ガールズちゃんねる

自宅前に24時間営業の店はやっぱり迷惑?

143コメント2017/05/10(水) 14:04

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 16:37:02 

    詳しいことは割愛しますが、もうすぐ道路を挟んで目の前にコンビニがオープンします。便利になって嬉しい反面やはり騒音が気がかりで、暴走族の溜まり場になる不安もあります。ただ、周りは街灯がなく真っ暗だったので、その意味では助かりますが....
    みなさんはどう思われますか?
    同じ境遇の人どうですか?

    +127

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 16:37:51 

    嫌すぎる

    +252

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 16:37:58 

    防犯になるから有り難い

    +345

    -29

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:07 

    コンビニはいや!
    治安わるい

    +200

    -29

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:09 

    そりゃ少し離れた場所にあった方がいい

    +218

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:17 

    気にならない。

    +137

    -22

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:19 

    便利で良い

    +217

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:37 

    嫌だわ
    不良が集まるかはさておき、少なからずうるさくなるもん

    +185

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:49 

    駐車場や大きなスペース無いタイプなら良い
    たむろするスペース有ると夜中うるさいガキが来て迷惑

    +170

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:57 

    便利だったよ。
    アイスとかすぐ買いに行けたし。
    ただ、持ち家だったらどうかな(^_^;)
    若い子達の溜まり場になったら悲惨

    +245

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:57 

    引っ越した時からあるけどうるさくないよ
    その地域の治安によるんじゃない

    +186

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 16:38:57 

    地域にもよりますが特に夜
    マフラー空ぶかしのバカ。
    夜中に大騒ぎするバカ
    タバコを道路に投げるバカ
    がたくさんいました。

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:06 

    引っ越した。
    夜〜早朝の音が気になるから

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:09 

    コンビニ使わない私としては迷惑以外の何物でもないな

    +97

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:18 

    暴走族の溜まり場!?
    まだ暴走族なんているの?

    +104

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:23 

    迷惑以外の何でもない

    +19

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:38 

    暴走族⁇
    どんな田舎なの?

    +41

    -22

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:47 

    24時間なんてスーパーにしろ迷惑なだけだわ

    +21

    -25

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:48 

    馴れると特に気にならない。
    便利さの方が勝ってしまう。

    +104

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:51 

    コンビニならいいよ

    +44

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 16:39:57 

    目の前は嫌だなぁ

    +41

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:04 

    賃貸暮らしなら仕方ないけど、戸建てに住んでてで目の前が24時間営業は嫌だな。
    せめて3軒後ろくらいじゃないと。

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:12 

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:14 

    田舎には暴走族まだまだいますよ

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:18 

    今時暴走族っている?

    +24

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:24 

    子供が熱出したら熱冷まシートやポカリ買いに行けて便利だった
    19時頃は中高生がたまってたけどそんなに騒音は気になりませんでしたよ!

    +90

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:43 

    うちの近所にはヤンキーの類いが少ない、割と静かです。
    が、同じ学区内でも離れた地区にはヤンキーがたむろしていました。

    個人的には2本くらい離れた道にできるとちょうど良いかと思います。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 16:40:55 

    マンションの一階がコンビニとどっちがいいかな?

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 16:41:14 

    同じく。夜中クソガキのたまり場になってます。
    口頭で注意しようが警察呼ぼうが、その場だけでまったく効果なし。
    便利さより迷惑の方がずっと大きい。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 16:41:30 

    まぁ出来るもんは仕方ないよ
    実際は便利でしょっちゅう行っちゃうよ

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 16:41:45 

    夏の夜とかうるさそうで嫌だね。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 16:41:52 

    自宅前に24時間営業の店はやっぱり迷惑?

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 16:41:58 

    地域によると思う
    暴走族がいるとか大学が近いとかだど結構煩い
    学生時代の賃貸は1Fにコンビニが入ってたけど最悪だった

    でも静かな地域なら便利で良いと思うよ

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:15 

    学生賃貸ワンルーム住まいの時は良かった。
    戸建て持ち家なら絶対嫌です。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:24 

    コンビニ使わないからなぁ
    使わない者からしたら迷惑だよそりゃ
    田舎の駐車場が広いコンビニだと、トラックの運転手とかがエンジンかけたままご飯食べてたりするしね

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:35 

    だいたいみんなエンジン切らずに店内に入るから、あのエンジン音の振動が気になる。
    それが夜中明け方なら余計に。

    便利だけどいざ自宅の前にとなると、心配はあるなぁー。
    誰かが迷惑被ってるんだよね。

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:42 

    やだな。
    今まで人通り少なかったとこなら尚更。
    洗濯物とか外干ししたくなくなるかも。

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:41 

    道向かいが24時間の牛丼屋だけど夜中も明るいし人がいるから安心出来るし、夜中にお腹空いても便利。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:44 

    暴走族もどきみたいな集団はたくさんいるよね

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 16:43:02 

    その場所の治安にもよるよね

    うちは、目の前にセブンあるけど、助かってるかな〜東日本大震災の時も、お弁当を無料で提供してくれた。
    治安は良い方ではないけど、助かってるほうが多い。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 16:43:11 

    賃貸なら最悪引っ越せばいいけど、マイホームだったら悲惨

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 16:43:44 

    暗いよりいいと思うよ。柄の悪い人はいるけど、本物の変態や泥棒は避けると思う。そういう明るいとこ。

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 16:43:50 

    環境による
    都会で道路沿いとかで、他にもチェーン店とかがあるなら気にならないと思う

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 16:44:06 

    暴走族って笑

    +8

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 16:44:14 

    コンビニだと、エンジンかけたままの人多いよね
    うるさいから迷惑なの分からないのかな

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 16:45:49 

    うちは、コンビニの目の前が警察署だから変な輩はいないから便利です。ただ、近道をしたいがために我が家の敷地を堂々と通って行くバカ者がいるから潰れたらいいのにと思ってます。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 16:46:15 

    遮光カーテンは必須

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 16:46:27 

    正直嫌かなぁ
    私はコンビニ使わないしね

    +7

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 16:46:27 

    一人暮らししてるうちは良いけど、そこで育児中や老後は過ごしたくない。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 16:46:32 

    警察24時とかで暴走族取り締まりみたいなのやってるじゃん

    今も居るんじゃないの?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 16:46:57 

    今時コンビニに溜まる不良とかいるの?
    しばらく見てないなー

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:15 

    夜になればモスキート音を流すコンビニもあるらしいよ。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:35 

    昔友達の家の前の斜め前にドラッグストアができた
    住民反対してもできちゃうんだってね、結局。

    で、いざ出来て私も買いに行ったら、店が思ったより友達の家と近い。夜はライトが煌々と点いてた。おまけに駐車場から、ベランダに干してる洗濯物丸見え…
    いざ、何か欲しいものあった時は便利かもだけど、夏とかは電気に虫も集まるだろうし、騒音もありそう。
    結果、大変そうだと思ったよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:39 

    自宅の目の前なら良い
    自宅の1階には出来て欲しくない

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:51 

    家の後ろならまだいいけど前は嫌だなー
    夜中に外歩くなら明るくていいかもしれないけど、家の電気消しても明るいのはちょっとって思う。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:56 

    コンビニとか24時間系が自宅前にあると
    ストーカーし放題って聞いた
    立ち読みするふりしたりして眺められるんだって
    元ストーカーがテレビで話してたよ

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 16:47:59 

    道路挟んでるならまだマシじゃない?
    マンションの下とかだとうるさいし
    ゴキブリとかやばそう

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 16:48:59 

    >>51
    実家に帰って夜中に行ってごらんよ

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 16:49:06 

    うちの斜め向かいにコンビニあるけどすごく便利
    駐車場もついてるけど別にうるさいと思った事ないし、深夜でも明るいのが心強い

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 16:49:22 

    スーパーの上に住んでたとき、真夜中に荷物の出し入れしているのか凄くうるさくて迷惑だった。

    近所にコンビニあって、コンビニの行き帰りなのか人の笑い声もうるさかった。それが気になる人は私のように苦痛だと思う。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 16:49:59 

    道沿いに明るさは増すよね

    でも逆に 「強盗とかコンビニ襲わないかな…」って意味で 怖さも増す。

    あと、クレーマーみたいなキチガイが
    大声で来ないか。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 16:50:52 

    隣りがコンビニです
    最近は暴走族はあんまりいないけど車関係でいえば、鍵をかけたままドアを開けようとする人が多いのか防犯のビービー音がよくなる
    話し声は確かによく聞こえる
    夜中だとゴミを片付けるガチャガチャする音も結構聞こえる
    タバコの煙が家に流れてくるのが1番嫌かな
    夏はエンジンかけたまま昼御飯食べてる人が多くて窓を開けるのを躊躇う
    あと夜も明るいから育たない花があったりします

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 16:51:04 

    徒歩5分くらいの所にあると便利。
    賃貸マンションの目の前にコンビニとかならあまり気にならない。

    戸建の隣や目の前がコンビニは迷惑。
    夜中まで出入りする音、話し声、車、バイクの音とか。 

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 16:51:28 

    実家の隣の隣がコンビニだったけど
    ヤンキーが食い散らかすしバカ笑いが聞こえたりでほんとに迷惑だった。
    撤退して正直助かったよ。

    その後近くの住宅地にできたコンビニ周辺も
    路駐ですごく迷惑になってた。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 16:52:31 

    >>58
    生まれも育ちも結婚後も東京だから実家に帰ってコンビニ行っても暴走族なんていない。

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 16:53:26 

    街中に育ったので
    慣れてますけどね、飲み屋の前で飲み会終わってるのにバンザーイ!とかやってるバカの声とか

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 16:53:49 

    住宅街のコンビニだったので夜中うるさくしている若い子がいると近所の人が通報してました

    「あそこはすぐ警察呼ぶ」ってことで溜まり場にならずに済んでいます

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 16:54:04 

    >>65
    www

    基地局違うみたいだけどwww

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 16:55:26 

    独り暮らしならOK

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 16:55:41 

    なんでバカって夜に活動し始めるんだろうね?

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 16:56:06 

    うちも真向かいにセブンができた。
    夏にエアコンつけてエンジンかけたまま朝まで車の中で寝てる人がいて、それが毎晩だった時は酷かった。
    毎晩なんだからいい加減店員が注意してくれないものかとモヤモヤした。
    近隣の人に駐車場を貸し出すサービス?みたいなのしてくれるようになったから、何か配慮しようとしてくれてるのかなと思えてモヤモヤは我慢できるようになりました。
    レジで名前と電話番号と停めさせてもらう時間帯を書くだけでいいので、車での来客がある時にお借りできて助かります。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 16:57:52 

    うちの事か
    家のすぐ近くにコンビニあるよ
    都会よりの地域だけど騒音は無いよ
    去年の春頃1度バイクの音うるさい時があっただけで普段は車が通る音ぐらいしか聞こえない
    車の音といってもブンブンうるさいって事ではない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 16:58:18 

    地方なのでコンビニには駐車場が必須条件
    おまけに結構喫煙率が高い土地柄
    なのであまり真ん前にっていうのは嬉しくない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 16:59:46 

    >>65
    田舎育ちだけど暴走族始めてみたのは東京出てからだよ~(´・ω・`)信号無視して大行列ですごかった~
    三軒茶屋に三茶愚連隊みたいなのもいた

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 17:00:14 

    目の前は嫌だな~自意識過剰かもしれないけど、家に入るのを見られたくない!

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 17:01:02 

    二車線道路挟んだ向かいにコンビニあります。
    田舎のせいもあるけど、夜中に若者が集まったりとかはないので、煩いとかはないです。
    ただ、コンビニ側の部屋で寝てると、トラックの音と搬入の台車のガラガラが煩くて夜中に目が覚めます。

    それ以外は、明るいし便利なので問題はないです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 17:03:12 

    東京は車停めれる駐車場あったらDQNみたいなのがたまってる
    うちの近くはそう

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 17:04:24 

    私は道路挟んだ対面にコンビニ(セブン)があった時は防犯面と実用面と節約面で物凄く有り難かったですよ。溜まり場にもならなかったし騒音は全くなかったです。

    今は徒歩5分のところに移転してしまってうちの対面は空きテナントのまま放置されているから逆に怖いし、スーパーで「使うかもしれないから買っておこう」で結局使わないという無駄買いをするスタイルに逆戻りしてしまいました。

    セブンがあった時はセブンをサブ冷蔵庫として使っていたので、使いたい時はセブンに取りに行く感覚でしたね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 17:05:41 

    友達の家の前に中学校があり、友達の家の外に自動販売機があります。
    それだけでも中学生がたむろしたりして、友達のお母さんがよく叱っています。
    コンビニなんて出来たら便利だろうけど、ストレスでしかないかなー、、、。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 17:05:55 

    家の前にコンビニのゴミをよく捨てられるので嫌です。
    おでんの時期のおでんの容器とか、ワンカップの番とか

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:44 

    独身の頃、都会でそういう環境だったけどとても便利だったよ。マンションも高層マンションだったからうるさくなかったし夜中でも何かあればパッとコンビニ行けたし明るくて安心した。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:56 

    近所だったら「便利だなー」くらいで済むんだろうけどね。
    うちも目の前にできるってなったら嫌だわ。
    立てば慣れるのかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 17:15:02 

    街灯がないくらい暗い所なら、余計不良の溜まり場になりそうー!

    うちは近くにドンキホーテがオープンするので…まぁ、近くぐらいですが…うーん。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 17:16:52 

    四軒挟んだとこにサンクスあるんだけど、駐車場が無いから騒音は無い!ただ灰皿が置いてあるから、歩きタバコしながらコンビニに向かう人がいる!家ゴミを持ち込む人とか!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 17:23:04 

    ウチの横にもコンビニあって庭にパンの袋が捨てられてる。
    今からの季節は駐車場が夜にうるさくなる。
    (真夏と真冬は静か)
    でもアイスが溶けずに買ってこられるし
    荷物も送れるし超便利!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 17:25:17 

    暴走族の溜まり場?
    いつの時代よ?
    便利でありがたいわ

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 17:27:50 

    >>78
    たしかに空きテナントの方が怖いよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 17:27:53 

    嫌だね。便利すぎて金使うし、太る

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 17:27:55 

    一階がファミマのアパートに住んでます。
    二階に住んでるから本当に真下がファミマ。
    だから布団に寝るときはファミマのアナウンスとかもかすかに聞こえるし、車の音ももちろんガンガン聞こえます。
    だけど便利さが勝ってて私は特に気にならない。
    田舎だけど観光地なので利用客も多いしヤンキーのバイク音もするけど延々じゃないし、乳児育ててるけど困ったことはないなー。特殊なのかな。
    それよりも大きな病院が二つ近くにあるからしょっちゅう救急車走ってて、そのサイレンの方がすごい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 17:29:54 

    いわゆる暴走族とは違うけどヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ~~って必要以上の騒音立ててウェーイしてるアフォは一定数いるのよ…東京23区内でも
    誰もいない山の中とかでやってほしいわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 17:32:41 

    コンビニ1件増えたくらいで治安は悪くならない
    ドンキならいやかなあ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 17:37:26 

    この間旦那とその話してたところ。
    私は近すぎるのは嫌だな。夜中 少しの物音で起きちゃうから車のドアの開け閉めの音とかムリだな。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 17:38:50 

    うちも真正面じゃないけどコンビニできた、もう二年くらい経つかな。
    駐車場が広いからたまーにうるさい奴らがたまる時あるけど、定期的に警察でパトロールしてくれてるみたい。
    当初心配したような事にはなってないよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 17:43:22 

    そんなこと言ってるの田舎者くらいだよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 17:44:04 

    >>91
    道挟んでドンキあるけど別に普通だよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 17:44:31 

    迷惑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 17:47:11 

    家の前にコンビニがある。
    それで家の前がちょうどトラック向けの駐車場だから、大きなトラックが止まるたびに家が揺れる。
    コンビニだから入れ替わり激しい+近所に大きな工場があるからトラックがよく入る、で頻繁に揺れて怖いよー。
    いつか倒壊しちゃわないか心配。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 17:47:16 

    都内住みだから目の前がコンビニとか、駅近なら周りにお店あるから迷惑に思わなかったけど、迷惑を感じることがあったらお店に要望や注意するように伝えておけば動いてくれると思いますよ。
    『△時から○時までは駐車場の利用禁止』『コンビニ利用以外での駐車禁止』『ここでの駐輪禁止』『アイドリング禁止』『ここでの座り込みは止めてください』とか看板出してるとこも多いし、コンビニ側も警察に来てもらって注意してもらってるとこも見かけたこともあるし、明らかにゴミとかポイ捨て増えたらコンビニのオーナーや店長に伝えるべきです。
    周辺住民がお客なんだから、ないがしろにしないはず。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 17:47:23 

    昔、近所のコンビニで働いてた時は駐車場に若者がたまっててコンビニの方にクレームの電話が来たので警察呼んでた。
    個人的には昔、道路挟んで目の前にヴィレッジヴァンガードがあった時が1番うるさかったし、怖かった。すぐに潰れたけど。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 17:49:10 

    車のドアの開け閉めで起きちゃうかも。自分の家がペアガラスとシャッターで防音少しでもなれば違うのかな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 17:52:19 

    近くにコンビニあると急に熱出した時にスポーツドリンクとかりんごとか買えるから、子供が小さい時は助かったなー

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 17:57:26 

    前住んでたマンションの1階がローソンだったけど、別にうるさいとか不良の溜まり場とかなかったよ。
    マンションのオーナーが「ここに溜まるな」みたいな看板出してたのもあるかも、だけど。

    ただ、たまに中学生がカップ麺買い食いして、ゴミをそのまま放置してたのはちょっと嫌だったな。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 18:01:47 

    店はありがたい
    迷惑なのはDQNとその車

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 18:01:54 

    夏休みの夜とかになると夜遅い時間でも学生が たむろして騒ぐ声がうるさいので反対!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 18:03:14 

    自宅とコンビニの問題じゃなくて地域や立地によるでしょ。暴走族とかヤンキー(今時いるかな?)いるような土地柄なら迷惑だし、落ち着いた地域で暗めだったら明るいところがあって助かるし。横だけどコンビニのある地域の民度は、女性誌の量で分かるらしい。少ない所は物騒な所。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 18:03:52 

    便利だと思う

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 18:05:19 

    都心部のコンビニは駐車場がない店舗がほとんどだから、たまり場みたいにならない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 18:09:25  ID:viriyDofzs 

    転勤先の向かいがローソンだった。
    雪国だったので冬は特に便利だったよ。
    こういう事例は地域によるよね。
    治安の悪い地域なら、極端な話、派出所が出来たとしてもバカは騒ぐよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 18:11:26 

    停電の時いいね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 18:12:17 

    車の駐車場がないコンビニが向かいにできましたが、めちゃ便利です。
    元々大通り沿いに住んでいるので、少々の音は気にならないし、コンビニ前の若者とかもいません。
    何か急にない!ってなった時に、すぐに買いに走れるのはありがたいです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 18:15:25 

    線路沿いに住んでる人に比べたらコンビニなんて何でもないと思うけど・・・
    慣れるって言うけど線路沿いは絶対無理だわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 18:19:46 

    寂しがりで怖がりなので寧ろあったら嬉しい。
    眠れない夜には 窓から店の明かりや、店内に居る人の様子を眺めたい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 18:22:39 

    >>15 >>17
    鎌倉の七里ヶ浜のコンビニの広めな駐車場に数え切れないほどのパイクの数。立ちションもしてた。パトカー呼ばれたよ。暴走族もまだ居るよ( ; ; )まぁ、田舎だけど…。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 18:24:24 

    向かい真ん前に24時間スーパー、エレベーター降りれば1階がセブンの賃貸に住んでたけど超快適だった!
    駐車スペースも無かったから騒音も迷惑行為もなし!また住みたい〜

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 18:27:24 

    目の前にコンビニがあると知ってて引っ越すのと、住んでる所の目の前にコンビニ出来るでは…それぞれの意見あるよね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 18:40:18 

    家の目の前にコンビニ(勿論24時間営業)あるけどコンビニは別にうるさくないよ
    駐輪取り締まってる警察とか酔っ払いの方が余程うるさい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 18:42:39 

    セブンイレブンは屋根にソーラー導入しているところがあるんだけど、東日本震災で近所一帯が停電になった時稼働できてたよ

    開いている店があるって心強かったな

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 18:43:49 

    最近は外人も増えてきているから一概に良いとは言えない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 18:47:45 

    防犯カメラも24時間監視してもらえるし
    強盗とかも確率減るんじゃないかな

    街灯も無かったなら、安全面でいいんじゃないかなぁ

    暴走族より、泥棒入られる方が怖い

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:14 

    >>65
    私もずっと東京だけど、暴走族いるよ。

    田舎の暴走族みたいにすごい格好はしてない。風貌は普通の若者だけど、夜中に爆音で迷惑運転してる。第一京浜沿いに実家があります。



    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 20:14:04 

    ヤンキー増えるし、ゴミも増えるよ。
    いいことない。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 20:15:40 

    賃貸で住む前から24時間営業店が自宅前にあって迷惑だと思うなら本人が悪い

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 20:27:50 

    ミニストップの真裏に住んでます 徒歩10秒(笑)
    別にうるさくないですよ
    ミニストップの前は都道で、そこそこ交通量もあります
    寝室はミニストップ側ですが、眠れなかったことは今までないですね
    結局のところ、地域の民度かなぁ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 20:34:28 

    道路を挟んで24時間営業のレンタカー屋ならありました。
    コンビニではないので、人は少ないし、夜中でも明るいし、治安も良くなったので、ありがたかったです。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 20:44:14 

    二軒先がコンビニ。
    夜、駐車場を照らすライトが思い切り我が家に向いていて、めちゃまぶしい。

    夜よく鍵つけたままの車がプ!プ!プ!となっていてうるさい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 21:00:24 

    私も夜道とか怖いほうだから1階がコンビニとかならありがたい。
    駐車場から家まで怖いから走って帰るよ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 21:15:18 

    昔、隣がコンビニだったけど、
    夜中の地震のとき、店員さん見て、シラフの成人が起きててくれてるってだけで安心したよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 21:30:10 

    都内(杉並)だけど暴走族(ヤンキー)いるよ。
    ナンバー隠したバイク(盗品?)で駐車場に勝手に乗り付けるわ、住人に紛れてオートロックくぐるわ。
    警察は『公道でないと捕まえられない』と、あてにならない。
    自宅前に24時間営業の店はやっぱり迷惑?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 21:34:17 

    >>127
    コンビニディスる書き込みが大半だけど、震災の時は本当にありがたかったわ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:39 

    商店街育ちの私は目の前がコンビニなんて良いと思うけどね。
    24時間人通りと車通りの絶えない場所で育ちました。
    夜中何時に帰ろうとも人目もあれば、明かりもあり、怖いなんて感じたこともなく、空き巣とも無縁。
    1人での留守番怖くないしね。

    ヤンキーや暴走族の多い土地柄だと心配かもしれないけどメリットも多いですよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 23:03:50 

    >>113
    鎌倉含む湘南と横浜南区あたりは特殊だよ。
    いまだにパラリラやってんもんね(笑)

    神奈川出身東京在住だけど、他の地域では暴走族なんて見たことないです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 23:19:43 

    真向かいがコンビニです。確かに車の出入りの音は聞こえるけど、それを上回るメリットが。
    明るくて防犯になる。寂しくない。冷蔵庫代わりに使える安心感。
    治安のよい住宅街だから、たむろする悪い子もいなかったからですが。
    引っ越したくないくらい。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 23:26:36 

    斜め前にセブンあるけど 大丈夫

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 00:09:50 

    家の真横に立ちました!最初は不安でしたが
    溜まりもなく静かでむしろ便利になり快適です。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 01:42:47 

    >>1
    暴走族って
    北関東?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 01:51:06 

    おにぎりの外側のビニール 飲みきった 空き缶
    ポイ捨てが増えて迷惑
    コンビニの名前書いてあるボール?が 無駄に明るい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 02:18:24 

    知り合いのマンションの目の前にドンキができて、車で帰宅するときドンキの駐車場警備員に客だと思われて毎回止められ誘導されるって怒ってた。
    ドンキはさすがに近所は勘弁。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 03:37:30 

    マンションの1階が100円ローソンです。駐車場は極小で騒音皆無、野菜は売ってるし、逆に雑誌類はないから溜まり場にもならず、家の貯蔵庫の代わりになってます。超便利すぎて、引っ越せない。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 05:47:54 

    道を挟むならまぁいいかな。
    うちは隣がコンビニだったけど、カップラーメンの食べ残しとか、スナック菓子の袋が家の前に捨ててあったりして、それが嫌だった。
    騒音は滅多にないよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 09:01:46 

    居酒屋で夜バイトしてるので帰り道家の近所にコンビニできてくれて本当助かってる。今どきたむろするヤンキーとかおる?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 11:12:54 

    無くなったら無くなったで文句言うでしょうね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 11:59:03 

    観点違うんだけど、入居系の施設の隣にコンビニオープンするみたいで迷惑だなって思った。
    昼間はいいけど夜電気が煌々と付いてて起きてこられたら職員からしたらたまったもんじゃない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 14:04:18 

    嫌煙家なので、もし表に喫煙所が設けられているコンビニだったら自分的には困る。また、深夜もライトが付いているのは気になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード