ガールズちゃんねる

香取慎吾、個展に来る子供を「叱らないで欲しい」 子供連れ客に愛あるメッセージ

142コメント2019/04/29(月) 00:34

  • 1. 匿名 2019/04/26(金) 13:42:08 

    香取慎吾、個展に来る子供を「叱らないで欲しい」 子供連れ客に愛あるメッセージ - リアルライブ
    香取慎吾、個展に来る子供を「叱らないで欲しい」 子供連れ客に愛あるメッセージ - リアルライブnpn.co.jp

    香取慎吾が25日、東京江東区の360度回転劇場「IHIステージアラウンド東京」で行われたアート作品展「サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !香取慎吾NIPPON初個展」のサプライズセレモニーに出席した。香取の国内初となる同作品展は3月15日のオープン後、この日までに来場者数10万人を突破。これを記念して企画されたイベントで、香取がサプライズでステージに姿を現すと、会場を訪れていたファンからは大歓声が上がった。


    「10連休も家族連れで、子供たちにもたくさん来て欲しい。そして、子供がもし作品に触っても怒らないで欲しい。触ってはいけないものだけど、そこで怒ってしまうと、それが思い出になってしまう」と呼びかけると、「ここに来て、慎吾ちゃんこんな絵を描くんだなって。今日楽しかったなっていう日になってもらえれば嬉しい」とファンに呼びかけていた。

    +267

    -67

  • 2. 匿名 2019/04/26(金) 13:42:42 

    意味不明

    +164

    -155

  • 3. 匿名 2019/04/26(金) 13:43:14 

    オードリー春日二股トピまだ?

    +6

    -49

  • 4. 匿名 2019/04/26(金) 13:43:22 

    しんごちゃんてちょっとサイコパスっぽいと思うの私だけかなあ

    +397

    -33

  • 5. 匿名 2019/04/26(金) 13:43:24 

    いや、躾けはさせろよ
    そういう機会でもあるだろ
    こういう事言うとその場で「ダメだよ」とか言った親が悪者になるだろうが

    +479

    -16

  • 6. 匿名 2019/04/26(金) 13:43:42 

    決まりは決まり
    ダメなものはダメ

    +368

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/26(金) 13:43:51 

    わざとさわらせる親が出てくるぞ

    +242

    -4

  • 8. 匿名 2019/04/26(金) 13:44:14 

    慎吾ちゃん、元気そうで何より

    +24

    -24

  • 9. 匿名 2019/04/26(金) 13:44:17 

    >>4
    他人の家のマヨネーズに口つけて吸うくらいだからね

    +151

    -14

  • 10. 匿名 2019/04/26(金) 13:44:46 

    でも結局
    触っちゃいけないんでしょ?
    どうしろと言うの

    +257

    -5

  • 11. 匿名 2019/04/26(金) 13:44:52 

    作品つくった本人が触っていいって言ってるなら何の問題もないね

    +97

    -4

  • 12. 匿名 2019/04/26(金) 13:44:55 

    草なぎって裸で公園で捕まった時オナニーしてたらしいね

    +25

    -50

  • 13. 匿名 2019/04/26(金) 13:44:57 

    >子供がもし作品に触っても怒らないで欲しい。触ってはいけないものだけど、そこで怒ってしまうと、それが思い出になってしまう

    触っていい展示物じゃないなら親はきちんと子供に注意したほうがいいと思うけど…
    汚したり壊したりしたら他のお客さんにも迷惑かかるし

    +253

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/26(金) 13:45:15 

    子供に寛容みたいな事を言うと絶賛されるという井ノ原式の人気稼ぎ

    +113

    -11

  • 15. 匿名 2019/04/26(金) 13:45:23 

    隠し子の教育はどうしてるのかな?

    +81

    -11

  • 16. 匿名 2019/04/26(金) 13:45:24 

    あなたの個展で触ったから他の個展で触る癖ができないといいですね。

    +180

    -10

  • 17. 匿名 2019/04/26(金) 13:45:50 

    そこで叱らなかったら他の場でもルール守らない子になっちゃうよね。

    +165

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/26(金) 13:46:12 

    いやぁ それは違うと思う。
    この人のお絵かきレベルの作品ならそれで良いんだろうけど、基本アートは大騒ぎしながら見るものじゃない。叱らない人が増えて別の場所で作品汚したり壊したりしたらどうするの?

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/26(金) 13:46:13 

    ダメなものはダメ!当たり前
    教育と怒るは違う
    人前で叩いたり怒鳴ったりは有り得ないけど、教育は必要だろ
    あと3歳過ぎても「子どもだから…はありえない」その年齢過ぎたら普通わかるし、それ以下ならわからないなら親が見張るべき
    子どもを見たことも育てたこともないクセに変なこと言うと叩かれるぞ

    +129

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/26(金) 13:46:16 

    そもそも言ってもわからない(ぜったい触っちゃいそうな)年齢の子をそういうのに連れていかないよね

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/26(金) 13:46:24 

    あなたは良くても、次に違う個展に行ったときに作品に触りまくったら、その作家さんが困る。
    怒っちゃダメだけど、叱ることは必要。

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/26(金) 13:47:04 

    他の作家に迷惑な発言だなぁ

    +103

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/26(金) 13:47:06 

    だったら触ってもいいというルールにすべき
    ルール違反を黙って見過ごすのは親の愛ではない

    +120

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/26(金) 13:47:10 

    そこは家庭によってしつけ方が違うから
    口出さなくて良いんじゃない?

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2019/04/26(金) 13:47:31 

    なーんだ、子供連れて来て欲しいって宣伝ね
    子供のチケットも高いもんねー
    GWで儲けたいという願望ダダ漏れ

    +102

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/26(金) 13:48:43 

    なんでこいつみんな好きなの?
    仕事に対してやる気ない、常識ない、平気で何時間も遅刻する、先輩に礼儀なってない
    前反省会みたいなの出てたけど、昔常に入り時間何時間も遅刻してて、一度だけ誰か大御所に怒られて心入れ替えたとかなんとか言ってたけど、本当ありえないわ
    テレビの画面からもやる気のなさ伝わってくる
    甘ちゃんの常識なしでしょ

    +98

    -12

  • 27. 匿名 2019/04/26(金) 13:49:11 

    そもそもこの人の作品は子供の情操教育に悪そうだよ

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/26(金) 13:49:22 

    米津玄師が紅白で歌ってた美術館は絵画が陶器で出来たレプリカだから触って絵の具のデコボコ感を感じて欲しいと美術館の人が話してたけれど、香取慎吾の個展は触って楽しむものじゃないなら触らない教育の方が大事だよね
    他の美術館でもベタベタ触る子になったら困る

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/26(金) 13:49:25 

    最初から作品に触れるルールにした方がいいんじゃないかと。
    この展示で触っても怒らなかったら他の展覧会に連れていったときに勝手に触ってしまうかもしれない。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/26(金) 13:50:05 

    この人のネチャネチャした話し方が苦手。
    グループで末っ子として育ったから、弟気質がめっちゃ有りそう。
    成人前に売れっ子になったから、ワガママが通ってきた人なんだろうと思う。

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/26(金) 13:50:13 

    触っちゃいけないけど触っても叱らないって、触ったもの勝ちになっちゃうじゃん
    触っちゃいけないから触りたいけど我慢する真面目な子供が損するね

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/26(金) 13:50:25 

    小さい子はしんごちゃん、て言われてももう知らないかも。
    アラフォーが自分で自分のことちゃん付けするのもなんだかだしね。。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/26(金) 13:50:27 

    叱らない結果。この人みたいな子供おじさんになる危険性がある

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/26(金) 13:50:43 

    触って汚したり、穴あけても許してくれるの?後になって弁償とか言わないでね。子供を注意しないと容赦なく触るよ。

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/26(金) 13:51:28 

    怒られたくらいで
    作品の思い出が全部消えちゃうなら
    その程度の作品って事だよ

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/26(金) 13:53:57 

    触っていい展示会なの?
    それなら子供には楽しそうだけど、もしダメならしっかり注意してマナーを覚えさせた方が、今後ちゃんとした個展に行くときには良さそう。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/26(金) 13:54:02 

