ガールズちゃんねる

おすすめの枕、ありませんか?

68コメント2019/02/12(火) 17:27

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 19:44:29 

    皆さんのおすすめの枕ありませんか?
    寝心地がいいのが分かりません。
    医学博士が考えたというやつの
    一種類を買いましたが、私的に
    合いませんでした。皆さんの
    おすすめの枕、おすすめしない枕が
    ありましたら教えてくださいませ!

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/24(木) 19:44:56 

    テンピュール

    +14

    -10

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:04 

    テンピュールはまじオススメしない!!

    +110

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:08 

    自分専用枕が憧れだけどお値段が…
    ガル民で作った人いるかな?

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:08 

    蕎麦殻一択

    +16

    -8

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:16 

    おすすめの枕、ありませんか?

    +7

    -8

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:22 

    イオンの600円くらいのポリエステル枕

    +2

    -15

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:27 

    +26

    -7

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:35 

    抱き枕

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:41 

    ロフテー

    +4

    -6

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 19:46:45 

    バスタオルを丸めて使う

    +30

    -8

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 19:47:17 

    バスタオルにしてます。頻繁に洗えるし、首のシワもつきにくいです。

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 19:47:28 

    テンピュールも使ったし、散々色々なの使ったけど
    結局合わなくて、バスタオル畳んだの使ってる。
    こまめに洗えるし清潔かつ高さも好きに変えられるから手頃

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 19:47:32 

    おすすめの枕、ありませんか?

    +4

    -12

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 19:47:51 

    ストローの輪切りが一番いいことに気づいた

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 19:47:58 

    おすすめの枕、ありませんか?

    +17

    -20

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 19:48:00 

    羽根枕

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 19:48:16 

    >>5
    そば殻、虫わくよ

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 19:48:26 

    バスタオルを折って使ってます。頸椎をちょっと痛めてしまって、勧められました。
    よく眠れるようになったし、首のシワも改善されてきてる。これはびっくり。

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 19:50:13 

    西川のオーダーメイド枕
    アウトレットに入ってる所で買ったのですが2万円でメンテナンスや調整を無料でしてくれます
    自分の首の高さを測って寝返り返り打ったり自分の高さ調整も相談にのってくれます

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 19:51:34 

    低い枕が苦手です
    高さを測ってもらって首のカーブも計測してお勧めを選んでくれるサービス使いましたが、低すぎて気持ち悪くなって使用しなくなったクッションを下に敷いて高くしてる
    そのせいか昔から首のシワがすごいです!

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 19:51:39 

    私の膝枕で良かったら使ってみる?

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 19:52:21 

    トゥルースリーパー、長いCMみたいので
    首、肩こり無くなる言ってるけど本当かなぁ?
    15000円だし考えるわ。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 19:52:51 

    >>2
    >>3の流れは何なんだよ

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 19:53:31 

    >>22
    どきっ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 19:53:38 

    テンピュールは冬固くなるよね。高さもかなりあるし。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 19:54:24 

    >>18
    えっ!
    そば殻何年も使ってるけど虫沸いたことないよ
    これからわくのかな😱

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 19:58:03 

    プラスチックのビーズ枕
    高さは自由に調節できるし、ネットが古くなったら
    100均の洗濯ネットに入れて使ってる 笑

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 20:02:25 

    ドンキの二千円くらいのやつ。私の横向き寝のときの肩の高さにぴったり。もちふわで気持ち良すぎてダメになったとき用に3個も買ったw
    おすすめの枕、ありませんか?

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 20:05:34 

    >>4
    木綿縫って自作しました。直線縫い何で案外簡単です。綿を良い塩梅にするのに3日かかりました。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 20:07:11 

    ニトリの10段階調整枕。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 20:08:42 

    長い間自分に合う枕を探してたけど、最終的に本屋で見つけたこれに落ち着いた。全然期待せずに買ったけどこれがベスト。最近茶色も出たみたいで、それも買おうとおもってる。
    おすすめの枕、ありませんか?

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 20:11:44 

    ニトリの高さが10箇所調整出来る枕最近買ったけど割と良いよ
    5000円くらいでそこまで高くなかったし

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 20:16:19 

    >>23
    私も通販で見て気になってます。首が少しでも楽になるなら欲しい。購入された方いたら感想聞かせて下さい。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/24(木) 20:19:24 

    イオンで買った羽枕
    頭痛がしなくなりました

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2019/01/24(木) 20:24:57 

    >>23

    購入して到着待ち

    今までは低めのクッションプラス首裏に丸めたタオルを入れて寝てました
    オマケのトゥルースリーパーミニにつられて思わず購入、着日はまだ未定ですが楽しみです

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/24(木) 20:28:09 

    東京西川だったかな?
    本田圭佑のパッケージの高反発枕。
    ヨーカドーでセールになってて、9000円弱。

    可もなく不可もなく…
    首が長いので、頚椎考えた枕のほうがいいのか…まだまだ迷走、ジプシー中です。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/24(木) 20:28:29 

    >>4
    自分まくら作って貰いました
    中綿定期的に交換してくれるし、高さも微調整してくれるから寝心地いいです
    枕にしては高かったけど、会うのに巡り合うまで枕何個も買ったり、肩こりで整体行ったりするのに比べればマシだと感じます
    何より寝て起きると肩が凝ってないのが最高
    破れるまではメンテナンスしてくれるそうなので、ほぼ一生物だし私は買ってよかったです

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/24(木) 20:28:46 

    沖縄のホテルの枕が寝心地よくフロントに商品名を確認して帰宅後購入。丸八真綿の枕です。
    3ヶ月使ってますがなかなか良いです。
    アマゾンでも買えます。楽天はレビューが多く参考になります。
    おすすめの枕、ありませんか?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/24(木) 20:33:09 

    ヨーカドーで買った東京西川の横向き用枕がかなり良かったです!
    洗えることが絶対条件だったのでパイプ枕で探していて見つけました。
    ヨーカドーなどは実際に寝て試せるので色々試すのはどうですか??

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/24(木) 20:35:00 

    トピズレだけど、特にカマトトぶってる訳でもないのに、イエス・ノーまくらの意味を素で解ってなかった人が周りに結構いてびっくり

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/24(木) 20:37:12 

    結局何だかんだ言って、そば殻の枕。
    自分好みに形を変えられるし、首の辺りにしっくり来る。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/24(木) 20:41:58 

    シルク 100の枕おすすめです。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/24(木) 20:42:31 

    セルフ腕枕が一番落ち着く

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/24(木) 20:43:42 

    枕を思い切ってなくしたら肩こりがなくなった。
    代わりに首こりが始まった。
    オーダーメイドするほどの余裕もないし、肩こりなくなっただけマシと思うようにしてる。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/24(木) 20:43:56 

    ロフテー枕工房

    なかなか治らない寝違えをしたのをきっかけに、自分の寝方や首の長さとかに合う枕をを買いました。
    良いお値段しますが、中身とかも選べるからおすすめです。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/24(木) 20:46:47 

    枕と聞いて秋元豚!!と思った私は相当ヤバイね

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2019/01/24(木) 20:50:00 

    MOGUの枕。
    もう15年以上愛用してる。
    実家にいた頃母も勝手に私の枕使ってたし、今、幼い子供達もすでにMOGUの枕の虜w
    もうこれ以外使えない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/24(木) 20:50:05 

    エアウィーブ
    丸洗い出来るし 柔らかいの苦手なので
    14000円位でした

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/24(木) 20:53:58 

    海外の病院で使われてる枕で寝てます
    患者さんに使われてる良い枕です。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/24(木) 21:04:19 

    通販生活のメディカル枕を長年使っています。
    買い替えを考えたけど高い!
    カインズで似たような形のを買ってきたら
    あまり変わらないし値段も半額以下だしカインズでいいかな

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/24(木) 21:09:23 

    じぶんまくらの2000円の低反発枕まあまあ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/24(木) 21:10:20 

    アマゾンで一番レビュー数多くて評価の高い二千円くらいの枕使ってるけど
    やっぱり首と肩が痛くなる

    ふわふわの良いお値段のバスタオル買って来て枕代わりに使ってみようかな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/24(木) 21:19:28 

    夏に買った昼寝用のい草の枕がなにげに良い。
    田舎のおじいちゃんちにあるような見た目のやつにタオル巻いて使ってる。紐を縛ったり緩めたりして高さ変えられるんだよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/24(木) 21:23:26 

    自分枕作ったよー。
    28000位だったけど五年間毎日使ってるし、肩こり改善されたので買ってよかった!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/24(木) 21:27:26 

    >>23
    私持ってます、セブンスピーロ
    娘と二人で寝ています
    高さ調節マット付いてますが、枕全体に使えなくて自分の頭置いてるすぐ下しか調節できないし、横向きが出来ません
    出来ないっていうか肩凄く置くのチョットあれですが、基本仰向け寝人用で、肩凝り、背中凝り、首凝りしていた人にはもってこいな商品だと思います
    送料代が2000円位かかりました、大きいしなんやかんやブレゼントも入れてくるから

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/24(木) 21:35:10 

    浪越枕
    指圧の浪越さんの枕。きにいってるわ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/24(木) 21:37:47 

    マニフレックスのこれ
    真ん中が窪んでてめちゃくちゃフィットする
    入院するときも持っていく安眠枕

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/24(木) 21:44:03 

    >>4
    前の方に続いて、私も3年前に作って未だに愛用してます。それまで、寝起きの頭痛とか肩こりに悩まされていたので、高くても購入しました!
    それから悩みは無くなったので私も買ってよかった人間です。メンテしないと、あれ?肩こり?って感じるので、まめに行くようにしてます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/24(木) 21:48:19 

    >>4
    イオンにはいっている「じぶん枕」というお店で体のカーブ計測して作りました。それまではバスタオルを重ねて折って使っていましたが、横向き寝の時に耳が痛かったのと、肩こり、首こりがひどくなってきたので思い切って買いました。25000円で永久メンテナンス無料です。買って1か月くらいですが首、肩のコリはなくなり、耳も痛くなくなりました。すごくいいかと言われるとよくわからないですが、値段も値段だったのでいいものだと思ってるし、使い心地も悪くないので納得、満足して使ってます!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/24(木) 22:20:07 

    枕カバーにタオルを丸めて自分の好きな高さに調節する。
    いちばん寝心地いい

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/24(木) 22:29:00  ID:p2RlTAemUl 

    冬は千趣会の「とろける毛布」のハーフを折り畳んで使ってる。あったかいしふわふわ。静電気もあんまりない。
    夏はバスタオルかな。
    テンピュールは夏と冬で硬さが違うので買った季節じゃないと首が痛くなったw

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/24(木) 23:06:57 

    普段は旦那のこだわりでテンピュールの枕使ってるんだけど、先日私の寝る場所に娘の動物クッションがあって、仕方なくそのまま寝たら、頭がふわっと包み込まれてふわふわっと気持ちよく眠れたので気に入っています。
    おすすめの枕、ありませんか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 01:18:44 

    テンピュールから始まり、羽毛、数々のそば殻、ストロータイプを使いましたが、どれも合わなくて。
    最終的にまさかの西松屋とかに売ってるアンパンマンの子供用枕で落ち着いてます、凄く小さいやつですw
    首に本当に良いのか悪いのかは分かりませんが、翌朝の頭痛や痛みやこわばりは楽になりました。

    ちなみに首のヘルニアで首の痛みに悩まされていました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 01:56:28 

    >>56
    やっぱり…レポートありがとうございます!!
    正に、横寝のときの肩の収まり?が悪そうで躊躇してたんです。
    幅があるから、横寝用に一部だけ高く詰めたエリア作ったらいけるかな?とか、色々考えてたんですが
    仰向けよりむしろ横寝の方が多い私には、向いてなさそうです。
    どうもありがとうございます!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 06:41:45 

    >>41
    私おばちゃんだけど、知らなかった。
    学生くらいまでよく観てて大人になってもその意味をわざわざ考える事はしなかったし、ただのデザインだと思ってた。数年前たまたま友達との雑談で意味を知ったよ。もうそんないじらしい年齢とうに過ぎたわw

    私も悩み中なので枕トピ参考にさせていただきます。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 12:57:50 

    色々使ってもまだ捜し中です。
    パイプ枕が量の調整で高さ変えられて
    くぼみも自分で押して作れるから良かった
    でも少々固いのよね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/12(火) 17:27:07 

    セブンスピローってやつが気になってる


    肩こりひどい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード