う服が親子で全然違います。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/17(土) 10:16:25 

    >>3
    大人顔=背が高い
    子供顔=背が低い
    って勝手に脳内変換して見てしまうね

    +68

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/17(土) 10:25:09 

    トピずれ?

    顔はフェミニン系
    骨格はウェーブでマッチするんだけど、おばさんになってくるとキツイ。若い頃は良かったけど。
    流行りのカジュアルはなんか似合わないし…

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/17(土) 10:27:59 

    >>1
    骨格ウェーブ顔タイプクールなのでチグハグで悩む気持ちはわかります!
    私の場合
    顔クールに合わせて襟やネックラインを直線的にしたり
    逆にメイクや髪型で曲線を増やして見た目をエレガントタイプに寄せるようにしたりして
    何とか頑張ってます。

    主さんもトップスを顔タイプに合わせたり
    顔をキュート タイプに偽装すると良いのではないでしょうか?

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/17(土) 10:35:32 

    私も顔タイプフレッシュ、骨格診断ウェーブです!

    パーソナルカラーは春夏グリベライトで、パーソナルデザインはキュートガーリッシュです。

    近いのが宮﨑あおい(サマー、ウェーブでちょっとナチュラルも入ってる?、フレッシュ、キュートガーリッシュ)。

    つまり宮﨑あおいがイメージキャラをやってるアースエコロジーミュージックみたいなスイートカジュアルがいいのかなって思ってます。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/17(土) 10:37:50 

    >>1
    全く一緒のタイプだけど、プロが、違ってる場合は骨格で似合う形を取り入れて、テイストは顔タイプを取り入れるって言ってたと思うよ。
    フレッシュだから、カジュアルなデザインで麻や綿の生地で、ウェーブが似合う形の洋服。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/17(土) 10:38:23 

    >>61
    厚底靴とかアムラーだとかウエスタンファッションだとか1年ごとに明確なわかりやすい流行があって、そのアイテムや芸能人に似た服や髪型さえしてればお洒落になれた。
    あと、今の服より色や柄がはっきりしていて派手だから、体型や顔、似合っているかどうかよりも最初に服に目が行く感じ。だから多少似合ってなくても変に思われない。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/17(土) 10:40:27 

    >>1
    カラリストの渡辺樹里さんのTwitterに、少し前に、それについて書いてたから見てみて。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2020/10/17(土) 10:42:38 

    エビちゃんはウォーム春×ストレートらしいが、サマー×ウェーブ向けのエビちゃんOLの格好が全然似合ってた。

    超美人だと関係ないのかも…。

    でも、佐々木希はスッゴい美人だけど似合う似合わないがハッキリするタイプよね、本人比で。

    (おそらくブライト)スプリング×ウェーブ×フェミニン×フェミニンという、超スイートなタイプで傾向がハッキリしまくってるからかな?

    エビちゃんもおそらく、ウォームスプリングだから黒髪は似合わないんだろうけど。あと、短い前髪が似合わないとか言われてたな。

    髪型や髪色が一番、似合う似合わないがハッキリするのかも。何でも着こなせる超美人でも。

    トピズレすみません…。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/17(土) 10:43:31 

    >>61
    若ければムリしても似合うもの多い。

    今よりずっとファッションの系統や種類が広かったから自由に似合うもの選べた。
    そのなかで、自然と似合う系統を身につけてた。

    現在、服そのもののバリエーションが減ったから、店で似合うものを探すのが本当にむずかしい。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/17(土) 10:43:34 

    こういうトピにわざわざ出張ってきて、批判がましいこと書く人、ほんとに何しに来てるのか理解不能。
    下手に触ると喜ぶだけだと思うので、黙って通報しましょう。

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/17(土) 10:47:43 

    柴崎コウや北川景子が案外背が低いのは驚いた

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/17(土) 10:49:18 

    >>122
    わかる。
    顔立ちや雰囲気が大人っぽいから、165前後のイメージあった。

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2020/10/17(土) 10:49:46 

    >>10
    だったら何でトピ開いてわざわざコメントしてんの?

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/17(土) 10:49:47 

    >>140
    エビちゃんはオータムじゃない?

    +0

    -3

  • 147. 匿名 2020/10/17(土) 10:51:21 

    >>31
    自分に似合うファッションやメイクをすることは、中身を磨くことにもなるよ。

    洋服や化粧品に対する知識も増えるし、商品をいろいろ見て回ることで新しい出会いもある。
    頭も身体も心も使って、素敵になっていく自分にワクワクする。

    悪くないと思うけどな。

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/17(土) 10:54:00 

    がるちゃんでブルベイエベとか、骨格診断とかなんで批判されるのか分からない
    自分に似合うもの知りたいし、メイクやファッションにかなり役立ってるけどなぁ

    +52

    -2

  • 149. 匿名 2020/10/17(土) 10:54:01 

    >>19
    診断系に興味無いなら覗きにこなきゃいいのにね

    +74

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/17(土) 10:55:00 

    今って店行くとこんな感じのベージュみたいなのばっかり。シルエットはダボダボでロングスカートかズボン。こういう系が似合わないと、私って何も似合うものがない…ってガッカリしちゃうんだろうな。
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +28

    -2

  • 151. 匿名 2020/10/17(土) 10:57:16 

    >>26

    あなたは「お洋服いつも素敵ね」って褒められたことない?

    自分が気に入った服を着て、周りにも褒められるとすごく嬉しいけどな。
    他人目線が最優先ではないけど、そう言われると自信にもなるよ。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/17(土) 10:58:48 

    このスニーカーにチェックのタイトスカートや、花柄のフレアスカートを合わせるのはありですか?
    フェミニンなのがすきなんですがスポーティーな靴もほしくて
    あり+
    なし➖
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +2

    -41

  • 153. 匿名 2020/10/17(土) 11:03:31 

    >>18
    他人のためじゃないよー。自分に似合うファッション考えてアイテムを買い足すのワクワクするよ(^^)

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/17(土) 11:08:31 

    >>152
    ワントーンのダッドスニーカーは?
    重度のダッドじゃなくて軽度〜中度のダッド。
    ワントーンなら合わせやすいしカジュアル要素のあるコンサバでもいける

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/17(土) 11:09:15 

    サマー、骨格ナチュラル、顔ソフトエレガント
    綾瀬はるかと全く一緒なのに仕上がりが全然違う…
    結局、美醜の差がものをいうのである。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/17(土) 11:09:21 

    顔タイプがソフエレ
    骨格タイプがナチュラル
    コンサバベースにカジュアル取り入れてる

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/17(土) 11:09:53 

    エビちゃんは大人顔で顔タイプエレガントだけど、パーソナルデザインはキュートガーリッシュ?

    あと、ここで名前上がってた夏帆は、顔タイプフレッシュらしいけど、むしろロングヘアの方が似合う気が…。

    パーソナルデザインはナチュラル? スイートなテイストが入ってる方が似合う気がするのは単なる私の好み?

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/17(土) 11:11:26 

    >>35

    うん。そうだと思う。
    少なくとも私は、骨格診断・パーソナルカラー診断に出会って良かったよ。

    今まで何着てもピンとこなかったけど、自分がウェーブだと知ってポイントを押さえた服を着るようになったら、明日来て行く服を選ぶだけでワクワクする。
    肌に似合う色を着た時のパッと華やぐ瞬間も大好き。

    どのトピにも言えるけど、こういうのが嫌いな人はこのトピには来なきゃいいんじゃない?

    +84

    -0

  • 159. 匿名 2020/10/17(土) 11:12:59 

    >>52
    多分、芋側だと思う。
    オシャレ上級者はそういうのわざわざ否定しないでしょ。高みの見物よ!

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/17(土) 11:13:08 

    >>155
    綾瀬はるかはソフトエレガントだよ!
    ちなみにパーソナルデザインは骨格同様、ナチュラル!

    綾瀬はるかはスッゴい色白美肌でもあるしね~。
    でも155さんもきっと、美点も似合うものもありますよ!

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2020/10/17(土) 11:14:37 

    >>13
    出た。何の解決にもならないコメント要らない

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/17(土) 11:17:21 

    >>160
    パーソナルデザインまで一緒やないかいw
    4つ全部一緒wゆえに残酷w

    多分、あの色白がきっとポイントなのね。
    さすがにあんなにきれいにはなれないけど、何かしら似合うの見つけるよ。励ましありがとう!笑

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/17(土) 11:18:21 

    エレガントタイプで骨格ナチュラル。ちょっとチグハグだからとりあえずボトムはチノとかタックの入ったワイドパンツ、もしくは綺麗な形のロングスカート履いてる。
    まあ今は流行がロング丈だから生きていけるけどぴったり目とかショート丈が流行ったら私は終わる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/17(土) 11:20:06 

    顔エレガントで差が低い人って苦労するだろうなぁと思った。生意気に見られたりして大変そう。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/17(土) 11:22:14 

    >>163
    わかるよ。10年前とかスキニーとか流行り出して悲惨だったよ笑
    今はカジュアルオーバーサイズ主流だから一生そうであってほしいと願っている。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/17(土) 11:23:52 

    >>155
    私もサマー、ソフトエレガントまで一緒ですが骨格ストレートの大柄なので更にちぐはぐな感じです。何に寄せれば良いのだろう、、、

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/17(土) 11:25:47 

    >>79
    ほんとそう。
    クローゼットが、いつでも着たいお気に入りの服ばっかりになっていく。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/17(土) 11:27:26 

    「私は骨格●●だから似合わないんだよー」って毎回似たような服買ってる友達がいる。めんどくさい。好きなの着なよw

    +1

    -17

  • 169. 匿名 2020/10/17(土) 11:28:17 

    >>86
    それするためには資金も必要だからねぇ。皆が皆若い時に無駄打ち出来るか(したがるか)っていうと違う訳だし。
    私は正直服にお金かけたくないし日々流行追っかけたりすることに労力使いたくないタイプなのでこういう理論で把握出来るの有難いなあと思うよ。

    顔タイプフレッシュ、骨格ストレート
    きちんとめの格好が必要な場面ではメイクとヘアセットでクールカジュアルに寄せて骨格ストレート感強めの服装、普段はフレッシュ寄せの服装に生地をストレート向けのにしたりしてます。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/17(土) 11:28:54 

    >>33
    これほんとに気になる
    顔診断うけたけどさ、そりゃ厳密に定規使って見てくれたし時間かけてたよ
    自己判断と違うんだなぁと改めて思ったよ
    骨格も自己診断と違ってたし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/17(土) 11:30:38 

    >>79
    うけて良かった
    確かにお金はかかったけど余りある収穫
    ただし、ダメダメな診断するプロもいる
    選び方が難しい

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/17(土) 11:32:40 

    >>100
    そう思う
    真ん中の人たちはどっちにも寄れるよね
    キュートがクールとか難しそうだけど

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2020/10/17(土) 11:34:45 

    >>45
    つまらなすぎて鳥肌。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/17(土) 11:36:06 

    正直この手のトピ飽きた。

    +2

    -12

  • 175. 匿名 2020/10/17(土) 11:39:27 

    >>27
    なんとなく理解できたけど
    芸能人で当てはめてくれたらもっと分かりやすくなる

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/17(土) 11:39:46 

    >>1
    下半身隠せてウエスト位置も誤魔化せるからキャミサロペットよく着てるんですが、好みじゃないですか?
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/17(土) 11:43:37 

    こういうタイプはひたすら試着していくしかないよね
    ブルベ・イエベも季節によって変わる人もいるみたいだし

    +1

    -9

  • 178. 匿名 2020/10/17(土) 11:43:53 

    骨格ストレートでフェミニンなんだけど似合う系統が違いすぎて結果よく分からんファッションになっている せめて肩幅削りたい

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/17(土) 11:47:17 

    >>115
    髪形、服、小物使い、メイクなどの組み合わせは良くても当の御本人のスタイルや顔がそれらと全く似合っていないという事あるよ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/17(土) 11:52:07 

    誰か堂本剛の顔タイプわかるかたいませんか?
    パーソナルカラーと骨格と身長の高さがほぼ同じです
    同じ骨格ナチュラルで同じファーストセカンドブルベクールで私のほうが少し身長が高いです
    私の顔タイプはフェミニン
    服装参考にしてます

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2020/10/17(土) 11:52:11 

    >>152
    そもそもランニングシューズ(だよね?)をおしゃれコーデに合わすこと自体が間違いだと。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/17(土) 11:53:23 

    >>152
    この靴自体が可愛くないよ...なんか50ぐらいのマダムが朝のウォーキングに使ってそう

    +35

    -2

  • 183. 匿名 2020/10/17(土) 11:55:26 

    >>35
    自分が思ってるほどに他人は気にしてないよね
    この人顔フェミニンだから、カジュアルが似合わないーとか思ったことない。

    +2

    -26

  • 184. 匿名 2020/10/17(土) 11:57:11 

    春×ウェーブ×キュート×キュートガーリッシュ×色白~普通肌×小柄

    夏×ウェーブ×フレッシュorソフトエレガント×グレース&フェミニン×色白×やや小柄~平均身長

    夏×ウェーブ×フェミニン×ロマンス&フェミニン×色白×やや長身

    秋×ナチュラル×フレッシュorクールカジュアル×ナチュラルorキュートボーイッシュ×褐色肌×平均身長~長身

    秋×ナチュラル×エレガントorソフトエレガント×ナチュラル×褐色肌×長身

    冬×ストレート×アクティブキュート×キュートアバンギャルド×色白×やや小柄

    冬×ストレート×クール×ファッショナブル×色白or褐色肌×長身

    みたいなのが迷走しないイメージ。

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2020/10/17(土) 12:05:16 

    顔フレッシュ骨格ナチュラル
    クールになりたかった

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/17(土) 12:25:47 

    >>12
    >>101
    顔タイプって数字で出すやつだから、1番信憑性があるし診断士の主観が入らないよ
    個人的に1番受けた方がいい診断だと思ってる

    +44

    -2

  • 187. 匿名 2020/10/17(土) 12:29:10 

    >>1
    顔タイプがクールカジュアルで骨格がウェーブとかならまだしも、フレッシュとウェーブってそんなに困るかな?
    普通にデニムとスニーカーでも可愛いと思うよ
    ボーイッシュテイストにして、がっちりした素材だけ避けたらいいんじゃない

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/17(土) 12:33:51 

    >>1
    服のテイストはフレッシュに合わして、着こなし方をウェーブにしたらいいよ。ウエストインとかね
    そもそも骨格も顔タイプも別物

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/17(土) 12:36:09 

    >>31
    あなたがね。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2020/10/17(土) 12:42:32 

    >>172
    真ん中でもどっちの要素が多いかで違ってくるから寄せ方とか参考にしたいんじゃないかな?
    あとは診断してくれた方のアドバイスがいまいちで上手く応用出来なくて悩んでるとか。
    私も真ん中民だけど直線多めだからキュート寄せはかなり厳しい。雑コラみたいになる時ある笑

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/17(土) 12:57:49 

    >>180
    子供顔だよね。たぶん。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/17(土) 13:00:55 

    >>45
    多分この人おじさんだよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/17(土) 13:06:25 

    ソフトエレガント×ナチュラルです。
    最初に骨格診断でナチュラルが分かって、カジュアルに寄せたら違和感があって何で!?と思った時に顔タイプ診断して納得した。
    今は形は骨格に似合うもの、素材は顔タイプに似合うものをメインに揃えてようやくしっくりくるようになったよ!

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/17(土) 13:08:06 

    顔フレッシュ、骨格ストレート
    この組合せ自体は悪くないのかもしれないけど私は低身長…
    悪い意味で年齢不詳状態

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2020/10/17(土) 13:10:22 

    >>152
    スニーカーならナイキとかコンバースはだめ?流行りでおしゃれな人が履いてるスニーカーって大体ナイキかコンバースな気がする。
    このスニーカーは正直ちょっとお年寄りが履いてそうなデザインと色に見える

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/17(土) 13:13:36 

    >>16

    深キョンが、顔にマッチした体型なら売れてないよね
    10代の時はマッチしていたっけ?

    マッチしてないようで、みんなマッチしてるなーと周り見て少し前に思っていたのよ

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2020/10/17(土) 13:37:46 

    >>27
    これ見ると子ども顔の方がショートヘア似合うってことかなぁ

    +28

    -1

  • 198. 匿名 2020/10/17(土) 13:43:40 

    >>21
    女ケインコスギ的な

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/17(土) 13:46:29 

    >>152
    このスニーカー自体がおじさんぽいから、フェミニンアイテムには絶対合わない。
    シャツもしくはスキッパーにスポーティなチノスカートならギリ有り。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/17(土) 13:46:35 

    診断ジプシーだった者です。
    PC、骨格、PD、顔タイプと順々に受けましたが、私的には顔タイプが一番役に立ちました。
    これからの方にはおすすめします。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/17(土) 13:47:11 

    >>191
    ありがとう!曲線なんだ!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/17(土) 13:59:43 

    >>1
    髪型や帽子やメイクや襟の形=顔タイプ
    着こなし方=骨格
    服のデザイン=PD
    全体的な色=PC
    だな私な。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2020/10/17(土) 14:05:11 

    >>27
    分かりやすい。
    私、フェミニンとソフトエレガントとエレガントの間くらい。顔立ちはフェミニンという響きともエレガントという響きとも遠くて、ピンと来ず、迷ってた。
    芸能人でも、この人とは全然違うと思ってしまうだけ。他のイラストも20代くらいに可愛く描かれてて。つい違うと思ってしまう。

    冷静に他人からどう見えるかを知りたいのよ。
    こうなんだ、と思った。

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2020/10/17(土) 14:07:30 

    >>183
    それはあなたが興味がないだけでは?
    見てる人は見てると思う。
    前の方のコメントで、女子アナに対する指摘あったじゃない。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/17(土) 14:14:07 

    >>38
    好きな服着なよ?さらりとかわしていいと思うよ。やりたい事が違うだけ。
    私も好きな服と似合う服違うんだよね。
    あきらめて似合う服にすると、今まで黙ってた人が「そっちがいい」って言ってくれた。嬉しいけど、家に帰ってからふと、あきらめるのかあ、と思ったり。
    お買い物の最中、店員さんが、おしゃれに見えたいなら、好きな物を買っちゃいけない、と言ったの。
    難しいよね。おしゃれに見えなくてもいい、と思ってみても、揺れる。

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2020/10/17(土) 14:17:01 

    >>193
    シルエットと素材で分けるのかあ。
    今までで一番分かりやすくて、すぐ出来るアイデアかも。しかもタイプ同じ組み合わせ。
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/17(土) 14:19:40 

    >>180
    フレッシュかな

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/17(土) 14:19:53 

    >>152
    スニーカートピにも居たね。どうしても合わせたいのかな?
    その靴は運動する時に履くのが良さそうね。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/17(土) 14:23:23 

    スプリングストレートフレッシュ!!です
    ゴロだけはプリキュアの必殺技みたい笑
    ストレートの格好スタイルアップはするんだけど、やっぱり顔フレッシュだから顔に合わない
    落ち感のあるフレアスカートやダボッとしたニットが個人的にはきまる
    パーソナルデザインは推定ガーリッシュボーイッシュ半々くらいだと予測。小動物ぽいっていわれるし
    でも身長165だからフェミニンナチュラルももしかしたらあるかも。とりあえずカジュアルに少し甘さを出したのが決まる

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2020/10/17(土) 14:24:26 

    顔タイプと骨格タイプ、パーソナルカラーの相性がいいか悪いかの表とか無いのだろうか

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2020/10/17(土) 14:24:30 

    ウェーブフレッシュってやりにくいかな?
    私もそうだけどまだやりやすい気がする。
    ストレートフェミニンさんとかのが難しそう。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2020/10/17(土) 14:25:15 

    >>184
    何の表?当てはまるのないんだけど?と思ったら、当てはまる組み合わせじゃない人は迷走するってパターン表か。
    正しい。
    でも一番下のパターンが寄せやすい。冬と夏の行き来出来るところ(私は夏)、ストレートとナチュラルの行き来出来るところ(私はナチュラル)を買えばいいのかな?クール×ファッショナブルが、着て違和感ない系統と思ってるから。
    壮大なヒントの表かもね。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/17(土) 14:31:30 

    >>52
    おしゃれ上級者は文章か写真かどちらかを使えば説明出来る人よ。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/17(土) 14:37:11 

    プロに診断してもらいました。
    その際、
    「まずは顔タイプを意識して服を選ぶ、そこで違和感があったら骨格の要素を入れてみて」
    と言われました。

    +25

    -1

  • 215. 匿名 2020/10/17(土) 14:38:08 

    >>35
    若い頃は爆死するファッション以外は何とかなるけど歳を重ねるとだんだんと違和感が出てくるよね。
    私も顔タイプと骨格でモヤモヤが晴れたよ。
    無駄な買い物しなくなったし時間もお金も有効に使えるようになったわ。

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/17(土) 14:47:08 

    >>155
    ソフトエレガントでもクール寄りかフェミニン寄りがあるみたいよ。
    私も骨格ナチュラルでソフトエレガントだけど、顔タイプはクール寄りだからクール向けの服を着るとカッコ良くなる。
    155さんももしかしたらクール寄りかも?

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/17(土) 14:50:35 

    >>155
    綾瀬はるかとの差を見ないのよ、自分史上最高を目指すだけ、それを延々続けようって人が集まるトピだから。
    延々と、止めてはいけないのよ!30代、40代、何を考えていたかあきらかに違ってくるのはその頃よ。本当に。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/17(土) 14:51:43 

    >>45
    ガルちゃんのババさん達は手厳しいですね。
    でも諦めません。
    ガルちゃんのババさん達全員がプラスを押したくなる面白いネタを今後も投稿していきます!!
    よろしくお願いします。

    +3

    -13

  • 219. 匿名 2020/10/17(土) 14:54:11 

    ソフトエレガント×ストレートです
    低身長なのもあって難しすぎ…

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/17(土) 14:54:53 

    >>1
    ゆりやんと一緒だね

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/17(土) 14:56:05 

    ソフエレなのに骨格ナチュラル
    フレアスカートとか好きなのに骨格に合わないし、体型に合わせてカジュアルにすると野暮ったくなる

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/17(土) 14:57:44 

    コメントずーっと読んでて、ふともう一度顔タイプのアドバイス検索してみた。
    私はソフトエレガント、(好みはガーリー、封印)ふとクールを検索したら、こっちへ寄せるとうまくいく気がしてきた。メイクも書いてある。寄せられる気がする。試そうと思います。
    やってみようと思えたら、いいアドバイスもらえたと思っていいよね?
    色んなコメント読んでそう思えてきたので、どなたが一番とはなく、みんなありがとう!

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2020/10/17(土) 15:02:37 

    >>152
    他のトピにも居たそうだから、悩んでるのかな?
    デザインは素敵だけれど、普段フェミニンが好きなら、これは合わないと思うよ。
    フェミニンのスカートがメインだと、合わせるなら、最近はスニーカーでも素材がこうしたスポーティーではなく、スポーツから逸れた印象の素材での新作が増えてると思うから、スポーツブランドじゃなくファッションブランドから探せばどうかな?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/17(土) 15:19:47 

    >>221
    綾瀬はるかと蒼井優もそこだよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/17(土) 15:24:13 

    >>221
    ソフトエレガントでもクール寄りかフェミニン寄りがある。
    個人的にはソフトエレガントで一括りにするのではなく「ソフトクール」「ソフトフェミニン」の2つに分けるべきだと思ってる。
    221さんは顔タイプクールのスカートコーデも見て試してみてほしい!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/17(土) 15:34:33 

    >>225
    ソフトフレッシュもほしい

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/17(土) 15:44:50 

    あの協会の診断は理論がくそだからきちんとした人にトータルアドバイスもらうほうがいいよ

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2020/10/17(土) 15:53:50 

    骨格診断、パーソナルカラーやったら通販で失敗することがなくなったけどなんか地味だな?ってなって
    顔診断したら疑問が解決した
    『似合わないけど憧れの服』を買ってお金無駄にすることなくなったし、花柄着たい時はこのくらいの柄の大きさが似合う〜とか分かってるから助かるよ

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/17(土) 15:54:45 

    エビちゃんは

    ウォーム春×ストレート×エレガント×キュートガーリッシュ

    らしいから、それで何でも似合うんだろうね。似合うものの傾向が散らばってるから。

    キュートガーリッシュらしいから子供×曲線なものが似合う雰囲気がありながらも、大人顔長身美人でそれもストレートでエレガントだから、大人っぽいグレースみたいな恰好も絶対全然似合うじゃん。タイトスカートとか。

    で、ウォーム春だから可愛い色もちょっとシックな深みのある色も似合う。それでいてエビちゃんOLを流行らせた時にサマーみたいな涼しげなパステル系も似合ったのは、キュートガーリッシュの軽やかで可愛い雰囲気のおかげかな。

    ただ単に「長身細身で超美人だから」だけじゃないんだよ。佐々木希もそうだけど、「とにかくスイート系が似合う」って傾向がハッキリし過ぎてるから似合う似合わないの落差があるもの。その代わり、スイート系はとことん似合うけど。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2020/10/17(土) 16:07:02 

    男装が似合うと言われる男っぽい顔なのに胸でかいし、尻でかいからバランス悪いって親にも言われる。。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2020/10/17(土) 16:08:16 

    >>222
    222さんの骨格が分からないけど、ガーリー系が好きなクール寄りソフトエレガントなら黒のニット(シンプル)×黒のスカート(チュールスカートやレーススカートでフェミニンなもの)をまずは試してみてほしい。
    オールブラックファッションがカッコ良く着こなせるのはクール系の強み。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2020/10/17(土) 16:14:12 

    >>230
    おそらく顔タイプクール、骨格ストレートと思われるから膝丈までのチェスターコート、ウエストマークした少しゆったりめのワンピースが似合いそう。
    ワンピースはコートの裾から少し見えるくらいで。
    色は明るい淡いものではなく暗めの色ので試してほしいわ。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2020/10/17(土) 16:15:54 

    >>232

    アドバイスめっちゃありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    明日服見に行ってきます。ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/10/17(土) 16:18:29 

    >>101
    人それぞれの結果がそれなんだよ?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2020/10/17(土) 16:25:59 

    >>209
    わたしなんてウィンターストレートアクティブキューーート!!!!!
    ミステリアスでクールな大人の女とヤンチャな女の子のミックス技で、見る者の度肝を抜いちゃうぞっ☆
    しかもアラフィー、大混乱だぞっ☆

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2020/10/17(土) 16:28:23 

    >>233
    ボンキュッボン(古くてごめん)でもまずは顔に合わせてとことんハンサムな服を試着してみて!
    文章だけだけどトップスはゆったりした黒ニット、ボトムスはお尻の形を拾わない(←これはスカートのシルエットとサイズ選びが重要)固めの生地のタイトスカートも似合いそうだと思った。
    ショッピング楽しんできてね(ノ´▽`)ノ♪

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2020/10/17(土) 16:37:30 

    骨格診断

    ストレート…Iライン
    ウェーブ…Xライン
    ナチュラル…AorYライン

    が似合うらしいけど、ナチュラルって何でも似合うモデル体型なイメージだから、結局どれでも似合いそう…。

    てか、個人的には

    ストレート…XorYライン
    ウェーブ…Aライン
    ナチュラル…(何でも似合いそうだけど、強いて言えば)Iライン

    が似合うのかと思ってた(笑)。体型に近いラインっていうか。

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2020/10/17(土) 16:39:26 

    >>229
    エビちゃんでさえパッツン短め前髪は悲惨だったもんね。
    エレガントさんには鬼門よね。
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2020/10/17(土) 16:45:02 

    >>209
    マジでプリキュアの必殺技っぽいねw

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2020/10/17(土) 16:49:21 

    この人も前髪あるのが似合わない。
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2020/10/17(土) 16:59:34 

    >>235
    調べてみたらカジュアルベースにインパクトをプラスしましょうって書いてあったわ。
    強い色も得意って書いてあったからウィンター×アクティブキュートの相性は良さそう。
    冬に赤ニット着てる人ってすごく素敵だからチャレンジしてほしいわ(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/10/17(土) 17:00:23 

    パーソナルデザインて自己診断出来ないのかな?探しても出てこない…自己診断フレッシュ、ストレート、プロ診断ソフトオータムで低身長。顔タイプフレッシュだけどカジュアルしっくりこないからパーソナルデザインが知りたい…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/10/17(土) 17:01:35 

    上半身ウェーブ
    下半身ストレートです

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/10/17(土) 17:18:54 

    骨格ナチュラル、PCオータム、PDナチュラル、顔タイプがソフエレ
    PC以外は綾瀬はるかと一緒だけど、胸が足りない…
    今夜ロマンス劇場での時みたいな衣装、大好きなんだけど、クラシカルなデザインって人選ぶのかな

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:17 

    >>27
    主さんの言うフレッシュがよくわからなかったので、この図わかりやすい。
    ありがとうございます

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2020/10/17(土) 18:22:28 

    >>224
    ありがとう!
    どっちもワンピースとか女性らしい服装似合うイメージあるから、参考にしてみる!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/10/17(土) 18:24:17 

    >>225
    ありがとう!
    顔タイプも自己診断なので、直線と曲線どっちが多いのか微妙なところあるから、クールのスカートコーデ見てみる!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/10/17(土) 18:35:27 

    >>241
    アラフィーのババアなんだけど、顔診断受けるまでのPCと骨格のみのワードローブ時代は、お堅い学校の先生か警察官と間違われる事が多く、おしゃれもあんまり楽しくなかったけど、顔診断から一癖も二癖もある服の方を選ぶようになって以降、「らしい!」「明るくなった!」「あなたといたら楽しそう」と言われるようになったので、顔診断受けて良かったなあ、と心の底からホッとしてます。
    ちな真っ赤なニット、得意中の得意です!

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2020/10/17(土) 18:37:38 

    >>1
    主さんと同じく顔タイプフレッシュの骨格ウェーブです!!!
    大きめトップス+ワイドパンツ+ごつめスニーカーみたいなストリート系ファッションが好きで、顔タイプ的には違和感がなかったからか今まで好んで着てましたがいまいちピンと来ず……診断を受けて骨格のせいだと判明しました、笑
    骨格ナチュラルが羨ましいです〜

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/10/17(土) 19:16:13 

    >>25
    そうかな?別にいそう
    それより板野友美とか顔は160cm代体はちんちくりんみたいな方が違和感ある


    +5

    -9

  • 251. 匿名 2020/10/17(土) 20:09:48 

    >>175
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2020/10/17(土) 20:17:32 

    >>152
    これのネイビーいはいてる。
    ジェルクッションが最高に良い。
    でもフェミニン系なら同じアシックスでもオニツカタイガーのお洒落なやつのがあうんじゃない?
    こういう淡い色の
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2020/10/17(土) 20:17:55 

    >>27
    ソフトエレガントの最強ポジ説

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2020/10/17(土) 20:31:31 

    >>3
    奥菜恵か

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/10/17(土) 20:47:15 

    >>25
    黙ってるがる民多いはずだよ

    私も…。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/10/17(土) 21:20:15 

    ソフトエレガント
    骨格ウェーブ
    イエベ秋
    属性ブス

    どうでしょう?

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2020/10/17(土) 21:21:50 

    >>251
    余計混乱wwwwww

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2020/10/17(土) 21:53:59 

    ストレートのフレッシュなんだけど、これは違うって言うの?

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2020/10/17(土) 22:02:07 

    >>248
    トピズレだし素朴な疑問ごめん、アラフィーって何歳くらいのこと?
    アラフォー?アラフィフ?

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/10/17(土) 22:55:22 

    >>1
    こっちはストレート
    顔タイプ重視ならボーダーTばっかり
    骨格重視ならペンシルスカートや
    保護者会みたいなロング丈服ばかり
    高身長じゃない(155未満)
    からイマイチ盛れない

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/10/17(土) 23:06:38 

    できるだけフレッシュのテイストで骨格ウェーブに合うアイテム、もしくは着こなしを取り入れるしかないような…?
    ウェーブアイテムから女性的な装飾性を無くしたもの、素材が中性的なものなどや、色味が白とかベージュ、青とかのアースカラー系とか
    着こなしでいえば全体的に少しカジュアルダウンするとか?
    もちろんハイウエストは必須かと思います
    フレッシュど真ん中じゃなければ、メイク等でソフトエレガントに寄せてみるとか…
    これは結構難しいと思いますけど…

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/10/17(土) 23:08:24 

    好きなものを着ちゃダメなの?と思ってしまう。

    +2

    -8

  • 263. 匿名 2020/10/17(土) 23:09:21 

    ミートくんをモキモキにさせた感じの
    クールカジュアル
    想像できます?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/10/17(土) 23:13:15 

    顔タイプって変わりますか?
    プロ診断で顔タイプフレッシュ、骨格診断ナチュラルでカジュアルがしっくりきてたんだけど、最近カジュアル過ぎるのが似合わない…。
    最近アプリで顔タイプ診断やったら、ソフトエレガントかエレガントにしかならなかった。
    でも髪型はロングよりショートの方が似合う気がする。
    そんな感じで色々迷走中です。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2020/10/17(土) 23:14:12 

    >>45
    大きい冬見つけちった

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/10/17(土) 23:21:51 

    診断うけたことないけど、顔と体型と似合うカラーのズレとかを踏まえて先生がアドバイスくれるものではないの?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/10/17(土) 23:24:19 

    >>251
    これかなり分かりやすいわ
    私有吉と田中言われた事ある。アクティブキュートか
    キュートってちょっと嬉しい 言われないから

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2020/10/17(土) 23:44:05 

    顔タイプ優先した方がしっくりくる

    +18

    -1

  • 269. 匿名 2020/10/18(日) 00:26:15 

    >>251
    なんとなく掴めたけど女子で見たかったwww

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2020/10/18(日) 00:30:20 

    髪型がずっと一緒の人は、服装もずっと似たの着てる
    周りみて思うのだけど、ずっと前髪あるのは、なんで?
    私は前髪作れない理由がある(デコ広くてくせ毛でボリュームないから、作ると余計貧相)
    普通の髪質なら、色んな髪型で色んな服装したい

    大嫌いな服を着てる人っているのかな
    なんだかんだ、好きな服着てない?

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2020/10/18(日) 00:51:12 

    >>270
    私は面長な上にデコが広めだから、前髪がないと本当タイ米みたいになっちゃうの。
    だからずっと前髪で雰囲気を誤魔化してるよ!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2020/10/18(日) 00:54:42 

    >>124
    泥棒する時のジャンプスーツは似合ってる

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2020/10/18(日) 01:04:49 

    >>3
    安室ちゃんとか?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/10/18(日) 01:08:03 

    顔タイプがよくわかんないけど、今流行りのカジュアルでゆるい感じが似合いません。
    今売ってるのって大体そんな感じですよね…

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/10/18(日) 01:16:49 

    骨格タイプの図解みるとナチュラルの図と私の身体が完全一致するので9割方ナチュラルだと思います。しかも今夏バテで激痩せしまったので余計骨感がでてます。なのでガリガリの少年みたいな身体なのに顔だけ女でお風呂で鏡を見る度に下手な合成みたいだなと思ってます(笑)

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2020/10/18(日) 01:41:45 

    骨格はミックスも居るから中々絞れないんだよね。
    そんな私もミックスだからPD重視で選んでいます。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2020/10/18(日) 02:13:21 

    >>264
    歳とって顔が伸びたら変わる人もいるんじゃないかな?
    その3タイプはどれも直線曲線ミックスで、子供顔か大人顔か、パーツの大きさの違いで変わるし。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/10/18(日) 05:03:48 

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/10/18(日) 05:07:36 

    顔タイプ→エレガント
    骨格タイプ→ストレート
    胸とお尻しっかりで厚みあります。
    顔エレガントにグラマー体型は合わない模様。
    服やらなんやらすごい限定されて生きづらい。

    +1

    -9

  • 280. 匿名 2020/10/18(日) 06:09:29 

    >>2
    本当、骨格タイプとかでファッション決めるのそんなに重要?!

    骨格タイプより、痩せ型かぽっちゃりか、低身長か高身長かのほうが骨格タイプよりも重要な気がする。

    骨格タイプの話が必要になる人って平均身長で体型もややスリムあたりの人たちに限られた話だと思う。

    低身長でぽっちゃりの私は骨格タイプよりも、低身長に似合うファッションアイテムを探すのが先決。

    +2

    -16

  • 281. 匿名 2020/10/18(日) 06:14:02 

    >>3
    私はそれで悩んでいる。
    顔立ちの割に低身長でちんちくりんな体型だからチグハグ感がある。

    逆のチグハグ感ならよかったのに。王林ちゃんとか、低身長な顔立ちなのに高身長だからね。そのほうがカッコいい

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2020/10/18(日) 06:35:37 


    ウェーブフェミニンです ライダースジャケットやGジャン、トレンチコート等素材にハリのあるハード系が似合わないと分かり処分した
    定番品や他人が着て素敵だったのを、安易に買ってタンスのこやしにするの勿体無い!
    色んなタイプで情報交換したいな


    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/10/18(日) 06:53:09 

    >>207
    ありがとう!
    アクティブキュートかフェミニンかと思ってた!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/10/18(日) 07:11:00 

    男と女の顔って同列には語れなくない?

    キムタクは男として顔タイプフェミニン辺りだと思うけど、

    キムタク瓜二つの娘コーキは、女として顔タイプエレガントくらいに見える。

    女の方がソフトな顔なのがベースなんだからさ。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2020/10/18(日) 07:32:26 

    私大人っぽい顔だけど、昔から髪は短い方が似合うって言われるんだよなぁ
    顔がクドイからかも

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/10/18(日) 08:02:04 

    春ビビ×ストレート×エレガント×低身長

    Iライン意識して高いヒール履けば何とか見られるようになるけれど、現実は3歳児をヒールだと追いかけられないので毎日スニーカーです
    エレガントを活かせる身長欲しかったー!

    欲を言えばオーバーサイズのもこもこニットとかフェミニンな可愛い格好もしてみたいけれど、持って生まれた魅力を最大限に引き出せるファッションの方がしっくりくるし合理的
    私の場合セレブ感ハンパないけれどね!笑

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/10/18(日) 08:32:29 

    >>262
    そういう人の来るトピじゃないみたい

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/10/18(日) 08:37:53 

    >>264
    おいくつですか?年取ると前と同じようなカジュアルは似合わないなぁと感じます。Tシャツも生地や形やサイズ感に工夫や意図がないと映えないといいますか。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2020/10/18(日) 08:45:45 

    >>197
    顔タイプフレッシュだからか、
    プロ診断の時にロングの髪を切れってすごく言われたよ


    でも私の場合は剛毛多毛くせ毛のせいでショートにすると髪の毛爆発するし、
    ボーダー似合うって言われたけど骨格ストレートのせいで上半身の横強調ハンパないし
    自分の素材ブスすぎてやっぱり何していいかわからない迷子になったww

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/10/18(日) 09:25:41 

    >>27
    目はしじみ目で鼻も低くて眉も薄い
    唇も薄くて全てのパーツが貧相な癖に、頬骨とエラが張って輪郭はゴツい私はどこに寄せたらいいですか?
    顔タイプ、ブスって項目作ってほしい

    うるさいブス→普通のブス←うるさくないブス

    みたいに、
    ブスに馴染む服どれよ?

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2020/10/18(日) 09:50:07 

    >>278
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/10/18(日) 09:56:33 

    >>290
    眉毛剛毛の私からしたら眉毛薄いのめっちゃ羨ましい、アイブロウメイクしやすいじゃない!
    聞いてる感じだと片桐はいりさんぽい顔ってこと?
    もしそうなら顔タイプクールだろうからモード系の服が似合いそう。
    髪をショートカット(前髪斜め)にしてモード系ファッションにしたら似合うと思うわ。

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2020/10/18(日) 10:18:08 

    >>289
    フレッシュならショートまで行かなくてもロングから肩ぐらいとかまで切るだけでも似合うと思う
    癖毛で爆発だったら結べる長さだし!

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2020/10/18(日) 11:06:20 

    >>285
    顔の形が卵形とか?
    そういう人ってショート似合うらしいです

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/10/18(日) 12:13:50 

    >>285
    たぶん大人っぽい子供顔なんだと思う

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/10/18(日) 12:35:36 

    >>290
    女芸人の画像で顔タイプ診断表を作るトピ、が参考になったよ
    綾瀬はるかと同じソフエレだけど、三時のヒロインのかなでちゃんに似てるしなぁと思ってたら彼女もソフエレだった
    顔タイプと骨格タイプの系統が違う

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2020/10/18(日) 13:01:34 

    顔タイプに合ったテイストのブランドの中から骨格に合うデザインのものを選ぶのがいいらしいよ。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2020/10/18(日) 17:03:34 

    >>1

    骨格ナチュラル・顔クール


    限りなく土偶に近い体型(手足が超短い・胴長・ムダな巨ヌー)

    天海祐希さんから美しさを奪った顔立ち(冷たく見える面長一般人)




    しかも背が低くて地黒…

    詰め込みすぎやで神さま
    なに着ろっつーのよ!!

    +7

    -2

  • 299. 匿名 2020/10/18(日) 17:28:00 

    顔タイプエレガント・骨格ウェーブ・パーソナルカラー冬夏
    156cmのSサイズ

    どの要素も絶妙にズレてて服選びに難航する
    特にSサイズおまえだよ!!!!

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2020/10/18(日) 17:32:46 

    >>262
    イメコンて自分のことを基本気にするからあなたが何着るかはどうでもいいよみんな。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2020/10/18(日) 18:24:39 

    >>251
    嵐はあと相葉ちゃんがソフトエレガントで、大野くんがフレッシュ?

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2020/10/18(日) 18:55:29 

    >>277
    >>288
    現在30代後半、プロ診断は5年前で30代前半のときでした。
    やっぱり顔伸びてきてるのかな。
    ショックだ〜。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/10/18(日) 20:58:07 

    ナチュラルだけどあまりゆるゆるダボダボも似合わず
    顔診断でクールになったので参考にしたら
    好きなファッション(自分的にもしっくりくる)感じと近くて服を選ぶ楽しみが出てきました!

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2020/10/18(日) 21:57:08 

    >>301
    全然違う

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/10/18(日) 22:51:51 

    >>292
    片桐はいりさんより貧相ですが似てると思う!
    モード系は勇気入りますが、ファッションも勉強してみます
    ありがとうございます
    ちなみに私は眉骨も出ててボコボコの薄い眉なので、眉毛しっかりある方に憧れますよw
    無い物ねだりですね

    >>296
    山田花子さんや誠子さんにも似てる気がする!
    いいトピ教えてくれてありがとうございます!
    見てきます!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/10/18(日) 22:54:04 

    >>304
    正解は?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/10/19(月) 02:37:03 

    >>251
    クールカジュアルの顔が好みってことに気づいてしまった

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/10/19(月) 03:40:58 

    >>306
    相葉 フレッシュ
    大野 キュート

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/10/19(月) 04:11:59 

    私も骨格診断がナチュラルで顔タイプがエレガントだけど、画像検索すると一昔前みたいな服が出てくるからあまり参考にならない。
    やっぱり色々試着してみて自分が納得できる服着るのが一番だね。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2020/10/19(月) 13:46:58 

    サマー×ウェーブ×フェミ寄りソフエレ
    芸能人並みに美人だったら…
    うん…一般人なので誰の印象にも残らないモブって感じです…

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2020/10/20(火) 18:09:41 

    >>3
    私逆だわ
    160以上あるのに155より高く見られたことない

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/10/21(水) 07:44:50 

    フレッシュストレートで今までそこまで苦労してなかったけど、おばさんになってきて迷走中。
    若々しく痩せてる前提のファッションきつい。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/10/21(水) 10:05:33 

    >>298

    骨格ナチュラル?土偶体型で巨乳で胴長なのは骨格ウェーブだと思うけど!骨格ナチュラルは上下偏りない骨格だよ。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2020/10/22(木) 22:00:22 

    >>1
    ??
    骨格診断と顔タイプ診断別々のところでウケた感じですか?
    優先順位的に顔タイプ>(パーソナルカラー)>骨格診断って言われてますよ?
    ご参考までに

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2020/10/25(日) 22:59:08 

    骨格ウェーブの顔タイプフレッシュでイエベ 春のアラサー子持ち

    最初骨格ウェーブを軸に服選んでたけど顔にもライフスタイルにも全然合わなかったわ
    今は専ら地毛ショートボブ、リブハイネック 、華奢ネックレス、ハイウエストのゆるっとしたパンツ、コンバース!
    タータンチェックのマフラーも似合うから顔まわりとテイストは顔タイプに合わせるのがしっくりくる

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2020/10/26(月) 03:00:17 

    私は顔タイプクールで骨格ストレート、おまけにPCはクールサマーとクールウィンターなので色々合ってはいるんだけど身長が140台。しかも顔がでかい。
    イケると思ってドヤってカッチリした服来て歩いてたらガラスに映る自分の顔がデカすぎてビビった。
    キンタロー。とコナンに出てくるチビ達が仲間。誰を参考にしたら良いか誰か教えて…ヽ(;▽;)ノ

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/10/26(月) 11:52:30 

    顔タイプが大人顔のソフトエレガントだった。
    (シンプル、きれいめが似合う)
    ブルベ冬で骨格ナチュラルなのに
    カッコいい感じ、
    カジュアルな服や濃い目の化粧が似合わないから納得

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/11/06(金) 12:16:42 

    >>3
    座ってる状態で話してて立ち上がったら、意外と背が高いって言われた事何度かあるわ。
    これの逆バージョンかな?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/11/07(土) 17:15:31 

    >>193
    私も同じ!
    骨格ナチュラルだからカジュアル買いまくって、カジュアル一辺倒にしてたら、なんか違和感!
    骨格あってるからかスタイルはよく見えるんだけど、顔と違和感があって‥パーカーとデニムとかのカジュアルコーデが。

    顔がソフトエレガントだからか!
    でもカジュアルが好きなので、ザックリニットとプリーツ スカート とか、オーバーサイズスウェットにスカート とかカジュアルの中にきれいめ を入れるようにしてしっくりきています。
    靴はスニーカーが好きなんだけど、やっぱり綺麗目か似合うのかなと、なにか新しい靴を買おうかと思ってます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード