ガールズちゃんねる

米政府、パリ協定離脱を正式通告 気候変動対策に暗雲

52コメント2019/11/08(金) 19:14

  • 1. 匿名 2019/11/05(火) 11:36:12 

    米政府、パリ協定離脱を正式通告 気候変動対策に暗雲 - BBCニュース
    米政府、パリ協定離脱を正式通告 気候変動対策に暗雲 - BBCニュースwww.bbc.com

    アメリカは4日、気候変動への国際的な取り組みを決めた2015年の「パリ協定」からの離脱を正式に国連に通告した。これにより、アメリカは世界で唯一、同協定に参加していない国となる。ドナルド・トランプ米大統領は2017年6月にパリ協定から離脱すると宣言。マイク・ポンペオ国務長官は今年10月、パリ協定がアメリカに「不公平な経済的負担」を強いていると述べて、離脱を正式通告する計画を発表していた。離脱のプロセスは1年を要し、大統領選の翌日に当たる2020年11月4日に正式な離脱となる。

    +6

    -10

  • 2. 匿名 2019/11/05(火) 11:36:55 

    いいと思う、最近調子乗りすぎだし
    鼻へし折ってやれ

    +84

    -13

  • 3. 匿名 2019/11/05(火) 11:37:59 

    米政府、パリ協定離脱を正式通告 気候変動対策に暗雲

    +11

    -51

  • 4. 匿名 2019/11/05(火) 11:38:42 

    アメリカは毎年超大規模な山火事がいくつも起きてるけど、トランプさんからしたら遠い西海岸の出来事だし知らんがなって感じなのかな

    +39

    -10

  • 5. 匿名 2019/11/05(火) 11:40:29 

    >>4
    ああいう山火事って自然を守れってお題目でほったらかしてるから起きることもあるしね

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/05(火) 11:42:37 

    全米中に温暖化の影響による自然災害が
    全て集中しなけりゃ気付かないのかね?

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/05(火) 11:43:08 

    アメリカは環境に対する意識が高いか低いかよくわからん国だな

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/05(火) 11:44:29 

    日本も脱退して欲しいわ

    +73

    -16

  • 9. 匿名 2019/11/05(火) 11:45:36 

    >>3
    胡散臭いのが出てきた!

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/05(火) 11:46:14 

    >>7
    セレブリティが意識高いだけ

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/05(火) 11:47:41 

    中国にははなから期待できないし、アメリカが離脱したら排出量のさほど多くないほかの国がどんなに頑張っても…てなるよね

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/05(火) 11:48:12 

    原因は不明でも間違いなく異常気象は増えてる
    日本は今後さらに災害に見舞われるだろうね

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/05(火) 11:49:18 

    温暖化云々より地軸のズレが影響してそう

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2019/11/05(火) 11:49:33 

    >>11
    二酸化炭素増えるとどうなるの?

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2019/11/05(火) 11:50:23 

    アメリカって結局はシェールガスの発見で中東に依存する必要もなくなってエネルギー問題に関して強気なんだよね。20年位前は地球温暖化問題を推進して原発推進したかったんだろうけど。もう原発に依存する必要もないしぃってところなんだろうな

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/05(火) 11:52:28 

    まぁホッキョクグマやペンギンなど極地の生き物が死んだところでわたしの生活には影響ないしな

    +0

    -17

  • 17. 匿名 2019/11/05(火) 11:56:30 

    京都議定のときもそうだったけどアメリカは軍事に関しては必要以上に他国に介入するのに環境問題に関しては及び腰だよね

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/05(火) 11:58:29 

    中国やインドなどの途上国が参加してない時点で意味の無いものになってる。
    日本も参加は良いとして金銭的負担はしなくて良いよ。

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/05(火) 11:59:56 

    >>16
    動物園で繁殖してるしな

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2019/11/05(火) 12:00:05 

    グレタ。
    中国行ってキンペーに言ってきて。

    はっきり言って日本ではこれ以上ムリ
    削減してる所から、まだ減らせって言うより効果的。

    キンペーに言ったら、子供のおつかい遊びじゃないと認めよう

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/05(火) 12:02:02 

    >>20
    当局(震え声)

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/05(火) 12:04:23 

    これってアメリカが抜けたら、他の国の経済負担に影響するの?
    それに、アメリカが抜けることによって、影響が出る国とか出てくるよね?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/05(火) 12:05:27 

    全世界でせーの、はいストップ!ってできるんならやるけど中国と途上国はやんねーじゃん

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/05(火) 12:14:01 

    >>14

    熱エネルギーが吸収されて気温上昇に繋がる。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/05(火) 12:21:57 

    >>14
    え、マジで言ってる?
    さすがにネタだよね…?
    それともあなた小学生?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/05(火) 12:22:31 

    温暖化温暖化って、地球の長い歴史を見たときに、気温の上昇期・下降期を繰り返しているわけで…今は上昇期にあるだけで、環境破壊がそこに繋がっているわけではないし。もちろん、環境破壊は食い止めるべきだけど、科学的根拠の全くない(むしろ真逆)主張と同時に批判されまくるんじゃあ、やーめたってなっても不思議じゃないわ。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/05(火) 12:31:20 

    >>11
    ロシアってなんでこんなに高いの?
    産業発達してたっけ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/05(火) 12:32:39 

    >>27
    発達してないから高い

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/05(火) 12:36:56 

    >>12

    不明じゃ無いよ。ガンとタバコの関係みたいなもので
    温暖化が異常気象の確率を何倍も上げるのは分かってる。
    だから世界中で頻発してる。今後0.5度あがっただけで更に確率あがる

    タバコ吸ってもガンに成らない論は今でもあるわけで、確率が上がる事を過小評価しようと思えばいくらでも出来るのが厄介

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2019/11/05(火) 12:55:16 

    スノーデンの暴露があるまでは地球温暖化も流行ってたけど原発推進の為の嘘だってバレたのに急にまた流行りだした感じ。

    水力発電→自然伐採・崩壊!→ダメ絶対
    火力発電→CO2排出!地球温暖化!→ダメ絶対
    風力・太陽光・地熱→クソにもならん

    ✨原子力発電✨→クリーンエネルギー✨
    みたいに煽ってた時代もあったな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/05(火) 12:57:44 

    >>24
    でも噴火によって大量に一気に噴出されたCO2は気温上昇にはならないってどんな理屈よって思うけどな

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/05(火) 12:59:52 

    >>20
    あんだけ傍若無人なんだから中国行ってキレて欲しいねw

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/05(火) 13:31:15 

    >>16
    随分とひどいこと言うのね。
    それに食物連鎖が崩れていけばいくほど環境にも影響出るし、めぐりめぐって私たちの生活にも被害が出てくるんだよ。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/05(火) 13:48:52 

    >>15
    まあガスもオイルも採ったところは地盤沈下して、違う意味で環境問題だけどね。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/05(火) 13:52:30 

    ガルでまともな意見言ったところで無駄。
    どーせこんな感じだと思ってたよ。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/05(火) 13:54:08 

    がるちゃんのエコに対しての意識の低さは異常。
    よっぽど自分等の生活を守りたいんだね。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2019/11/05(火) 14:11:25 

    >>11
    この円グラフ出されても詳細が分からんから胡散臭い

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/05(火) 14:25:45 

    >>37
    ソースのっとるやん

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/05(火) 14:35:55 

    >>3
    なんかこの子可哀想だよね。
    馬鹿なのを利用されてるというか…。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/05(火) 14:41:36 

    グレタがぐれちゃう。

    日本も離脱と国連の拠出金をストップするべきだと思う。
    無駄金

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/05(火) 14:41:46 

    日本もやめようよ
    お金取られすぎなうえに求められすぎ
    他国はお金も努力もすごいしていると思えない
    京都議定書でもお金沢山払っている

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/05(火) 14:45:02 

    日本も脱退しよ。
    お金取られるのもうイヤ。
    国連も要らん。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/05(火) 15:21:07 

    みんながやらないなら意味ないじゃんって考えの人多いよね
    たしかに自分の力じゃなんの為にもならないかもしれないけど、できることすらやらずにわざわざ地球を汚す必要もないと思ってしまう

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/05(火) 15:22:17 

    戦争がはじまる前みたいな雰囲気
    1920〜30年代を彷彿させる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/05(火) 15:42:40 

    >>5
    すごい考え方だな…

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/05(火) 15:44:21 

    >>20
    自分が行きなよ…

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2019/11/05(火) 16:17:44 

    >>31
    火山のco2が気温上昇に繋がらないという事では無くて
    (人間の出す量と比べると遥かに少ない)
    太陽光を反射する微粒子を大気中に放出するので気温上昇を多少抑える程度の事が出来るという話し
    人為的co2排出による気温上昇のペースの方が早すぎて、焼け石に水みたいだけど
    火山噴火、人為的温暖化の「減速」に一部貢献か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    火山噴火、人為的温暖化の「減速」に一部貢献か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【2月24日 AFP】太陽光を反射する微粒子を大気中に放出する火山は人為的な炭酸ガス排出の影響を部分的に相殺してきた──そのように結論付ける研究論文が、23日の英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス(Nature Geoscience)」に発表された。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/05(火) 17:04:24 

    >>46
    嫌だよw
    なんで私が行かないといけないのよw
    私は環境活動家じゃないから。
    他国の大統領に面と向かって悪態もついてないし。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/05(火) 21:01:17 

    研究結果ってのは恣意的なものもあるんだよ
    ありきで研究してるものはあらゆる事象を利用してありきの結果を出す

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/06(水) 02:16:06 

    >>26
    だよね。温暖化の割には冬は寒いし。
    グレタたちは、自分たちが支持する説だけ狂信的に信じてて怖い。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/08(金) 19:11:05 

    >>11
    なのに日本が一番悪いみたいな空気感よね。環境調査の名目で日本はアメリカに30兆円渡してるのに?どっちやねん。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/08(金) 19:14:03 

    >>16
    ミツバチが絶滅するだけで全滅説あるらしいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。