ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

99コメント2019/04/30(火) 09:45

  • 1. 匿名 2019/04/28(日) 16:37:36 

    ありますか?
    私は、容疑者Xの献身のラストで堤真一演じる石神が号泣するシーンが印象に残っています。

    +208

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/28(日) 16:38:07 

    のび太がお婆ちゃんの膝で泣いてるシーン

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2019/04/28(日) 16:38:21 

    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +3

    -45

  • 4. 匿名 2019/04/28(日) 16:39:15 

    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +44

    -41

  • 5. 匿名 2019/04/28(日) 16:39:24 

    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +15

    -56

  • 6. 匿名 2019/04/28(日) 16:39:26 

    世界の中心で愛を叫ぶのやつで
    「助けてください」と泣きながら訴えてたのわたしまで泣いた。

    +149

    -14

  • 7. 匿名 2019/04/28(日) 16:40:05 

    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/28(日) 16:40:20 

    >>6
    私もそこ号泣する!

    +13

    -6

  • 9. 匿名 2019/04/28(日) 16:41:44 

    最新だと、キングダムのヒョウが王の代わりになり、1人おとりになりに行くシーン泣けた

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/28(日) 16:42:01 

    リバースで4人が小池徹平の両親に土下座して謝るシーン。

    藤原竜也と市原隼人は号泣。その演技はすごいと思った。
    玉森裕太と三浦友和の息子は顔を隠してた。
    演技の差が出たよね。

    +177

    -3

  • 11. 匿名 2019/04/28(日) 16:42:03 

    SHINOBIで仲間由紀恵の目から血の涙が流れるシーン

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2019/04/28(日) 16:42:21 

    >>1
    私も毎回そこのシーンで泣いちゃう

    後は「黒革の手帳」で脱税がバレて泣く高畑淳子と奥田瑛二とのやり取りのシーン。
    高畑さん本当に上手だった

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/28(日) 16:42:21 

    >>4
    これドラマより辛かった。淡々とさらさらと流れていく…

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/28(日) 16:44:36 

    映画「手紙」で山田孝之が刑務所で漫才してるときに服役中の玉山鉄二が号泣する場面

    +197

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/28(日) 16:46:26 

    やまとなでしこ
    「父ちゃんゴメン」
    私も父ちゃんゴメン~!てつられた

    +115

    -6

  • 16. 匿名 2019/04/28(日) 16:48:13 

    私の頭の中の消しゴムで最後、チョン・ウソンがサングラスかけて涙を隠すシーン。韓国映画だからがるちゃんには不人気だと思うけどあの映画は見てみてほしい

    +93

    -17

  • 17. 匿名 2019/04/28(日) 16:50:17 

    長瀬智也が歌姫で、別れて行くバスの中で涙を流した切ない涙。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/28(日) 16:50:23 

    黒岩君が好き・・・・好き・・・・・

    +9

    -10

  • 19. 匿名 2019/04/28(日) 16:50:44 

    Mother
    芦田愛菜が施設に入ってしまいこっそり松雪泰子に電話して
    自分の思いを伝えるシーン
    しかもけっこう長かった

    +215

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/28(日) 16:51:00 

    ヒミツの花園で、ひなた役の本郷奏多が兄弟で自分だけ血の繋がりがないことを知ったときの涙

    美しい…✨
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +86

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/28(日) 16:51:06 

    古いけれども「ロンバケ」

    「ねぇ。なんで?なんで、こんな事をするの?」

    台本では泣くとは書いてなかったらしい
    キムタクのマジ泣きの涙
    何だかんだキムタクしてないこのドラマ良かった
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +140

    -12

  • 22. 匿名 2019/04/28(日) 16:51:10 

    ドラマ「BOSS」で連続殺人犯に監禁され、メンバーの活躍により救出された真実(戸田恵梨香)が絵里子(天海祐希)の一言で泣き崩れるシーン

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2019/04/28(日) 16:52:18 

    悪い意味でだけど、銭の戦争の最終回での大島優子

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/28(日) 16:52:42 

    映画の恋空を久しぶりにみたら泣けなかった、、学生時代は号泣してたのに、、

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2019/04/28(日) 16:53:01 

    佐藤浩市との映画で、志田未来が、なんで!?お母さんを返して!!って泣くシーン

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/28(日) 16:53:16 

    流星の絆でニノがピストル構えながら泣くシーン

    +61

    -6

  • 27. 匿名 2019/04/28(日) 16:54:45 

    JIN最終回の咲さんからの手紙のシーンは見てるこちらまで泣きじゃくった。
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +186

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/28(日) 16:55:06 

    祈りの幕が下がるとき
    松嶋菜々子がお父さんの首しめるところ

    +67

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/28(日) 16:55:15 

    流星の絆
    しぃ(戸田恵梨香)が、とがみ亭のハヤシライス食べて涙するシーン

    +86

    -3

  • 30. 匿名 2019/04/28(日) 16:55:58 

    >>15同じ事を書こうとした!
    家政婦のミタでも泣きながら過去を話す演技でもらい泣きした。
    松嶋菜々子の泣きの演技は本当に上手だと思う

    +85

    -5

  • 31. 匿名 2019/04/28(日) 16:57:30 

    コードブルー、売店で
    「買わせておくれ。あの子は1人で頑張ってるんだよ。買わせておくれよ」って言いながらお菓子を抱えるおばあちゃんを見て藍沢先生が泣くシーン!

    +235

    -8

  • 32. 匿名 2019/04/28(日) 17:00:57 

    >>24
    あれ、今思えばクソ映画・・・。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/28(日) 17:02:44 

    >>9
    めっちゃ最新だね!
    キングダム、私も見に行ってこようかな

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/28(日) 17:03:59 

    砂の器で綺麗なピアノの旋律とみすぼらしい格好で逃げ回る親子とのリンクするシーン

    +59

    -4

  • 35. 匿名 2019/04/28(日) 17:04:04 

    コードブルーの濱田岳が友達を救うために犠牲になって死ぬとこ

    +152

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/28(日) 17:05:11 

    1リットルの涙。
    沢尻エリカも錦戸亮も、キレイに泣くなぁー、って思った

    +106

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/28(日) 17:05:12 

    >>19
    私も号泣でした
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +169

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/28(日) 17:10:08 

    一リットルの涙で、弟が病気になった姉のことを恥ずかしいと思ってて、妹(成海璃子)が泣きながら「あこねぇはすごいじゃん!!」って言ってた場面。
    そのあと父が泣きながら弟に「ここが痛いだろ」と胸を叩くところ。号泣。。

    +162

    -4

  • 39. 匿名 2019/04/28(日) 17:13:18 

    科捜研の女の、権藤刑事が殉職した回
    捜査中一度も涙を見せなかったマリコさんが事件解決後、警察葬に参列した時に涙を流すシーン

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/28(日) 17:14:16 

    透明なゆりかご
    最終回で母体死亡の父子と再会。帰り際にもうすぐ一歳になるみつきちゃんが手を振ってくれて由比先生がポロッと涙をこぼすシーン

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/28(日) 17:16:29 

    金八先生
    「あのね、立派な人になんてならなくていいの。どうか、感じのいい人になって下さい」
    第4シリーズで中3だったし印象に残ってる。他のシリーズもいいシーンあるけど

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2019/04/28(日) 17:19:54 

    「この前もそうだったの、
    ほんのちょっと入院するだけだって。
    風邪みたいなものだって…。
    お母さん死んじゃったらどうしよう
    もしかしたらお母さん…」
    私はお姉ちゃんだからと
    気丈にふるまっていたサツキが泣き出す場面

    私も長女なのでサツキの気持ちがよくわかる
    一緒にボロボロ泣いちゃいます



    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +117

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/28(日) 17:23:17 

    空から降る1億の星

    「俺 愛とかそういうの解らないけど…
     優子の事 愛していた」

    微笑みながらの涙…泣けた
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/28(日) 17:23:45 

    アンナチュラルの過労死するお父さんの話。
    我が家の坪倉がお父さん役なんだけど、過労の末にバイク事故を起こして道路で寝転んだまま花火を見上げてるシーンで号泣したわ。

    +188

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/28(日) 17:25:00 

    永遠の仔で、椎名桔平が育ててくれた叔父叔母に泣きながら「あなたたちに育ててもらってよかった」みたいことを涙と鼻水ダラダラ流しながら話すシーン。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/28(日) 17:25:47 

    映画 鬼畜のラスト
    自分を手にかけ殺そうとした容疑者(父親)に
    警察で面通しさせられた息子、利一が
    「こんなおじちゃん知らない!
    父ちゃんじゃない!」って叫び
    緒形拳が泣く。
    それ見たら私まで泣いた(´;ω;`)

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/28(日) 17:29:08 

    >>15
    このシーン私も号泣しました。
    胸が締め付けられるね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/28(日) 17:32:49 

    ドラマでも映画でもないですが…
    象の背中だったかな?
    歌に沿ったアニメーション、泣きました。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/28(日) 17:33:02 

    『おっさんずラブ』

    「ただいま~」
    「おかえり」
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +22

    -27

  • 50. 匿名 2019/04/28(日) 17:38:09 

    ビューティフルライフ。最終回。
    亡くなった常盤貴子にキムタクがお化粧してあげて その後普通に話しかけるんだけど
    だんだん悲しみが込み上げてきて
    なんとか言えよ‥と泣くところ。
    その後の火葬が終わって真っ青な空も印象的。

    視聴率もものすごかったんだよなぁ

    +88

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/28(日) 17:48:12 

    君がいるだけで

    カンナ、あんまり泣いちゃだめだよ
    ゆみこー!いやだよ!ゆみこ!

    のところ
    セリフはうろ覚え
    中森明菜の大粒の涙に負けないくらい涙でた

    +25

    -7

  • 52. 匿名 2019/04/28(日) 17:49:08 

    リバースの、小池徹平の実家でお母さん役の女優さんが怒りながら泣くシーン。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/28(日) 17:49:37 

    ジェネラル・ルージュの凱旋で、患者が死んで加藤あいが医療ミスを疑われ、結果違ったことがわかった時に安心して泣き出すところ。
    なんかもらい泣きしそうになった。

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/28(日) 17:52:04 

    近々ですまない。
    この間の白衣の戦士、財前直見亡くなった後の中条あやみと水川あさみのやつは泣いた。

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2019/04/28(日) 17:53:36 

    絶対正義で「これからは」って言われた時に範子が
    「これからがあるの?」って自分を殺そうとした4人に
    (これからも私と一緒にいてくれるの?)って子供みたいに泣いたシーンが印象的だった

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/28(日) 17:55:00 

    >>27
    私も仁のその最終回のシーンだなぁ。
    あのテーマ曲がまたいいとこで流れるんだ…

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/28(日) 17:58:25 

    コウノドリ(最初のシーズン)、中学生の出産の回。

    赤ちゃんを育てられないから特別養子縁組を決意するんだけど、産まれてきた赤ちゃん見てやっぱり離したくないと号泣するシーン。

    いまだに録画見返す時あるよ。
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +96

    -8

  • 58. 匿名 2019/04/28(日) 18:02:12 

    ナースのお仕事4
    安達祐実とラーメン屋さんの患者の話
    退院する日を夢見て新メニューのアイディアを考えているおじさん。でも余命僅かで、しばらくして文字盤でしか意思表示が出来なくなる。元気づけようと「何かしたいことはありますか?」と聞くと「はやく、しにたい」と指差す…ショックで病室を出る。だけどその後おじさんが亡くなった部屋で安達への「ありがとう」というおじさんからのメッセージを見つけて号泣する

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2019/04/28(日) 18:10:25 

    嘘の戦争

    右目から流す一粒の涙
    幼い頃と同じに…草なぎさんの演技素晴らしかった
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +45

    -7

  • 60. 匿名 2019/04/28(日) 18:12:38 

    >>51
    「素顔のままで」かな?
    安田成美と中森明菜のドラマ。

    懐かしい。
    私も好きだったー!

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2019/04/28(日) 18:15:27 

    離婚弁護士でみんなの前で気丈に振る舞ってた瀬戸朝香が居酒屋で泣き出すシーン。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/28(日) 18:17:41 

    映画「新しい人生のはじめかた」のワンシーン

    独身で自立した中年女性と離婚した元妻との間の実の娘の結婚式に参加した初老男性がロンドンで出会い恋をする映画
    ほんの3日程の出会いだけど大人なので相思相愛なのは気づいている。だけど大人だからこそ踏み込めない
    それでも想いを伝える男性に女性は
    「あなたのことが好きよ。でも夢物語は終わりね。月曜日には日常に引き戻される。現実じゃない。そのほうが気が楽だから。自分が傷つくのが怖いから…」
    言い切る前に涙が溢れ出し、彼に背を向け、テムズ川を見つめ、落ち着き、振り返り、ゆっくりとした口調で彼に話し出す
    「…あきらめて生きるほうが楽なの…」

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/28(日) 18:19:51 

    1リットルの涙で沢尻エリカが病院で
    「病気はどうして私を選んだの?」
    とポロっと涙を流したシーン
    あんなに美しい泣き顔を初めて見た

    +82

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/28(日) 18:23:31 

    コードブルー
    藍沢が認知症のおばあちゃんに泣きながら抱きつくところ

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/28(日) 18:27:34 

    >>1 さん、
    私もトピタイ見てこれだ!っと思って覗きました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/28(日) 18:34:29 

    アニメですが、赤毛のアンで、大好きな養父のマシュウが亡くなった時、棺のマシュウを見ても泣けなかったのに、一人の部屋に入ると号泣してとまらず、マリラが来てくれたシーン。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2019/04/28(日) 18:39:46 

    >>38成海璃子が弟に、あこねぇのこと恥ずかしいって思ってるあんたの方がよっぽど恥ずかしい!!って怒るとこだよね。あのシーンわたしも好き。自己中でワガママな妹が妬んでたあこねぇを尊敬したからこその言葉だよね。あれは大号泣。

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/28(日) 19:01:01 

    一リットルの涙

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/28(日) 19:02:44 

    >>5
    これは笑った。ひどい演技過ぎて。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/28(日) 19:06:25 

    Mother出てたけど、このシーンも号泣した。
    警察に連行される松雪さんと愛菜ちゃんの別れのシーン。
    「あのね、歯が生えてきたよ。大人の歯が生えてきたよ。」「そう…良かったね。」って台詞が良かった。
    MotherはDVD買ったけど観ると泣くからなかなか観れない。でも虐待のニュースも多いしまた再放送して欲しいなー。
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/28(日) 19:58:56 

    とんびのおかあーちゃんが死んじゃった後に
    子供が家抜け出しちゃう所
    うちも死別の父子家庭だったので
    ダブって泣いてしまいました。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/28(日) 19:59:10 

    八日目の蝉

    警察に捕まった時に、「その子はまだご飯を食べてません。」と言うところ。

    原作でも映画でも同じところで泣いた。

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/28(日) 20:07:34 

    >>59
    草彅くんが病院の屋上で甲本雅裕さんを問い詰めるシーンで怒りで震えながら思わず涙が溢れちゃったって感じがすごかったなぁ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/28(日) 20:12:19 

    >>70
    motherは本当に、どの場面も泣ける
    愛菜ちゃんが本当に小さくて愛らしくて
    まだ幼稚園児だったのに演技が上手で…
    素敵なドラマでしたよね

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/28(日) 20:14:45 

    洋画でもいい?
    アルマゲドンでハリーがAJの身代わりに惑星を爆破させることになって、最後に娘のグレースとモニター越しに話すときにポロッと一粒だけ流した涙が印象に残ってる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/28(日) 20:28:48 

    >>38亜也ね。亜湖は妹

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/28(日) 20:28:51 

    Nのためにで最終回、希美が電話で安藤に「今、思うように生きてる?」「まぁまぁかな..,杉下は?」「私も!これからかな...」のやりとり。見てる私たちは希美が末期ガンってわかってるだけに号泣したわ
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/28(日) 20:33:01 

    >>1
    あれ下手だったしね

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2019/04/28(日) 20:33:06 

    時をかける少女
    最終回でなんとか風磨と別れのシーンでの黒島結菜。
    ぼろ泣きしながら笑顔でお別れ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/28(日) 20:35:50 

    「ごっこ」千原ジュニアが泣くとこ。良かった。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/28(日) 20:37:32 

    カーネーションでお父ちゃん行かんといて!のところ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/28(日) 20:56:52 

    Nのためにの6話で、のぞみ役の榮倉奈々ちゃんがおじいちゃんと話しながら泣くシーン。
    「辛いことはね、忘れるのが一番」と言われて、本当は泣くシーンじゃなかったのに自然と涙が溢れたらしい。カットされず、そのまま使われた。だからすごく自然で、素敵なシーンだった。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/28(日) 21:25:26 

    >>60
    そうでした
    ありがとう
    君がいるだけでは主題歌だった!
    ごめん

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/28(日) 21:29:15 

    古いドラマだけど、天海祐希主演のラストプレゼント 最終話の自分の娘に余命をやっと伝えるところが泣けて泣けて。マッキーの主題歌もいいので、ぜひ観て欲しい!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/28(日) 21:29:35 

    オレンジデイズで最終回、耳の聞こえない役の柴崎コウが妻夫木聡に言った「かい(役名)、行ってらっしゃい。」

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/28(日) 21:32:10 

    >>83

    >>60です♪
    主題歌のイメージ大きいですもんね。

    ちなみに最終回のタイトルが「君がいるだけで」だったのが妙に感動でした。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/28(日) 21:35:52 

    だいぶ昔の映画なんだけど、野口英世の生涯をテーマにした物語で、ラストらへんに主人公が母親役の三田佳子と抱擁するシーンだけが記憶にあり泣いた覚えがある。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/28(日) 22:41:21 

    落語心中のこのシーン
    涙を舐め取るシーンに衝撃だったけど綺麗だった
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/28(日) 23:00:36 

    大河ドラマ新選組の山南さんが切腹する回
    山南さんが亡くなった後、近藤さんと土方さんが男泣きするシーン
    山南さんと険悪だったけど、本当はお互い認めあってた土方さんがボロボロ泣いてたのが印象強い
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/28(日) 23:44:37 

    >>37
    私もです
    あれを超える名シーンは無いと思う
    施設では気丈に振る舞い自分をレナと呼ぶんだけど
    本当はお母さんにつけてもらったツグミって名前を気に入っていて
    幼いのに大人(施設の職員)顔色伺いつつもお母さんには泣きながら電話して本音を出すところが切ない
    その辺の安っぽい人殺しとけば感動と思ってる闘病者とはわけが違う
    闘病ものでも一リットルはすごく良かったけど

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/28(日) 23:58:02 

    ドクターコトーで、コトー先生が島を出ていった時あやかが島の皆に、どれだけコトー先生に助けてもらったかを涙ながらに語ったシーン。何年経ってもこのシーンだけは泣ける。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/29(月) 01:24:19 

    コードブルーの

    濱田岳に藍沢が「助かる可能性の高い方から優先順位を決めざる得ないんです」って告げるシーン。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/29(月) 02:24:11 

    あいのうた
    記憶喪失のフリをしている菅野美穂に玉置浩二が言う
    「さみしい人だったんだろうなぁ..」
    号泣してしまっていた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/29(月) 03:39:16 

    Motherは芦田愛菜が泣くと
    必ず私も泣いたけど
    うっかりさんのシーンでも
    必ず泣いた
    あぁ名作

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/29(月) 07:54:13 

    同じ人がいるけどコードブルーで認知症の藍沢のおばあちゃんが「孫にお菓子ぐらいしか買ってあげれないんだよ、買わせてくれよ」と言って藍沢が泣くシーン。
    【ネタバレ注意?】ドラマや映画で印象に残っている涙を流すシーン

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/29(月) 08:26:17 

    >>72
    あれ泣けた。
    捕まる自分の事ではなく、まだ食事をしていない娘を心配するって母親だなぁって思った。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/29(月) 13:02:50 

    >>94

    Motherは私も泣いた~!

    1話の最後の方で松雪泰子がゴミ袋に入れて真冬の外に捨てられていた芦田愛菜を自分の家に連れ帰ってから、二人が海辺で夜を明かするまでのシーンがもう切なくて切なくて・・・

    特に、芦田愛菜が寝ぼけながら「赤ちゃんポストがあるって新聞で見たから札幌に行きたい」っていうところと、その後海辺で夜を明かした二人の頭上を渡り鳥が通過した時、芦田愛菜がその渡り鳥に向かって「レナも連れてって~、レナも連れてって~」って叫ぶところは号泣!!!

    赤ちゃんポストのくだりは、それまで芦田愛菜が町中の郵便ポストを覗いていたのを松雪泰子がよく見かけていて、「何してるんだろう?」って思ってたけど、その理由が分かった瞬間なんだよね。視聴者も「何でなんだろう?」って思ってたし、分かった時、こんな小さい子がそんなことを考えていたなんて・・・って思うと本当に切ない・・・

    まだ見ていない人はぜひとも見て欲しいなぁ・・・

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/29(月) 14:47:54 

    白夜行。トイレで再会のシーンや教会のシーンなど泣けるとこたくさんあった気がする。

    あと、アイシテル。稲森いずみだっけ?出てたやつ。あれは辛すぎて死ぬほど泣いた。手紙のシーンとか。

    それと、それでも生きていく。大竹しのぶが凄すぎた。風間とのシーン。号泣してたけど途中から「演技…すげえええええ」って何度も同じシーン繰り返し観た。また観たい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/30(火) 09:45:25 

    >>91

    わかりますー(T^T)
    コトーといえば
    あきおじの回も泣いてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。