ガールズちゃんねる

あなたの離婚原因はなんですか?

121コメント2013/04/08(月) 22:37

  • 1. 匿名 2013/03/16(土) 02:02:29 

    初めてトピ主になります。
    過去に同じトピが立っていたら申し訳ありません…

    私は、娘2人の母子家庭です。

    結婚生活は10年ですが、色々あった中で離婚に踏み切った理由が、「何で俺がこんなクソガキ可愛がらないといけないんだ」でした…
    実の娘なのに…
    結果、旦那と同じ性別の男の子が欲しかったとの事らしいです(涙)
    皆さんはどんな理由で離婚に至ったのかお願い致します

    +167

    -8

  • 2. 匿名 2013/03/16(土) 02:07:16 

    お~。聞いてみたい。
    ガールズちゃんねるだけど、男性側の理由も聞いてみたいかも。(←同姓として女性側の意見は少し予想がつくから)

    +75

    -20

  • 3. 匿名 2013/03/16(土) 02:14:48 

    建前上価値観の違いと言っていますが、
    よくある旦那の浮気で信頼感が持てなくなってしまった為です。

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2013/03/16(土) 02:25:49 

    これから結婚する私。

    見るの怖いけど、見ちゃう(;´д`)

    +120

    -5

  • 5. 匿名 2013/03/16(土) 02:27:38 

    4 いや見ておいたら防げるかもしれないし・・・

    +136

    -6

  • 6. 匿名 2013/03/16(土) 02:32:51 

    >1そんなこと言う人は男の子でも同じ様な事言いそうです

    +226

    -5

  • 7. 匿名 2013/03/16(土) 02:35:45 

    あたしの、浮気が原因です。

    +30

    -206

  • 8. 匿名 2013/03/16(土) 02:37:46 

    まだ離婚してない者ですが。

    結婚12年目子ども2人、主人に離婚してくれと言われてます。
    理由は、気持ちがなくなった、性格も体の相性も合わないということです。
    好き同士結婚し、体の関係がなくなってもラブラブだと思っていたのは私だけでした。

    いまだに信じられず受け入れられないです。
    離婚したくありません。
    でも仮面夫婦も拷問に近くて辛いです。

    +242

    -14

  • 9. 匿名 2013/03/16(土) 02:49:34 

    周りの離婚した友人二人は、
    二人とも
    旦那さんの浮気が原因で離婚してます。

    +127

    -3

  • 10. 匿名 2013/03/16(土) 02:54:52 

    8さんの旦那さんはおそらく浮気、というか他に本当に好きな人ができたんでしょうね。
    じゃないと子どもまでいるのにわざわざ離婚したいなんて言い出しませんよね。
    男女として見れなくなっても家族としてやっていく、他にときめく人が現れてもそれはそれ、妄想くらいで止めておくのが結婚には絶対必要なことなのに。
    理想はずっと男女として愛し合っていきたいけど、、

    自分は好きなのに、とか一番辛いですね(;_;)

    +231

    -7

  • 11. 匿名 2013/03/16(土) 02:56:08 

    偏見かもしれないけど、女の人側に理由がある離婚は正直ひいてしまう。特に子供が居た場合、お父さん側に問題があっての離婚ならまだ仕方ない気がするけど、お母さん側に問題があっての離婚だと子供が可哀想って思ってしまう。

    +54

    -305

  • 12. 匿名 2013/03/16(土) 03:04:23 

    同居で仕事も一緒。24時間顔合わせてる状態で、
    ストレスが半端なかった。小姑もいて、自分の居場所が無くなり でも、旦那さんは理解してくれず離婚しました。

    +147

    -11

  • 13. 匿名 2013/03/16(土) 03:15:45 

    私の両親の事ですが…

    20年の結婚生活を経て離婚に至りました。
    原因は簡単に言うと父の浮気、暴力です。

    私が社会人になってすぐの事でした。
    弟はまだ学生で離婚に踏み切れずにいた母に、離婚してくれるなら、どんな苦労もするから!お願いだから離婚して!子供の為に離婚しないんじゃなくて、子供の為に離婚して。って説得して離婚しました。

    平穏で静かな生活がこんなにも幸せだなんて思いませんでした。

    私は昼は飲食店、夜はキャバクラで働いて弟の学費を稼ぎ、母も毎日一生懸命働き、弟が自立できるまで後2年!

    どんな苦労もすると言ったけど、苦労なんて思わなかったです。
    あの地獄のような日々に比べたら…

    離婚してくれて感謝してます。

    +427

    -7

  • 14. 匿名 2013/03/16(土) 03:25:38 

    乳児と幼児の子育てが大変で、かまってあげられなかったのが悪かったのでしょうけど、
    浮気が本気になった、その女性と結婚したいから離婚してくれ、子供にも愛情がなくなったと言われ、
    子供二人抱え途方にくれました。
    離婚後、元夫はすぐ再婚、でも、スピード離婚し、復縁を迫って来ました。
    ふざけるな、と、門前払いでした。自分の男の見る目のなさに情けなく子供達に申し訳なく思います。

    +323

    -7

  • 15. 匿名 2013/03/16(土) 03:26:14 

    DVです。

    それが原因でPTSDになってしまい、別れて5年経ったいまも心身ともに回復していません。

    一日も早くこの世の中から解放されて、楽になりたいです(;_;)(;_;)

    +185

    -11

  • 16. 匿名 2013/03/16(土) 03:27:50 

    8です。
    浮気はなく、今気になる人もいないと思います。
    ただ今は一人になりたい、自由になりたいみたいです。
    それで、いつか今度こそ運命の人に出逢えたらいいなと思っているようです。

    私は完全に嫌われてます。いろいろ言われて悲しいです。
    ネガティブ思考で、迷惑かけたこともたくさんあったと思うけど、
    一応妻として母としてやるべきことはやってきました。
    なのに、早く離婚届に判を押せ!なんてひどすぎませんか。

    こんなことになるなら結婚しなきゃよかったと思います。

    +116

    -32

  • 17. 匿名 2013/03/16(土) 03:31:42 

    8さんは
    残念ながら、10さんが言うとうりだと思います。
    ですが、お子さんがいるのに身勝手ですね。

    出来れば、(浮気なら)調査を依頼して肉体関係が
    あると思わてもしかたがない写真なり、メールの写メを証拠に取っておいて、浮気相手に慰謝料を請求してください。
    これが、約200万円請求できます。これは、証拠があれば拒否できません。
    せして、ご主人に、対する慰謝料が、平均150万円~300万円
    と、お子さんの養育費が、1人一ヶ月2万円~5万円。

    の現実を、甘~い夢を見ているお二人に叩きつけて差し上げて下さい。
    裕福な方では、なんともないかもしれませんが、普通のサラリーマンであれば、かなりこたえますから。。。

    +140

    -11

  • 18. 匿名 2013/03/16(土) 03:34:47 

    旦那が建設業で、朝早く夜中まで帰ってこない。子ども産まれてからさらに遅くなり、浮気はないけど怪しいし、嘘や連絡つかないことも多くて気持ちがすれ違うばかりでケンカも絶えず…
    で、今まさに離婚危機。

    子どもを可愛がらなくなったときが、離婚しどきだと思って今は頑張ってる。
    本音は二人目欲しいけど、文句ばっかりなあたしを抱く気にはなれないんだってさー。

    旦那自身は再構築したい気持ちだけで、全く努力しないくせにw(あたしに甘えとるって自分で認めてたしw)

    他に女がいる気はしてるwけど携帯見て確定しちゃったら離婚しかないから、事実を見ないようにもしてる。

    子どもがいるから、もー少し再構築頑張りたいなー。
    特に男の子だから、これからもっとパパは必要だよね。

    コミュニケーションていつまでも大事だなーと思う今日この頃。

    +51

    -73

  • 19. 匿名 2013/03/16(土) 03:34:57 

    死にたい

    +60

    -31

  • 20. 匿名 2013/03/16(土) 03:41:00 

    16さん、17です。

    勝手に想像して、あれこれ書いてご免なさい。

    一生懸命がんばってるのに、一方的にでは、あまりにも辛いですよね。。。
    出来れば、ご主人が現実を見てくれたらいいですね。

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2013/03/16(土) 03:42:59 

    結婚ではなく、同棲5年ですが、書き込みすいません
    半年の間に二回中絶させられました
    理由は、30すぎてるくせに、まだやりたい事があるからと。
    その後、私は酷い鬱になり、仕事にいけなくなりました
    収入がなくなり、同棲中の生活費を風俗でかせいで欲しいといわれ、目がさめました。
    人をこんなに嫌いになったのは初めてです。

    +358

    -37

  • 22. 匿名 2013/03/16(土) 03:52:45 

    19さん
    どなたかわからないですけど死なないでください!
    とりあえず朝を待って朝日を浴びて!!!
    日に当たったらいくらかは気分変わりますよ!そして人のたくさんいるところに行って人間ウォッチングしてください、みんな色んな人生歩んでるんだな、苦しいこともたくさんあるけどなんとかやってるんだなって。
    で買い物とかご飯屋さんで店員さんの笑顔に触れてください 気分少しは変わります!
    私が経験者です!

    +212

    -8

  • 23. 匿名 2013/03/16(土) 03:53:01 

    8です。
    もうこれで最後にしますね。

    主人には、
    「別れたければ離婚できるような実績(長期別居など)を作り、裁判でも何でもおこせばいい、とにかく私は今後とも離婚に応じるつもりはない」と言いました。
    お金も時間もかかるなら、死んだ方がマシだと返ってきましたが(笑)

    主人は最近大人しいですが、拷問状態は相変わらずです。
    子どものことも考えてないし、人間として最低だと思います。

    この先どうなるかわからないけど、子どもたちのことを最優先に考え守っていきたいです。
    男はもう結構です。

    +91

    -11

  • 24. 匿名 2013/03/16(土) 03:55:30 

    元旦那の借金。
    結婚して妊娠してから、結婚前のギャンブルの借金300万が発覚。でも子供の事を考えて義父に借りて返済。
    出産後、更に結婚前のギャンブルの借金500万発覚。
    発覚後、「俺は家庭人に向かない。子供いなければ自由に出来るのに」と、子供を嫌いだし離婚を考えました。
    義両親に借金の事がバレると、「世の中がうまく行ってないから、ギャンブルで憂さ晴らししただけ。借金は仕方ないし、子供は泣いてうるさいから、可愛いくないの当たり前」と義両親言われ、離婚を決意。

    将来自分の身に何か起きた時、こんな人達に子供を育てて欲しくないと思い、親権も取り田舎に帰りました。

    +139

    -7

  • 25. 匿名 2013/03/16(土) 03:56:39 

    中絶って、させられるものなのー?
    人のせいにしないでよ!21さん!!
    避妊しなよ!自分の体だよ?
    まじ引く。

    +386

    -48

  • 26. 匿名 2013/03/16(土) 04:06:31 

    このトピ離婚経験者のトピかと思ったら、2からして離婚経験者じゃないですね。

    8さん
    お辛いでしょう。
    ですが私も他の皆さん仰る様に浮気など何か本当の理由を隠して、あなたのせいにしてあなたに嫌われて離婚止む無しと言う常套手段に見えます。
    ご自分の気持ちと旦那さんの気持ちが通じてなかったり、いわれなき罵倒は本当につらいと思います。
    けれど、どこかで踏ん切りをつけて、あとはどう有利にあなた自身が立ち直るかだと思います。
    ですから、17さんの仰るとおり一度調査して貰う事は無駄ではないでしょう。
    そして、これが一番つらいでしょうけど、旦那さんのあなたへの一挙手一投足をすべて詳細に記録するようにしましょう。
    それが結局証拠となります。
    まだ気持ちの整理がつかないのに、現実的なことばかり書いて申し訳ありません。

    +67

    -10

  • 27. 匿名 2013/03/16(土) 04:09:09 

    >25
    随分酷い事書きますねー
    男性なのかな?

    +39

    -217

  • 28. 匿名 2013/03/16(土) 04:09:39 

    25さん
    21です。おっしゃる通りです。長く付き合っていたが為、安易な考えで避妊していませんでした。
    一回目の中絶の後からピルをのみはじめたんですが、何故かまた妊娠してしまい、お医者さんがいうには、ピルも100%じゃないようです。

    させられたという言い方は間違っていました。
    一人で産んで育てる勇気がなかったのも事実です。

    その後の中絶後遺症の鬱も、罰だと思っています。

    不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

    +203

    -21

  • 29. 匿名 2013/03/16(土) 04:11:23 

    >18
    すみません、何だからイラッとくる文章ですね。
    本当に悩んでいるようには見えない。
    なんだか旦那さんに同情します。

    +45

    -12

  • 30. 匿名 2013/03/16(土) 04:13:09 

    8さん、
    最初は心中お察ししましたが、
    続くあなたの書き込みを何個も読んだら
    なんとなーく確かに嫌われそうな、陰険な性格がにじみでているように思います…。失礼なことを言ってごめんなさい。

    子供のためを1番に思うなら、
    まずは今から離婚してからもやっていける生活の基盤をなんとか作るようにしてみたらどうですか?
    もしかしたら他の方がおっしゃるように浮気されてる可能性も否めないので、しかるべき調査を専門の方に依頼するとか…。

    仮面夫婦なんて、子供は敏感に察すると思うし、子供の精神面に1番良くないと思いますよ。
    どうか子供のケアをしっかりしてあげてください。

    +90

    -20

  • 31. 匿名 2013/03/16(土) 04:16:27 

    うちの母の場合。
    決定的な理由は自営業だったのですが会社の倒産です。

    でも私たちが成人したら離婚したいと思っていたそうです。
    一番下の妹がお腹に居るときに蹴られたり言葉の暴力もちょくちょくありました。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2013/03/16(土) 04:29:10 

    >27
    同じ女性だからこそ、自分の体を守ってほしくてコメしました。
    >28
    そうだったのですね。
    何も知らずに失礼致しました。きついコメント申し訳なく思います。
    きっとお優しい方なんでしょうね。
    私の姉が夫から、風俗に行けと言われ、実行しました。
    子供もいるなか生き地獄のようにも思えます。
    どうか少しでもあなた様の心が癒されますように。

    +87

    -8

  • 33. 匿名 2013/03/16(土) 05:04:55 

    長年付き合っていた彼と結婚して1年で別れました。
    彼の母親は寝たきりだったりと家庭の事情が色々とあるのは知っていて、結婚して家族の一員になれたと思っていましたが、母親のことを始め彼の家族のことには私には入る余地がなく、彼にとって私は心を許しきれない相手なのだと思うことが何度もあり、一時的には結婚生活を続けることも出来たとは思いましたが、長い目でみて彼との生活を考えられなくなってしまい私から別れを切り出しました。

    +46

    -8

  • 34. 匿名 2013/03/16(土) 05:38:11 

    旦那の浮気が原因です。
    調停中ですが、彼女と仲良く旅行にもでかけているみたいです。
    明らかに向こうが悪いのに「離婚はお互い様でしょ。だから慰謝料払わない」と言われました。最後くらいバスっと終わらせればいいのに一円足りとも払いたくないそうです。

    +72

    -4

  • 35. 匿名 2013/03/16(土) 06:08:49 

    旦那の短小・早漏・淡泊です
    私は、欲求不満のかたまりでした

    +91

    -33

  • 36. 匿名 2013/03/16(土) 06:10:38 

    浮気に関しては今は女性のほうがやってるとは聞くしお互い様な気が
    女性のはバレないことが多い

    +27

    -60

  • 37. 匿名 2013/03/16(土) 06:13:38 

    旦那の家は創価学会でした
    結婚と同時に私も入る事になったのですが、本当に色々とキツいことが多くて・・・
    それがきっかけで精神的におかしくなり、離婚しました

    +182

    -9

  • 38. 匿名 2013/03/16(土) 06:14:33 

    旦那の浮気です
    しかも、浮気相手が前の嫁でした

    +122

    -4

  • 39. 匿名 2013/03/16(土) 06:16:03 

    結婚して、わずか3ヶ月で離婚を決めました
    結局、離婚したのは2年後でしたがその間は地獄の日々

    原因は、色々とありますが向こうの家と合わなかったことです

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2013/03/16(土) 06:18:33 

    >>19

    よくわからないけど、頑張って!!
    私も離婚成立するまでは、毎日同じこと考えてました

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/16(土) 06:38:41 

    うちもきっかけは元旦那の浮気
    実際仕事も忙しい人だったから丸々信じてただけに
    小さい嘘もポロポロ出てきてびっくりした
    一度疑うとキリがなくなって疲れて破綻した 
    やり直したいと言われて、自分が猜疑心の塊なのを表に出さないようにしてたから余計に心がドロドロして上手くいかなくなったのかも

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/16(土) 07:30:58 

    男は基本的に信用出来ない。子供がいてもいなくても離婚するし、その場かぎりで生きている人間。結局苦労するのはいつだって女性。
    あなたの離婚原因はなんですか?

    +127

    -10

  • 43. 匿名 2013/03/16(土) 07:49:24 

    >>8さん

    私も26さんと同じ考えです。うちがそうでしたから…
    私も自分の性格や生活態度の事など散々罵倒され、それを理由に離婚を迫られました。
    でも蓋を開けてみれば、浮気相手がおり、しかも妊娠までしてました。

    男なんて所詮そんなもんだと思うようになってしまったので、もしかしたら8さんのところは違うのかも知れませんが、あまりご自分を責めないようにして下さいね。

    +55

    -4

  • 44. 匿名 2013/03/16(土) 07:51:30 

    子供を理由に離婚しない人は一度自分の胸に手を当てて聞いてみて欲しい。それはほんと?母子家庭でやっていける手だてはないのか本気で調べてみた?今のうちに資格所得するとか先の為の努力してる?時間が経って離婚話がグダグダになってしまうのを期待してない?そして何より、一度子供の気持ちになって今の生活をよく見て。その生活を続ける事が本当に子供の為になる?子供って親が思ってるよりずっと色んな事を知ってる。自分がいるからママは幸せになれないんだと思ってるかもしれない。離婚してやっていく自信がないだけなのに子供が可哀想なんて綺麗事言ってるのなら自分こそ子供を可哀想にしてる事に気付いて。
    さんざん我慢しまくってきた子供が高校卒業した日にあなたが卒業するのを待ってたのよって言って離婚した親を持つ人間からのお願いです。

    +108

    -10

  • 45. 匿名 2013/03/16(土) 08:00:01 

    私が旦那の事を愛してあげるコトができなかった、大切にしてあげられなかったのが原因だと思います。
    でき婚でしたが、悪阻も酷く入院するほど…
    ホルモンバランスが崩れたせいか、もともとなのか、旦那の事が嫌いで嫌いで仕方なかったです。
    子どもが産まれ、私は子どもに夢中。
    子育てもほぼ自分一人でやっていたので、
    旦那が子どもの世話をするという事はなかったです。
    夫婦の会話も減ってきて、居心地も悪い。
    いっそ居なくなればいいのに…とも思っていました。
    そんな時、旦那がいきなり失踪。
    結局二週間くらい失踪していたのですが、
    もちろん会社も無断欠勤したりと、
    妻子ある大人の男がする事ではないのでは⁉
    と、本当に冷めました。
    戻って来た当初は、やり直そうかと思ったけど、やはり上手くいきませんでした。

    結婚は二番目に好きな人とするのがいいと言いますが、絶対ダメです。
    一番好きな人じゃないと、自分がしあわせを
    感じられません。
    これから結婚をお考えの方、自分の1番好きな方と結婚して下さい。

    長文失礼致しました。

    +82

    -23

  • 46. 匿名 2013/03/16(土) 08:03:27 

    突然「お前の家族が嫌いだから離婚したい」と言われました。
    そんな理由で離婚?と納得がいかず問い詰めていくと結局浮気相手に子供が出来てました。
    浮気も許せないけど離婚を自分のせいにせず私の家族のせいにしようとした旦那が許せませんでした。
    今は再婚して凄く幸せなので離婚して良かったです。

    +151

    -4

  • 47. 匿名 2013/03/16(土) 08:03:55 

    旦那の暴力と私が知らない間に仕事を辞めて働かず、挙げ句の果てに私の実家を担保に借金すると言い出したので離婚しました。

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/16(土) 08:21:47 

    8さん
    私の離婚した、元旦那も同じ事言いましたよ。
    気持ちが無くなった・・・ってww
    でも実際は、女がいたけどね
    必死に努力して、元に戻そうと頑張ったけど
    女がいるんじゃ頑なに拒否するわよね
    で・・・結局離婚
    でも、今考えれば、離婚して良かったわよ
    女作って必死になって離婚して
    その女と一緒に暮らし始めたとたんに
    AV男に豹変、彼女に車を運転させて、ちょっとでも
    気に入らない事があると信号待ちで殴ったり
    共通の知り合いが、元旦那の酷さを教えてくれた
    あなたの旦那さんが同じとは言わないけど
    うちは、こんな感じでした
    今は再婚して、前の旦那よりは誠実な人と一緒になってます

    +47

    -6

  • 49. 匿名 2013/03/16(土) 08:40:29 

    DVだよね?

    不謹慎にすみません、すごいプレイでもし出したんかと思って、このきついトピでなんか気が抜けた。

    +134

    -7

  • 50. 匿名 2013/03/16(土) 08:44:32 

    結婚してみたら
    元夫が子供いらない主義の人でした。
    必死で諦めようと思ったけど
    私の両親が次々亡くなり
    どうしても子供が欲しくなり
    話し合いましたが
    やっぱり欲しくないと言うので
    結婚10年で離婚→再婚→出産

    元夫を愛していたので決断するには
    辛くて不安でしたが
    思いきってよかったと今は思っています。

    10年間ありがとうという気持ちと
    もっと早く決断していれば
    両親にに孫を見せてあげられたのにという気持ちと
    結婚前に言って欲しかったという気持ち。

    なぜ頑なに頑なに子供がいらなかったのか
    最後まで理由は分かりませんでした。

    +57

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/16(土) 08:47:12 

    結婚後に借金が多額にあり、個人の民事再生していることを知りました。
    残っている借金は2人で頑張って返そうということになったのですが、しばらくして旦那が会社で不正をしてクビに。
    真面目に働けない人は無理と思って離婚しました。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/16(土) 08:47:21 

    元夫が「モラハラ夫」でした。全部の項目が当てはまりました。
    ご存知なく興味のある方は検索してみて下さい!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/16(土) 08:52:16 

    妊娠中に些細な喧嘩から手を挙げられ(私からすれば妊婦に手を挙げるなんて無理)
    これをきっかけに拒絶。
    よく言われてたのは誰の金で飯食ってるねん。(弁当作ったりご飯用意したり洗濯してるから仕事で稼げるんじゃないの?)
    子供の誕生日やX'masのイベントでもプレゼントなし(ケチすぎ)
    離婚したくないと言う割に月1しか帰ってこない(同居期間より別居期間の方が長い)
    夕食に魚メニューだと嫌と言われ外食で肉メニュー食べて帰ってきて、貧血で倒れた時は心配してくれないのか?と罵声(魚メニューも頻度は少なくしたし、毎日肉メニュー飽きます。偏りすぎ)
    いろんなことが積みかなさなって、2年半の時間かかってようやく離婚。

    私自身に離婚原因があるかもしれないが、こんな人と早く離婚してよかった。

    +53

    -6

  • 54. 匿名 2013/03/16(土) 08:54:04 

    帰りが遅くなり、連絡もしなくなり、帰ってこなくなり、ただでさえ逆転生活で子供と触れ合う時間がないのに。自由でいたい。
    仕事が大事!優先!と言われた。
    仕事が大事なのは生活していく為だと分かってる。
    でも、家族をもった以上大切にしていく必要は
    あると思った。

    浮気もしてるっぽかったけど、ちゃんとした証拠が何もなく慰謝料は貰わず離婚しました。

    +32

    -4

  • 55. 匿名 2013/03/16(土) 08:59:13 

    夫の度重なる浮気が原因でした。
    もう耐えられなくなって。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/16(土) 09:13:00 

    旦那の暴力。耐えきれませんでした。尽くせば直ると信じてたけど…五年辛かった。旦那の親もお義父さんの暴力で離婚してます。
    私達が離婚したあと、義弟夫婦も離婚。
    理由は義弟の暴力でした。
    どんな家庭だったのか、考えると恐ろしいです。

    +74

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/16(土) 09:15:02 

    私の旦那も浮気し、
    離婚したい…
    やはり、浮気は人としての信頼も無くなりますよね

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/16(土) 09:17:41 

    だんなが破天荒すぎたw

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/16(土) 09:29:58 

    突然「お前の家族が嫌いだから離婚したい」と言われました。
    そんな理由で離婚?と納得がいかず問い詰めていくと結局浮気相手に子供が出来てました。
    浮気も許せないけど離婚を自分のせいにせず私の家族のせいにしようとした旦那が許せませんでした。
    今は再婚して凄く幸せなので離婚して良かったです。

    +14

    -8

  • 60. 匿名 2013/03/16(土) 09:32:58 

    結婚前には分からなかったけど、ギャンブル癖があったようで…
    借金も500万ぐらいあって別れました。別れてよかったと思ってます

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/16(土) 09:35:45 

    結婚4年目のとき 離婚を考えました。
    理由は 長年にわたる姑のイビリを 被害妄想だと言って信じてくれなかったこと。
    いまだに 義母が大事でかばってくれないこと。
    私のことを「病気持ち」扱い「嫁の親は犯罪者顔だ」「気持ち悪い」と言ってきます。
    舅は 私を性的対象として見てきます。

    他はなんにもなくて 夫婦仲も良好です。
    夫は子どもにはキャラ弁を作りイクメンすぎるくらい子煩悩です。
    義理両親だけが ネックです。


    結婚6年目になりました。
    姑と舅が世界で1番嫌いです。
    夫とは別れたくないですが、離婚するとしたら義理両親が原因になると思います。

    +46

    -6

  • 62. 匿名 2013/03/16(土) 09:40:27 

    ギャンブルです。
    子供もでき、これからという時に
    会社の人に誘われたと、
    ボートで
    消費者金融から多額の借り入れをしてました。
    とにかくお金のごまかしが多く信頼感が消えていきました。

    自分も母子家庭だったから娘だけには幸せな家庭を築きたかった。
    来週
    離婚申し込みます。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/16(土) 09:45:35 

    私も信用したのが間違いだった(;_;)
    貯金していると言っていたが兄に使い込まれて結局0円。
    二人で話し合って決めた事をすぐ兄の意見が正しいと意見コロコロ…
    兄が親方で一緒に仕事していたので離れたいと言っているにも関わらず離れない離れない(笑)
    お腹に子供がいたんですがこいつとは無理だと決断しました。
    あっちの親も毎月何かにつけてお金せびってきたしね。
    養育費も一度も送ってこず…
    電話で話したら、兄が払うなと言っているそうです(゜ロ゜;ノ)ノ
    はいはい(´д`|||)

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/16(土) 09:58:08 

    結婚してすぐに仕事辞めて新しい仕事に就く気もなく家でずっとダラダラ
    自分が働いて家庭を支えてる状態になってスレ違いが続いて結局離婚

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/16(土) 10:10:40 

    私が出産で里帰り中に旦那が風俗嬢と不倫→そのままその女に本気になり別れました。 慰謝料なども「仕事をやめたから払えない」娘の養育費も「俺の本当の子じゃないから払えない」の一点張り。本当に最低でした…もちろん娘は彼の子供ですよ!!

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2013/03/16(土) 10:27:16 

    これから結婚するものです。
    これが現実なんですかね…
    結婚が怖くなりました

    +34

    -6

  • 67. 匿名 2013/03/16(土) 10:30:08 

    付き合って五年、結婚して三年、子供なし、セックスレスぎみ。

    婦人科に通院し、子供が早くほしい私の気持ちにも否定的で、協力的じゃありません。

    原因は重いPMSのイライラがひどく、当たってしまう為、これじゃ子供がかわいそうと言われてしまいます。。物に当たってしまったり。

    欲求不満も重なり余計イライラが爆発してしまいます。
    その後、泣いて謝りましたが、離婚届を書かされました。
    次にイライラ爆発したら提出するという約束です。

    旦那さんを大好きなのに、、色んな悪循環の末、きっと離婚は近いです。

    +36

    -5

  • 68. 匿名 2013/03/16(土) 10:31:18 

    友達が離婚したのですが、だんなさんが家にお金を月三万円しか入れてくれないのに自分はパチンコや趣味にお金を自由に使い、貯金がいくらあるかもわからない状態で、彼女も意見を言えない人だったので我慢し続けて三年で離婚、別の友達はだんなさんがローンの借り替えでできた数十万円を内緒にされて、それがばれてから気持ちがなくなったそうで離婚しました。どちらも専業主婦で子供がいました。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/16(土) 10:49:14 

    66サン
    そこまで怖がる事はないと思いますが
    好きや愛だけでは駄目なのは確かだと思います。
    彼だけではなく親や親戚も関わってきますから…
    彼に聞きすぎると二人の関係が悪くなるかもしれませんので
    やんわりとリサーチする事は大切です!
    あなたが苦労しないで幸せな結婚生活をする為にね(*^^*)
    苦労がない方がありえないかな…
    でも幸せになって下さい!!
    ん…そうゆうつもりは全くないんですが
    不快にさせてたらごめんなさいm(__)m
    文章力欲しい(..)

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/16(土) 10:53:29 

    愛情が冷めたわけじゃないし、浮気してなくても、離婚ってあるんだな、と思ったのが、友人夫婦がだんなの会社が倒産したら離婚になった時。旦那が悪いわけでもないけど、金銭的に困ると、お互い余裕がなくなるのか、ケンカが絶えなくなったって。二人でどうにか乗り越えられないものだったのかあ。もしうちも同じ状況になったらどうなるのだろう?と不景気な時代、他人事じゃないと思った

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/16(土) 10:54:16 

    自分の子供をクソガキって・・・・ひどい。そんなやつ離婚して正解!

    +37

    -3

  • 72. 匿名 2013/03/16(土) 11:11:48 

    お義母さんが亡くなり、田舎に引っ越し、専業主婦になってほしいけど、それは無理だろうから、別れてほしい。僕は田舎の専業主婦希望で、地域で墓を守ってくれる人と結婚する。

    と言われました。私の意見も聞かず、お姉さんと相談して決めたそうです。
    その時の言葉「家族で決めたから」が決定打となって、別れました。

    私は家族じゃなかったんだ・・・。13年もいたのに。
    きちんと慰謝料をもらうのに3年闘いましたが、私には落ち度なしということで、希望金額全額もらい、今は婚活中。

    そんな人を選んだ私も軽率でした。若かった。

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/16(土) 11:14:36 

    66さん、41です
    私は嘘のないまっすぐな人と出会い再婚して5年目
    子供もいます
    元旦那は高給取りでお金は自由になったけど今は共働き、でも幸せだよ
    人によって大切なものは違うけど、一度の失敗で自分にとっての優先順位がハッキリした
    結婚前にそれを見極めてずっと幸せな夫婦だってたくさんいると思うし、別におびえる必要ないと思うよ
    お幸せに(^o^)

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/16(土) 11:25:40 

    この中で生保貰ってる奴はどんだけいるんだろうw

    +12

    -53

  • 75. 匿名 2013/03/16(土) 11:35:59 

    姉は高校卒業してすぐ出来ちゃった結婚。でも妊娠中異常が見つかり出産は危険だと言われました。でも二人とも聞く耳持たず出産。姉は命は助かりましたが重い障害が残りました。入院が長引くにつれ見舞いの回数が減り、来てもそっけなくなり、女の影も隠さなくなり…耐えきれなくなった姉から離婚を申し出ました。その後彼は引き取った子もそれまでその子を押し付けてた実の親も捨てて何もかもなかった事にして地方でその女と二人新しい人生を楽しんでるみたいです。
    幸せな自分達家族の不幸を心から祈ってる人間がたくさんいることだけは忘れて欲しくないな。
    長文失礼しました

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/16(土) 11:51:35 

    男って他に女ができて別れたいって時、高確率で私達ののせいにするよね。自分を正当化したいんだろうけど潔くない。女々しい

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/16(土) 11:55:40 

    元夫の、モラハラ、DV、働かない。
    二年の結婚生活のうち、半年働かず、四度の転職。
    お金無いからバイトしてって言っても、転職活動意外の事すると集中出来ないと働かず、私が残業で稼ぐしか無く、帰り22時すぎ。
    夕方になるとパチスロへ行き、私が帰って食事のしたく。
    お前は短大出だからそんな金しか稼げないんだと、髪の毛引っ張られ壁に打ち付けられ、朝まで罵倒。

    姑に、
    旦那が働けない時は、嫁が家事も稼ぎもして当たり前なのに、何故あんたはしないんだ。学歴が無いからだ。

    最初は劣等感の塊で可哀想な親子だなって思ってたけど、劣等感まみれの人といると自分も嫌な人間になるんだなって思った。

    最後は私の結婚前の貯金も取られた。
    でも、裁判して奪い返すより自分で一から働いて貯めた方が無駄じゃないなと思って、差し上げた。
    そんな風に盗んだお金では、本当の幸せは手に入らないだろうし一生そういう悲しい人生を送ればよいと思って。
    裁判起こす価値も無い人間かなって。

    今は全く真逆の人と再婚してとっても幸せ。

    友人に、あの時のあんたは嫌いだったけど、今のあんたは良い感じで好き。って言われる。
    家庭や周りの影響って凄く出るし、良い経験だった。
    辛すぎて円形脱毛症、体重も30キロ台まで落ちて最悪だったけど、ちょっとの事では動じなくなった。

    まさに、経験も含めて最高の離婚!
    人生経験の上で、短期間で最悪を経験させてくれてありがとう。おかげで最高の人に出会えて再婚出来た。

    +64

    -4

  • 78. 匿名 2013/03/16(土) 12:00:56 

    もう直ぐ離婚します。子供二人います。
    原因は、DVと家族より自分優先、浮気です。
    帝王切開で出産して3カ月の時、理不尽にキレられ、何度もお腹を蹴られたり、家具を破壊されたり、、、。お金使いも悪く、貯金も全部無くなりました。お金渡さないとキレるから恐くて渡すしかなかっです。子供に対して親の自覚が無いと言われたり、家族の時間は必要ないと言われたりしました。何とか、旦那が過ごしやすい家庭を作ろうとしたけど結局、浮気されて悩んだ結果離婚を決めました。浮気はスゴくショックで、未だに夜になると、死にたくなります。早く離婚成立させて、スッキリさせたいです。

    +41

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/16(土) 12:21:03 

    78さん、77です。

    私も死にたい、このまま電車に飛び込んだら全て終わる。ラクになりたい。

    ってずっと思ってました。行動しようとした日に、周りに助けられました。

    今は辛いかもしれませんが、78さんが幸せになるためにする離婚です。
    幸せじゃないって思う事は、合って無いんだと思います。
    これから大変なこともあるだろうけど、どうか幸せになってください。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/16(土) 12:35:19 

    >49
    DVがAVになってた
    いやはや、恥ずかしい><
    そうです。DVです。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/16(土) 13:31:47 

    死にたいと思ったなぁ・・・
    若い時に結婚して、ず~っと一緒にいると思ってたから
    離婚したいって言われた時は、苦しくて、苦しくて
    怖くて、自分が悪いって思い込んで
    悪いところがあるなら直すから!!なんて頭まで下げて
    引き留めようとしたな・・・
    とりあえず、別居して
    しばらくたってから、実は浮気してて
    別居先が、その女の家だって知った時は
    死んでやろう・・・って思った
    でも、そんなんされても、まだ好きで
    親に説得されて離婚した
    今、解るのは離婚して正解だったし
    あ~~~~~~んなのの為に
    死ななくて良かったぁぁぁぁっぁ♪って
    心底思うよ
    あれで、死んでたら、もったいない!
    苦しい事いっぱいあるし、生きていくのってシンドイけど
    つまんない奴の為に死ぬのだけは嫌
    あぁ!こんなけ幸せになったら、死んでも良い~~~ってぐらいまで
    幸せ求めてやる
    そんな風に今は思えるようになった・・・

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/16(土) 13:48:33 

    やっぱり男の浮気多いですね...
    でもそういう男の人は浮気繰り返すからまた離婚する人多いよね。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/16(土) 14:07:44 

    私も、あんんんんんんんんんんなのの為に死なないでよかったぁ!!!
    あんんんんんんんんんんなのが悔しくてたまらなくなる位、離婚して幸せになってやる!!!!

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/16(土) 14:21:06 

    私は何もしらない23歳で結婚しました。相手は6歳歳上の人。
    原因はサラリーマンの癖に毎日友達を呼んで大盤振る舞い、韓国大好きで行っては女の人を買い、毎日夜の営み(勝手に出すだけ)がないと眠れない、親がチンピラで一円たりともお金を出さないのに留守の間に家にあがり込んでいたり大切な息子過ぎて過保護で最終的には元夫も義親も私より孫(元夫の息子)が必要だったらしく何かにつけて
    『〇〇(息子の名前)をおいてでてけ』が口癖でした。
    疲れはて三年で終った。

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2013/03/16(土) 14:29:15 

    私は何もしらない23歳で結婚しました。相手は6歳歳上の人。
    原因はサラリーマンの癖に毎日友達を呼んで大盤振る舞い、韓国大好きで行っては女の人を買い、毎日夜の営み(勝手に出すだけ)がないと眠れない、親がチンピラで一円たりともお金を出さないのに留守の間に家にあがり込んでいたり大切な息子過ぎて過保護で最終的には元夫も義親も私より孫(元夫の息子)が必要だったらしく何かにつけて
    『〇〇(息子の名前)をおいてでてけ』が口癖でした。
    疲れはて三年で終った。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2013/03/16(土) 15:21:30 

    >84
    子供置いてきちゃったの?

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2013/03/16(土) 15:32:12 

    21さん、中絶させられたって言い方はないと思うよ。予期せぬ妊娠、予定外の妊娠は男女両方に責任がある。もちろん堕ろすのもね。でも女性には妊娠っていう、男にはないリスクがある以上、避妊に対して真剣にならなきゃいけないのは女性だよ。彼がそういう考えって知ってるならなおさら。妊娠→中絶の責任はあなたにも少なからずある。

    あと、8さんに対して陰湿な生活とか、浮気してるとか言ってる人、余計なお世話。

    +13

    -21

  • 88. 匿名 2013/03/16(土) 15:42:50 

    DV・浮気・借金…
    酒を飲んでは暴れ、挙げ句薬物依存。
    月に1度くらいは家出をし1週間連絡が取れないなんて当たり前。

    仕事は続かず無職の期間もけっこうありました。

    旦那の親には「あなたが悪い」と言われ続け自分を責めたこともありました…

    まだ5歳だった息子を連れ母子家庭になるのが不安で離婚を躊躇しましたが、離婚してストレスもDVの不安もなくなりとても楽になりました!

    今は母子家庭でも国や県などがいろいろ助けてくれるので普通に生活できますね!

    あんなにも嫌な思いするなら躊躇することなく早く離婚すればよかったと思ってます!

    まぁ、私に男を見る目がなかったと反省してます…

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2013/03/16(土) 15:46:31 

    私の両親は、私が物心ついたときには
    既に離婚していました.

    お父さんが欲しいと願ったことはありませんでしたが、
    どんな人なんだろう?とはずっと思ってて
    あるときに祖母に聞いたら”お金”でした。

    父は借金を抱えていたらしく祖母達からも借りていたみたいです。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/16(土) 15:54:52 

    みなさん色々な形で離婚されてるんですね。
    私を含め、相手に対してすごい嫌悪感を抱いていても、どうかお子様には別れた相手の悪口を言わないであげてください。
    どんな親であれ、自分の親。悪口を言われたら自分も否定されていると子供は感じるそうです。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/16(土) 16:00:22 

    90さん

    本当その通りだと思います。
    私の母は離婚していますが一切父の悪口は言いませんでした。

    だからってわけでもないですが父親を恨んでません。
    ここまで育ててくれた母に感謝してますし
    父と母が居なきゃ私は生まれてこなかったと・・

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/16(土) 16:48:19 

    浮気やDVは本当に多いんですね。ダンナに聞いてみたら、
    浮気もそうだけど、女を殴るなんて、信じられないと
    言っていました。

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2013/03/16(土) 17:02:32 

    結婚後、お金が自由にならないことから細かいウソをつくようになった旦那への不信感から、気持ちが少し冷めてしまい、エッチを誘われても受け入れる気持ちになれずに拒否していたらセックスレス状態に。旦那もストレスが溜まって行き、口喧嘩が増え、ますます気持ちが冷めて行き・・・
    一旦離れてお互いに冷静になり、自分と相手のことを見つめ直す為に別居しましたが、半年間の別居を経て、結局離婚しました。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/16(土) 17:49:14 

    共働きだった私。
    子供も夫も私に甘えきって、気づけばいつも私が一人で頑張ってて。
    お礼どころか当たり前と無視。
    子供が反抗期に入ったら、朝から晩まで貶され邪険にされ馬鹿にされ。
    一年くらい我慢したけど、朝起きたら目が回ったり息が出来なかったり。吐き気も震えも。
    そんなときに息子に「早く学校に連れていけよ!」と言われ。旦那にも「お袋(敷地内に住む)が心配するだろ。早く連れていけよ」と言われた瞬間プチーん
    そのまま家を出て、郵送で手紙と離婚届を送りました。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/16(土) 18:10:52 

    子供への暴力。
    これだけは何があっても許されないと思って決意した。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/16(土) 18:13:36 

    性格の不一致、
    せっせと手に職付けて自活できるようになってから離婚した

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/16(土) 19:05:23 

    >18さん

    非難のコメもあるけど。
    気持ちはわかるよ。
    多分相手は変わらないので、あなたが思考を変えられるかどうかで離婚が決まると思う。

    それは、夫をでかい長男(給料運びつき)だと思って大きな母性で受け止めるか。
    その場合あなたは相手に給料運びと二人目の種付け以外一切の期待する事を辞める。

    それができないなら離婚だと思うよ。

    男ばかりズルいって思うよね、私もそう思う。
    だけど、男の人って永遠に子ども。
    それを女がヨイショできるかだよ。だからもし子どもの為に継続すると思うならあなたがすべて文句言わず飲むしかない、文句言っても責められてると感じて建設的にはならず相手は逃げるでしょう。
    夫は中学生みたいなもんです。
    イクメンって言う人たちも、妻=お母さんを支えたくて褒められたくてやってるんだよね。
    うちの夫もイクメンカジメンだけど、決して自主的じゃないよ。基本義母と重ねて私を支えてる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/16(土) 19:30:58 

    DVです。
    今日まさに話し合いを終えて財産分与やらなんやらで書類上の手続きがあるので2週間後に離婚成立です!
    今、我慢してる人に言いたい!言葉の暴力ってのが法律では認められてて、お前はダメな人間だ、お前には何も出来ない、などの言葉を長年言われ続けるのもDVに当たるんです!私の場合は直接的に暴力がありましたが、バカにされ続けて性格が卑屈になる被害も認められてるんです。まだ愛しているのならいいですが愛がなく仕方なく結婚生活を続けてるなら、やり直して新しい未来を見つける事も考えて下さい!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/16(土) 20:00:55 

    ギャンブルとDVです

    最終的に警察沙汰になり、命の危機も感じたので離婚に踏み切りました

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/16(土) 20:09:17 

    旦那の浮気、逮捕です。
    旦那がいる女性と不倫し、その女性に頼まれ、ある男性を恐喝。巻き上げたお金はほんの数万円。そして旦那は逮捕され、私は子供を連れて離婚しました。
    今は再婚してとても幸せです。でも幸せになればなるほど、また不幸がやってきそうで理由もなく不安になります…。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/16(土) 21:08:40 

    DV‼

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/16(土) 21:29:31 

    私は未婚ですが友人の話です。
    結婚前から学生時代の元カレと2股かけてて
    相手が結婚したから焦って自分も無理やり結婚。
    すぐに子供ができたが浮気相手の子供。
    もちろん旦那さんにばれて離婚。
    しかしこりずに2人目妊娠。もちろん浮気相手の子。
    打ち明けられたときは開いた口がふさがらなかった。
    そんな親の元に生まれた子はかわいそうだ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/16(土) 21:36:25 

    79さん
    78です。優しいコメントに涙が出ました。
    79さんも辛い経験をされて、今の幸せを掴んだんですね。
    私も、今を乗り越えられるように子供達を幸せに育てていけるように頑張ります!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/16(土) 21:37:39 

    8さんもお子さんも離婚した方が幸せになれるような気がする・・・

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/03/16(土) 21:58:32 

    結婚して今年で10年になります。
    子供が成人してから、離婚したいと思っています。
    理由は性格の不一致。
    結婚当時は合っていましたが、
    出産・育児で幾年も年数を重ねて、
    お互い人間性も考え方も変わっていくのに、
    結婚適齢期(30才前後?)に何年か付き合って結婚して、
    それから一生ずーーーーーーっと一緒にいる方が不自然だと思う。

    +5

    -8

  • 106. 匿名 2013/03/16(土) 22:03:12 

    私じゃなくて、親だけど
    離婚寸前で別居中

    親父の浮気、借金が原因

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/16(土) 22:06:39 

    87さん。同意です。
    87さんにプラス一個押しときましたよ。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2013/03/16(土) 22:45:09 

    性の不一致です
    旦那の趣味があまりにも酷くて・・・
    思い出しただけでも吐き気がします

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/16(土) 22:46:54 

    妹の離婚原因ですが・・・
    夫が務めた会社が、社長を筆頭に学会員。社員全員入会しないといけない会社でした。
    仕事が終わっても、活動に参加、土日でもいつも一緒・・・こうしないと幸せになれない・・・など言われていました。
    妹は、自分に迷惑がかからなければいいやと認めていたらしいですが、子供が生まれた直後に子供を学会に入れろと社長命令が来てから、離婚を決意。

    +11

    -0

  • 110. Gracie 2013/03/16(土) 22:47:22 

    I'm a trainee
    http://www.gi-space.hk
    naprosyn generic Communicating With Cardholders: The Insurer’s Prerogative 7

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2013/03/16(土) 23:33:49 

    22さん
    ありがとうございます!!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2013/03/17(日) 00:12:41 

    >111
    生きてりゃいいことあるさ、とはよく言ったもので、
    さっそくいいことあってよかったですね!
    22さんと出会えたことであなたの人生は
    いい方向に少し傾いたと思います。
    偉そうにすみません。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2013/03/17(日) 00:50:35 

    理想で言えば、一度結婚したら
    出来れば誰でも離婚したくないはずですが、
    色んな事情で別れた方が
    幸せになるケースも沢山あるんですね。
    離婚って凄い体力使うだろうし、
    覚悟や勇気も必要だと思うけど、
    理由があって離婚した以上、
    離婚前よりぜひ幸せな生活を
    手にいれて頂きたいなと思いました。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/17(日) 00:51:01 

    新婚時代に浮気され、まだまだ愛情いっぱいな時期だったから何とかやり直そうとしてようやく幸せが見えてきたと思ったのに、なんだか最近、なんでこの人と一緒にいるんだろうって思って、心が空っぽみたいな…酷い虚無感に襲われる。
    夫は家事にも育児にも協力的で私の事も労わってくれるけど、どうしても虚しさが拭えない。
    一度失った信頼はもう二度と取り戻す事が出来ない…あの時離婚しておけば…と今になって思う。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/17(日) 01:54:16 

    29さん

    イラッとされても構わんよ。
    分かってもらおうと思って書いたわけではないから。
    自分自身壊れかけていて、こういう表現しかできないのにも気付いてる。だったら書くなって意見もあるとは思うし、それも分かってる。
    ただ書き方は悪かった、謝ります。
    母として、子どもの前では絶対にこんな感情出せないから、どこでもいい、批判されてもいいから思い切り吐き出したかったんだよ。
    仕事あるし、家事も育児も協力してもらえなくて、その上いつのまにか妻でなく母としてしか見てもらえなくなって、この愛されてない感。これが一番キッツい。
    夜中に帰ってきても出来立てご飯出したり色々したんだけどね…うーん、書けば書くほど卑屈な自分に気付く。
    消えます、ごめんね。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2013/03/17(日) 02:27:54 

    「お片づけの出来ない人」だからです。
    なんらかの障害レベル。

    10年間我慢してきたけれど、お互い良い仕事に
    ついて自立していたので、私の方から離婚を言いました。

    嫌いではないです。
    良い人です。
    でもゴミ処理はもう嫌。

    3年経った今はインテリアとか好きなのを置いて
    満喫しています。

    元旦那は良い人で悪くは言えませんが、ゴミの掃除をもうしなくてと
    思い離婚して良かったです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/17(日) 16:36:31 

    こんなに沢山離婚した人がいることにビックリ。
    同じ人が投稿してるの?

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2013/03/18(月) 09:26:27 

    旦那が働かなくなったこと。働かなくなった理由がどうであれ前向きに生きない人には魅力が無くなった。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/18(月) 10:50:04 

    いろいろ理由はあるのですが夫婦生活が全く無くなってしまったのが一番の原因かもしれない。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/04/06(土) 15:36:28 

    障害のある息子を受容しない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/04/08(月) 22:37:04 

    毒女だけど、結婚するのが恐ろしくなるね。
    ここの人達の元旦那は最初はどんな感じだったわけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード