ガールズちゃんねる

夫・彼の嫌いなところ、好きなところ

152コメント2013/06/06(木) 14:59

  • 1. 匿名 2013/06/05(水) 00:38:46 

    夫の好きなところ、嫌なところをかいていきましょう!

    うちの夫の嫌いなところは、
    とにかく自分の時間を邪魔されるのが嫌らしく
    話しかけたり側に寄っていったりすると怒ってきます(ーー゛)

    好きなところは、
    2人とも働いているのですが、私が仕事で夫が休みの日は
    必ず料理・洗濯・掃除・アイロンがけ・食器洗いなど家事をしてくれるところです!
    やすみが合う日は必ずどこかに連れて行ってくれます(^^♪

    みなさんもどうぞ!!

    +113

    -9

  • 2. 匿名 2013/06/05(水) 00:45:31 

    好きな所、ポジティブ
    嫌いな所、ネガティブな私を面倒くさそうに扱う所。

    +128

    -7

  • 3. 匿名 2013/06/05(水) 00:48:01 

    こういうトピ立つ度彼氏も旦那もいない私はしにたくなる。

    +44

    -199

  • 4. 匿名 2013/06/05(水) 00:48:12 

    好きなところは、常にどんな時でも私の味方でいてくれるところ。
    嫌いなところは、服を重ねてひっくり返して脱ぐ!靴下ポイポイ。

    +136

    -8

  • 5. 匿名 2013/06/05(水) 00:48:14 

    好きな所
    ワガママな私に合わせてくれる。

    嫌いな所は、ないなー。

    +101

    -66

  • 6. 匿名 2013/06/05(水) 00:48:35 

    理系でなんでも理詰め。
    家族にも理屈でルール強要して
    守れないと
    『僕のプランは完璧なのにいつもお前らは裏切る』って言ってかなり
    粘着にこれまた理屈捏ね回して怒る。
    難しい性格なんで、
    わたしも息子たちも
    すごく気ぃつかって
    つらい。

    +114

    -18

  • 7. 匿名 2013/06/05(水) 00:48:37 


    好きな所
    遠距離なのでなかなか会えない分、文通(笑)や電話やラインをマメにしてくれるところ。
    いつも笑わせてくれるところ。

    嫌いなところ
    気分の浮き沈みが激しくてネコみたいに自由気ままに行動するところ。

    +50

    -13

  • 8. 匿名 2013/06/05(水) 00:50:01 

    全然財布にならない。
    私は旦那より旦那の稼いだ金にしか興味ない。

    もう離婚しようかな。

    +49

    -164

  • 9. 匿名 2013/06/05(水) 00:50:13 

    嫌いな所、寝起きが、悪い。

    好きな所、器がでかい。

    +70

    -13

  • 10. 匿名 2013/06/05(水) 00:50:26 

    「結婚したらパチやめる」とか言っておきながら
    「やっぱりやめられないわーw」って言い訳してパチ屋行くところ。

    口だけのヤツだったわ
    夫・彼の嫌いなところ、好きなところ

    +175

    -17

  • 11. 匿名 2013/06/05(水) 00:51:56 

    トピ主さんと同じでうちの旦那も自分の時間がすごく大事な人です。
    でも私の1人の時間、2人の時間も同時に尊重してくれるのでチャラ。

    好きなところは、物知りで、面白おかしく色んなことを教えてくれるところ。
    嫌いなところは、ストレスが溜まると飲みすぎるところかな。

    +35

    -8

  • 12. 匿名 2013/06/05(水) 00:52:08 

    8
    悲しい人だね。マイナスつけました。

    +29

    -71

  • 13. 匿名 2013/06/05(水) 00:52:39 

    好き:ケンカになっても絶対に怒鳴ったり暴力ふるったりしない、冷静な所

    嫌い:すぐ「何でもいいよ」とか「どこでもいいよ」っていう所

    +118

    -9

  • 14. 匿名 2013/06/05(水) 00:53:10 

    好き・優しくて社交的。家事育児を協力してくれる。私の実家も大事にしてくれる。物を大事にする。

    嫌い・すぐバレるような嘘をつく。断れない性格。女々しいところたまにあり。


    こんな感じかな?
    共感した方、プラスを♡

    +56

    -105

  • 15. 匿名 2013/06/05(水) 00:53:30 

    好きなところ
    動物を可愛がる

    嫌いなところ
    人間不信でよく他人を悪くいう

    +29

    -36

  • 16. 匿名 2013/06/05(水) 00:54:16 

    嫌いなところ 言わないとなんにも出来ない。脱いだ服そのまま、食べたもの飲んだもの置きっ放し。あとマザコン。
    好きなところ なんだかんだと私が大変なとき助けてくれる。

    +61

    -14

  • 17. 匿名 2013/06/05(水) 00:54:48 

    >10だけど好きなところ書き忘れました。
    好きなところ:理不尽に怒らないところ、絶対に暴力ふるわないところ、とにかく優しいところ。

    +16

    -24

  • 18. 匿名 2013/06/05(水) 00:55:04 

    12
    いちいちそんなこと言わなくったっていいのに。

    +41

    -20

  • 19. 匿名 2013/06/05(水) 00:57:01 

    ♡好きなところ♡
    人付き合いが上手い
    誰にでも優しい
    ひっぱっていく性格

    嫌いなトコ
    友達が多くて 不安になる
    女友達もファンも多い

    +25

    -97

  • 20. 匿名 2013/06/05(水) 00:57:27 

    好きなところ
    洗濯と食器洗ってくれたり、優しくて休日に御飯作ってくれる。基本穏やかで怒らない

    嫌いなところ
    ひたすらゲームしてる
    たまにパチンコですっからかんにまけてくる!

    節約して積立してるのにやめてよーパチンコ!

    +66

    -15

  • 21. 匿名 2013/06/05(水) 01:03:51 

    好きなところ
    育児に協力的。話を聞いてくれる。

    嫌いなところ
    ナゼか引き出しも扉もきっちり閉めない。
    みんな半開き。 なぜ? w

    +85

    -9

  • 22. 匿名 2013/06/05(水) 01:05:23 

    全部好きーーー(*⊃∀⊂*)!

    +58

    -58

  • 23. 匿名 2013/06/05(水) 01:06:40 

    好きなところ 養ってくれる
    嫌いなところ 嘘つく

    +23

    -33

  • 24. 匿名 2013/06/05(水) 01:06:50 

    好き→優しい
    嫌い→几帳面すぎ

    +28

    -6

  • 25. 匿名 2013/06/05(水) 01:11:13 

    ●キライ
    マザコン
    大事な所でケチる
    共働きなのに家事は、一切しない
    イビキがうるせえ
    直ぐ人の意見に左右される

    まだまだ言えそう・・・

    真面目に仕事してんのは好きかな←社会人としては当たり前の事だよね

    +59

    -8

  • 26. 匿名 2013/06/05(水) 01:12:13 

    嫌いな所 自己中過ぎ!好きな所…あるはずなんだけど、パッと出ないわ!大丈夫か私達。

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/05(水) 01:12:46 

    ☆好きなところ
    気が利く 趣味が合う
    ☆嫌い
    かなり自己中心的

    結婚して気付いたのですが、
    気が利くのと、本当の優しさや思いやりとは、
    まったく別物なんですね。
    相手の立場になって物事を考えられる人って、
    なかなかいないですね。

    +70

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/05(水) 01:16:19 

    好きな所→足が長い
    嫌いな所→全てのパーツが長い

    +31

    -33

  • 29. 匿名 2013/06/05(水) 01:16:38 

    嫌いなとこ→私の話を聞き流す事が多い。
    好きなとこ→自分の意見とか、誰かに流されずはっきり言えるとこ。

    +24

    -8

  • 30. 匿名 2013/06/05(水) 01:17:37 

    28
    あそこもですか?

    +26

    -48

  • 31. 匿名 2013/06/05(水) 01:19:14 

    ◎好きなところ
    包容力がある
    カッコつけないトコ
    無邪気
    寝顔が好き・寝言が可愛く思える
    責任感がある
    子供を可愛がる

    ◎嫌いなところ
    自己中
    わがまま
    自分棚上げ

    嫌いなトコもひっくるめて大好きです。

    +34

    -12

  • 32. 匿名 2013/06/05(水) 01:21:21 

    すき いつも暖かく見守ってくれる所
    きらい クチャクチャ音たててごはん食べる所

    +32

    -14

  • 33. 匿名 2013/06/05(水) 01:24:39 

    好きもだけど、尊敬もしています。
    いざとなったら優しくて頼りになるし、周囲との付き合いを大事にして世渡り上手。
    だからといって家族をお些末にぜずに、お願いすればイヤミも言わず何でもやってくれます。

    ただ、ジャンクフードが大好きで、子供を巻き込むのをやめてほしいです...。

    私が入院中、旦那は料理ができるのにもかかわらず、
    朝アメリカンドック 昼ピザ 夜ステーキ
    翌朝マック 昼ミスド 夜ケンタッキー
    朝ミスド

    さすがに子供が好きだからと言っても、オンパレードの時はビックリしました。

    +25

    -6

  • 34. 匿名 2013/06/05(水) 01:24:42 

    好きな所は、仕事を責任感を持って頑張っている所。

    嫌いな所は、マザコンでデート中にお母さんに電話かけたり、かかってきたりが多くてウザイ。
    あとケチすぎる所!同じ店で同じ物を買う時も、自分の分だけさっさと買って終わり。
    別に奢ってもらう気なんかないから、とりあえず2人分買ってよって思う。
    気が利かなさすぎる(>_<)

    +20

    -13

  • 35. 匿名 2013/06/05(水) 01:25:01 

    好きなところ♡♡マイペースなところ。私の手料理の文句を言ったことが無いところ。
    嫌いところ☓☓☓理屈っぽいところ。口うるさいところ。

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2013/06/05(水) 01:25:12 

    好きなところ
    ・心配性
    ・家族を大切にする
    嫌いなところ
    ・心配しすぎる
    ・マザコン

    好きなところも行き過ぎると
    嫌いな部分になる〜!

    +14

    -12

  • 37. 匿名 2013/06/05(水) 01:30:00 

    好き→優しくてまじめ
    嫌い→中2病

    +15

    -10

  • 38. 匿名 2013/06/05(水) 01:31:46 

    >30
    同じ事思ったw

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2013/06/05(水) 01:33:28 

    嫌いな所
    話が長くてくどい
    人当たりが良すぎてモテる

    好きな所
    私のスキンシップにちゃんと相手してくれる
    ムダなくらいノリがいい
    色々気づかってくれる

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2013/06/05(水) 01:34:20 

    好きな所
    性格的にS(笑)私の言った事に対して全て「そうだね」ではなく違う視野の事を教えてくれたりする

    嫌いな所
    エッチが下手…(小声)

    +48

    -16

  • 41. 匿名 2013/06/05(水) 01:36:58 

    好きな所 器の大きな所 尊敬出来る所いっぱい 男気が強いところ ペット達に優しい などいっぱい♡

    嫌いなところ メタボなお腹( ;´Д`)

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2013/06/05(水) 01:38:43 

    好きなところ→人に流されないところ。真面目。

    嫌いなところ→かなり短気。特に運転中が酷い。
    かなりのマザコンで、お母さんと一緒に住んでるのに、外出中まで電話かけたり連絡を取り合ってる。
    会った事もない私の兄弟や友達を見下してる部分があるのがムカつく。
    彼は兄弟もいないし友達も全然いないせいか、社交性がないし気が利かない!

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2013/06/05(水) 01:39:43 

    嫌いなところ:自分の趣味に無理やり付き合わせるところ
    好きなところ:私の趣味に笑顔で付き合ってくれるところ

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2013/06/05(水) 01:42:26 

    好きなところはまじめで几帳面なところ
    嫌いなところはまじめすぎて、
    冗談が通じず、地雷が多く、
    酷いときは泣きながら家を出ていくこともある。
    完璧主義者でわたしに誉められたがるのだけれど
    正直理解できないこととかあって旦那が求める感じには誉めてあげられない
    しんせいかまってちゃんだから
    こっちは疲れる

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/05(水) 01:42:36 

    やたらマイナスが多いような・・・なぜ?

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/05(水) 01:42:38 

    好きなところ

    私を一回も怒ったことがない。
    故にあまり喧嘩にならない。
    だいたい笑顔で居てくれる。
    一緒のベッドで寝てくれる。
    妊娠してお腹の中の子にすでにベタぼれ。笑
    常に穏やかで居てくれる。
    ご飯を作ってくれる。
    出張や仕事で遠くに離れてるときは毎晩電話かメールをくれる。


    嫌いなところ

    決断力がない。
    私の親や祖母にお世話になったとき、私が促さないとお礼が言えない。
    そしてはっきりお礼が言えない。
    お礼、挨拶などをおっきい声ではっきり言ってほしい!!
    会社の人たちなどにはハキハキしゃべるのに…私の親に甘えてるな!!
    言わなくても大丈夫だろ感が出てるよ!!

    そういうところはなおしてほしいよ。

    基本的には幸せな方だと思うけどさ。

    +32

    -12

  • 47. 匿名 2013/06/05(水) 01:49:09 

    >30.38
    ポッキーを彷彿させる形です。

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/05(水) 01:58:36 

    好きな所
    性格が穏やか・スレてない・出世コースでめちゃくちゃ仕事頑張ってる・家事全般やってくれる日がある・思いやりがある・綺麗好き・考えが柔軟・頭の回転が早い・小顔で首が長い

    嫌いな所
    センスない・ノリが悪い・社交性が低い

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2013/06/05(水) 02:00:36 

    好きなところ
    優しいし、気ぃ使ってくれる。

    嫌いなところ
    服装。
    ただダサイとかそういうんじゃなくて、意味分かんないの着てて必ず視線浴びてて
    隣りに並んでるのが恥ずかしくてしょうがない。

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2013/06/05(水) 02:07:16 

    >45さん
    マイナス多し!!はそらく嫌いな所はなかなか共感できないし好きな所はおのろけにしか聞こえないんじゃないだろうか

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2013/06/05(水) 02:08:54 

    ●好き
    注意したことは素直に直す努力をしてくれる。一度じゃ直らないこともあるけど繰り返し言えばちゃんと直る。
    たまに可愛い。
    ●嫌い
    言い訳が長い。
    あと変な所で妙に慎重すぎるところ。まどろっこしい!そんなの気にしなくても大丈夫だから!って言いたくなる。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/05(水) 02:13:35 

    好きなところよりも、嫌いなところばっかり羅列してる人は幸せなんだろうか…?

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/05(水) 02:14:05 

    好きなところは、とにかく優しい。
    嫌いなところは、一緒にテレビ見てても、いつのまにかパズトラやってる…。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/05(水) 02:16:04 

    キライなところ
    会社の同僚の女の子とコソコソ連絡(メール、ライン)を取り合ってるところ。10コ以上年下の女の子がなぜか、タメ口。浮気の証拠もないので問い詰めることもできず、私は普通を装って生活してます。なので、ストレスが変にたまりすぎてモンモンして、好きなところなんて思いだせません!!

    +15

    -8

  • 55. 匿名 2013/06/05(水) 02:17:32 

    すき
    優しい・真面目・面白い・清潔感がある

    きらい
    休日グータラしすぎ・体に悪い食べ物好き過ぎ

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/05(水) 02:20:02 

    好きなところ、
    まさに今喧嘩中でみあたらない
    (;_;)
    嫌いなところ、
    喧嘩になると
    10年も前のこと持ち出して
    あぁだこうだいうところ。
    散々言って書斎に閉じ籠る。
    あ~めんどくさ。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/05(水) 02:24:39 

    好きなところ
    ・男らしい
    ・大らかな性格
    ・優しい
    ・素直
    ・見た目

    嫌いなところ
    ・ちょっとバカw

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/05(水) 02:37:41 

    ●好き
    やさしい。
    ●嫌い
    バカ。ざっくりでもいいから世の中の大きなニュースくらいは知っててほしい。
    30代の男が面倒で選挙にも行かないってちょっとひく。

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/05(水) 03:15:21 

    好きな所
    真面目で仕事熱心。子供好きで、子には優しいし良く面倒見てくれる所。

    嫌いな所
    理屈っぽい。ああ言えば上祐なトコロ。
    仕事には熱心だけど家の事にはサッパリな所。
    そして以外にケチ臭い。
    性欲旺盛なトコロ。嫌いじゃ無いけど、自分蛋白だからちょっと辛い時も…。
    好きな所より嫌いな所の方が多いな(苦笑)

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/05(水) 03:33:39 

    好きなところは、困っている人がいると放っておけない。私は冷血なのでイライラしますが、心では羨ましいと思っています。

    嫌いなところは要領が悪い、不器用、イビキがうるさいetc‥

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2013/06/05(水) 05:51:03 

    嫌い→仕事が長続きしない・勝手に生活費を引っこ抜いてパチンコ・超短気・気分屋
    好き→何故だろう…浮かんでこない(--;)

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2013/06/05(水) 05:56:02 

    好きなところ、尊敬するところ
    ・早寝早起き
    ・料理が好きで、よく作ってくれるし美味しい
    ・綺麗好き
    ・金銭感覚がまとも
    ・(私にとっては)イケメンw
    ・エコ
    ・論理的
    ・ゴミを道端に捨てないとか、人に優しく等の基本的なモラルはある
    ・ほっといてくれるとこはほっといてくれる
    ・私よりは頭いいので、聞いたことは大抵答えられる

    嫌いなとこ
    ・日本語の勉強をしない
    ・なのに私の現地語力にはうるさい(一応、正社員で仕事してますよ)
    ・綺麗好きすぎて、私にも押し付けてくる
    ・酒が入ると意地悪になる
    ・未だ学生、早く卒業して仕事してくれ
    ・学生と言っても博士課程なので、自分のこと賢いと思ってる。上には上がいるんだぞ、そして賢いのもいいけど、フルで稼いできておくれ。

    +2

    -12

  • 63. 匿名 2013/06/05(水) 06:17:48 

    好きなところ
    お喋りじゃない、悪口言わない、部屋が散らかっていても文句を言わない
    嫌いなところ
    すぐにバレる嘘をつく、人の話を聞いてないから大事な話でもまったく覚えていない

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/05(水) 06:41:48 

    パートナーのキライなところ箇条書きにしてみなさい

    つまりそれがあなたの悪いところです

    ドキっ‼
    全くでした、面目ない
    いつもこれを頭に置いてます

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2013/06/05(水) 06:42:03 

    好きなところ
    おおらかで絶対に声を荒げたりしない。
    常に冷静で人の気持ちをちゃんと考えられる。

    嫌いなところ
    とにかくお金にルーズ。
    払わなきゃいけないものも、そのうち払うからで済ませる。
    口が臭い

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2013/06/05(水) 06:42:30 

    長点:かなりの稼ぎがあるにも関わらず 物欲もなく飲みもタバコもしないところ。結婚後も変わらず昔か昔以上に私の事を考えて行動してくれているとこ。

    欠点:話し合いたいのに無反応。うん。わかった。だけで何が分かったのかも意味が分からない時も…意見を聞きたいのに。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/05(水) 06:58:55 

    好きな所
    子煩悩なとこと買い物に付き合ってくれる。

    嫌いな所
    酒癖が悪いところ。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/05(水) 07:00:08 

    嫌いなところ
    暴力ふるうところ。
    妊娠中に顔にアザができるくらい殴られた。
    殴られた理由も旦那の心ない発言に批判しただけ。

    妊娠前も暴力を受け、会社の先輩にDV通報されかけた。

    好きなところ
    あるわけない。

    +16

    -8

  • 69. 匿名 2013/06/05(水) 07:03:52 

    好きなところ
    仕事はまじめなほう
    嫌いなところ
    偉そう。自分は誰よりも偉いと思っている。
    昨日のサッカーも、こいつ使えねーとか言うところ。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2013/06/05(水) 07:07:35 

    嫌いなところ
    暇さえあればスマホ触ってる、そんな時に私が動くとスマホを伏せる(笑)
    びっくりするぐらいの短気、どこにいく?どこでもいいよ・・・で怒るくせに
    どこどこ行きたい!って言うと、遠い…人ゴミ嫌…で結局パチンコ
    スマホいじりが嫌なので、それを言ったら、キレて怒鳴り散らし、軽く暴力
    そして、何も変えない 自分の癒しだそうです


    良い所?・・・昔はたくさんありましたよ
    短気でも、それをカバーできる人だと思ってましたから

    もう、終わりが近づいてきてるのかな?って思ってます。

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2013/06/05(水) 07:17:43 

    好きなとこ→
    家事を手伝ってくれる。穏やか。優しい。

    嫌いなとこ→
    Tシャツとか全部裏返したまま洗濯機に入れる

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2013/06/05(水) 07:22:00 

    好きなところ 優しくて器が大きいところ、家族の為に朝から晩まで本当にお仕事頑張ってくれるところなど
    嫌いなところ 足が異常にく、くさい…

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2013/06/05(水) 07:29:37 

    好き。くまさんみたいで安心する


    嫌い。足がくさいw

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2013/06/05(水) 07:49:11 

    >68さん
    何で結婚したの!
    別れましょーー!!

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/05(水) 07:52:05 

    好きなとこ  自身はもちろん私の家族、友達、小さい子、動物にも優しいところ。

    嫌いなとこ  寝起きが悪すぎて起こすのが大変なとこ

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2013/06/05(水) 07:58:48 

    ○尊敬
    ●ポジティブ
    ●上昇志向

    ○好き
    ●暴力をふるわない
    ●私の誕生日当日か、その週末は必ず休みにしてくれる
    ●姑が素敵な人
    ●浮気をしない。私にラブラブ

    ○嫌い
    ●気にいらないことがあるとすぐ怒る
    ●ネガティブな私を否定する
    ●実家が嫌いな私をおかしいと言う。自分は素敵な家族に恵まれてるからな
    ●お金はあったら使う。貯蓄額は絶対に言わない
    ●自分のことを棚にあげる
    ●人をバカにするしゃべり方

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2013/06/05(水) 07:59:04 

    好き→寝るときにピッタリくっついて甘えて来るところ。美文字達筆なところ。国家資格取得に向けて休みの日も毎日頑張ってるところ。クマさんみたいな柔らかいお腹。

    嫌い→ジャンクフード大好きなところ。基本的にインドアなところ。私以外の女子をHな目で見てるとこ。

    でも、基本的に大好き!!!

    +5

    -9

  • 78. 匿名 2013/06/05(水) 08:10:02 

    183㎝の身長で、152㎝の私を包んでくれるところ♡

    嫌いなところはないです(*^_^*)

    +7

    -15

  • 79. 匿名 2013/06/05(水) 08:12:41 

    趣味の強要がイヤ。
    こっちは競馬などに興味がないのに、分からないと言うと怒るし、適当な番号を言うと、適当に言うなと
    怒る。ちゃんと答えろと言われても何で分からないんだ?と怒る。あまり言うとモラハラが怖いので
    言えない。

    娘の物を踏んで壊したのに、壊したことは謝らない。「そこに置くのが悪い」と怒る。

    いいところ、モラハラ以外では優しい。モラハラ以外の優しさだけでは、世間的にはいい所とは
    言えない感じかも。

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2013/06/05(水) 08:14:59 

    好き*私の大切な人やものにも 優しい考えを持ってくれてる
    嫌い*きっと他の女の人にもある程度優しいはず 冷たくしていいから!!!!

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2013/06/05(水) 08:34:15 

    好きなところは料理嫌いな私にかわってご飯をつくってくれるところ。
    どんなに疲れて帰ってきても文句も言わず料理してくれます。
    (私もフルタイムで働いていますが・・・)

    嫌いなところは多分あるだろうけど、
    この料理の件があまりにもありがたくて、
    全部帳消しにしてしまいます。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/05(水) 08:50:03 

    好きなところは、優しい

    嫌いなところは、クチャクチャモノを食べる。あの不愉快な音は、許せない。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2013/06/05(水) 08:57:41 

    好き

    仕事も真面目で、子煩悩
    人の悪口もほとんど言わない
    優しい



    嫌い

    私の携帯をみてるっぽい
    浮気してるとでも思ってるのかな
    こんな容姿の妻なのに・・・。いらぬ心配だわw

    あとたまに嘘つく。バカバカしいやつ。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2013/06/05(水) 08:57:50 

    歯ぎしり。バイクみたいないびき。

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2013/06/05(水) 09:01:01 

    好きな所…スタイル
    嫌いな所…家事育児全く手伝わない。休みはパチンコ。お金にルーズ…
    好きな所たくさんあったはずなのにな~

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2013/06/05(水) 09:01:36 

    嫌いなところ:すぐに行動しない。料理できない。バカ舌なのにグルメぶる。空気が読めない。テレビっ子。
    好きなところ:怒らない。ノリがいい。スリム。稼ぎがいい。

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2013/06/05(水) 09:02:32 

    そうそう!
    優しい→気が利く
    じゃないんですよね(T^T)

    男の人に、言わなくても分かるでしょ?は通じない、、、ってことに気がついた結婚10年目w

    嫌いな所
    自分の好きな事〔テレビ、ゲーム〕に夢中になりすぎる

    好きな所
    基本優しい

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/05(水) 09:08:53 

    好きなとこは、甘えん坊でヤキモチヤキなとこ。後、子供の世話をよく見てくれるところ。
    嫌いなとこは反省しない。めんどくさい。大袈裟で恥ずかしい。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2013/06/05(水) 09:12:17 

    コメントしたくて 結構考えてみたんだけど 
    好きなところも 嫌いなところも 何にも浮かばなかった。
    なんでだろう・・・?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/06/05(水) 09:42:30 

    好きな所 優しい。家事・育児を率先してやってくれる。共働きの私を労ってくれる。私への愛情を凄く感じる、大事にされている感じが伝わってくる。

    嫌いな所 特にないけど、喧嘩になるのを避けたいのか嫌な事があると沈黙になってしまう。

    正直稼ぎは多くはないけど、この人となら一緒に頑張れると思える。夫婦は思いやりが大事だな~と思いました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/05(水) 09:43:40 

    マイナスはウラヤマって事で、おk?

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2013/06/05(水) 09:50:30 

    好きなとこ
    金払いがいいとこ
    嫌いなとこ
    チビでセンス悪くて胸毛もっさり
    キモイー

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/05(水) 09:53:37 

    好きなとこ
    金払いがいいとこ
    嫌いなとこ
    チビでセンス悪くて胸毛もっさり
    キモイー

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2013/06/05(水) 09:57:31 

    嫌いなとこ
    ブサイクだし
    性格悪いし
    子供にも謝らないどうしようもないバカ。


    好きなとこ
    自分なりに考えてて
    仕事頑張って行ってくれて
    深夜にいきなり起こしてマシンガントークし始める
    あたしを好きだっていってくれるところ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2013/06/05(水) 10:11:01 

    性格が真逆だけどマイナスをお互い補えるから好き。相手のプラス部分は尊敬出来るから好き。

    真逆な性格だから共感出来ることがあると嬉しい。

    真逆な分譲れない喧嘩すると大変だけど、なんだかんだ、バランスとれてて居心地いいです。
    って思ってるのはアタシだけかも知れないけど(。>д<)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/05(水) 10:18:14 

    性格が真逆だけどマイナスをお互い補えるから好き。相手のプラス部分は尊敬出来るから好き。

    真逆な性格だから共感出来ることがあると嬉しい。

    真逆な分譲れない喧嘩すると大変だけど、なんだかんだ、バランスとれてて居心地いいです。
    って思ってるのはアタシだけかも知れないけど(。>д<)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/05(水) 10:27:58 

    <好きなところ>
    黙って働く、ような責任感
    根にもたない執着がない
    子供に良い父

    <嫌いなところ>
    反省がなく悪いのは周りだと信じて疑わない
    腹が立った勢いでどんなひどいことも言える


    愛情はもうないと思います

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/05(水) 10:30:16 

    国際結婚(白人)なんだけど、結婚した当初は「アメリカ人の女性は強すぎてキツいから
    魅力感じない。」とかいいつつ結局白人女性(特に若い子)好きなんだなぁ。と思うことある。
    浮気こそしてないけど、絶対みるAVが白人モノ。「日本のAVは女性が受身になってるだけでつまらない。」んだとか言ってた。結局のところ日本人の私はどうなるのよって思うことある。
    まぁAVと普段の生活は別物だと思って割り切ってます。第一私も白人と結婚しておきながら、
    和モノ(ただし、ハードコアに限る)のほうが好きだし結局は人の事いえないので。


    良いところは、別スレでも書いたけど「女性」として観てくれる事。「お前」みたいに呼んだこともないし
    いつも「sweet heart」と呼んでくれます。日本人男性は女性を見下す人が多くて普段その辺あるいてても店内のやり取りでもちょっとした事でカチンときます。押してくるし、普通に割り込んでくるし。
    主人の国では女性が男性の後に店入ろうとすると、他人同士だったと
    しても10メートル位離れてても、先に来た男性がドアを開いて待っていてくれます。バレンタインデーも男性が女性に贈り物します。本当にレディーファーストをすごく大事にする国で、逆にこっちが申し訳なく思います。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2013/06/05(水) 10:41:19 

    好きなところ
    すごく優しいところ
    お互い仕事してるのに、私の職場の愚痴を嫌がらず聞いてくれて・・少しお説教(笑)もされるけどそれも含めて好き

    嫌いなところ
    鈍感!で真面目すぎるところ
    一緒にテレビ観てるときに、観光特集とか見て楽しそうだねって振っても「そうだね」みたいな反応w「行ってみようか?」とか言ってくれないかな
    まあ、これは自分から言えばいいことだからまだいいんだけど、ドラマとか映画で女優さんが縛られたりしてるシーンであれってどんな気持ちなんだろうねって振っても「なりきることが大事なんだろうね」みたいな・・・そういう真面目な返しは求めてないからw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/05(水) 10:49:17 

    音楽について熱く語ることが時々ある
    音楽好きでも楽器をやってたわけでもないので、なんか聞きたくない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/06/05(水) 10:59:29 

    クチャクチャ音を立てて食べる‥
    ほんとにげんなりする。食べる気失せる。

    これって言っても直らないですかね?
    言おうか言わまいか真剣に悩んでます!!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/05(水) 11:07:39 

    好きなことが一つもない。

    +5

    -9

  • 103. 匿名 2013/06/05(水) 11:15:46 

    101
    私も、父親と彼氏がクチャラーですw
    注意するとその場は直るけどすぐ元通りです。
    結局育った時注意されないとこうなるんですかねぇ…。
    私自身は慣れてあまり気にならないけど
    彼や父が人前で誰かに迷惑かけてると思うと恥ずかしいです。男性って汚い食べ方本当に多い。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2013/06/05(水) 11:19:37 

    好きなところ
    引っ張っていってくれる
    育児に積極的
    たまに甘えてくる
    美味しそうに御飯食べる

    嫌いなところ
    強引過ぎる時がある
    寝起きが悪い

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2013/06/05(水) 11:28:34 

    好きなところ
    ・家族思い
    ・家事を手伝ってくれる

    嫌いなところ
    ・ゲームをはじめるとソファーから動かない
    ・話し方が冷たい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/06/05(水) 11:51:04 


    好き→優しい。趣味が合う。束縛しない。短気じゃない。向上心がある。人の悪口を言わない。

    嫌い→優柔不断。

    まったりしてて可愛い彼氏です。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/06/05(水) 12:39:47 

    トピ主です。
    まさかトピ承認されてると思わなかったのでびっくりです!!
    みなさんのレス見てるとうらやましい〜
    ないものねだりしてしまいます(笑)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/05(水) 13:00:41 

    嫌いなところ→家では自分を中心に動くこと。共働きで朝私が洗濯やらお弁当やら自分の準備やらでバタバタ動いてるのに、旦那は自分の準備が終わったらソファでテレビを見る。やるのは犬のトイレ交換のみ。家にいると携帯でネットいじるかテレビ見るしか考えてない!

    好きなところ→ついつい嫌味くさくグチグチ怒ってしまうけど、逆切れはしてこないことかな(笑)あとはきっと何があってもこの人は私の味方なんだろうなと思えること☆

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/06/05(水) 13:25:37 

    好きなところは穏やかな所。

    嫌いな所はたまに夜に歯磨きしないこと。
    朝しても一緒じゃんと言う。
    隣で寝る身になってくれ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/05(水) 13:43:28 

    ・好きな所
    器用で頼りになる所。男らしいなぁと思います。
    ・嫌いな所
    寝てるからテレビ消したら「何で消すん?!」と言って「寝てたやん」と言うと「起きてる!」とか言う所。イビキかいてたやん!


    +5

    -1

  • 111. 匿名 2013/06/05(水) 13:43:57 

    すきなところ
    基本優しい

    嫌いなところ
    無口すぎる。
    こちらから話題をふらないと何もしゃべらない。
    食事やドライブが苦痛でしかたない。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/06/05(水) 13:46:48 

    うちの旦那

    好きなところ♡
    優しくて包容力があって私のわがままもたいがい許してくれる。
    面倒見がいい。

    嫌なところ×
    空気を読まず自分の話ばっかする。
    同じ自慢話を何十回も聞かされる。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/06/05(水) 13:59:25 

    好きな所
    ・おっとりのんびりしてる。
    ・料理上手かつ健康への関心が強い

    嫌いな所
    ・私の男友達をけなす。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/05(水) 14:39:38 

    ☆好きなところ
    かっこよくて 体格がよくて 面白くて
    男らしいところ 毎日笑わせてくれる
    ☆嫌いなところ
    ヤキモチやき 心配症

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/06/05(水) 15:18:59 

    優しくて面白い。
    一緒にいると常に笑ってられるから楽しい。

    嫌なとこは
    たまに嘘つく↓
    性欲があまりないw

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/05(水) 15:21:32 

    好きなところ
    •人の悪口やネガティブなことを言わない
    •頭の回転が早い(仕事ができる)
    •友達、両親を大切にしてる
    •嘘をつかない
    •一緒にいると心から落ち着く

    基本夫のことは大好きですが、この二点だけ気になります。

    •ショッピングを一緒に楽しめない
    •テレビを見ながらごはん食べる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/05(水) 15:24:50 

    嫌いなトコは、とにかく所作がうるさい(-_-;) ドアの開け閉め、足音、食器をテーブルに置く時など。 言っても全然直らない・・・。
    好きなトコは、子供を可愛がってくれるとこぐらいかなぁ。。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/06/05(水) 15:30:44 

    好きなところ…楽天的、冗談が通じる、子供と遊んでくれる

    嫌いなところ…夜更かしで遅起き(仕事にいくギリギリまで寝ている)、パチスロ好き、時間にルーズ、最近オヤジ臭がする(本人が傷つくと悪いのではっきり言えないが、タオルや枕カバーを変える頻度が増えた)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/06/05(水) 15:42:02 

    事なかれ主義が嫌い
    でも自分にはない部分なので時と場合によっては見習うべき部分でもある

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/05(水) 15:54:16 

    好きなところ…楽天的、冗談が通じる、子供と遊んでくれる

    嫌いなところ…夜更かしで遅起き(仕事にいくギリギリまで寝ている)、パチスロ好き、時間にルーズ、最近オヤジ臭がする(本人が傷つくと悪いのではっきり言えないが、タオルや枕カバーを変える頻度が増えた)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/06/05(水) 15:54:46 

    好き 男前
    嫌い 私よりモテるのが心配

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/05(水) 16:11:09 

    好きなところ
    抱きしめてくれる
    家事、育児に協力的
    ご飯に文句言わない
    清潔に気をつけててお洒落

    直してほしいところ
    子供が愚図るとすぐイライラする
    買う服の値段が高い
    両親(旦那側)に意見をなかなか言えない
    ビール飲みすぎ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/06/05(水) 16:12:58 

    好き
    間違ったことはしない
    かっこ悪い言い訳はしない
    逃げない

    嫌い
    自分が子どもであることを認めない
    永遠の少年なんじゃなくてただの中二病
    無駄にプライドが高い
    自己評価が高すぎ
    やればできるとか思ってる
    気づいてくれて当たり前と思ってる
    理屈っぽい自分が正しいと思ってる
    壊せることがかっこいいと思ってる
    本当に子ども
    自分では大人と思ってるからたちが悪い

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2013/06/05(水) 16:28:31 

    買い物に行った時 必ず重い荷物を 自然に持ってくれるとこ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/06/05(水) 16:39:04 

    嫌いなところ
    臭い!
    ハゲ!
    イビキがうるさすぎる

    好きなところ
    お給料を運んできてくれる

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2013/06/05(水) 17:27:41 

    [好きなところ]
    ・いつでも私の味方
    ・私の仕事、生き方、人格を尊敬してくれる
    ・尊敬してくれること、愛してることを言葉にしてくれる
    ・私が間違っていると思った時には指摘してくれる
    ・そして!顔がタイプ!

    [嫌いなところ]
    ・着るものに全く興味示さない。
    「あの奥さんは毎日違う服着てるのに、旦那さんは毎日同じ服ね〜」って言われてたらヤダな。
    新しい服を買っても「もったいない」って着てくれないんだもん

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/05(水) 17:40:36 

    好きなところ
    家事が早い

    嫌いなところ
    家事がザツ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/05(水) 17:50:22 

    好きなところ
    子供好き&子供に好かれるところ。
    顔立ち。

    嫌いなところ
    タバコ吸う事。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/05(水) 18:47:34 

    すき→オラオラのところ、たまに叩いてくれるとこ、タバコ吸ってるとこ、パチンコに負けてもクヨクヨしない!喧嘩がつよい。あそこがでかい。そしてうまい

    嫌い→ないかな

    +1

    -11

  • 130. 匿名 2013/06/05(水) 18:58:18 

    なんでお付き合いまたは結婚したんだこいつらってのがチラホラあるよね。
    相手も同じように不満あるってこと忘れるなよ?なんでもかんでも自分に合わせるのが当たり前とか思ってる通りにやってくれるのが当たり前とか思ってるなら脳内お花畑すぎるぞ?

    +5

    -5

  • 131. 匿名 2013/06/05(水) 19:59:25 

    好き→頼りになるところ

    嫌い→話を聞いてるのか聞いてないのか分からないところ
    ちょっと相槌してくれればいいのに何も喋らなくてシカトしてるのかとさえ思う

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/06/05(水) 20:09:09 

    好き→顔がイケメンで性格も優しい
    嫌い→巨乳好き

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/06/05(水) 20:13:35 

    好きな所。優しい、大切にしてくれる、ある程度 物買ってくれる、金銭面助けてくれる、尽くしてくれる。嫌い。お金にや何に対しても細かい、太ってる、口臭‥

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/05(水) 21:23:03 

    すきなところ?養ってくれるとこかな。
    嫌いな所 ぶさいくなところ。まぁ、性格で結婚したんですけどね

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2013/06/05(水) 21:31:46 

    好きなところ
    美味しいお店とか、新しいスポットとか、今までに経験したことないぐらい色々なことに巻き込んでくれるので、一緒にいると楽しい!

    嫌いなところ
    とにかく多趣味で、特に車・バイクに関してはお金・時間問わず没頭してしまうところ。
    凝り始めると、自分がある程度満足するまで止まりません。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/05(水) 21:38:10 

    キライなところ

     約束を守らない!

    好きなところ

     なくなった!(旦那の親と同居してから)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/06/05(水) 21:55:20 

    なんかこのスレの
    +と-の基準が謎w

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/05(水) 22:01:22 



    好きなところ
    優しいし、夢に向かって頑張ってる所

    嫌いなところ
    優しいから女性にモテる所。



    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/06/05(水) 22:48:41 

    好きなところ
    器が大きい
    わがまま言っても笑って聞いてくれる
    誠実
    問題が起きると真剣に解決しようとしてくれる
    子供好き

    嫌いなところ
    タバコ吸うところ
    金遣いが荒い
    1度スネだすとめんどくさい
    よくわかんないとこで怒りだす

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/06/05(水) 22:58:34 

    長所が短所

    主人の嫌いなところは大雑把
    ご飯ができてからもなかなかテーブルにつかない気まま
    洗濯物の上にお風呂上りの全裸で座る
    子供と遊んで帰ってきたらフローリングは砂だらけ時には木まで
    自分以外への連絡がルーズで迷惑
    その他諸々ざっくりしすぎている

    主人の好きなところは寛大さ
    友達と遊びに行くなど自分の自由がきく
    子供の食事お風呂着替えを必ずしてくれる
    手伝うことを当たり前と思っているので助かる
    外出時は荷物も子供も持ってくれる
    どんなに大きな喧嘩になっても別れる、嫌い等は行ったことがない
    勿論物にも当たったことがない
    小遣い0でも文句を言わない
    私の母親が自宅の鍵を持ってるが文句を言わない
    と言うより何に対しても私には文句を言わない等など

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2013/06/05(水) 23:01:36 

    好きなとこ 犬みたいなとこ
    嫌いなとこ 犬みたいなとこ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/05(水) 23:19:04 

    マイナスをやたら付けてる人は彼氏、旦那すら居ない僻みの塊。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2013/06/05(水) 23:24:17 

    おおらかで細かい事を気にしない所は好き

    だけど、空気が読めなすぎる。多分色んな意味で鈍い人なんでしょうね…

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/06(木) 00:01:03 



    好き→たまに、ご飯を作ってくれる

    嫌い→仕事しない…
    短気、上から目線で話してくる
    物事勝手に決める、自己中…


    毎日疲れる…(;_;)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/06(木) 00:05:43 

    うーん、、、好きな所が、ないなー。嫌いな所はきりがない、、、。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2013/06/06(木) 00:38:39 

    すきなところ、穏やかなところ。
    優しくて平和主義かな、

    きらいなところ、酒癖わるい
    あまり意見してくれないところ
    こちらしては 直してほしいところとか言って欲しいと思うけど‥

    好きじゃないんかな私のことwww

    あーでも私はだいすき!愛してる!

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2013/06/06(木) 00:49:20 

    好き
    面白い、優しい、綺麗好き、子ども好き、
    友達からも好かれてる、物を大事にする
    料理できる、頭いい、お金かかる趣味がない、
    頼れる!

    嫌い
    タバコをやめる気がない(私と子どもの前では吸いませんが)
    食べても太らない体質で、太りやすい私をからかうところ…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/06(木) 00:50:20 

    嫌いなとこ。口だけ、自分に甘過ぎ、家事やらない、借金、頼りない、危機感がない

    好きなとこ。 あまりない。

    もう終わってる…

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/06(木) 02:02:06 

    嫌いなとこ
    いびきがひどい!うるさくて寝れない

    好きなとこ
    甘えさせてくれること

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/06/06(木) 09:07:04 

    好きな所 穏やか、品があるように見える、娘に好かれてる、身内には優しい、真面目

    嫌いな所 身内や友達以外は基本嫌い、腹の中で人をバカにしてる。多分私の事も。私に言うこととかする事は優しいんだけど、実はものすごく性格歪んでるし、心の奥底では私を嫌いな気がする。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/06(木) 12:32:23 

    何でマイナスが多いかって?!
    そこにマイナスボタンがあるからに決まってるだろうが!!
    皆が皆お前じゃないんだからいちいちマイナス?なんてこめするな!!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/06(木) 14:59:03 

    好きなとこ→やさしい、怒らない、頭がいい
    嫌いなとこ→Hしたいときに自分からしたいって言わないくせにベタベタしてくる、優柔不断、お酒を飲むといつも同じ武勇伝を語り出す
    なんか書いてて小さい子供の相手してる気がしてきた・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード