ガールズちゃんねる

プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

240コメント2016/12/20(火) 12:26

  • 1. 匿名 2016/12/11(日) 12:38:01 

    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡
    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡www.fnn-news.com

    プーチン大統領への、秋田犬の贈呈を見送った。 政府は、ロシアのプーチン大統領が、15日に日本を訪れる際に、オスの秋田犬を贈呈する意向だったが、ロシア側から断りの連絡があり、贈呈を見送った。 菅官房長官が、12月3日に、ロシア側に贈呈を打診していると説明していたが、萩生田官房副長官が9日、自身のブログで「残念ながら、8日に先方から連絡があり、『婿入り』はかなわなかった」と明らかにした。 プーチン大統領は、愛犬家として知られ、政府は2012年に、メスの秋田犬「ゆめ」を贈り、今回、オスの贈呈を打診していた。


    <前トピ>
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診girlschannel.net

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診 菅官房長官は、平成24年に、秋田県からロシアのプーチン大統領に、「ゆめ」と名付けられたメスの秋田犬が贈られたことに関連して、「予算委員会で、『ゆめの婿をなんとかしろ』という質問があり、私は、『外務省...

    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

    +53

    -194

  • 2. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:22 

    どうして(´・ω・`)?

    +843

    -57

  • 3. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:28 

    犬がかわいそうやわ

    +1548

    -24

  • 4. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:29 

    笑えた
    ゆめちゃんの評判もよくなかったのかもしれん
    秋田は性格難しいからなー洋犬と違って

    +1239

    -47

  • 5. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:36 

    はずかしっ!

    +499

    -27

  • 6. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:48 

    飼う犬は自分で決めたい
    きっと、プーチンも

    +2132

    -11

  • 7. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:51 

    生き物をむやみやたらにプレゼントしてはいけません

    +3160

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:53 

    あげなくていいよ。
    ゆめちゃんも日本に返してくれ···
    ちゃんと可愛いがられてるのかな···

    +2018

    -24

  • 9. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:54 

    いくら愛犬家でも自分の選んでない犬を何匹も贈られるのは迷惑だと思う

    +2570

    -8

  • 10. 匿名 2016/12/11(日) 12:39:59 

    生き物ばっかりもらったって相手も大変だろう

    +1755

    -8

  • 11. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:01 

    夢だけでいいのか

    +245

    -10

  • 12. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:03 

    毎回供物みたいで可哀想だからもうやらなくて良いよ

    +1471

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:25 

    貰った方が。困る!

    +818

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:25 

    5日に日本を訪れる際に、オスの秋田犬を贈呈する意向だったが
    物じゃないだから

    +1322

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:29 

    ゆめちゃんも、戻っておいでよ

    +883

    -13

  • 16. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:48 

    ロシア嫌いだけどこの件に関しては日本政府がアホすぎる

    +1886

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/11(日) 12:40:57 

    なんかちょっとフラれた気分(T_T)

    +56

    -93

  • 18. 匿名 2016/12/11(日) 12:41:44 

    「うちの犬が嫁に行った」ってゆめちゃんの元飼い主がテレビとかで自慢してて何か嫌だった

    +1065

    -25

  • 19. 匿名 2016/12/11(日) 12:41:46 

    交渉関係なく、何匹も贈呈されても困るわ。
    十年以上も、きちんと世話しなきゃいけないし。

    +993

    -8

  • 20. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:26 

    なんであげようとしたん?

    +589

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:29 

    生き物をプレゼントしちゃアカン。

    +924

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:36 

    よかったよ
    日本で可愛がられてほしい

    +679

    -3

  • 23. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:39 

    向こうからしたら
    それはそうだろうね

    +495

    -5

  • 24. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:41 

    私も動物好きだし飼ってるけど、よくわからない国からその国のイヌあげますって言われても断るわ。
    ほしいと言われてないならそういう事しちゃだめでしょ。

    +853

    -7

  • 25. 匿名 2016/12/11(日) 12:42:55 

    秋田県知事の二番煎じ。カッコ悪w

    +439

    -8

  • 26. 匿名 2016/12/11(日) 12:43:25 

    イヤイヤ受け取るなら断ってもらったほうがお互いのため
    てか犬のため

    +713

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/11(日) 12:43:31 

    犬二匹、それも事故が一番多い犬種をプレゼントされたら困るってわかるでしょ。

    +429

    -7

  • 28. 匿名 2016/12/11(日) 12:43:31 

    犬「ほっ」

    +490

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/11(日) 12:43:46 

    贈る側は贈ったらその後は関係ないけど
    贈られた側は世話やらいろいろ面倒なんだよ。
    物ですら好みじゃないのは要らないのに生き物なんて特にそうでしょ

    +518

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/11(日) 12:43:46 

    当たり前だろ!
    そもそも犬は物じゃないし
    送られた側の負担も考えなよ
    日本政府は恥を知れ!

