ガールズちゃんねる

使ってる枕・オススメの枕

56コメント2013/07/01(月) 18:58

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 23:17:07 

    私は枕が合わないと、血の巡りが悪くなるのか、頭痛が止まらなくなってしまいます。頭痛がしない枕にしたら、通ってる整体の先生に、枕が良くないようですねって言われます(骨の歪み的に)

    アドバイス通りの枕にしたらまた頭痛がひどくなったのに、「枕があっているようですね(骨が歪まなくなった)」と言われました。

    もうどうしたらいいものか・・・

    皆さんはどんな枕使ってますか?またオススメあれば教えてください。
    使ってる枕・オススメの枕

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 23:19:46 

    ストレートネックなので頭の部分がくぼんでいて首を支える感じのものを使ってます
    前は夜中に何度も起きたけど、今は一回寝たら朝
    絶好調です

    +18

    -3

  • 3. 匿名 2013/06/28(金) 23:21:54 

    バスタオルを何枚か重ねて自分の高さに調節するのオススメです。

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 23:21:56 

    エルメス

    +4

    -23

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 23:23:50 

    テンピュール使ってます。
    夏はいいんだけど、冬、寒くなるとカチンカチンに固くなるのが良くない。

    +29

    -6

  • 6. 匿名 2013/06/28(金) 23:25:14 

    RALPH LAURENの枕やクッションっはデザインもかわいい寝心地もいいです。

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 23:25:30 

    ずっとテンピュールを使ってましたが、ちょっと合わなくなってきて。
    西川の首楽寝という枕を試してみたら、すごくよかったです!
    首と頭の三点を安定させる設計なんだそうです。最近は熟睡出来てます♪

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/28(金) 23:26:42 

    メディカル枕。

    いい感じです。

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 23:27:13 

    本当はオーダーメイドで作りたいけど、実際に使っているのは安物のテンピュールもどきの低反発枕です(^_^;)

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 23:27:28 

    低反発まくらはいかがですか?
    オーダーメイドにしたいのですが、
    なかなか高いのでできません(T-T)

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 23:28:29 

    私はテンピュール枕は合わないみたいです。
    吐き気を催すし、寝違えてばかりだったし、その割に値段もたかい。正直最悪だと思う。

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2013/06/28(金) 23:31:12 

    枕を使わなくなったら、寝違いをしなくなった。

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 23:33:24 

    七千円のテンンピュールの枕を買ったけど2晩で使うのやめた(:_;)
    今は京都西川の布団セールのときに買った蕎麦殻の枕使ってる。(6年目)

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 23:33:36 

    私も枕つかってないなー(σ*´∀`)

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 23:34:29 

    肩楽寝と言う枕を使っています
    テレビで見て思わず買いましたが
    良さはよく分かりません

    +9

    -6

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 23:34:44 

    低反発と、ビーズを気分に合わせて変えてます。寝づらい時に変えたら寝れたりします。

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 23:36:47 

    無印良品の安い羽枕は最悪です。

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 23:42:22 

    旦那の腕枕

    +9

    -25

  • 19. 匿名 2013/06/28(金) 23:42:38 

    7です。
    すみません、わたしが使っているのは、首楽寝ではなくて、[肩楽寝]でした。失礼しました!!
    医師監修のメディカル枕のシリーズでいろいろあるようです。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 23:42:38 

    17
    羽枕もなんだね・・・
    低反発タイプの四角い枕も最悪でした。

    捨てるのがもったいないから猫のベッドにしてる。笑

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/28(金) 23:46:56 

    セミオーダーというか、真ん中がくぼんでいる形で、仰向けで寝たときの高さ、寝返りをうったときの高さに合うように、担当者が高さを調節してくれるビーズパイプ?枕を使用してます。
    まあまあ良いかんじなのですが、肩のコリがひどいときは枕があると眠れず、そういう日はタオル枕で寝ます。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 23:48:00 

    18
    旦那の腕枕とかラブラブで羨ましい♡

    うちの旦那はワキガだから絶対ムリ‼

    +19

    -8

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 23:57:27 

    腕枕は正直寝ずらい…(´;ω;`)

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2013/06/29(土) 00:01:26 

    中身がストロー輪切りのやつ
    ムレないし匂いもつかないし沈み過ぎないし良い

    +15

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/29(土) 00:03:40 

    テンピュール、ほんとよく無いね
    真冬ぐらいかな使うのは

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/29(土) 00:03:42 

    羽根枕と腕枕のw使いがよく眠れる

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2013/06/29(土) 00:03:53 

    ずっとメディカル枕使ってましたが、買い直し時期(5年間)が来て、
    今は専業主婦で高い物買えないので、イタリア製の
    メディカル枕風なのを買いました。
    悪くないけど、芯が浮き過ぎて 安いのはやっぱりそれなり…
    大きいのは寝返りしやすくて気に入ってます。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/29(土) 00:26:16 

    マニフレックスのピローグランデを使ってます。肩凝りがひどいんですが、初めて寝たときはスッと肩が軽くなり感動モノでした。

    今はこれが当たり前になってますが、たまに別の枕で寝ると肩が痛くて眠れません。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/29(土) 00:38:01 

    テンピュール。
    夏はムレ、冬は石のように固くなる。
    冷暖房が適温に整ってないと悲惨な状況に陥る枕です。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2013/06/29(土) 01:03:29 

    王様の枕
    使ってます!!

    柔らかすぎず固すぎずで、寝やすいです。
    ネットで買えますよ!

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/29(土) 01:05:13 

    ハンズで買った薄~い枕!
    自分には合ってて愛用してます!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/29(土) 01:13:54 

    私は、トゥルースリーパーの枕に替えてからは調子いいです。
    1つ1万円程で、高さも自分で調整出来ます。
    マットレスも手放せない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/29(土) 02:31:09 

    テンピュール。
    これじゃなきゃ寝れなくなった!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/29(土) 05:22:39 

    前に2chで
    A 俺、夢っていう枕買ったんだけど凄いおススメ
    B 夢・枕で検索したら夢枕獏しか出てこねえ
    C ワロタ
    ってあったの思い出したよ
    実際に夢って枕はあるみたいだけど、誰か使ってないかな
    どんな感じなんだろ

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2013/06/29(土) 06:24:25 

    普通のそば枕

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/29(土) 06:42:44 

    低反発枕に子供が赤ちゃんの時使ってた小さい低反発枕を乗せて使ってます。
    低反発枕は2ヶ月に一回買い直してます。
    安物だからすぐ柔らかくなる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2013/06/29(土) 06:45:41 

    やっぱり腕枕

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2013/06/29(土) 07:32:30 

    ニトリの低い枕が意外と気に入ってる。
    低くて柔らかいのが好み。

    タオルがいいって言ってたけどよくずらしたり移動させたりするので出来ない。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/29(土) 07:36:07 

    西川の枕で、機械で測定して何種類かの中から自分に合ったのを選んでもらう枕にしました。

    2万円以上して高かったのですが私も主さんと同じで枕が合わず酷い頭痛と吐き気に悩まされていたので買って良かったです。
    10年くらいバスタオル使ってたけど、やっぱり枕がいいです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/29(土) 07:42:33 

    ニトリの安い枕使ってるときは肩と頭が痛くて飛び起きたりしてましまが、王様の枕使ってからはよく眠れてます!王様の抱き枕もふわふわで気持ちいい!
    枕が6000円、抱き枕は9000円ほどししたが、買ってよかったですを

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/29(土) 07:49:29 

    テクノジェルピロー
    ホームセンターの展示品に触れたのがきっかけ
    2万円もするので流石に即買いとはいかなかったけど
    低反発枕とは違う不思議な弾力と表面のグミみたいな素材さわり心地最高!
    類似品というかパクリ商品が5000円程度で売ってるけどどうなんだろ?
    とりあえずネットで15000円くらいで見かけたので購入!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/06/29(土) 08:32:20 

    寝具メーカー勤務です。
    枕は誰かが良いと言った物が自分も合うと言う物ではありません。
    素材は好みだけの問題です。後は普段の敷き寝具の状態との高さのバランスです。
    敷き寝具にへたりがあれば枕だけを変えても改善の可能性は低いです。
    お店によっては高いものを売るとゆうだけではなく、その人に合った物を親身にアドバイスしてくれる所ももちろんあります。
    良いアドバイザー、寝具に出会って気持ちよく眠れるようにあればいいですね。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/29(土) 10:03:18 

    ストレートネックなので、かまぼこ型のテンピュール風?な物を
    使っています。
    肩こりの症状が一気に楽になりました(*^_^*)

    木製の物もあるらしいので気になってます。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/29(土) 10:35:02 

    コストコで買ったSealy製のものを使っています。値段も安いし、超ふかふかで最高に気持ちいいです!!サイズも大きいし海外の高級ホテルで使われているような感じです。
    テンピュールなど低反発が苦手な方は一度試す価値ありだと思います。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2013/06/29(土) 10:54:29 

    ロフテーのかため&低めの枕使ってます。
    高さ合わない枕で首から肩にかけてひきつり起こして首が回らなくなったことあります(笑)

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/06/29(土) 11:38:41 

    安物の低反発。
    私の場合エアマットやへたりのあるマットを止めたら、肩こり首痛がなくなった。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/06/29(土) 12:15:47 

    小豆枕使ってます。

    買ってきた小豆をつめて作ったやつです。
    その日の気分で高さも変えられるし
    気に入ってます!!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/29(土) 16:48:47 

    西川のエンジェルフロートが最高です!
    ウレタンだけど、冬でも硬くならず、フワッフワで不思議な感触。
    値段は少し高いけど高さも調整できるし手放せません!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/29(土) 18:56:15 

    ちょっと34何言ってるか全然わかんない…。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2013/06/29(土) 19:26:48 

    ちょっと34何言ってるか全然わかんない…。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/29(土) 20:44:05 

    49夢枕獏は小説家

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/29(土) 21:49:38 

    マニフレックス

    本当にいい!

    枕使わないと顔面の血流が悪くなるらしい

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/29(土) 22:14:55 

    低いのから高いのまで試したけど
    合うのがなかなかないので、今は枕を使ってないです。
    肩楽寝が気になります!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/29(土) 22:30:34 

    MOGU

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/29(土) 22:32:34 

    低いのから高いのまで試したけど
    合うのがなかなかないので、今は枕を使ってないです。
    肩楽寝が気になります!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/01(月) 18:58:26 

    悪評なのですが、相模原の某整形外科のオーダーメイド枕、一年以上待って確か三万円近く出したのですが、我が家のベッドマットレスと固さが合わなかったらしく、頭の付け根や首の痛みがひどく使えなくなってしまいました。
    販売元に問い合わせると、何度も調整のやり方をアドバイスして頂けたのですが、どれを試しても全く合わず。。終いにはベッドをやめて畳に布団で寝てくださいとアドバイスされたのですが、高いマットレスをやめるのは…と、泣く泣く枕は押し入れの肥やしに。
    マットレスと枕の相性もあるようなのでみなさまお気をつけください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード