ガールズちゃんねる

鈴木奈々が茨城県を「逆PR」 「いばらき大使返上しろ」と非難の声

138コメント2016/12/30(金) 00:29

  • 1. 匿名 2016/12/12(月) 17:19:56 


    鈴木奈々が茨城県を「逆PR」 「いばらき大使返上しろ」と非難の声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    鈴木奈々が茨城県を「逆PR」 「いばらき大使返上しろ」と非難の声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    大きな知名度を誇る芸能人は、出身県や出身市の親善大使として活動することがある。茨城県の「いばらき大使」の鈴木奈々、磯山さやかもそれに該当するが、テレビ番組内でまさかの「逆PR」を行い、不評を買ってしまったようだ。


    ■「いばらき大使」の名刺をなくし、税金をムダにする鈴木奈々
    「ごめんなさい…たぶん捨てちゃった…間違えて…間違えて捨てちゃった…ごめんなさい」

    ■ヤンキー自慢をしてしまう鈴木奈々
    「茨城の魅力はなんと言っても、ヤンキーの数が日本一つうことだっぺ」

    ■「関東人が住みたくない地域」ダントツの1位は茨城県

    +180

    -19

  • 2. 匿名 2016/12/12(月) 17:21:12 

    いばらき大使ってお金もらえるの?

    +328

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/12(月) 17:21:19 

    トピ画がヤバすぎ。

    +427

    -1

  • 4. 匿名 2016/12/12(月) 17:21:28 

    鈴木のせいなのかは謎だけど、やっぱ地震とか放射能の影響じゃない?

    +36

    -88

  • 5. 匿名 2016/12/12(月) 17:21:43 

    茨城県の敵だな

    +287

    -2

  • 6. 匿名 2016/12/12(月) 17:21:48 

    トピ画の人誰?

    +199

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/12(月) 17:21:52 

    アゴニキビとどんな関係が??

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:04 

    不愉快な顔。

    +230

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:08 

    ヤンキー母校に帰る

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:15 

    誰やねんw
    鈴木奈々が茨城県を「逆PR」 「いばらき大使返上しろ」と非難の声

    +379

    -5

  • 11. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:24 

    鈴木さんを親善大使にするのはダメだと思う

    +457

    -3

  • 12. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:29 

    いや、この発言があってもなくても、
    鈴木奈々がいるから茨城行こう♡なんて思わないから大丈夫。
    思っても家賃安いんだねーくらいだから!

    +487

    -10

  • 13. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:52 

    この顔なに?

    +134

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/12(月) 17:22:55 

    茨城で生まれ育った自分としては、悲しいことだ

    +293

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:00 

    名刺を捨てたは引いた。束で貰ってるであろうものを間違って捨てるって事は考えにくいし、直接貰って捨ててるって一番ダメでしょ。

    +509

    -6

  • 16. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:01 

    鈴木奈々じゃなくて渡辺直美かピースの綾部さんは?

    +220

    -12

  • 17. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:10 

    前期試験で本命に落ちて、茨城大学という大学に通ったけど人生暗黒の4年間だった
    関東なのに流行りのものはなにもない
    一番イケてるお洒落スポットはマルイだった

    +23

    -69

  • 18. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:10 

    確かこの子、アイドルだったよね?
    トピ画…。

    +5

    -35

  • 19. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:22 

    こないだせっかく美女言われたのにw

    「美女すぎるでしょ」鈴木奈々、
    「美女すぎるでしょ」鈴木奈々、"ギャップ萌え"なセクシーランジェリーショット公開 girlschannel.net

    「美女すぎるでしょ」鈴木奈々、"ギャップ萌え"なセクシーランジェリーショット公開 この画像が翌26日のInstagramにもアップされると、さらにネットで話題に。あっという間にSNSで拡散され、「表情がエロいな~」「体のラインもキレイ」「一瞬誰かわから...

    +119

    -43

  • 20. 匿名 2016/12/12(月) 17:23:45 

    本気の変顔する私、飾り気なくていいでしょ感

    +203

    -11

  • 21. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:28 

    別に茨城じゃなくても、DQNが多い所には誰だって住みたくない。

    +185

    -6

  • 22. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:29 

    茨城県良いところですよ!でも確かに地震に原発に津波に、不安はありますけど。魅力度ワーストワンの意味がわからないー!!

    +156

    -34

  • 23. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:36 

    >>1
    ヤンキー自慢をしてしまうってのに笑った。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/12(月) 17:24:50 

    結婚指輪も忘れた人。。。

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2016/12/12(月) 17:25:13 

    この人テレビに映るとチャンネル変える。

    +142

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/12(月) 17:25:17 

    来年あたり、TVから消えそう

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/12(月) 17:25:43 

    関西人だから実態は知らないけど、北関東は魅力ない
    同じ田舎でも静岡とかのほうがまだイメージいいな

    +18

    -37

  • 28. 匿名 2016/12/12(月) 17:25:51 

    胴が長いのね

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/12(月) 17:26:20 

    鈴木奈々じゃ逆効果だと思う

    +135

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/12(月) 17:26:23 

    もっと品のある人に、大使をやってほしい。

    +142

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/12(月) 17:26:36 

    トピ画が加藤晴彦に見えたよ(;・∀・)

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2016/12/12(月) 17:27:07 

    茨城さげコメしたら茨城県民にマイナスつけられるトピ

    +11

    -23

  • 33. 匿名 2016/12/12(月) 17:27:46 

    三浦春馬を観光大使にした方がいいんじゃないか

    +212

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:11 

    トピ画、ブサ顔しておいても美肌フィルターかけている辺りにコイツの性根の悪さを感じます。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:20 

    まあ住みたくはないわな

    +14

    -15

  • 36. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:36 

    顔やばす
    鈴木奈々が茨城県を「逆PR」 「いばらき大使返上しろ」と非難の声

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:42 

    茨城にはDQNが多いってなんでみんな分かるの?
    川崎市のが怖い事件あってやだけどな

    +183

    -6

  • 38. 匿名 2016/12/12(月) 17:28:51 

    このバカも嫌い

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/12(月) 17:30:35 

    三浦春馬とか栗山千明も出身じゃなかったっけ?

    +130

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/12(月) 17:30:49 

    ずっと茨城県にいる身としては悪い所ばかりPRされてるみたいで嫌。。
    私がいる所はヤンキー少ないよ(笑)

    +141

    -6

  • 41. 匿名 2016/12/12(月) 17:33:17 

    関西人だけど北関東良い所だと思うけど
    茨城県は前に朝の旅番組観て素敵だなと思ったよ

    最近日本人同士でこの地域はこうだからとか決めつけ
    何で分断というか揉めるような事を言い合うようになったんだろうね

    +135

    -5

  • 42. 匿名 2016/12/12(月) 17:33:23 

    茨城の恥

    +82

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/12(月) 17:33:35 

    茨城県民です
    鈴木奈々さんのいばらき大使 何故ですか?
    やる気ない人に 大役任せないで下さい

    +163

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/12(月) 17:35:43 

    住みたくない地域なんて悪趣味な統計、どうして取るのかな。
    どうしてどいつもこいつも地域ディスりの材料をばらまこうとするんだろう。

    +87

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/12(月) 17:37:44 

    私は鈴木奈々より、渡辺直美が茨城っていうほうが嬉しいけどなぁ。

    +111

    -3

  • 46. 匿名 2016/12/12(月) 17:38:10 

    >>1
    うわー!!!!
    栃木住みの私は栃木がヤンキー日本1位とガルチャンで自慢してたのに真似されたー笑

    +5

    -18

  • 47. 匿名 2016/12/12(月) 17:38:42 

    茨城に住む者として色々言われる事に関しましてはとても悲しく思います。

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/12(月) 17:40:25 

    >>1
    このデータ関東人が住みたくない地域だからね

    当然、住みたいのは東京、神奈川、埼玉になるのも当然。

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/12(月) 17:42:52 

    この人ただの馬鹿じゃなくて障害あるんじゃない?

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/12(月) 17:42:58 

    茨城大使返上しろって
    軽いツッコミだろ
    非難とかマスコミは大袈裟

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2016/12/12(月) 17:44:23 

    茨城は南と北でだいぶ違うからなー
    南は便利だし丁度いいくらいの人口だし都心も近いから住み心地良いけど、北に行くとヤンキーだらけで何にもなくて言葉も聞き取れないw

    +25

    -12

  • 52. 匿名 2016/12/12(月) 17:45:16 

    磯山さやかとか白石美帆のほうがいい

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/12(月) 17:46:19 

    大使とかはイメージあるし、おバカタレントを何故起用したのか。。綺麗で品のある女優さんもたくさんいるのに。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/12(月) 17:46:42 

    東京から茨城に夢のマイホームを建てましたが、
    正直最悪だった。。
    見たことない様なヤンキーが多いし、昔から住んでいる老人が幅をきかせていて気に入られないと徹底的にいじめる。
    住んでみて茨城のイメージが最悪になってしまった。

    +10

    -40

  • 55. 匿名 2016/12/12(月) 17:46:44 

    東京からめちゃくちゃ遠い田舎ではないが
    東京に近い田舎だから、交通面は楽。

    ヤンキーはいるところはいるけど、いないところにはいない。ゆっくりのんびり過ごせる。
    東京より安全だと思うけど…。

    以上、茨城県民による必死な弁解でした。

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/12(月) 17:47:22 

    大嫌いな奴が茨城出身なんで茨城弁聞くと虫唾が走る

    +10

    -14

  • 57. 匿名 2016/12/12(月) 17:48:28 

    茨城生まれ、茨城住みです。
    渡辺直美の方がいいけど
    この間TVで渡辺直美と綾部が茨城のPRしてた時
    「故郷がダメだから無駄にアメリカに憧れてる」とトレエンの斎藤さんが。許してあげて(笑)

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/12(月) 17:53:07 

    >>51

    わかります!私は県南で、橋渡ればすぐ千葉ってくらい千葉寄りに住んでいるので茨城弁も知らないし、大きくなってから県北へ遊びに行ってみたときビックリしました。
    ヤンキーは土浦あたりから多いですよね。


    +33

    -8

  • 59. 匿名 2016/12/12(月) 17:54:23 

    他所から移り住むならつくば市の中心部が住みやすいと思う。
    移って来た人ばかりだから田舎の風習もほとんどないし、街が綺麗で便利。

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/12(月) 17:58:42 

    好きなアーティストが茨城の人なので、茨城の恥になることはやめていただきたい

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/12(月) 17:58:47 

    このトピって茨城在住の人が必死に茨城上げするトピだよねw

    +6

    -15

  • 62. 匿名 2016/12/12(月) 17:59:50 

    県南に住んでたけどヤンキーいなかった気がする…

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2016/12/12(月) 18:01:49 

    確かにヤンキーは多い
    暴走族がうるさくて眠れないしリーゼント頭のDQN見た時はさすがに笑った

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/12(月) 18:02:41 

    嫌いでもないけど茨城県に住むなら栃木県の方がいいかなー

    +6

    -10

  • 65. 匿名 2016/12/12(月) 18:07:52 

    茨城県民かわいそう

    +35

    -8

  • 66. 匿名 2016/12/12(月) 18:14:04 

    出身は違いますが今茨城に住んでます
    私は茨城好きだけどな~(*^^*)
    魅力度最下位になってるけどただアピール下手なのかも…

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/12(月) 18:15:39 

    前テレビでの
    いばらぎの訛りwww

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2016/12/12(月) 18:18:03 

    ソウカの公報してろよ
    キモイ

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/12(月) 18:23:38 

    県南でも田園風景が広がる様な場所は昔から住んでる人が多くてヤンキーも多いから気をつけて!w

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/12(月) 18:46:39 

    県内だけど、普通にヤンキーいるよ。
    ただ、県北ほど多くはない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/12(月) 18:47:24 

    ここ茨城に住んでる人意外の人くるの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/12(月) 18:49:07 

    以前、茨城に住んでいる時に千葉県民にバカにされた。なにも言えなかったけど(笑)

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/12(月) 18:53:16 

    仕事のために都内から茨城県南に引っ越した。
    野菜は安いし自然が豊かなのは良い。
    だがそれ以上にヤンキーが多くてうるさいしヤンキー気質の一般人も多くてとにかく苦痛。
    警察仕事しろよといつも思う。

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/12(月) 18:59:19 

    捨てたかもね、何にも家にないじゃん、生活感ないよね
    きれいすぎて!ポイポイすてるからだね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/12(月) 19:01:02 

    県北でも福島県寄りのほうだとあまりヤンキー居ないよ…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/12(月) 19:21:41 

    以前、茨城に住んでいる時に千葉県民にバカにされた。なにも言えなかったけど(笑)

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/12(月) 19:25:40 

    茨城出身の茨城住みですが、正直方言は苦手です。強くてキツくて、怒られているみたいな気分になります。
    場所によって違う、と言われますが、あまり変化は感じません。
    サゲみたいな発言すみません。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/12(月) 19:26:44 

    この人には、ものを与えない方がいい
    茨城県には、筑波技術開発研究センターとか日本三大名園の一つ水戸偕楽園など見るとこ一杯あるから、一度は行ってみたい
    あとアンコウなどおいしい魚を食べたい

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/12(月) 19:33:35 

    なんで芸能人に頼るんだろ?
    観光大使が誰になったからって、茨城に行く人いる?
    茨城にはおいしい食べ物とか素敵な名所とかもっとあるんじゃないの?
    そこをアピールしないとダメだよ
    芸能人に頼ったって無駄

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/12(月) 19:38:27 

    ヤンキーでも、ただ粋がってるだけのヤンキーならまだいい方かな。
    気性が荒いおじさんおばさんはちょっと苦手…。
    県西の、真壁あたりが結構強かった…。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/12(月) 19:52:14 

    あれ?直美が大使じゃなかった?いつの間に鈴木奈々になったの?

    たまに茨城に行く栃木県民です。
    北関東は道の駅が多いから、あちこち巡るのも楽しいよ!

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/12(月) 19:55:05 

    ヤンキーいるけど、私の周りにはいないよ。
    類は友を呼ぶ、ということ。
    殆どの県民はヤンキー見るとダセーと思ってるし、面倒くさいことになりそうだから、関わりません。

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2016/12/12(月) 20:00:54 

    えー。茨城県いいと思うけどなぁ。
    私の住んでる北陸よりは絶対にいいと思うけどなぁ。雪が積もるし、ここ。半端なく寒い。

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/12(月) 20:27:24 

    きもちわりぃ顔さらすな能無し池沼

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2016/12/12(月) 20:37:28 

    茨城に梅ジソと白餡の和菓子が
    ありますよね
    貰い物で美味しかったです
    茨城、良いところいっぱい
    ありますよ~!
    栃木在住より



    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/12(月) 20:47:41 

    個人的には「茨城といえばつくば」みたいな風潮はやめてほしいです!
    つくばは学術機関が多いという魅力はありますが、他の地域では、
    偕楽園、千波湖、水戸芸術館、大洗水族館、袋田の滝、竜神大橋、ひたち海浜公園、笠間陶芸の杜、牛久大仏など、魅力はたくさんあります。

    東京に近くて学術機関が多くて新しい街だからと、皆つくばに住みたがりますが、新しさや整備されてきれいな街というなら、ひたちなか市なども素敵だと思います。
    つくばに住んだだけで頭が良くなった気でいる人たちも多いし、つくばに住めば勝ち組・おしゃれ、みたいな風潮は嫌です。

    すみません、周りの茨城住みの子たちがつくばアゲばかりして他の地域を悪く言うので、最近うんざりしていました。
    おしゃれなカフェなんて探せばどこにでもあるよ!

    +13

    -12

  • 87. 匿名 2016/12/12(月) 20:59:37 

    当たり前だけど、茨城住みにも
    茨城好き・茨城嫌いと分かれますよ。

    でもとりあえず鈴木奈々さんは大使辞める、でいいんじゃないか。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/12(月) 21:20:28 

    確かにつくばが学力高いのは親が研究者や大学に教授の子供が多いからであって住んだだけじゃ学力は高くならないよねー
    私は子供の頃から住んでるけどその環境の中で落ちこぼれになったからなー(笑)

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/12(月) 21:23:12 

    茨城住みで茨城嫌いです

    +21

    -5

  • 90. 匿名 2016/12/12(月) 21:24:07 

    博多大吉さんも一緒に出てて、
    福岡もヤンキー多いしそれをネタにするとウケるんだけど、
    やっぱりイメージダウンするし福岡観光大使として俺らはしない、って言ってた。
    鈴木奈々は自分がテレビで受けること最優先で、茨城がどうなろうとどうでもいいんだなって感じ。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/12(月) 21:24:15 

    茨城マジで何もないよ
    筑波山がポツンと聳えてるだけ

    +15

    -7

  • 92. 匿名 2016/12/12(月) 21:25:11 

    鈴木奈々はどうでもいいけど、茨城そんな悪いところじゃないんだけどなー……。
    県北住まいですけど、そんなにヤンキーなんていないよ?

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2016/12/12(月) 21:40:21 

    茨城は柄が悪いです!変なの多いです!
    茨城で接客業やるのは大変です!
    群馬や栃木とは全然違う!

    +15

    -10

  • 94. 匿名 2016/12/12(月) 21:42:44 

    >>77
    わかります!
    言い方強いですよね!
    特に年配者は怒鳴ってるみたいな人多い…

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/12(月) 21:54:44 

    鈴木奈々は日本の恥

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/12(月) 21:57:56 

    鈴木奈々は今すぐ芸能界から消えろ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/12(月) 21:59:22 

    私の茨城出身の友達みんな優しくていい人だよ。

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2016/12/12(月) 22:03:34 

    茨城住みで茨城嫌いです

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2016/12/12(月) 22:15:54 

    ごめんなさい
    多分みんな怒ってるわけじゃないの
    訛ってるだけなの…

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/12(月) 22:25:53 

    もしかしたら将来土浦に住むかもしれないんだけど皆の意見聞いてるとちょっと悩む。
    土浦ってどんな感じの所ですか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/12(月) 22:41:12 

    大嫌い。
    ほんと大嫌い。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/12(月) 22:56:18 

    茨城はヤンキーが多いって言うと、若い人が単車乗り回してるみたいなイメージ持つと思うけど
    茨城は結構歳行った奴らが、ヤンキー気質なんだよね。柄悪い奴多い。じじばばも性格悪い人多いし。

    つくばも本当に中心部は綺麗で安定してるけど、ちょっと外れると一気にさびれるから、、
    出身地ながら悲しくなるわ、茨城は警察仕事してください

    +14

    -4

  • 103. 匿名 2016/12/12(月) 22:56:22 

    >>100

    土浦、ちょっと寂しいとこかな。

    生活には不便ない。高校は全国的にも学力で有名な土浦一高。伝統ある土浦日大など有力校多し。
    JRやつくばエキスプレス等があるので都内へのアクセスは楽。

    まあ暮らしやすいです。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/12(月) 23:08:14 

    もう茨城の事は話さないでいいよ。この人はバカだからロクな事言わないよ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/12(月) 23:09:29 

    干し芋おいしいよ!
    みんなに是非たべてほしい!

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/12(月) 23:11:33 

    ヤンキーは東京のが多いよ
    やってることも田舎のヤンキーよりもヤバイから
    ヤクザみたいな、これはマジ!

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/12(月) 23:23:14 

    茨城県民だけど住みやすいよ
    確かにヤンキーは多いけど…
    観光大使選ぶセンスはゼロだね

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/12(月) 23:23:19 

    潔癖アピしすぎてるけど相当ズボラというか物を大事にしない人
    普通結婚指輪とか名刺無くす?
    ありえない
    嫌いだわ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/12(月) 23:33:58 

    茨城ヤンキーは都市部のガチヤンキー勢にくらべりゃかわいいもんだよ
    増えて欲しくはないけど
    だから地元で真面目な人ほど茨城離れたがるんだよね。こっちはこっちで新しいイメージをどんどん作った方がいいのに。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/12(月) 23:35:09 

    変顔ってサムいし汚くて不快だよね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/12(月) 23:36:49 

    すげえ二重あご

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/12(月) 23:45:33 

    >>91 つくば山以外、何も知らないのか?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/13(火) 00:02:44 

     産まれも育ちも茨城県民です。
    私も他見にいろいろ行きましたが、やっぱり産まれ育ったのもあり、茨城いいところだと思います。
    海も山もあり、観光するとこもそれなりにありますし。日本三名園「偕楽園」、日本三大滝「袋田の滝」、世界的にも有名な「岡倉天心」、童謡の「野口雨情」、そして「水戸黄門」(笑)、温泉も多少あるし、有名な土浦花火大会、県内は映画やドラマなどの撮影にも使われてますし。
    話題にあがるヤンキーはそれほどでもないのでは?都会の怖ーいヤンキーよりはましでは。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2016/12/13(火) 01:03:20 

    そんなに茨城に嫌悪感もったことない。
    嫌だとかいう人は何でそんなに嫌がるのかわからん。
    一つだけ言えるのは鈴木奈々が大使なんて務まるわけないじゃんってこと。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/13(火) 06:56:08 

    私の周りは、真面目で礼儀正しいタイプの子たちは、茨城を苦手って言ってる。
    明るくてとにかく面白いのが好きで、ちょっとヤンキー気質なタイプの子は、普通に馴染んでる。

    確かに年寄りが柄悪いっていうのは感じますね。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/13(火) 06:56:29 

    >>49 馬鹿どころか、凄く頭いいよ。てかズル賢い。わざとバカを演じてる。こすっ辛い女。いい歳してあのキャラウザすぎて大嫌い。同じ事何回も繰り返して言うし、デカイ声だしやってる事がお笑芸人だよね。馬鹿な振りして地元に広い土地買ったりしてるよ。しかもカムフラージュして自分はまだ、茨城の安い賃貸物件住んでますアピールしてた。家賃迄さらして。あざといし、したたか。早く消えてくれ!!!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/13(火) 07:00:12 

    嫌い。ウザすぎる。工場勤務の旦那に喰わせてもらえよ。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/13(火) 07:02:07 

    県内トップは土浦一高なのに、つくばの高校でしょ、って言う人が多くて結構びっくりする。

    土浦がヤンキー多いと思われるのは、国道6号を暴走族みたいなのが走ってるからじゃないかなあ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/13(火) 07:07:23 

    可愛い若い娘が出てくると、何気に馬鹿な振りして裏の顔とか言動を暴露したりして、性格悪いよこの女。底意地悪い。何とも言えない怖い目で、メインで抜かれて喋ってる人を見てたりする。あの目つきは、性格がよい人はしないよ!!!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/13(火) 07:17:09 

    同じバカても、性格は小森純の方が良いかも知れない。小森の方が情が熱い感じがした。まだ干される前よくこの人とTVに出てたよね。その時見てて思った。鈴木奈々はたまに人を小バカにしてる様な所がある。自分はキャラ的に馬鹿な振りしてるから結構な所まで突っ込めるのでそれを利用して失礼な事をわかってるのに、わざと言ってんだろって時がある。あざとい人。嫌いです。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/13(火) 07:23:23 

    田舎に生まれて田舎で育った人ほど茨城嫌いになるかも。もしくは田舎に染まってヤンキーになるかどっちか。

    水戸、土浦、つくばとか、大きな市に住んでいるならいいけど、田舎で荒っぽい人に囲まれてると結構イヤになりますよ。両親がいい人でも、周りがガヤガヤしてすごいです。何だろうと年配が偉いって思ってる人多いし、若い小娘だとナメた態度取られます。頑張って仕事しているのに。
    私は茨城嫌いです。
    茨城生まれの茨城育ちでも、茨城を嫌いな人がいるんだから、正直都道府県ランキング最下位でも、なんか納得してしまうというか冷めた目で見てしまいます。

    でも、観光で良い場所があるのは確かです。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/12/13(火) 08:14:25 

    他の芸能人がよかった

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/13(火) 08:29:20 

    この人がテレビに出てると
    胸がざわつく…。

    下品すぎて引くんだよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/13(火) 09:22:43 

    こういう頭の悪い人間を大使にする県も県だと思うけどね
    旬・・・もう過ぎたけどwの人を大使にすりゃいいって思う方も悪いわ
    結果茨城ってそんな県なんだなってw

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2016/12/13(火) 10:45:45 

    >>15
    この人は発達障害だからしょうがないよ。
    結婚式の日に結婚指輪も忘れたんだから。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/13(火) 11:54:03 

    茨城県民ですが
    鈴木奈々より白石美帆さんの方が
    茨城の食材とか地域を紹介してくれてるから
    白石美帆さんがいいです。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/13(火) 12:07:03 

    この人は茨城に住んでいるだけで、茨城のことは、何も知らないと思う
    知っていたら、あんな馬鹿な真似はしない
    茨城は魚や野菜など食べ物がおいしいみたいだし、見るとこたくさんあるようだから、一度は行ってみたいです

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/12/13(火) 13:12:14 

    茨城住みで他県にも暮らした事あるけど、今時あまり見ない金髪にスエットの赤ちゃん連れたヤンキーぽいお母さんが普通に外出してたり、キティちゃんサンダルが店頭の見えやすい位置に売られてたり…とりあえず一昔前のヤンキーが一定数いる。
    でも東京にも近いし雪国じゃないし暮らしやすいです。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/13(火) 13:23:46 

    >>126
    白石美帆って常陸大宮出身なんだね
    驚いた

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/13(火) 14:53:52 

    >>37 自分の住んでいるところを言われて腹立ったからって他県をディスるのか

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/13(火) 16:07:13 

    大嫌い早く消えろ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/13(火) 17:07:10 

    恥の茨城

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/13(火) 17:09:34 

    写真やだ!
    茨城の恥!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/13(火) 17:12:29 

    >>86
    水戸なんて完全に終わってるよ・・・

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/14(水) 20:39:46 

    元々気持ち悪い不快な顔しているのに…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/14(水) 20:41:33 

    鈴木奈々は今すぐ引退した方がいい!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/23(金) 07:12:24 

    鈴木さんとは住んでる地域が全く違うので、もはや同じ県民とすら思ってません。

    そして魅力ゼロと言われても別にいいかなと。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/30(金) 00:29:23 

    神栖市って住みやすい?テレビで銚子から橋渡って神栖に引っ越す人が多いって言ってたんだ けど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。