    個展に子供連れて行くなら、行く前に親が子供にルールをしっかり教えておくべき。
    香取くんの作品も別のスペースに触っていい作品を出して、触っていい作品とダメな作品しっかり分けることが子供にも優しい配慮なんじゃないかなー。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/26(金) 13:54:37 

    >>21
    あの時は触ってよかったのになんでここはダメなの?ねぇなんで?なんで?なんで?になるもんね。
    子供いないからわからないけど。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/26(金) 13:54:38 

    意気揚々とDQNファミリーが来そう

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/26(金) 13:54:38 

    >>3
    とっくに立ってるよ。
    邪魔だからそっちにいきな。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/26(金) 13:55:14 

    子供は香取くんの絵には興味ないでしょ

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/26(金) 13:56:10 

    他人の子どもが騒いでても怒るな、ってこと?
    それはいいけど、自分の子どもが騒いだり作品にいたずらしたら、私はふつうに怒るよ

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/26(金) 13:56:18 

    子どもの手って汚いけどそれで絵が汚れてもOKなの?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/26(金) 13:56:44 

    また馬鹿親が増えるぞ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/26(金) 13:57:54 

    >>1
    触ってはいけないものだけど怒らないでほしいってどういうこと?

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/26(金) 13:58:31 

    甥っ子姪っ子と目撃談あるし子ども好きなんだろうね

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/26(金) 14:00:56 

    怒るのと注意するのは違うから、もし私ならそう言われても「触っちゃダメ」と注意するわ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/26(金) 14:02:33 

    この一言で展示物ボッロボロになったらおもしろい
    最終日にみんなで壊して終了!ってとこまでがアートというのもいいかもね

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/26(金) 14:03:24 

    >触ってはいけないものだけど、そこで怒ってしまうと、それが思い出になってしまう

    それ他の美術館でやるようになったら責任取れんの?
    親がそういう美術鑑賞の場では静かにさせる躾するべきだよ

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/26(金) 14:05:37 

    >>4
    いやそう思ってる人は結構いる。
    私も思ってる。
    でも今回のこの発言で、さらにサイコ感が増したように感じるのは何でだろう。
    作品に触る事で子供を叱らないでほしい、って自分の作品を展示するのに中々言えないしさ。

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2019/04/26(金) 14:06:00 

    ビリビリビリビリ。
    「あっ!」

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/26(金) 14:06:38 

    >>45
    触っちゃいけないよ(笑顔)

    みたいな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/26(金) 14:07:18 

    触っても良い展覧会もあるよね
    この発言をするならそういう場所を提供して欲しい

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/26(金) 14:07:57 

    >>51
    まあ万が一こうなっても、弁償とか損害に対しては目をつぶりますって事だよね。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/26(金) 14:08:49 

    子供にベッタベタ触られて元のものじゃないくらい汚れたものを見せられてもファンは嬉しいんかな?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/26(金) 14:09:03 

    子供だって、ちょっと叱られたくらいでは何とも思わないと思う
    普段から毒親で、子供を叱り倒す親なら嫌な思い出になっちゃうかもしれないけど

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/26(金) 14:09:57 

    慎吾ちゃんこんな絵を描くんだなって。


    あなたいくつなのよ…
    いつまで自分をちゃん付けで呼ぶつもりなんだろう。
    痛いとか寒い通り越して気持ち悪いわ

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/26(金) 14:10:22 

    触って欲しくなければ、作品を額に入れたり、柵を設けて入れないようにしたり、主催者側が工夫をすればいいだけじゃ?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/26(金) 14:13:08 

    大声で周りに聞こえるように叱ったり、子供が羞恥心感じちゃうような叱り方はダメってことでしょ?
    静かな声でこっそり叱るのは別に何の問題もないと思う

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/26(金) 14:15:33 

    気持ちはわかるけど、初日に作品が汚されて展示に耐えなくなったら、その後に来る人はその作品を見られないよね。

    私は彫刻をしてるけど、自分の作品展が出来るとしたら完成された物をベストな状態で見てもらいたいのもあるけど、自分の作ったものが壊されたりするような事は絶対言いたくない。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/26(金) 14:18:59 

    この人、子供を美化して大人を鬼かなんかだと思ってるのかな
    色んな子供がいるけど、中には本当に展示物を平気で蹴ったり壊したりする子もいる
    それに叱ると言ったってトラウマになるほどヒステリックにブチギレ倒すような親はそうそういないよ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/26(金) 14:20:11 

    じゃあ、全員にお触り自由にしたら?
    触っちゃダメなものを触ったら叱るのは当たり前。それを「思い出がー」とか言ってたら子供のためにならない。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/26(金) 14:20:28 

    そんなにチビッ子見に来るかな?
    触っちゃダメだけど触っても叱られないなんてややこしい個展、連れていく気にならないけど。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/26(金) 14:21:38 

    失礼ながら香取くんのファンって年齢層高めだと思ってた。
    子連れで来るような若いファンもまだいるんだね。
    触っちゃダメな物を触っちゃうような年齢の子供のファン(ママの付き添いかもしれないけど)もいることにビックリした!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/26(金) 14:23:15 

    子供は慎吾ちゃんをまず知らないと思うよ…。
    他のお客さまの迷惑になりそうだけど。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/26(金) 14:23:57 

    >>9
    何それ?マヨネーズ?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/26(金) 14:27:13 

    >>64
    香取慎吾ファン層って多くは50代、40代後半になるんじゃない?
    40代前半や、アラサーは嵐とかが好きなイメージ

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/26(金) 14:27:41 

    ファンの年齢的に、子連れというより孫連れの人に向けての話?

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/26(金) 14:27:51 

    >>64
    私もSMAPの主なファン層はもう少し上だと思う
    連休だからなんとなく覗きに来る親子はそこそこいるかもしれないけど、
    慎吾ちゃんのファンです!って言って子供連れて来る人はあまりいなさそう
    イメージだけど

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/26(金) 14:28:20 

    無責任な立場で人を思いやってるってアピールは本当の優しさではない気がする

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/26(金) 14:28:21 

    触ったからといって怒鳴り付けたり殴ったり蹴ったりはそりゃダメだけど「こういうのは触っちゃダメなのよ」と教えて止めさせなきゃね。
    今後も美術館や博物館で触っちゃうよ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/26(金) 14:29:49 

    香取慎吾の予想を上回る形で作品が破壊されないといいね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/26(金) 14:31:56 

    >>70
    触っちゃダメだけど、叱らないで


    無責任だよね…
    でもそれほど作品には思い入れないんだろうな。
    基地○アートみたいなのしかないし。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/26(金) 14:35:50 

    >慎吾ちゃんこんな絵を描くんだな

    って子供が思うの?まだ現役の国民的スーパーアイドルのつもりなのかな。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/26(金) 14:37:46 

    大人なのにさわっちゃうヲタクもいそうだなー

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/26(金) 14:45:59 

    >>63
    ファンが孫連れて来るのかも

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/26(金) 14:47:46 

    一応さわらないでねって注意しておいてそれでも触っちゃう子供を叱ったら絵のことより怒られた記憶しか残らないからって作者自身が言うんなら優しい気遣いだと思うけどな

    +0

    -19

  • 78. 匿名 2019/04/26(金) 14:54:49 

    それよりも、子供が作品の前で熱心に見てたら、写真撮るのに邪魔だからどけって言う地図ファンがいるらしいよ。
    そっちを注意してよ。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/26(金) 14:57:46 

    いやいやダメな事したら叱らなきゃいけないでしょ。もちろんその後に楽しめるようなフォローも込みで。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/26(金) 14:59:36 

    叱らなきゃだめでしょってもともとこういうところでベタベタ触るような教育しかしてこなかったんだろ

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/26(金) 15:04:54 

    こんな事言っちゃうとファンはじゃあ私達もさわっちゃえ!ってなりそう。
    子どもよりも大人が慎吾ちゃんが言ってたから大丈夫~とか言って堂々とさわってそう

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/26(金) 15:07:05 

    子連れじゃない一般人は子どもが触っててもどうする事も出来ないからモヤモヤするね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/26(金) 15:08:12 

    こういうコメントするなら触っていいフリースペースとか作っとけばいいのに。きちんと場をわきまえて躾をしてる親が悪者にされるのは気の毒。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/26(金) 15:09:48 

    自分のこと慎吾ちゃん呼びはキツイ
    いつまでアイドル気分なんだろう

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/26(金) 15:13:21 

    ちゃんとルールを守ってる子や大人は黙ってそんな子を温かく見守れって事⁈

    何言ってんだ?

    躾けられてない子供は見るだけで不快なの

    この人ってホント、大人になりきれない永遠の子供だね
    そしてそんなボクに酔ってる

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/26(金) 15:15:26 

    小さい頃から社会のルールを教えないでいてバカッターみたいになったら困るのは子供本人だよ。
    ヘタすりゃ親も困ることになる。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/26(金) 15:20:54 

    だったら最初から「僕の個展は作品に触るのOKです」って言ったらいいのに。
    でも「触ってはいけないものだけど」って本人も言ってる以上、普通の親なら叱らない訳にはいかないよね。
    子供だろうとダメな物はダメだと教えて躾するのが親の務めだもの。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/26(金) 15:26:18 

    子供のする事だから仕方ないと叱らず甘やかす事が愛だと勘違いしてるのか。
    親になっちゃいけないタイプだな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/26(金) 15:34:51 

    >>5
    何言ってるの?
    親は悪者になってでも子供を躾けろよ。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2019/04/26(金) 15:47:08 

    「触ってはダメなもの」なのにわかってて触った場合は怒らないとダメでしょ。
    そんな事言ったら無法地帯になる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/26(金) 15:50:50 

    ん?
    触っても叱らないなら、触らせてもいいの?
    でも作品は触っちゃだめなんでしょ?
    意味不

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/26(金) 15:54:25 

    最近この人のトピ多いな、、、

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/26(金) 16:21:29 

    優しいし子供好きなんだよねこの人。だからのんきなこと言ってられるの。個展でさわったら怒らなきゃ。悪いものは悪い教えないと。何処の個展でもベタベタさわるようになる。弁償するのは親なんだから

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2019/04/26(金) 16:23:28 

    触っちゃいけないんだよね?触れる展示物なら良いけど、、なら慎吾さんは触って汚されて破られても叱らないのかな?
    触っちゃダメなものを触る子供って叱らなきゃダメな事理解できないよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/26(金) 16:27:04 

    なら触れる展示物を作って欲しい。
    触ったらいけないものを触ったら注意する、それは子供の為でもあるよ。
    親だって楽しい場所で好きで叱ってる訳じゃない

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/26(金) 16:27:47 

    慎吾がでっかすぎる子供みたいなもんだよね

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/26(金) 16:34:43 

    怒るっていうか、触ってはいけないことは事前に教えつつ万が一触ってしまったら、注意や叱ることはしなきゃだよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/26(金) 16:51:24 

    なんだかこの人って言うこと言うことずれてる気がする。
    よくファンはずっと好きでいられるな

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/26(金) 16:54:24 

    なら最初から触って良いルールにすりゃ済む話だな

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/26(金) 16:59:44 

    怒らないでっていうのは怒鳴ったりしないでねって事じゃない?怒るのではなく、きちんと叱る・諭すって事。
    『こら!だめでしょ!!』じゃなくて『これは触ったらダメなものだから、もうしないでね?』って。

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2019/04/26(金) 17:07:47 

    >>89
    >>5さんは悪者になりかねない無責任な発言をやめろって言ってるのに悪者になってまでって論点ズレてない?


    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/26(金) 17:23:27 

    40過ぎて自分の事を「慎吾ちゃん」と呼んでいる所がもう無理
    いい中年がアイドル気分が抜けないのが痛い

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/26(金) 17:26:25 

    孫でしょ?

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/26(金) 17:28:29 

    慎吾ちゃんて…(´ཀ`)

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/26(金) 17:40:27 

    悪いけどそんなこと言ってたら何でもありになっちゃうよ?
    子供おじさん。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/26(金) 17:42:25 

    わざわざ連休に落書き見に行かないよー、行くのは慎吾ちゃんファンの後期高齢者でしょ、子供達はもう成人してる年齢

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/26(金) 17:43:19 

    太り過ぎ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/26(金) 17:52:27 

    今の子供はSMAP自体知らないからなー
    ここに連れてっても子供喜ばなさそう
    この人ってピュアな感じでいたいのかわかんないけど、常識知らない人が綺麗事言ってる感じがたまにある

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/26(金) 17:53:49 

    描いた本人が良いならもう良いんじゃない?
    触らせに行かせる親は絶対出てくるよ
    最初から触れる展示だと宣伝すべきだろうね

    会場側に責任転嫁せず
    結局破損して展覧会の保険使ったりしないでほしい
    ただし、ダメなものを教えないと他の展覧会に行った時に
    子供は混同するよ、大人もね

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/26(金) 18:08:20 

    いい人だって言われたいのかね。
    しつけはしないと。自由でのびのびそだてるを履き違えるなと思う。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/26(金) 18:18:48 

    触ってはいけないものだけど、もし、万が一触れてしまうことがあっても、叱られたことだけが印象に残るほど叱りつけることはしないでほしいなぁ~ということじゃないの?

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/26(金) 18:19:58 

    悪い人じゃないのかもしれないけど何か色々とズレているんだよね、この人。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/26(金) 18:42:10 

    入場前に『ここにある絵は触っちゃだめなんだよ』って教えても理解できない、実践できないような年齢や性格の子はそもそもこういう場所に行くのは控えるべきだよ。
    しんごちゃんもベタベタ触りまくるような子でもみんなカモン!とは言ってないじゃん。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/26(金) 18:46:39 

    いやいや、みんな心配しすぎじゃない?
    「ほら!あの子も触ってるからあんたも触っといで!」とはならないでしょ笑
    警備員だって配置されてるし、触れば注意されるよ。
    怒鳴り声とかが響き渡るのも迷惑だし、雰囲気壊すのも確かだよ。

    +3

    -13

  • 115. 匿名 2019/04/26(金) 19:08:38 

    まず、こいつを教育し直した方がいいよ。
    いいとものスピーチで、「遅刻してもタモリさんは怒らなかった」みたいな事言ってたけど、「僕はSMAPなんだから怒られない」と思って大人になったんじゃない?
    しかも飯島に甘やかされてきたみたいだしね

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/26(金) 19:10:59 

    おお!作家の香取慎吾先生!
    個展の方は順調ですか?つよぽんと吾郎ちゃんは永遠のロ友だちだね。

    ところで、アーティスト活動に夢中で
    運転サボってるなあ?パツパツですやん。
    タッパもあるから体重3桁ぐらいはかかってそう

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/26(金) 19:15:26 

    あれ?なんか理解力ない人が多くない?
    『自由に触れる展覧会』なわけじゃないんだから、そりゃ万が一触れてしまったら親が注意はしなきゃならないしスタッフも注意するでしょ。ただなるべく最後まで楽しんで見られるように、会場の雰囲気が壊れないように、きつく叱ったり怒鳴ったりはしないでほしい、ってことだよね。
    そもそも事前に注意しても触りまくったり走りまくったりするような子どもはこういう場所に連れて行かないのが常識だし、もしこういうメッセージを発信しようがしまいが、非常識な人には響かないよ。

    +3

    -12

  • 118. 匿名 2019/04/26(金) 19:29:09 

    社会のルール!とか、子供自身が勘違いして違う場所でもやってしまう!とか言ってる人いるけど…
    なぜ作品に触ったらいけないのかを説明して、万が一触ってしまったら注意してそれでも故意に触るような子供は来場を控えてねってことでしょ。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2019/04/26(金) 19:35:30 

    怒らずに叱ってあげてって事だよね

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2019/04/26(金) 19:45:56 

    子供嫌いなくせに 

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/26(金) 20:05:54 

    意地悪でごめん。
    この人のファンにそんな小さい子を連れてくる層がいるんかな? お孫さんかな?

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/26(金) 20:08:23 

    この人、こういう発言することで好感度上げようとしてそうだけど逆効果だね
    触ってはいけない場所では触ってはダメと教えなきゃいけないよ
    触っていい展示物のコーナーを作ってここはいいよならまだわかるけど

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/26(金) 20:11:10 

    >>121
    私もそう思った笑
    この人のファン層はある程度大きい子供がいるかもしくは孫がいる年齢だよね
    おばあちゃん、お孫さんもぜひ連れてきてってことかな

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/26(金) 20:55:26 

    てことは、自分の作品を見に来てくれるファンは、子供が萎縮するほど怒り散らすタイプだと思ってるのかな?
    まあ確かにチビッコがちょっとでも触ろうものならおばちゃん(おばあちゃん)ファンが「慎吾ちゃんの大事な作品に触らないで!!」って発狂しそうだもんな。
    よくわかってらっしゃる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/26(金) 20:59:12 

    ダメなものはダメなんだよ
    なんでこんなこと言うのかな話し方もキモいし

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/26(金) 21:33:53 

    頭悪いんじゃないの?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:24 

    と言いつつ実際子どもに作品壊されたらキレそう

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/26(金) 22:42:00 

    子供なんか来ないよ、入館料高いんでしょう?
    香取の作品はよくても美術館にある作品は数千万レベルで保護保管の為に学芸員が日々努力しているものなので子供も大人も触らないで下さい

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:00 

    >>115
    タモリさん、本当に怒ってるときは何も言わなさそう。こいつには言っても駄目だなと見切られてそうで怖い

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:51 

    まあそうね
    作品とはいえ香取が作ったものなら100万いくかなレベルだし大切に次世代まで残すようなものでもないから触っても問題ないよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/26(金) 23:10:12 

    いつまで慎吾ママの頃の子供に大人気なイメージ引きずってんだろうと思っちゃう

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/26(金) 23:39:10 

    地図のファンミーティングの時にイノシシオタに怪我させられた人は80代でしょ
    同行した娘さんは50代~60代
    その子供(孫)なら20代~30代
    流石にその世代は分別あるだろうから、やしゃ孫辺りの事かな?

    大体子供より地図オタの方が分別ないんだから子供の事に言及する前に自分のファンの躾した方がいい
    実際怪我人出してるんだし

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/26(金) 23:44:59 

    この人、子供いないから、躾とかわからないんだよ、

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/27(土) 06:17:17 

    こういう発想になるということは、この人自身が注意を受けた時に叱られた記憶しか残って来なかったってことかね。
    いけないことをした時に注意されるなんて至極当たり前のことだと思うんだけど。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/27(土) 06:40:56 

    でも触ったらダメなんだよね。
    係員はどう対応すればいいのかな;

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/27(土) 09:31:27 

    結局関係者に怒られるだけだろ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/27(土) 10:41:34 

    作品を作った本人がそういうならそれでいいじゃない

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2019/04/27(土) 10:47:25 

    子供が怒られた記憶しか残らないのは「何故触っちゃダメなのか」をちゃんと教えないから
    それを教えるのが大人の役目です

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/27(土) 12:01:21 

    この人の発言はいつも薄っぺらい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/27(土) 13:05:24 

    小さい子は香取君の個展ではOKかもしれないけど他はダメって理解できる?
    マナーを教えるのは親の努めではないでしょうか。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/27(土) 13:39:56 

    いい人と思われたいのかも知れないけど、悪い事は怒るのが親の仕事。子供にはちゃんと、良い事と悪い事をしっかり区別させなきゃダメなのよ。
    まあ、人んちでマヨネーズを一本丸ごと吸ったり、人んちで人の話も聞かずにビールをがぶ飲みしたりムシャムシャ食べたりするような奴には分からないだろうけどね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/29(月) 00:34:55 

    家族で美術館に行った時、たまたま子どもが作品に顔を近づけたら
    監視のおばちゃんが速攻で来て注意された。
    うちの子は触ったりしないことは私は承知してたけど
    まあ、触られてからじゃ遅いもんな、と理解した。
    注意されたからって、美術鑑賞が嫌いになんかならなかったよ。
    香取君は家族で美術館行ったりしなかったのかな?
    ルールを守ることは大事、その上で楽しむべき。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード