ガールズちゃんねる

【恋愛】自分が好きな人か自分を好いてくれる人か…

119コメント2019/07/27(土) 09:01

  • 1. 匿名 2019/07/09(火) 22:56:07 

    トピタイの通り選択を迫られている状況です。
    好きな人と結ばれるなら願った通りの幸せですが、自分の事を好いてくれる人と一緒になったら相手からの気持ちをストレートに受けてそれはそれで幸せかもしれないと…。
    皆さんならどうしますか?

    +69

    -7

  • 2. 匿名 2019/07/09(火) 22:57:34 

    オッパピー!
    そんなの関係ねえ!

    +56

    -10

  • 3. 匿名 2019/07/09(火) 22:57:49 

    自分が好きな人じゃないと後々後悔する気がする

    +285

    -6

  • 4. 匿名 2019/07/09(火) 22:57:54 

    まずは好きな人

    +168

    -7

  • 5. 匿名 2019/07/09(火) 22:57:55 

    主が後者で幸せならいいんじゃない?

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/09(火) 22:58:38 

    自分が好きな人に、自分を好きになってもらえば良いよ!
    どういう状況か知らんけどw

    +151

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/09(火) 22:58:41 

    【恋愛】自分が好きな人か自分を好いてくれる人か…

    +12

    -38

  • 8. 匿名 2019/07/09(火) 22:58:43 

    どっちでもいい

    要は自分しだい

    +13

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/09(火) 22:58:49 

    【恋愛】自分が好きな人か自分を好いてくれる人か…

    +102

    -15

  • 10. 匿名 2019/07/09(火) 22:58:56 

    自分を好いている人です。
    私も同じような状況で悩みました。
    自分が好きな人は向上心が無かったので切りました。
    自分を好いている人は、失敗しても何度でも諦めずに立ち上がれる人でした。

    +62

    -23

  • 11. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:07 

    サックスするのが苦痛じゃないレベル以上の人に愛されて大切にされる方がええよ

    +72

    -10

  • 12. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:08 

    これは人によるやつだねー
    私は好き好きーって愛してくれる人が良いかな

    +170

    -7

  • 13. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:16 

    要するに、片思い中に別の人から告白されて揺れ動いてるんだね

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:20 

    好きになってくれる人がいれば受け入れるだけだし簡単なのにねえ

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2019/07/09(火) 22:59:42 

    好きでいてくれる人じゃなくてどんな時も大切に自分のことを考えて行動してくれる人が理想やしそうであってほしい

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/09(火) 23:00:03 

    自分が好きな人を選ばなかったらたとえ幸せになれたとしても、好きだった人を想うモヤモヤは消えないと思う!

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/09(火) 23:00:25 

    結婚なら好かれてる方がいいと思う

    +141

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/09(火) 23:01:12 

    >>1
    選べる側のうちに選ぶべきだと思う。以上

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2019/07/09(火) 23:01:15 

    自分が好きな人かなぁ

    何かくれた人には何か返さなきゃいけないってプレッシャーかかるタイプだから、好きな相手なら良いけどそうでないとだんだんと苦しくなりそう
    想われるより想う方が自分には何となく向いてた

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/09(火) 23:01:40 

    好きになってくれる人でもいざ付き合ったら、こっちがだんだん好きになってきたタイミングで向こうに飽きられたり冷められたりした。

    なんとも言えない

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/09(火) 23:02:58 

    好きなのは初めの数年だけよ。あとは情で続いているようなもの。

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/09(火) 23:03:25 

    >>15
    ほんとそれだよね。好きだろうと好かれていようと、結局は自分のことを大切に扱ってくれる人がいちばん。

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/09(火) 23:03:40 

    >>11
    武田真治かな?

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/09(火) 23:04:08 

    へえ。ガルちゃんやってるような人でも男の人に好かれることあるんだ。

    +2

    -13

  • 25. 匿名 2019/07/09(火) 23:04:53 

    この二人みたいな?
    【恋愛】自分が好きな人か自分を好いてくれる人か…

    +18

    -10

  • 26. 匿名 2019/07/09(火) 23:05:00 

    二兎を追う者は一兎をも得ず

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/09(火) 23:05:16 

    両方なしだよ。
    自分も好きで相手からもちゃんと愛されてる。
    その関係以外、付き合う意味ってなに?

    寂しいから?彼氏 ていう存在が欲しいから?
    どちらにせよ残念な結果しかない。

    +22

    -15

  • 28. 匿名 2019/07/09(火) 23:06:12 

    嫌いじゃなきゃ付き合えるよ
    変な話、ずっと一緒にいたら好きになることもあるし

    +69

    -11

  • 29. 匿名 2019/07/09(火) 23:07:42 

    私は後者かも。
    前者の場合は彼女いたり既婚者いたりするパターン多いから後者かなー

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2019/07/09(火) 23:08:10 

    私は好きな人がいたから断りました。でも、好きな人には相手がいて、気持ちを伝えるチャンスもなく、好きな人は結婚しました。
    人生とはそんなものです。

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/09(火) 23:08:12 

    >>27それ
    まあ9割の人はお付き合いできないだろうね

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2019/07/09(火) 23:08:17 

    どちらも断ってフリーでいる選択肢はないの?
    私なら私も好きだし彼氏も愛してくれてる
    て付き合いが出来ないならフリーで楽しんだ方がいいなー
    ひとりが寂しいからとりあえずどちらかとは付き合わなきゃみたいな人て他に楽しいことないの?
    自分が無さすぎてつまんなそー

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2019/07/09(火) 23:08:19 

    私もそういう状況で悩んだ時あった。自分のことを好きな人は、本当に私の事好きでいてくれたから、この人の事好きになれたらすごい幸せになれるんだろうなぁ~って好きになろうと努力したけど、結局生理的にムリだった...運良く自分が好きな人と付き合えるようになったけど、やっぱり私は自分から好きになった人の方が幸せだなぁ~って思った。

    付き合っていくうちに、どんどん好きになっていったって人もいるから、結局人によるのかなぁ。

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/09(火) 23:08:24 

    アラサーになって気付いたけど自分が心底好きな人に好きになってもらうってなかなかないよ

    +148

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/09(火) 23:10:16 

    >>27
    私外見がアレなのにその思考だったせいなのか、27にもなっていない歴更新中で後悔しております...

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/09(火) 23:10:33 

    好いてくれる人が絶対的に合わない・好きになれないタイプでもない限りは、その愛を受け取る側であった方が幸せな気がする。

    +49

    -5

  • 37. 匿名 2019/07/09(火) 23:11:08 

    >>34
    わかるー!心底好きな人は自分を見てくれない。
    付き合っても、空回りして台無しにしちゃう。どっちかが好き過ぎたらバランス悪くなってだめなんだと思う。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/09(火) 23:11:27 

    好きな人を選んでも自分も相手も気持ちって良くも悪くも変わるし
    愛してくれる人を選んでも良くも悪くも気持ちって変わるよね?
    結局自分次第じゃない?
    一人でも、相手がいても、その状況状況を楽しめる人はどんな選択しても納得できるし、
    そうじゃない人はどんな選択しても納得できる未来ってないと思う。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/09(火) 23:12:22 

    自分は好きだけど振り向いてくれないイケメンと自分を好きになってくれるブサイク
    どっちを選ぶかってことね

    +9

    -10

  • 40. 匿名 2019/07/09(火) 23:12:55 

    好いてくれる人がいて無理でないなら付き合ってみるよ。好きな人と何もないのはそういう事だし諦めるいいきっかけになる。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/09(火) 23:14:23 

    もともと結婚願望があまりないから
    自分が好きな人ではないと嫌です…

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/09(火) 23:15:33 

    お互いに本当に好きになれるのって本当に運命の人なんだと思うよ

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/09(火) 23:17:02 

    恋愛なら自分が好きな人、結婚なら自分のことを好きでいてくれる人。好かれた方が女は大切にされ、幸せになれる

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/09(火) 23:17:06 

    どっちにしても相思相愛じゃなければ虚しさが残るよー

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/09(火) 23:17:31 

    選べる立場と思わない方がいいよ
    身の程わきまえて好きになってくれる人大切にしたらいい
    プライドだけ高いやつは結局売れ残る

    +16

    -10

  • 46. 匿名 2019/07/09(火) 23:17:49 

    好きになってくれる人がいくらいたって生理的に嫌とか話が噛み合わないとか面白くないとかだったら付き合わないでしょ。
    自分の好きになった人は心が動かされた人だから貴重だよ。うまくいこうがいかなかろうがかけがえがないよ。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/09(火) 23:18:35 

    なるようになる

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2019/07/09(火) 23:18:56 

    自分を好きって言ってくれる人を好きになる傾向
    自分が好きでも相手が好きになってくれないんじゃ発展しないし

    ちょっと話が逸れるけど
    自分が好きになれないとダメって言ってる人で
    告白が相手からがいいという待ちの姿勢の人がよく分からんというか
    夢見がちな人だなあと思う

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2019/07/09(火) 23:20:13 

    私は愛してくれる人を選んだよ。
    結婚して何年経っても「俺の生き甲斐はあなたの望みを叶えること」みたいな臭いセリフを言うくらい愛されてる。

    ここまでされてても私自身は旦那を愛してるかと言われたら愛してないと思うし、幸せかどうかよくわかりません。

    +67

    -6

  • 50. 匿名 2019/07/09(火) 23:21:09 

    >>46こういう人の成れの果てが未婚アラフォーアラフィフスレにいるガルちゃん民

    +3

    -9

  • 51. 匿名 2019/07/09(火) 23:23:06 

    自分が好きになって、相手も同じように好きになってくれた人と結婚する。好きって言っても大好きとか言う感じではなく、一緒にいて落ち着くなくらいのすきなんですが。
    色々な人に出会いまくり、そんな人が見つかりました。

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2019/07/09(火) 23:23:14 

    自分も似たような状況だったなー。
    好きな人の方が経済的に余裕がなくて、後者を選んだ。
    後悔して相手に当たってしまったり、ほったらかしたり色々したけど段々と本当に好きになってきて結婚した。
    ずっと追いかける側だったけど、やっぱ自分を好いてくれる人ってめちゃ楽!!いまそこそこ幸せだよ。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/09(火) 23:24:37 

    主さんが好きになりたいタイプか好かれたいタイプかで分かれる
    好かれたいタイプで相手が許容できるなら悪くない
    好きになりたいタイプなら辞めておいたほうがいい
    そのうち好きになるタイプが現れたら後悔するか主さんが浮気する

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/09(火) 23:26:13 

    私は自分が好きな人にアプローチしてみてから決める。
    実際に好きな人にアプローチして告白されて付き合ったけど、思っていたほど大して素敵でもなかったから、自分を思ってくれてた人に乗り換えたことある。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/09(火) 23:27:12 

    極論を言えば、その人と夜の生活ができるかだと思う。
    いくら条件や内面が良い人に好かれていても、行為ができそうになければ結婚は無理。情はわいても、生理的に無理なものが変わることはない。
    世の中には、生理的に無理というラインが曖昧なタイプの女性と、かなりはっきりしている女性がいて、自分がどちらのタイプかわかっていないと大変なことになる。

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/09(火) 23:28:16 

    恋愛したい➡︎好きな人
    結婚したい➡︎好かれてる人

    私は好きになってくれた人と恋愛中だけど
    付き合ってみれば
    だんだん自分も相手のことを好きになってきた
    個人的には愛されるのが幸せだと思う

    +14

    -4

  • 57. 匿名 2019/07/09(火) 23:28:32 

    女性は「愛する」関係より「愛される」関係のほうが幸せになれるってよく言われますね

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2019/07/09(火) 23:30:53 

    好いてくれる人の方が扱いやすいけど、好きな人の方が自分磨くしキレイになれる

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/09(火) 23:32:54 

    自分を好きな自分でいさせてくれる人。
    好きだけど身の丈に合わない人といて背伸びしたり嫉妬してる自分でずっといるのは苦しい。
    好かれてても、それに胡座かいて相手を大切にできない自分になっちゃうのも虚しい。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/09(火) 23:33:59 

    好きになってくれた人を好きになれなかった時辛かった
    好きじゃない人と一緒にいると嫌なところいっぱい見える
    好きな人といるときの方が断然幸せ
    でも一生片思いで婚期逃しそうなときは好きになってくれた人と結婚するかも

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/09(火) 23:42:08 

    >>45
    だったら売れ残ってもいいよ(^-^)
    好きでもない人と共同生活なんて考えられない

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/09(火) 23:44:51 

    ブスだから恋愛の対象にならない人からしか好かれたことない
    いいなと思う人はもっと美人じゃないと恋愛感情を持ってくれない
    だから彼氏できない

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/09(火) 23:46:04 

    モテる人は好きになった人から好きになってもらえたり、好きになれそうなステキな人から告白されるんだよね
    羨ましい

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/09(火) 23:47:42 

    >>63そんな褒められると照れるわ

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2019/07/09(火) 23:49:40 

    わたしは後者を選びました。
    たしかに自分が好きになった人とだったら
    幸せかもしれないですが、
    嫌われたらどうしようとか色々不安に
    なりそうな気がしたので。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/09(火) 23:56:16 

    自分が好きな人の場合、相手の気持ちが分からなくても
    自分が盛り上がってる時はまだいいんだけど
    不安になった時は本当にキツイよ
    どんなに好きでも、どんなに目の前にいても
    抱き合っていても、その人は遠い
    それでも好きで好きで仕方ないから苦しむ
    きっと悪い事ばかりじゃないと思うけど
    自分の気持ちとも闘かっていく事になる

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/10(水) 00:03:11 

    同じ状況に置かれているので、これはめっちゃ悩むなあ。
    私の場合、好きなのにすれ違いで別れた元彼か、私を好いてくれてデートに誘ってくれる人かで悩んでる。
    元彼は私が何かしてあげてばかりで気があまり休まらないけど、後者は待っててもあちらからアクションしてくれるから楽かなとは思ってる。
    外見は元彼の方がイケメンだけど、プライドが高いし、すぐ風邪をひく。笑
    新しい人の方は外見そこそこ、理系で頭が良くて、謙虚、人並みに健康。

    元彼への未練が断ち切れなかったけど、最近は結婚するなら、新しい人の方かなあと思い始めてる。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/10(水) 00:03:30 

    自分を好いてくれてる人は確かに楽だけどそれだけ。この人の為なら、、と思える好きな人の方が良い

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2019/07/10(水) 00:04:18 

    >>57
    私も10代の頃はそう思ってたけど大人になるとまず自分が好きな人から好かれなきゃ意味ないと気付いた。自分が好きじゃない人から好かれても気持ち悪いだけだった。

    +23

    -6

  • 70. 匿名 2019/07/10(水) 00:39:59 

    結婚は好かれてる方が何かと幸せ

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2019/07/10(水) 00:49:17 

    昔は好きになった人にガンガンアプローチかけてたわ
    運良くだいたい付き合えたけどずっと片思いのようで大切にされてなかったなあ
    結婚も考えてくれない人ばっかで辛いし情けなくなってやめた
    私は見る目がないと諦めて好きと言ってくれる人と結婚したよ
    身の丈にあっていて無理せず過ごしてます

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/10(水) 01:06:33 

    お一人様上等な性格で結婚願望皆無、ついでに多趣味だから、好きじゃない男に使う時間と体力がもったいないと思ってしまう。
    ダンナとは私が口説き落として付き合った。
    結婚はする気なかったけど、今度は向こうに口説き落とされた。
    我ながら恵まれてると思う。
    でもダンナと出会ってなかったら、今も独身だと思う。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2019/07/10(水) 01:08:00 

    好きな人が良い返事をくれないのなら仕方がありません。
    好いてくれる人を好きになれたらそれでいいと思います。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2019/07/10(水) 01:26:57 

    >>30
    私も今まさにそうなりそうです(; ;)
    辛かったですよね。今後の幸せを祈ります。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/10(水) 01:46:27 

    考えても分からない時は、行動してみるしかないと思う。もう直感で。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/10(水) 01:53:36 

    愛されてると幸せだから後者
    大切にされてればよっぽどのことがなければ自分も相手を好きになれる

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/10(水) 01:58:27 

    30過ぎてからは自分のことを好きって言ってくれるなら誰でもいい境地になった。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2019/07/10(水) 02:05:36 

    好いてくれる人を自分も好きになれるなら幸せでしょうけど、好いてくれる人って大体優しすぎて、
    怒っていいとこを許されて甘えてしまうから
    自分が好きな人のほうがバランス取れる気がします!
    自分なら!

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2019/07/10(水) 02:09:38 

    自分を好いてくれる人って、相手が冷めたら終わりよ

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/10(水) 02:17:27 

    >>79
    自分が好いてる人も、自分が冷めたら終わりだしね

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/10(水) 02:25:56 

    左の夫と不妊で上手くいかなくなり、右の同僚と浮気して妊娠。
    色々あったけど、夫が許してやり直し同僚はフラレて転勤希望するという結末にまったく納得出来なかった。

    【恋愛】自分が好きな人か自分を好いてくれる人か…

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2019/07/10(水) 03:29:23 

    モテなさそうなデブが
    女は愛された方が幸せ!
    とかほざいてたけど
    よくよく話聞いてたら自分からグイグイ行って結婚まではしたけど2人子供できて離婚してた
    内容聞いてるとまぁありえないぐらい大事にされてない、それ愛されてないよね?みたいな

    その反動で言ってるんだろうな

    私の経験上、向こうからおされて付き合うパターンばっかりだったけど
    やっぱり最終たい好きにはなれなくて
    今は自分も好きで相手も好きでいてくれるバランスがいい人と付き合ってる
    やっぱり自分も多少愛がないとダメだわ

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2019/07/10(水) 03:38:47 

    自分が好きじゃないと話すことは出来ても触れられたくはないので(軽度潔癖気味)男女としては成り立たない。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/10(水) 03:53:35 

    >>78
    わかる!
    調子にのるタイプはダメだよね
    そしてそんな自分も薄々嫌だなって気づいてるの

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/10(水) 03:54:49 

    >>72
    なんだろう
    なんか全てが自慢に聞こえるんだけど

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/10(水) 03:55:44 

    私は好き好きされたら好きになっちゃうタイプで、好きになってくれた人を好きになりがちです。
    ただ、こっちのピークの時に向こうは冷めていたりして、辛い過去も。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/10(水) 04:00:21 

    自分を好きになってくれる人って
    やっぱり自分からみて魅力ない人が多くない?
    相手からしたら自分は魅力的なんだろうけど

    でも自分が好きになる人って自分が魅力感じる人でしょ?
    相手からしたらどうかわからないけど

    お互いにそのバランスが取れてたら一緒になれるけど

    取れてなかったらどっちかが高望みや妥協になるよね

    つまり愛されてる方を選んだ人は妥協した事になる
    妥協するとどっかで軽んじてしまわない?



    +12

    -3

  • 88. 匿名 2019/07/10(水) 04:20:38 

    >>70
    でも夜が苦痛じゃない?

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/10(水) 06:28:51 

    人生の岐路ってあるよね。
    同時に告白されてどっち取るかとか。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/10(水) 06:38:13 

    私自身が親からの愛情を感じないまま大人になって、男の人の愛情を気持ち悪く感じてしまいます…
    好きになってくれる人の愛情を素直に受け入れる娘に育てたい。



    +1

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/10(水) 06:50:32 

    なんでそんな極端なの?
    好きの強さに多少差はあっても、お互いが好き合ってる状態が理想じゃないの?どうしてそうなれる相手を探さないの?
    片側だけの気持ちだと、少なくとも結婚生活はキツすぎる事になる。

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2019/07/10(水) 07:31:23 

    どっちにしたって一方的じゃ結局うまくいかないよー。
    結婚するなら好かれてる方がいいって人本気?
    一生の問題を相手の気持ちだけに委ねるとか絶対出来ない。
    相手がそのうち冷めたらその関係もう地獄じゃん。どっちも好きじゃないっていう。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2019/07/10(水) 07:35:23 

    自分を好いてくれる人の中からこの人なら好きになれる!って人を選ぶのが幸せになる1番の近道だと思う。
    仕事や勉強や美容はいくらでも努力すべきと思うんだけど、恋愛に関しては特定の相手に前のめりで頑張る!って無意味な気がするんだよね。。なんとかして振り向かせる!とか頑張って結果的に付き合えてもその後も、結局その人の好みど真ん中の人が現れたらそっちに心惹かれるだろうし、私は幸せだけど彼は幸せなのかな?無理して付き合わせてるのかな?とかそういう不安がずっと残りそうで。頑張らなくても真っ先に自分を選んでくれる人と自然体でいたい。
    だから私のこと全然好みじゃない人に私も興味はない。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/10(水) 07:46:34 

    身もふたもないことを言うようだけど、私の場合は「私を好きでいてくれる人」しか好きになれないので、自分の片思いの人と付き合うという選択肢が無いです。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/10(水) 08:07:09 

    結局、理想は相思相愛状態なんだろうなと思う。
    私の場合は自分が先ず好きでないと続かないし、やっぱり、相手も自分の事好きでいてくれないと寂しいし。相思相愛状態な人と巡り合えたら運命なんだろうなとは思う。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/10(水) 08:59:05 

    好きじゃないと一緒にいたいと思えなくないですか?付き合うだけならいいかもしれないけど、結婚して何十年も一緒にいることを考えたら相思相愛で結婚するのが一番だよね…

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/10(水) 09:39:56 

    色欲的な好き好きは刹那的であてにならなかった。
    相手もすぐ冷めるし自分も冷めた。
    あんなにお互い好きだったのに。

    自分が尊敬できる相手で、相手も自分を尊敬してくれている間柄と結婚して大正解だった。
    尊敬があればどんどん好きになるし冷めないしモラハラとか無縁。

    生理的に無理でなければ、人柄が良くてお互い敬意を感じる相手が良いと思う。
    子供の父親として立派な男なら、結婚して後からでもいくらでも恋心が湧いてくる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/10(水) 11:08:10 

    普通に共存してられる人、かな
    例えば、どうしても受かりたい職場内の昇進試験とか、どうしても行きたい旅行とかがあった時に、
    相手が嫉妬して足を引っ張るようなことをしてきたり、
    放置されたと思って腹を立てて浮気をしたりするような人なら、
    自分がどれほど頑張ったってどうしようもない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/10(水) 11:53:17 

    片思いでも100%好きならそれはそれで幸せなんやで
    両思いになれなかったとしても、その幸せは半減しない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/10(水) 11:55:41 

    >>1
    好きな人
    ずっと心に残るよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/10(水) 12:41:24 

    恋愛するなら自分が好きな人かな。苦しむかもしれないけど。いくら好かれてもタイプじゃなかったりピンとこない人とは付き合いたくない。後々面倒になりそうだしHも考えられない。
    結婚するならお互いに愛し愛されるバランスが取れる人。じゃないと喧嘩した時とか絶対上手く行かない。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/10(水) 12:42:22 

    顔がタイプで好き避けしてた人に惚れられて惚れられて結婚した私が来ましたよ
    31年間クソみたいな毒家族と機能不全家族ごっこも結婚したので終わりました
    生きててよかったです

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/10(水) 13:30:40 

    愛すより愛されたい

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/10(水) 13:49:40 

    好いてくれる人から自分がいいと思える人を選ぶんだよ

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/10(水) 15:17:33 

    凄く自分のこと
    好きでいてくれる人と付き合いました。
    一緒にいて楽しいし自分優位で楽だったけど
    恋愛として相手のこと好きか?ってなると
    なんか違うとなって一緒にいてくっつきたい
    抱きつきたいって気持ちがでなくて無理だった。
    自分のこと大事にしてくれるからこの人のこと
    好きになれたらどんなにいいか…ってなったけど。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/10(水) 17:00:44 

    自分が好き好き度高いと男になめられるよ..
    男のほうが好き好きだと愛されて幸せだと
    結婚してより感じてる

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/10(水) 18:21:07 

    自分を好いてくれる人のが幸せ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/10(水) 18:40:40 

    おー!私と同じ状況なってるー

    私は近づいてきただけでカラダが火照るくらい好きだし身体が反応する人生で1番セックスが気持ちいい男と

    全然タイプじゃないけど本当に優しくて私の事好きで結婚しようって言ってくれた人

    後者選んだけど、今幸せですよ!

    私も何ヶ月も悩んだけど毎日朝から晩まで連絡くれて
    デートしてもすごく大事にしてくれて
    やっぱり自分を幸せにしようとしてくれる人といるのが幸せって私は思いました

    私はですけど

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2019/07/10(水) 22:23:18 

    元彼が私を好きになって、私へのアプローチが物凄く、根負けして

    「自分を大事にしてくれる人なら…」

    と付き合ってみましまが…ダメでした。
    私は、趣味とかはやっぱりお互いに心から楽しめた方がいいと思うので、ディズニーランドへ行った時に

    「俺はあまりああいう所へ行かないけど、君が楽しめるなら」

    と言われた時、何だか私が無理矢理誘って、付き合わせてるみたいで、どうだかな…って。
    それ以外にも、価値観が違ったりして

    「やっぱり、お互いに楽しめるものがないと、物足りない」

    と思い、こちらから振りました。
    やっぱりね、自分が好きになった人じゃないと、無理。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/11(木) 00:39:16 

    自分の好きな人が必ずしも自分を好きになってくれるとは限らない
    そのときにお一人様で一生生きていくかいかないかだと思う

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/11(木) 04:07:03 

    「あなたを好きになってくれる人と一緒になりなさい」
    大好きだった祖母の遺言です。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/11(木) 05:05:45 

    >>1
    ただ付き合うなら好きな人の方が楽しいけど、
    結婚のことを考えるなら好きになってくれた人で自分のことを大事にしてくれる人を選ぶべきかな。
    結婚生活は長い。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/11(木) 08:29:26 

    今までは自分から好きになって付き合っても上手くいかなかった。
    だから好きになってくれた人と付き合ってみた。
    すごく大事にしてくれてます。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/11(木) 14:26:59 

    断然、好いてくれる人です、私は。
    自分から好きになって、自分からアプローチして、って考えたら、いつになっても、結ばれなかった気がする(笑)

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/12(金) 01:44:25 

    全然、好きでもなんでもない男と結婚したけど一生この夫といるのかと思うと気が重くなるよ。
    条件とか好かれてるとかだけで結婚はしないほうがいい
    自分が愛せる人と交際&結婚したほうがいい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/12(金) 03:55:23 

    >>109
    結婚は譲り合いだよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/12(金) 22:09:25 

    気持ちが同じ位の人がいいです
    人によると思うけど自分は好き好き言ってくれる人の時は彼に甘えすぎて自分から全く行動出来なくなり、結局飽きられて振られたので。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/21(日) 19:34:03 

    女は追いかけてるより追われてる方がいい。
    ロクでもない男ばっかり選んでて見る目がなかった自分にとってはしつこいほどに追っかけてきてくれた旦那に感謝してもしきれない。笑

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/27(土) 09:01:46 

    >>1
    好きな人と恋愛や結婚をした方がいいよ。
    辛い時や悲しい時も好きな人の為なら我慢や努力ができるよ。
    自分を想ってくれてるとはいえ、好きじゃない人のために我慢や努力はできないと思う。
    相手がずっと好きでいてくれてるか分からないし。
    でも自分の気持ちなら確かだし。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード