ガールズちゃんねる

食への執着なくしたい

127コメント2020/09/07(月) 22:05

  • 1. 匿名 2020/09/06(日) 20:15:37 

    ここ一ヶ月食への執着が半端なく5kg増えました。
    やばいです。運動をしてないせいかだるんだるんです。
    ガルちゃんでお菓子のトピを見て美味しそうなものがあったら買い込んだりそれを1日で食べたりします。アイスは安いときに買い込んで3個は余裕です。
    お米は一気に3合は余裕です…
    食への執着が半端なく一回食べ物を口にするとそこからネジが外れたみたいに食べます。苦しくなっても。
    どうやったら食への執着が消えますか…?
    食事制限ダイエットできる人ほんとに尊敬します

    +197

    -5

  • 2. 匿名 2020/09/06(日) 20:16:29 

    食への執着がなくなったら生きがいがなくなるわ

    +190

    -13

  • 3. 匿名 2020/09/06(日) 20:16:41 

    悩みがあるんじゃないのかな?
    心配なくらい食べすぎだよ

    +188

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/06(日) 20:16:42 

    >>1
    摂食障害(過食の方)の疑いはない?

    +190

    -4

  • 5. 匿名 2020/09/06(日) 20:16:43 

    お腹空いたら水飲むか、氷食べる

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2020/09/06(日) 20:17:00 

    防風通聖散しっかり飲んだら食欲失せたわ

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2020/09/06(日) 20:17:12 

    主さんストレス溜まってない?
    ストレスを何とかする方が先かも

    +135

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/06(日) 20:17:50 

    一気に三合はちょっと過食症に近いのかも?
    何かストレス抱えてる?

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/06(日) 20:17:58 

    人から傷付けられる一言をもらうに限る

    +8

    -21

  • 10. 匿名 2020/09/06(日) 20:18:04 

    運動をすることはできないの?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/06(日) 20:18:06 

    私は暇な時間に寝るか食べるかなので暇な時間をなるべく作らないようにしてる
    あとはガルちゃんで手を塞ぐ

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/06(日) 20:18:28 

    そのうち無くなるから心配しなくていいんだよ。今はそういう時期。自然に任せて。

    +12

    -19

  • 13. 匿名 2020/09/06(日) 20:18:50 

    157センチ50キロ 34才
    目標46キロでダイエットしてます
    ゆるやかな糖質制限してます

    +22

    -17

  • 14. 匿名 2020/09/06(日) 20:19:01 

    私の場合は食べまくったら
    ある日突然なくなった

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/06(日) 20:19:07 

    食事制限してたときは、食べ物が全部毒に見えるよう自己暗示してな笑
    食べたら食べるだけ太るタイプだから!

    でも、今は食べたいもんは食べたいし運動して均衡保つようになった

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/06(日) 20:19:13 

    目標とか生きがいを失ってるのでは?
    それに、ストレスも重なり、食で満たしてる感じがします。

    1日、三回のスクワットで慣れてきたら、少しづつ回数を増やしてみてはどうでしょうか?

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/06(日) 20:19:43 

    >>14
    自分もこれ

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/06(日) 20:19:49 

    >>13
    30代ならそれぐらいで良い気がする
    若い人と違ってやつれるしね...
    経験者は語る

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2020/09/06(日) 20:19:54 

    >>13
    やばい私かと思った
    身長体重年齢同じ

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/06(日) 20:20:30 

    私も執着すごくて。
    過去の食事振り返ると、ご飯がわりにお菓子とか
    糖質中毒でした。
    栄養(とくにタンパク質)を
    ちゃんと摂る食事しだしたら
    執着もマシになりましたよ。
    栄養偏る⇨体が栄養求める⇨お菓子選ぶ
    ⇨栄養足りなくてさらに求める
    の悪循環になります。

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/06(日) 20:20:40 

    私20代は一日最低でも4食プラスおやつ2回くらいの生活してたんだけど、妊娠して悪阻で吐きまくってたら何かが出きったのか食欲戻らなくなったよ
    まだ身体が若いんだと思う

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/06(日) 20:21:18 

    食欲なくすコピペ

    「ストローおじさん」って知ってる?
    昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)にストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。
    ゴックンゴックン!
    ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
    たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。
    スッポン!
    ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。

    「どんぶりおじさん」もいるようです。
    タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
    ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
    汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。
    ゴクゴク!

    +2

    -28

  • 23. 匿名 2020/09/06(日) 20:21:36 

    全裸生活して鏡に自分の身体が映る度
    嫌になって、ダイエットを決意した

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/06(日) 20:21:55 

    >>1
    心療内科行った方がいいかも

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/06(日) 20:22:04 

    運動しろ、家ん中でも出来ることたくさんあんだろデブ

    +5

    -20

  • 26. 匿名 2020/09/06(日) 20:22:26 

    食への執着なくしたい

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/06(日) 20:22:42 

    私も酒と食べ物がないと死ぬと思う。
    ストレスやばいもん

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/06(日) 20:23:06 

    食への執着なくしたい

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2020/09/06(日) 20:23:27 

    無理~
    好きな物を好きなだけ食べる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/06(日) 20:23:38 

    お米いっきに三合はやばい

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/06(日) 20:23:42 

    >>1
    ストレスじゃない?
    いくらデブでも心が健康なデブはそんな極端な食べ方してないし食べることをもっと楽しんでるよ
    だからあなたはきっと心が病んでるのかも

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2020/09/06(日) 20:23:47 

    私は長年過食症だったけど、ある時期迎えてから食欲がピタリとなくなったよ。何でだろう…精神的な所があるのかな。ストレスすごかった時は激痩せ激太りが極端だったからね。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:10 

    あぁ、わかる
    食は裏切らないし、美味しいもの食べたら気分が少しはスッキリするもんね!
    自分も食への執着がある方だからなくしたい

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:11 

    きつーい有酸素運動すると食欲が減退するよ

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:16 

    定期的に主のような症状になるときある
    生理の関係かなと思ってたけど
    主はそれがずっとじゃ辛いね

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:17 

    >>1
    若い頃過食症でした
    年取ったら自然と治りました
    て言うか、今貧乏だから食費にそんなに使えない笑

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:32 

    糖質はもっともっと食べたくな気がする
    ゆるい糖質制限はきくよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:42 

    絶対おすすめはしません
    深夜過食が酷かったのですが私は一階に降りて冷蔵庫に行かないように夜寝る時に床に画びょうを散りばめて寝ました。そうするとベッドの上で目が覚めてもあー、画びょうころがってるなー、起きても下行けないなぁー、踏んだら血塗れだなと思い一階に行かなくなり今それが1ヶ月続いてる。5キロ体重減りました。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2020/09/06(日) 20:24:52 

    >>1
    ネジが外れたように食べるという事ですけど、
    もしかしてそいう食べ方してる時、その前に食事制限していませんか?

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/06(日) 20:25:10 

    >>1
    >>9

    自分の健康や美容を考えて常識的な節制も管理も出来ない、だらしないクソデブなんだね。

    ……これでOK?やめられそう?正直、1を読んでそう思う人は沢山いるよ。他人だから口では言わないけれど。

    +4

    -19

  • 41. 匿名 2020/09/06(日) 20:25:24 

    私も昔そのような感じだった
    当時はストレスが半端無かった

    もし現在トピ主が大きなストレスを抱えていたら心配

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/06(日) 20:25:26 

    「美味しい、幸せ」と思いながら食べる食への執着はあった方が良いと思います。
    食べててつらいとか無理して食べているとかなら心配です。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/06(日) 20:25:44 

    三合も食べられるなんてすごっ!!

    私も急に食欲に勝てなくなって毎日食べすぎて一ヶ月で4キロ増えたw

    面倒だけど具沢山のスープを作り置きしておいて、スープ一杯と、レタス半玉分のサラダとゆで卵1つ食べた後なら好きなもの食べてもいいってことにしたら、割とその3つで満足してむしろ痩せたよ!

    スープは脂肪燃焼スープがオススメだよー!知らなかったら検索してみてね!

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/06(日) 20:26:13 

    三色たんぱく質摂っても食への執着は無くなりませんでした。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/06(日) 20:26:42 

    生理前?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/06(日) 20:27:02 

    私は、お腹空いたらミニトマトに塩かけて食べたり、
    きゅうりの浅漬け食べたり、蒟蒻ゼリー食べたりするよ。
    我慢するより、食べてもそんなに太らないものを食べて空腹感を消す。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/06(日) 20:27:17 

    お腹痛くなるまで食べないと気がすまない
    腹八分目にすると一日中何か食べてる事になる

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/06(日) 20:27:41 

    >>34
    わかる!
    ポケモンgoで2kmとか歩くんだけど帰る前は家に着いたらアレ食べてコレ食べていっぱい食べちゃいそうって思うんだけど、いざ家に着くと食欲ゼロなの
    食べる気力がないと言うか
    有酸素運動と関係あるんだね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/06(日) 20:27:41 

    お米一気に三合って毎日?過食症かも知れないよ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/06(日) 20:27:50 

    >>1
    主さん、ストレスで精神のバランス崩してない?

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/06(日) 20:27:51 

    腹減ったら外出て運動!ウォーキングでもランニングでも。空腹おさまるから。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/06(日) 20:28:21 

    執着ない人いるよね。
    すごい細くて食にあまり関心なさそうで食べるのもすごーく遅い。
    たいして食べてないのに途中でお腹いっぱいとか言い出して必ず残してる。
    私もそうなりたいが真逆だ。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/06(日) 20:28:27 

    >>1
    ここ1ケ月、ローソン生活してみたよ。
    ブランパンとサラダチキンとカット野菜。ヨーグルト1日おき。後はサプリメントだけ。糖質、脂質を制限しただけだけど、9キロ痩せた。身体軽くなったから今度は嫌いな運動も少ししようと思ってます。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2020/09/06(日) 20:29:35 

    そういう日も全然あるけどやばいと思って節制する日を増やすしかない

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/06(日) 20:29:59 

    私は精神的に不安定だったり、ストレスあったときはかなり食べてました。過食してた。
    今はすっかり落ち着いて、食への執着がなくなった。つきものが落ちたようです。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/06(日) 20:30:04 

    >>9
    そんなん逆効果でしょ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2020/09/06(日) 20:30:27 

    >>1
    私も少し前までそんな感じでした。止められたきっかけは、すごい太ってしまって、たまたま旦那が撮った写真に写る自分がぽっちゃりを超えていたからです。それがかなりの衝撃で、今はだいぶ食欲落ち着きました。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/06(日) 20:30:36 

    本当に少し前に私は家族が食への執着心が強すぎてげんなりしてるから悩んでるとトピ投稿しました。

    トピズレですみません。
    亡くなった姑が戦争世代の人で料理嫌いな味オンチで味噌汁のワカメも塩を洗わず戻さず入れる人だったから旦那はひもじい思いしてからか食への執着が強くて見てると気持ち悪くなってこっちが食欲無くなってげんなりしてます。
    アラカンで満腹中枢がおかしい旦那ですが、それをわかってるのか?息子たちには小さい頃から食べたいと思ったものを美味しく力一杯好きなだけ食べさせろといつも言ってました。
    そうすれば自分みたいに食に対してガツガツしないと.

    たしかにそうでした。子供たちは年代もあるけどお腹が痛くなるまで食べる等少ないです。
    目やストレス、気持ちで食べてしまうなら欲を存分に満たして食べすぎた!と反省ではなく良く食べた幸せ、もう十分だと満足に思うと良いようですよ。
    長々、すみませんでした

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/06(日) 20:30:38 

    >>1
    たぶん食への執着って解釈は自分の事が見えていないと思います。

    ストレスで過食になるタイプなので気をつけて下さい。突然大きな病気になったら大変。

    心療内科が行きにくければ、内科でも大丈夫(^^)
    事前に電話してこんな相談に乗ってもらえるか聞いてから行くといいよ!

    食事が楽しく食べられるようになるといいですね!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/06(日) 20:31:26 

    10日入院したあとでは食への執着がなくなっていた
    絶食一日、流動食三日、あとは刻み食〜普通の食事だったんだけど流動食がキツくてそこで食がどうでもよくなった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/06(日) 20:31:26 

    お金への執着のほうが強い

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/06(日) 20:34:04 

    きっとストレスだよね。
    私もストレスで食欲が異常な時がある。
    2日くらい何も食べない日を作れば食欲が切り替わると思うんだけど。
    なるべく眠って、空腹を感じないように過ごす。
    ストレスをなくすことが一番だけどね。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/06(日) 20:34:45 

    >>1
    過食症じゃない?私も一日中食べること考えてる

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/06(日) 20:35:30 

    >>1
    仕事してるの?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/06(日) 20:37:45 

    お米3合は凄いね。胃が大きいのかな?
    食べてる途中で気持ち悪くならない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/06(日) 20:38:22 

    1パチでもやれば。あれ不思議とごはん忘れるから。
    ぱちん粕より

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2020/09/06(日) 20:39:22 

    >>1
    なにかストレスたまってるのでは
    ストレスの発散に食に走ってるとおもわれる。
    原因があるはず

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/06(日) 20:40:01 

    >>52
    そういう人と食べ放題に行くと自分が食べたいものを食べたら満足してゆっくり過ごしてるのが印象的
    ちょっと食べただけでニコニコ楽しそうにしてるからいいなと思う
    私なんて元とろうとして時間いっぱい気持ち悪くなるまで食べるのに笑

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/06(日) 20:41:11 

    >>1
    わかるよーー!
    わたしもあるだけ食べてしまう‥。
    だから買いだめはしない事と、
    ワンプレートとかお弁当とか
    目に見えて1食ってわかる食事に
    するようにしてるよ!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/06(日) 20:43:01 

    とりあえず、外に出て散歩する

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/06(日) 20:43:27 

    潰瘍性大腸炎と糖尿病持ちです。
    一ヶ月絶食した経験ですが、執着を失くす事は「死にたい」と同義ではと。
    つまり生きる限り食べたいは当たり前で、むしろ食べたいは素晴らしい事だと、肯定的に考えたらいかがでしょうか。
    ああポテチ食べちゃった~とか明日採血あるのに、お寿司目一杯食べちゃったよ、ヤバい!とか。私なんてしょっちゅうです。
    普段は糖質控えめで腸内環境も気をつけているのですがつい唐揚げやケンタッキー食べたいなと思って素直に食べますよ。
    食べ過ぎないストッパーとしてミンティアやお茶を飲んで落ち着いたり、食べたい気持ちが出てきたら三回深呼吸してみては。
    食べたい!って発作みたいなもので、あれ?落ち着いてみたら食べなくても大丈夫という事もあるわけで。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/06(日) 20:44:27 

    噛むスピード早いでしょ?
    あと、ちょっとずつ口に入れて食べるようにしては?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/06(日) 20:46:41 

    コロナとか色々あったし、メンタルの問題かも?
    環境の変化とかで、これまで抱えてきた心の問題がごまかせなくなって浮上してきてることもあるよ。
    一時的なものならいいけど、ちょっと心配。

    不安を抱えてて、それを直視しないように抑えてると、ドーパミンを出して刺激でごまかそうとして、食べ物とかネットとか、色々なものに依存してしまうようになる。

    直近のストレスだけでなくて、今までの自分の人生に向き合ってみるチャンスかも?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/06(日) 20:46:51 

    食べたってどうせ便になるだけじゃんって思う

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/06(日) 20:47:04 

    >>1
    宿題のように「食べなきゃ」に変える。例えば、毎日毎日肉を100g食べなきゃ。これやると嫌になるよ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/06(日) 20:47:26 

    >>38
    斬新!!

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/06(日) 20:47:57 

    栄養足りてないんじゃない?
    うろ覚えだけど、どこかのトピで、栄養バランスの完璧な弁当を食べたら、あとは何食べても良いっていうダイエット方法?があったような。
    無理に減らそうとするんじゃなくて、まずは栄養をとることを重視してみては?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/06(日) 20:48:07 

    >>1
    身長と体重はどのくらいですか?
    無理なダイエットをした事はありますか?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/06(日) 20:49:33 

    私もラーメンとか大盛り食べたり、焼肉ファミリータイプ1人で食べれるくらいだったけど
    食べるのも面倒になった(コロナの自粛とかで)
    ストレスで太るって言うけど私は怒りを発散出来ないのはかなりのストレスなんだろうって思ったよ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/06(日) 20:50:27 

    以前、ストレスで食欲が増す人と減る人の違いについて聞いたことあります。

    食欲が増す人は原因が外にあって不満が溜まってる、攻撃性の現れで食べることで癒してる、


    食欲が減る人は原因は自分にあると思って自分を責めて悩み行動意欲が減るから食欲がなくなる。
    …みたいに聞きました。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/06(日) 20:50:37 

    >>1
    私、逆に、拒食ではないけど、会食恐怖で外では状況によっては本当に飲み込めなくなる。

    過食も拒食もツラいけど、食べれないのもある意味、食に対して気にしすぎというか、執着してるというか、ベクトル違えど共通するよね。

    過食ってほどじゃないなら、太るのは気になるかもだけど、健康な範囲なら、食べれるって精神的には健康なら問題ないと思う。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/06(日) 20:53:30 

    >>1
    食べてて苦しくなるのはメンタルに問題があるのでは?
    本当に食べるのが好きで太ってる人はもっと楽しんで食べてると思う
    心療内科やメンタルクリニックに行ってはどうでしょう?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/06(日) 20:55:06 

    突然仕事忙しくてたべるの面倒になってた
    冷蔵庫の中は期限切れの食材で埋まってる
    今晩久しぶりに白米と味噌汁と腐り掛けのナスを焼いて食べた
    美味かった
    明日からまた仕事が始まる
    作るのもたべるのも面倒だ
    はやくなんとかなってほしい

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/06(日) 20:55:32 

    >>1
    爪を水色に塗るといいらしいよ。
    なるべくポップな水色。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/06(日) 21:00:50 

    食こそ人生の楽しみだから多少太っても気にしない

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/06(日) 21:03:00 

    確かにガルの食べ物トピには釣られるw でも米三合は食べられないなぁ、炊き込みご飯なら2合くらいは食べたことあるけどさ。

    私の場合はやっぱり生理前とか仕事や健康面でストレスあると過食気味です。肩こりがひどい時に甘いもの食べると一時的に痛みを感じなくなったりするのでつい食べてしまいます。きつい運動でなくヨガとかどうでしょうか。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/06(日) 21:03:37 

    >>1
    中国人に言ってさしあげなさい。
    日本の食べ物盗んでばかりよ。
    玉ねぎ、豚、トマト、自販機の食べ物…

    今や中国はカネや食料無くて貧民国に成り下がってるからねー。ゴミ以下の扱いでいい。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/06(日) 21:04:10 

    >>36
    私も貧乏だから食費にそんな使えないw
    太ってる人ってお金持ちなんだなぁと思って見てる。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/06(日) 21:27:19 

    主さんほど量は食べないけど、食べる事だけを楽しみに生きてる。
    何食べようかと考えてる時だけが楽しみ。



    早く人生終わりにしたい。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/06(日) 21:28:12 

    子供と一日中家に2人でいるとイライラしてしまって、そのストレスを食事で解消してます。
    主に食べるのは米なんですが。。。
    食べることが精神安定剤みたいになっててヤバイです。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/06(日) 21:30:54 

    >>1
    私も食への執着すごいよ。
    常に食べ物の事考えてるしマックやファミレスのHP見るの大好き。
    BMI20だけどすぐ太るしデブ体質です。
    好きな物食べた翌日は調整すれば体重増えずにキープできると思うよ。
    今スマホのメモに食べたい物リスト忘れないように書いてるくらいだからねw
    食への興味なくしてみたいよ。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/06(日) 21:32:28 

    >>17
    へー

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/06(日) 21:35:24 

    「食事っていうのは必要な栄養素を必要な分摂取するもの。欲望のまま口に入れることじゃない」
    「そんな安いもので、ぶくぶく贅肉つけて割に合わなくない?明日には食べたことも忘れるのに」

    スタイルの良い大好きな友人に言われてカチンと来たけど私は目が覚めた
    それでもたまにやっちゃうけどね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/06(日) 21:42:35 

    不可抗力だけど、旦那と子供のご飯何にするか何作るか毎日毎日考えてたらもうウンザリしてきて、わざわざ作ったり買いに行くくらいなら自分の分だけなら食べなくてもいいやと思ってきてちょっと痩せた。
    食べたい物考えるだけでももうウンザリ面倒くさい。だったら寝たいダラダラしたい。
    若い頃は過食症かってくらい食べてたデブだったんだけど。
    何か食事より集中できる物出てくると落ち着くかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/06(日) 21:47:39 

    >>1
    逆にそこまで食べて5キロしか増えてないところがすごい

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/06(日) 21:48:44 

    >>55
    もう5年ぐらい、結婚できず独身子なしなのが悩み

    1人では結婚出来ないし、悩みが重たすぎて食に走るしかないうちに超肥満になってた

    家族居ないと特に守る物も無いし、このまま好き放題食べて早く死ぬのもありかと思っている

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/06(日) 21:49:52 

    >>95
    だよね!100キロ弱の私だってアイスは1日1個だしお米はそんなに食べないわ

    私だったらそんな生活したら120キロぐらいになってると思う

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/06(日) 21:50:55 

    私も過食になったことあるけど、ストレス抱えてたわ…
    上司が転勤になったら治った

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/06(日) 21:52:53 

    私は食べるのが大好きだから、食べ物の代わりにおいしいお茶を飲むようにしたよ
    満足感って大事だと思う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/06(日) 21:53:43 

    >>90
    めちゃくちゃわかります!
    自由な時間もないなか子供と2人きりでいると食べることくらいしか楽しみがないんですよね…。しかもその食べることすらかき込むように急いで食べなきゃいけないのでそりゃストレス溜まりますよねー。
    子供生まれてから食への執着が強くなりました。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/06(日) 21:54:07 

    >>1
    それ餓鬼状態になってるよ。
    食事制限ダイエットって単に食べ物の量を減らすわけじゃないんだよ。控えめにする物と食べなきゃいけない物があるんだよ。正しく食べるってこと。食事の内容を考えて種類(お菓子など)を制限する。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/06(日) 21:59:03 

    執着あったら、体に良いもの食べると思うけど

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2020/09/06(日) 22:01:14 

    >>26
    このシリーズ好き

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/06(日) 22:06:30 

    >>1
    私は仕事の人間関係のストレスで夜寝る直前に菓子パン、おにぎり、アイスを詰め込んでた
    カラオケ行って歌いまくったり、友達と頻繁に会う等してスッキリした気分で帰宅するとそのまま一日を終われた

    でも一番は私のことを考えてくれる恋人が出来たこと
    料理上手でお腹が減るより前にヘルシーな料理がどんどん出て来て満足感が凄くて食欲落ち着いた

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/06(日) 22:08:51 

    食べない=ダイエットと言うか、体を休ませてあげよう!って意識にしたらどうかな。

    実際、控えめな食事すると便通良くなったり、体軽くなったりするよ。肌の調子も良くなったり。断食までしなくてもいいから腹八分目に慣れてみたらどうかな。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/06(日) 22:49:32 

    美食を求めてこだわる、じゃなくて
    お米3合とか一気に行くのは心配になるね
    他の人も書いてたけど、栄養の偏りで飢餓感増してるかストレス起因かな

    いきなり食から離れろ!なんて無理だろうし、
    違うベクトルで自分を甘やかして、より美味しいもの、より栄養のあるものにシフトしたらいつの間にか心身のバランス取れるかも

    食べた後に「はーしあわせ~」って思えるならまだいい、罪悪感に苛まれるなら何かしらのケアをしてあげてほしい

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/06(日) 23:05:23 

    最近すごくデブってきてる自覚があるのに、スナック菓子や特に甘いものが好きでやめられない。運動は嫌い…😭

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/06(日) 23:12:44 

    >>13
    158 87キロ 45キロにもどりたいです 35歳 戻れるかな‥

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/06(日) 23:24:14 

    >>1
    私も若い時はお米3合とか一気にいけてた。納豆ご飯、餃子、ツナマヨ、チーズマヨ等をおかずにしてた。そして胃薬飲んだりする事もあれば、戻す事もあった。そのせいか、10年以上経った今でも吐くと血が少し出る…。アイスも5つとか食べ続けてたし、カップ焼きそば大盛り2つ食いや、冷凍パスタ3つとかも食べてた。今はその反動なのか、似たような事をすると一日動けない。たまにしでかしたくなるんだけど、その後の体調不良が目に見えてるからやらなくなって来た。主さんも身体壊さないようにね。それが結構心配です。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/06(日) 23:42:33 

    食品工場でバイトすると
    その食品に見慣れちゃって、
    ときめかなくなる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/06(日) 23:46:14 

    最近、日中の飲み物を水にレモン、オリゴ糖、塩にしてる。熱中症対策でもあるけどほぼ水なので口の中がさっぱりして何か欲しいなという欲求減った気がする。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/07(月) 00:25:37 

    夜子供寝てからのおやつが辞められません。。起きてと何かしら食べたくなる。何か食べなきゃ!みたいになる…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/07(月) 00:31:34 

    無理
    食への執着なくしたい

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2020/09/07(月) 01:10:34 

    私も食の執着すごいよ

    マクドのポテトが安いと聞けば食べたくて仕方ない

    月見バーガーCM見たら買いに行きたくて我慢できない

    テレビでお寿司や焼肉食べてるところを見たら
    その日のうちにスーパーでお寿司と焼肉食材買って来て食べる

    ケーキが無性に食べたいと思ったら
    即、着替えて買いに行く

    ポテチ食べたいと思ったら一日中ポテチのことばかり考え、頭から離れない

    自分でも異常だと思う💧

    いつかこういう習性治るのか不安😢

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/07(月) 01:21:09 

    ストレスのせいじゃない?
    ストレスあると食欲止まらないよ
    私も経験ある。
    同じもの食べてもストレスがあると太りやすくなるしね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/07(月) 01:26:54 

    ストレスある時は食に走ってた
    フードファイトか?ってくらい食べてた
    ダイエット始めた今はショッピングがストレス発散
    何か発散する物ないと辛いよね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/07(月) 01:39:09 

    >>80
    なる程!
    めっちゃいい事聞いた。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/07(月) 02:37:03 

    >>3
    やさしい。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/07(月) 07:07:02 

    >>1
    インスタによくある

    ◯◯が食べたい時は●●が不足している

    を参考にしてみるとか

    あとは動画を撮って見てください

    写真よりも現実がありありと映し出されて響きます

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/07(月) 07:34:50 

    フードファイターの動画見てると途中から美味しそう食べたいからもういいわってなる。

    食べる前にずっと他の人がたくさん食べ続けてる動画見ると満足?してそんなに食べたくなくなった。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/07(月) 09:55:17 

    あまりおすすめではないですが…

    自粛太りもあり体重が増加傾向なのでこれはまずいと思い、食欲抑制のサプリを飲んでます。
    食欲が全く湧かず効き目は抜群です。
    まず食への執着をなくすこと、胃の満腹感を正常に戻すこと、を求めて飲んでいます。
    なのである程度体重が減り、胃も正常に戻れば食生活も気をつけられるので一時的に飲むのもいいかもしれません。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/07(月) 11:17:22 

    >>108
    まずは女性の標準ギリギリのBMI25を目指すのはどうでしょうか
    最初の10kgはおそらくそこまで難しくないと思います
    そしてジムや自己流ではなく肥満外来など専門家の意見も聞いた方が良いと思います

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/07(月) 12:18:00 

    私も食への執着すごい。
    マックの月見フルーリーと月見パイがどうしても食べたくて今日マックに来ちゃった。
    けど、期待しすぎてたから思ってたより美味しくなくて後悔。
    フルーリーとパイだけじゃ足りないし、太るし無駄な出費だったなと思いつついつも同じこと繰り返しちゃう。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/07(月) 12:36:31 

    長文すみません。

    自分もいつも、休みの前の日は必ず『明日何をどのくらい食べよう?』って考えてた。。
    それはコンビニのお菓子大量だったり、スーパーのお弁当とお惣菜だったり。例えばモスバーガーとか一度に6個食べたりしてたよ。
    でもある時、車で買い出しに行く前にそのまま1時間かけてドライブをした。好きな音楽をかけて行く宛てもなく。その間もずっと食べ物の事考えているんだけど、『いや、そもそもそんなお腹空いてる?空いてないよな。お金ももったいないよな。』って気持ちになって何も買わずに帰って、その日はお米をちゃんと炊いてお味噌汁と納豆とキムチで済ませた。休みでゴロゴロしてるだけだから、3時頃にそれ一食で終わり。

    それ以来、爆食したい時は買い物にすぐに行かずに、ちょっと考える時間を作るようにしている。
    あとは、仕事休みの日はジムに無理矢理行くようにしたり、とにかく食べる事を忘れる様にし向ける。
    自分の場合は仕事のストレスって判っているから出来た方法。
    あとは無理な食事制限しない事。それやっちゃうと過食嘔吐から拒食症になりなかねない。お菓子やパンはがまんして、自炊してきちんと食べる事から始めるのが一番のダイエットだと思ってる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/07(月) 12:44:17 

    >>1
    私も食べたい食べたい食べたい!って思って食べるけど、美味しくなくて後悔してる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/07(月) 21:36:54 

    >>1
    栄養バランスが崩れていると、甘いものが無性に食べたくなってしまうかも。
    自分が1日にとって良いカロリーを計算して、タンパク質や炭水化物、脂質のバランスを考えた食事をしてみてください。YouTubeにやり方がたくさん載っています。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/07(月) 22:05:46 

    >>1
    お腹は全く壊さないのかな?だとしたら羨ましい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード