ガールズちゃんねる

芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

134コメント2013/04/21(日) 03:57

  • 1. 匿名 2013/04/08(月) 22:45:07 

    藤原紀香のタイタニックはあまりに下手すぎてチャンネルを変えてしまいました…(;_;)

    あとシュレックの浜ちゃんの関西弁にやっぱり違和感あり。

    逆にカーズのぐっさんは上手でした!

    +85

    -15

  • 2. 匿名 2013/04/08(月) 23:12:24 

    ハウルの動く城!!
    キムタクのハウルカッコよすぎる♡

    +236

    -119

  • 3. 匿名 2013/04/08(月) 23:13:06 

    有吉のテッド!!

    +104

    -22

  • 4. 匿名 2013/04/08(月) 23:13:51 

    >2
    私は逆にキムタクのハウルが最後まで馴染めませんでした。。。

    +165

    -83

  • 5. 匿名 2013/04/08(月) 23:14:24 

    これ!
    芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

    +71

    -16

  • 6. 匿名 2013/04/08(月) 23:14:29 

    大島優子のディズニーアニメ。

    残念。

    +181

    -19

  • 7. 匿名 2013/04/08(月) 23:14:33 

    3です
    有吉のテッドはとてもハマリ役でした、という意味です!

    +99

    -15

  • 8. 匿名 2013/04/08(月) 23:15:05 

    しょこたんの吹き替えはよかった!

    +235

    -15

  • 9. 匿名 2013/04/08(月) 23:15:25 

    爆笑田中のマイクワゾウスキー!

    +251

    -7

  • 10. 匿名 2013/04/08(月) 23:15:45 

    5
    がっかり…の方?

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/08(月) 23:15:45 

    マリコ様のTIMEほどひどい吹き替えはない

    +252

    -7

  • 12. 匿名 2013/04/08(月) 23:16:16 

    トイストーリーの唐沢寿明&所ジョージ

    +450

    -18

  • 13. 匿名 2013/04/08(月) 23:17:05 

    トイストーリーの唐沢寿明と所さん!
    モンスターズインクの爆笑田中と石塚さんも良かった!

    アニメはコミカルだから芸能人でもハマればハマりそう
    実写は勘弁してほしい

    +339

    -5

  • 14. 匿名 2013/04/08(月) 23:17:29 

    私は大島優子ちゃんの、
    メリダ上手でおどろきました!
    正直ディズニーがAKBを起用するのが
    とっても嫌だったんですけど、
    素直にすごいなーって思いました!

    +32

    -221

  • 15. 匿名 2013/04/08(月) 23:17:56 

    ゴメン
    12だけど唐沢寿明&所ジョージのトイストーリーは良かったです

    +232

    -6

  • 16. 匿名 2013/04/08(月) 23:18:27 

    爆笑田中のマイクワゾウスキー!

    +113

    -9

  • 17. 匿名 2013/04/08(月) 23:20:53 

    篠田麻理子は本当にヒドかったよ!
    滑舌も良くないからなおさら

    +188

    -10

  • 18. 匿名 2013/04/08(月) 23:21:08 

    ウォンテッド
    DAIGO
    DAIGOのこと嫌いじゃないけど、周りの声優さん達とあまりにも差があり過ぎて、せっかく映画館に見に行ったのにがっかりでした。

    +35

    -6

  • 19. 匿名 2013/04/08(月) 23:21:32 

    キャメロン・ディアスにあてる藤原紀香。
    まっっったく違った。変に作った声の出し方で気持ち悪いし。
    洋画の実写にはせめて近い声の役者使って欲しい。

    +115

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/08(月) 23:22:35 

    カーズのぐっさんはプロ並みに上手い!
    声優さんでもやっていける技術持ってると思います。

    +194

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/08(月) 23:22:44 

    洋画はちょっと無理だなあ。
    アニメの方がしっくりするね。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/08(月) 23:24:32 

    サマーウォーズの桜庭ななみもかなりの棒読みでヒドかった・・
    ヒロインの役なのに、この子のセリフは感情の抑揚がまるで無かった。

    +100

    -5

  • 23. 匿名 2013/04/08(月) 23:27:19 

    マジックツリーハウスの北川景子は意外ととても上手でした!
    少年の役だったけど、ちゃんと小さな男の子みたいな声だったし、声だけ聞けば誰か分からなかった。
    期待してなかっただけにビックリしたのを覚えてます。

    +126

    -6

  • 24. 匿名 2013/04/08(月) 23:28:34 

    レイトンの大泉洋と堀北真希も好きです。

    +164

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/08(月) 23:28:59 

    ポワゾンていうアンジェリーナジョリー主演の映画で 吹き替えが菊川怜


    まじで棒読みで本当にあり得なかった。

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/08(月) 23:29:47 

    モンスターズインクは素晴らしかった♪

    石ちゃんも田中さんもキャラクターにとてもマッチしてた。

    +158

    -5

  • 27. 匿名 2013/04/08(月) 23:30:16 

    ハウルの動く城のマルクルの声をやっていた神木君がすごく上手だと思いました

    +287

    -3

  • 28. 匿名 2013/04/08(月) 23:30:42 

    もののけ島のナキ 香取くんの声が受け付けなかったー 共演の山寺宏一さんがプロ過ぎだからなおさら際だったのかな?

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/08(月) 23:30:45 

    プロの声優がいるのに、話題性だけでAKBなんかにやらせるからダメなんだよ。
    ほんと止めて欲しいわ。せっかくの映画が台無しになる。

    +144

    -4

  • 30. 匿名 2013/04/08(月) 23:31:21 

    海外ドラマ「スーパーナチュラル」の次長課長の井上さんと成宮寛貴君の吹き替えは、あまりに不評でシーズン3からは本職の声優さんに変わったんですよね。
    成宮寛貴君は好きですが、好きだからこそアレは聞いてていたたまれなかった。

    +75

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/08(月) 23:31:50 

    吹き替えじゃないし、映画じゃないけど・・・
    レイトン教授の大泉洋と堀北真希は二人ともめちゃくちゃうまいと思う。

    トピずれだけど、どうしても言いたかった。。。

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/08(月) 23:32:44 

    芸能人出したいなら脇役で出してくれよ!

    篠田麻里子とか、聞くに耐えられなかった。あの演技で、ドヤ顔で宣伝されても失笑しか出てこない。

    +109

    -4

  • 33. 匿名 2013/04/08(月) 23:32:57 

    30です。
    映画じゃなくてごめんなさい。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/08(月) 23:33:30 

    タレントがやってるやつはだいたい残念

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/08(月) 23:33:35 

    ブレイブストーリーの松たか子も良かったよ。ちゃんと少年声だった。松さんはやっぱり舞台をやってるだけあってとても上手でした。
    あとデスノートのリューク。実写もアニメも中村獅童さんがやってますが、言われないとわからなかった。

    +180

    -4

  • 36. 匿名 2013/04/08(月) 23:33:54 

    プリティーウーマンの浅野ゆう子 がっかり

    +24

    -4

  • 37. 匿名 2013/04/08(月) 23:35:14 

    神木くん‼
    神木くんのやってるやつは結構全部好きかも‼
    10代なのにすごいと思う。

    +165

    -3

  • 38. 匿名 2013/04/08(月) 23:35:46 

    最近だとダントツで篠田だな。
    ヒロインのアマンダが大好きだったので普通にショックだった。
    そもそもアマンダの顔に篠田の声は合ってないんですよ!

    +84

    -6

  • 39. 匿名 2013/04/08(月) 23:36:33 

    >14

    AKB関連トピの常連ヲタですね~!

    頑張ってもマイナスにしかなりませんよ!

    あの作品観て良かったなんて誰も思いませんから(笑)

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2013/04/08(月) 23:37:39 

    ニモの木梨憲武は結構好き!

    あとアラジンの羽賀研二…
    すごいハマってただけに残念。

    +161

    -6

  • 41. 匿名 2013/04/08(月) 23:37:40 

    ワイルドスピードMEGA MAXにはがっかりした。
    武井咲が吹き替えしてるとは知らずに見て、一体何が起こったんだろうと混乱するくらい酷い棒読みだった。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/08(月) 23:38:15 

    Mr.インクレディブルのシンドローム役の宮迫博之!
    とっても上手でしたよ。
    顔は有田にそっくりですがね。
    芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

    +178

    -4

  • 43. 匿名 2013/04/08(月) 23:38:38 

    Mr.インクレディブルで敵役をやってた宮迫さん。普通の声優さんだと思って聞いてたくらい上手だった!

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/08(月) 23:40:18 

    エディマーフィーの山寺さん!
    ビバリーヒルズコップは何度も観たくなるのは、違和感が無いから!ピッタリ。

    +94

    -7

  • 45. 匿名 2013/04/08(月) 23:40:28 

    アベンジャーズの米倉涼子もヒドかったです。
    もろに米倉涼子そのまんまの声でした・・笑

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/08(月) 23:41:39 

    >42
    有田www

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/08(月) 23:42:18 

    44
    山寺さんはもうプロの声優さんですしね!
    山寺さんは言うまでも無いって感じでは?

    +107

    -2

  • 48. 匿名 2013/04/08(月) 23:43:56 

    カンフーパンダの山口達也もヒドかったよ。

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2013/04/08(月) 23:46:43 

    竹中直人は何やっても上手い(●^o^●)

    +89

    -8

  • 50. 匿名 2013/04/08(月) 23:47:24 

    海外だけどアナスタシアのメグライアン
    当時はまだ女優が声優をやる習慣が無かったけど
    違和感も無く、上手で驚いた。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/08(月) 23:47:33 

    ビバヒルはオリジナルの方に何故かガッカリしたなあ。
    吹き替えがシックリくる、俳優には悪いけど。
    芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2013/04/08(月) 23:47:47 

    シュレックの浜田は個人的に好きじゃなかったなぁ・・・
    長ぐつをはいた猫の竹中直人は合ってたような気はするけど、本人のキャラが強すぎて作品のイメージを邪魔してた感じ。

    +24

    -5

  • 53. 匿名 2013/04/08(月) 23:48:09 

    ハンターハンターの藤木直人滑舌が悪くて最悪

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/08(月) 23:48:29 

    千と千尋の湯婆ばでしょう!
    夏木マリさんで正解でしたね。

    +140

    -2

  • 55. 匿名 2013/04/08(月) 23:49:12 

    もののけ姫は好きだな〜
    ハウルあたりからジブリ作品の内容自体がイマイチだから、他は何とも言えない。

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2013/04/08(月) 23:49:40 

    アニメの時をかける少女の主人公の女の子の声いいって思ったんだけど、仲りいさだった…

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/08(月) 23:52:53 

    ゲド戦記とコクリコ坂からの岡田准一も棒読みで萎えた。
    最近のジブリも変なキャスティング多いから嫌だなぁ

    +55

    -7

  • 58. 匿名 2013/04/08(月) 23:54:28 

    〉39
    14です!!
    メリダってそんなに悪評価だったんですね>_<

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/08(月) 23:56:50 

    マダガスカルの主要キャラの吹き替えはどれも良かった!と思う。

    吹き替えがしっくり合ってる時は声優がやってるもんだと思って観てるから、エンドロールで俳優や芸人が吹き替えしてたんだと知ってびっくりする時がある。
    そして下手な吹き替えを聞いた時は即座にキャスト確認して「あ~やっぱ俳優か…」ってなる。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/08(月) 23:59:08 

    アリエッティの志田未来と神木くん
    映画はちょっとイマイチだったけど二人の演技は様になってた

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/09(火) 00:03:36 

    アニメ獣王星
    堂本光一はわりと良かった
    小栗旬が あってなかったかな~

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2013/04/09(火) 00:09:42 

    かいじゅうたちのいるところ

    主人公の子供が加藤清史郎くんで子供らしくてよかった

    かいじゅうは高橋克実さんでかいじゅうの女の子は永作博美さんだったけど自然だったのでエンドロールで初めてわかってビックリした

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/09(火) 00:13:56 

    かいじゅうたちのいるところのマックスが加藤清史郎くんはなかった…。まず幼すぎだし、うるさいだけの感じになって、主人公の微妙な心の描写が台無しだった。
    加藤清史郎くん好きだけど、マックスは違う…

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/09(火) 00:16:20 

    スチュアートリトル

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/04/09(火) 00:21:06 

    ニモのお父さん役のノリさんと、
    ドリー役の室井滋さんの掛け合いが良かったです。
    おまけにちょい役でカニの声したドランクドラゴンの鈴木さんも良かったです。
    なんだかんだで大好きな映画になりました。

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/09(火) 00:21:14 

    鉄コン筋クリートのシロの声、蒼井優は良かった
    クロと引き離されて叫ぶところとか鬼気迫る感じで…
    私はとても好きです

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2013/04/09(火) 00:26:20 

    62と63の意見が偶然にも正反対な件ww

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/09(火) 00:31:18 

    コナンの11人目のストライカー見た人居ます?
    あれで本人役で出たガンバ大阪の大久保と駒野がマジでヒドいです。
    映画館でズッコけた。周りからも失笑が。
    サッカー選手と言えどあれはナイ。
    ちょうど今月地上波で映画放送されるみたいなんで見て欲しい!笑

    +31

    -7

  • 69. 匿名 2013/04/09(火) 00:31:44 

    もののけ姫の田中裕子さん(エボシ御前)と美輪明宏さん(モロ)は本当に好き
    もののけ姫のメイキング映像(実はYoutubeにもあがってる)に吹き込んでるシーンがあるんだけど
    田中さんの凛とした美しさもさることながら、美輪さんの声には感動する。
    少しビブラートのかかったような声色がすごい迫力だし、宮崎駿監督から微妙なニュアンスの変化を要求されても応えられるというか
    それ以上のものを返してくるところが本当にすごい
    あの人はなんでもできるし、他の人と次元が違う気がする
    芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/09(火) 00:36:53 

    68
    芸能人は実力不足もある程度本人の責任かもしれませんが
    サッカー選手はさすがにオファーする側が悪い気が…

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2013/04/09(火) 00:45:51 

    もののけ姫のアシタカの声は俳優さんがやってたらしいけど、品のある声で、凄く合ってて好きだな〜(^ω^)

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/09(火) 00:47:28 

    スノーホワイトの小雪!
    最っっっ悪でした!!

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/09(火) 00:57:33 

    やっぱ出ますよね、モンスターズインクとトイ・ストーリー!よかったです(^^)シュレックも好きです、3の劇団ひとりも結構良かったと思います。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/09(火) 00:58:41 

    「マジック・ツリーハウス」

    正直、見る前にdisる気満々だけどw、
    北川景子と芦田愛菜ちゃんが上手すぎてびっくりした!

    特に北川景子。ドラマを見て特別演技上手いとは思わなかったけど、
    声の演技はとってもよかった。

    『マジック・ツリーハウス』予告編 - YouTube
    『マジック・ツリーハウス』予告編 - YouTubewww.youtube.com

    時空を超えた本の世界へ- 魔法のメダルを追え!! 1992年にアメリカで発行され、子どもたちのクチコミで火がつき、各地の学校や図書館で貸し出しが順番待ちになるほどの大人気となった児童書シリーズ「マジック・ツリーハウス」(2011年3月までに45巻刊行中)。そ...

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/09(火) 01:06:53 

    >66
    私も蒼井優すごいと思いました!
    誰がやってるか知らないで見てたんですが知ってびっくり!
    ほんとに少年の声でしたね~

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/09(火) 01:08:53 

    かなり古い映画だけど「ザ・カンニング」

    初代いいとも青年隊の久保田篤、羽賀研二が物凄く上手かった。
    俳優の顔、役柄とぴったりマッチしていた。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/09(火) 01:17:09 

    やっぱ出ますよね、モンスターズインクとトイ・ストーリー!よかったです(^^)シュレックも好きです、3の劇団ひとりも結構良かったと思います。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/09(火) 01:25:25 

    デスパレートな妻たちの吹き替えの萬田久子はズバリ萬田久子でしかない
    でも慣れてくると何故か違和感感じなくなってくる

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2013/04/09(火) 02:08:18 

    千と千尋の神隠しの坊の神木くん‼
    ほんとに可愛い声で合っていて、神木くんと知ってビックリしました。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/09(火) 02:29:34 

    スノーホワイトのシャーリーズ演じる女王の吹き替えをした小雪。 
    あれはないわ…。 
    迫力0だし声が鼻づまりだったから気になってしょうがなかった。
    良かったのはマダガスカルのシマウマかな。
    あれはアメリカのより日本の吹き替えの方がキャラがあってると思う。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2013/04/09(火) 02:54:33 

    マダガスカル!!!

    現在時点で1人しか同意見の人がいなくて
    さみしいけど、あれは本当よかった
    今でも見ます。

    テレビアニメのマダガスカルは声優が変わってて残念

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2013/04/09(火) 02:56:46 

    アリエッティの大竹しのぶは酷かった

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2013/04/09(火) 03:40:09 

    ラピュタのムスカも大御所俳優さんらしいけど、プロの声優さんかと思うくらいすごい!!

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/09(火) 03:45:31 

    塔の上のラプンツェルのしょこたんはすごく良かったです!

    +43

    -3

  • 85. 匿名 2013/04/09(火) 05:47:48 

    楽しみにしてた
    インクレディブルハルク

    バーナーの声棒読みすぎて感情移入出来なかった。
    最後に水嶋ヒロって出た。
    もう二度とやらないでくださいm(_ _)m

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/04/09(火) 07:02:27 

    時かけの仲里依紗

    仲里依紗嫌いだけどあれはよかった
    あの反抗的なかったるさがいかにも学生って感じ

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2013/04/09(火) 07:45:43 

    >>81 さん 私も書かせて!
    本当に、どのキャラもぴったりでした!
    おぎやはぎの、サルたちも、ペンギン隊長のヤマザキさんも
    なんか、キャラと一体化していて。
    アニメの方に違和感を覚えたくらい。同じ意見。嬉しいです!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/09(火) 09:53:21 

    アイスエイジのシド役演ってた爆笑問題の太田さん。
    特別上手!って感じではないんだけど、太田さんにしか出せない味があったと思います。
    4でディエゴ役が竹中直人さんじゃなくなった違和感。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/09(火) 10:05:01 

    ずいぶん前だけど、
    タイタニックの妻夫木くんと竹内結子さん。
    トワイライトのウェンツくんと桐谷美玲ちゃん。
    どちらもTV放送の特別版で、本当にがっかりしました。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2013/04/09(火) 10:11:43 

    良いという声がありますが、私はニモの木梨さんダメです。
    最近ちようどDVDを引っ張り出して子供たちが観てるとこですが、木梨さんうるさい
    ずーっと騒いでて声にイライラします

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2013/04/09(火) 10:16:34 

    タイタニックの妻夫木くんは、私も本当にがっかりでした!
    ずいぶん前ですが、観た方は同じ気持ちになったんですね。
    関係者たちはあれをテレビでながしてもいいと思ったのかな?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/04/09(火) 10:23:16 

    しょこたんのラプンツェル良かったー(♡∀♡)*
    つくづく多彩な方ですね。
    何でも器用にこなすのに自虐ネタで短足を振りかざすあたり大好きです(✪ฺ´▽`✪ฺ)✌
    芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/09(火) 10:29:11 

    ハウルのキムタクは、いつものキムタク節が消えてて、やればできるんじゃん!って見直した。
    失礼な言い方ですみません。

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2013/04/09(火) 10:34:39 

    トイストーリー、カーズ、モンスターインクはよかったと思う!!
    ポニョのお母さんの山口智子はいまいちだと思った!

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2013/04/09(火) 10:38:17 

    メリダとおそろしの森は感情移入しにくかった記憶があります。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/09(火) 10:51:01 

    TAXI 3のオリラジ めっちゃ下手でした。DVDになったときに前回の声優さんバージョンが追加されていたのが救いでした。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/09(火) 11:13:58 

    東京ゴッドファーザーズにでてた江守徹さんと梅垣義明さんは上手すぎてびっくりしました。
    あと竹中直人さんも吹き替えやアニメでも違和感ないですね。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/09(火) 11:36:48 

    ハンコックのMAKIDAIの吹き替えは酷かった。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/04/09(火) 11:38:36 

    栗田貫一さんがすごいと思う。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/04/09(火) 11:43:57 

    即出でですが、デスパレードの妻たちのスーザン役の萬田久子。
    他の登場人物の声優さんはバッチリ当てはまってるのに、萬田久子だけ棒読みすぎだし、声が合ってなくて残念すぎます。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2013/04/09(火) 13:13:53 

    吹き替えした映画を自分で観たりしないのかな?
    自分の吹き替えを客観的に聞いて、何を思うんだ?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/09(火) 13:14:39 

    Mr.インクレディブル

    上に出てる宮迫さんもよかったけど、皆よかったな
    綾瀬はるかさんもかわいかった!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/04/09(火) 13:52:04 

    相武さきの映画どらえもんの吹き替えもすごかったなー・・・


    この間テレビで再放送してて、誰この棒の人?って思ったら相武だった。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/04/09(火) 13:57:49 

    7つの贈り物のウィルスミスの吹き替えは違和感無かったですね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/04/09(火) 14:09:04 


    長靴をはいた猫のDVDを最近借りたのですが、
    勝俣の吹き替えが酷すぎ。
    逆に竹中さんは本当に上手ですよね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/04/09(火) 14:11:28 

    ジブリ映画は、声優さんは上手すぎて
    役の存在感が薄くなるから
    あえて役者さん他、芸能人(?)所ジョージさんや糸井重里さんを
    起用しているらしい。
    でも「コクリコ坂」の海ちゃん役の
    長澤まさみさんは滑舌悪すぎて聞き取れず、
    ビデオ借りて字幕付きで観ました。

    滑舌は大切です。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/04/09(火) 14:38:02 

    トトロ大好きなんだけど、
    父親の糸井重里が、ほんっとーーーにダメ‼‼
    なんなのあの棒読みは〜‼‼‼
    他が上手いばっかりに、
    本当に父親が目立つ‼
    父親役だけ撮り直して欲しい…

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2013/04/09(火) 16:36:02 

    107さん
    私も激しく同意します!!!
    お父さんしゃべりだすと空気がねじれる〜!!!

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2013/04/09(火) 16:44:46 

    ハウルのキムタクは分かれるねw
    私は良かった!
    でもソフィが駄目。本当に駄目・・・。
    しゃべるたびにイライラするw
    主人公なのに。

    日本アニメに関しては本当に制作サイドも納得行く声優さんでやってほしいわ。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2013/04/09(火) 16:54:05 

    声優にやらせとけ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/04/09(火) 17:13:09 

    ハウルのソフィアは…私も…
    まして素敵な女優の方なので合わないと認めたくないんだけど、でもなんかイメージが違うって考えてばかりで集中できない

    おばあちゃんなんだけど、その中にキュートさが欲しかった

    若い方の声なら声でおばあちゃんのリアリティが無いし、難しいんでしょうけど

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2013/04/09(火) 18:31:19 

    LiLico姉さんのサウスパークは良かったよな!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/04/09(火) 18:31:43 

    紅の豚の桂三枝師匠の演技(ピッコロ親父)は好きでした。
    でも落語家さんて声の演技だから、上手なのは当たり前かもしれません。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/04/09(火) 18:33:21 

    トイストーリーは良かったと思うんだよね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2013/04/09(火) 18:40:39 

    ラピュタのムスカも声優は俳優さんだよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/04/09(火) 18:40:48 

    初めは馴染めなかったキムタクのハウルかな。
    この前の再放送では、結構いい感じに聞こえました。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/04/09(火) 18:42:25 

    やっぱり有吉のテッドかなぁ
    期待せずに見たから余計に良かったです!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/04/09(火) 18:43:38 

    「塔の上のラプンツェル」のしょこたんかなぁ
    アニメ好きってのもあり、かなりの出来でした

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/04/09(火) 18:44:07 

    千と千尋の神隠しで、湯婆婆を夏木マリさん、釜爺を菅原文太さんがやってたけど、
    普段の感じと違っていてよかったな。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2013/04/09(火) 18:54:46 

    ややマイナーなのかもしれないけど、アニメ洋画の「リトル・レッド」
    童話の赤ずきんを元に、思いっきりシュールな内容にしたアニメなんだけど
    狼役の加藤浩次やカエルの刑事役のケンドー小林がいい味出してます

    赤ずきんも若手の女優さんなんだけど可もなく不可もなくって感じかな

    映画そのものもとても面白いしお勧めですよ
    ちなみにパート2も出ましたがこちらは声優が変わってて残念でした

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/04/09(火) 18:59:26 

    メリダは普通に良かったと思う。
    ガルチャンではとことん毛嫌いされてるけど、リアルではメリダの大島にケチつけてる人はいないと思う。
    少なくとも私の周りでは好評かな。

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2013/04/09(火) 19:01:50 

    やまちゃんって芸能人?
    あの人の吹き替えはたいがいいいものになる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/04/09(火) 19:28:19 

    既出ですけどテッドの有吉ですね
    想像以上にハマっててよかったです

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/04/09(火) 19:33:42 

    基本的にガッカリしまくりだけど、篠田麻里子のTIMEは本当にひどかった。
    途中で映画を見るのを止めました。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/04/09(火) 19:34:24 

    EXILEのmakidaiは2度と吹き替えをやってほしくない

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/04/09(火) 19:34:26 

    芸能人の吹き替えで良かったと思ったのなんか一度もない。
    みんな酷い。声の仕事は声優限定でお願いします!!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/04/09(火) 19:36:28 

    コナンの映画のDAIGOがひどすぎて笑ったw

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/09(火) 19:53:40 

    マリコ様の吹き替えが最悪って聞いてるけど、実際はどんな感じでしょうか…!?一回聞いてみようかな(´・_・`)しかし勇気が出ない…;

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/04/09(火) 21:09:19 

    すごい古いけど…
    「赤毛のアン」のアン役の藤谷美紀。

    アンのイメージぴったりで引き込まれました~
    またあの声を聴きたい♪

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/09(火) 21:11:43 

    シュレックは、はまってた

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/04/09(火) 22:46:46 

    『ロラックスおじさんの秘密の種』
    ロラックスおじさん役の志村けん。
    可愛いらしいおじさん役になんだかハマり役でした!!
    芸能人の吹き替えで良かった映画、がっかりした映画

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/04/10(水) 11:59:15 

    ヘラクレスの工藤静香
    シャーク・テイルの小池栄子はなかった

    アトランティスの木村佳乃は良かった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/04/10(水) 22:43:08 

    もののけ姫の田中ゆうこさん(エボシ様)と美輪さん(モロ)は、本当によかった!
    反対に、サンの石田ゆり子が絶望的だった。作品が一気に台無しにされた気分。今でも取り直してほしいくらい。

    ハウルのソフイーも無理があったよ。カッサカサな声で少女はないわ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/04/21(日) 03:57:34 

    「リンカーン秘密の書」の相武紗季は地獄だった
    「プロメテウス」の剛力越え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード