ガールズちゃんねる

自分のいない所で自分の話題を出されるのが嫌

175コメント2020/01/22(水) 23:45

  • 1. 匿名 2020/01/18(土) 21:33:17 

    自分のいない場所で自分の話題を出されるのが苦手です。そしてそれを報告される事がさらに嫌です。
    同じ様な方いませんか?
    仲良くない人や仲良くしたくない人ほど、
    「こないだあなたの話題になってね〜」
    と言ってきます。

    言ってもない事を言ったことにされたり、憶測で噂をされたり、中には私の悪口を言われてたと報告してきたり。
    女性にありがちな現象だと思い込んでいましたが、むしろ男性に多くて不愉快です。
    どうすれば話題にされたりそれを報告されたりされなくなりますか?

    +288

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/18(土) 21:33:44 

    気を付けるね!

    +10

    -12

  • 3. 匿名 2020/01/18(土) 21:34:23 

    いい話でも悪い話でも嫌

    +368

    -3

  • 4. 匿名 2020/01/18(土) 21:34:35 

    いないときに話題にされるのは悪口7割、褒め言葉3割と思ってる

    +271

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/18(土) 21:34:53 

    自分のいない所で自分の話題を出されるのが嫌

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/18(土) 21:34:54 

    「この前○○にいるの見た」とかいう話題は最悪

    +252

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/18(土) 21:35:01 

    そういうヤツほど曲者。
    報告はいりませーん
    と言いましょう。

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/18(土) 21:35:11 

    私は報告はされないけど
    聞こえるところでわざと言われる
    もううんざり、辛い

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/18(土) 21:35:11 

    自分のいない所で自分の話題を出されるのが嫌

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/18(土) 21:35:38 

    女同士だと悪い方の噂話しかしないもんね

    +89

    -5

  • 11. 匿名 2020/01/18(土) 21:35:42 

    誰でも嫌だよ

    多分それ、あなたの反応を楽しんでるんじゃない?

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/18(土) 21:35:44 

    体調が悪いこと、しかも病名まで話をした人以外が知っていたのはとても嫌だった

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/18(土) 21:36:14 

    褒められるならいい。
    悪口、あと褒めのない単なる噂話が嫌。

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/18(土) 21:36:26 

    女は特に。どこに行ってもそういう話をされる、されてる。特に親しくならず、当たり障りなく接するのが一番ですね。

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/18(土) 21:36:28 

    あっ、そういうの聞いてない聞いてない!って塩対応する。報告してこなくなるよ。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/18(土) 21:36:53 

    >>1
    きっとあなたに魅力があるんだ
    話をされなくなるには空気になるしかないけど難しいよね…

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/18(土) 21:36:58 

    ソコはかとなく感じる悪意

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:02 

    嫌だけどどうしようもない
    もし後から聞いても全てを聞けるわけでもなく
    (いいことしか言ってくれてない可能性あり)
    だから、話題になったことを知らずにすむに越したことない

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:08 

    考えてみたけどあんまし思い当たる節がない。
    それほど自分が話題にもならないってことかな?🤔笑

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:11 

    >>6
    アホ面で鼻くそほじってたりしたら最悪よ、この前運転中すれちがったよとかさ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:12 

    仲良くない人や仲良くしたくない人だったら
    普通にブチギレて二度と言わないようにシメるよ。

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:21 

    分かる。
    私とは話さない癖に
    私の話題を他の人に喋るやついる。
    ムカつきます

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/18(土) 21:37:49 

    どうすれば、って分かりきってるだろ
    自分の存在感を消していけばいい
    できるだけ人と話さず、人の視界にも入らないようにすれば、自分の存在を忘れてもらえる

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:00 

    伝書鳩みたいなヤツがいるんだよね
    おしゃべりスズメめっ
    ババァに舌切られてしまえ

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:11 

    ママ友に、他のママに勝手に私の年齢をバラされたの嫌だったな。
    年齢を知られる事は別に構わないんだけど、私の知らない所で
    「私さんママ○歳なんだって」
    と話題にされるのが嫌。

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:41 

    欠席裁判するのは百歩譲って仕方がないとしても
    その結果を本人の耳に入れる奴の神経が分からん。
    いちいち言わなくてよろしい。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:45 

    人間が文化を持って言葉を使うのならば
    仕方ない事だと思う。
    誰だって言われていると思うよ。
    誰だって言ってると思うし。
    がるちゃんなんて、そんな場所だし。

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2020/01/18(土) 21:38:54 

    凄いわかるよ!!

    あ、あたしの話を(別に口止めするまでの話ではないけど)別の仲がいい友達とかと遊んだ時に話してるんだ~と分かると信用なくす

    100歩譲って話したとしても話したこと自体を黙ってればいいのにね

    あたしの友達が旦那が~と言ってたよ
    と全く悪気なく報告してくる友人いたから疎遠にした
    それ以外にも考え方が合わないとこあったしさ

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:37 

    みんなされるのは嫌だけど


    みんなそういうのしてると思う

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2020/01/18(土) 21:39:41 

    「えっ、そうなの…!?(ドキドキ)」みたいに
    相手の話に反応しないようにする
    相手はつまらなくなって言わなくなってくる

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:03 

    >>6
    私服を初めて見たけど意外な格好してた!とか、連れてる男がダサかっただの好き勝手言う奴いるよね
    一々言わないけど、お前の旦那(彼氏)もすげぇ腹出っ張ってる不細工男なのショッピングモールで見かけて知ってるぞ!と内心思ってる

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:25 

    私も嫌い!!
    つい先日ママ友達に
    「誰々とあなたの話をしてたのよー」って聞かされて、めっちゃ嫌だった!
    「どういう話をしてたの?」って聞きたかったけど、
    ロクでもない事に決まってるから「へーそうなんだ」って流したけど。
    言う必要も無い事を、後日わざわざ本人に報告してくる人は要注意だよね…

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:25 

    なんで男性がいちいち
    女性にそんな事伝えるんだろうか

    気持ち悪いね

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:35 

    いい話題で名前が出たと言われても、絶対それ以外のことも話されてるはず。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/18(土) 21:40:42 

    自分の最近の状況や情報を与えないようにした
    Facebookなどもやめた
    人の近況も元々全く気にならない性格だから、意外と楽チン

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:15 

    普通、報告しないよね
    大絶賛されてたなら報告してほしいけど 笑笑

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:17 

    ○○ちゃんと△△ちゃん、って仲良くないよね??って言いふらす子いるから困ってるんだよねー。
    女20人いたら、全員と仲良いなんて無理だし、仲良くないつもり全くなかったのに、凹む。
    相手が私のことを苦手って言ってたのか、そいつが勝手に思ってるのかこっちにゃわからないし。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/18(土) 21:41:49 

    >>25さん

    それって25さんの年齢を聞いたママさんが
    25さんにわざわざ直接言いに来たから
    自分がいない所で、あ、話されたんだなというのが分かったんですか?

    わたしは他人から聞いた話を本人に悪気なくても聞きに行かないなww

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/18(土) 21:42:04 

    仲良かった同級生
    大人になって嫌いになった
    何であんな奴に引っ付いてたのか意味不明
    連絡あったけど、忙しい、出かけるで言い訳し
    そのうち相手が気付いてくれた

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:00 

    社長(60代女性)から「○○さんと△△さんが、あなたの悪口大会してたらしいわよ!だから、注意しておいたからね!」って言われました。笑

    私もその人たちのことが好きではないので、何とも思わない。
    年齢を重ねて図太くなったなー。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/18(土) 21:43:47 

    誉められているならいいんだけと

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:03 

    他愛ない話題でも何か嫌です。
    例えば、旅行する話をAちゃんにして、それをAちゃんがBちゃんに話す。
    後日、私がたまたまBちゃんと会ったときに「そういえば、旅行したんでしょ?」とか言われて「え…?」って思ったことがある。
    まあ、共通の友達だと仕方ないのかもだけどさ。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:45 

    マイナス覚悟で。

    私は悪口じゃなければむしろ嬉しい!

    私を話題に出してくれるなんて😍って思うから、
    報告してくれたら嬉しい!!

    +3

    -13

  • 44. 匿名 2020/01/18(土) 21:44:48 

    誰々があなたのこと
    かわいい
    優しい
    仕事出来る
    って言ってたよとプラスな内容を教えてくるならいいけどねwww

    自分の話、プライベートな話をいないとこで話されるのは嫌だね

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:35 

    変かもしれないけど、私の場合悪口の方がマシなんだよな
    ムカつくことあったら人に言いたくなるじゃん
    どうでもいいことを話題にされた方がなんで?って感じで気持ち悪くて不快に感じる

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2020/01/18(土) 21:45:53 

    職場の人が勝手にさ
    車買ったんだって〜とか
    〇〇行ってきたんだって〜とか話さないでほしい

    だからほぼ何も言わなくなった
    嘘つけないから聞かれたら話すけど
    自分からは言わない

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/18(土) 21:46:22 

    まったく気にしない、悪口、陰口、何でも好きなだけ言えばいい

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:05 

    嫌だと思っても噂話大好きな田舎なのでどうすることもできない。
    無駄な抵抗かもしれないけど、自分からは噂を聞いても発信しないようにしてる。。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/18(土) 21:47:49 

    シリコンバレーに住んでいた時に個人でやってる羊毛フェルト習ってたんだけど
    面識のない人から、あなた〇〇なんでしょ?って言われた。
    先生にしか話したことない内容だったからびっくりしてすぐ辞めた。
    口の軽い人って本当に苦手。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/18(土) 21:48:32 

    むしろ何言われてるか興味ある

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:22 

    不在の場所で話題にされるのはほぼ悪口。
    この前新年会で、更衣室の下着の話してるバカ女がいたよ。
    話題にされたのは不在の嫌われてる女性だけど会社の飲み会で「この間○○さんがセクシーな下着着てて~」みたいな。
    嫌いでもあかんやろ。
    呆れて開いた口が塞がらないって本当に体感したよ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:40 

    子どもが幼稚園に入園したらご近所Aさんのお子さんも同じ幼稚園で、Aさんが年長クラスのママさん達(年少にもお子さんが居て私の子どもと同じクラスの方々)に私とご近所な事を話してた…

    更に最悪なのが、それを聞いたママさんが初めてのお茶会でみんなの前で「すぐそこに住んでるんでしょ〜?Aさんから聞いたよ〜」と場所を公開されてしまった事。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/18(土) 21:49:53 

    職場で色々言われてるんだろうなって思うけど、だからといって何もできないよねぇ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/18(土) 21:51:05 

    更衣室で着替え中、先輩が私の話してた。(先輩は私のロッカーが見えない位置にいた)
    「○ちゃん新しい指輪してたー」「見た!めっちゃキラキラしててかわいいやつ!」「きっと彼氏にもらったんだよ。いいなー」という普通の会話。
    悪口じゃなくてよかった。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2020/01/18(土) 21:53:20 

    取引先の男性社員が
    「〇〇さんがあなたの事めっちゃ怒ってたよ〜。教えてあげなきゃと思って。俺なら一発で〇〇さんとの仲を取り持ってあげられるけど」
    と頻繁に言ってくる

    私が〇〇さんと親しくしたいと願っている前提で話してくるが、〇〇さんは取引先各社の中では要注意クレーマーとして名が知れた人。
    別に仲を取り持っていただかなくて結構なんだけど

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:02 

    長文すみません

    わたしの旦那はバツイチなんですけど😓
    離婚理由を仲のいい地元の友達グループに話したのね
    [色々結婚当初から仲良くなくなって、子供いないから離婚した]
    それを一人が家に帰ってから旦那に話して
    ⬆ここまでならまだ許せる
    旦那と面識ないし

    それを次に会った時に
    うちの旦那もガル子の旦那なんで最初の結婚したの??って言ってたと教えてきた
    なんか悪口でもないけど、イチイチ言わなくて良くない?と思ったし、こういう人とは合わないなと思いました

    気にしすぎかな➕
    皆さんなら地元の付き合い長い友人ならまだゆるせる➖

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/18(土) 21:54:43 

    女にありがちなことかと思いきや男もするの?
    暇なんかな

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/18(土) 21:55:27 

    私その伝書鳩やってたかも…もちろんいい話の時だけど
    普段周りの人もそんなに陰口言ってないから、(大々的に言ってる人の方が人間性疑われないか?)、あんまり深く考えてなかった
    嫌な思いさせてたら申し訳ない

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:31 

    嫌ではあるけど、久しぶりに会う友人だと共通の知人の話題になることも多いから難しいな。悪口ではないんだけど転職したとか妊娠したとか家買ったとかの話題が多い。
    こちらからは人のことあまり言わないようにしてても自然に聞いたり広まったりするからわざわざ口止めするのもなんか水臭いって思われそうで悩んでる。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:39 

    56です
    度々すみません

    いや、気にするし嫌なら ➕
    地元の付き合い長い友達から言われたら気にしないなら ➖
    お願いします

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/18(土) 21:57:50 

    私に「A子(その場にいない友達)が婚約破棄したんだよ!」ってこと詳細をこと細かく話してきた友達がいて、この人には大事なことは話しないでおこうって思ったよ。
    「A子は○○のだから話したんじゃないの?ペラペラ喋っていいの?」って言ったらハッとしたのか黙ったけど。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/18(土) 21:58:13 

    嫌だけど下品なコミュニティにいれば避けられないとおもう

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/18(土) 21:59:23 

    自分が誰かの噂話をする側に立った時に「陰口はやめようよ」と言えるかどうかだよね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/18(土) 21:59:52 

    >>61
    61さん注意してあげるなんて優しいですね

    その友人も全く悪気ないでしょうね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/18(土) 22:00:01 

    話のネタにされるのが嫌なので、自己開示をなるべくしたくない。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/18(土) 22:03:50 

    自分不在のところで話題にされると事実や思いと違っても訂正できないから嫌ね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/18(土) 22:04:48 

    >>1
    わかる〜!報告で回ってくるのは褒められてる話だけなんだけど絶対悪口も言われてると思う!
    勝手に話すのは構わんけど私に報告いらん!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/18(土) 22:05:03 

    >>65
    分かる~
    30過ぎて本当に他人に自分の話はあまりしない方がいいなと思ってきたよ

    特に悩みとか上手く行かない系な話
    話したとしても本当に信頼出来る人にしか話さない
    旦那と親にも言わなそうな相手だけだね

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/18(土) 22:05:22 

    私が旦那と外食してるところを見られて遠くから撮ってるクソバカ女には腹が立ったなあ。
    いくら私と旦那の共通の知り合いとは言えやめてほしい。そしてそれを拡散してる。こんな人間とは友達やめる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/18(土) 22:07:33 

    陰口たたく人って、もれなくデブ・ブス・ババア・頭悪いのどれか(もしくは全部)

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/18(土) 22:07:56 

    >>69
    本当に気持ち悪い女だな
    不愉快
    その女それ以外にも色々嫌な所があったんじゃない?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/18(土) 22:08:08 

    >>1

    本人いない所でみんなの話題にいつも出てくる人って、
    行動が面白くてみんなに愛されている人(本人いないのにその人のことで大爆笑できる)か、
    もしくはその逆で、問題行動多くて痛い人と思われているかどちらかだと思うんだけど。

    主様は自分でどっちだと思いますか?何か心当たりある?
    報告は確かにいらないけど、どんな反応するか見られてるんじゃないかと思う。

    どのみち自分がいない所で自分のことを話さないでなんて言っても、
    話したい人は話すんだろうからあまり気にすることないんじゃない?
    いちいち目くじら立てて訂正するの疲れるし、嘘ならいつかわかることでしょ?

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2020/01/18(土) 22:11:23 

    「私さんがAさんのことを嫌ってる」
    って嘘をわざとAさんに言って、それを私に
    「あいつショック受けてて面白くって〜w」って報告してくる男、めっちゃショボい
    吉野家で割り勘くらわして来そうなショボさ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/18(土) 22:11:31 

    >>12
    仕事中体調悪くなって早退。近くにいた人が
    他の人にも言ったもんだから、関係ない人からわざわざ心配メールが来た。
    余計に嫌な気分になった。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2020/01/18(土) 22:12:15 

    「お子さんいらっしゃるんですよね」って初対面の別部署の人に言われて、一体いつどんな話題で私の話になったんだと少し気になった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/18(土) 22:13:31 

    >>62
    スーパーでパートしてるけどいない人の話題ばかり
    男も女も、社員もパートも
    上品とは言えないコミュニティです

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/18(土) 22:15:22 

    >>26
    チクリ魔は一番やっかいですね。
    きっと反応が薄いと親切に教えてあげたのに〜って思うんですよ、そういうタイプは。一番嫌いなタイプかな。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/18(土) 22:16:37 

    >>75
    そういうのって本人から直接聞かない限り、知らないふりをするのが普通なんだと思ってた

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/18(土) 22:16:46 

    >>4
    私は10割悪口と思ってる。
    私の周りの人がいない人の悪口しか言ってない。
    要するに私もそういう目に合ってるんだなって思ってる。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/18(土) 22:17:16 

    >>38
    25です。
    まさしくそんな感じで、
    「私と同い年なんだってね!ママ友さんからきいたよ!」
    と言われて発覚しました笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/18(土) 22:17:26 

    >>73
    その男はどうせ不細工でチビだろ笑

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/18(土) 22:18:02 

    >>21
    カッコ良い
    あなたくらい強くなりたい

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2020/01/18(土) 22:18:49 

    この間Aさんが自分の仕事の事とか愚痴などを話していてBさんと私で聞いていて、別の日のAさんがいない時にBさんが5人くらいいるところで、Aさんが話した内容を全部そのまま話してた
    どこで誰が繋がってるかも分からないのでちょっとびっくりして、(今後Bさんには余計なことは何も言うまい〕と心に誓った

    私は内輪でなら愚痴を言っても構わないと思うけど、よく知らない人がいるところであからさまな悪口を言う人は心の中の「信用できない人リストに」書き込んで距離を置くようにしてる

    周りを見てると私みたいな人意外と多いと思う

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/18(土) 22:18:53 

    給料関係の事で名前だされてた。
    言ってもない不満言ってたって嘘付かれて
    幹部の人から給料体制について電話かかってきたわ。
    何で私の名前出したのか謎過ぎて
    電話の内容も全く見に覚え無さすぎて理解するまで時間かかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/18(土) 22:20:48 

    不在なのになんでそんなに他人に興味あるんだろうと思う
    聞かされたところで興味ねーし

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/18(土) 22:20:59 

    >>71
    同意してくれてありがとう。その女は口が軽いことでも有名。粘着質で依存体質。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/18(土) 22:23:01 

    >>80
    あ~なるほどですね😅!!
    別に年齢って言われて凄く困るような話でもないけどね😱
    嫌な気持ちになるのは分かりますよ!!

    私も幼稚園のママから
    何々ちゃんママはどこに住んでるとか
    何々ちゃんママは何月に出産するとか
    聞きますけど絶対本人には聞きに行きませんよ!!

    なんであんた知ってるんだ??って思われるしね😅

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/18(土) 22:23:09 

    基本的に幼稚なのよね。良い事はともかく嘘の悪い噂は困るから、その人がいる所で、実はこういう出まかせの嘘を流されて困っちゃうのよね〜。全くどこから出たんだか〜。ととぼけて皆んなのいる所で笑いながらかましてやれば?
    あんまり質の悪い噂なら私はやるわよ。他愛ないなら放置だな。一回ガツンとやってやるのも手だと思うわ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/18(土) 22:26:53 

    何でそんなに他人に興味があるんだろう?
    男なら黙って仕事しとけよ

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/18(土) 22:27:44 

    自分がその場にいるのに
    少し離れてひそひそする女も大嫌い。
    わかりやすすぎで腹立つ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/18(土) 22:29:28 

    >>86さん
    71です
    自分で言うのもなんですが、30過ぎの私の友人は皆優しくて精神的に大人の子が多いですが、そんなんされたら皆文句言うよ!
    あなたみたいに絶対疎遠にするよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/18(土) 22:29:40 

    嫌だ!!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/18(土) 22:32:39 

    母が口軽くて誰にでも私のことを話してしまう。良いことも悲しいことも。絶対母の職場の人達には「会ったこともない娘の話なんて興味ないよ」ってうるさいオバサンだと思われてると思う(笑)

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/18(土) 22:33:05 

    >>40
    その社長が一番悪いね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/18(土) 22:35:41 

    共通の友人がいてもし話題に出たら
    私からは「○○ちゃん元気だったよ」ぐらいで
    話は止めておくのに
    違う子からあなたの話を聞いたよ!って言われるの
    なんかモヤっとする....
    心狭いかな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/18(土) 22:37:12 

    >>1
    そうなんですねーとだけ言ってその場から離れる。
    そんな、ウソかホントか分かんない話は、
    例え自分のことでも遠ざけとく。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/18(土) 22:37:47 

    私が話した事は必ずランチで話題になってるみたいなので、
    朝誰かに話した話を、普通に違う人にも通じるから笑える。
    最初は、こわ。。って思ったけど、まいいか…って感じ。
    話題が無いんだろうねw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/18(土) 22:40:02 

    ものすごく嫌
    だから基本的に自分の話はほぼしない

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/18(土) 22:40:06 

    私職場で嫌われてるから
    いないときは悪口しか言われてないと思う。
    私が離れると、話してるから
    いつまでも気になって慣れない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/18(土) 22:41:58 

    >>94
    悪気もなく、良かれと思ってしている行動なんですよ。笑
    余計、タチが悪いですよね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/18(土) 22:43:16 

    ほとんど悪口…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/18(土) 22:45:25 

    とりあえずさー

    誰でもこのトピにいるみんなも裏で人の噂話や悪口言うじゃん
    だから聞いた人が本人に言いに行かなきゃいいだけの話だよね
    言いに行くことで裏で言われていることが発覚する

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/18(土) 22:45:51 

    めっちゃわかる!
    あと人前で私のこと言われるのもイラっとくる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/18(土) 22:49:39 

    ネガティブな話題で私の名前が出されたことを告げ口してくる同僚の男がいるんだけど、一体何が目的なの?
    それ言って何を得るつもりなの?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/18(土) 22:49:54 

    >>3
    なんでも言ってねと言う上司に
    仕事上の相談をしたら、
    他の上司から
    聞いたよー、大変だね。とねぎらいの言葉をかけてもらった。もやもや。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/18(土) 22:54:50 

    陰口大好きな人種がいるからね
    悪口を本当に楽しそうに目を細めてしゃべってる
    普通の精神なら、自分だって悪いところがあるからと、あまり言いたくないものなのに

    世の中には人間と人間以下がいるよ
    陰口大好きな人種は、人間以下と思ってる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/18(土) 22:55:14 

    どうせ悪口ならいないところでやってもらって結構。報告は不要。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/18(土) 22:58:33 

    >>6


    それだけならまだしも なんで挨拶してくれなかったの?と言われたあかつきには私は気がつきませんでしたけど 気がついたなら自分から挨拶してこいよと思ったわ。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/18(土) 22:59:10 

    人から注目されない人ほど、他人の悪口を言うよね
    答えは単純、悪口を言ってるときだけ皆の中心になれて注目を浴びれるから

    綺麗、可愛い、才能ある人は、普段から注目されているので、他人をそこまで落とさない

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/18(土) 23:00:23 

    >>12

    たぶん相手は良かれと思って言ってる可能性あり。だから言わないのが一番いいと思った。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/18(土) 23:01:46 

    上司に相談したら、「女社会には悪口はつきもの」って取り合ってくれなかった
    この上司だから噂好きババアたちがはびこる
    さっさと辞めます!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/18(土) 23:07:21 

    嫌というか…気になるね
    悪口じゃなくても、
    実は笑い者にされてるんじゃないか?とか、
    どうしてもネガティブに考えちゃうから

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/18(土) 23:10:01 

    分かる。不妊治療してることとか言われたくない…他の子が不妊治療してるってことも教えてこなくていいから。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/18(土) 23:12:56 

    旦那が、職場で妻(あなた)の悪口を言ってたら?

    怒る+
    気にしない-

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2020/01/18(土) 23:14:58 

    >>3
    分かる。例え良い話でもその場にいた人が満場一致で自分を好いてるとは限らない。よってその場にいた自分を良く思わない人から自分の悪口を言いふらされる。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/18(土) 23:15:55 

    わざわざ報告しなくていいのに言ってくる男なんか絶対出世しないわ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/18(土) 23:21:04 

    >>71
    旦那さんと食事してる所を何で拡散するの?何か勝手に色々思い込んでるの?そのおばさん

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/18(土) 23:30:05 

    誰だって、自分のいないとこで話されたら嫌にきまってんじゃん!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/18(土) 23:34:38 

    居ない所で話してる人達より、報告して来る人が一番タチ悪いと思うから、話してたって言う人より報告して来た人を警戒するようになる。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/18(土) 23:42:26 

    10年くらい会って無かった子から、〇〇ちゃんとガル子の話になって久々会いたくなって連絡したよーって言われた時は嬉しかった。悪口なら会いたくならんだろうし。
    厄介なのは、こんな事言われてるよ。大丈夫?とか言って心配してる振りをして、こっちの反応楽しむ性悪女。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/18(土) 23:43:39 

    他人の自分への悪口を間接的に伝えてきた友人には距離置いた
    自分の個人情報すらベラベラ喋ってたみたいだし

    口軽い時点で信用できない、自分勝手だよ
    悪口を間接的に伝えられるのはこっちも誰に言い返したらいいかわからないし、いろいろ妄想働くし辛い
    それを伝えるのは自分勝手な証拠

    逆にだからこそ個人情報は自分のも、他人のも守るようにすることにしてる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/18(土) 23:45:09 

    >>6
    これ言ってくる人結構いるけどうざいよね
    旦那さんといたでしょ!?とかこんな格好してたよね?
    とかいちいち気持ち悪いなと思う

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2020/01/18(土) 23:50:57 

    職場の人たち、なぜか配偶者の話が多い。「妻が~」「夫が~」「娘が~」って。しかもなんか個人的な話。どういうつもりで話してるのかわからないけど私は言ってないけど彼らの配偶者と間接的に知り合いや共通の知人がいるから「あの人ってこうなんだって、配偶者が言ってた」って言われたらどう思うのかなあってたまに思う。

    デリカシーがないというか、そもそもなぜそんなに妻やら夫の話をしたがるのか理解できない。私は配偶者がいないから黙って聞かされてるだけ。もちろん共通の知人には「○○さんの奥さんがうちの職場にいるんだけどこんなこと言ってんだよwww」って言ってる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/18(土) 23:51:02 

    >>122
    会った時に会釈くらいしたなら後日話題にするかもだけど、
    見かけたくらいのことをいちいちしゃべんないよね~。
    相手がどう受けとるか分からないし。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/18(土) 23:56:24 

    >>100
    本人にわざわざ伝える人は、悪気ないような顔して言うけど、本当はわざとかき回してるんだよ。大人になったらこんな人どこの会社にもいる。。あるある。。わかりやすくイジメする人と同じくらいタチが悪い。他人の人間関係ギクシャクさせて、その様子を楽しむタイプ。こういう人は普段はニコニコして感じ良かったりする。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/18(土) 23:56:40 

    >>104
    告げ口してくる人も面倒だけど、
    フレネミーだから気をつけてということかもしれない。
    私の場合は、複数の人からある人に気をつけてと言われたことがあって、
    やっぱりいろいろ大変な人だった。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/18(土) 23:59:21 

    >>56
    間違って+押しちゃいました。
    そして私なら地元の付き合いの長い友達でも嫌です。
    旦那さんに話してたとしてもそれを知りたくなかったですよね。
    その子と何か話すとき、「この事も旦那さんに言うのかな?」って思っちゃいますよね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/19(日) 00:03:58 

    私なんて結婚した直後、友達から元彼情報を聞かされたよ。しかも旦那といるとき(笑)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/19(日) 00:04:13 

    別に気にならない
    何言ってるかは大体想像つくし
    お好きにどーぞです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/19(日) 00:06:57 

    >>127さん
    56です
    分かりにくい文章ですみませんでした😰
    返信ありがとうございます

    ですよね~
    離婚理由は他にもあったんですが、また喋られると嫌なんで、もうそこでは何も話しませんでした
    地元の小、中一緒の子なんですが、私のあまり話されたくないプライベートの話を母親とその子の高校の友達Aちゃんに話された過去があったのでもう無理になりました
    (高校は違いますがAちゃんと私は少し面識あり)
    私も悪い所ありますが、、裏で言われているマイナスな内容も教えられたことがありました
    もう顔も見たくない位嫌いになりました


    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/19(日) 00:08:29 

    しょうがないと分かってはいても気持ち悪い。
    自分もしてしまうことある

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/19(日) 00:12:07 

    地元の友達と会うと同級生とか先輩後輩とかの近況を色々教えてくれるんですが、(主に誰々が離婚した、できちゃった婚した、家建てた、とか)

    私の事も周りに報告してるんだと思います。

    地元が田舎なんですが、こういうところはやっぱり嫌だなと思います。正直中学校の同級生もだし先輩後輩なんて全然覚えてないし興味ない!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/19(日) 00:27:46 

    みんな言ってるよ
    気にしてたら病んじゃうよ
    割り切るしか無いよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/19(日) 00:49:56 

    >>1
    報告はもういいです。って言うしかないかもねw
    良いことならまだともかく悪いこと(悪口)とか、まぁ皆嫌だと思うけど、、
    でも良いことでもそれ聞いてる人がどう思うかってのもあるからちょっとね
    こういうのって各々と言えばそこまでだけど日本特有なのかな。直接言わないの。ケースにもよるけど仮に相手が間違ってると思うなら裏じゃなく言い方はあるけど直接言うか誰かに言ってもらえよと思うんだけどな

    >>8
    それが一番たち悪い

    だったら直接言えよあほんだら

    それするぐらいなら絶対言えるだろ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/19(日) 00:50:34 

    >>113
    それは嫌ですね。
    そういう話は普通、他の友達には話しませんよね。
    これは秘密にしてねって言われなくても!!
    (というか大人なんだから他の人に話しても良い話題とダメな話題ぐらいわかるでしょ)

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/19(日) 01:32:48 

    他人のこと言ってたから自分のことも言ってると思ったから

    縁切った

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/19(日) 02:32:48 

    >>72
    よこ
    もう1つある
    特定の人を嫌っている奴の悪意
    皆で私の嫌いな○○を嫌いになって一緒に嫌って共通の話ネタにして楽しもう!ってやつ
    さも自然に話題にしながら下げる話をして反応見ながら悪口へと変えて嫌う仲間を増やしていく

    最終的に嫌われた人はちゃんとした理由も解らず(自分がしてない言ってない話で)沢山の人から敵意を向けられたり嫌われる
    悪口発信者の大勝利
    一度先入観や悪意を持つと些細な当たり前の人としての失敗や落ち度を故意や悪意と決めつけ、悪人として見る不特定多数が結構いる

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/19(日) 02:40:52 

    >>330歳バレしたのがそんなに気になるの?霊視は興味本位の遊びじゃないよ他にも色... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>330歳バレしたのがそんなに気になるの?霊視は興味本位の遊びじゃないよ他にも色... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。



    これ霊視出来たことぶちまけてOKです

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/19(日) 02:49:53 

    >>1
    同じ報告でも、もう一つ大嫌いなタイプがいる。

    「この前、〜さんとも話してだんだけど」という切り出し方。で、誰かの噂話とか悪口を始める女がいる。潔く、自分がこう思うんだけど、って言えば良いのに、違う人を共犯者に仕立ててる。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/19(日) 03:01:41 

    トイレ我慢しちゃう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/19(日) 03:06:56 

    >>139
    わかる~
    他の人の名前とか、誰々も~言ってたよと話して自分の意見を正当化したいんだよね
    みんながこう思ってるよみたいな言い方うざいし
    一発で嫌いになる、てかなったし
    許さない

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/19(日) 04:17:38 

    そういう話しかしないやつ、報告をしてくるやつはつまんねー人間だなって思ってる
    他になんかないの?って聞きたくなるわ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/19(日) 06:10:32 

    これが嫌で母親や親戚には住所も仕事もプライベートもひた隠しにしてます。

    名前検索してネットから仕事と会社調べ上げられてて、初めて会った親戚に葬式で保存画面見せつけられたこともあるので、今は仕事も偽名にしてます。女だと舐められるので男でも女でもおかしくない名前に改名するつもりですと言って(この理由も真実なので嘘ではないです)

    母から電話かかってきても「別に」「普通」「いいからやめて」「教えない、やめて」を連呼するので、親にいつもその態度なの?なんでそこまで隠すの?って驚かれるけど、本当に嫌なんだから仕方ない。むしろ平気な人のが信じられない。携帯の電話番号も本当は教えたくない

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/19(日) 06:12:58 

    噂してるのって地味ーな顔の奴ばっかり

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/19(日) 06:16:45 

    言わないとこなんてないって諦めてる。女が集まればいない女の悪口いうに決まってる。それがその場にいる人達の唯一の自己肯定とストレス発散方法だから。問題なのはいちいち主に言ってくる奴。そいつが一番の曲者だね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/19(日) 07:12:27 

    >>63
    言いたいことはよく分かるけど
    同調しないで諫める人を虐めのターゲットにし始める集団も多いからリスク高いと思う
    絶対に相槌打たないとか、「そうなんですか」みたいな他人事でかわすとか
    噂話が始まったら席外して自衛するぐらいしかできないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/19(日) 07:24:46 

    >>143
    そこまでじゃないけど私も似たような理由で母親中心に親類は疎遠にしてる
    LINEとかも全部ブロックしてる
    赤の他人に話して良い事と良くない事の区別が付かなくて
    いろんな人が私の恥ずかしい話知ってるから地元にも帰れない
    あの女に情報与えたら人生終わるって感じ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/19(日) 07:38:02 

    >>119
    報告する人、実際いるからビックリした。
    自分も一緒にバイトリーダーの事を愚痴ってたのに、
    「(私が)悪口言ってたよ!」ってリーダーに告げ口された。
    そのショックでリーダーは仕事を辞めてしまい、
    そのあと私も辞めた。
    誰にでもいい顔して報告する奴は本当にクソだよ!!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/19(日) 08:03:43 

    職場で何度か上司たちが自分の事で話してるのが聞こえてくる。
    何の話してたんだろと思ったら、部署異動の話。うんざりする。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/19(日) 08:46:16 

    本当に嫌だ…
    良い話題だからって教えてくれる人いるけど、私に直接言ってよ!!!って思う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/19(日) 09:14:34 

    ほんと自分の話しなよって思う。
    そういう人に限って自分の話を他でされると怒ってる。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/19(日) 09:35:41 

    >>1

    分かります。共感しすぎて思わずプラスしました。
    プライベートを他人に強引に覗かれたような、なんとも言えない嫌悪感に襲われるし、なんか気持ち悪いんですよね。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/19(日) 10:34:41 

    >>137

    72です。
    なるほど、悪意を持った第三者がいる場合もあるってことですね。
    それはそれで面倒ですね。

    いずれにしても、人の口に戸は立てられません。
    自分のことを話題にされるのが嫌なトピ主様も、
    すでにここでトピを立てていること自体、名指しではありませんが、
    自分にとって面白くない人を、ご本人達のいない所で話題にしています。
    真偽も確かめようがありません。

    もしトピ主様が社会人で、悪意のある第三者をはじめとする複数の人物からの
    謂れのない噂や悪口を耳にしても、一切スルーで、仕事をうまく回すことだけ
    考えればいいんじゃないかと思うんですよ。
    見ている人はちゃんと見てます。

    あとは、仲良くしたくない人とでも、
    差し障りなく楽しい世間話できるくらいの間柄にはなっておくといいと思います。
    変な噂の出ている人が、実際話してみたらすごくいい人で拍子抜けしたということは、
    誰でも経験があるんじゃないでしょうか?
    嘘や悪意に満ちた情報ほど面白いわけで、本人を置き去りにして独り歩きするものです。
    悪い噂を聞いても「え~?あの人が?それはガセでは?」と思ってもらえればいいわけなので、
    仲良くしたくない人、と遠ざけずにうまくお付き合いするといいと思います。





    +0

    -4

  • 154. 匿名 2020/01/19(日) 11:00:30 

    義実家と義兄弟家族がそれをやり、義兄弟嫁が張り合ってくるのが嫌

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/19(日) 12:06:29 

    うちの母親がこれ
    主に悪評メインで第三者も巻き込んで散々やられたから私と姉は母から距離をおいてるのに
    「そういうあんた達も姉妹2人で私の話をしたから2人揃って私を避けてるんでしょう⁈あんた達もお母さんと同じことやってるじゃない!」
    と屁理屈言ってる。

    わけもなく他人を話題にあげて面白おかしく話し、それを本人に報告する下世話な母親と、
    その母親に実害を被ってその対応について話してるのでは話の質が違うし、そもそも私はそんな話をしたなんてわざわざ本人に報告しない。
    そして「気に入らないなら聞き流せばいいでしょ。大人なんだから」
    と自分のやってることの下品さは棚に上げて、他人にのみ「聞き流す」とか大人な対応を要求する。
    平和主義な正論風に装うからたちが悪い。
    色々知った上で嫌だから距離置いてるんだよ。
    本人は話題にあげられる方に原因があると言わんばかりの主張なので、そういう精神性の人とは平行線だと思う。
    婦人科系の病気や事故、ハラスメント被害まで面白おかしく他人と話したことを私に報告してくるのは許せない

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/19(日) 13:17:18 

    この間、あなたの話になってね~ ←ウソだろ~。アンタも主導したんだろ~。その場の友達のせいにすんな~

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/19(日) 13:21:13 

    女子はさー、その場にいないやつを友達と賛辞しても、頭の隅ではゴシップで溢れかえってるもんよー

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2020/01/19(日) 13:29:30 

    無理やり悪意にとって
    ◯◯がこんなこと言ってたよーってチクる人とか普通にいるから

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/19(日) 15:45:47 

    『○○にいた?』とかラインしてこられたり言われるの気持ち悪い。『○○ママが言ってたけど~』とかも合ってる情報ではない事のが多くていい気しない。本人に伝えてくる人、口が軽い人、噂話し好きな人は警戒する

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/19(日) 17:03:46 

    ちょっとズレるかもしれませんが、私の苗字は珍しく個人特定されやすいです。
    なので病院で名前呼ばれると後日「病院にいたでしょ?」と言われ、
    ちょっとした市民講座に出ればどこでどう巡り回ったのか「〇〇に興味あるんだ?知り合いが同じ講座に参加してたんだよ」となる。
    悪いことしている訳じゃないけど何か憂鬱になります。
    きっと私のいないところで話しされていたんだろうな。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/19(日) 17:30:22 

    離婚不妊病気みたいな、明らかにセンシティブな話は勝手に広めたりしないけど、
    例えば「〇〇さんはどこそこに旅行に行ったらしいよ」レベルの話は普通にするなあ
    敢えて話題に出す訳じゃなく、旅行の話題になった時に、流れで~くらいだけど

    センシティブな話を積極的に広める人はどうかと思うけど、
    本人がオープンに話してた、たわいもない雑談まで「私のいないところで勝手に広めないで!」って思うなら最初から話さないでほしい
    私自身、雑談では他人に話されても困らない話しかしないし、
    別にこっちもスピーカー扱いされるリスク負ってまで他人の日常を聞きたいなんて思ってないから

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:35 

    ジムスタッフで会員とコミュニケーションをとるのに、他の会員さんの個人情報をばらしてしまう人がいるんだよね。
    あの方は昔からバレエをやっていて、娘さんもダンスをしていて~とか勝手に話して来るの。
    主婦の井戸端会議じゃないんだから。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:14 

    話題に出るだけならまだいいよ
    私の会社の女、私と先輩と3人で横並びで昼食べてたらいきなりスマホのカメラでカシャって写真撮ってた
    「私、盗撮が趣味なんです~彼氏に見せたくて」って笑ってたけど、私はしかめつら、先輩は「あはは…やめてよ…」って言ってた
    会社の飲み会でもこれやられて、Googleの共有フォルダに載せられた
    すごく嫌だった 許可を取れとは言わないけど、ちょっとひどいと思う
    それ以来飲み会行ってない 忘年会新年会歓迎会も

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:12 

    >>6
    話すきっかけって思っている人がいるのかな?親しい人でもモヤモヤするのにね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/19(日) 20:25:31 

    自分のいないとこで、褒められてるのも悪く言われてるのも、どっちも嫌。だから当たり障りのない話しかしなくなりました。普段口がわりとかたい人でも、浮かれたり調子に乗ると、ペロッと私の事を周りに話をするタイプもいるし。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:59 

    痩せたくて頑張ってジム通って成果出したんだけど、ジム通い知ってる人に陰で痩せ過ぎて心配よねと言われてたみたいです。
    直接話す訳でもなく影でってことは心配なんかせず悔しかったんだろね。
    友達だったけど、もう切りました。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:26 

    別に悪口を報告される以外はなんでも良いわ。
    人の噂くらいよくある事だし。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/19(日) 23:35:42 

    施設で仕事してますが、
    新人のころ、うっかり夫の職業(私の職種とは全然違う)を、管理者の男と、パートのおばちゃん(みんな仲は良い)、たった2人に言ってしまったら、利用者も社長も他のパート含め、男女も関係なく、ほぼ全員に広められました。
    めちゃくちゃ気悪いです。
    しかも中途半端な年収。だからマウンティングされる。二人に話したときだって、年収1000万ある夫をお持ちのおばさんに、謙遜で言ったら納得されたのにもモヤモヤしたので、世間ではそうなのだろうと。

    たった2人から、全員。私の知らないところで!!!
    この間も、パートさんにあなたの旦那さん○○で働いてるの?と言われ、
    えー、なんで知ってるんですか?って聞いたら
    利用者さんが話してた、と。
    他の利用者にも、夫の仕事を知ってる上で話しかけられたので、いやいやなんで知ってんだよと不快で仕方なかった。

    ゆくゆくは転職予定ですし、絶対に言わない。
    サラリーマンですよ~っていう。
    共働き必須の職業なのに、知らないところで言いふられされて、マウンティングされたくないわ!!!!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/20(月) 06:23:41 

    正月の義実家帰省時に少し値段の張るコートを着て行った。事情があり私だけ日帰りしたんだけど、私が帰った後に義妹や義弟嫁が「◯◯のコート着てたね。あれ高いんだよねー」と話してたらしい。
    私が帰った後に言う時点で決して良い意味ではないし、旦那は義母に「あなたももっと良い服着なさい」と言われたらしい。
    自分で働いて買ったものだし、旦那も好きに自分の服買ってるのにすごく嫌な気分になった。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/20(月) 13:16:39 

    >>16
    魅力ある!!!?
    何よくスピリチュアルなサイトによくあるテンプレみたいなこと言ってんだ!!
    必ずしも本人に魅力あるから話題になってるとは限らねーんだぞ!
    相手や状況によったらころっと自分の悪口とか言われてる可能性があんだぞ

    それで私の仲良くなった友達が減りました

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/01/20(月) 13:18:38 

    >>1
    人と関わらない!が1番

    関わるとしても
    欠点を見せない、こいつが人の話をするやつなのか、どのぐらいその話をするのか見極めるとか?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/20(月) 13:21:38 

    >>21
    おお!!
    そんな人いるとは私もそうなろう

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/20(月) 13:36:42 

    >>48
    わかる!
    中学時代ド田舎でいつも男どもにチヤホヤされてて調子乗ってるクソ女がアニメオタクで暗い女の子とかの悪口言ったり、人の話とかしてたね。

    あと大学で仲良くなった男子も田舎育ちで俺ら結構人の話してるよーって言ってきて
    まあ見た目も性格もパリピ寄りだしまあ言われなくても分かりますよってなったし
    この年でこういう人達と今更仲良くなっても損だなってなった

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/20(月) 19:00:51 

    >>330歳バレしたのがそんなに気になるの?霊視は興味本位の遊びじゃないよ他にも色... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>330歳バレしたのがそんなに気になるの?霊視は興味本位の遊びじゃないよ他にも色... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。



    とばっちりにびっくりした(^ ^)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/22(水) 23:45:40 

    あ~!
    されるわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード