ガールズちゃんねる

予算1万以内でコスメ

77コメント2019/11/16(土) 22:32

  • 1. 匿名 2019/11/11(月) 13:59:27 

    クリスマスに1万円以内で好きなコスメを買ってもらえることになりました。

    予算内でプチプラを色々組み合わせようか、普段はなかなか手を出せないデパコスにしようか悩んでいます。
    コスメ集めは好きですがまだアイシャドウが未開拓なのでアイシャドウはとりあえずゲットしたいです。

    皆さんおすすめの組み合わせやブランドなど教えてください。

    +80

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/11(月) 14:01:25 

    ルナソルとか

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2019/11/11(月) 14:02:18 

    エスティローダーのクリスマスコフレは?プレゼントっぽいし、色々入ってるよ!アイシャドウとか単体で買うと結局使い終わらなかったりするし

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2019/11/11(月) 14:02:44 

    単純に私が今欲しいのはキールズのブラー

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/11(月) 14:03:26 

    Diorのサンククルール
    1万円以内だし五色アイシャドウ可愛いよ〜

    +101

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/11(月) 14:03:26 

    普段買えない憧れブランドにしなよ。プチプラ詰め合わせは買う側もテンション下がらない?

    +222

    -7

  • 7. 匿名 2019/11/11(月) 14:05:48 

    アイシャドウは ボビイブラウン トムフォード クレドポー がオススメ

    MACはどの商品も減らないし発色いいよ。
    私はDiorのリップが欲しい

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/11(月) 14:05:59 

    予算1万以内でコスメ

    +72

    -9

  • 9. 匿名 2019/11/11(月) 14:06:25 

    デパコスのほうがプレゼント感出るからお互いにテンション上がっていいんじゃないかな?

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/11(月) 14:06:36 

    エレガンスのアイシャドウかわいいよー。
    いっぱい種類あるし。

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2019/11/11(月) 14:07:21 

    >>8
    コレクター?

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/11(月) 14:07:30 

    M.A.Cのアイシャドウオススメですよ~!

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/11(月) 14:09:54 

    トムフォードのアイシャドウ。税金でちょっとだけオーバーするかもだけどその価値はある。

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/11(月) 14:13:27 

    スックかトムフォードかなぁ。
    デパコスの中でも高いブランドだし、普段自分では買おうと思えない。発色も質もさすがって感じ。
    4〜5000円のアイシャドウは勢いで買える。

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/11(月) 14:18:17 

    ボビーブラウンのWeb限定のインアフラッシュアイシャドウパレットを激推ししたいです! ベーシックな茶系が多いんですけど、キランキランで粉質もしっとりで最高に美しいです! 日本ではクリスマスコフレとして発売してないので話題に埋もれてますが、争奪戦だったコフレのリュクスパレットよりこっちのが断然オススメです!
    予算1万以内でコスメ

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/11(月) 14:25:08 

    絶対デパコスにした方がいいよ!!
    宝物気分で大切にできるし、見るたびテンション上がるよ
    プチプラたくさんだと消耗品っぽい気持ちで扱っちゃいそう
    私もトムフォード おすすめ
    すごくいいよ

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/11(月) 14:28:21 

    プチプラ組み合わせなんて勿体ない。

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/11(月) 14:30:37 

    >>6
    私はめちゃめちゃ上がる!
    あれもこれもってお店屋みたいで楽しい

    +12

    -18

  • 19. 匿名 2019/11/11(月) 14:31:00 

    サンローランのクリスマスコスメ。
    買ってもらえるようにねだるわ。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/11(月) 14:32:22 

    夫にプチプラ詰め合わせで買ってもらったけど凄く楽しかったよ
    こんなに買えるんだってワクワクしていた。
    福袋に近い感覚かも

    +66

    -15

  • 21. 匿名 2019/11/11(月) 14:34:29 

    デパコスにするならベースメイクかスキンケアにした方がいいですよ。アイシャドウなどはプチプラでも値段以上の優秀なもの多いので。けれどベースメイクはデパコスがいい。もちろんデパコスでも自分の肌に合うもの。

    +43

    -6

  • 22. 匿名 2019/11/11(月) 14:34:48 

    コスメじゃないけどラッシュの入浴剤の詰め合わせとか買ってもらって嬉しかったことある。

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2019/11/11(月) 14:35:52 

    トムフォードのアイシャドウは確かにおすすめだけど
    自分だったら5〜6000円のアイシャドウともうひとつリップとかの組み合わせにするかな

    +133

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/11(月) 14:37:46 

    でもプチプラにせよデパコスにしろ、そろそろ福袋の時期だよ?

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/11(月) 14:39:00 

    いいなー
    コスメデコルテのパウダーとNARSのコンシーラー欲しい
    でも色物のがテンション上がるからSUQQUのアイシャドウもいいなぁ
    考えるだけで楽しいね!

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/11(月) 14:40:52 

    せっかくだからクリスマス限定品とかがいい!

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/11(月) 14:47:12 

    主さんの書き方だとアイシャドウ1個1万円よりアイシャドウとリップかアイシャドウとチークとか2個で1万円の方が満足感ありそうだね。

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/11(月) 14:48:30 

    私ならDiorのリップマキシマイザーとルナソルのアイシャドウとかがいいかな
    仕舞い込まないで普段使いできる方が毎日ちょっと楽しい
    コスメデコルテのアイグロウジェムとリップとか
    SUQQUの諭吉ファンデをどーんと一点買いもいいかな!

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/11(月) 14:53:01 

    絶対デパコス、ブランドによってはアイシャドウとリップゲットできるはず!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/11(月) 14:54:32 

    デパコスのお姉さんと話すのが楽しかったのか、毎年デパコスプレゼントしてくれる。
    誕生日もホワイトデーもクリスマスも母の日も。
    ウキウキして次は何が欲しいか聞いてくる。
    ありがとう旦那。

    +80

    -11

  • 31. 匿名 2019/11/11(月) 14:56:08 

    >>30
    ちょっぴり不純な動機が見え隠れしてるけど(笑)良い旦那さんだね

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/11(月) 14:56:18 

    ルナソルでアイシャドウ買ってそれに合う口紅、BAさんに選んでもらう
    残ったお金で、ちょっと良いリップブラシでも買えば、メイク品使い切ってもあとに残ります。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/11(月) 14:58:02 

    ディオールのマキシマイザーの色無しのをおすすめです!
    これからはとにかく乾燥が凄いからリップクリーム代わりに単品塗りや下地、寝る時のリップトリートメントにもなるし。
    プチプラなら最近、ケイトのヴィンテージアイズのレッドと言ってもブラウンレッドの色合いで
    使いやすく、ギラギラしてなくて良かったですよ。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/11(月) 15:02:08 

    コスメか
    私だったら熊野筆にするんだけどな

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2019/11/11(月) 15:10:12 

    >>6
    同感。国産デパコスならアイシャドーとリップ買える!気分も上がるし、何か月かもつから、いい気分が続く。

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2019/11/11(月) 15:13:57 

    Diorのアイシャドウとリップおすすめします。
    とても綺麗だし使う度に気分が上がりますよ。
    今日、誕生日のノベルティ貰いに「マキシマイザー」も買ったけど
    クリスマス使用でリボンがゴールドで素敵でした。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/11(月) 15:20:02 

    >>30
    なんて健全なwin-winなの。笑

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/11(月) 15:21:34 

    わたしならサスピション買ってもらうわ
    自分じゃ手を出さない値段だしでかくて多いから減らないし長く楽しめる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/11(月) 15:37:15 

    20代前半の頃、プチプラ詰め合わせで買ってもらった時はそれはそれで嬉しかったしテンション上がったよ!
    当時はデパコス敷居高くて(笑)

    その後Diorのサンククルールとチークと香水とか買ってもらったけど、やはり見た目的にも気分があがる!

    結婚した今は一人暮らしだった時より金銭面も余裕あるし、コスメカウンター行かなくても公式通販もあるし、年齢的にもデパコス選ぶかな。

    プチプラはいつでも自分で買えるかなーと。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/11(月) 15:37:24 

    >>8
    アイシャドウパレット見せてのトピに載せてた写真ですよね?
    ご本人ですか?勝手に使っていいの?

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/11(月) 15:43:15 

    買ってもらえるならトムフォードのアイシャドウ4色パレット欲しいな〜!

    一度でいいからあの艶めきを自分のまぶたにのせたい!8000円超えるとなると中々自分では手が出ない。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/11(月) 15:46:01 

    この時期にプレゼント・コスメの条件できくならクリスマスコフレ一択では?
    どこのブランドもそのために1万円以内で
    アイシャドウリップチークは最低でもついてるようなセットいっぱい出してるよ
    あるいはカラー選べるベースメイクとか肌ケア用のキット
    新しいブランド発掘にもなるしパッケージもおしゃれだしでいいと思うけど

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2019/11/11(月) 15:47:15 

    トムフォードのアイシャドウ。
    高くてなかなか自分で買えないから、特別感もあるしテンション上がる!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/11(月) 15:54:11 

    買って貰えるならトムフォードのアイシャドウがいいなー
    自分じゃ手が出せないお値段で欲しいのに持ってない。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/11(月) 16:02:57 

    エレガンスのアイシャドウ、パケも可愛いし発色も良くてお勧めだよ!6000円ぐらいだったよ(^^)見た目も素敵なものだと気持ち上がるよね!
    予算1万以内でコスメ

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/11(月) 16:09:39 

    誰に買ってもらうの?

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2019/11/11(月) 16:46:11 

    思い切って高いのがいいと思う!

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/11(月) 16:49:45 

    >>45
    可愛い!ブルベの色白な友達にプレゼント考えてたんだけどこれにしようかな
    あまりコスメカウンターに行かないのでわからないのですが、肌色と年齢とイメージ伝えればBAさんに色選んでもらえるのかな?

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/11(月) 17:35:01 

    主です。みなさんありがとうございます!

    プチプラ組み合わせも色々集められて楽しそうと思っていましたがやはりプレゼントなのでデパコスのほうが記念になりそうですね。

    最近やっと各パーツごとにデパコスを揃い終えて定番のものはもっている状態です。
    定番以外のもので40000〜5000円のデパコス2つにしようかと思いましたがここでのトムフォードの人気におされて気になってきました…。
    まだまだアイシャドウ以外にもおすすめありましたら教えてください!

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/11(月) 17:40:40 

    デパート行って気になるものの発色を端から試してみる!見た目が可愛くても実際塗ってみると違うこともあるから。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/11(月) 18:45:36 

    もうしばらくしたらプチプラコスメでもハッピーバッグという形で詰め合わせが出てくるよ
    時期が合えばそれを買ってもらうとか?
    私も今から楽しみ

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2019/11/11(月) 18:47:57 

    >>1
    クレドのこれをお勧めします
    イエベでも浮いたりせず可愛く仕上がります
    予算1万以内でコスメ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/11(月) 19:22:08 

    >>45
    見た目は最高だけど、クチコミとかあんまりだよね?
    パケ買いならアリみたいな口コミが多いイメージある。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2019/11/11(月) 19:37:23 

    >>8
    昭和っぽい
    絵の具みたいだな~
    なんか萌えない

    +7

    -13

  • 55. 匿名 2019/11/11(月) 20:22:10 

    >>6

    量より質だよね!

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2019/11/11(月) 20:38:35 

    >>15
    もう見てないでしょうか
    ボビーブラウン のアイシャドウデビューしたいんですが、右上の2色の使い方が浮かばなくて…
    使ってますか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/11(月) 21:47:38 

    >>56さん
    15です!
    パレット写真だとすごく濃い色ですが、実際は写真のような色で、①上から右端上(ネイビー)、②その左隣(ブルーブラウン)、③さらにそれの下の色(ベージュブラウン)になります。
    続く
    予算1万以内でコスメ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/11(月) 21:50:17 

    >>57続きです。
    ③をアイホール全体、②を二重幅広めに入れて、①を目尻にちょこっとぼかすとすんごくかわいいですー!
    写真ヘタでごめんなさい🙏
    予算1万以内でコスメ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/11(月) 21:59:39 

    >>58
    写真付きでありがとうございます😊
    見た目より発色は穏やかなんですね!もっと濃い青系を想像してました。
    単色でも4000円するから買うならパレットですよねー😁
    クリスマスのピンク系のアイシャドウ諦めてたので買っちゃおうかな!
    返信ありがとうございましたm(_ _)m

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/11(月) 22:07:53 

    >>57
    >>58
    すごくきれいですね✨リュクスは話題になってましたが、これは知りませんでした。
    すみません便乗なのですが、まだ見ていたら教えて下さい。
    全色、このキラキラですか?マットとか、他のタイプも入ってますか?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/11(月) 22:10:44 

    >>59さん
    12色入っていて、1つが大きいのでかなりお得だと思いますよ☆
    ベーシックな色なので、手持ちの他のアイシャドウにもキラキラを足したりして楽しめると思います。
    ボビーブラウン インアフラッシュ スウォッチで検索するともっと上手な方が写真上げています☺️

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/11(月) 22:11:55 

    皆さん、教えて下さい。
    アイシャドウは、スックかクレドポー、どちらがいいでしょうか?

      スック→➕
      クレドポー→➖

    +14

    -15

  • 63. 匿名 2019/11/11(月) 22:14:07 

    >>60さん
    下の段のピンクベージュとダークブラウンとブラックはマットなので、ピンクベージュはアイホールのベースかクリースに入れたり、ダークブラウンとブラックはアイラインに使えると思います👍

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/11(月) 22:32:40 

    >>53
    私は凄く良かったけど。人それぞれだろうから、タッチアップしてもらうか店頭で試してみるかした方が良いかもね!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/11(月) 22:58:40 

    >>63
    お返事ありがとうございます。
    12色入りで、大好きなキラキララメが9色!!マットの色もポイント使いできそうですね。
    楽天の公式からも販売してるので、期間限定ポイントを使ってポチりました。今から組み合わせを考えています(笑)
    ありがとうございました😆

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/11(月) 23:04:45 

    >>30
    え、そんなんでもらっても嬉しくない
    人の誕生日をなんだと思っているんだろう

    +2

    -22

  • 67. 匿名 2019/11/11(月) 23:38:10 

    プチプラだってそれなりの容量があるから1万円分も買ってもらったら使いきれないまま劣化してしまいそう。
    デパコスでも単品のアイシャドウやチークは3,000円前後のことが多いしカウンターでタッチアップしてもらいながら違うブランドで3アイテムくらい選んで買うのも楽しそうだし、トムフォードの4色のアイシャドウパレット(9,000円くらい)みたいな大物1つでもいいし、今の時期ならクリスマスコフレもあるし。
    せっかく1万円使えるなら、気持ちのワクワクも一緒に味わいたいからデパコスがいいな。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/12(火) 08:11:30 

    >>48
    色々アドバイスしてくれますよ。プレゼントする人の肌の色や好きな色、普段どんな感じのメイク(がっつりとかナチュラルとか)をしているかなどを伝えるとBAさんもアドバイスしやすいと思います。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/12(火) 09:24:33 

    私はプチプラの詰め合わせの方がお得感あっていいな!

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2019/11/12(火) 09:25:49 

    プチプラの詰め合わせで購入してもらったことあるけど、化粧水とか美容液とか詰め合わせていたらあっという間に1万円超えてしまった。
    だから私はプチプラの方が有難いわ

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2019/11/12(火) 15:11:12 

    >>30
    かわいらしい旦那さんだね笑
    デパコスのBAさんもきっと「奥様に買ってあげるなんて優しい!」とか持ち上げてくれてるのかな

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/12(火) 15:15:16 

    デパコスのプレゼントだったら見た目重視で好みのものを見つけると良いと思う
    色でもパッケージでも、見ててテンションが上がるかどうかで。
    デパコスで5000円前後のものだったら品質も似た感じだよ

    あと、500円くらいするけどギフトラッピングおすすめです
    箱に大事に入れてくれるのでテンション上がります

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/12(火) 18:38:50 

    >>68
    レスありがとうございます!
    まだ見てるかな…
    今日、カウンターに行ってBAさんと一緒に選んできました!
    特徴と肌色と似合う色を伝えたら、これだー!という色を提案して頂き、BAさんは可愛いし優しいしで今ルンルンで帰っています(笑)
    喜んでくれるといいなぁ
    68さんに感謝です!エレガンスのファンになりそうです。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/12(火) 23:51:46 

    >>73
    68です。わざわざありがとうございます。参考にしてもらえて私も嬉しいです。素敵なプレゼントが見つかって良かったですね(*´∀`*)きっとお友達も喜んでくれるはず!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/15(金) 19:21:44 

    プチプラでも遊びの色は中々買わないから普段使わないけど気になる色いくつか買ってもらうのも私は嬉しいな〜

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/15(金) 19:25:10 

    >>1
    この組み合わせで税込9570円です!
    マックのアイシャドウベースオススメですよ〜!
    予算1万以内でコスメ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/16(土) 22:32:11 

    >>73
    優しい!お友達は幸せだねー!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード