ガールズちゃんねる

彼・夫からDVを受けたことがある方

249コメント2014/03/22(土) 03:58

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 19:34:56 

    わたしは、大学生のときに付き合っていた彼から、何度かDVを受けました。

    怖くて怖くて、抵抗もできず、逃げることもできず、時間をかけて別れました。

    DVを受けているときに、両親の顔を思い浮かべると、申し訳なくて涙が止まりませんでした。

    本人は、酔っていてあまり覚えていないと、反省すらしませんでした。

    今でも男性が大声で怒ると、ものすごく怖いです。

    今の夫は、そんなことが決してないので幸せです。

    みなさんは、経験ありますか?
    彼・夫からDVを受けたことがある方

    +317

    -13

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 19:40:51 

    毎日受けてますよ。精神薬をたくさん飲んでます。

    +197

    -41

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 19:40:56 

    私も経験あります。

    +348

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 19:41:01 

    まずは、主さんが生きていらして良かった…

    +445

    -10

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 19:41:52 

    ベゲタミンA、アナフラニール、ロヒフノール、毎日40錠飲んでます。

    +26

    -122

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 19:41:54 

    大学時代、私の母の前で私にネジを投げつけました。
    すぐに別れました。

    +204

    -18

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 19:42:23 


    同棲してた彼氏からDVされました
    でも優しいときもあるし、思いっきりDV被害のパターンにハマってました

    でも本当にムリになって親に迎えに来て貰い、警察に被害届も出して裁判して慰謝料を受け取ってキッパリ別れました

    +351

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 19:42:58 

    喧嘩の果てだから、私にも非はあったけど、ありましたよ。口の中切ったり髪引っ張ったりなんてザラ。

    +212

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 19:43:02 

    旦那に首絞められたことあります。

    +235

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 19:43:28 

    一切無いですね
    気が強いからでしょうか

    +57

    -137

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 19:43:38 

    高校生の頃の元カレに
    顔ではないですが体を殴られたり
    突き飛ばされたりされました。
    その時は物凄く恐怖を感じたけど
    好きだったからなかなか離れられなかった。
    でも結局色んな理由があって別れたけど
    別れて良かったし、暴力をする人とは
    いくら好きでも一緒にいるべきではないって
    考えさせられた。

    +283

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 19:43:59 

    20年前に付き合ってた彼に2年間DVされました。
    20年経った今でもたまに夢にも見るしコワかった・・
    殴る男は直りません!!

    +267

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 19:44:48 

    沖縄県の男DVワースト1位なったときある

    +102

    -12

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 19:44:58 

    ある。
    もちろん男が最低だけど今思えばDVされてた自分も馬鹿。辛くても別れて時間経てばそんな男に未練なんて全く残らない。

    +208

    -9

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 19:45:50 

    ↓どんな原因が考えられる?
     参考までに教えてください。

    13. 匿名 2014/02/23(日) 19:44:05 [通報]
    ない
    話聞いてるとされてる子にも原因あると思う

    +181

    -33

  • 17. くま 2014/02/23(日) 19:46:06 

    うちは私が小さい時に父が母にDVしてました
    救急車とパトカーも何度か呼びました



    +135

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 19:46:31 

    ありますよ。

    今でも大きい音とか知らない人の怒鳴り声が聞こえるとこわいです。

    殴られては泣いて謝ってきて許してその繰り返しでした。

    アザだらけになりながらもいつかDVはなおるって信じ続けてきたけど無理でした。

    周りの人に協力してもらって最後は逃げました。

    +167

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 19:46:37 

    同棲していたので逃げ場もなくつからかったです。話し合いがまともにできないので、別れるときも大変でした。

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 19:46:45 

    トピ主さん
    今は幸せならよかったですね
    幸せになることが親孝行だと思います
    力の弱い女性を痛めつけるなんて、最低ですよ

    +204

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 19:47:41 

    毎日
    なんでもっと早く別れなかったんだろうと思う
    今DVされてる人に言いたい
    一刻も早く逃げて!
    DVは治らない病気のようなもの

    +275

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 19:48:03 

    私も高校時代に付き合っていた彼氏からDVを受けていました。15年以上前の話なので、まだDVという言葉もなかったです。

    男と話すな、スカート短くするな、などなど・・・

    ある日、男子とぶつかったと首を絞められたことがありました。

    別れ話をすれば死ぬと言ったり・・・。今考えると恐ろしい事ばかりです。その彼氏は親が離婚し、母親が彼氏を連れてきて急に暮らすようになった環境でした。やっぱ環境ってあるなぁって思います。

    今は旦那と幸せに暮らしています。そんな事とは全く無縁です。別れてよかったと思います。

    +160

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 19:48:13 

    逆に皆さんきっぱり別れられて良かった。
    そういう男って無駄にプライドが高く自己顕示欲や独占欲が強いから
    振られたら余計追いかけてストーカー行為に走りやすいから。

    +170

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 19:48:42 

    近所の夫婦げんかは女が騒ぎながら物投げて旦那が怒鳴り返すという感じ
    これはDV?

    +4

    -52

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 19:48:44 

    ほっぺペチペチされて痛がりながら笑うわたしを見て旦那も笑ってるってのはセーフでしょうか…(((・・;)?

    +5

    -162

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 19:48:57 

    一度もない、逆に叩こうとして止められた時はある
    今女のDVは以外と多いんだって

    +110

    -14

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:25 

    喧嘩する←ここまでは普通

    その場から消えようとする←DV男はここで押さえ付けてくる

    抵抗する←ここで暴力
    抵抗をやめる→優しく言葉を投げかけてくる

    DV男はこういうパターン

    相手が自分の思い通りにならないと気に食わないタイプだし、DV男のほうが女に依存してる。女に逃げられたくないから力で押さえつけてくる。

    別れ話してもキレたり泣き付いてくるのがDV男。


    一生治らないと思う。

    +221

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:33 

    父親が酔うと母に暴力を振るう人でした。髪をつかんで投げ飛ばしたり、魔法瓶を投げつけたり、本当に怖かった。母は離婚するつもりで調理師免許を取り、兄と私を連れて逃げてくれました。母子家庭ゆえの苦労はありましたが、あのままの生活が続いていたらどうなっていたのか、想像すると戦慄が走ります。

    +186

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:38 

    1度殴るとずっと殴る。
    本当あたしはそう思う!
    始めは殴った後「ごめんなさい(;_;)」て泣いて謝ってきてても結局は
    何か気に入らない事あれば殴ってきてこちらが許す事に調子にのっててどんどんエスカレート(ー_ー)!!
    最後はうちの親、旦那の親の前で殴られて親たちまで殴ったので即離婚した。

    +197

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:56 

    DVも浮気も治るものじゃないし
    自分を守るためにも離れないとだめだよね。
    それには強い気持ちが必要だから
    かなり大変だけど離れた方が絶対幸せ。
    両方経験してそう思った。

    +110

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 19:50:10 

    DVは受ける側にも問題はある。
    いくら好きでも1度暴力ふるう男
    だったら絶対に別れるべき。
    自分が後悔するだけ。

    +177

    -21

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 19:50:12 

    旦那がそうです。結婚して1年目くらいから始まりました。病気ですね。
    もうすぐ結婚20年になります。
    離婚するためにお金貯めています。

    +184

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 19:50:33 

    私はないけど、周りにいた
    キレると最後…顔腫れ上がるの当たり前、馬乗りになり物のようにボコボコ、目は充血、顔も腹も関係なし。

    1組は10年近く付き合い、やっっと別れた
    もう1組は出き婚をした。
    どっちも他人の私から見れば殴るようには見えないんだけどね。

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 19:50:34 

    13じゃないけど、浮気が原因なことが大体でしょ。殴る方も殴る方だけど

    +3

    -86

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 19:51:07 

    ありますよ。

    今でも大きい音とか知らない人の怒鳴り声が聞こえるとこわいです。

    殴られては泣いて謝ってきて許してその繰り返しでした。

    アザだらけになりながらもいつかDVはなおるって信じ続けてきたけど無理でした。

    周りの人に協力してもらって最後は逃げました。

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 19:51:16 

    ありました。
    ビンタを何十回。しまいには、ペットボトル投げられ5針縫う結果。

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:43 

    32さん
    早く離婚できますように!!

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:50 

    DV男は女より上に立ってるように見えるけど
    依存度と粘着質で言えばDV男の方がヒドイ

    女は恐怖で一緒にいるけど
    DV男は女に逃げられないよう不安がる

    DV男は
    パートナーと共存せずに依存するクズ男だよ

    +112

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 19:53:18 

    4年位されていました。

    今考えると、されている自分も馬鹿だった気がします。

    DVをした後はごめんと言って泣いたりしていた典型的なDVの彼に、可哀想な人、この人には私しかいないって同情心でずっと我慢していました。

    まだ若かったけど、いま考えたらあんなやつに同情する必要なかったと( ´・ω・`)ほんとバカでした笑

    +129

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:13 

    臨月まで殴られてたよ
    借金とか私の名義にされてて別れるに別れられず

    DVされる原因、私も知りたいです
    そんなに悪いことしましたか

    +154

    -12

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:15 

    多すぎですね!信じられない!
    男と女の力も明らかに違うのに、大人になれてないわがままな子どもじゃん

    +89

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:16 

    夫に何度かされてます。
    ケガしたりとかはなくて軽くですけど。

    怒らせる私が悪いんだけど、どんな理由があるにせよ暴力されるのは受け入れられない…。

    殴る人と殴らない人って何が違うんだろう。
    たぶん直らないですよね?

    +137

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:31 

    DV男は肝っ玉は小さい
    かなりの小心者

    器がデカイ男は去る者追わず、

    +162

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 19:55:21 

    母は妹を妊娠中におなかを蹴られたみたいです。母は言わないけど普段から叩かれたりしてたようです。
    しばらく実家に帰っていたけど祖父母も心配するし
    数日で帰ってきたみたいです。

    私は叩かれたことないですが妹は追いかけられて殴られたりしたみたいです。
    今は離婚してますが母にはもっと早くに決断してほしかったです。
    妹は心に傷を負ってます。

    +122

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 19:56:14 

    19才のときに好きだった1歳年下の男に、顔二の腕殴られアザができて病院いったら、全治一週間言われた。警察には、言わなかったけど、今思えば言えばよかった慰謝料もらえばよかった思う。

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 19:57:01 

    7年同棲していた人にされていました。
    彼の家族も知っていましたが、彼を責めることはなく私に「あなたの意見の言い方が悪い」と言ってきました。
    その一言で自分を責めることしかできず苦しかったです。
    一生忘れません。
    人にした痛みは自分に帰ってくるでしょう。

    +114

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 19:57:34 

    されてる子にも原因があると思う。
    てあったけど確かにそうかもしれないがやっぱり暴力はダメ!!!
    本当、かなりトラウマになる。
    心が弱いとかでなく、本当つらい。
    DVから逃げれば簡単!と言われるかもしれないけど頼る身内が居ないとか本当色んな事情があるから
    色々難しい問題。本当何があっても暴力はダメ

    +111

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 19:57:35 

    私の知り合いが彼氏に
    別れを切り出した際に
    押さえ付けられて顔に根性焼きを
    されました。女の子の顔にそんなこと
    できる男なんて頭どうかしてる。
    そして私もその男に目を付けられて
    しつこく連絡先を聞かれ何度も断ると
    最終的にはなぜかキレだしました。
    本当にどうかしてるし、これからも
    被害者が出るんじゃないかって思う

    +124

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 19:58:52 

    私もその人とは離婚しましたが
    暴力されてました。
    物も飛んで来たりで
    頭5針縫うほどまでされて
    もう耐えられなくて離婚しました。
    一度嫁いだら帰ってくるなと両親に言われてたので
    ずっと我慢してましたが
    暴力されてると打ち明け
    実家には帰る事は出来なかったけど
    別れる事は理解してもらい
    今は一人ですが別れて良かったと思っています。

    +101

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 19:59:10 

    13
    レイプはレイプされる方にも原因がある、と同じ思考だね。正当性を説明できてから書き込んだら?

    +120

    -10

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 20:00:51 

    あります。

    鬱病になり入退院を繰り返しました

    謝ってくるとつい許してしまって、
    また同じことの繰り返しでした。

    今は離婚して精神的にも楽になり
    幸せを感じてます

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 20:01:50 

    もう別れましたが過去に付き合ってた彼氏に言葉の暴力と物に当たって脅される事が有りました。
    とにかく気に入らないとキレて怒鳴りつける、私の近くにあるものを叩いたり投げつけたり…。
    DVって直接の暴力だけでは無く暴言や物に当たるのもDVなのでそれ以上エスカレートしない為に別れました。
    皆様も気を付けてくださいね!

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 20:05:30 

    DVする男は別れ話になるとモメる

    男の方が食い下がってくる
    上手く別れられたと思っても粘着してくる

    結果、DVする男は余裕が無い

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 20:06:10 

    15年程前に、当時の彼に外で殴られて壁に顔を押し付けられて転がされ、泣いて何故か謝りました。
    当時はDVなんて浸透してなかったからDV受けてる自覚もなく、その一度だけだった事もありズルズル付き合っていましたが、最終的にはフってやりました。
    今考えれば若かったなぁ…。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 20:06:33 

    25
    マイナスついてるけど、ちょっと気になるな。あなたはやめてほしいの?やめてと言っても辞めないのはS 的な性格かも知れない。エスカレートするのも早いよ。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 20:08:25 

    ふだん穏やかな主人に殴られたことは数回あります。原因はささいな事ですが、私が挑発するからキレるのは分かってるんですが。

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 20:08:39 

    ガールズちゃんねるって不幸な人が多いね…

    +69

    -18

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 20:09:30 

    あります。
    喧嘩の延長で私が出て行こうとするとDV。
    首しめられた事もナイフで脅されたり…
    怖くて逃げれなかった。
    今も男の人が表情変わって怒った?とか思うと怖くて仕方ない。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 20:10:08 

    13
    通報

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 20:10:44 

    これはひどい!沖縄の現実まとめ【随時更新】 - NAVER まとめ
    これはひどい!沖縄の現実まとめ【随時更新】 - NAVER まとめ
    これはひどい!沖縄の現実まとめ【随時更新】 - NAVER まとめnav.cx

    このランキングは純粋な数ではなく人口10万人あたりの割合で算出しているので、最も沖縄の現実に近いと思います。「癒しの島」と言われている沖縄の現実はどうなんでしょ...

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 20:10:59 

    あります。
    元旦那に、馬乗りになって顔面に頭突きされました。口の中が切れて血だらけ、病院で口の中をなん針か縫う大怪我。
    後日、「言うこと聞かねーとまた病院送りにしてやるぞ!」と。
    誰もが知る大手企業に勤める普通の会社員でしたが、普段から言葉の暴力が酷かった。
    エスカレートして暴力もプラスされていきました。
    反省の色なしなので離婚しました。
    殺されなくてよかった。

    +86

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 20:12:07 

    DVの男にロクなのはいないし、DVなくても物に当たる男はダメですね。
    前の彼氏は腹が立つと工事のコーン蹴っ飛ばしたり暴れたり、私の家で喧嘩になるとドアに蹴り入れて穴開けたり。
    性格もほんと最悪でした。私の黒歴史です。

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 20:12:28 

    なんか涙が出てきた。
    DV からは逃げて!頑張って頑張って逃げてほしい!あなたは悪くない!書き込みしかできないのが本当にもどかしい…

    +72

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 20:12:51 

    DV発生率ワースト1沖縄―失業率が高く、出生率が高く、離婚率も高く、所得が低く、男がマッチョ- 島と恋と結婚観(後編) | キャリア | マイナビニュース
    DV発生率ワースト1沖縄―失業率が高く、出生率が高く、離婚率も高く、所得が低く、男がマッチョ- 島と恋と結婚観(後編) | キャリア | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    DV発生率ワースト1沖縄―失業率が高く、出生率が高く、離婚率も高く、所得が低く、男がマッチョ- 島と恋と結婚観(後編) | キャリア | マイナビニュース MENUキャリアDV発生率ワースト1沖縄―失業率が高く、出生率が高く、離婚率も高く、所得が低く、男がマッチョ- ...

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 20:13:04 

    あります。
    まさか自分が暴力を受けるなんて
    って思っていました。
    別れました。
    暴力を受ける可能性は誰にでもある。
    自分の経験を通じて友達の悩みに
    親身になれます。

    暴力を受けている友達がいたら
    そんな男別れちゃいなよ!は言わないで
    まずはじっくり話を聞いてあげてください。
    話を受け止めてくれる誰かがいれば
    後は自分で正しい判断をするので。

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 20:13:18 

    私もありました…私がたてついたり生意気な態度をしたら、頭をつかまれ張り倒され、廊下に倒れ込んだ私のおしりをずっと蹴り続けるような人でした。

    一度真剣に離婚を考え、しばらく別居したのち戻り、10年近くたちました。
    あれから暴力はありませんが、ふとした瞬間にもの凄い憎悪の感情がわくことがあります。

    一生忘れません。
    またなにかあったらすぐ別れるつもりではいます。

    +56

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 20:14:18 

    病院行った人は、医師にどう説明したの?
    ちゃんと本当のこと言わないとDV男と同罪だよ

    +6

    -27

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 20:14:41 

    食事の帰り、ちょっと口ゲンカになった時に彼氏が手にしてたウーロン茶を頭からドバア~ッってかけられた。真冬の野外で。最悪です。

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 20:16:08 

    旦那から結婚後、精神的DVを受けています。
    暴力はありませんが、毎日怒りのスイッチを踏まぬよう生活しています。

    +61

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 20:16:34 

    DVが原因で離婚しました。

    結婚までに何度もあり、その喧嘩は向こうの浮気が原因なのに、何故私が殴られなくちゃいけないのか....今思えばそんな彼と離れられなかった私が馬鹿だと思います。

    典型的なDVパターンで、血が出るまで殴られても、そのあと泣きながら謝ってくる。それを許してしまう。変わってくれると信じてしまう。

    結婚して子供ができても、浮気グセとともに治る事はなく、まだ生後数ヶ月の子供を抱いてる私をベッドから蹴り落としアザができるまで殴られた事もあります。

    子供ができて、守るものができて、やっと別れる決心ができた時に、そのタイミングでまた浮気されたので別れ話をしました。

    6時間くらい、2歳になった娘の前で殴られ蹴られ、助けを呼ぶにも携帯は壊され。
    必死の思いでリビングの窓ガラスを割り、外に助けを求めました。

    通報はしてもらえませんでしたが、その行動を見て慌てた旦那は、その状況で自分の母親に電話。そして旦那が言った言葉が「嫁の気が狂って騒いどるから娘が可哀想やし今すぐきて」です。

    その後警察に刑事告訴しましたが、20万の罰金だけで終わりました。

    向こうからの謝罪は一切ありません。

    謝罪どころか「俺だって揉み合いで痛い思いをした!!!」と、私に対して被害届を出してきたくらいです。

    暴力は治りません。
    自分が悪いことをしてるなんて思ってないんです。

    トピ主さん、他、ここに書き込んでらっしゃる皆さんが、命あって元気でいらっしゃって本当に良かったです!!

    +121

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 20:16:51 

    口は災いのもと。

    +2

    -26

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 20:18:12 

    71

    DV男は暴言も酷いだろうけどね
    ってか言葉のDVしてる男も多そう

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 20:18:13 

    前の彼氏は普段は普通だったけど、一度キレると強烈な彼氏で、ちょっと言い合いになった時にペッ!!と思いきり顔にツバかけられた。
    酷すぎる

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 20:18:15 

    DV男の行動はみんな同じだよね
    異常に嫉妬深い、相手のせいにする、自分より強い男にはめっぽう弱い、別れようとすると泣く

    女の特徴は、異常に我慢強くなぜか絶対に逃げない、頑固で他人のアドバイスを聞き入れない、見栄や意地で付き合い続ける

    +83

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 20:18:50 

    67さん。
    61です。
    病院では全て正直に話しましたよ。
    話す前に、看護師さんに別室に通されました。
    私も泣いていましたし。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 20:19:02 

    元彼は酷かった。付き合って二年ぐらいから暴力体がデカくて車の中で押さえつけられたら終わりです。身動きできないので髪はひっぱられるし抵抗すれば力が凄いのでもうアザだらけ。1年続きました。その後女が居る事がわかり別れられました。恐怖から脱出とのち元旦那と結婚し二人の子供も産まれました。でもこの人はお酒が入ると殴ります。首を絞められ白目を向いててヨダレ?気を失い目が覚めて目の前になんで旦那がいるの?記憶とんでました。恐怖が又よみがえりパニック症状動悸過呼吸死ぬかとおもいました。それから調停をかけて離婚成立!今もたまにパニックでますが生活は子供達とそれなりにやってます。大きな音や声は怖いです

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 20:23:13 

    私は睡眠時に彼氏にカッターで顔を切りつけられました

    今は男性と会話すらできないので実家ぐらしです。

    一番憎んでいるのは自分自身です

    ここに書き込むことしかできない最低な女です

    +63

    -7

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 20:24:28 

    DVされる側の悪いところを
    あえて言うなら
    初期の段階で別れないことです。
    DVについて勉強して、ちょっとでも怪しいと思ったら、早く逃げて!

    +76

    -5

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 20:26:12 

    つい先日、喧嘩の末に頭を手で振り飛ばされました。そして出て行こうとすると、『座れ‼︎』と投げ飛ばされてテレビ台で頭を打ちましたが、怒らせたおまえ(私)が悪い‼︎と謝罪させられました。
    今現在旦那が怖くて仕方がありません。

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/23(日) 20:26:46 

    何でそんなクソ男と付き合おうって思ったの?
    どこらへんが好きだったわけ?

    +31

    -22

  • 81. 匿名 2014/02/23(日) 20:27:37 

    度重なるDVと、人前ではすごくいい人だけど私と2人の時のあまりの性格の悪さに嫌気がさして、私から思いきりフってやった。
    結局3年も付き合いました。
    別れる時はメソメソしてて、本当ざまあみろ!と思いました。
    あれから7年経ちますが、いまだに思い出してすごく腹が立つ。
    正直、あいつはいまだに許せません。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/23(日) 20:29:12 

    私の旦那もDVします。
    優しい時は優しいし頼りになるけど、キレると怒鳴られるし、頭も叩かれるし、蹴られます。
    あんまり酷いので、旦那の親に話して、説教してもらいましたが、DVは直りそうもありません。 子供がパパ好きだし、離婚は嫌だって言うので、もう少し大きくなるまでは我慢しようと思ってます。 うちの旦那は離婚したがるので、スムーズに離婚出来そうですが。

    +31

    -11

  • 83. 匿名 2014/02/23(日) 20:30:18 

    DV男の子どもを産んでしまった人は要注意だね

    その子どもにもDVの遺伝子があるわけだから、今度は子どもからもDVされるかもね

    でなきゃ世の中こんなに家族間殺人ありませんよ

    +21

    -32

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 20:32:35 

    やられる方にも理由があるって
    じゃあ理由があったら殴られていいかって話でしょ
    そんなんじゃ世の中暴力だらけになってしまう

    DV男は「理由が”あるから”殴る」んじゃなくて
    自分勝手な「理由を”つけて”殴る」んだからね

    ここに過去の被害を書き込んだ人たちに
    早くこころ安らかな日が来ますように

    +119

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 20:38:09 

    今の彼にモラハラ受けてます…
    ちょっとした事で怒るので何でも同調するしかありません。
    最初の頃は優しかったので本当の彼がどっちなのか…静観してるところです。

    +21

    -6

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 20:39:42 

    高校時代の彼氏と喧嘩中に、思いっきり口答えしたら、顔面跳び蹴りされた。
    顔がボクサーのように腫れ上がって、歯も欠けた
    その後も、脳が揺れた?のか、起きてるのに、夢見てる感じだった
    でも意地になって、マスクして学校通ったな。。

    本当情けなくて、苦しくて何度も泣いたけど、
    10年経った今、それを反面教師に、優しい彼が出来たから
    あの時負けなかった自分、よく頑張った!と『今なら』思える。

    +36

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 20:39:44 

    DVは絶対治らないと思う
    「二度としないから」と泣いて土下座して謝るけどキレたらそんな事忘れるよ

    +71

    -1

  • 88. に 2014/02/23(日) 20:41:38 

    逃げて逃げて、お金なくなり、病気になったけど、この土地で夫に出会い、幸せ

    でも、DVの後遺症で不妊です
    夫に申し訳なさすぎて、生きてるのがつらくなる

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 20:42:36 

    元旦那からDV受けてました。
    首を絞められ気を失った事数回。
    掃除機で頭を何度も殴られ、流血して顔が血まみれになったこともあったな。
    あれはもう病気。一度手を出してしまうと治らない。
    そしてそれでも好きだった自分も今考えたらおかしい。マインドコントロールされてた。

    DVを受けている人は、なかなか自分一人では逃げられない、決断出来ない人が多い。
    周りの手助けが必要。あと、一歩踏み出す勇気。

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 20:44:45 

    暴力はありませんでしたが、
    瞬間沸騰タイプで気に入らない事が有ると
    外でも大声で叫んだり物に当たるタイプでした。
    俺が可哀想だー!的な事を叫んでました。

    たまに、ふざけてクビ締められたり、ホームで軽く押されたり。

    半年一緒に居たら、お腹グルグル体質になってしまいました。

    +13

    -8

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 20:44:47 

    父親が母親に暴力振るうのを見て育った奴はDV男になりやすい

    だから自覚して家庭を持つのは考えるべきだし、カッとしやすいならカウンセラーに通うべき

    そんな努力も出来ない男は家庭を持つ資格が無い

    +53

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 20:44:48 

    大きな声で言えることではないけどあります。
    高校生から大学まで付き合ってた彼にです。
    殴る蹴るはもちろん、髪を引っ張られたり首しめられたり、根性焼きされたり。
    束縛もされ友達と遊ぶ事さえ出来ず、だけどか 彼自身は浮気を繰り返してました。
    携帯も何度折られたことか。
    今思うと5年間目が覚めなかった自分が恥ずかしいです。DVの後は決まって優しい彼。
    完全に依存してました。
    でも今ではとても優しい彼がいます。
    もし今苦しんでる人がいたらこれだけは声を大にして伝えたい!
    もっと自分を大切にして、と。
    彼以外のひとをみて。そんなのは彼氏でもなんでもない、もっとあなたを愛してくれる人が居ます。

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 20:47:46 

    あります。子供達の前で殴られました。子供達が泣き叫ぶ声がすごくて、暴力は私に対してだけでしたが、子供達は泣き止まず、暴力も終わらない、殺されると思い、子供達の為に警察官呼びました。今、別居中です。

    +51

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 20:50:02 

    父がそうだった。

    お酒を飲んでは暴れて、母をずっとずっと殴ってた。
    定期的にそんなことがずっとあって、何で怒ってるのかもわからないし、毎回朝まで父を止めていた。
    子供が何人いても父は母を殴ってたし、蹴ってたし、母方の祖母を悪く言ってた。

    心がずっと痛かった。
    翌日はいつも通りで、何もなかったみたいになってた。母の顔だけあざだらけで、母は今も首の骨が一つ飛びでてるまま。

    二人で外に夕飯食べに行くとでかけて、ホテルに連れ込まれて首を絞められたって。


    私も一度顔を殴れれた。
    大人だったから殴り返したけど、心はやっぱり痛いままだった。

    そんな父の別れていい、分かれてくれと懇願したけど、母はまだ別れず一緒にいる。

    母は小さい頃に父親を病気でなくしてたんだけど、それを片親だと父にバカにされていたんだって。
    もし私達が結婚した時に片親だと父のようや馬鹿にされるんじゃないかって。
    どんなにダメな人でも父親だからって。
    大人になってからのために別れないって我慢してくれてました。

    そんな父も母も年をとって、姉が出産したら、孫可愛さに暴力を振るわなくなりました。

    男の人の大きな声は怖いし、信用ができない。
    そして気持ち悪いとすらおもっている。

    父を親としては見れない。
    これからも父が母をいたぶらないように近くにいないとって思ってしまう。

    今、暴力の無い日をおくれてるけど、子供時代に体験したことが大きすぎて辛い。

    暴力は最低

    +86

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 20:52:02 

    ありますよ!叩き返しますけどね!

    +26

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 20:54:11 

    喧嘩がエスカレートして、私が先に手を出してしまったら、夫が私に殴ったりしてくる事あります。
    この場合はDVにはならないんでしょうか。

    +10

    -12

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 20:54:16 

    私も髪の毛燃やされたり、殴られたり…
    別れても殺されるし別れなくても殺されると思ってた。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 20:54:37 

    もうすぐ結婚するのに、突き飛ばされたり頭を叩かれた。以前から言葉の暴力はあったけど、それだけなら反省してるようだしいいかと思ってきた。体への暴力が出てきて、結婚が不安になってきた。当然周りは別れろと言うけど、別れられない私も苦しい。

    +7

    -36

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 20:55:00 

    ありますよ!
    20歳の頃の彼氏ですが、グーで顔をボコボコにされた挙句に倒れかかった私の腹に膝蹴り。
    アバラ骨折、鼻も骨折。
    殺されるかと本気で思った!
    そんな私もDVとは程遠い人と結婚。
    普通に二児のお母さんしています。
    別れなんて遅いとかないから、DV男とは別れましょう!
    DV➕愛ではありません!

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/23(日) 20:59:17 

    ってか
    DVされてまで付き合ったりしてる女が馬鹿
    そんなの治る訳ないじゃん!!
    そうゆう女が居るから
    DV男がつき上がるんだよ!
    それでも愛されてると思ってるのがまじ笑える
    恋愛って
    いいわよ!
    みんなも私にみたいに幸せになってね♥︎

    +17

    -40

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 20:59:48 

    私も元彼に何度か殴られたり蹴られたりしたけど、ここ読んでたら全然マシだなと思いました。

    私は口喧嘩からのヒートアップで元彼から殴られ、私も全く泣かず殴り返すという感じだったので兄弟喧嘩みたいでトラウマにはなっていません。

    +1

    -20

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 20:59:50 

    毎日訳もわからない事で怒鳴られ続けると、
    精神がオカシクなるんですよね。

    無気力というかどうでもいいというか、
    最終的に首を絞められたことで無理だと思い離婚しました。

    今ではで何とか穏やかに暮らしてます、

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 21:01:44 

    私も元カレにDVされてました。
    暴力は当たり前(彼の親の前でも)
    ひどい束縛、別れ切り出したら自殺未遂、殺されかけたりと私も時間かけてやっと離れられました。

    しばらくはトラウマでいつか復讐してやりたいと思ってたのにそいつは結婚して子だくさんで
    私より幸せに暮らしてるのが悔しい。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 21:06:56 

    私は暴力的な事は無かったのですが
    言葉等で精神的に追いつめられていました。
    一生懸命したことでも
    誰がそんな事頼んだのよ 俺はそんな事言っていない等
    いつもいつも怒鳴られていました。
    馬鹿 アホ 死ね いつものことでした。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 21:07:27 

    DV受けたことあります。同棲してた前の彼氏に…
    別れ話をしたらもっと酷いことになると思い別れられませんでしたが、実家に帰ったとき、叔母に将来のことを尋ねられ、正直に話すと警察に行こうと言われ2週間ほどシェルターにいました。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 21:10:41 

    頭蹴られたり首しめられたりコンビニの店内で殴られて引きずり回されたり結構ありました。
    でも決まってその後は優しくするんですよねー。
    最終的にファミレスで一発殴られて鼻血出してるのに殴られ続けて警察沙汰なってしまいました。
    一回目の時に別れていればよかったとすごく後悔しています。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 21:11:47 

    以前付き合っていた男性に、DVを受けたことがあります。
    勿論言葉の暴力は日常的で、当時は本当に辛かったです。
    でも、別れることができなかった自分も弱かったと思います。

    彼が就職活動で忙しくなったのを機に、少しずつ会わない時間が多くなり、喧嘩した際にこちらからの連絡を一切経ち、別れました。

    嫉妬心が強くて、自分に自信がないタイプの男性でした。

    今はとても優しい主人と結婚できて幸せです。

    今辛い状況にあって、別れられない人も多いと思いますが
    DV男と決別する勇気を持って、幸せになって欲しいです。

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 21:12:02 

    あります。私が悪いから怒ってるんだ、殴られてもしょうがないんだと最初は思ってたけど。
    痛いし、途中で恐怖に気付いて、この人は治らないなと思った瞬間、どうやって別れようか凄く悩んだ。別れ際殺されちゃうかもって何度も思った。
    親が立ち会う事で別れられたけど、二度と会いたくない。
    誰かがまた同じような被害に合ってないかたまに怖くなる。

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 21:12:39 

    101
    子供には絶対にしてはいけないよ。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 21:13:01 

    ありました。
    女友達と遊びに行くのも怒られ骨折や脳震盪など、その時は好きだからと我慢してしまいましたが、早く離れれば良かったなと思います。

    今でも暴力的なシーンや、頭をぶつけたりすると思い出してしまい震えと涙が止まりません。

    どうか、皆さん自分を大切にしてくれる人と幸せになって下さい。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/23(日) 21:15:30 


    夫婦でも、DVなら訴えて、別れられます。

    強い意思で戦ってください。
    言いなりになることで、ますますつけあがり、挙句、子供まで不幸になります。

    DVは強い意志で、1度殴られただけの段階で、誰かに相談して根絶しましょう。

    DV男と一緒にいても、人生捨てるだけです。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 21:22:29 

    私は言葉もDVが凄かったです。
    精神的に病んでしまって別れるのも大変でした。
    もう二度とあいたくないです。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 21:25:23 

    100
    お嬢さん。
    こういうのを書き込みDVって呼ぶの。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 21:25:48 

    私もあります。
    私の場合デートDVもありました。
    毎日不細工やねん。
    なんで、そんな不細工なん??
    なんで、そんなデブなん??
    (162センチの48キロです)
    反抗するとデブスなくせに
    反抗するな。
    ブスで画像検索したらお前出てきたわ
    などなど

    そして
    先月まで何度も止めてというけど
    治らなくて顔面青アザになり
    警察に行きました。

    彼は外ではいい顔。
    自分の思い通りにならない
    プライドが高すぎる。
    人目を気にしすぎる。
    人に馬鹿にされたくない。
    極度の心配性、束縛
    いくら悪いことをしても
    何で俺が??とおればっかり
    とかを言っていました。

    あとこの彼は若いときにホストを
    していたこともあり。

    なんでそんな叩くん??と聴いたら
    ホストではこれを教育って言うねん。
    と言われて次叩かれたら本当に別れよう。
    と心に近いました。

    +11

    -20

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 21:29:35 

    次叩かれたら別れようじゃなく、今すぐ別れなきゃ!
    DV男に依存してる女って本当腹立つわ

    +69

    -10

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 21:31:40 

    依存してる女って、見栄張ってなかなか別れようとしないよね

    ドエムか何か?

    +17

    -20

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 21:34:28 

    付き合ってたときの話だけどケンカして頭を平手打ちされたことある。
    それから結婚したけど、それ以来一回も叩かれたりはしたことない。
    これもDVに入りますか?

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2014/02/23(日) 21:35:17 

    元彼と母親の彼氏がDVだった、
    床にたたきつけられたり、ひきずられたり、
    監視されてアザだらけになった、
    警察がきたり、
    母彼からは首しめられるは、叩かれるは
    男ってみんなこうなんだと思ってた。
    今の彼氏と出会って、手だしてこないんだ!
    とビックリした!

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 21:35:27 

    トピ主です。

    まずは、優しい言葉を掛けてくださった方々、ありがとうございます。

    トラウマはありますが、幸せな今を生きていきたいと思います。

    そして、DVされた方がこんなにいて、すごく驚いています。

    表には出なくても、きっとDVは世の中にたくさんあるのでしょうね…

    当時、両親に相談したくても、悲しませたくなくて、絶対に言えませんでした。

    また、警察に駆け込むにも、その後のことを思うと、きっと復讐されると思って、できませんでした。

    過去に受けた方には、今とこれからを幸せに生きてほしいです。

    現在受けている方には、わたしの立場からは逃げろと簡単には言えませんが、一刻も早く安心して暮らせるよう、心から祈っています。

    DVしている側には一時の出来事でも、されている側には一生のトラウマです。

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 21:38:36 

    DVされてる人は、これはDVではない。とか私を愛しているからだ。とか私がいなきゃこの人はダメなんだとか意味のわからない言葉で正当化している。
    離れようと思っても、優しかった事ばかり思い出され、離れられない。

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/23(日) 21:44:18 

    DVに仕立て上げた元嫁
    ヒステリック女の極み、地団駄踏む中身はお子ちゃま
    自分の思い通りにならないと半狂乱
    DVなのは元嫁であって、喧嘩の度に親に電話したり、物を投げるのは当たり前
    バギーまで飛んで来たらしい
    包丁まで振り回しました
    (どんな環境で育ったらこうなるのか疑問)
    子供を守る為にしてただけで、嫁なんて眼中ないのにストーカー呼ばわりはするわ、虚言癖はイタいし、私は可哀想な子の悲劇のヒロイン振りは呆れました
    女の私から見ても、あんたが思うほど、いい女ではないですから
    呆れるくらい、すっげー勘違いっぷりがアイタタタでした(-_-;)
    2度も同じ理由で離婚した女です
    あんたにも問題ありだろうが

    +6

    -13

  • 122. 匿名 2014/02/23(日) 21:47:42 

    私の旦那もDVです。とにかく執着心が強く、女友達と飲んでるだけでキレられ、この前は腹を殴られ蹴られ馬のりになられてボコボコに殴られました。顔はガードしたので大丈夫でしたが、腕にはアザ、頭にはたんこぶ。「殺してダムに沈めてやる」と言いながら首を締められたときは怖くて抵抗できませんでした。自分は朝帰り当たり前なのに最低男です。早く離婚したい。。

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/23(日) 21:48:48 

    元彼から、別れる直前にされました。
    私の友達と浮気して、頭にきて貸してたものとか取りに行ったら、逆ギレされて受けました。

    その時に首絞めや、髪の毛引っ張られたりなど

    アタシもやり返しましたがww

    今では、その友達とデキ婚してわりかし近所に住んでます。
    県外の人なので、県外帰れって感じで不愉快です

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/23(日) 21:49:35 

    社内恋愛で席も隣だった年下彼。周りがいなくなったのを見計らって気に入らないことがあるとすぐ私を蹴ってきた。
    プライベートで2人きりになると、首を閉められたし、拳でずっと殴られて大アザ。
    別れるときも会社を巻き込んでやっと別れられました。お互いその会社は辞めたけど、今はトラウマもなく新しい恋愛したいと思ってます!

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2014/02/23(日) 21:50:56 

    あります。

    元旦那に。

    顔を殴られて目の下の骨を骨折しました。
    産まれて初めての骨折でした。
    白目が全部 血で赤くなりました。

    この先 私の人生これでいいのか考え離婚しました。

    暴力は絶対に良くない事ですが
    私も彼をイライラさせる言葉を放ってしまいました。
    私にも原因があります。

    そのおかげで色々と学びました。

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 21:52:04 

    あんたら見る目がないんだね。外見だけで選んだからじゃないの?少なくとも普通の男は暴力なんてふるわないから。暴力男も悪いけどそうゆう男を選んだ女もバカなんだよ。

    +11

    -29

  • 127. 匿名 2014/02/23(日) 21:58:58 

    外見が悪い男の方が自分に自信がなく相手を信用せず、縛りつけたいから暴力で抑えつける奴が多いと思う。私はかっこ良くないけど、最初が優しかったら大丈夫だと思って一緒になって本性知って後悔するパターンです。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 21:59:42 

    旦那の前の彼氏がそうでした。暴力はなかったけど、目の前で物投げられたり壊されたり…束縛が異常で、当時は自覚がなかったけど、今思うと精神的DVだった。

    外面はいいけど、自分に自信がなく嫉妬心と束縛が異常。自分と意見が違う女はフリ続けたから元カノ人数は多いけど、最長半年。
    夜勤の相方は男性スタッフ禁止
    職場のエレベーターで男性スタッフと2人きり禁止
    男友達の連絡先消して(俺はお前のために女友達の連絡先消したよ!)
    男友達含むグループで外出禁止
    女友達のみで遊ぶときも俺が連絡したら即返信
    俺といる時以外スカートはくな
    ミニスカートは捨てろ
    1人で出かけるな(ナンパとかされるだろ!)
    柄の派手な服は着るな(花柄とか…軽い女に見られるだろ!)
    などなど…もう忘れましたが約束事はとにかく多かった。無理な約束が多く、無理!と言うとかなりキレたり物を投げたり…

    1人の時間がほしい私にはどの約束も苦痛でしたが、当時は自分にも彼にも酔っていた。
    彼の家族にはとても気に入られ、問題息子が変わってきたのはあなたのおかげ!という感じ。
    約束やぶるたびに、一方的に「おまえが悪い!俺がいないと何も出来ないくせに」となじられてました。
    最終的に1年で私がふられて終わりました。
    何でも言うこと聞く女は重いそうです…

    旦那と出会えて心から感謝!長文失礼しました。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 22:06:41 

    なんでそんなクソ男と一緒になるの?とありましたが
    DVする男って初めは優しくてマメなんですよ
    見抜けなかった自分がバカですが

    お腹にいた息子は22歳になりました
    DVの子供はDVすると言われると哀しい


    +47

    -3

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 22:09:46 

    体の暴力は受けてないけど、精神的にうけたことある。
    別れた後、友達にあんたの場合は、精神的DVと言われて、思えばそうだなーと思いました。

    あの頃は、こうなったのは私のせいなんだ。とも思ってた、今思えば、そう思わせた相手の術にはまってたなと思う。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 22:10:09 

    129さんの意見に同感です!

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 22:10:50 

    妊娠中に首しめられたり蹴られたりしてました。すぐ離婚しました。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 22:12:07 

    そんなに多いんですね。びっくりしました。
    私の旦那は一度だけ喧嘩して引っ叩かれた事があります。土下座して謝罪させ、今度やったら離婚と言い渡しました。それ以来、一度もないです。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 22:13:29 

    気にいらないと怒鳴る叩く蹴るものにあたります。
    元彼はそんなことなく優しかった(ノД`)
    今の旦那には無視されたり、振られたりしました。今までそんな経験なかったから、悔しかったけど、そのまま別れてれば良かったな(:_;)

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 22:13:49 

    126
    ないとは思うけど、もしあなたが、この先DV にあったとしても、私は「こんな書き込みするから、自業自得だ」とは言わないと思う。あんなに苦しい地獄のような経験は、誰にも味わってほしくないよ。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 22:17:01 

    旦那と喧嘩になると頻繁に手を出されますが、長女が産まれてすぐ(7年前)泣く長女に旦那の手があたった瞬間にパワー発揮で殴り返し、いまでも倍返し並にやられたらやり返してます。

    ってもやっぱり男の力には勝てず、旦那はほぼ無傷でも私は体に痣がってカンジですが…

    金貯めていつか子供二人連れて出て行くつもりです。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 22:17:40 

    DVするやつなんて滅多にいないでしょ!

    +1

    -28

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 22:30:14 

    どうしてさっさと別れないの?って第三者が簡単に言うけど、DV被害者の女性ってある種洗脳されてるようなものだからなかなか抜け出せないんだと思う。
    それにDV男とは別れるのも一苦労です。
    でも、それが悪循環になってしまうんですよね…

    +41

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 22:32:44 

    DVあります。
    柔道している人で酒豪です。酔うと無理やり求めて来て寝たふりや我慢していると大声で怒鳴り始め首元掴み顔や体を殴られます。最悪時、私が殴らないでと土下座したら足で頭を踏まれ実家に電話されたり、別の日は足骨折しました。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 22:40:36 

    優しくて笑顔が素敵な、男友達がいっぱいいる太陽みたいに明るい人と付き合い始めて、3カ月位経った頃。

    酔って口げんかになり、車を降りた彼が私を引きずり出して、頭の上に抱えあげられてそのまま地面に叩きつけられたのが最初でした。

    彼の両親の前で何度も顔を殴られた事もありました。
    翌日、痣だらけの腫れ上がった顔で姉に連れられ警察に行きましたが、『告訴しますか?』と言われ、出来ませんでした。

    暴力の後は必ず『○○ちゃん、ごめんね、ごめんね。』と何度も謝るので、手を出されるのはもうこれが最後だろうと何度も信じようとしました。

    二年間の後に別れを決める事が出来たのは、父の、死に際に言った一言でした。
    『貴女の幸せだけを祈っています。』と。
    『ああ、私、ちっとも幸せじゃないや。』って、その時初めて気が付きました。
    今の旦那さんは、男友達はとても少ないし、太陽の様な人気者でもないけど、とても私を大切にしてくれています。

    わかってしまった事は、警察は何もしてくれません。こちらから告訴しなければ、痣だらけのボコボコな顔を見ようが民事不介入と言われるだけです。

    そして、男友達がいっぱいいるとか、全然関係なかった(笑)

    彼の場合は幼少期に父親に意味もなく殴られた事が原因なので、病気と同じ。DVは絶対に直らない。

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 22:41:29 

    結婚してから、DV何度かされました。
    子供が産まれたばかりだったし、子供を抱っこしているのに、私を執拗に殴るので危機を感じ、近くに住んでいた
    旦那のお父さんに、助けを求めてたところ、
    うちの子は、そんなことしない。と、ゆわれ、私に我慢できることは夫婦なんだから我慢しないと。
    と、ゆわれました。旦那の姉にも相談しましたが、弟が可愛いようで、そうなんだ〜とゆう、返事だけで終わり、何にも役にたちませんでした。
    やっぱり、自分を守ってくれるのは、自分の親や兄弟なんだなぁと思いました。
    子供の事を考えて離婚していない方も、いると思いますが、それは、子供の為にはなりません。すぐそばにいる、あなたが幸せでないと、意味はないです。
    子供優先にして、穏便に暮らせる毎日の環境づくりが1番大切だと私は、思います。

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 22:45:24 

    怖くて別れる話しができず
    家族に間に入ってもらいやっと別れられました

    その時もみんなの目の前でお腹蹴られ
    警察のおせわになりました
    今でもあの目は忘れられません

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 22:50:06 

    DVありました。
    子供が9ヶ月の頃に家を出ました。
    私は肉体的暴力より精神的言葉の暴力の方がトラウマです。
    コントロールされていくんですよね。
    お前ははバカだ、
    レベルが低い
    家事もロクにてないバカ嫁
    頭が悪い

    実際ちゃんと家事育児こなしてても言われました。

    暴言、罵倒、人格を否定されるほど辛いことはなかったです。

    暴力あっても、そうさせたお前が悪い!口癖でしたね。

    +32

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 22:58:49 

    29. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:38 [通報]
    1度殴るとずっと殴る。本当あたしはそう思う!


    あたしっていい加減やめません?
    離婚したとあるけどいい大人なら一人称は「私」だよ

    +10

    -22

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 22:59:17 

    別れ話すると殴られるからなかなか別れられなかった!
    同じ高校だったしね。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 23:02:21 

    短気ですぐイライラして二言目には他人の文句しかいわない旦那。結婚前もささいなことで喧嘩になり、飲食店で周りにに人がいようが御構い無しに大声を出し、自制がきかなくなり、わたしが食べていた食べ物のなかにみずをいれたりぐしゃぐしゃにされたことも何度かありました。産後、子供の100日祝いの鯛の尾頭料理もささいなことで喧嘩になり、ぐしゃぐしゃにされ私は我慢できずに凍てつく寒さの中泣きながら子供と徘徊したこともあります。わたしの母親も何十年も父親からモラハラを受け続けているので、私もそれが当たり前だとおもってきてしまいました。私が小さい頃、父親があばれていると母からは「黙って我慢してればいいから」と言われ続けてきました。皆様が言うとおり、DV受ける側にも問題があるとおもいます。自助グループなどにいかなければ心の傷はうまらないとおもいます。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 23:03:01 

    DVやモラハラはだいたい連鎖するからね。
    相手の親を見たり、家庭環境を知っておくという事は大切。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 23:06:06 

    友達がDV受けてました。腕にも足にもたくさん青あざあって、見てられなくなり、別れを進めましたが、優しい人だからといってわかれませんでした。あれから、半年以上連絡取っていません。心配だけど、「〇〇(私)を失っていい覚悟」と言われました。悲しかった。

    DVは本人だけじゃなく周りも傷つける。それも知ってほしいです。

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2014/02/23(日) 23:07:30 

    読んでいたら、思い出して涙が出てきた。

    子供がいて離婚を決意するっていうことはとてもとても勇気がいることで、自分さえ我慢すれば!と相談する人もいなかった。


    毎日が苦痛で、笑顔がなかった。
    子供の為に、私は笑顔でいることを選んだ。

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 23:08:37 

    一度暴力受けた時点でサっと冷めて別れるよ普通の感覚なら。
    何度も許すのは共依存。

    +17

    -9

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 23:09:01 

    144
    そんなことにいちいち噛み付かなくても。
    それよりも、本題についてコメントしましょうよ。
    経験談やアドバイス、励ましの言葉とか。
    ギスギスするのはよしましょう。

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/23(日) 23:21:27 

    シンママやカラコンやバカネームやツケマや金髪いわゆるDQN系のトピには
    特にあたし女が多いからやっぱりねって思う

    +4

    -21

  • 153. 匿名 2014/02/23(日) 23:23:55 

    まわりは簡単に別れなよって言うけれど、
    簡単に別れてくれないのがDV男!
    ストーカー化して大変なんだよ。

    +33

    -3

  • 154. 匿名 2014/02/23(日) 23:30:22 

    DVする男って高確率で浮気もしませんか?
    過去にDVされた男、二人共浮気常習犯でした。
    ついでにマザコン気味。

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/23(日) 23:33:49 

    一度なぐられてすぐ別れないからだよ
    二度三度ないて謝られてほだされて許した人も多いでしょ
    1度目で逃げなきゃダメなの!

    +13

    -9

  • 156. 匿名 2014/02/23(日) 23:34:42 

    少し手を出される時もあったけど、それでもやっぱりいい所もあるから別れられなくて、
    最終的に向こうの浮気(本気?)で向こうから離れる形で離婚した。

    あれから3年経つけど、今でもまだ好きという気持ちがあって誰とも恋愛出来ない。
    依存してたって分かってるけど、他人事だったら何でそんな男と?って思うけど、
    自分でも分からないけど嫌いになれない。

    もっといい男と付き合う資格が自分にはあるって思っても前に進めない。

    +19

    -6

  • 157. 匿名 2014/02/23(日) 23:36:40 

    あります

    高校生の頃付き合っていた8歳年上の彼氏に
    首を絞められたり
    階段から突き落とされたり
    痛くてうずくまってる私のお腹を蹴り続けたり

    あの頃はそれでも好きで別れる事が考えられなかったけど
    両親や友人に何度も説得され別れる事が出来ました

    今振り返ると本当に自分でもなんでそこまで
    そんな男が好きだったのか不思議…
    救ってくれた周りの人達に本当に感謝してます

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/23(日) 23:38:26 

    暴力はないのですが
    毎日ささいなことでモラハラを受けています
    気に入らないことがあるときれてわめきちらし、モノを投げます
    これに当たることはあります
    今日は娘のおもちゃ箱を投げ付け蓋が大破
    娘がビックリして泣いていると首をしめて泣ややませてやる!と
    大事なのは跡取りの長男
    離婚は挨拶がわり
    離婚はしてやるが長男は置いていけと
    私は2人とも可愛いし離婚するかどうかまよっています
    暴力はなし、小言文句暴言、モノを投げ付けるのもDVでしょうか
    息子娘両方連れて離婚できますか

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/23(日) 23:38:53 

    兄からDV受けて育ちました。兄が家を出たと同時にDVが終わった。
    後から聞くと親は知らなかったみたいで誰も助けてくれなかった。

    結婚してからは夫がDVでした。
    絶対DVとは付き合わないって決めてたのに見る目が無いみたいです。

    兄は結婚したけど、奥さんにも手出しちゃったみたい。
    DVは直らないよね。

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/23(日) 23:42:13 

    元彼からモラハラされていました。
    思い出しただけで気持ち悪くなるくらい腹立たしいしそんなのと付き合ってしまった自分が悔しいです。
    幸い向こうから去ってくれたので別れ際にもめるとかはなかったのですがそれ以来男性とお付き合いできないでいます。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/23(日) 23:45:18 

    見る目なっ。
    「DV受けてる」ってそんな自分に酔ってんのか?

    +7

    -42

  • 162. 匿名 2014/02/23(日) 23:48:28 

    161
    そんなにすぐには分からないものだよ。
    苦しんでる人たちにそんな言葉かけて満足?

    +39

    -3

  • 163. 匿名 2014/02/23(日) 23:57:11 

    161
    DVする人って最初は凄く優しくていい人だったりするんですよ
    そしてDVが始まると洗脳されたような状態になって
    なかなか抜け出せなくなったりするんです

    人によって様々なパターンがあるでしょうが
    DVを経験されてない方がDV経験のある方を
    見下すような書き込みは良くないと思います

    +46

    -4

  • 164. 匿名 2014/02/23(日) 23:57:54 

    私は蹴る殴るはもちろん、かなづちでたたかれ、しまいには手を捕まれ指をおられました。
    旦那の両親も全く自分の息子がそんな事をしてるのに何も言ってはくれませんでした。

    暴力は絶対に治りません。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/24(月) 00:01:41 

    私の旦那さんはDVの気があり、怒ると家具を殴ったりして怖いです。でも結婚する前からわかってたことで、すぐ情緒不安定になる?所を逆に守ってあげたいと思って結婚しました。私は仕事のパートナーでもあります。要は仕事でもプライベートでも私が守ってあげたいと思ってます。今ではそんなに荒れませんよ。

    +2

    -15

  • 166. 匿名 2014/02/24(月) 00:08:40 

    された人でないとわからないんだよね

    私も、されてなければ
    なんですぐ別れないの?
    とか思っちゃう側だったと思う。

    +35

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/24(月) 00:10:29 

    私ではなく、友人が彼氏からDV受けていた。
    彼女は「私しか彼の深い闇は分かってあげられないの」って、
    周りの友人が何度も良くないと言っても聞く耳持たず。
    逆に友人関係がおかしくなってしまいました。

    結局、何度も浮気され、彼女から別れを切り出し離れられたけど、
    彼との付き合いから10年目でした。
    無駄な時間過ごしたと言ってるけど、
    やはり本人が離れる気持ちにならないと難しいのでしょうか。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/24(月) 00:10:57 

    言葉のDVはありました

    お前はなんのためにもならない人間だとか、産まれてこなければよかったとか、しねばいいとか

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/24(月) 00:10:57 

    悲劇のヒロインぶってる人ばっかだね
    キチガイ相手に律儀に別れ話しようとしてるのもウケる
    ただだまって姿を消して逃げればいいだけなのに

    +8

    -35

  • 170. 匿名 2014/02/24(月) 00:13:40 

    169
    自分や家族、友人が当事者になったとき、あなたのコメントの様な事を言われたら、どう思いますか?

    +29

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/24(月) 00:16:43 

    169
    そんな簡単に済むことばかりじゃないんだよ。

    +28

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/24(月) 00:20:18 

    あります。
    生まれて初めて赤の他人にどつかれたので
    どつき返したら乱闘になり
    お隣さんが警察を呼びました。
    だてに、20年間スポーツをしていて
    悪い事はなかったなぁ
    と思いました。

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/24(月) 00:21:44 

    夫は言葉の暴力から始まり、殴られる様になって警察呼びました。

    詳しくは書けませんが…怖くて。

    昔も当時の彼や知り合い程度の人にストーカーされた事もありました。
    男運というか?見る目の無さに自分を責めてしまい鬱病発症。

    今は、ストーカー法も出来たし、夫の暴力は減った?ので、我慢してます。

    どう思われ様と構わない。
    離婚しないのは復讐したい為。
    死ねばいいのに!と言われ続け…
    お前がな!!って思いながら復讐してます。

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2014/02/24(月) 00:28:34 

    元彼がDV男でした。
    私は殴られてないけど、昔の彼女に暴力をふるっていたみたいです。
    付き合って間もない頃から、この人目付きが異様だな~と違和感を感じていたので、暴力の話を聞いた時は、やっぱりな~と思いました。
    こちらが別れたいと言っても、なかなか別れてくれないのは、そうゆうことか!と思いましたね。
    DV男は本当にしつこい!
    そして、話し合いが出来ない!
    考え方が、とてつもなく自己中です!
    逃げようとしてもストーカーされて、
    ノイローゼになりそうでした。
    最後は、新たなターゲット(キャバ嬢)を見つけて、DV男の方から去ってくれました。ラッキーでした。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/24(月) 00:39:19 

    知り合いが、同棲してる彼氏からずっとDVを受けていて、お金も取られていた。
    ずっと話を聞いて、何回も説得したけどなんだかんだ言い訳をし、「怒らせた私も悪いし…」とか言って、結局別れなかった。
    DVされる方も悪いとは言わない。
    でも、そんなこと繰り返されているのに逃げず、何回説得しても結局変わらないんだったら、聞いている方もイライラするだけ。
    そして、DV被害者の女性は自己評価が低い人が多い。
    決断力もない。


    3年後、その彼は別の女とでき婚。
    そんな人と結婚しなくてよかったけど、結局自分では幕引きできない人だった。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/24(月) 00:44:57 

    DVする人って生き霊並みにまとわりついてると思う。
    されてる人は、とりつかれているという感じ。

    ここを読んで気がついたのは、
    助けを周囲に求めてもどうにもならない場合と、
    本人が離れる気持ちにならない場合があるということ。

    一日も早く今の状況から脱して欲しい。

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/24(月) 00:53:55 

    皆の読んでて涙がでました。
    私も旦那から言葉の暴力から始まり今は手を出してきます。女は力が弱いです。家を放り出される感じで玄関に突き飛ばされ足の指ヒビです。後遺症残り今もかばう感じであるくので身体中があちこち悲鳴あげてます。何度か警察にも連絡して被害届だしてはいません。私は一切手を出すまいと耐えてます。暴力ふるう人は弱いからですよね?でも今度手を出したら警察に行きます。何度か警察に相談してるので、警察もあれからどうですか?って電話をくれます。その度に今は暴力ありません!って言うてます。前科持ち旦那なので殺される前に離婚したいです。

    +25

    -2

  • 178. 匿名 2014/02/24(月) 00:56:53 

    父親が母親にDVしてました。
    私の1番古い記憶は、2歳のときに父が怒り狂い
    母が泣きながら私を抱いてトイレに鍵をかけてこもり
    ドアの向こうからは怒鳴り声とドアを蹴るものすごい音、
    そのときの恐怖です。
    物心もついてなかったけど、今でも思い出せます。
    母は私のために離婚はしませんでした。
    私がいるから母がこんな目に合うのでは、と自分を責めました。

    今は私も母となり、幸い暴力とは無縁な温厚な主人と
    平穏に暮らしています。
    父は年をとるごとに昔のようなことはなくなりましたが言葉でのモラハラはまだひどいです。
    別れたら、なんて簡単にいえるけどいろいろあって難しいこともある。
    母は、いま孫がいる生活が今までで1番幸せだと言っています。
    父のかわりに私が母を、これからもずっとずっと幸せにしたい。

    +24

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/24(月) 00:58:14 

    言葉のDVがあったな…
    大好きな祖父や両親を思い返すと申し訳なくって、でもなかなか別れられなくて辛かった

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/24(月) 01:02:20 

    私も過去の元カレにいます…
    暴言当たり前、浮気の証拠つかんで問い詰めたら逆ギレして殴る蹴る…冷静になったとこで泣いて謝るの繰り返し。
    当時の私は精神的に病み、一気に痩せ無縁だった安定剤と睡眠薬処方、挙げ句薬一気に飲みリストカット。
    彼と付き合ったことで人生変わった。

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2014/02/24(月) 01:25:05 

    私に対してではないのですが、飼っていた猫が何か悪さをすると、見ていられないぐらぃに…猫達を連れて、ウチをでました

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/24(月) 01:41:43 

    昔付き合ってた年下の彼氏となんかくだらない事でケンカして、ごめんね〜♡みたいにおちゃらけた感じで謝ったらお前俺の事バカにしてんの?ってキレて殴られた。逃げたら追いかけてきて髪引っ張られて家に連れて帰られた。帰ってからはごめんねって抱きついて泣き出した。すぐ別れました。それから男の人が近くで上に手上げるとビクッとしちゃいます。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/24(月) 01:44:22 

    思いっきり何度も顔面殴られて、そのたびに星が散った。
    網膜剥離になった。
    防御するのに、爪も剥がれたし。
    公然の場で、罵声を浴びせられ、みんなの前で土下座させられた。
    携帯も何台も折られた。

    暴力だけじゃなくて、お金も数百万取られたし。

    呼び出されたパチンコ屋の駐車場で、お金をむしり取られ、
    やめて!という私に殴る蹴る。
    助けて!と叫ぶ私。
    見ていた人や、警備員さん。誰一人助けてくれず、皆見ないふり。
    こんなことはざらでした。

    昔のことを思い出すと震えます。
    よく別れられたな。と思います。

    今は優しい旦那さんとかわいい息子と幸せに暮らしています。
    過去には絶対に戻りたくありません。

    +19

    -5

  • 184. 匿名 2014/02/24(月) 02:04:50 

    一年前くらいにされてました。

    その時の私は高校二年生。彼氏は一個上だったのですが、浪人生。

    付き合って二週間後に突然の根性焼き。
    未成年なのにタバコ吸うのやめて、って言ったら根性焼き。

    その後もわざと見えないところを殴ってきました。
    なんとか別れられたんですが、その後はストーカーですね。

    少し遠いところに住んでいたんですが、夜などのゴミ出しに行くとゴミ捨て場に立っていました。
    そして殴られました。

    警察にも言ったんですが、証拠が無いと。殴られた跡や、根性焼きの跡も見せたのですが、転んだだけだのただの火傷などと言うだけで…本気で警察が嫌いになった瞬間でした☆

    最近はようやく来なくなりました…やっと逃れられました

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/24(月) 02:09:02 

    身体と言葉の暴力から、私が長いこと逃げられなかった理由は、私は通勤以外の外出をさせてもらえなかった事です。
    女友達にも会わせてもらえず、実家にも帰らせてくれない…。
    外出する用事があれば、必ず一緒について来るし、元旦那が外出する時は私を連れて行く。
    元旦那は定職に就こうとしないで、ずっと私を監視してました。

    私の仕事は定時で帰れる職場だったので、定時に帰るメール。
    たまに残業があると、5分過ぎた時点でメールと電話で「浮気してるのか!」ってしつこい。
    「残業してる」って言っても信じてくれなくて、「すぐ帰ってこい!帰ったらわかってるな!」って。
    そのまま逃げられればいいんだけど、私より先に帰宅している小学生の息子を置いて逃げる事は出来ないし、もし息子が暴力を振るわれたらって思うと…で帰宅。

    私は常に監視されてる生活だったし、離婚話しをすると暴れて大変でした。
    息子には暴力を振るわなかったし、息子の前で暴力を振るう事はなかったので我慢してましたが、DVがエスカレートしてくると、息子にも精神的圧力を掛けるようになって、それで逃げる決断をしました。

    有休を取って、出勤する振りをして、役所に相談に行きました。
    逃げ出す計画を役所の人と立て、決行日まで準備を整えました。
    その間、危険だと思ったら、迷わず警察に連絡をするようにとも言われました。

    息子にも話をして、決行日の段取りを決めました。
    無事に逃げ出せましたが、警察に捜索願いを出され、実家にも現れ、学校や職場にも電話がいったそうです。
    捜索願いは、警察から役所に連絡が入ったそうで、役所が取り下げたと言ってました。
    すごい連携だなって思いました。

    DVはエスカレートしてしまうと、狂気じみてくるし、見つかった時に何をされるのかわからないので、逃げる事が出来ても安心した生活を送れているわけではありません。

    DV男は、最初は、穏やかで優しいです。
    でも必ず本性を出します。
    DVは治りません。
    エスカレートするだけです。
    逃げて下さい。
    誰かに相談して下さい。

    +31

    -2

  • 186. 匿名 2014/02/24(月) 02:11:22 

    同棲7年目ですが過去に三回ありました。

    私は小さい頃父親を亡くしており
    その為男の人から、大声で怒鳴られる事すら
    苦手でした。
    初めての暴力は付き合って二年目。
    原因はお金の事です。彼より私の方が稼いでいて
    そこをつついたら爆発。
    元々短気で細かい事にうるさく
    プライドも高いので、男は~女は~って言うような
    亭主関白タイプに、私も負けん気と口が強いので
    言い返していたら口論の末手を出されました。

    扇風機を投げつけられたり
    髪を引っ張られて蹴られ、叩かれ。

    本当にビックリしました。
    キタナイ言葉で罵られ。

    最後に彼は言いました。『暴力はいけないと思う。だけど殴られる方にも理由が絶対あるんたからな!』はぁぁぁぁ!??ですよ。三回目は私も思いっきり殴り返して包丁持ち出して、そんな姿にビビったのかすぐ冷静になられて、二度とこんな事がないように警察に通報してやりました。まー、情で被害届は出しませんでしたけど、その時、私が本気で別れを告げ被害届も出さなかった事が
    彼自身考えさせられたようで、彼は今までこんな自分についてきてくれた事、泣いて土下座して謝りたおしました。もう二度としない。三度目の正直だと言って
    誓約書も書かせました。それから今の所三年くらいは
    暴力無くなりました。喧嘩の時に私がわざと、彼を怒らせる事を言っても前なら手がでた所が、今じゃ信じられないくらい、こらえてDVしなくなったので
    とりあえず一緒にいてあげています。長々とすいません。

    +4

    -12

  • 187. 匿名 2014/02/24(月) 02:29:29 

    暴力振るわれていて
    ピタリとやんだ方いますか?
    それで付き合いが改善したって人
    暴力は繰り返すと言うので
    止んだって人どれくらいいるんだろう。

    私は結婚9年目
    初めて殴られたのは結婚して二年目くらい。
    それは、私も悪くて、彼に嘘をついて男性と食事しようとしていた事がばれたからです。浮気とかじゃなく
    高校時代の男友達と食事に行こうとして、正直に言うと絶対許してくれないから、嘘をつきました。
    嘘をつかれた。と言う事がショックで腹が立ったみたいで瞬間的に殴られました。

    それから彼は完全に手を出した俺が悪いと
    謝ってくれて、それからは全く無いのですが。これから先どうなんだろうと。
    別れようとも思いましたが、仕事は頑張ってくれてるし、ギャンブル、女遊びもしない、休みの日は子ども達と遊んでくれて、私をまだ女として見てくれていて
    、一度暴力を振るった事を除けば、何も非の打ち所がないような人で。一回でも暴力振るわれたら別れた方がいいって言うけど、人それぞれ別れない、別れられない理由や状況があるので、簡単ではないですね。

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2014/02/24(月) 02:33:48 

    私もdvの彼氏と約2年間同棲してました。
    同棲も半ば強引な感じです。
    料理もしたことないのに、彼のためにと料理を作りましたが、卵焼きが作れなかっただけで顔面にグーでパンチが飛んできて青あざ、お皿は投げつけ割られるわ。
    些細な事で口喧嘩になると包丁持ってきて指を落とすだとか、びんで頭を殴られ壁に血が飛び散ったり、顔を何度も殴られ眉の下をえぐるような傷も残りました。
    別れたくて、彼の元を離れようとしましたが、結局彼の優しさや甘い言葉でつい戻ってきてしまい、また殴られる。言葉の暴力で毎日のようにお前は何をやってもバカだ!親も兄弟もバカだ。言われ続けていましたよ。
    彼は今刑務所に入り、それを気に別れ、引越しして新居は彼には伝えず彼から去りました。
    きっと私は共依存でdvにはまっていると思います。

    一刻も早く彼のことを忘れたいです

    +14

    -4

  • 189. 匿名 2014/02/24(月) 03:02:15 

    あります。元彼氏からも元夫、父からも。

    DVモラハラさまざま。

    今でも常に人の顔色をうかがって生きてます。

    幼い頃の記憶はないし、毎日辛くって辛くって怖くって毎日怯えながら生きてました!

    この不のスパイダルを抜けだすことできました。

    大切なのは1人で悩んではいけない!自分のせいかも、という思いを打ち消す。

    私は市の相談所、女性レスキューみたいなのが24時間で電話相談うけてくれるところがあります。

    自分の考え方を少しづつかえていって自分は悪くないDVをするひとがわるいんだと思えるようになりました。

    今もこのことでお悩みの方、かならず幸せになれます。1人で抱えこまないで家族友人に話にくいのであれば、相談所の方でもいいので話てみてください。相談所市のものであれば無料です。

    時間はかかるかもしれないですが必ず大きな1歩になる
    はずです。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2014/02/24(月) 03:17:35 

    DVというかどSなのかしらないけど
    本気じゃないけど痛い殴られ方はされてた
    結婚して一緒に住んだら暴力ふるわれてたどうしようと思ってたけど
    優しくてほっとしてる

    +1

    -7

  • 191. 匿名 2014/02/24(月) 03:25:20 

    結局自分に見る目がないのは認めたがらないんだ(笑)母性本能とか私がいなきゃ彼がダメになるとか言ってる人は本当にキチガイなんだね。

    +9

    -24

  • 192. 匿名 2014/02/24(月) 03:46:09 

    最初の旦那がそうだった。別れてもうすぐ20年、今も安定剤が手放せない。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2014/02/24(月) 03:58:12 

    191
    自分の都合いい解釈して楽しそうですね。
    ここに書き込まずに、一人で笑っていてください。

    +17

    -5

  • 194. 匿名 2014/02/24(月) 04:02:09 

    191
    何が楽しいの?

    +20

    -4

  • 195. 匿名 2014/02/24(月) 04:36:48 

    付き合ってるときはおとなしかった(>.<)結婚したらお金にうるさく、通帳かえせだの、でていけ、失敗したのはお前のせい。できこんで、妊娠中から怖かった。仕事もあるかわからずそのことがあり離婚できてない。今はエスカレートして叩く大声で怒鳴る蹴るお前が悪い。
    前彼氏はいいあいしてもたたいたりしなかった。安心できた。つまらない話でも怒鳴られたりしなかった?

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2014/02/24(月) 04:38:36 

    195です。最後?いりません

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/24(月) 04:54:19 

    高校生の時にされてました。
    始めは物を投げつけてくるとこから
    始まりイライラの頂点に達すると
    髪の毛を掴まれ引きずり回されて
    グーで殴られ顎は腫れ、目と口は切れて
    パンパンになりました。

    気が済むまで暴言を吐かれ続け自分が悪いんだ
    と思うようになるまでおかしくなりました。

    結局相手が浮気し、そっちにいったので別れました。
    最初は男の人の怒鳴り声を聞くと気がおかしくなりそうでした。
    今でもたまに夢にでてきます。

    時間が経って今は新しい彼氏に事情を話し
    受け止めてくれて怒鳴り声は克服できました!
    夢をみて飛び起きると優しく抱きしめてくれます。

    手を出す男は治りません。
    ニュースで殺されたりしてるのを見ると
    本当に別れれてよかったと思います....

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2014/02/24(月) 06:08:04 

    彼氏から受けたことがあります

    知り合いでも受けた人がいて、その人と話をしてた時に思ったんですけど
    男性でDVする人って痩せ型の人が多くないですか?
    すべての人をそう見るつもりはないんですけど一瞬警戒してしまいます。

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2014/02/24(月) 06:41:30 

    大学のとき、付き合ってた彼に些細なことで顔を叩かれたので、
    払い腰で投げ飛ばしてやったことがあります。

    柔道やってたことがバレました。

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2014/02/24(月) 06:56:04 

    元旦那から暴力、暴言、浮気で別れたのですが、私が寂しくなって忘れられなくて連絡をとってしまう。そしてまた付き合ったり別れたりの繰り返し…。
    別れている間に仕事を辞め、借金。100万円を1ヶ月で使い切り、そんな事とは知らずまたよりを戻し。借金が返せないから金を貸してくれと。断ると、仕事やめたのはお前のせいだ。新しい仕事も行けれんくなる。全部お前のせいだ。と怒鳴る。
    これはもう愛では、ないですね。
    別れている間に、何度もカウンセリングに行ったのですが、彼の事が忘れられず、戻ってしまう。いつでも私の事を受け入れてくれる彼に愛を感じていましたが、都合のいい女なんですよね。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2014/02/24(月) 07:46:14 

    ここ見ていてゾッとしました。
    私もDVの被害者なんだと…。
    付き合った人全員が私に暴力ふるったのでそんなものかと思ってました。
    今の旦那もタイムリーに昨日暴力暴言でした。
    子供も見ていて、本当に辛いです。
    毎日暴言も酷いです。
    口での性欲処理を求めてきますが断ります。 するとビンタされたりがしょっちゅう。
    気に入らないと怒鳴る、叩く。
    借金もかなり作られました。
    普段から子供のことも面倒みないし、共働きでも家事も協力無し。
    でも外ではいいお父さんしてくれるし、誕生日は必ず祝ってくれます。
    良いところもあると別れられなくて。
    結婚を許してくれた両親にも申し訳なくて。

    典型的なんだって気付けました。

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2014/02/24(月) 07:53:36 

    186

    いつかまた爆発しそうな気がする…。
    一緒にいてあげてます…って…。
    一緒にいてあげないでいいと思う。
    他に優しい彼氏を探した方がいいよ。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/24(月) 08:05:33 

    みんなのコメント読んで、涙が止まらない。

    自分もこの間、やられたから…。

    +17

    -3

  • 204. 匿名 2014/02/24(月) 08:12:49 

    経済的な暴力をされました。自分の給料は全部パチンコに使い、ライフラインや家賃など払えず食事も自分は食べていたみたいだけど、私は2週間食べれないのは毎月ざらにありました。私の財布からも平気でお金を盗むようになり、病院にもいけなくなり一生抱えて行かなきゃいけない病気になりました。親の反対を押しきったので自分でなんときゃしなきゃと頑張っていたのですが、経済的な暴力以外にも手をあげるようになり親にとうとう泣きつきました。その時に親が彼に、ヤクザもびっきりするような口調で大説教してくれ、心を入れ替えた彼と幸せに暮らし結婚までしましたが、彼の会社がいきなり倒産して生活を切り詰めないといけない、協力して乗り越えないといけないときにまたパチンコに行きだし悪びれもするようすもなく、俺の稼いだ金なんだから生活費に使われる、お前に渡すのは納得できないと言われたので、常々持っていた離婚届けをすぐに叩きつけ、その日のうちに離婚届けを出して、1週間以内に旦那が居ないのを、見計らって家財道具全部持って引っ越ししました。
    今は、4月に再婚を控えてます。たまに、元旦那を見掛けますがガリガリに痩せほそり、食事代をパチンコにまわしてまでやりつづけてるみたいで、本当惨めな哀れな姿でした。そんな、私も11年間よくこいつと居たなと今では理解できない(笑)

    +23

    -2

  • 205. 匿名 2014/02/24(月) 08:29:16 

    私は今の夫と結婚しています。
    付き合ってた頃はDVをされていました。

    何故…?結婚したと?っと言う友達が聞いてきます。
    皆さんもそう思うでしょう?

    私やり返したんです。
    自分の意思を彼にやられたことをやり返しました。

    彼はようやくわかったみたいでした。
    聞いた所…今までの彼は付き合ってた女性に今までてをあげてたみたいでした。

    今は一切手をあげていません。
    それより私が癖になったと言うか快感が残ってしまって…暴力はしませんが
    パシッとたまに頭をたたく事が増えました。
    今までの彼女たちには大変申し訳ないことを彼はおかしました。
    その分…彼を教育する事を心に誓いました。

    この中でもしかしたらその彼女等が居るかも知れません。

    私から…今まで本当にすみませんでした。
    私が彼に罰をあたえ
    今は暴力もなく幸せに暮らしています。

    +2

    -21

  • 206. 匿名 2014/02/24(月) 08:42:06 

    高校のとき蹴られたり頭殴られたりしたけど
    長い時間かけて、なくなった。今では仲良しです!

    +2

    -8

  • 207. 匿名 2014/02/24(月) 08:43:03 

    あたしも3年前DVされてました

    高校生だったのですが相手は20歳

    何か理由つけて殴られるし
    学校にのりこんでくるし
    めっっちゃ別れるの大変だったし

    今は結婚して旦那いますが
    それまで男の人が立ち上がったり
    手をいきなり近くで上に上げたりすると
    びっくりしたり

    完璧やばかったです。

    警察にも行きました

    あざもたくさんあったし写真も残しておいたけど
    診断書がなくて
    結局とくになにもしてもらえず。

    またつけ回されたり暴力降られたら
    電話してくださいと。

    でも実際
    怖くてその場で電話なんて出来ないし
    しようとしたら追いかけ回されて
    殺されそうになりました

    恥ずかしくて親にもいえないし
    バイト先もやめて
    家もバレないうちに出てしまいました

    すごくつらかったです



    +13

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/24(月) 08:54:48 

    私は言葉でDVされました
    最後には警察毎日顔色を伺い疲れました

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2014/02/24(月) 09:18:51 

    物投げつけられ頭切ってホチキス5針やりました。腹蹴られ口から血吹き出した事もあります。部屋ボロボロにされて、しまいには壁に包丁が刺さってました、、、家の家電製品はすべて壊れ、母からもらったものもわかっててすべて壊され、100万近く家でるとき払いました。
    それでも警察は動いてくれませんでした。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2014/02/24(月) 09:56:26 

    DVだった彼氏と昨日別れました。
    こんなことになるなら初めてDV受けたときにすぐに別れるべきだったとすごく後悔してます。
    この人なら大丈夫!なんて思っても結局DVなんかなおりませんね。
    最初は口喧嘩でも急に人を殺す目になるからあ、DVされるなってのが段々わかってくるけどなぜか別れることできませんでした。
    やられたらやり返すっていう小さい頃の兄弟喧嘩の影響か自分も同じように対抗して殴る、蹴る、叩くしたけどやっぱり女の力じゃ男にかなうはずもない。
    DV男なんか別れて正解\(^o^)/

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2014/02/24(月) 10:00:51 

    従姉妹が元旦那からDV受けてました。
    叔父さん(従姉妹のお父さん)が見兼ねて連れて帰りましたが、2〜3日すると『私がいなきゃダメなの!』と制止するのも聞かず、帰って行きました。
    結局、その2年後、夜中に旦那が寝た後に家を抜け出して戻ってきましたが…
    自らDV男のとこに戻る精神は、本当に分からないけど、マインドコントロールなのかな?
    人に別れろ!と言われても、理解出来ないんでしょうね…自分で気付くまで。
    今この瞬間も、DVされてる方がいると思います。早く気付いて、自分を大切にして欲しいと思います。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/24(月) 10:18:14 

    高校の時に付き合ってた人がDVで、それまでまともに付き合ったことがない私にはそれが異常なことだと気づけませんでした。口を切ったりもしていたので自分の親にもバレて別れろと言われたけど、好き過ぎて別れられませんでした。2年ぐらい付き合って、いつものように殴られ、でもなぜか私のなかで何かがプツンとキレたのがわかりました。「てめーいい加減にしろよ!女殴るなんてくずや!」と初めて言い返し、気づいたら彼をボコボコにやり返して泣かしてました…(^^;)忘れてました。私は空手の有段者でした(笑)それからはDVもなくなり、私も気持ちがさめたので別れられました。

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/24(月) 10:21:05 

    私もあります。
    結婚一年目で多額の借金があることが判明、生活費は一切渡さない、子供手当てはすべてギャンブルにつかう、人から借りたお金は一切返さない、私の所有物を売る、私の財布からお金を抜き取る、そのことを問い詰めると逆ギレして突き飛ばされたり殴られたり、首締められたりでいつも血だらけの痣だらけになってました。


    自分の見る目がなかったのが悪いのもわかってますが、もうたえられないので現在別居中で離婚します。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/24(月) 10:24:03 

    一番最初に付き合った男がDVクズ野郎なら次もDVクズ野郎になる。
    一番最初に付き合った男が優しくて尽くしてくれる男なら次の男もいい人になる。
    こういう人多いと思います。

    +10

    -6

  • 215. 匿名 2014/02/24(月) 11:44:57 

    コメント見てると、女性に怪我させるDVクズ糞男がこんなにもいるのか!!!とびっくりです!!!


    私もDV彼氏に胸元30発ぐらい殴られたり、
    とんがったブーツで回し蹴り、顔面チョップなどされた事があり
    顔面半分崩壊するんじゃって思った程のDV受けた事ありました。

    一旦怒り出すと、も~ほんと止まらない止まらない、外でも周りに人いても
    関係無し、泣こうがわめこうが関係無し。DVしてるうちに更にヒートアップ!!!

    お前が悪いんだろ、殴らなきゃわかんねーからだろ、
    とにかく人のせいにする、しつこーーーーく言ってくる。


    そういう男と関わらない為にも、
    付き合い初め、というか付き合う前からよーく相手の性格見抜かないと
    ってつくづく思います!!!


    +12

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/24(月) 11:47:06 

    過去の事だと!自分に言い聞かせています。
    戻ってこない大事な時間をこれからは自分の幸せの為に使おうと思っています。
    この事はあまり人には言いたくないと思いながら誰かに理解して欲しいって感情があります。
    まさか!自分がこんな目にあうなんて思ってもなかった。
    でもこの辛さから乗り越えて『自分が納得できる普通の暮らし』をがんばって取り戻そうと思います。
    コメント拝見していると『私がもっと早く決断できていたらッ!』とおもう事ばかりです。
    『猛獣を飼っているみたいでした』
    同じ人間とは到底!思えない。。。病気の一種だと思います。
    外見ではいい人にみえる・・・でも突然変異して凶変するので怒らせないようにするのがやっとでした。
    出なきゃッ『自分が死んでいた』と思います。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/24(月) 11:58:10 

    こういうのは性癖だからな治らない
    異常ないじめするやつとかも性癖異常者
    性癖だから同じこと何回でも繰り返してやれるのが特徴

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2014/02/24(月) 12:31:46 

    4年前の16歳の時の彼氏がDVでした。
    もの投げられたり髪引っ張られたり
    顔殴られたりしました。
    今だに大声が苦手で心臓がバクバクします。
    泣いたら過呼吸も出るようになったし
    誰かが手を上げるたびにびくびく。
    一生トラウマと付き合ってかなきゃいけない。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/24(月) 12:32:19 

    大学の時付き合っていた人に。包丁を突きつけられたこともあります。顔も腫れ上がりました。
    両親にたすけてもらって何とか縁が切れました。DV されたら絶対逃げなければ。治ることは100%ありません。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/24(月) 12:46:05 

    父親が母親にしていたのを見て育ちました。棒で叩いたり、髪の毛を持って引きずったり、一番衝撃的だったのは除光液を頭からかけてたことです。母親は頭皮が真っ赤になり痛がってました。小学校だった私は何もできずに泣いて震えてました。その後離婚しましたが、離婚して良かったと思っています。してなかったら母親は殺されてたかもしれません。昔と違って今は警察にも相談できるし、DVから守ってくれる団体もあるので、DVを受けてる方は我慢しないで早く行動してください。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/24(月) 13:04:29 

    肉体の被害ではありませんが…
    異常な束縛。ちょっとでも連絡が取れなかったり返信が遅れるだけでキレられ。
    寝る事も許可がないとできず、毎日の様に夜中まで説教をされています…
    女友達と連絡を取るのも許可のある人としかとれず、それ意外は消すように毎日言われ続けています…
    これもDVに入るのでしょうか…

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/24(月) 13:36:32 

    DV男って、外面いいですよね。
    マイホームパパで円満アピール。

    DVがエスカレートしてきて、子供に悪影響を及ぼす不安と逃げ出したかった事もあって、行政の相談所に行きました。

    そこで言われたのは、DV家庭は外から気付いてもらえない事が多く、マイホームパパを演じているのなら、子供の様子から母親が子供を虐待してるのでは?という目で見られる…と、言ってました。

    守りたいのに虐待を疑われちゃうなんて…ってショックで、子供もそんなふうに見られてしまうのか…って悲しくて、大号泣しました。

    旦那から逃げて、色々とあって大変だったけど、今は穏やかに暮らしてます。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2014/02/24(月) 13:54:33 

    バツ1の人と結婚したらDV男だった。
    付き合ってる頃は一切手をあげなかった。
    人前でも平気で殴られたし、鼻折られた事もあった。
    3年耐えたけど本気で殺されると思い逃げた。
    その後も刃物持って実家に来られたり大変だったけど周りのおかげでなんとか離婚!
    後でわかったけど前妻にも暴力、私の次の嫁にも暴力ふるってたらしい。
    なんですぐ逃げないの?と言われたけど、恐怖と自分が逃げたら周りに何するかわかんなかったし、その時は洗脳みたいなのされて逃げたくても逃げられなかった。
    今暴力受けてる人がいたら勇気を出して逃げてほしい。
    DV男はいつか治るなんて思ってとらダメ。治らないよ。

    今は優しい旦那さんに出会って幸せです!

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2014/02/24(月) 14:15:29 

    暴力する人って、される側に原因があるって思わせますよね。そんなのに惑わされないでください。

    前の方々も書かれていますが、どんな理由があろうとも人様に手をあげて良い訳がありません。

    私は幼い子を連れて離婚しました。
    あの日々は何だったんだろう?と思うぐらい、今は子供と毎日笑顔で暮らしています。
    大丈夫ですよ。なんとかなります。今よりは必ず良くなります。

    暴力した後、彼らは必ず優しくなりますよね。そもそも本当に優しい人は暴力なんてしません。

    どうか、1人でも多くの方がそれに気づき、幸せの一歩を踏み出して下さいますように。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/24(月) 14:38:52 

    221さん

    お辛いでしょうね。
    うちもそうでした。

    モラハラだと思います。
    あまり知られていないかもしれませんが、これも立派な精神的暴力です。

    モラルハラスメントで調べて見てください。
    肉体的暴力が伴わない事も多く、他者も気づきにくいため、辛い思いをされている方も多いようです。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2014/02/24(月) 14:49:15 

    トピ主さん 辛い思いをされたと思います。私ではないですが近所に います。母親くらいの年齢ですが、昔は酷かったそうです。娘さん達がいますが、全く 実家には 近よりません 。優しい気持ちは分かりますが 娘のいる私からしたら、すぐにも言って欲しかったです。娘が悲しい思いをしてるのに、何も知らなかったなんて、あまりにも悲しすぎます。親御さんが大事に大事に育てたお嬢さんに暴力なんて絶対 許せない。うちの娘にそんなことされたら、丸太ん棒 持って乗り込んでやる。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2014/02/24(月) 15:18:49 

    皆さん、辛い思いをしましたね。
    私は実家の家族にDV受けてました。
    洗脳されてたと気づいたのは、実家を飛び出して3年経った頃でしょうか。
    暴力を振るわれるような行動をする自分が悪いと洗脳されてました。

    今は結婚して幸せです。
    暴力を振るわれてると、正常な思考力すら奪われます。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/24(月) 15:32:06 

    初めての彼氏がDVでした。
    最初は背中、お腹、腕の見えないところを殴られてましたが髪の毛つかまれて振り回されたり
    真冬に素っ裸でベランダに出されたりで殺されるかもと思い別れを切り出したら監禁。

    警察に言っても同棲してるカップルの痴話喧嘩でまともに相手にしてくれず。
    機会を見計らって親に助けを求めて、彼が仕事行ってる間に荷物まとめて出ていきました。

    4年付き合ってましたが中々別れられなくて大変でした。その後、ストーカー化した彼が実家に来たりしてましたが毅然とした態度でいたら徐々に来なくなりました。


    +6

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/24(月) 15:39:01 

    DVする男って本当は自分に自信がなくて、かなり粘着質。女をコントロール出来なくなると殴りつけ、死ぬまで追いかけるやら別れるなら俺死ぬからとか精神的に追い込んで自分から逃げられない様にするね。
    とにかくキモイ、10年以上経ってもまだ夢に出てくる。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/24(月) 15:58:51 

    1人でも交際経験のある女性の6割がDV経験者らしいです。まぁ鵜呑みにしてはいけないですが、結構いるもんですね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/24(月) 16:26:17 

    5年間受けていました。
    DVと気付かず自分が悪い,いい子にしとけば大丈夫なはずだと…普段は優しくて,特に外では評判の優しくて素敵な彼氏で大学でも有名なカップルでした。
    些細なことで腹を立てられ,口元を片手でギリギリと締め付けられたり,夜知らない道で車から降ろされたり,すぐに暴言と別れると言われたり,抵抗するとお腹を蹴られたり肩や背中を殴られたり…プラスチックのおもちゃが粉々に壊れるほど強く殴られました。
    お金も沢山使いました。ほんとバカです。
    私が悪くなくても機嫌が悪いと暴言のオンパレード…喧嘩の後は仲直りと称したセックス。
    私が泣いて引き留めることで愛を感じ,暴言で私が泣かせたくなる…そう言っていました。
    彼は親友に私のあざを見せて笑って話していました。私も一緒笑っていましたが…ほんとは泣きたかった…。ずっと顔色うかがってばかり。
    私は性的虐待や暴行を受けたことがあり,しかも自傷癖まで…女性相談へ連れて行ってくれて家から逃げる勇気をくれた彼しか受け入れてくれない,と思い込んでいました。
    大学院に行くために遠距離になり,異性との交友関係(異性が多い環境です)を禁止したり,歓迎会などの飲み会への参加を規制したり行くと馬鹿のくせによく暇があるな,と言われたり…勉強したいのに電話やメールで束縛されたり…。
    交友関係も広がり,やっと別れるべきだと気づけました。
    別れを告げてから別れるまで10ヶ月。それからまた10ヶ月経っていますが今だに連絡がきて寄りを戻すよう言われています。
    連絡先を変えたら,探しに来られそうで怖くて変えられないまま…。
    DVを謝ってきましたが…言いたいことは自分勝手なことばかり。
    彼は今警察官です。
    私は今年結婚して夏には子どもも産まれます。とても優しい夫ですが100%の信用ができず申し訳ないです。今だに夢に見ます。心療内科に通院していますし夫もいて妊娠していて幸せなはずなのに…贅沢にも,とても辛くなります。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2014/02/24(月) 18:05:39 

    暴力振るわれる方にも原因がある厨にドロップキックぶちかました後関節技きめたら自分が悪かったって反省するの?なにそれ凄く馬鹿っぽい

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2014/02/24(月) 18:42:05 

    高校生の頃9歳年上の元彼に
    DVうけていました。
    私の母親が体の傷、痣に気付き警察へ被害届をだしにいきました!
    その後ストーカーになりましたが
    だんだんと距離ができ縁がきれました。
    あのとき辛かったけど母親も辛かったんだと思うと今でも涙がでる。
    お母さん、気付いてくれてありがとう!!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/24(月) 18:42:11 

    DV男は キチガイだな。

    私も友達の前で元カレに殴られたり蹴られたりした。
    その後、そいつ「殴って後悔した(泣)本当にゴメン」 とかクズ発言してたな。
    それの繰り返しだった。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/24(月) 18:51:31 

    50
    夜道に一人で肩もお腹も足も出してるような子が歩いてたら、襲ってくださいって言ってるようなもの。服装はどうにせよ、夜道に一人でとか子供一人でっていう危険性自体を作ってるのは自分。DVされるのだって、相手を怒らせる原因を何かしら作ったってことだよ。一番悪いのは手を出すやつだけどね。
    こういうやつだとわかったならすぐに依存するのをやめること。殴られることで幸せ感じてるわけじゃないでしょ?

    もっと助けてって言い合える環境になって欲しいね。

    +0

    -6

  • 236. 匿名 2014/02/24(月) 18:57:29 

    私のおばあちゃんが、おじいちゃんと取っ組み合いの喧嘩して、おじいちゃんをボッコボコのフルボッコにして離婚届叩き付けたって聞いた時はやり過ぎなんじゃ…って思ったけど、正しい対応だったのかもしれない

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/24(月) 19:13:49 

    妊娠中と産後に暴力を振るわれました。子供の可愛さを知られないまま別れるのは悔しかったので、もう手を挙げないという約束をして、離婚は思い留まりました。
    その時の子供は2歳になりました。
    旦那は、成長するにつれ可愛いしぐさが出てきたり、自分似になってくる子供に、今はメロメロです。約束どうり手は挙げられてませんが、授乳期に家事がおろそかになってしまった時にはよく暴言を吐かれました。
    今はもう愛情はありませんし、優しい時があっても、この人は妊婦に暴力を振るった人なんだ、と心の底では思ってしまいます。
    へそくりが貯まったので、次に暴言か暴力があったら迷わずに離婚すると思います。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/24(月) 19:33:06 

    背中を思い切り勢い込めて踏みつけられた

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/24(月) 20:00:49 

    あるw
    地区で偏差値が一番、低い高校の男と付き合ったら、小さなパンチやおふざけから始まった。
    最終的に公園でボコボコにされてチンコ蹴って逃げた。ヒットしなかったけど。
    そのあとキチガイのような悲鳴をあげながらを逃げた。追っかけられて、たまたまいた女の人を投げてその場は逃げ切った…

    別れると言ったら下手な演技で先輩とかに同情させ、色んな人から電話かかってきてすごくうざかった。

    数年後、共通の知人に会社から金借りてバックれたと聞いた。さらに数年後キャバクラの客引きしてるの見かけた。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/24(月) 20:16:45 

    でも逃げない女がやっぱり悪いよ
    何を言っても別れないとか聞いてる方もめんどくさくなる

    +1

    -6

  • 241. 匿名 2014/02/24(月) 21:12:57 


    肉体的だろうと精神的だろうと
    DVをする人間って本当は気がとても弱いのです。

    実は私自身がそうでした。
    母親からの愛情が健全でなかった中で育ったため、と自分では今は気づいています。
    だから近い立場の人間に出会うと必ず相手の愛情を試そう、としてしまい
    そんな自分自身がイヤでたまらないのですが
    それじたいがもう習い性になってしまっているのです。

    束縛やら脅しやらでも相手が注意を向けて少しでも反応してくれさえしたら
    それを(自分に都合よい)愛情にすり替えるのです。
    だから、(される側の)相手が悪い という意見もわかるのです。
    ヘタに理解しようとして 許してしまう、という行為そのものが
    悪いのは確かです。

    決して許してはダメです。
    あなた自身が犠牲になってまで得られるものは少ないどころか皆無です。
    とどまるところを知らずエスカレートするばかりです。
    だから決して許したり我慢したりしないでください。
    殺される、とか考えて躊躇したり諦めたりするのならば
    いっそ死ぬ気で逃げればきっと道は開けます。

    今は自分は9割りくらいは立ち直ったと自覚していますが
    時々 悪魔を飼っているのを自覚します。
    それに負けない 取り込まれない、打ち勝つくらいの
    自分自身をコントロールし続ける強い気持ちがなければ
    必ずかかわる周囲を不幸にします。そして自分自身も。

    長々すみません。女ですが周囲を巻き込み不幸になった取り返せない過去があります。
    皆様の優しさがあだになるということ、お忘れにならずに
    今一度 立ち止まって考えてみてください。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/25(火) 04:24:59 

    男の力の強さをなめてはいけない
    貧弱そうなやつでも力の強い女よりずっと力強いからね
    ジョイナーの世界記録より
    日本の男子のジュニア記録のがいい記録なんだから

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/25(火) 11:53:57 

    DV、暴力ふるわれたら、警察へ通報します。

    目には目を、やりたい放題させるな。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/25(火) 15:01:17 

    付き合う男付き合う男がDVになる友人がいる

    恋愛体質や依存心が強い女のひとは、DV男をひきつけるのかなぁ…

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2014/02/27(木) 03:17:23 

    私もDV・モラハルをされていました。
    DVをする人は浮気率高いです。
    夫の浮気を知った時からのまさかの逆切れDV。
    あまりの酷さに下の子供とシェルターに一時保護されました。
    シェルター行きを自ら拒んだ上の子に夫は初めは優しくするも、日が経つにつれ地は隠されずその子に言葉の虐待(モラハル)をするように。
    上の子と連絡が取れるようになった時に電話越しに現状を聞かされた時借りたマンションに逃げておいでと言ったが拒否されました
    上の子の精神が衰弱し助けるために家に戻りました。
    帰っても口喧嘩はありましたが、相手にしないという術を身につけました
     

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2014/03/02(日) 01:42:54 

    私も231さんと同じです。
    読んでいてビックリしました。
    ただ私は結婚後のDVです。いまだ離婚出来ません。DVとわかってるいるのですが子供たちがいるのと、経済的に難しい。また、親に心配かけられない。
    日々ひたすらガマンしています。

    +0

    -1

  • 247.   2014/03/22(土) 03:46:15  ID:VAadyvG4b5 

    もちろん人にもよると思いますが、O型男に多いみたいですね…

    DV被害の7割以上が、O型男性によるものらしいです。
    O型男性は、結婚してから態度が急変することがあり、
    外面が良いため、家庭内での暴力が、表面化しないケースもあるようです。
    近所などには、気さくに挨拶する夫が、家庭内では、暴力を振るうのです。
    O型男性は、女性の自由な生き方を認めず、女性は、黙って家庭を守るものだという固定観念を持っています。

    スーフリレイプ犯
    小林潤一郎(21)O型
    沼崎 敏行(21)O型
    藤村  翔 (21)O型
    小林 大輔(20)O型

    京大アメフトレイプ犯 
    池口 亮(23)O型
    木戸 晶裕(23)O型
    白井 淳平(22)O型

    女子高生コンクリ詰め殺人事件
    主犯格いずれもO型

    酒鬼薔薇聖斗O型
    市橋達也 O型 リンゼイさん強姦殺人
    大久保清O型 女性8人強姦殺人
    小野悦男O型 女性12人強姦殺人
    福岡女性3人殺害犯O型
    桶川ストーカー殺人犯O型
    ピサロ・ヤギO型
    現職警察官強姦犯O型
    監禁暴行王子O型

    横山ノックO型 セクハラ知事
    森本レオO型 処女レイプ
    極楽山本O型 女子高生レイプ
    長井秀和O型 海外で淫行

    +1

    -0

  • 248.   2014/03/22(土) 03:49:36  ID:VAadyvG4b5 

    言うまでもなくO型ですね。
    DV、ストーカー、痴漢と言えばO型です。

    タミル夫人の顔を変形するまでなぐった暴力ダメ夫の朝青龍の血液型はO型です。

    イギリス人講師リンゼイさんの顔を数回殴って強姦したクズ市橋達也は血液型O型です。

    女性への暴力という観点でみたらダントツでO型男が酷いです。

    O型男性は支配欲や独占欲が強くて上下関係をつくるのが大好きで、原始的な狩人DNAのO型男性は本能的に男尊女卑思想をもっているので女性軽視により女性への暴力に一切躊躇いがなく容赦しません。

    女性を『お前』と呼ぶのもほとんどO型男性です。

    わたしの知り合いのO型男性の口癖は『女とヤリてぇ~』です。

    +1

    -0

  • 249.   2014/03/22(土) 03:58:27  ID:VAadyvG4b5 

    DV男って酒グセも悪いし浮気もするよね。
    最低男だ… 一生治らないんだってね。カウンセリングかなにか行かないと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード