ガールズちゃんねる

著作権モラルの崩壊!?今度は後藤真希がブログで画像盗用→黙って削除し非難の声

121コメント2014/08/07(木) 07:56

  • 1. 匿名 2014/08/04(月) 11:06:33 


    ■以前トピックになった後藤真希のうなぎのブログ記事で、
    「下町って、いいなぁ」 後藤真希、スーパーで結婚祝いのうなぎ受け取る
    「下町って、いいなぁ」 後藤真希、スーパーで結婚祝いのうなぎ受け取るgirlschannel.net

    元モーニング娘。の後藤真希が30日、スーパーの店員から結婚祝いをもらったことをブログで報告した。甥と一緒にスーパーに買い物に出かけたという後藤。うなぎの匂いに惹かれるも「国産のうなぎって高いのね」と諦めてほかの食材を探していたら、なんと店長がうなぎをプレゼントしてくれたそう。「いやいやいや、えええええええっ!!!ってなっていたら、結婚祝いです、いただいて下さいって」と語っている。


    ■画像の盗用が発覚!元記事と元画像も特定されています。

    麹町 うなぎ 秋本|はい。阿部秀之です!
    麹町 うなぎ 秋本|はい。阿部秀之です!ameblo.jp

    麹町 うなぎ 秋本-はい。阿部秀之です! 神戸から帰った翌日、打ち合わせがあって麹町の製作会社に行った。 午前中めいっぱい打ち合わせをしたのでランチに誘ってもらった。 「うなぎはどうですか?」と聞かれた。うなぎは昨日、大阪の柴藤で食べたばかりだけど、関西のうなぎと関東のうなぎを連ちゃんで食べられる素晴らしいチャンスだったので、大喜びでご馳走になった。先週はこの日だけ雨がパラついていた。でも、すぐに目的の店に到着。うなぎ秋本。ひょうたんに「う」の字が目印だ。



    ■現在、後藤真希のブログから問題の画像は削除されていますが黙って削除したことで非難の声が上がっています。
    著作権モラルの崩壊!? ネットリテラシーが低すぎる芸能人たち! |TOCANA
    著作権モラルの崩壊!? ネットリテラシーが低すぎる芸能人たち! |TOCANAtocana.jp

    ブログに掲載した画像が無断転載にあたるとして、元・モーニング娘。後藤真希が非難を浴びている。後藤は30日に『土用の丑の日』と題し、スーパーにうなぎを探しに行ったところ、その店の店長から“結婚祝い”としてうなぎをもらったという記事をブログに投稿。店長に感謝の言葉をつづりつつ、うなぎの蒲焼きの画像を掲載していた。ところが、このブログ内で使用されていた画像と同一とわれる写真がプロカメラマンのブログに掲載されていることをネットユーザーたちが指摘。その影響からか、同記事では現在画像が削除されている。

    +7

    -55

  • 2. 匿名 2014/08/04(月) 11:09:08 

    ゴマキよ、お前もか!!

    +231

    -8

  • 3. 匿名 2014/08/04(月) 11:10:12 

    オフィシャルブログでお金儲けのためのブログなんだからパクリはダメでしょ

    +258

    -3

  • 4. 匿名 2014/08/04(月) 11:10:13 

    え?
    貰ったのは本当なの?嘘なの?
    どっちでも良いけど、盗用なんてすぐばれる時代だよ。
    ぐーぐるで画像検索すれば即行出てくる。

    +254

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/04(月) 11:10:52 

    よく見つけるなぁー

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/04(月) 11:11:34 

    ↓ゴマキブログのウナギ

    ↓元記事のウナギ

    完全に一致www

    +442

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/04(月) 11:11:46 

    ひくわ

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/04(月) 11:11:50 

    ここでは人気だけど可愛いと思わない
    目が離れてる

    +509

    -32

  • 9. 匿名 2014/08/04(月) 11:12:01 

    まあこういうことは、芸能人だけではなく一般人も糾弾されるべきだね

    +74

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/04(月) 11:12:06 

    芸能人って、黙って写真撮るな。一言写真撮って良いですか?って聞け。駄目と言われたら撮るな。って言うけど、それと同じじゃない?
    黙って写真撮ったら盗撮。黙って写真使ったら盗用。って言われるんだよ。
    わかってないなー。

    +258

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/04(月) 11:12:31 

    画像検索かければ一発で分かっちゃうのにね。
    「画像検索」の存在すら芸能人は知らないのかな。笑

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/04(月) 11:12:34 

    もらったのも嘘で見栄だとしたら恥ずかしい…

    +161

    -4

  • 13. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:01 

    そんなに画像使いたいなら出典先も書いとかないとね。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:10 

    まあ、ブログに使うくらいなら…とは思うけどね

    +11

    -60

  • 15. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:24 

    恥ずかしい奴

    +97

    -5

  • 16. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:32 

    ガルちゃんだって好き勝手に画像貼ってはギャーギャー言ってんだから、人の事言えないよねww
    明らかに「これは勝手に使ったらヤバいだろぉ…」って画像も見受けられるし。

    ガルちゃん民はこれで金儲けしてないけどさ。

    +24

    -69

  • 17. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:42 

    写真忘れて食べちゃったから他の写真で代用したのかな。

    +15

    -41

  • 18. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:43 

    最近立て続けに問題になってるのに学習能力なさすぎでしょ
    伍代夏子さんのブログ画像が他サイトからの転用だらけ…
    伍代夏子さんのブログ画像が他サイトからの転用だらけ…girlschannel.net

    伍代夏子さんのブログ画像が他サイトからの転用だらけ…(伍代夏子さんのブログ) (画像元) ウインナー 卵焼き 焼きタラコ (伍代夏子さんのホワイトデーのブログも) 元画像は他の人のブログなどでした 元画像をトリミングしたり...


    梅宮アンナ、画像転載を批判され「その場を壊す様な発言をする方は、ユーザーブロックにさせていただいています」
    梅宮アンナ、画像転載を批判され「その場を壊す様な発言をする方は、ユーザーブロックにさせていただいています」girlschannel.net

    梅宮アンナ、画像転載を批判され「その場を壊す様な発言をする方は、ユーザーブロックにさせていただいています」 梅宮は、「残念ながらその場を壊す様な発言をする方は、ユーザーブロックにさせていただいています」と語っており、どうやら転載を指摘したユーザー...

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/04(月) 11:13:50 

    伍代夏子と同じことしてるね

    +65

    -7

  • 20. 匿名 2014/08/04(月) 11:14:14 

    「弟は電線盗んで姉はblog写真を盗む」

    誰が上手いこと言えと(笑)

    +296

    -32

  • 21. 匿名 2014/08/04(月) 11:14:26 

    こういうのってどうせバレるのに、なんでするんだろ

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/04(月) 11:15:22 

    スーパーのうなぎではあそこまでおいしそうじゃないもんね。
    だからネットで画像探してきたのかな?

    +64

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/04(月) 11:15:38 

    20
    あまりうまくはない。

    +129

    -15

  • 24. 匿名 2014/08/04(月) 11:15:57 

    黙って画像だけ消して知らん顔っていうのは良くないな

    +108

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/04(月) 11:16:11 

    こういうことで話題になると必ずと言っていい程8みたいな的外れな便乗叩きが出てくる。
    別にファンとかじゃないけど、人間的にどうなの

    +10

    -16

  • 26. 匿名 2014/08/04(月) 11:16:37 

    きちんとしだウナギ屋さんのウナギの写真をスーパーの店長から頂いたウナギって載せるなんて‥ウナギ屋さんのプライド傷ついただろうね

    +125

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/04(月) 11:16:57 

    うなぎ、いいなぁ~~
    高くて、買えねェ~~orz

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2014/08/04(月) 11:17:49 

    20
    そういうのを「上手い」とは言わないんじゃ…

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/04(月) 11:19:02 

    活動再開した途端にDQNぽい相手と結婚発表、挙句の果てに画像のパクリ・・
    昔からのファンも離れていくのでは

    +99

    -4

  • 30. 匿名 2014/08/04(月) 11:20:07 

    え…みんなをあっと言わせたあの手作りケーキは…?あれは盗用じゃないよね…?
    もう信頼失ったな、ゴマキ

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/04(月) 11:20:17 

    盗人姉弟

    +62

    -7

  • 32. 匿名 2014/08/04(月) 11:21:16 

    毎回思うけどよく見つけるよね

    +25

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/04(月) 11:21:57 

    これ見つける人も凄くない?
    最初から疑ってかかって検索したってことでしょ

    +64

    -13

  • 34. 匿名 2014/08/04(月) 11:24:30 

    芸能人って、一般人に撮られる事には敏感になるのに、自分が撮る側になった時の配慮は一般人よりも低い人が多いんだね。

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/04(月) 11:24:48 

    常識ない馬鹿ばかり。無断転載は立派な犯罪です。

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/04(月) 11:25:21 

    やっぱりバカだったんだね。
    復帰するの応援してたけど幻滅。

    +63

    -5

  • 37. 匿名 2014/08/04(月) 11:27:37 

    なんでわさわざこんな面倒くさいことするの?
    芸能人としてのプライド?

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/04(月) 11:29:29 

    33
    私は特定する人(笑)ではありませんが…
    妙に写真が綺麗過ぎると怪しいなと思うことはありますよ

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/04(月) 11:29:33 

    一緒にいた甥って、弟の子供かな。

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/04(月) 11:30:25 

    「これ食べました~」って言って画像貼ってる訳じゃないから許せる

    +8

    -34

  • 41. 匿名 2014/08/04(月) 11:32:11 

    参考画像に盗用も何もない

    +5

    -32

  • 42. 匿名 2014/08/04(月) 11:33:57 

    芸能人だから話を盛ったり作ったりすることもあるだろう

    +7

    -27

  • 43. 匿名 2014/08/04(月) 11:34:18 

    辻のブランドのサルルも盗用酷いレベル。
    子ども服はワンピースとかレディースは他のブランドまんまパクリすぎ

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/04(月) 11:35:57 

    この件が大きな話題になりそうもないなぁ

    +9

    -6

  • 45. 匿名 2014/08/04(月) 11:36:10 

    30
    探ったら見つかるかも!!

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/04(月) 11:37:09 

    これはあかん。
    見栄っぱりー。

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/04(月) 11:39:01 

    しれっと削除ってところが更に感じ悪い

    +94

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/04(月) 11:40:31 

    盗用は立派な犯罪ですよ

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/04(月) 11:40:53 

    盗撮されたら怒る芸能人が多いのに、自分は盗用するってどうなんでしょうね。
    考えれば分かることなのに・・・。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/04(月) 11:41:38 

    許して ニャン♪
    著作権モラルの崩壊!?今度は後藤真希がブログで画像盗用→黙って削除し非難の声

    +9

    -49

  • 51. 匿名 2014/08/04(月) 11:42:06 

    無断転載だけでも最悪なのに、何事もなかったかのように削除。
    人柄が出ますねー。

    +42

    -4

  • 52. 匿名 2014/08/04(月) 11:42:45 

    意外とどうでもいい

    +9

    -13

  • 53. 匿名 2014/08/04(月) 11:43:10 

    アンナと同類じゃん!


    って書こうとして、この件だけじゃなくて色々似てるかもってことに気づいた。
    DQNぽいとことか。

    +23

    -5

  • 54. 匿名 2014/08/04(月) 11:43:59 

    桃みたいな人って結構いるんだね

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/04(月) 11:46:31 

    若干トリミングしてるのは
    バレないように?

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/04(月) 11:47:55 

    これから辻ちゃんみたいにブログで稼いでいくんじゃない?

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/04(月) 11:55:29 

    ブログの文面見てても、頭悪そうっていうか、DQN臭がすごいっていうか…
    いい歳して恥ずかしいね

    +32

    -4

  • 58. 匿名 2014/08/04(月) 11:56:17 

    ブログが一番の収入源になるのだろうし、うまくやらなきゃダメじゃん!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/04(月) 11:57:25 

    これとかブログのタイトルがもうイラッとくる↓
    後藤真希、ブログで活動復帰を報告「正式にふ、ふ、ふ、ふ、復活ぅ」
    後藤真希、ブログで活動復帰を報告「正式にふ、ふ、ふ、ふ、復活ぅ」girlschannel.net

    後藤真希、ブログで活動復帰を報告「正式にふ、ふ、ふ、ふ、復活ぅ」後藤真希、ブログで活動復帰を報告「正式にふ、ふ、ふ、ふ、復活ぅ」 ニュース-ORICON STYLE- 2011年12月4日のライブをもって芸能活動を休止していた元モーニング娘。の後藤真希(28)が、25日...

    +34

    -4

  • 60. 匿名 2014/08/04(月) 11:59:42 

    おまえらも パクリ画像貼りまくってるよ

    +23

    -11

  • 61. 匿名 2014/08/04(月) 12:01:58 

    また女

    +1

    -15

  • 62. 匿名 2014/08/04(月) 12:06:59 

    ゴマキの画像もいつも無断転載してたよな

    +4

    -11

  • 63. 匿名 2014/08/04(月) 12:10:16 

    お前らも貼ってんじゃん。

    ごまきなら許せるw

    +8

    -28

  • 64. 匿名 2014/08/04(月) 12:12:43 

    もらったウナギがしょぼくてぺらぺらのだったからいいウナギを転用したの?

    それともウナギ、高っ!って思って買えなかったから
    もらったことまでウソついたの?

    あーだめだね。これは。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/04(月) 12:23:14 

    でも、ここで偉そうなことをいってる人達だって、YouTubeとかで著作権的に問題があるような動画とかを観たり、ダウンロードとかしているんじゃね。

    +8

    -13

  • 66. 匿名 2014/08/04(月) 12:24:08 

    嘘までついて、地域の人にも祝福されてるのよ私+芸能人の特権アピールしたかったんだね。

    発想がみじめすぎる。

    ウナギ高いなーと思って見てたら、店長にもらったって・・・
    ものすごく不自然だしね・・・

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/04(月) 12:32:40 

    この子ってテレビ出てるから忘れがちだけど
    生まれた時からずっと底辺の下級階級で生きてきたんだよね。

    どっかで見たけど、姉は風俗嬢、弟は銅線盗んで逮捕・しかも首に鯉の入れ墨・・・
    両親ともに転落死。

    一般社会ではなかなかいないですよ。ここまでひどいのは。

    そんな子がこんなこと(画像転用)しても何も驚きませんけどね。

    見栄はってたのが格好悪いだけで。



    +51

    -7

  • 68. 匿名 2014/08/04(月) 12:41:11 

    ここの人はゴマキ好きだね

    相変わらずゴマキに都合の悪いスレは伸びないね

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/04(月) 12:42:31 

    >68

    違う人なら凄い伸びだったんだろうね

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/04(月) 12:44:36 

    元々DQNだと思ってたけど、なぜかガルチャンで人気なのが不思議だった。

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/04(月) 12:51:35 

    68
    これがサエコとかユキナだと瞬く間にコメント伸びそうなのにね。
    どう考えても駄目なことなのに頭の悪い擁護はちらほらわいてるけど。

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/04(月) 12:52:58 

    開き直ったジャイアンナさんよりはマシ

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2014/08/04(月) 12:54:32 

    頭悪い擁護が沸いてるね。

    画像貼ったりしねーし
    YouTubeも利用しねーよw

    一部がやってることを全員がやってるみたいに言わないでくれる?

    おまえらだって~なんてつまらない擁護はやめなさい。
    悪いものは悪いんだから。

    +22

    -7

  • 74. 匿名 2014/08/04(月) 12:58:15 

    モー娘ってロクなのいないね

    +29

    -7

  • 75. 匿名 2014/08/04(月) 12:58:24 

    人のブログ内容パクるのはいいの?
    この人の弟と付き合ってたタレントがローラのブログ内容思いっきりパクってるんだけど。

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2014/08/04(月) 12:59:31 

    75
    いきなりそんな関係のない話を持ち出されても…

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/04(月) 13:00:37 

    ごまき
    魚にしか見えない

    +25

    -6

  • 78. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:21 

    ゴマキのブログの文章イタイわー
    アラサーでしょこの人!

    +30

    -4

  • 79. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:45 

    それにしても
    ゴマキよりローラの方が悪い

    +9

    -16

  • 80. 匿名 2014/08/04(月) 13:10:56 

    うなぎの画像なんか転載しないで、旦那のうなぎで遊んでれば良かったのに…

    +3

    -20

  • 81. 匿名 2014/08/04(月) 13:23:57 

    都合が悪いとローラのネタw

    +16

    -9

  • 82. 匿名 2014/08/04(月) 13:25:59 

    この程度でごっちんは責めたくない。
    私、一生応援してると思う。

    +9

    -28

  • 83. 匿名 2014/08/04(月) 13:30:01 

    俺も応援してる。


    +7

    -25

  • 84. 匿名 2014/08/04(月) 13:31:58 

    >82

    私もそう思う
    彼女はいろいろな事あったからね

    +7

    -26

  • 85. 匿名 2014/08/04(月) 13:46:25 

    本当バカですね〜
    うなぎ貰ったのも嘘なんじゃない⁈
    恥ずかしいやつ〜
    すべてが嘘っぽい

    +27

    -6

  • 86. 匿名 2014/08/04(月) 13:56:32 

    71
    なんとなくだけど、薄幸なのと優しそうなのとインドア派なのが女からも見守ってあげたいと思わせるんじゃないだろーか。

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2014/08/04(月) 14:15:31 

    関係ないんだけど
    トピ画のゴマキ美人すぎる

    +5

    -18

  • 88. 匿名 2014/08/04(月) 14:19:54 

    貰ったのは本当なんだろうけど、画像撮り忘れたとかで転載したのかな。
    画像だけ削除してなにも言わないのはどうかな

    +3

    -10

  • 89. 匿名 2014/08/04(月) 14:25:56 

    なっちと同じ

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/04(月) 14:29:54 

    あーやっぱり。
    ブログ見ていてスーパーで貰った鰻なのに木の芽が乗っていておかしいと思ったんだよね。
    切り口もやけに綺麗だし。

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/04(月) 14:36:51 

    ゴマキってやっぱりバカなんだ
    芸能人って常識ないのが普通なのかな?

    +19

    -6

  • 92. 匿名 2014/08/04(月) 14:37:25 

    ゴマキ大好きだったのに引いたよ。
    詫びの言葉ぐらい出そうよ。
    いつもブログ見てた私の楽しみ返して!

    +10

    -9

  • 93. 匿名 2014/08/04(月) 14:51:32 

    さすが盗むのはお手の物だね

    +17

    -3

  • 94. 匿名 2014/08/04(月) 15:12:01 

    矢口やらなっちやらゴマキやら
    モー娘ってすげー(棒

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/04(月) 15:13:16 

    2流3流の芸能人は見栄っ張りが多いね。
    画像盗用にも何ら罪悪感ないみたい。やたらスッピンごめんなさいね記事アップするし、手料理の写真も実際本人が作ってるかどうか怪しい。色々工作するってことは、要するに暇なのかな…1流の忙しい人はこういうことしないから。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/04(月) 15:19:19 

    復活した時ネットでは賞賛の嵐でしたよね。
    全盛期を彷彿とさせるような可愛さがあったし、過去が酷いからこれから頑張れ!って声援がほとんど。

    なのにこれは自業自得で本当に馬鹿としか言い様がない。やはり育ち悪いし教養がないからだと思います。

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2014/08/04(月) 15:36:24 

    マイナス魔も工作員?汚らしい

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2014/08/04(月) 15:46:11 

    これがゴマキの新しいメッセージ法。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/04(月) 15:49:06 

    大したことないじゃん。そのウナギの写真で儲けたわけでもなく、自分が撮ったと言ったわけでもなく、写真を撮った人に被害が及んだわけでもなく。
    さっさと削除したならいいじゃん。

    +6

    -13

  • 100. 匿名 2014/08/04(月) 15:49:39 

    前田敦子よりは可愛いと思うよ。そんだけ。

    +2

    -12

  • 101. 匿名 2014/08/04(月) 15:49:47 

    「うなぎの画像」ってそんな騒ぐ事なのかなぁ・・・。

    +8

    -12

  • 102. 匿名 2014/08/04(月) 15:50:47 

    99←バーカw

    +1

    -7

  • 103. 匿名 2014/08/04(月) 16:22:43 

    これが

    嫉妬というものです。

    怖い怖い。

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2014/08/04(月) 16:25:13 

    どーでもいいけど

    「芸能ライター」はお前だろ(笑)。捏造記事いっばい書いてんじゃねーよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/04(月) 16:43:57 

    別にいいじゃんとかいう人まだいるんだ?頭悪いねー
    ゴマキも馬鹿だから知らないでやっちゃったんだろーけどさ。
    悪意はなくてもそれを認めて謝罪しなきゃいけなかったよね。

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2014/08/04(月) 18:02:50 

    知名度さえあれば、テレビの仕事がなくてもアメブロで稼げるから、芸能界も楽に稼げるようになったよね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/04(月) 19:43:31 

    結婚祝いで鰻あげたスーパーの店長さんかわいそう

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2014/08/04(月) 19:50:30 

    そもそも本当にもらったのかな?地元では嫌われ家族

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/04(月) 20:16:10 

    所詮、ゴマキは平気でこんな事するレベルの人間って事!

    恥ずかしい……

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/04(月) 20:48:19 

    消せばその件はもう終わりだ
    解散ー

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2014/08/04(月) 21:46:18 

    謝らないジャイアン気質の梅宮アンナはすごい

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2014/08/04(月) 23:50:41 

    芸能人の画素をTwitterのアイコンやヘッダーにしてる一般人もなんなの?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/04(月) 23:59:20 

    画像転載もダメだけど、「いただいて下さい」っていう敬語も間違ってる…。
    召し上がって下さいでしょ。 本当にスーパーの人が「いただいて下さい」って言ったのかもしれないけれども。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2014/08/05(火) 05:06:10 

    写真撮るの面倒だと引用しちゃうよね
    自分が作ったとか言うじゃなくて出所がハッキリしてればいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/05(火) 17:54:49 

    所詮その程度の人
    無断だから駄目でしょう
    何も言わず黙ってるし
    ましてや芸能人が盗用やるってw
    ゴマキだから擁護したの?ふーん

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/05(火) 19:28:46 

    この子入籍したのと違う元彼も使い消したらしいよ。
    バンドマンだった彼の作詞を勝手に自分の歌に使いまくって交通事故にあった彼には何もせず捨てたって。
    そして自分は支えられたからとあんな写真まで盗用してピールなんてあんまりだわ。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2014/08/06(水) 04:22:04 

    芸能人って著作権に関する知識というかそういうのがない人多い。
    そんなのすぐばれるのにね。
    ごまきはわかっててやったよね。消したってことはそうだもんね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/06(水) 16:10:59 

    ゴマキはブログ始めたらもーむす時代の話をやたらするようになったのはどうして?
    豊胸してエイベで好き放題エロ路線やってた期間をなかったことにしてない?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/06(水) 18:42:33 

    いただいてくださいって言う人テレビでもよくみるよね。
    いただいちゃってください!とか
    イラっとしちゃう
    トピずれごめんなさい

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/06(水) 19:29:57 

    タレントなんてヤクザ崩れの職業でしょ?
    モラルなんてないよ。
    本当の芸能人は極僅か…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/07(木) 07:56:34 

    ス~パ~の人から貰ったら自宅で綺麗に盛り付けて写真UPしてれば、こんな事にはならなかった。視ていて残念な気持ち

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。