ガールズちゃんねる

子供の頃劇団に入っていた人!子供を劇団に入れてる人!

92コメント2018/10/08(月) 16:11

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 20:44:14 

    子供を劇団に入れたいなと考えています。
    歌やお芝居が好きなので、良い趣味になればと思っています。
    劇団自体は楽しそうですが、チケットノルマや協賛集めなど、小さな劇団は親も参加しなくてはならなそうですし、大手劇団だとテレビに出るのを目指している子が居そうで趣味とするなら厳しそうだなとかんじます。

    そこで、劇団に入っていた方、劇団にお子さんを入れられている方、入れられていた方に、良い部分や、大変な部分など、色々お話を伺いたいなと思いました!

    +27

    -48

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 20:46:24 

    おもちゃ買って欲しい時だけ
    めっちゃいい子の演技するよ

    +127

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 20:46:38 

    ガルちゃんでしたらフルボッコな話

    +37

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 20:47:41 

    このトピは伸びない

    +22

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 20:47:55 

    子供の頃劇団に入っていた人!子供を劇団に入れてる人!

    +40

    -12

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 20:48:30 

    小学生までいれてましたよ。
    楽しそうでした。

    +62

    -6

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 20:48:37 

    お子さんが小さいと、親が大変そうなイメージだけどどうなの? 送り迎えとかオーディションも沢山ありそうだし。

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 20:48:52 

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 20:48:53 

    スカウトだとレッスン料かからないんだっけ?
    まぁスカウトなんてそうそうないか(笑)

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 20:49:30 

    >>6
    もうちょい具体的なエピソード話しなさいよw

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 20:50:15 

    送迎だけでめんどくさいと思った私には向かない世界だわ

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 20:51:41 

    >>10
    なんであなたが上から目線なの?

    +16

    -14

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 20:51:49 

    劇団に入れたら月謝払って毎週演技の稽古に行かないといけないし、テレビ関係のオーディションも急に明日行ってくださいって言われるしオーディション会場までの交通費も自腹
    お金の余裕と付き添う親が時間に融通が効かないときついと思う

    +150

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 20:52:38 

    劇団じゃないけど、娘が市の少年少女合唱団に入ってる。
    合唱ミュージカルもやるから、本格的ではないけどダンスレッスンもある。
    送り迎えとか、習い事の熱量も私自身がそんなにないためちょうどよい感じ。
    月謝も2000円だし。

    仕事しながら劇団通わせる体力はないなぁ…。

    +122

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 20:53:18 

    地域に劇団サークルみたいなのないですか?子供からおじいちゃんまで入れるような。そういうとこ探してみては?

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 20:54:00 

    ジュニア・アイドルとかとは違うんだよね?

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 20:56:53 

    劇団って、ただの趣味では駄目な気がする。
    将来を目指す人達が頑張ってるんじゃないの?

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 20:57:44 

    小学生の頃、劇団ひまわりにいました。
    レッスン代、オーディションまでの費用、とにかくお金がかかったわりに、出演できた物が少なくて、当然だけど親に辞めさせられました。
    今でもあれだけ親に迷惑かけて申し訳なかったなと思ってます。
    お金に余裕があるなら、入れてもいいと思います。

    +147

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 20:58:50 

    公民館とか図書館行くと地域劇団とかサークルとかの募集のポスター貼ってたりする。そういうとこならテレビのオーディションだとかない

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 20:58:55 

    無理やり泣く演技とか将来の性格に影響ないの?って思う

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 20:59:15 

    事務所の入団オーディション?は誰でも受かるイメージ
    そこから仕事貰えるのはほんの一握りなんだろうなー

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 20:59:30 

    劇団入ってました。
    お歳暮が、その年だか前年だかに稼いだギャラによって決められたお金でした。
    それを知ったとき、親に辞めると言いました。

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 21:01:06 

    >>9
    スカウトでもレッスン料あったよ。
    半額以下だったけどね。
    免除になる子はほとんどいない。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 21:01:56 

    ママ友で子供を劇団入れている人いたら距離置くな。インスタでさらしまくってる人と同じ感じで、子供を見世物にするなんてってかんじで。

    +5

    -37

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 21:10:44 

    >>24
    子供からやりたいって言ったのかもしれないのに、そういう決めつけするってすごいね

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 21:14:20 

    姪っ子が仮面ライダーファンで某劇団入りました。
    あわよくば共演...って感じのノリでしたが。
    高校出ると本科生?というのになり、かなり本格的なレッスン(ダンスや声楽、演劇論など)に移行して、ギャラとバイトでレッスン料やりくり頑張ってるみたいです。
    大手有名劇団だから、仕事はそこそこあるようです。再現VTRとかカラオケMVとかが多いそうですが。

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 21:19:39 

    劇団若草って今どうなんだろう

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 21:22:14 

    子供の頃、ミュージカルがやりたくて近所の劇団に入りたいと親に何度も交渉したけどのらりくらりとかわされたな
    その割にやりたい事やりなさいと言ってくる矛盾
    お金かかるからか…

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 21:23:03 

    同じマンションの子供の友達で劇団やミュージカルやってる子が何人もいる。夏休みになると講演のチラシもらってくるんだけどそれが高い!普通に大人8600円小人6400円とかするの。下手したら1泊できるくらいのお金払って、差し入れやお花持って行くの結構しんどいのでもう誘わないでほしい。

    +117

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 21:25:50 

    大手は入所金や月謝が高いですよ。
    劇団ひまわりの方も書かれてましたが、お金に余裕があれば入れてもいいと思います。
    子供の頃入ってましたが、40年程前でも入所金30万でした。
    バレエ、日舞、音楽、演劇等学べるので、情操教育にはいいと思うけど、お金はそれなりにかかる。レッスンだけで仕事を断ることもできるだろうけど、仕事したいと思ったら撮影やオーディションは平日がほとんどなので幼稚園や学校を休ませなきゃいけないリスクもあります。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 21:34:04 

    昔入っていて「うちの子に限って」のパート2に生徒役で出てました
    それしか出演出来たものはありませんが

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 21:34:45 

    子供のころに劇団行ってたけどやっぱりみんな女優になりたいとかそういう気持ち強くなるよ。親が趣味程度のつもりでも子供はそう思ってくる

    みんなにチャンスがあると思わせながらも仕事もらえるのは一部の限られた子で、後は運営費のために月謝払ってる感じだった。容姿の占めるポイントがとにかくデカくて、容姿に恵まれないと周りの子が仕事もらったり自主公演でもいい役ゲットしてるのを横目で見てるのは辛いものがあった。親には本当に感謝してるし、礼儀とか想像力とか努力することは少し身についたとは思うけど、今思えばお金の無駄だったかも

    お金も結構かかるし、子供がどうしてもやりたいって言って経済的に余裕があるならいいけど、容姿や才能にずば抜けた何かがなければ、芸能界に入れるとか期待持たせないほうがいいと思う

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 21:37:13 

    高橋一生とか、井上真央とか、本人の素質や努力もあるだろうけど、そこそこ家庭が裕福だったんだろうねー。

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 21:42:51 

    知り合いの子が芸能界目指して結構本格的にやってたんだけど、子供の頃は何だかんだ需要あって、ちょこちょこ仕事入るらしい。でも、中学辺りから殆ど仕事なくなるんだって。
    で、そうなると自費出版で水着とか際どい写真集出しませんか?みたいな怪しいオファーが掛かるようになるらしい。
    それでも藁をもすがる思いでそういう写真集出しちゃう子も少なくないそうな。

    主さんとこは芸能界とか目指してるわけじゃないから大丈夫だと思うけど…
    でもそういう子が多いところ入ったら子供が感化されてのめり込んじゃうかもだから気をつけてね。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 21:48:25 

    子供がプロダクションに入ってました!
    プロダクションだから、劇団と少し違うけどオーディションの送迎は大変でした!
    うちは、オーディションがある都心近くに住んでたから、まだマシだったけど、毎回電車乗り継いで2時間かけて来る人もいた!
    しかも、平日がおもだった!!

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 21:50:02 

    子供と同じクラスのミュージカルで主役級やってる子、小さい頃から大人と一緒にミュージカルやってるからか先生や周りの大人に媚びる術を知ってるし、弱い子を大人にバレないようにハブったり虐めるのがすごい上手。女のイヤな部分が小6にして身についてるよ。

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 21:50:17 

    どこに住んでるか知らないけど東京以外は比較的仕事少なめ。他の習い事もそうだけど、劇団は特に学校との両立は大変だと思う。お仕事や役をもらったら手を抜けないし、嫌なことでもやれる子じゃないと劇団が楽しすぎて勉強のほうが疎かになる

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 21:54:19 

    4歳から6年生まで大手劇団に行ってました。
    親は大変だったと思います。今は分かりませんが私がやっていたときは、仕事の声をかけてもらうには偉い方に貢ぎ物してナンボの世界って感じで、子供を芸能界に入れたい親たちはギラギラしてました。
    でもそんな人達ばかりなわけでもなく、普通の習い事感覚で来ている子もたくさんいました。私もその1人で、親曰く人見知り克服のためらしいです(笑)
    子供目線で言えば、演技や歌のレッスン、日本舞踊やダンス、アニメのアフレコなどもあり楽しかったです。
    長いセリフを覚えさせられるから記憶力もついたし、発声練習で滑舌もよくなりました。日本舞踊のお稽古は毎回浴衣だったので、浴衣も半幅帯も1年生から1人で着ていました。歌も得意になり、年頃になるとバンドを組んだりして人前で歌うのも好きでした。礼儀もすごく厳しいし先生達が怖すぎて小さい頃はよく泣いていたけど、それも思い出かな。
    長く居たのでテレビのお仕事も色々とさせてもらい、いい経験になったなと親に感謝しています。

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 21:56:02 

    子供の頃劇団に入っていた人!子供を劇団に入れてる人!

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 22:01:57 

    上司のお子さんが通ってる。
    記念受験したら、レッスン料無料で通うことになって、幼稚園に行かずに毎日レッスンを受けてたらしい。
    作法や音楽、ひらがな等のレッスン内容で幼稚園より充実してたらしい。
    たまにメーカーの広告やパンフレットで見かけるから、仕事もらえてる方だと思う。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 22:11:41 

    >>5
    これとか特に親のエゴでかわいそう。という目で見てしまう。

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 22:16:32 

    妹が子供の頃、市だか地域が運営する子供ミュージカルに入ってたよ。楽しそうだった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 22:16:58 

    >>41
    アニーは親のエゴでなれるものなんかではない
    すごい競争だし本人のやる気絶対必要

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 22:17:51 

    子役からずっと続けられたらいいけど、中学生になって仕事なくなって、あの子って昔…って今と比較されたり、やめたの?と噂されたり大変そう。
    勉強おろそかにして、その気になったところでオーディションにもうからなくなって。
    歌が抜群にうまくて容姿が抜群にいいとか兼ね備えてないと、小学生までしか通用しない世界。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 22:20:31 

    歌唱力ある子なんてたくさんいるけど、やらせる親は少ないから倍率も関係ないと思う。
    一万人から選ばれたとしても、オーディション受けなかったけどもっと上手い子、可愛い子が高校生くらいから始めて抜かされるなんてザラ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 22:22:59 

    親の夢押し付けられてるね
    熾烈な競争のなかに入れるの幼稚園からって早いよね
    子供らしくない
    足の引っ張りあい

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 22:24:00 

    習い事を全くさせない親と同じほど、罪深い親だと感じる

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/06(土) 22:24:53 

    まぁ親の夢を託すのは、やりすぎじゃなければ選択肢の一つのきっかけとしては良いのでは。あとから始めても遅い訓練もあるし。
    子供が嫌がったり明らかに向いてないとわかったときは潔くやめられればいい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/06(土) 22:26:00 

    前はいい人だったのに、こどもが有名ミュージカルに出たら人が変わったように自慢や高飛車キャラになったママならいる。
    おかしな世界、歪んだ世界なんだなと思ったよ。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/06(土) 22:27:26 

    子供に才能があると思うから、やらせるまで。
    無能な子供だと判断したらやらせていない。
    できない子にはできない。
    嫉妬で叩く人もいると思うけど。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/06(土) 22:30:26 

    子供の頃東俳とひまわりのオーディション受けて両方合格したからひまわりに入って
    有名なドラマに出たよ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/06(土) 22:31:01 

    美容師として働いてたとき。
    娘にパーマかけたいと。
    劇団に入ってて、同い年の子もやってるからうちも!みたいな。
    3歳だよ?びっくりした。
    パーマしなくても可愛いのに。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/06(土) 22:38:36 

    >>36
    演劇部の後輩に小学生から劇団通ってる子がいたんだけど、それを鼻にかけて先輩を小馬鹿にした態度取るし、マウンティング出来そうな相手には小声でその子にだけ聞こえるように嫌味言ってくる最悪な奴だった

    その子のせいで児童劇団には悪い印象しかない

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/06(土) 22:39:32 

    >>52
    パーマ液なんて大人でもしみるのに
    虐待だよ

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/06(土) 22:45:49 

    近所にいる。親がキチガイ、ヒス。子どもがかわいそう。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/06(土) 22:51:17 

    >>36
    その子自身の資質にもよるけど、周りの大人がそうならないように導いてあげないといけないのにね
    今後どこかで自ら気付けるといいけどそのまま大人になったら最悪だな

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/06(土) 22:53:05 

    >>29たっけー

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/06(土) 22:54:14 

    山本耕史はみんなが大人の言うとおりに同じ事するのが子ども心に違和感あって一年くらいで劇団若草辞めたらしい
    劇団の子役って子どもらしさを演じてる感じするよね

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/06(土) 22:56:35 

    主です。色々なご意見、ありがとうございます。
    子供が劇やお芝居をやりたいと言うので検討しています。
    なにぶん、この世界のことに疎いのですが、やはり、小さな地域の劇団の方が楽しくほのぼのやれそうかな?と、皆さんのご意見を見て思いました。
    本人が何を持ってお芝居をやりたいのかをもっと聞いた方が良さそうですね!

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/06(土) 22:57:09 

    >>40
    類い稀ないいケースだね
    よっぽど光る何かがあるんだろうねその子には

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/06(土) 22:58:13 

    >>58
    鈴木理央ちゃんや心くんがすごく苦手です

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/06(土) 23:00:00 

    昔、某大手劇団に入ってましたが結構のびのびと遊び半分レッスン半分な遊びな感じで楽しかったけど、外郎売に飽き飽きしました笑

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/06(土) 23:04:11 

    劇団ってちゃんとした所に入ると高いよね。入所金うん十万、月謝うん万円、公園費用うん万円、チケットノルマうん万円。バレエやフィギュアと一緒でお金持ちの子が多いのは確か。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/06(土) 23:06:54 

    >>21
    受かるよ。
    受かった瞬間に事務所入るためのお金請求される
    たまひよとかに乗るような有名子役が出てるとこもそう。
    身近に受けた人を知ってる。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/06(土) 23:09:55 

    >>36ミュージカルで主役級の子は学校でイジメやってる時間なんてないよ。休み時間に宿題したりしてたし。その子は本当に舞台が好きだったから、それでも良かったみたいけど子供ながらに凄いなーと思ってた。ちなみに。その子は良い子だったよ。異様に礼儀正しかった。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/06(土) 23:11:35 

    >>21事務所の入団オーディションは簡単に受からない。劇団養成所の入団オーディションは余程変じゃない限り受かる。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/06(土) 23:14:25 

    >>17
    劇団によると思う。
    養成所か、劇団そのものか、プロダクションかによって違う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/06(土) 23:16:49 

    うちの子は三年生から高校生までの劇団に入ってるよ!皆んな和気藹々で毎週楽しく通ってる!子供さんに合う劇団が見つかるといいね!

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/06(土) 23:44:35 

    >>62
    外郎売、懐かしい!
    うちの子が養成所に通ってた頃、演技の授業で必ずやってた笑

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/06(土) 23:49:52 

    子供に投資が出来る余裕があって、親が専業でないと厳しいかも。。急にオーディションが入った時に連れていかないとならないから。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/07(日) 07:51:17 

    趣味として始めるのはいいけど、周りが本気でテレビのお仕事したいって人ばかりだと、だんだん本人や親もそうなってきて、オーディションに受からないと親子共々落ち込んだり喧嘩したりするようになるのが怖い。

    余談になるけど、アウトレットパークで買い物してたら「子役事務所のスカウト」なる人から名刺をもらった。舞い上がり夢を語る夫を制し、ネット検索したら、大手でないどころかレッスン料ばかりとる詐欺では?との記事を見付けてヨッシャー。スタイルよくないうちの娘がそんなのに声掛けられるわけがない。一番よくわかってるのは母親よ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/07(日) 07:55:27 

    夫の姉が入ってた。
    結構有名な番組に出たりしてたけど、本人は黒歴史だって言ってるよ。
    親は送迎も大変で、お金も出ていくばかりだったらしいし
    自分の娘は絶対やらせたくない習い事。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/07(日) 09:29:03 

    うちの子可愛いと親バカフィルターかかってると分からないかもしれないけど芸能界で成功なんて出来る子供なんてほんの一握りよ

    業者はそこに漬け込んでブサでもデブでも練習生として合格させ高っかいレッスン料契約させるのが目的の半グレ業者が大半よ
    ヘタに可愛かったら怪しげな児童ビデオまで撮らされるよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/07(日) 10:39:29 

    >>73主は芸能界に入れたいとは言ってないよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/07(日) 10:46:24 

    多分、悪く言っているのは子供を入れた事も無いし自分も入った事無い人だと思う。テアトルや劇団エグザイルとかはテレビ向けだからわからないけど、他の大手劇団は子供を芸能人にしたいと思ってる親は一握りで後は情操教育や子供がやりたがってで来てるだけ。もちろん、たまたまチャンスがあってテレビに出たりもあるけど、オーディション受けまくり親子も一握りだよ。レッスン内容も怒鳴られ怒られって感じではなく(舞台前以外は)褒めて伸ばす感じだし、演技したものを当てるゲームしたりして楽しくやってる感じ。勘違いしてる人が多い。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/07(日) 10:49:20 

    >>75
    年に一回の舞台発表会のためにやってる人がも多いですよね?テレビオーディションを受けない人も多いですし、大手劇団=芸能界へって思っている人は確かに劇団に属してない人だと思います。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/07(日) 11:01:07 

    どれでもそうだけど、向き不向きが結構ある気がする!

    セリフ覚えの悪い子や音感が悪くてイントネーションが修正出来ない子はやめていく事になる気がする

    指摘されるのに嫌気が指すから

    向いてる子はどの劇団でも楽しく出来ると思うよ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/07(日) 11:42:35 

    劇団の養成所は受ける時、入る時、レッスン料も半年分ずつ一括払いとかだから親が極端に貧乏な家の子は入ってこない。私は30年以上前だったけど中学入ってすぐの頃~高校1年迄レッスン通ってた。入った高校も芸能人が多い高校だったけど劇団の養成所をやめたから目的見失ったわ。劇団の養成所ってほとんどはエキストラ。それでも私はまだ都内住みだったからエキストラがあっただけマシで埼玉とかちょっと田舎に住んでた子はエキストラすら貰えないって子が多かった。学園ドラマがたくさんあった世代。スクールウォーズとかのロケも行ったなぁ。私はセーラー服の制服の学校じゃなかったからドラマの衣装でセーラー服着られたりしたのが地味に嬉しかった。
    いちばん最後に行ったロケが榊原郁恵が教師やってた新熱中時代宣言っていう日テレのドラマ。ロケの帰りにレギュラーの生徒役で出てたジャニーズ事務所の男の子にしつこく電話番号聞かれたのがいい思い出。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/07(日) 11:57:20 

    >>78
    芸能界に入りたいとは思わないけど撮影現場とか見てみたかったから羨ましい笑

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/07(日) 12:42:56 

    >>69
    やっぱりみんなやるんだねー!
    小学校低学年の頃に丸暗記させられたけど、アラサーの今も全部覚えてるし普通に流暢に言える(笑)
    暇なときお風呂とかでつぶやいてるよ!
    残念ながらなんの役にも立たないけど(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/07(日) 13:43:10 

    親に セーラームーンに会える
    って言われてオーディション連れて行かれて
    チューリップとか歌ったり
    早口言葉を言わされたりして
    なんでか受かってTVも何回か出たけど
    緊張しいな性格で人前も苦手で
    毎回吐いて苦しんでから撮影だったから
    泣いて頼んでやめさせてもらいました。笑
    性格が向いてませんでした。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/07(日) 13:45:46 

    アニーのオーディションに連れて行かれて
    セリフ全部覚えてたけど、
    みんな台本を持っていくから
    一応持っていったら何故か私だけ怒られて
    泣いたときの映像を
    未だにニュースで使われてるのがツライ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/07(日) 14:52:17 

    >>35

    鼻息あらく顔真っ赤?
    そんなに自己主張しなくても。
    息臭いよ

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/07(日) 16:56:00 

    メリットはハッキリ綺麗に話せるようになりました。
    意味ないと思っていた基礎練習も今は意味があったなとおもう。
    あとはいろんな年代の人と関わるから物怖じしなくなった。
    ひ◯わりでした。
    中学受験を機に辞めましたが楽しかったですよ。
    多分向いてたんでしょう。
    苦手な子は苦手だから辞めていくのも早かったな。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/07(日) 16:59:59 

    劇団に属した事がない人は、劇団=芸能界と思ってる人が多いんだと驚いた

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/07(日) 17:03:36 

    >>63
    芸術系の習い事はなんでも高いよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/07(日) 17:05:36 

    >>82アニーのオーディションに行こうと思えたレベルなだなけで貴方は凄い人だと思う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/07(日) 17:09:05 

    小さい地域の劇団はどの程度の事をやってるんだろ?たまに20人くらいでも本格的な劇団とかもあるよね?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/07(日) 17:15:09 

    >>52パーマとかかけちゃうと役もらえなくなるのに。。。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/07(日) 17:17:34 

    テレビに出したいなら劇団と言うよりテアトルとかかな?でも主は劇団に入れたいみたいだから、テレビより劇団の話をしてあげた方が良さそう。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/08(月) 00:41:09 

    いないいないばあに出させたくて考えてたけど、知り合いの子がインスタに息子さん出してただけで、CM何本も出てたの見て辞めた!笑
    やはりスカウトされる子にしか仕事は来ない!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/08(月) 16:11:08 

    東京○映のオーディションだけ受けに行ったことあります。
    審査員が出身の三原順子さんで、目の前で小学校の校歌歌いました。
    合格しましたが、うちは親が入学金を渋ったので無理でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード