ガールズちゃんねる

【ドラマ・映画】自分が予想していた展開、結末を書くトピ【ネタバレ注意】

59コメント2020/01/08(水) 06:03

  • 1. 匿名 2020/01/07(火) 11:10:55 

    実際は違ったけれど、自分はこうなんじゃないか、と予想していた展開を披露していきましょう。
    私は、ドラマ「Nのために」の黒幕は三浦友和演じる元刑事で、榮倉奈々たち関係者が自分の存在に気がついていないことを確かめるために事件を調べているのではないか、と予想していました。
    また、野バラ荘のオーナーがアパートを売るのを拒否しているのはアパートがある土地に死体を隠しているからで、それを榮倉奈々たちは庇っているのではないか、とも思っていました。
    結果、どちらも違いましたが。
    【ドラマ・映画】自分が予想していた展開、結末を書くトピ【ネタバレ注意】

    +58

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/07(火) 11:12:52 

    徳井と小出

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/07(火) 11:13:35 

    悪い意味で裏切られたのが『あなたの番です』

    まさかそんな安っすい漫画にありがちなオチじゃないよねぇ?なんて思ってたら
    本当にそのまんまでゲンナリ

    そういう意味で言えば予想通り、なのか?(苦笑)

    +89

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/07(火) 11:17:17 

    >>1
    高校時代、成瀬君と榮倉が家に放火
    その秘密が暴かれる

    現実は別に何もなかったただの同郷の二人(両思い)

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/07(火) 11:17:30 

    運命のボタンって映画

    誰かの恨みを買ってトラブルになるのかと思ったら
    斜め上の方向に話が向かって行って
    笑っちゃったわ

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/07(火) 11:17:43 

    あなたの番です
    ・田中圭か横浜流星が多重人格
    ・原田知世が実は生きていて黒幕
    ・その他

    何にしろ原田知世には生きてて欲しかった

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/07(火) 11:17:45 

    >>3
    どういうオチなら良かったの?

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2020/01/07(火) 11:19:42 

    アンフェアの最後の映画
    実はミオちゃんが黒幕なんじゃないか?と思ってた
    現実はほぼ無関係
    このドラマの中で何もしてないのって雪平以外だとミオちゃんくらいだよね

    +9

    -6

  • 9. 匿名 2020/01/07(火) 11:20:10 

    シャーロックのラスボスは大物俳優だと勝手に思ってた

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/07(火) 11:21:59 

    おっさんずラブは春田が主役だから成瀬とくっつくのは春田でしょーって安心しきってたら放送前のネタバレでエェー‼︎って大声出してしまった。
    まさかしのさんとくっつくとは。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/07(火) 11:22:08 

    インハンドの鬼遺伝子の回、要潤が出てきた瞬間
    あ、犯人だと思った
    【ドラマ・映画】自分が予想していた展開、結末を書くトピ【ネタバレ注意】

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/07(火) 11:22:38 

    グランメゾン東京1話しか観てないので結末を想像で書きます。
    対立してるレストランとの星争いに勝って、玉森くんは海外の有名レストランへ修行に出る、キムタクたちは東京のレストランを大事にしつつ仲間も和気あいあい。
    最後は鈴木京香と大人の恋愛までいくかいかないかの曖昧な関係でカッコつけ決め台詞。
    どうでしょうか?

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2020/01/07(火) 11:25:09 

    ライアーゲーム

    漫画原作で何度か映画化されて、長い休載を挟んで、完結した
    簡単に言うと、借金を背負った純粋な心を持ってる女主人公が大金をかけるゲームに参加して、騙し騙されるけど、秋山っていうゲームに強い準主人公となんとか一緒に勝ち進んでいくっていう話
    私は、秋山が自分を犠牲にして、女主人公を助けるみたいな良い話で終わると思ったら、全てを投げ出して、ゲームの途中で終わるっていうとんでもない駄作のオチだったわ
    闇が深いで終わる
    【ドラマ・映画】自分が予想していた展開、結末を書くトピ【ネタバレ注意】

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/07(火) 11:27:02 

    >>10
    それがどうしてもふに落ちなくて最終回だけまだ見れずに止まったまま。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/07(火) 11:27:14 

    映画コンフィデンスマンJP
    実際
    ラン・リウ(竹内結子)→ダーコたちの仲間が演じてた。偽物。
    ジェシー(三浦春馬)と赤星→実在してて、ダーコたちは彼らを騙すために行動していた。

    私の予想
    ラン・リウ→本物
    ジェシー→ボクちゃんやリチャードのためにダーコがついた嘘で、実在しない。
    【ドラマ・映画】自分が予想していた展開、結末を書くトピ【ネタバレ注意】

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/07(火) 11:28:30 

    >>7
    どういうオチって
    それを『意外性』として面白く見せるのがプロの仕事だから別にコレと言ってはないよ

    ただ、あんだけ引き伸ばしたくせに素人でも思い付く様な簡単なオチにされてゲンナリって話

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/07(火) 11:31:26 

    3年A組
    永野芽郁が犯人で、ずっとレイナに恨みを抱いていて殺した。
    犯人探しが始まっても、皆の思いを聞いても、素知らぬ顔でクラスに居続けた本物のサイコパス。
    最後逮捕されるけど、手錠を壊して何処かへ逃亡するというブラックな結末。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/07(火) 11:37:09 

    >>16
    あなたが思う素人でも思い付く様な簡単なオチじゃないオチって例えばどんなオチって単純に気になったからさ


    +1

    -16

  • 19. 匿名 2020/01/07(火) 11:40:37 

    掟上今日子の備忘録
    今日子が記憶をなくしたのもサングラス
    に住むようになったのも及川光博演じる
    絆井さんが関わりがあると思うけど謎
    のまま終わってしまった
    続編熱望

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/07(火) 11:40:37 

    チームバチスタの栄光は、実は殺された患者にはある共通点があって、恨みを持つ医者がミスを装って殺したと思ってた
    実際は一部はサイコパス医者が遊びで殺した、残りは1人の医者が執刀できない病気を抱えながら手術してることをチーム全員が隠してた

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/07(火) 11:41:58 

    映画の黄泉がえりで死んでたのは柴咲コウだと思ってた
    あとで原作読んだけど、原作だと私の仮説通りだった

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/07(火) 11:42:51 

    昼ドラ、赤い糸の女は
    茉奈佳奈のマナがもっと堕ちると思ってた。薬漬けとかやばい風俗とか。

    あの怖い顔した女ももっと酷いことするかと思ってたけどそうでもなくて肩透かしだった

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/07(火) 11:43:06 

    >>18
    だからそこを考えつかせないのがプロの……


    って、何かあんた、うっとうしいな(苦笑)

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2020/01/07(火) 11:44:17 

    >>1
    三浦友和が出ると、いい人そうで実は黒幕なんじゃ…って反射的に疑っちゃうよね。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/07(火) 11:45:04 

    僕だけがいない街

    先生があやしすぎるから絶対他にいると思ってたのに、どストレートに先生だったから「お、おう」ってなった

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/07(火) 11:46:08 

    キムタクと長澤まさみのマスカレードホテル
    長澤まさみが犯人だと思ってた

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/07(火) 11:46:44 

    >>12
    最後は鈴木京香と大人の恋愛までいくかいかないかの曖昧な関係でカッコつけ決め台詞。

    ここは、まぁまぁ合ってるよ笑
    全体としては面白かったけど、他は結構違う

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/07(火) 11:49:11 

    中学性日記

    全校集会で先生が愛を叫ぶ→先生が子供を妊娠→逃避行→誘拐で捕まる→なんやかんや→再会→恐らく流産した→2人ベッドで目を覚ます

    みたいな展開になると思ってた。
    途中でチャリが燃やされる描写なんかもありつつ。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/07(火) 11:51:33 

    ネバーエンディングストーリー

    最初の方で主人公はお母さんが亡くなってて寂しい思いをしてるって様子を描いていたから、きっとのちのちお母さんと再会するんだろうと思ってた。

    最後の方で「何か願いを叶えてあげる」ってなったからやっぱり!って思ったんだけど、
    主人公はドラゴンに乗って大空を飛んでイエーイ!ってしたあと、いじめっ子をビビらせて仕返しをしてた。
    お母さんじゃないんかーいってなった。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/07(火) 11:52:18 

    >>28
    それ魔女の条件や

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/07(火) 11:56:00 

    半沢直樹

    及川光博が黒幕だと思ってた

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 12:02:02 

    >>19
    これ小説ですよね?最新作では、どんな展開なんだろー。
    私も、続編やって欲しいー

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/07(火) 12:07:57 

    白夜行

    雪穂(綾瀬はるか)が亮司(山田孝之)をかばって刑事の武田鉄矢を殺して二人で逃避行してほしいと思いながら見てた。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/07(火) 12:11:15 

    相棒ダークナイト
    成宮さんが犯人庇ってるんだろうなって観てた…
    今からでも脚本変えて欲しい。
    かわいそうだよ。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/07(火) 12:18:21 

    プロポーズ大作戦

    ケンゾーの前に藤木直人がハレルヤチャンスしてて
    本当の運命(ケンゾーとレイ)を邪魔してたけど
    やっぱり運命は変えちゃいけないことに気付いて
    最後にレイをケンゾーのところに戻してあげた、ってオチだと思ってた
    ケンゾーの黒板の告白消すとかタイミングが諸々良すぎたから

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/07(火) 12:20:33 

    >>1
    三浦友和の刑事役は流星の絆のイメージが強くて反射的に疑ってしまうw

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/07(火) 12:22:28 

    三浦春馬のtwo weeksは最後花ちゃんが助かったことを見届けた上で自分は身を引いて真っ当に生きていくことを決意すると思ってた
    まさかより戻すとは
    比嘉愛未の旦那がかわいそうすぎた

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/07(火) 12:26:43 

    ある日突然自分以外誰もビートルズを知らない世界にいる映画「イエスタデイ」。
    自分の曲として曲を発表するも
    著作権を放棄するだろうと思ってたら
    そうだった。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:07 

    >>24
    わかるー
    流星の絆だっけ?
    三浦友和が黒幕だったの

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/07(火) 12:30:55 

    流星の絆
    ずっと柄本さん睨んでたけど、まさかの三浦友和さん。
    【ドラマ・映画】自分が予想していた展開、結末を書くトピ【ネタバレ注意】

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/07(火) 12:32:28 

    ようこそ我が家へ。

    相葉くんかその家族の知り合いが犯人かと思ったらまさかの見知らぬ人。
    あれはないわ。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/07(火) 12:48:12 

    あな番はやっぱり秋元康だよなって最終回で思った

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 12:57:54 

    >>3
    お正月に再放送してたの録画して昨日やっとの思いで見終わって後悔した

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/07(火) 12:59:27 

    >>1
    アパートに死体説は面白い展開になりそう

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/07(火) 13:09:30 

    >>43
    『…………しょーもな……』

    って感想出るよねw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/07(火) 13:15:45 

    >>9
    なんなら佐々木蔵之介かその相方の女性かと思ったら、「だれ?この口が小さいオッサン」だったよ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/07(火) 13:25:41 

    おっさんずラブ in the sky
    田中圭と千葉雄大がくっつくと思ってた

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/07(火) 13:27:52 

    >>39
    そうそう!
    あれはビビった!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/07(火) 13:48:36 

    >>30
    チャリじゃなくてバイクが燃やされてたね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/07(火) 14:38:03 

    >>7
    ウエハースが犯人だったらよかった。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/07(火) 14:40:03 

    >>42
    なんで犯人(西野七瀬)を抱っこで警察に連れて行くのか意味不明だったね。犯人をベッドに押さえ付けて自白させるのも意味不明だったね。あれはただただ西野の為のドラマだったわ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/07(火) 14:51:14 

    ドクターX

    病院長が病気になる→未知子「私がやる!」→未知子以外のドクターが執刀することになる→手術中にトラブル→未知子登場→未知子「私失敗しないので」→手術成功→未知子クビ→旅に出る

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/07(火) 16:19:24 

    >>1
    犯罪者だらけのドラマになるw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/07(火) 19:06:43 

    >>37
    ほんとそれ。
    え、刑事かわいそうって思った。
    あと私も同じくTwo weeksで、黒木瞳は最初から怪しすぎるから、実はいい人なのか?って裏を予想してたけど、本当に悪人だった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/07(火) 21:57:37 

    同期のサクラ

    故郷に橋が掛かるのかと思った

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/07(火) 22:41:33 

    >>49
    中学生だからチャリとか?w

    +0

    -0

  • 57. 名無しの権兵衛 2020/01/08(水) 00:22:47 

    >>1 映画のイニシエーションラブで、前田敦子が前半でつき合っている男と後半でつき合っている男が同一人物かと思いきや二股をかけていたという話なんですが、後半の男が松田翔太ということは発表されていたので、前半の男は実は松田龍平でしたというオチかなと思っていました。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/08(水) 00:57:41 

    映画「今夜、ロマンス劇場で」
    若い健司が美雪姫を抱きしめて美雪姫だけ消える回顧録かと思った
    良い意味で違った

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/08(水) 06:03:07 

    >>40
    あれは本当にビックリした、インパクトがありすぎた。ずっと寄り添ってたと思ってたけど、まさか監視してたとは。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。