ガールズちゃんねる

あなたにとって偉人や映画の名言、なんですか?

72コメント2013/05/19(日) 23:25

  • 1. 匿名 2013/05/02(木) 16:27:50 

    過去の偉人や有名人、映画で残されてきた名言を教えてください!
    わたしが好きなのはボブマーリーの言葉。

    自分のためだけの命なら俺はいらない。

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/02(木) 16:31:43 

    マザーテレサ

    思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


    思考イコール運命を左右するということですね。
    思考に気をつけようと思いました。

    +103

    -4

  • 3. 匿名 2013/05/02(木) 16:32:33 


    天野篤さんという心臓外科医のことば。

    「出過ぎた杭は打たれないよ。
    もうあいつは追いかけられないってね。」

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2013/05/02(木) 16:34:46 

    3
    本田△も言ってた。

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2013/05/02(木) 16:36:07 

    為せば成る
    為さねば成らぬ何事も
    成らぬは人の為さぬなりけり

    上杉鷹山

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2013/05/02(木) 16:36:49 

    春風小朝師匠の落語のマクラ

    ダイエットなんて止めた方がいいですよ、でっかいブスがちっちゃいブスになるだけなんですから

    +36

    -9

  • 7. 匿名 2013/05/02(木) 16:39:46 


    4
    この二人に限らず、
    努力してきた人だからこその言葉ですよね。

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/02(木) 16:40:03 

    明日は明日の風が吹く

    +27

    -5

  • 9. 匿名 2013/05/02(木) 16:40:31 

    気のふさいだ馬を見たことがあるか?
    しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
    馬や小鳥が不幸にならないのは、
    仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。
     
    気取らないことが幸せの第一歩
    (デール・カーネギー)

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2013/05/02(木) 16:43:32 

    考え過ぎると人は臆病になる

    コクーン

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2013/05/02(木) 16:44:45 

    一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ 川端 康成

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2013/05/02(木) 16:45:37 

    ゴーストの
    明日を精一杯生きるより、今日を精一杯生きなきゃいけない。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/02(木) 16:46:45 

    人間だもの
    意外と深い!

    +15

    -8

  • 14. 匿名 2013/05/02(木) 16:47:53 

    死ぬ気でやれよ、死なないから。 
    by杉村太郎

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/02(木) 16:53:43 

    恋愛は人を強くすると同時に弱くする。 友情は人を強くするばかりである。

    ボナール

    +21

    -5

  • 16. 匿名 2013/05/02(木) 16:55:21 

    この道をいけばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
    踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
    迷わず行けよ 行けばわかるさ

    by 一休さん

    +8

    -12

  • 17. 匿名 2013/05/02(木) 16:57:46 

    いつまでも
    かわいいママでいたい♡

    辻希美♡または、バカリボン♡

    +5

    -40

  • 18. 匿名 2013/05/02(木) 16:59:41 

    道を開くということはなぁ
    自分だけの逃げ道を造ることではない!

    JIN -仁- 緒方先生

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2013/05/02(木) 17:01:00 

    夫婦間の会話は、外科手術のように慎重に取りかからなければなりません。 ある種の夫婦は正直なあまり、健康な愛情にまで手術を施し、 そのために死んでしまうようなことになるのです。

    モロア (幸福な結婚より)


    +7

    -1

  • 20. 匿名 2013/05/02(木) 17:02:45 

    ゆるしとは

    「相手を無罪放免にする手段」ではなく、
    「自分を自由にする手段」なのです。

    ダライ・ラマ14世

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2013/05/02(木) 17:12:20 

    エヴァンゲリオンのミサトさんのセリフ

    「今の自分が絶対じゃないわ
    後で間違いに気付き後悔する
    わたしはその繰り返しだった
    ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ
    でもその度に前に進めた気がする」

    正直エヴァの何が面白いのかは分からないんだけど、このセリフだけはなんかグッとくる

    +11

    -12

  • 22. 匿名 2013/05/02(木) 17:28:01 

    仏に逢えば仏を殺せ
    祖に逢えば祖を殺せ
    何物にも捕らわれず縛られず
    あるがままに己を生きる

    無一物という禅宗の教えです。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2013/05/02(木) 17:45:52 

    私の事は嫌いになってもAKB48の事は嫌いにならないでください by前田敦子
    こんな心に響く言葉を言う人は現れないと思う
    マジ日本人は感謝したほうが良い!
    AKB48 いや!前田敦子は天皇より偉い!

    +3

    -71

  • 24. 匿名 2013/05/02(木) 17:59:14 

    イッテミヨーカドーby板野友美

    +3

    -39

  • 25. 匿名 2013/05/02(木) 18:05:26 

    どんな偉人よりAKB が偉い!

    +3

    -41

  • 26. 匿名 2013/05/02(木) 18:05:48 

    小さい事を重ねる事がとんでもない所へ行くただ一つの近道。          
    イチロー
    息子の教科書に載ってました。      

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2013/05/02(木) 18:08:13 

    この国はマザーテレサなどの言葉じゃなく
    前田敦子様の言葉に皆心救われる!

    +1

    -41

  • 28. 匿名 2013/05/02(木) 18:10:58 

    善を持って悪に勝ちなさいby前田敦子

    +0

    -34

  • 29. 匿名 2013/05/02(木) 18:12:23 

    AKBは日本を救うby前田敦子

    +0

    -36

  • 30. 匿名 2013/05/02(木) 18:14:32 

    敦子のためだけの命なら敦子はい らない
    By前田敦子

    +0

    -31

  • 31. 匿名 2013/05/02(木) 18:17:29 

    前田敦子
    いつか言葉になるから 言葉に気をつけなさい、それは いつか行動になるから 行動に気をつけなさい、それは いつか習慣になるから 習慣に気をつけなさい、それは いつか性格になるから 性格に気をつけなさい、それは いつか運命になるから 思考イコール運命を左右すると いうことですね 思考に気をつけようと思いまし た

    +0

    -37

  • 32. 匿名 2013/05/02(木) 18:18:32 

    twitterで「今すぐ死にたい」と相談してきた人に対して




    「もっと自分をほっといてあげようね」


    志茂田景樹

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/02(木) 18:23:41 

    和を以て貴しとなす
    最近の日本人は、これを忘れている。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/02(木) 18:24:56 

    twitterで「今すぐ死にたい」と相談してき た人に対して もっと自分をほっといてあげようね 前田敦子

    +0

    -32

  • 35. 匿名 2013/05/02(木) 18:32:55 

    ファンを見れば、その芸能人のレベルがわかる

    作者不明

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/02(木) 18:37:30 

    「だって男が好きなんだから仕方ないだろ」

    カミングアウトした同級生

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/02(木) 18:41:34 

    AKBヲタが紛れてますな・・・

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/02(木) 18:43:16 

    僕は人を殺すために生まれてきたんじゃないんです

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/02(木) 18:44:07 

    途中の前田&AKBのやつなんかうっとうしい!

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2013/05/02(木) 18:49:46 

    ピンチにはそれ相応のチャンスが隠れている。


    ONE PIECEのサンジのセリフ

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2013/05/02(木) 18:52:20 

    女の嘘は 許すのが男だ

    サンジ

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2013/05/02(木) 18:52:57 

    巨人軍は永久に不滅です!
    長嶋監督

    +5

    -9

  • 43. 匿名 2013/05/02(木) 18:59:54 

    私は貝になりたい

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2013/05/02(木) 19:09:58 

    カツラだってバレたら
    それはもうただの帽子。

    娘が旦那に言った。

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/02(木) 19:19:27 

    明日やろうは馬鹿野郎

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/02(木) 19:29:29 

    「18歳までに身につけた常識を、偏見という」アインシュタイン

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/02(木) 19:47:46 

    私は、わがままで せっかちで少し不安定。
    ミスをおかすし、自分を コントロールできないときもある。
    でも、もしあなたが 私が最悪の時に
    きちんと扱ってくれないのなら、
    私の最高の瞬間を 一緒に過ごす資格はない。
    -Marilyn Monroe
    あなたにとって偉人や映画の名言、なんですか?

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/02(木) 20:06:52 

    ヘミングウェイが書いてきた
    "この世は素晴らしい
    戦う価値がある" と
    後半部分は賛成だ


    洋画 セブンより

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/02(木) 20:15:47 

    自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。
    それは、他人に媚びない生き方です。
    世の中のすべてから愛されようといった、
    虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。
    それがわたくしの原点です。

    私は、言い訳というものを好みません。
    なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。
    言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです。


    どちらも叶恭子さんの本に書いてあった言葉です。
    何をやっても上手くいかず、
    意志がブレブレだった時、恭子さんの本に書いてある言葉達に勇気をもらいました。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/02(木) 20:25:20 

    巨大な樫の木には同じくらい大きな根がある。私たちはその根を育ててきた。

    混乱して方向を変えれば、多くの壁に衝突する。

    by スティーブ ジョブズ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/02(木) 20:44:32 

    朝起きられなくて困っているという相談に

    リアム・ギャラガー
    『早く起きろ。人生はすばらしい。』

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/02(木) 21:07:38 

    やなせたかしさんの詩。

    微笑むことを忘れちゃいけない
    涙は今も流れているが
    過ぎてしまえば、今は昔
    思い出しちゃいけない、悲しいことを

    ーーーーーー

    母が教えてくれました。
    泣きたいほど辛い時に、思い出すようにしています。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/02(木) 21:20:16 

    男は夢をみる動物。女は現実をみる動物。

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2013/05/02(木) 21:33:54 

    日本建築の第一人者 齋藤氏

    プロフェッショナルの仕事とは
    どこにどれだけ何をしたか 一切悟られないこと

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/02(木) 21:46:49 

    生チンが一番気持ちいい♡

    By 亜希

    +3

    -13

  • 56. yashiko 2013/05/02(木) 21:55:54 

    絶対なんて信じない
    不可能なんてない
    未来は開く手の中にある!!

    KOTOKO「七転八起至上主義!!」
    アニメ「ハヤテのごとく」第1シリーズ後半の主題歌。
    このフレーズを聞いた時から私の座右の銘になった

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/02(木) 22:16:07 

    正義が勝つんじゃない!
    勝った者が正義なのだ!!

    ワンピースで敵(悪者?)が言ってた言葉。
    敵が言ってると何だかな~と思うけど一理ある。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/02(木) 22:22:48 

     
    あなたにとって偉人や映画の名言、なんですか?

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/05/02(木) 23:17:24 

    威張る男の人って、要するに一流じゃないって事なのよ
    オードリー ヘプバーン

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/03(金) 00:27:13 

    「死んでいった人々がまた生まれてきたいと思える国にしたい」

    ニュアンスは少し違いますが、ドラマJINでの龍馬さんの台詞。
    東日本大震災があってから余計胸に響きます。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/03(金) 02:29:39 

    正義を貫くと言うことは
    自分を犠牲にする覚悟が必要。

    やなせたかし

    だからアンパンマンはいつも、力を無くした人の為に自分の顔を差し出すんです。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/03(金) 02:31:11 

    虹を見たいなら、雨をガマンしなくちゃね。

    外国の女優さん

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/03(金) 04:08:32 

    西洋の諺ですが。
    一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/03(金) 08:19:15 

    誘惑はドアベルを鳴らし続けるけど
    チャンスは一度しか鳴らさない。

    CSI:NY

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/03(金) 12:25:20 

    後悔しないのはどっちだーって悩むより

    どっちにしても選んだ道で後悔しないように
    がんばればいいだけのことじゃん

    幸せになりたいんなら怠けちゃダメって事だよ!


    「恋愛カタログ34巻より」 

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/03(金) 14:28:49 

    愚かな人に嫌われる事を喜びなさい 彼らに好かれる事は侮辱でさえあるから

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/03(金) 15:56:16 

    「どんなことでも努力一つだ。」
    努力したからといって全てが上手くいくとは限らないけど、苦しい時支えになる言葉。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/03(金) 16:16:43 

    「わたしには、人を殺すことができません! わたしは、こんなことをするために生まれてきたんじゃありません!…私は写真を撮ること以外に能のない男です。でも、好きな仕事に恵まれ、心から愛した女性とめぐり会うこともできました。一緒にこの美しい沖縄にやってきて、子供を6人も授かることができました。」
    「わたしのささやかな望みは、子供たちが私に負けないくらい幸せな家族を一杯つくってくれて、その写真を自分の手で撮ることです…そして、そんな沢山の家族に見守られて天寿を全うすることができたら、……ああ、生きてて良かったと心から思えれば、わたしはもう何もいりません」
    「それなのに、こんなわたしが何でこんなことをしなきゃいけないんですか」「わたしは、こんなことをするために生まれてきた訳じゃありません」                                                                                                                              ドラマ「さとうきび畑の唄」より

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/03(金) 16:19:52 

    「ふさえ、賢一さようなら お父さんは二時間ほどしたら遠い遠いとこへ行ってしまいます
     もう一度逢いたい、もういちど暮らしたい・・・・

    お父さんは生まれ変わっても人間にはなりたくありません、人間なんていやだ。
    もし生まれ変わっても牛か馬の方いい
    いや牛や馬ならまた人間にひどい目に逢わされる。

    どうしても生まれ変わらなければならないのなら、いっそ深い海の底の貝にでも・・

    そうだ貝がいい

    貝だったら深い海の底でへばりついていればいいからなんの心配もありません

    深い海の底だったら戦争もない、兵隊に取られることも無い。
    ふさえや賢一のこと事を心配することもない
    どうしても生まれ変わらなければならないなら、私は貝になりたい・・・・・」
                                                                                                     映画「私は貝になりたい」より

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/03(金) 16:28:57 

    「ちはやふる」より
    あなたにとって偉人や映画の名言、なんですか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/04(土) 08:36:19 

    人生アドリブ

    By 某サイトでチャットした知らない人

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/19(日) 23:25:56 

    借りぐらしのアリエッティ

    アリエッティのお父さんのセリフ。
    挑まなくてもいい戦いもある。

    パヤオさん、いろんな意味で言わせたセリフかなぁ。ふか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード