ガールズちゃんねる

骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

224コメント2019/09/25(水) 22:18

  • 1. 匿名 2019/09/01(日) 15:24:11 

    秋のファッションの予定を報告し合いませんか!?
    ちなみに主は骨格診断ストレート、パーソナルカラーがブルベ夏、顔タイプがキュート、と、チグハグすぎていつもどんな服装をすればいいのか悩みます...。
    ここで様々なタイプの人の秋服を聞いて参考にできるようなトピになればと思います!
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +101

    -12

  • 2. 匿名 2019/09/01(日) 15:26:00 

    >>1が何を言ってるのかわからない

    +38

    -114

  • 3. 匿名 2019/09/01(日) 15:27:04 

    骨太で柔道選手(男)みたいな私

    +25

    -5

  • 4. 匿名 2019/09/01(日) 15:27:52 

    >>3
    なにが似合うか聞きたいです!

    いつもタンクトップにパーカーきるしかないです!

    +15

    -7

  • 5. 匿名 2019/09/01(日) 15:28:40 

    パーソナルカラーとか骨格診断はスプリング(セカンドサマー)、ウェーブと女らしい結果なんだけど、
    顔が男顔なんだよなぁ。
    顔の印象に合わせるのが一番いいって、昔トピでファッション関係の人が語ってたよ。

    +159

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/01(日) 15:29:40 

    好きな服を着りゃいいんだよ。

    +14

    -34

  • 7. 匿名 2019/09/01(日) 15:30:05 

    2コメ 何故皆とりあうの?

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2019/09/01(日) 15:31:08 

    >>2
    真っ先にきて嫌味かよ

    +90

    -11

  • 9. 匿名 2019/09/01(日) 15:31:50 

    顔タイプやったことない!やってくる!

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/01(日) 15:32:03 

    スプリング、キュート、ナチュラル
    服の好みはピンク系、可愛い系

    体格がゴツくて合ってないのかもだけど、着たいもの着ないと楽しくないから無視しまくってるよ笑

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/01(日) 15:32:16 

    >>1
    ファッションの予定って…?

    +4

    -23

  • 12. 匿名 2019/09/01(日) 15:33:34 

    自己診断だとイエベ秋だったんだけど
    診断してもらったらまさかのブルベ夏だった
    持ってる服がほぼイエベ秋系のカーキとかアースカラーばっかだったから
    どうしていいのか悩む

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2019/09/01(日) 15:34:13 

    私も好き!!

    自分がどのタイプか知ってると、この服は似合うとか分かるようになって服選びやすくなった。
    そのかわり、あまり挑戦しなくなったかも。

    今はプロにパーソナルカラー診断してほしいなと思ってるところです。福岡県在住なので、良いところあったら教えてほしい!!

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/01(日) 15:34:23 

    >>7
    取り合ってるの?
    意識しなくても何度も2コメになったことあるよ

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2019/09/01(日) 15:35:54 

    サマーのウェーブ
    日本人に一番多いタイプ(笑)

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/01(日) 15:36:59 

    いま初めてパーソナルカラー診断してきたら、好きな色ばかりでビビった

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/01(日) 15:37:10 

    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/01(日) 15:38:01 

    なんだかんだ骨格診断やパーソナルカラーに忠実に服選ぶと似合うから好きだな

    たまに飽きて違う服装に走るとやっぱりしっくりこなくてすぐ着なくなってしまう

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/01(日) 15:38:17 

    >>1
    私も主さんと全く同じ!
    クールな服とメイクが好きになので秋はジャケット・テーパードパンツにカラーシャツばっかり
    ボルドーと深いグリーン位しか秋を表現できない…

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/01(日) 15:38:52 

    >>1
    確かにバラバラで困るね。

    私はブルベ夏、フレッシュ、ナチュラルタイプだから統一感はあるが、とにかく地味。

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/01(日) 15:39:06 

    カラーと骨格診断の結果からフェミニン系を勧められたんだけど
    今、顔診断を自己診断したらフレッシュタイプで
    カジュアルでフェミニン過ぎないファッションがおすすめって出たわww
    どっちにすればいいのかと
    確かに普段はカジュアルで斜め掛けカバンとかばっかだわ

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/01(日) 15:39:26 

    >>9
    やってきましたー
    骨格→ストレートのナチュラルミックス
    顔→エレガント
    パーソナルカラー→オータム

    でもいまだに似合う服がわからない.....

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/01(日) 15:41:00 

    パーソナルカラー→ オータム、セカンドにウィンター
    骨格診断→ストレート
    この前パーソナルデザイン にいって クールとワイルドのミラノマダム混合型でした。
    やっぱり服もメイクも選びやすくなるし、セルフイメージの方向性が定まるのでいいです。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/01(日) 15:41:15 

    オータム・エレガント・ウェーブ
    あまり深く考えずに好きな色、好きなデザインの服を着てるよ。

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2019/09/01(日) 15:41:23 

    骨格 ウェーブ
    パーソナルカラー スプリング
    顔タイプ キュート

    なんだけどどういう髪型、格好がいいんだろうか

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/01(日) 15:41:59 

    診断料金安くて的確で予約待ち溜まってないなら是非受けてみたい。

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2019/09/01(日) 15:42:04 

    >>2
    様式美コメント

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/01(日) 15:43:25 

    +115

    -2

  • 29. 匿名 2019/09/01(日) 15:48:26 

    >>28
    なにこれ!すごい分かりやすい!ありがと!

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/01(日) 15:48:26 

    そういう診断に興味があるんですけど、どこに行ったらできますか?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/01(日) 15:49:21 

    これ界隈は自己診断と怪しいサロンでの怪しい診断で迷走してる人が激増してる印象がある。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/01(日) 15:50:40 

    サマー(2ndオータム)、ストレート(ナチュラルあり)、ソフトエレガント
    体型が強めで顔と色と合わない…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/01(日) 15:51:25 

    ブルベ冬で顔がフレッシュ
    なんかすごくちぐはぐじゃないか。笑
    大人っぽくなりすぎないようにカジュアル足してる。正解かわからないけど。

    簡易的なやつでもよければオルビスのアプリで出来るからわからない方ぜひ!

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/01(日) 15:52:00 

    イエベ春 フレッシュ ウェーブ

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/01(日) 15:54:29 

    私腕の血管と目と髪の色はブルベ方面なのに小麦肌でどう考えても黄色い。
    イエベオータムに合うと言われるアースカラーの服を着ると、モッサリする。
    似合う色が分からず、もう何でもいいや!って好きな色の服着てるけど正解を知りたい。

    +7

    -6

  • 36. 匿名 2019/09/01(日) 15:54:48 

    >>30
    都内だと個人サロンがたくさんありますよ。
    ただカウンセリングの経験が多い人をおすすめします。
    検索かけたらたくさん出てきますよ。
    パーソナルカラー
    骨格診断
    顔診断
    パーソナルデザイン がありますが、個人的には一度で全て受けちゃった方がいいと思います。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/01(日) 15:55:39 

    カラーやったんだけと勧められたアイシャドウとかリップが馴染みすぎててメイクした感出ない

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/01(日) 15:55:41 

    骨格診断ストレート、パーソナルカラーは冬
    カジュアル過ぎるビッグシルエットの流行が落ち着かないかな~

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/01(日) 15:55:56 

    ブルベ冬、骨格ナチュラル、顔キュートタイプです

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2019/09/01(日) 15:57:10 

    >>22
    今茶色の服とかリップが流行ってるからパーソナルカラーオータムの人は選択肢多そうだよ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/01(日) 16:00:09 

    >>28

    自己診断だとこの画像でいいですが、
    パーソナルデザインに限ってはサロンによって分け方の基準やそもそもの系統の名前の付け方が違うので
    パーソナルブランディング系のサロンに行く方は先生をよく見極めて1人に絞った方がいいと思います。
    あとパーソナルデザインの自己診断は骨格診断やパーソナルカラーと比べて難易度がかなり高いので、あまり役に立たないと思います。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/01(日) 16:00:16 

    >>15
    サマーが1番多いみたいだよね。
    なのにどうしてファンデーションてイエベ向けばかりなんだろう?
    今月の美容雑誌にファンデの新作たくさん載ってて、イエベ向けかブルベ向けかも書いてくれてたんだけど、ほとんどイエベ向けだった。

    +73

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/01(日) 16:02:23 

    イルベ秋
    骨格ナチュラル
    顔フェミニン

    カトパンを参考にしてる

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/01(日) 16:02:31 

    >>13
    薬院にあるよ
    ただ誤診もあるっぽいけど

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/01(日) 16:03:45 

    >>42
    自己診断だと
    「私、色黄色いからイエベ」って思ってる人が多いから

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/01(日) 16:05:33 

    >>2
    本当2コメにくる人はクソばっかだねw

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/01(日) 16:05:39 

    >>1
    全部丸っきり主さんと同じで驚いたー!
    嬉しい!!
    ちなみにプロ診断済みです
    秋のファッション、メイクが好きなんだけど似合う色少なくて難しいよね
    私も勉強します!

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/01(日) 16:05:53 

    >>22
    パーソナルデザインおすすめします

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/01(日) 16:10:40 

    >>1
    それ深田恭子と同じじゃないかな?
    誰か有名人で同じ人いると参考になるよねー!

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/01(日) 16:11:45 

    ストレート、ブライトサマー(2ndクリアウィンター)、ソフトエレガント 、ソフトクラシックです!

    服なんかもう買いたくない!って思うほどお洒落に疲れてしまって、思い切って診断にいきました。
    創造力に乏しく、自由にお洒落を楽しみたいってタイプでもないので、理論に当てはめて正解を導き出すってやり方(私の場合)が私にはピッタリでとても楽になりました
    作文は苦手なんだけど国語の文章問題は得意!って人に向いてるのかなと思います

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/01(日) 16:12:34 

    >>2
    じゃあ真っ先に書き込まないで他の人とのやり取りを見てみたら?
    流れが出来るまで我慢できないなんて子供だよ

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/01(日) 16:13:08 

    >>44
    横だけど
    そういう診断っていかほどですの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/01(日) 16:15:21 

    >>52
    横だけどだいたい
    パーソナルカラーと骨格診断だと2万とか多いと思う
    パーソナルデザイン までふくめてトータルで3.5万〜4万とか。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/01(日) 16:16:30 

    加齢により変わってきた気がします。
    そういう方いませんか?

    スプリング(ブライト)
    ウェーブ
    フェミニン

    だったのですが、
    加齢により肌がくすみ、赤みもでてきたせいか、
    今までのカラーが似合わなくなってきました。
    顔に当ててみるとどうやらライトサマーが似合うみたい。
    でも目も髪ももともと薄茶色だし金属系はゴールドが似合うので私自身はサマーもピンとこず…。
    よくわからなかなってしまいました。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/01(日) 16:17:21 

    >>14
    もちろんたまたまのこともあると思うよ
    でも2にコメントする人の多くが実のない否定的なコメントだったり、何でそんなに早い秒数で画像載せられるの?管理人でしょーねという感じだから

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/01(日) 16:19:16 

    >>54
    若い時は比較的なんでも大丈夫で、歳を重ねたときに効力発揮するのがパーソナルカラーですよ。
    たぶんその診断間違ってると思います。
    もう一度受け直すことをお勧めします。
    診断が年齢に左右されることはないですよ。

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/01(日) 16:21:11 

    今年は茶色が可愛いですよね
    私は冬なので、靴をココア色にしてみました!
    グレージュのニットがあればなんとかなります。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/01(日) 16:31:12 

    スプリング ウェーブ キュートです。

    カジュアル、スポーティーな服装が好きで黒やワインレッドを好んで着ていたので診断結果に納得いかなかったし、そんな女子アナの塊みたいな格好できるか!と思ってました。

    でも実際にパーソナルカラー骨格に合った服装とメイクを施してもらったらめちゃくちゃ似合ってて笑いました(笑)

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/01(日) 16:31:35 

    サマー、ウェーブ、フレッシュです。
    ウェーブ特有の脚の短さを誤魔化すために、Aラインのロングワンピースやワイドパンツでシンプルな物を選んでます。
    カラーはとりあえず黄色味のない物を選ぶようにしてます。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/01(日) 16:32:06 

    ブルベ夏、ウェーブの方
    どんなブランド着てますか?

    流行りのオーバーサイズが
    似合わず困ってます。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/01(日) 16:37:29 

    ウェーブ、キュート、スプリング春です。
    季節問わずスカートにブラウスです。それかウエストが絞れるワンピース。
    パンツが本当に似合わないし今流行りの服とかも似合わない。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/01(日) 16:37:49 

    イエベ春、胴長だけど華奢じゃないからストレート、フェミニンかキュート・・・
    自己診断からそでに迷走してます。。。

    流行りのだぼっとしたビックサイズやゆるゆるのマキシはなんか太って見えるし、顔的にカジュアルがまっったく似合いません(´;ω;`)

    骨格診断やパーソナルカラーそれぞれでもいいお値段するのでなかなか踏み切れず。。。洋服迷子です。。。

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2019/09/01(日) 16:38:22 

    自己診断は本当に危ないと思う
    雑誌とかで一生懸命当てはめて頑張ってたけど、プロに診断してもらったら全然違った笑

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/01(日) 16:42:43 

    顔タイプ診断したいのに、近くにしてくれるとこがない(´・ω・`)
    田舎だからなー。笑
    パーソナル診断と骨格診断はかろうじてあったけど。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/01(日) 16:43:12 

    >>60
    縫製を学んでいたので、ビッグシルエットの物だったらミシンと針で手直ししてる。特にウエスト周りは必ず直す
    大は小を兼ねるからピッタリ目の服よりは手を加えやすいかも

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2019/09/01(日) 16:47:00 

    >>5
    北川景子とか中谷美紀あたりを参考にしては??
    体が薄くて顔がキリリ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/01(日) 16:47:14 

    そもそも自己診断って
    シルバーとゴールドどっちが似合う?とかオレンジとピンクのリップどっちが似合う?とか…
    それが客観的に分かれば診断の必要ないわ!って質問ばっかり
    分からないから診断してるのに

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/01(日) 16:50:45 

    この手のトピに毎回>>6みたいな人現れるけど、興味ないならトピ開かなきゃいいのにっていつも思う。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/01(日) 16:52:24 

    ブルベサマーだけどオータムがセカンドだからゴールドも着けやすいです。
    パールを入れたり地金ミックスにするとしつこくならずになじみやすいですよ。

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/01(日) 16:53:28 

    >>66
    北川景子はかなり色白のオータムだよね
    珍しいタイプ

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2019/09/01(日) 16:55:27 

    ウィンターとサマーのクールで骨格ストレート
    小花柄のフレアスカートやアンサンブルや麻のAラインワンピースが普通に似合う人羨ましい
    後、ベージュコーデに憧れる
    甘さやゆるさ、ほんわかとは無縁です

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/01(日) 16:55:40 

    >>1
    私も主さんと同じ!
    わかるわ!デーパードパンツばかりになってしまう、、
    スカートも似合わなくなったしカジュアルすぎなのもなんかね、、
    最近の流行りのが全然似合わないや

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/01(日) 16:56:17 

    冬ビビッド、セカンド春ビビッド・骨格ストレート・キュートです。
    顔が平行眉毛の小粒な一重で団子鼻で唇分厚いので、目のメイクを頑張りすぎると鼻と唇が残念な子になるので、唇にアクセントを置くようにしています。
    パーソナルカラーだけプロ診断なのですが、お陰で30代にして垢抜けた自信がある!

    個人的には小池栄子さんを参考にしています。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/01(日) 16:57:11 

    >>62
    自己診断は難しいですよね
    パーソナルカラーの資格とりましたが
    ノーメイクでドレープ当てたら全然思ってたのと
    違いましたと言われます

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/01(日) 16:58:00 

    >>67
    どっちも多少似合うから迷うんじゃない
    イエベとブルベあるタイプとか
    私はブルベのみだからわかりやすいくらいイエベが似合わない

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/01(日) 16:58:24 

    冬ストレートクール
    秋冬は黒のトップスにストレートパンツ、パンプスかブーティで良いから楽

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/01(日) 16:58:52 

    >>73
    ビビッドさんですか!
    錦鯉配色(黒×赤×白)
    オススメです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/01(日) 17:01:39 

    冬ストレートクール(ビビッド×クール)だけど参考に出来るタレントさんいない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/01(日) 17:03:20 

    >>1
    ストレート×キュートだったら
    セットインスリーブ、ジャストウェスト丈を
    守ればレースのトップスも似合うし
    (胸下切り替えはスタイルアップしません)
    パンツはセンタープレスがオススメです

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/01(日) 17:04:47 

    雑誌とかネットで自己判断してみるけど、
    自分では全然わからない…
    というか、どっちか判断つかない
    プロの診断を受けてみたい

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/01(日) 17:05:40 

    >>13
    福岡は16タイプカラー診断やってるとこ無いですもんね…
    私は県外まで行くのを考えてます
    ちなみに福岡市内でパーソナルカラー3件診断行きましたが、どれもバラバラの結果でした。診断出る度にコスメ買ったり髪染めてみたいけど違和感が…怪しいので細かく見てもらえるとこに行きたい!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/01(日) 17:07:09 

    >>64
    顔タイプ お住まいの地域
    で検索してもヒットしませんか?

    どうしても見つからなかったら
    協会にお問い合わせくださいってアドバイザーさんに言われました

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/01(日) 17:09:18 

    >>62
    自己診断だから正確じゃないかもしれんがストレートは芸能人だと長澤まさみとか深キョンとかだよ
    その辺の人参考にしては

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/01(日) 17:09:42 

    イエベ春セカンド秋、骨格ウェーブ、ソフトエレガントだけど>>28見るとやっぱりソフトエレガントって地味だな
    せめてエレガントが良かった

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/01(日) 17:12:48 

    パーソナルカラー ウィンター
    骨格       ナチュラル
    顔タイプ     フェミニン

    流行りの服のシルエットがドンピシャで助かります。エビちゃんOLが流行ってた時もワイドパンツやカーゴパンツを履いてました。
    私の場合、色合いにメリハリをつける、又はモノトーンで揃えて、大人綺麗目カジュアルからモード寄りのファッションを年中着てます。色を外すと酷い事になるので、季節感のある色より似合う色を選んでます。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/01(日) 17:13:47 

    骨格ナチュラル
    イエベオータム
    顔面フェミニン…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/01(日) 17:16:38 

    私はパーソナルカラーや骨格診断とかめちゃくちゃワクワクするんだけど批判的な人は何が不満なんだろう…?

    +105

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/01(日) 17:18:35 

    骨格、ストレート
    パーソナルカラー、サマー
    印象診断、クラッシィ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/01(日) 17:19:27 

    骨格じゃなくて、芸能人のパーソナルデザインなんだけど、綾瀬はるかがナチュラルに分類されること多いけど絶対違うと思ってる
    いつも着せられてるものとか売ってるイメージがナチュラルなだけで

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2019/09/01(日) 17:24:03 

    >>77さん
    錦鯉配色って言い回し、とても粋ですね。ご親切にありがとうございます😊
    大体、服は真っ赤か黒か白ですね。柄が入ると複雑なのでトップスは最近無地です。UNIQLOとGU、ZARAとナノユニバースとストロベリーフィールズの服を買い漁ってます!
    メイクはトムフォードが好きだったのですが、アイシャドウが霞み系が多いんですよねー。徐々にKaneboとルナソルに乗り換え中です。

    色々教えて下さい⭐︎
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/01(日) 17:25:59 

    骨格トピ見て骨格診断というものがある事を知り、自分がナチュラルタイプに当てはまることを知ってから
    フェミニン系がすごい似合わない事に納得した

    体系は細い方なのになんでだよ!と思ってたけどw

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/01(日) 17:26:55 

    芸能人の骨格、パーソナルカラートピとか結構好きだったりする

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/01(日) 17:37:01 

    オータム、ナチュラル、アクティブキュート
    服装はあまり悩まない
    甘々じゃなかったら基本なんでも大丈夫
    ただしメイクはリップが深く濃すぎると顔タイプのせいか浮くから気をつけてる

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/01(日) 17:37:06 

    診断を受けてみたいけど、お値段で躊躇してます…
    1年位したら価格が落ちついてきて、値下がりするのでは?と思ったり(*_*)
    悩み中です

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2019/09/01(日) 17:51:41 

    >>69
    かわいい!
    クロスシーにゴールドあったんだね
    ピンクばっかりかと思ってた

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/01(日) 18:01:36 

    >>94
    確かにいい値段するけど、失敗や無駄遣い減るから長期的に見れば元取れますよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/01(日) 18:07:26 

    私は、ブルベ冬でアクティブキュート。
    骨格診断は、ストレートとウエーブのミックス。
    好きな服がかわいい感じで、色も濃い鮮やかな色や
    黒が好きで褒められる

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/01(日) 18:08:18 

    イエベ春、骨格ナチュラル、顔ソフトエレガントです。
    服の好みはクールだけど、顔とマッチしません。
    だからと言って顔に合わせると、骨格にマッチしない気がします…。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/01(日) 18:15:25 

    >>1
    私もー!
    ①夏ライト②春ライト
    ストレート
    キュート
    です!顔タイプが輪郭は四角いのに他のパーツが全てキュートに当てはまるという微妙なタイプです。また骨格ストレートは後頭部の形が丸いっていうけど絶壁…。他は全てしっかりストレートなのに。良いところも受けつぎたかったよ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/01(日) 18:23:47 

    >>99 です。
    パーソナルデザインはシンプルで全てプロ診断です。ちぐはぐだけど、シルエットは骨格ベースでシンプルに、メイクと上半身の色はパーソナルカラー意識するようアドバイス受けました。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/01(日) 18:26:21 

    サマー×ウェーブ×キュート

    女子アナみたいな服装がめちゃくちゃ似合いますが、そういうファッションが流行ってなくてつらい

    スニーカーコーデとか楽そうで取り入れたいけど苦手です

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/01(日) 18:34:03 

    骨格とカラーはプロにやってもらわないと正直分からないです、、

    顔タイプはフレッシュ

    好きな系統た似合う服の系統が結構合ってるので嬉しい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/01(日) 18:39:10 

    >>94
    流行りものじゃないので値下がりとかしませんよ。
    最近の流行で知った人が多いと思いますが、ちゃんとしたカウンセラーは10年以上前からやってる人も多いです。
    私は脱毛や歯科矯正と同じで自己投資だと思います。早ければ早いほどいいです。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/01(日) 18:57:02 

    顔タイプがアクティブキュートの方に質問です‼︎
    どのような服装をされていますか⁇
    キュートやクールなど振り切っている服装なら理解できるのですが、いまいちアクティブキュートに適したものが分からずにいます…
    参考にされている芸能人の方や雑誌等がありましたら、教えて頂きたいです‼︎

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/01(日) 18:58:33 

    私、骨格診断ウェーブ、パーソナルカラーサマー、顔タイプ診断フレッシュ、おまけにパーソナルデザインキュートガーリッシュ。

    甘い系もシンプルカジュアル系も着られるという意味では着られる服の幅が結構あるけど、小柄だから今流行りの重心下で重い系は似合いません…。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/01(日) 19:08:49 

    >>104
    アクティブキュートで骨格ナチュラルですが、骨格に合わせて服選んでます
    だけど花柄とチェックは好きなのでこの2つは積極的に取り入れてます
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/01(日) 19:26:31 

    >>60

    AG by aquagirl
    NATURAL BEAUTY BASIC
    ロペピクニック
    Vis

    ↑この辺りが多いかな
    ただ、わたしは顔タイプがフレッシュでソフトエレガントもいけると診断されているのでクールカジュアルさんやフェミニンさんだと似合うブランドが違ってくるかも。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/01(日) 19:29:54 

    >>28
    顔タイプって、つくづく身長が関係あるよね

    キュート → 低身長
    クール・エレガント → 高身長

    クールカッコ良く決めても身長ないとアレ?
    エレガントがロングドレス着ても身長がないと・・・
    キュートがデカかったら・・・

    体型やパーソナルカラーより重要じゃない?

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2019/09/01(日) 19:30:51 

    骨格ストレートのパーソナルデザインがソフトクラシック→無地でシンプルが一番似合う。スニーカーなどカジュアルが苦手らしい。

    けど顔タイプはアクティブキュートなんだよね。こっちはインパクトあるデザインが良くてスニーカーが似合うらしい😂

    言ってる事が真逆でどうしたらいいか悩む。
    こういうタイプはどうしてますか?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/01(日) 19:31:44 

    初めてPC診断してもらった時(3、4年前)にサマーだと言われ、なんだかしっくりこないまま過ごしてきた
    診断を参考にしてもメイクや服が失敗する事が多かった
    で、自分で資格取ってみた!
    勉強途中から気付いたけど、完全なるオータム😅
    分かった瞬間今までのモヤモヤがとってもスッキリしました笑

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/01(日) 19:36:33 

    >>28
    本当にわかりやすいですね!ありがとうございます。

    参考になります!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/01(日) 19:37:15 

    骨格とパーソナルカラー診断して貰ってから、絶対やめた方がいいもの、使い方によってはいけるもの、似合う物が分かってファッションアイテムや化粧品見るのが楽しい♩

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/01(日) 19:40:36 

    私は、骨格、パーソナルカラー、顔タイプと全部診断してもらいました。

    骨格・・・ストレート
    パーソナルカラー・・・サマー
    顔タイプ・・・ソフトエレガント

    という結果でした。私は、松嶋菜々子さんが好きで3つの診断の結果が全て同じだったのが嬉しかったです。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/01(日) 19:40:47 

    顔タイプとパーソナルデザインは先にやるならどっちがいい?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/01(日) 19:47:26 

    ウェーブでブルベ夏でフレッシュキュートです。
    ウェーブの割に肩幅広めでで鎖骨も出てて脚が長いのですがナチュラルのミックスも考えられますか?銅は長めです。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/01(日) 19:50:17 

    >>66
    なるほど。
    参考になります。

    不遜だけど、中谷美紀が着て似合うかどうか、可笑しくないかを基準に服を選ぼうと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/01(日) 19:54:23 

    診断済み春タイプ、ストレートのソフトクラシックだけど顔タイプだけがいつも診断が分かれて本当に困ってる!

    私 パーツが全部丸いんだけど(目も鼻も輪郭も)、目から下が長いタイプで、しかも目は二重だけど平たいサッパリ顔だったり、鼻も低くはないけど高くはない(だけど鼻筋はある)とか、曲線直線・大人顔子供顔が入り混じり過ぎてもうプロの診断もチグハグ😭
    >>28みても、大柄柄が似合うけど主張強めの色は似合わなかったりしてタイプ別に当てはめれない…

    こんな方いますか?

    フェミニン、エレガント(ソフト含む)、アクティブキュートでいつもプロの診断が分かれます。
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/01(日) 20:02:03 

    骨格ストレート、ソフトクラシックのスプリングです!こないだ別トピで見つけたBORDERS at BALCONYて所の服が
    シンプルフェミニン系?、ラインはストレートだけど首回りや細部は曲線タイプで似合いそうだなぁと思ったよ。(春タイプはさておき)
    でも高くて買えない(泣)

    これって顔タイプは何になるんだろう?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/01(日) 20:03:10 

    >>118
    BORDERS at BALCONYの服、こんな感じです
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2019/09/01(日) 20:11:45 

    ソフトエレガントとフェミニンの違いが難しいなぁー

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/01(日) 20:11:59 

    サマー、フレッシュ、ストレート(ナチュラルも入ってる)
    ボーダーにカーゴパンツとかチノパンがわりと似合う。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/01(日) 20:16:13 

    パーソナルカラー夏
    骨格ウェーブ
    パーソナルデザインフェミニン
    パーソナルスタイルソフトクラシック
    今月顔タイプ受けに行く

    歳を取れば取るほど、似合うものを知るって大事だなと思う
    似合うものが分かるとお洒落が更に楽しい

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2019/09/01(日) 20:21:57 

    >>116
    同じタイプの芸能人を探すとイメージしやすいよね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/01(日) 20:24:42 

    >>104
    私は、アクティブキュートではないのですが書き込みしてすみません・・・

    アクティブキュートは、新垣結衣さん、杉咲花さんも同じタイプみたいです。

    やっぱりカジュアルな感じの服装が似合うんじゃないかと思います。
    目力がある人が多いみたいです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/01(日) 20:29:36 

    PC 1st冬クリア 2nd夏ブライト
    PD キュートアバンギャルド+ロマンス
    骨格 ストレート

    PDがアバンギャルドなせいでストレートに合うシンプルな服が似合わない!

    アラサーでPDアバンギャルドの方、どこのお店で洋服買ってますか?
    周りにはロマンスやフェミニンが多くて誰にも相談できずもう迷子…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/01(日) 20:36:44 

    骨格ウェーブの顔タイプフレッシュはどんなのを着ればいいんでしょうか

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/01(日) 20:58:45 

    骨格ストレートで女顔の芸能人て誰かいるっけ?
    長澤まさみや有村架純とか?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/01(日) 21:14:41 

    ウェーブ
    ウィンタ
    クールカジュアル

    ハイウェスト(ウェーブ)
    鎖骨見せてvネック(ウェーブ、クールカジュアル)
    メタリックなもの(ウィンター、クールカジュアル)
    ハリのある生地(クールカジュアル優先)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/01(日) 21:16:26 

    >>44
    >>81

    >>13です。返信ありがとうございます。
    ちなみにどこに行かれましたか?

    マルイのパーソナル診断とか、個人でやってるのありますよね。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/01(日) 21:30:25 

    >>54
    今日まさに、そんな方向けの本を見つけました。38歳からのパーソナルカラー、みたいなタイトルだったかな。その本によると、年齢を重ねるとくすみやたるみなどで似合う色が変わってくるということで、色の明度や彩度などだいたい5項目で診断してタイプ分けしていました。曖昧なのですがタイプはY、N、BB、Bという感じで5タイプに別れていて、新しいパーソナルカラー?!と若干パニックになりました(笑)
    本の中に診断用の色見本があったのですが本屋で見ていたのでできず…。でも読んだ感じ、参考になりそうだなと思いました!

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/01(日) 21:30:45 

    ビビッドウィンター
    エレガント
    ナチュラル

    と並べると、クールなお姉さんを想像するけど、実際は150cmもないちんちくりんです
    しかも可愛い系好き

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/01(日) 21:36:46 

    能年玲奈ちゃんが着ていたUNIQLOのカーブパンツが気になった。そんな私はウェーブ×サマー×ソフトエレガント。

    …絶対似合わないよ!!

    というか、背も足も長くないと難しそうで、なんであんなパンツを出したのか不思議。でも履き心地は良さそうなんだよね。

    最近はロンT×レギンスとかサコッシュとかハイテクスニーカーとかアスレジャーとか、楽チンなスタイルが流行っていていいなーやりたいなーと思うんだけど、きっと似合わないから葛藤がすごい…。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/01(日) 21:48:38 

    >>114
    顔!
    出来れば同時にやったほうがいい

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/01(日) 21:50:19 

    >>127
    深キョンなんてまさにじゃない?

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/01(日) 21:50:19 

    >>26
    こういう人が適当なところで受けて、パーソナル診断系のカウンセリングって全然当たらないとか、適当なことしか言わないから意味ないとか、言うんだろうなーと思う。
    ケチらずちゃんとしたところでやんなきゃ意味ないよ。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/01(日) 21:52:21 

    なんか何件もサロン行って迷ってる人、何人かいるみたいだけどちゃんとした経歴のある先生に見てもらわないと何件行っても迷うだけだよ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/01(日) 21:52:29 

    >>125
    ストレートのアバンギャルドって広瀬すずみたいな感じ?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/01(日) 22:00:40 

    >>120
    この2つのタイプは、似合う洋服が似ている傾向にあるような感じがします。

    ただ顔立ちは、けっこう違うと思います。
    フェミニンでキレイめの服装がすごく似合うタイプじゃないでしょうか。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/01(日) 22:05:02 

    >>117
    読んだ感じだけど、、
    直線曲線両方いけるけどやや曲線より
    盛りに強いタイプ
    主張強い色がダメってことはパーソナルカラーが春ビビじゃないからなんじゃない?16分割の診断は受けた?もしまだなら、それで解決するんじゃないかなぁ

    私もソフトエレガント なんだけどすごく中間にいるって言われた
    わかりにくくてデメリットに感じるかもしれないけど、自分の好みでどっちにも寄せれるってことだから、それはメリットでもあるんだよって言われたよ!
    しかも117さんの場合は大人と子供跨いでるから、イケる幅が広いと思う!

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/01(日) 22:36:47 

    診断ってプロによっても解釈ちがうよね
    例に出される芸能人も人によって違うとかあるし
    鉄板は天海祐希ナチュラル

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/01(日) 22:39:48 

    パーソナルカラー 秋夏(プロ診断)
    骨格 ストレート(自己診断だけど確実)
    顔タイプ ソフエレかフレッシュ(自己診断)

    パーソナルカラー的には今オータムカラーが流行ってるのはありがたいんだけど、骨格も顔タイプもベーシックなデザインが似合うっぽくて流行に乗り切れないのが悲しい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/01(日) 23:14:41 

    名古屋でおすすめのパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断を教えていただきたいです😭
    調べたら何個か出てきましたが値段がバラバラでどこがいいのやら、、

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/01(日) 23:33:30 

    >>87
    私もこれ系大好きなのでワクワクします!
    批判的な人は、多分わりと何着ても似合う人なのかなーと思ってます。
    私なんかは本当にパーソナルカラーや骨格診断でわかりやすく見事に左右されるので...

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/01(日) 23:37:55 

    ライトサマー、ウエーブ、ソフトエレガント。
    多分おとなし目のファッションで統一感があると思うんだけど、そんな格好してたら、舐められて面倒くさい雑用押し付けられそうで…仕事ではクールよりのファッションしてます。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/01(日) 23:39:12 

    骨格診断ウェーブ
    パーソナルカラー イエベ春
    顔タイプ ソフトエレガント

    と、多分めちゃくちゃわかりやすいんだろうけど、私は昔からカジュアルが好き。というか0歳2歳の子育て中だとカジュアル系にせざるを得ないしどうしたらいいんだろ。完全に迷子。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/01(日) 23:39:25 

    >>82

    地域検索かけてもヒットしませんでした(´;ω;`)

    え!協会なんてあるんですか!?
    知らなかったです!!一度調べてみます!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/01(日) 23:44:14 

    >>139
    返信ありがとうございます。
    仰る通り曲線の方が強いタイプでPCもライトスプリングです。でも顔タイプのアクティブキュートやエレガントを調べると色も柄も主張が強い見本ばかり出てくるからもう訳が分からなくなります(笑)

    振り幅が大きいのがメリットと言って貰えたお陰で服のジャンルを広げて楽しもうと思えました!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/02(月) 00:04:25 

    骨格ウェーブの特徴で、太もも細くひざ下は太りやすいってあるけど、私は太もも太くてひざ下に肉つかない。
    こういう人いる?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/02(月) 00:07:13 

    >>129
    マルイはおすすめしないよ
    光源が適当だし、人通りあるとこでやるの私なら恥ずかしい

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/02(月) 00:11:02 

    サロンてどのくらい前から予約されますか?
    一年待ちとかあるんですかね?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/02(月) 00:12:25 

    >>60
    遅くなっちゃったけど

    ストロベリーフィールズ
    セルフォード

    はウェーブ向きの服たくさんあるよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/02(月) 00:25:01 

    パーソナルカラー:ライト・ブライトサマー
    骨格診断:ウェーブ
    顔タイプ:フェミニン、サブでグレース

    春と夏のラベンダーを見分けるのが難しく、なかなかラベンダー色のメイクやお洋服に挑戦できません。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/02(月) 00:55:06 

    紫自体がブルベの色だから多分春向けのラベンダーでも事故りはしないと思うよ
    カーキとかブラウンとかだと基本がイエベ向きだから注意がいるけど

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2019/09/02(月) 01:02:35 

    54です。

    >>56
    >>130
    レスありがとうございます。
    以前のスプリングというのもプロの診断で、当時の先生にも一生変わらないと言われました。
    ただ、歳を重ねて肌が弱くなりハリや透明感がなくなり、また毛細血管拡張症という皮膚病にかかったことで、顔全体が赤みをおびて特に頬が目立つようになりました。
    顔映りの良い色も全く変わってしまいました。

    というわけで一生変わらない人ばかりではないのでは?と思い、他にもそういう方はいらっしゃるのかなと知りたくなりました。

    130番さんに紹介していただいた本を探して、是非参考にさせていただきます。
    それでもまだ解決しなければ、56さんのおっしゃる通りにもう一度プロに委ねてみたいと思います。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/02(月) 01:11:42 

    >>153
    紫自体がブルベとは決まってないよ。
    こういう紫はスプリングが似合う色
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/02(月) 01:13:51 

    >>150
    私は一月先くらいでした。
    年待ちとかは無いと思います

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/02(月) 01:17:06 

    >>153
    紫といってもボルドーや彩度の高い紫、ラベンダーと色々あります。もっと細かい単位で似合う似合わないが決まりますよ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/02(月) 01:17:53 

    >>153
    ちなみにラベンダーが似合うのは春ではなく夏です。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/02(月) 01:39:07 

    ブルベサマー
    ウエーブ
    フェミニン
    女性らしいのが合うらしいけど全く好きじゃない。涙
    カッコイイファッションが好き。カジュアルが好き。似合うものと好きなものが合わなくて辛い

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/02(月) 02:59:17 

    体型 ストレート
    色 イエベ秋?
    顔 エレガント

    顔は彫り深めで目もわりと大きいけど、体ががっちりむっちりしてるし背も高いので強そうに見える…
    広瀬アリスちゃんとか土屋太鳳ちゃんとかすごい親近感湧きます(^^;
    選ぶ色はカーキ、ネイビー、白、アイボリー、ブラウンです。必ず避けるのはビビットカラーやパステルカラー。アイライン、眉毛、まつげ、ヘアカラー全てブラウン系にまとめてます。服は、とろみのある生地や体に沿う重みのある生地を着ると着膨れせずに、綺麗にきこなせる気がしています。重みのあるロングカーディガンを着ると服が体のラインに沿ってくれるので厚みがでず細っそりして見えます。あとIラインなのでなお良し
    骨格診断、パーソナルカラー、顔タイプ診断が好きな人集合!

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2019/09/02(月) 03:45:42 

    顔タイプがキュート、骨格ウェーブ(肩幅広い)、パーソナルカラー夏×冬のクールタイプです。

    夏場はパーカーにTシャツ、クロップド丈パンツというラフな服装にしてたのですが秋冬どうしよう…

    スカート似合うらしいけど苦手で、裏地がモコモコのスキニーで乗り越えるしかないか…って感じです

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/02(月) 04:54:25 

    オータム、ストレート、クール
    本当は可愛らしい感じが好みなのに現実は違いすぎた…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/02(月) 06:05:12 

    つまりこんだけ分類するものがあるってことは、似合わない&しっくりこないもののほうが多いってことだよね。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/02(月) 07:03:48 

    >>152

    赤みが強く主張してたらスプリング
    青みが勝ってるようならサマーとか?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/02(月) 07:34:15 

    フェミニン ウエーブ ソフトオータム

    今の流行りがカジュアルだから今年の夏はカジュアルな服装に変えて自分で鏡を見てる分には悪くないと思っていたけど、写真を撮ったら似合ってなさすぎて笑ってしまった。ただの地味な人だった!

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/02(月) 08:26:03 

    やってみたいと思ってる。
    無駄遣い減りそうだし。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/02(月) 09:25:00 

    私は1stオータム2ndサマーで骨格ストレート
    なのにキュート
    ストレートは直線的なストライプは似合うそうだけど
    キュートには合わないとされてる
    何に合わせば良いかわからない

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/02(月) 10:03:21 

    pdロマです

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/02(月) 10:05:39 

    1st オータム 2nd スプリング
    ウェーブ
    クール

    40代です。顔と体型と年齢がちぐはぐで結局、何を着て良いのか分からないので、普段着はユニクロユーの白や黒のTシャツにデニムとなりました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/02(月) 10:07:13 

    >>145
    私もウェーブ、ソフトエレガントです!PCはサマーですが。
    お悩み一緒です!私も小さい子がいるし横着者なのでカジュアルが好きです。雑誌のInRedなんか好みの雰囲気です。でも、ソフトエレガントには難しいんですよね。ネットで一生懸命「ソフトエレガント カジュアル」「ウェーブ カジュアル」って検索しますが、選び方が悪いのか参考にしても私は中途半端なスタイルになってしまいます。そもそもスニーカーが苦手な時点で…⤵️

    私もまだ悩んでいて何もアドバイスできないのですが、今は諦めて好きなカジュアル着ちゃおうかなと思ってます。ちなみにmamagirlという雑誌見ると、優木まおみさんや他のウェーブっぽいモデルさんがよくカジュアルスタイルしているので、その人を見てこのカジュアルはいけるかいけないか判断したりしています。

    長々と失礼しました!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/02(月) 10:32:25 

    ブルベ冬、ウェーブ、エレガント
    どうやっても迫力出てどっかのマダムみたいになる…

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/02(月) 10:41:45 

    ブルベ
    サマー
    骨格ストレート
    フェミニン

    顔タイプがわかる前までは、ストレートベースに服とか着てたんだけど、
    微妙に違和感が。
    最後に顔タイプしたら、まさかのフェミニン。
    石原さとみをイメージして服とかメイクとかしたら、
    すごく納得できるようになった♩顔を全然違うけどw

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/02(月) 10:45:04 

    >>64
    ネットで写真を何枚か送ると判断してくれるやつもありますよー!

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2019/09/02(月) 10:49:01 

    自己診断でイエベ秋だと思っているのですが、

    オルビスのアプリの診断ではブルベ冬、
    エチュードハウスの店頭での無料診断ではイエベ春、
    ある店のBAさんにはイエベ
    とバラバラで、、セカンドタイプまで知るためにも
    きちんとした診断のところにいきたいな~と思っています
    でも田舎だからなかなかないし高いんです。。。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/02(月) 10:51:05 

    痩せて見えるのは、骨格に合わせたファッションで、
    自分の魅力が引き立つのが顔診断のファッションって聞いた。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/02(月) 11:00:26 

    受けてみたいけどコミュ障だからハードル高い
    地味ブスのくせに受けてどうするんだよって思われないかな…

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2019/09/02(月) 11:06:03 

    >>176
    絶対に思いません!!!
    綺麗になりたい、素敵になりたいって思うことをバカにするような人はいません!!
    安心してください。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/02(月) 11:11:26 

    ストレートタイプ、夏クリア、フレッシュタイプです。
    顔タイプとパーソナルデザインって別物なんですかね??tシャツがびっくりするくらい似合わないです。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/02(月) 12:12:20 

    >>173
    今はネットでも診断していただけるんですね!
    初めて知りました!
    ありがとうございます!!!

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2019/09/02(月) 12:14:42 

    診断=スプリング、ウェーブ
    自分の好み=ベーシックカラー、シンプル

    ザ・スプリング&ウェーブ!みたいな格好はしません。
    30年以上女をやってるので、診断と好みをうまく合わせて服を選べるようになりました。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/02(月) 12:29:05 

    >>179
    私はココナラで診断してもらいましたよー

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/02(月) 13:16:19 

    >>59

    全く一緒!!

    ワンピースいいよね!
    あと、とりあえずスカート インしてスタイル良く見せてるw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/02(月) 13:19:50 

    >>97
    骨格診断にミックスはないよ

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2019/09/02(月) 13:55:14 

    >>183
    え、あるんじゃなかった?

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2019/09/02(月) 14:14:34 

    ブルベ冬ビビット
    骨格ストレート
    顔タイプフェミニン
    エレガントに寄せればいいんだろうけど、アラサー独身彼氏なしだから男ウケのいい格好したい
    まあブルベ冬ビビの時点で難しいけど…

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/02(月) 14:15:46 

    自己診断だけど、スプリング(サマーと出る場合もあるからセカンドはサマーかな?)×ウェーブ×ソフトエレガントかフレッシュ(顔タイプが一番難しい)

    もともと古着サブカル系だったんだけど、乃木坂とか女子アナ系の服装や髪型メイクにしたらお世辞でも容姿褒められるようになった(それまではお世辞でもなかった)

    けど未だに好みはサブカル系です

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/02(月) 14:25:41 

    >>3
    私も柔道体型です

    しかも、身長170cmの男顔なので、Tシャツにデニムだと性別不明になり、ワンピースを着るとゴツさが目立って女装しているようにしか見えない( ノД`)…

    何を着れば良いのか悩みます…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/02(月) 14:34:49 

    >>173
    写真の取れ方と光の加減に影響するからあんまりオススメはしない。誤診多い。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/02(月) 15:46:06 

    美容師さんにオータムと言われました。
    大好きな黒が似合わないと言われて、カーキを買うようにしてたけど、なんか鏡に合わせてみても似合ってるように思えない。
    だからまた黒ばっかり着てる。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2019/09/02(月) 16:00:44 

    どこで診断できるんですか⁇

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/02(月) 16:44:55 

    >>188
    でも顔診断には光とか関係なくない?

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2019/09/02(月) 17:22:26 

    >>3
    柔道体型がわからない。
    男なら60から100超えまでおらん?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/02(月) 18:13:21 

    >>189
    オータムでもストロングオータムなら黒OKですよ
    同じイエベのスプリングもビビッドスプリングなら黒OKです
    パーソナルカラーは参考程度に自分が似合うと思うもの着る方がいいですよね

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/02(月) 18:38:31 

    >>162
    オータム、ストレート、クールで思い浮かんだのが米倉涼子さんです。

    確かに可愛らしいというよりは、カッコイイという印象ですよね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/02(月) 22:59:59 

    ちょっとトピずれかもしれないけれど、質問です。

    パーソナルカラー診断をしてもらったところ、セカンドなしのブルベ夏と言われました。
    パーソナルカラーがブルベ夏というのは、自分でやってもそうだったし、似合うと言われる色もそうなので、間違いないとは思っていましたが、セカンドなしって言われたのはちょっとショックでした。

    そういう人もいますよと言われましたが同時に診断を受けた中では私一人でした。

    で、みなさんにお聞きしたいのですが、私もセカンドないって言われた方、いらっしゃいますか?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/02(月) 23:04:07 

    ブルベ夏、ウェーブ、フェミニン。これだけみると、女の子らしくて可愛いと思われるかもしれないけれど、若いうちならともかく、ある程度の年になってこの組み合わせだとどうすればいいのか、本当に悩む。

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2019/09/03(火) 10:47:17 

    >>196
    八千草薫

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/03(火) 16:56:45 

    パーソナルカラー診断したい。
    ウィンターメイクすると顔立ちが華やかになってパーツがくっきりして目も大きく見える。
    良い意味でも悪い意味でも自分じゃないみたい。
    これって似合ってるの?見慣れてないだけ?
    なんかソワソワして落ち着かなくて結局いつものイエベメイク。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/03(火) 20:56:32 

    清姫 夏 フレッシュ ウェーブ

    爽やか厳守な感じだなー

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/04(水) 10:54:36 

    >>198
    慣れてないだけの可能性もある。もしくは誤診か。自分の場合ずっと茶髪でイエベメイクだったけど冬ビビッドでセカンドも夏クールなので黒髪の方が似合うと知った。
    今は茶髪絶対無理だし昔老けて見られてたのは茶髪だったからかーとも思った。(もちろん顔立ちもある)
    パーソナルカラー通りにした今の方が一段垢抜けるし当時より全然若い。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/04(水) 10:56:33 

    >>181
    ネット診断はおススメしない。画像や明るさによるし自分とか3人中2人オータムで1人サマーだったけど対面でバリバリのウインターだった。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/04(水) 20:03:08 

    >>195
    私もセカンドなしです。ペールタイプで彩度が低く明度が高いものが似合うタイプです。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/05(木) 23:27:59 

    パーソナルカラーはプロが客観的に
    見ないとよくわからないけど
    顔はエレガント、骨格は明らかにウェーブ。
    上半身貧相すぎて広めのVネック着たら
    痩せすぎに見えるみたいで心配される。
    カジュアル大好き人間だから
    真逆いってる\(ˊᗜˋ*)/
    今週末初めてパーソナルカラー診断
    受けに行くので楽しみです!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/06(金) 03:51:49 

    >>13
    イルドクルール は診断だけなら5000円だよ
    1人レジェンド診断士いるみたい

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/07(土) 17:21:13 

    >>125
    私もPC.PD似たスペックで骨格ウェーブだけど、コム・デ・ギャルソン、ヴィヴィアンウエストウッド、アナスイを開き直って取り入れているよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/08(日) 05:55:54 

    >>17
    私フェミニンと出たんだけどクールカジュアル好きすぎて戸惑ってる〜

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/08(日) 05:57:11 

    >>21
    顔診断が一番だよ

    あとは色で服を探せばいいと思う

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/08(日) 05:58:38 

    >>43
    どこで服買ってますか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/08(日) 10:12:23 

    サマーの顔タイプフェミニンだけど
    骨格ストレート…
    肩がふんわりした服が多くて
    ガンダムになってしまう(笑)

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/09(月) 01:32:02 

    サロン予約したいけど仕事が休みとれない
    今から来年の1月とか2月とか先過ぎる予約って迷惑ですかね?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/09(月) 22:10:27 

    今日とあるデパコスのカウンターに行ったら、肌質診断をしてくれて、そこまでは良かった。

    そこから黄みよりの肌だから“青みピンクは浮く”って聞いてもないのにカラー診断が始まり、こういう色は似合わないとご丁寧に新作コスメを持ち出して、似合わない例までご提示頂いた。

    黄味寄りの肌なのは学生時代から知ってるし、青みカラーも黄みよりカラーも使いこなすテクを持ってる。ブルベだイエベだなんて、技術があれば関係ない。心底余計なお世話だと思った。

    +1

    -11

  • 212. 匿名 2019/09/10(火) 09:38:22 

    これからは様々な情報から選択して自分でパーソナルカラーを使いこなす時代だよね
    プロに頼ってたらいつまでも技術が向上しないし

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2019/09/11(水) 11:12:35 

    これから運動会シーズン。毎年何着ようか悩むソフトエレガント×ウェーブです。

    今流行りのキャップ、ボディバッグ、Tシャツワンピ、レギンス、スニーカーってスタイルしたいけど、この顔と骨格、黒髪(しかも不器用)のアラフォーじゃ無理ですよね⤵️

    特にボトムを何にしようか悩みます😢

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2019/09/17(火) 12:44:54 

    >>12
    顔まわりにシーズンに合うカラーのスカーフとか持ってきたら大丈夫

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/19(木) 17:04:35 

    プロ診断で骨格ナチュラル、顔タイプ エレガント、
    パーソナルカラーがブルべ冬ダーク セカンドがブルベ夏クールの青み重視の濁りがダメなタイプです。
    先日診断受けたばっかりですが、買い物の時に迷う時間がかなり減りました!
    可愛いって思って買っても着ない、使わない理由が分かってかなりスッキリしました◎

    ただ、どこかにお出かけするような気合い入ってる格好が似合うのですが、毎日そんな格好ばっかり出来ない笑

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/20(金) 16:02:51 

    パーソナルカラー診断してください
    髪の毛真っ黒
    目、茶色、光を当てると、カーキーっぽくなる
    肌、ピンクっぽい
    静脈、青っぽい
    唇、やや紫っぽいピンク
    ちなみに黒髪が重いと言われます

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2019/09/20(金) 16:05:07 

    私、顔タイプ、フェミニン
    骨格、ナチュラル要素が多少あるストレート
    あっ、詰んだわと思った
    せめて、顔と骨格合わせて欲しいよ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/20(金) 16:06:29 

    >>209
    私と一緒だ
    顔と骨格合っていればね

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/20(金) 18:07:12 

    曇りの日にパーソナルカラー診断された方いますか?
    診断結果は春でしたが、コスメや髪染めたりしても肌が黄色く見えます。診断は晴れた日で自然光がいいとありました。予約日がどんな天気かわからないからどうしようもないと思いますが、光による誤診では?と思ってます。その日は曇りで部屋の中は一切電気をつけない状態でした

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/23(月) 22:39:51 

    >>167
    顔は未診断なんだけど、
    骨格ストレートでPDキュートガーリッシュ

    私は顔立ち等が完全に曲線寄りらしく、骨格より曲線に合わせた方(シンプルよりフリルやドレープ、素材も柔らかなもの)がいいと言われました

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/24(火) 23:41:18 

    >>43
    仲間だ!
    顔は面長だけどフェミニン
    体は165㎝50キロナチュラル診断
    色黒
    カジュアルすぎると似合わないけどフリフリは身長もあるし変なコスプレになる。
    結果シャツワンピースやVネックのゆるワンピースばっかり着てる。
    pantsパンツスタイルはテーパードかワイドpantsが鉄板。
    色はダークブラウンやキャメルがしっくりくる。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/25(水) 12:25:42 

    骨格ストレートだけど盛る顔タイプの人は、柄で盛るといいよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/25(水) 12:26:44 

    骨格ストレートのフェミニンなら檀れいを参考にしてみては

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:50 

    やせ形~普通の皆さんにお聞きします。
    太ももやふくらはぎ、何センチ位ですか?
    私は自己診断ですがウェーブで、太もも48ふくらはぎ30センチです。
    ストレートさんやナチュラルさんと、どれだけ差があるのか知りたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。