    +678

    -9

  • 31. 匿名 2016/12/11(日) 12:43:58 

    犬身御供

    +146

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/11(日) 12:44:16 

    間違えた 送られたじゃなく
    贈られたです

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/11(日) 12:44:17 

    パンダのレンタル代は年間1億以上だよ

    +236

    -7

  • 34. 匿名 2016/12/11(日) 12:44:29 

    犬同士相性だってあるわよ。
    ゆめちゃんを目一杯かわいがってくれたらそれでいい。

    +434

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/11(日) 12:44:40 

    事前に連絡入れろよ
    いきなりかよ
    なんでいきなりなん?
    もらう側のこと考えて行動しろよ
    私もいらない

    +370

    -14

  • 36. 匿名 2016/12/11(日) 12:44:55 

    犬やっとけば喜ぶなんて単純思考すぎるだろ
    ワシがプーチンなら二匹もいらん思うわ
    頭悪〜

    +521

    -8

  • 37. 匿名 2016/12/11(日) 12:45:23 

    動物はあげなくていいよ

    +216

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/11(日) 12:45:42 

    とにかくゆめちゃんの現状を報告してくれ

    +339

    -7

  • 39. 匿名 2016/12/11(日) 12:46:13 

    そもそも『嫁入り』だの『婿入り』だの意味がわからない。
    プーチン家の他の嫁だの婿になるならまだしも、ゆめだって押し付けただけでしょ?

    +355

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/11(日) 12:46:25 

    ゆめちゃん消息不明だからロシア側は騒ぎ立てられないように断ったんじゃないのかな?

    +284

    -5

  • 41. 匿名 2016/12/11(日) 12:46:26 

    なんで贈ろうとしたの?
    プーチンが断っても仕方ない
    日本にくるたび犬贈るとかありえない
    バカじゃないの恥ずかしい

    +336

    -4

  • 42. 匿名 2016/12/11(日) 12:46:54 

    ゆめがお年頃だから、
    オスを送り
    子供ができる様に配慮したんだよ。
    余計なお世話かもしれないが。

    +24

    -47

  • 43. 匿名 2016/12/11(日) 12:47:24 

    すごいなついてるし可愛がってくれてるよね。でも生物育てるって責任あるし、また贈ったら担当者つけないといけないし、ペアにしたら繁殖させなきゃいけなさそうで困るよね。

    +475

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/11(日) 12:47:27 

    最初の夢ちゃんは友好関係を保つために受け入れたんだろうけど、ブリーダーじゃないのに次にオスを貰ってもプーチンもロシア政府も迷惑だよね

    +484

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/11(日) 12:48:38 

    ゆめちゃんだって勝手に相手用意されて、
    さぁ婿だよ~子供作りな~なんて嫌だろうに。

    +297

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/11(日) 12:48:48 

    生き物はやめてください…可哀想だよ(>_<)

    +265

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/11(日) 12:49:29 

    当たり前だわ

    +167

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/11(日) 12:50:02 

    寿司とか肉とかお酒とかでもてなせばいいじゃん
    犬とか生きてるのはやめて
    貰う方も犬もかわいそうだろ

    +366

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/11(日) 12:50:13 

    生き物プレゼントとか頭悪い

    +215

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/11(日) 12:50:29 

    カレンダーにはゆめちゃんいるらしい

    プーチン氏に贈呈の秋田犬「ゆめ」、カレンダーに登場 2年半前から消息不明 「元気と信じたい」(1/2ページ) - 産経ニュース
    プーチン氏に贈呈の秋田犬「ゆめ」、カレンダーに登場 2年半前から消息不明 「元気と信じたい」(1/2ページ) - 産経ニュースwww.google.co.jp

    ロシアで発売されたプーチン大統領のグラビアカレンダーに、4年前に秋田県の佐竹敬久知事が大統領に贈った雌の秋田犬「ゆめ」が写った写真が使われていることが分かった。…

    +203

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/11(日) 12:52:06 

    >>42
    婿入りって記事に書いてあるからその考えだったかもしれないけど、そんな理由で贈られるのは飼い主としては迷惑。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/11(日) 12:52:21 

    新聞に、確か産経だったと思うけど
    安倍首相との首相会談のときに安倍さんにゆめをあわせてくれたんだけど
    「時々噛むから気を付けて」とプーチンが言ってるんだよね。
    ユメはロシアで秋田のトレーナーがいなくてうまく躾けられなかったんじゃないかな。
    残念だけど行方不明なのもそのせいだと思う。どこかで隔離されて大事に育てられてるんじゃない?

    +170

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/11(日) 12:52:57 

    ロシアと仲違いしてしまったー
    びえーん

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2016/12/11(日) 12:53:05 

    私も犬は大好きだけど、急にあげます。言われても困ります。

    +139

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/11(日) 12:53:34 

    動物園じゃないんだから。

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/11(日) 12:53:44 

    プレゼンに生き物を使うのがもうダメ。たまにテレビで子供の誕生日なんでって犬や猫を迎える家族の事やってるけど、なんか嫌悪感。

    +110

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/11(日) 12:54:10 

    ゆめと仲良しプーチン

    こいつぁヒヨコだなっ

    +105

    -7

  • 58. 匿名 2016/12/11(日) 12:54:54 

    オバマとかキャメロンに犬を送り付ける国交なんてどこもしてない。
    プーチンは例外的にブルガリアから犬を受け取っただけで。
    よほどのつながりがなければ犬なんて送らないほうがいい。

    +139

    -1

  • 59. 匿名 2016/12/11(日) 12:54:57 

    秋田犬も今頃ほっとしてるだろうね(´・ω・`)

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/11(日) 12:55:20 

    犬贈るとか、こんなことでしか友好関係を築けなそう。白人国家に媚びへつらうのは国民性。

    +106

    -4

  • 61. 匿名 2016/12/11(日) 12:55:27 

    安倍首相と会談する時に一緒に居ないだけで『消息不明』とか言われるんだよ?
    さすがに面倒だわぁ。

    +166

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/11(日) 12:57:13 

    子供作ったらまた犬増えるじゃんか。
    ロシア側から婿さん欲しいって言われたんならわかるけど、そうじゃないならマジ迷惑な御節介

    +129

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/11(日) 12:57:15 

    プーチン「日本KY」

    +99

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/11(日) 12:57:19 

    >>52

    たしかにゆめちゃん警戒してるかんじ。


    +168

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/11(日) 12:57:42 

    同じものを2回あげるなよ。
    カルピスやハムとは訳が違うんだぞ

    +154

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/11(日) 12:59:47 

    普段怖いけど動物には好かれるタイプ。



    +143

    -4

  • 67. 匿名 2016/12/11(日) 13:00:01 

    プーチントピって何でこんなに盛り上がるの??
    プーチンの画像を集めよう!
    プーチンの画像を集めよう!girlschannel.net

    プーチンの画像を集めよう!ガルちゃんでよく見かけるプーチンの画像を集めるだけ集めましょう!


    プーチン好きな人、画像貼るトピ
    プーチン好きな人、画像貼るトピgirlschannel.net

    プーチン好きな人、画像貼るトピプーチンの面白、可愛い画像 貼ってこ〜!


    プーチン大統領を語ろう。
    プーチン大統領を語ろう。girlschannel.net

    プーチン大統領を語ろう。もうすぐ来日するプーチン大統領を語りましょう。


    +76

    -6

  • 68. 匿名 2016/12/11(日) 13:00:16 

    「素敵なものをありがとう。」
    とお礼をいうと本当は嫌いなのにそれが毎年贈られてくる現象。
    名前を付けたい。

    +159

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/11(日) 13:00:20 

    コニーってまだ居るよね?
    日本犬は飼ってるけどラブラドールみたいにはいかないからね

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/11(日) 13:00:36 

    いらないと、断られたって聞いて、先に送られた、ゆめが大事にされてないんじゃないかと心配になったね。送ったヤツ責任持って定期的に安否確認しにロシアに行け!何ならあっちで世話してろ!!!生態系は安易な気持ちで送らないで欲しい。

    +24

    -15

  • 71. 匿名 2016/12/11(日) 13:00:36 

    こんな事繰り返しても動物を外交の道具にする国って思われるだけだよ。動物好きな人ほど不快に感じると思うし。

    +101

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/11(日) 13:01:38 

    まあ確かに。「また犬一匹贈るから」っていきなり一方的に言われても「えっ、ちょっと待って」ってなるよね。

    +143

    -4

  • 73. 匿名 2016/12/11(日) 13:04:06 

    ミール様はまだ変態猫愛好家に監禁されてるの?

    +0

    -26

  • 74. 匿名 2016/12/11(日) 13:04:19 

    日本政府、プーチンを秋田犬ブリーダーにしようと画策

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/11(日) 13:05:13 

    みんな!! 安倍ちゃんに歴史に名を残していただくため、ゼッタイ実現いただかなければならない北方領土返還をさまたげようと、
    反日ブサヨミンスがプーチンに働きかけているというのが良識ある国民たちの見方だよ!!

    安倍ちゃんを、愛国自民を貶めるやつらを日本から叩き出すこと。
    安倍ちゃんを、安倍ちゃんの誇りと自尊心を護ることは私たち愛国サポート民に課せられた誇りある責務だよ!!

    ミンス駆除、護れ日本と愛国自民!!
    安倍ちゃん支持、示せ我らの忠誠心を!!

    +4

    -35

  • 76. 匿名 2016/12/11(日) 13:06:29 

    >>70
    あなたが行けば万事解決するようなw

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2016/12/11(日) 13:08:06 

    日本「ユメは元気?元気?元気?あー気になる!消息不明?!ねぇユメの元気な顔が見たい!!」
    ロシア「犬の姑がうるさい…」

    +196

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/11(日) 13:10:29 

    >>77
    あれだね、孫の顔見たがる義母
    プレゼント(この場合は餌とか?)なにもくれないくせに、顔を見せろ・会いに来いってうるさいの。
    本当に可愛くて心配なら一度くらいは自分から会いに行くのも手だと思うけどねぇ

    +94

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/11(日) 13:12:31 

    安倍さんは夢より柔道習って手合いしてもらえる仲になった方が親密になれそうだけれど・・・。
    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/11(日) 13:14:43 

    日本がロシアからもらった猫のミールちゃんはどうなったの?

    +82

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/11(日) 13:14:55 

    >>77
    日本「ゆめのお婿さん用意したよー!!送っていい?!会談までもうすぐなんだから返事速くね!」
    ロシア「………」

    +84

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/11(日) 13:14:59 

    日本は動物を物としか思ってないのがわかる

    +94

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/11(日) 13:15:11 

    犬なんかじゃ懐柔されないという表明
    島取りに来る
    政府も外交官も無能ぞろい

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/11(日) 13:15:27 

    今の偽物のプーチンは犬に興味ないだけだろ。
    本物のプーチン大統領はとっくに殺されてるからね
    元嫁がはっきり明言したし… 明らかに今のプーチンは顔が違う!あんなニヤけた顔してねーよ。
    本物のプーチンはカリスマ性があったよ

    +5

    -28

  • 85. 匿名 2016/12/11(日) 13:15:37 

    >>77
    譲渡会で保護猫を譲ってもらった時のようなウザさだねw
    自分が飼って世話してるのにいつまで経っても監視されてて、本当の飼い主は別にいて自分はその動物を借りてるだけの状態みたいな。

    +95

    -10

  • 86. 匿名 2016/12/11(日) 13:15:45 

    前回牝を贈っているから今回は同種の牡を
    贈って繁殖させて産まれた仔犬を友好の証しに
    日本に子返ししてほしかったとか?
    避妊手術させていないのかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/11(日) 13:16:54 

    プーチン上げしてる人もいい加減
    この人らの冷酷さを理解すべき時

    +70

    -8

  • 88. 匿名 2016/12/11(日) 13:17:07 

    日本とロシアの関係も難しいのね
    中国があるしね
    確か韓国人はビザなしでロシアに入国できるのよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/11(日) 13:17:32 

    >>87
    このサイト、白人には優しいんだよ

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2016/12/11(日) 13:17:38 

    秋田県なんてどこがいいの?
    同じ日本犬なら四国犬や柴犬や甲斐犬
    とかのほうが良くない?

    +6

    -33

  • 91. 匿名 2016/12/11(日) 13:17:56 

    >>90
    秋田犬

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/11(日) 13:18:00 

    >>76私は安易な気持ちで動物を他国に送ったりしないですよ。なぜそんな安易な事をした人達の尻拭いを私がしないといけないんですか?面白可笑しく茶茶入れるなら、テメーが行け。

    +5

    -13

  • 93. 匿名 2016/12/11(日) 13:18:43 

    この件ずっと気になってたんだけど、見送りとの事で安心した。
    お互いの為にも、後々まで世話や手間が必要なものは極力贈らない方がいいよね。
    ましてや生き物だし、贈られる予定だったわんこは日本で幸せに暮らして欲しいな。

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/11(日) 13:21:14 

    生き物は、送っちゃ駄目だよね。性格や気質がその人と合えば大事にしてもらえるけど、合わないとね。。。。

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/11(日) 13:21:48 

    >>92なんか必死すぎてうけるwwwww

    +5

    -12

  • 96. 匿名 2016/12/11(日) 13:25:07 

    >>84えっ!本当ですか?殺されちゃってるの?外国ってやっぱ怖いわ。

    +5

    -11

  • 97. 匿名 2016/12/11(日) 13:27:31 

    本当の理由はわからないけど、私はプーチン正解と思うわ。
    歳とって大型犬たくさん飼うのは無理だよ。家族に好きな人がいるならいいけど。

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/11(日) 13:28:02 

    >>95 煽らないの。底意地の悪い事しなさんな。貴方のしてる事意地悪いよ。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/11(日) 13:28:26 

    ロシア側は誠実な対応してると思う。
    愛犬家だからこそ、むやみにたくさん飼わないよね。

    +35

    -4

  • 100. 匿名 2016/12/11(日) 13:30:50 

    >>77
    大爆笑した!!

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2016/12/11(日) 13:31:23 

    相手はそんなもので心を動かすような人じゃないんですよ。姑息なご機嫌取りをしても、意味はないんです。本気で、ズバッと、日本の立場を、考え方を主張しなければ、いけないんです
    プーチン大統領への秋田犬の贈呈見送り 日露外交に必要なのは「哲学」 | ザ・リバティweb
    プーチン大統領への秋田犬の贈呈見送り 日露外交に必要なのは「哲学」 | ザ・リバティwebthe-liberty.com

    プーチン大統領への秋田犬の贈呈見送り 日露外交に必要なのは「哲学」 | ザ・リバティweb アメリカの大統領選でドナルド・トランプ氏が当選してから、プーチン氏は電話で会談し、オバマ政権で決裂していた米露関係は修復される見通しだ。両国は新しい「世界的正義」の実現に向けて外交を展開していくだろう。そのとき日本はどうするのか。党利党略や支持率ばかりを見ていては、完全に国際的に蚊帳の外になってしまう

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/11(日) 13:33:23 

    やっぱり生き物を軽く扱ったらだめだよね。
    日本側も贈るだけ贈って後は丸投げ。
    なのに会談の時に姿がなかったり、その後に姿が確認出来なかったら騒ぎ立てる。
    そりゃあもう要らないってなるよ。

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/11(日) 13:34:47 

    つーか犬使うなやって思った
    そんなんどんどん送られても困るでしょ?
    お返しに動物もらっても、前の知事だっけ?は猫好きな人だから大事にできてたけど
    じゃあ今回はどうすんの?って思うし

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/11(日) 13:35:20 

    ゆめちゃんって行方不明なんだよね?がるちゃんで見たけど、見つかったのかな?

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/11(日) 13:35:30 

    >>92
    テメー言葉遣い悪いですね。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/12/11(日) 13:36:37 

    言い方は悪いが、犬ごときで外交うまくいくなら苦労はせんよ。しかも2回もやったらアカンわ。『やっぱりダメだな、この国』って思われたよ。

    +64

    -5

  • 107. 匿名 2016/12/11(日) 13:36:57 

    普通の事だよね。自分に置きかえてもって話だけど…裏がありそうなのが政治。約束がチャラになったのかなと予想。こんな事でニュースになるくらいだし。プーチンご立腹なのかな?

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/11(日) 13:37:52 

    >>104
    行方不明っていうか日本側で確認できてないから元飼い主とかが騒いでるだけなんじゃないのって印象。

    +26

    -5

  • 109. 匿名 2016/12/11(日) 13:43:55 

    動物プレゼントするのはやめろ物じゃない

    +36

    -2

  • 110. 匿名 2016/12/11(日) 13:45:13 

    いや前にも一匹送ってるのにまたかよ!と思われたんだろ

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/11(日) 13:46:10 

    >>79
    プーチンはテコンドーも5段ですよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/11(日) 13:52:15 

    めざましテレビも外国人アーティストが来日すると毎回プレゼント攻撃して次回に繋げようとするね。「覚えてますか?」って。

    今回の日本のやり方もパンダ外交かよって思う。

    +66

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/11(日) 13:58:42 

    >>105 江戸っ子なもんでね。てか、しつこいよWWW その粘着質な性格、嫌われてるでしょ?

    +2

    -13

  • 114. 匿名 2016/12/11(日) 14:10:31 

    こんな事を日本政府がしようとしていたなんて知らなかった。
    こんな事を立案した人物は誰ですか?
    ロシア側の受け入れ云々じゃなくて、対どこの国だったとしても、ワンコがかわいそう。
    日本政府は二度とこんな事をしないで頂きたい!

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/11(日) 14:12:56 

    さいきんぶりっこ増えたよなー 誰の真似? 

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2016/12/11(日) 14:24:51 

    ロシアが正しい。
    賄賂に犬って、秋田犬がかわいそう。

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2016/12/11(日) 14:25:31 

    これさ当たり前だよね。
    プーチンだって他にも愛犬がいる訳だし
    いくらサポートしてくれる人がいるにしてもそんな何匹もいらないでしょ

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/11(日) 14:26:47 

    チーム世耕…。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/11(日) 14:28:27 

    ガル民ってプーチンage多くて気持ち悪い。
    管理人も馬鹿なんだろうけど、プーチン好きな人のトピも立ってた。覗いたら、可愛いとか頭の沸いたコメントばかり。
    ロシアと日本の関係や問題わかってるのか?

    +36

    -10

  • 120. 匿名 2016/12/11(日) 14:28:32 

    日本政府はやっぱりズレてるなー。
    これ以上、世界に恥をさらすのは止めてくれー。

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/11(日) 14:29:15 

    私がプーチンだったら一頭目の夢ちゃんは良かったにしても次はいらないと思うわ
    有り難迷惑だよね

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/11(日) 14:30:28 

    日本、大丈夫か?管理人の頭も大丈夫?
    プーチン好きな人、画像貼るトピ
    プーチン好きな人、画像貼るトピgirlschannel.net

    プーチン好きな人、画像貼るトピプーチンの面白、可愛い画像 貼ってこ〜!


    プーチンの画像を集めよう!
    プーチンの画像を集めよう!girlschannel.net

    プーチンの画像を集めよう!ガルちゃんでよく見かけるプーチンの画像を集めるだけ集めましょう!



    +21

    -6

  • 123. 匿名 2016/12/11(日) 14:35:10 

    もうゆめがいるから

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/11(日) 14:36:27 

    すでに、以前にあげてたじゃないの

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/11(日) 14:39:25 


    逆にもう日本の美味しいハムやカルピスあげたほうがウケいいと思う。

     

    +40

    -2

  • 126. 匿名 2016/12/11(日) 14:46:25 

    秋田県の名産品とかでいいじゃん。
    なんで犬にこだわるのか

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/11(日) 14:48:28 

    むしろ贈ってなかったユメの嫁入り資金を贈ってあげなよ
    犬のトレーナー代とか住居代どれだけかかるんだろう
    最初の報道でロシア側はユメをVIP待遇でトレーナー2人つけてたと思うけど
    それでも秋田犬の専門家ではないって話だしいろいろ困ってるのではないかなぁ。

    贈られる側に凄く負担だよね。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/11(日) 14:49:50 

    そもそも何故プレゼントとして犬を考えたのか。バカじゃないの。

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/11(日) 14:50:30 

    ロシア側からすれば犬を贈呈されると
    借りが出来て北方領土問題が不利に
    成るので断ったのだろう・・・日本の策略
    に乗らなかったし日本も真心が無いから
    失敗する

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/12/11(日) 14:54:36 

    一頭に愛情注いでるからじゃない?

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2016/12/11(日) 14:54:45 

    >>80
    ミール君はすごく賢い猫な上
    高級餌をあげてもほかの猫ちゃんの食べてる庶民フードを一緒に食べるんだって。
    けなげだよね。温厚で人懐っこく、たまに「キュキュ」となくぐらいだそう(可愛い…)。
    今も知事公舎で大事にされてるみたい。動画公開されてました。

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/11(日) 14:55:28 

    そういや、叶姉妹のベンガルキャット、プリンス君もブログに出なくなった。相方ファビュラス君はたまに出るのに。
    毛皮? 食べた? 気になる~

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/11(日) 14:57:15 

    むしろきちんと断りを入れてくるロシア側にホッとする。
    それだけ責任持って世話してるという証拠だと思うから。生き物を何匹もありがたがって受け取ってたとしたら逆に「ちゃんと世話してんの?本当は適当な小屋にぶち込んでんじゃないの?」って不安になるよ。

    +53

    -4

  • 134. 匿名 2016/12/11(日) 15:02:59 

    >>119
    あなたこそ何もわかってない。
    トランプが大統領になったってことは、ロシアーアメリカが仲良くなるってこと。
    そんな時に日本がロシアと仲悪くなってどうすんだよ!
    それは言い換えれば「中国の日本侵略を許す」ってこと。
    あそらく、あなたの頭は旧ソ時代で止まってるんだろうけど、いい加減な発言は命取りだから。

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2016/12/11(日) 15:10:29 

    姉の旦那さんロシア人なんだけどプーチンはゆめちゃん可愛がってないって言ってた。心配....いろんな写真見て見たけど確かにゆめちゃんには目線やってない気がする(´;ω;`)
    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

    +28

    -18

  • 136. 匿名 2016/12/11(日) 15:13:17 

    えーっと、犬の世話の問題だけで断ったと書いてる方、ちょっと政治ご存知ないのかな?

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2016/12/11(日) 15:16:41 

    ゆめ と「現実」

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/11(日) 15:17:53 

    あっはっはー、やっぱりプーチン頭いい!
    あっぱれ、プーチン!

    +7

    -6

  • 139. 匿名 2016/12/11(日) 15:21:17 

    ミール君は実際日本とロシアの親交に一役かってる気がする。
    知事の大好物の猫だし、お利巧さんな猫みたいだし、とにかく見た目が可愛らしい。動画も時々公開されてる。
    贈り物としては大正解だったよね。

    ユメはどうかな。。姿を見せないというだけで考えさせられる。
    もうどこかで大事にされてればいいや。プーチンって多忙な上離婚して家族も今いないと思うし犬何匹も飼えないよね。

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/11(日) 15:22:09 

    ゆめが幸せならいいなといつも思ってるよん

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/11(日) 15:24:09  ID:vNYK7LlboO 

    動物をプレゼントする人ってよくわからんない
    生き物だと思ってないのかな?
    もらって終わりじゃないよね。
    お金もかかるし生活も変わるのに。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/11(日) 15:38:23 

    日本だってロシアからじゃないけど友好のしるしにゾウもらったりパンダもらったり(最近のはレンタルだけど)してるじゃん
    くれるというものはあまり断りづらいもんなんだと思う
    ロシアは断ったみたいだけど既にゆめがいるから一本調子すぎるよね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/11(日) 15:40:31 

    >>134
    横ですが、
    ロシアが、択捉島と国後島に新型ミサイル配備したことは知っていますか?
    つい数週間前のことですよ。危機感は持った方がいいと思います。

    ロシア 択捉島と国後島に新型ミサイル配備
    ロシア 択捉島と国後島に新型ミサイル配備girlschannel.net

    ロシア 択捉島と国後島に新型ミサイル配備 ロシア国防省は現在、択捉島と国後島で兵士の宿舎など、およそ400の関連施設の建設を進めるなど、軍の近代化を進めています。北方領土に地対艦ミサイルを配備する計画は、ことし3月にロシアの国防相が発表していました...

    +22

    -3

  • 144. 匿名 2016/12/11(日) 15:42:22 

    お婿さんだってロシア側の都合で考えること。
    ユメの飼い主はプーチンもしくは大統領府とかでしょ。日本は飼い主じゃないんだ。
    それを姑の日本が先走って婿まで勝手に見繕うなんて過干渉が過ぎる。
    ロシアに同情します。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/11(日) 15:47:25 

    >>142
    そういうのはたしか首脳個人同士の贈り物ではないからな~
    友好のあかしとして、国としてのプレゼントで動物園に行くのが決まってるものだよね

    以前自転車好きのキャメロンには自転車関係のお土産プレゼントをしていた気がする。
    犬は個人への贈り物として重いよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/11(日) 15:49:30 

    >>134
    今だって別にロシアと仲良くなったわけでは無いよ。
    外交関係に友人なんてない。
    ロシア側にはこの日本人の甘えた考えをガツンと殴ってやって欲しいわ。
    犬よこすより金よこせ、ロシアの本音なんてこんなもんだよ。
    仲良く、とか小学生かよ気持ち悪い。

    +17

    -4

  • 147. 匿名 2016/12/11(日) 15:50:07 

    秋田犬にカジられたんじゃない?
    それで怒ったとか・・・

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/11(日) 15:52:29 

    >>134
    こういう単純馬鹿な人がプーチンageとかしてるんだろうなぁ…

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2016/12/11(日) 15:54:35 

    >>143
    そもそも日本がロシアのクリミア侵攻をEU諸国と横並びでとりあえず批判したからでは?
    あれを支持してたら、歴史は変わってましたよ。
    そもそも事実上崩壊してるEUより、ロシアに所属しておいた方がいいというプーチンの判断でした。
    まあ、まさかトランプが大統領に当選すると思わず、投票日前にクリントン候補とだけ異例の会談して、トランプをスルーしたことも政府の判断ミスですけどね。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2016/12/11(日) 15:55:18 

    >>148
    単純馬鹿はあんたw

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2016/12/11(日) 15:56:38 

    共産党支持者湧いてきたw

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2016/12/11(日) 15:57:56 

    ロシアは敵国だよ。
    お互い上手く利用するのはありだけど、信頼できる相手ではない。
    そんな当たり前のことくらいちゃんと理解しようね?

    +25

    -7

  • 153. 匿名 2016/12/11(日) 15:58:02 

    ゆめちゃんは避妊してるかもしれないし、政治的な事で生き物を利用するのはいけない
    ロシア側が断ってくれてよかった
    北方領土は難しいけど、今の時期に日テレが日本のロシア大使館を撮影できた事に何か意味があるような気がする
    解説者の五郎さんが同行してた

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/11(日) 15:58:46 

    >>146
    そんなこと言ってたら、日本は中国に侵略されるから。
    ロシア・アメリカ(プーチン・トランプ)は中国包囲網を作ろうとしてるんだよ。
    日本もロシアと平和条約結んでそこに加わらないと中国に侵略されるのは時間の問題。
    まぁ、あなたが共産党支持者なら言っても無駄だろうけど。

    +8

    -7

  • 155. 匿名 2016/12/11(日) 16:00:41 

    >>119
    ロシア系の工作員いるよ。中国系の五毛党の工作員がいるように。

    +8

    -5

  • 156. 匿名 2016/12/11(日) 16:02:22 

    +3

    -12

  • 157. 匿名 2016/12/11(日) 16:02:46 

    既に秋田犬贈呈してもらって飼ってるでしょ?
    愛犬家なら尚更もう手一杯って思うよ。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/11(日) 16:03:45 

    >>154
    トランプもプーチンも中国包囲網作ろうとなんてしてないよ。
    中国は気に入らないけど今のところ金蔓だから、利用しようとしてるだけ。
    自分達に都合よく世界は動いてるんだって甘えた考えは捨てなよ。
    外交なんて腹の探り合いだよ?
    ロシアと仲良く()しなきゃいけないなら中国とも仲良く()しなきゃいけなくなる。
    ロシアとアメリカがあなたの理想通りに動いてくれる訳ないでしょう。

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2016/12/11(日) 16:05:40 

    >>155
    ロシアと仲良くしなきゃ!て必死に連投してる工作員いるねw

    +4

    -7

  • 160. 匿名 2016/12/11(日) 16:05:43 

    >>152
    >ロシアは敵国
      ↑
    あなたが共産党支持者でなければ、頭悪い政治オンチ。
    そんなこと言ってるから中国工作員にやられるんだよ。
    日本単独で中国から日本は守れませんよ!!

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2016/12/11(日) 16:06:48 

    中国と仲良くしなきゃ!て必死に連投してる工作員いるねw

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2016/12/11(日) 16:07:46 

    >>158
    バカは黙っとけ

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2016/12/11(日) 16:10:51 

    >>158
    >トランプもプーチンも中国包囲網作ろうとなんてしてないよ
      ↑
    両国が中国包囲網を作ることは、アメリカ・ロシアのそれぞれの国益に適っていることで、「自分達に都合よく世界は動いてるんだって甘えた考え」ではありませんが?

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2016/12/11(日) 16:10:59 

    >>162
    工作員乙

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2016/12/11(日) 16:11:41 

    >>164
    中国工作員乙

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2016/12/11(日) 16:11:54 

    秋田犬は気骨な精神持ってそうだから、誰にても尻尾振って愛想よくなんてしなそう。プーチンも情勢が安定している国のトップではないから色々忙しそうだし世話する人は違う人になってその人に、ゆめがなつけば、そんなに可愛く感じなくなるんじゃないの。

    +17

    -2

  • 167. 匿名 2016/12/11(日) 16:13:30 

    >>4
    評判は悪くないと思う
    なんせ今年のプーチンカレンダーにも登場してたくらいだし

    +19

    -3

  • 168. 匿名 2016/12/11(日) 16:16:33 

    日本犬は結構気難しいというか自分から余り愛想は振らない子多いから、底抜けに明るくて、愛想がよい洋犬に比べると、なかなか奥が深いよね。洋犬系の性格が好きなら日本犬系の性格は余り可愛く感じてくれないかもね。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/11(日) 16:18:12 

    >>160
    ロシアが日本のために中国と戦争してくれると思ってるの?頭大丈夫??
    ロシアは日本からも中国からもお金分捕ることしか考えてないって。
    トランプがどう出るかまだわかった訳でもないのにアメリカとロシアで中国包囲網作るってどこ情報よ?
    全部妄想でしょ??
    そういう理想論じゃなく、ロシアとの距離感間違うなって話だよ。
    あっちはいつでも日本にミサイル向けられるし領空侵犯も毎日のようにしてる。
    腹の中真っ黒だけど、本音隠して笑顔で握手しながら上手く付き合っていかなきゃいけないのが外交。

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2016/12/11(日) 16:22:26 

    >>169
    >ロシアが日本のために中国と戦争してくれると思ってるの?頭大丈夫??
      ↑
    なんでそんなに思考が飛躍するの?
    ロシアと日本が平和条約結めば、中国は日本に手を出せなくなるでしょ。
    抑止力のこと言ってるんだけど。
    あなたこそ、頭大丈夫?

    +4

    -10

  • 171. 匿名 2016/12/11(日) 16:25:20 

    >>69
    コニーちゃんは2014年、天寿を全うされました。
    プーチンが最後まで傍にいて見送ってあげました。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/11(日) 16:25:23 

    ロシアも毎回毎回しつこく犬ばっかり送り付けられてきたらキレるだろ笑。同じもの何個も要らんよ笑

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/11(日) 16:25:54 

    >>170
    平和条約結ぶために日本はどれだけのものを差し出さなきゃいけなくなるかね?
    ロシアとの外交を甘く見るなって言ってるだけなんだけど、それの何が気に入らないの?

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2016/12/11(日) 16:26:56 

    >>167
    これ昔の写真だし、写真選んだのは関係ない他人だよね。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/11(日) 16:27:48 

    >>168
    人に心を許さないプーチンと愛想を振りまかず気難しい日本犬

    癒されない組み合わせだね。
    長く一緒に暮らす時間があれば大事な家族になるかもしれないけど、お世話してる人は別だろうしね。

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2016/12/11(日) 16:30:31 

    >>173
    中国が日本を侵略しようとしてるのを、ロシアと手を組んででも抑止したほうがいいって言ってるだけなんだけど、あたたはそれの何がそんなに気に入らないの?
    あなたはプーチンより習近平の方がマトモだとでも言いたいの???

    +6

    -6

  • 177. 匿名 2016/12/11(日) 16:36:05 

    >>176
    習近平は頭の悪いジャイアン、プーチンはしたたかなジャイアン、トランプはお金のために動くジャイアン。
    こういう認識ですけど?
    私は中国もロシアもアメリカも信用してない。
    いつでも裏切る国。でもそれが当たり前。
    絶対に心は許すな、上手く利用しろって考え方がそんなに気に入らない?

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2016/12/11(日) 16:40:19 

    >>177
    じゃあ、あなたはどうやって日本を守ろうと思ってるの?
    チャーチルはスターリンと手を組んでもナチスを滅ぼそうとして滅ぼしたんですよ。
    そういう考え出来ないの?
    アメリカもダメ、ロシアもダメ、じゃあ、どうやって日本を中国から守るのさ!!

    +2

    -9

  • 179. 匿名 2016/12/11(日) 16:40:47 

    えっなんでまた秋田犬!?って日本人からしても思うよね

    +16

    -3

  • 180. 匿名 2016/12/11(日) 16:42:46 

    >>171
    コニーちゃんは15年間の生涯でした。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/11(日) 16:44:48 

    >>173
    >平和条約結ぶために日本はどれだけのものを差し出さなきゃいけなくなるかね?

    中国に侵略されて領土・お金・命全部奪われるぐらいなら、ロシアに経済協力するぐらい、どってことないから(笑)

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2016/12/11(日) 16:46:05 

    >>178
    いやだから、自分の都合よく動いてくれるっていう考えはやめろって言ってるだけだよ。
    平和条約結ぶにしてもその内容をちゃんと吟味しないと。
    気付いたら北海道までロシアがきてたって恐ろしい事になるかもしれないよ?
    甘く見るなってだけの話なんだけど、どうしてそれが理解できないの?
    信頼はせずに利用し合う関係が一番安定するんだよ。

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2016/12/11(日) 16:47:53 

    >>181
    経済協力くらいなら譲歩できるけど、北方領土全部よこしなさいくらいは平気でふっかけてきそうだけどね

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2016/12/11(日) 16:49:43 

    >>178
    ロシアがアメリカと組んで中国滅ぼそうとしてるっていうソースはちゃんとあるの?

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2016/12/11(日) 16:49:48 

    イギリスもアメリカもロシアも中国のお金目当てなのはわかる

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/11(日) 16:50:59 

    >>183
    中国に日本全土取られるよりマシじゃね?

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2016/12/11(日) 16:55:10 

    >>186
    ロシア工作員が本音隠さなくなってきたね
    中国に侵略されるよりはロシアに侵略された方がマシでしょ?てか
    こわ…

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2016/12/11(日) 16:55:57 

    >>184
    中国を滅ぼそうとは言ってないけど。
    あなたって人の意見を勝手に飛躍させて過大解釈するクセがあるよね。
    抑止力を「戦争だ!」とか。
    中国にこれ以上他国侵略させないようにしようって考えるのは、ソースも何も一国のトップとして常識の範囲内ですよ。
    そんなこともわからない人とは議論にすらなりませんね。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/11(日) 16:56:04 

    本人が欲しがってるならともかく、動物をプレゼントするのがまずどうなのよ?政治全く関係ないけどウエンツも井戸田と安達祐実が勝手に犬買ってきて小沢にプレゼントしたけど飼えないし飼い手なくて困ったのを押し付けられた感じで引き取ったんでしょ?命をなんだと思ってんだろうか。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/11(日) 16:56:35 

    日本の大切な、秋田犬を、むやみに、やるな‼ はっきり言う。 見返りなし。日本の常識、世界の非常識。 動物を使うな‼ 

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/11(日) 16:58:17 

    >>187
    また出た!勝手に飛躍解釈して被害妄想に陥ってる荒らしが!
    妄想が恐ろしくて、あんたとなんか話してられないわww

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/11(日) 17:00:44 

    >>188
    結局ロシアとアメリカが組んで中国包囲網作ろうとしてるって意見は根拠も何もない妄想って事でいいんだね?

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2016/12/11(日) 17:01:33 

    >>192
    ×妄想
    ○常識!!

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/11(日) 17:02:49 

    >>191
    どんどん頭の悪さが露呈してるよw

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2016/12/11(日) 17:03:24 

    >>194
    あんたのねw

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2016/12/11(日) 17:03:55 

    駄目だこの人…
    自分の妄想が世界の常識とか言っちゃってるよ…
    これ荒らしだな

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2016/12/11(日) 17:05:22 

    今頭おかしい荒らし2人で連投し合ってる感じ?

    +11

    -3

  • 198. 匿名 2016/12/11(日) 17:07:15 

    >>185
    特にイギリスなんて土地が離れてるから中国を金のなる木くらいにしか思ってなさそうw

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/11(日) 17:08:32 

    ここらで中国とロシアの話は一度切り上げてくれない?
    二人にとっても不毛だからそれが良いと思う。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2016/12/11(日) 17:14:17 

    英語で検索してたらbbcでもこの件が記事になってたw
    ただプーチンが断ったというだけの内容だけど

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/11(日) 17:26:34 

    ここ数年ネットもTV番組も日本ホルホルがひどくて目に余ったから
    これくらいはっきり言われていい気味だと思う
    世界中で柴犬が人気!秋田犬が人気!って大喜びしててダサい
    日本だってプードルが一番人気だけど別に飼ってる人がみんなフランスびいきなわけじゃないし
    うちはシュナウザーがいるけどドイツのことなんて一ミリも興味ない
    可愛くて賢くて毛が抜けないから飼ってるだけだからドイツ人にホルホルされたらとまどうわ

    +8

    -13

  • 202. 匿名 2016/12/11(日) 17:27:19 

    安倍ちゃんの手に誇りを、名誉を自尊心をとりもどしていただくためにゼッタイ実現いただかなければならない北方領土返還を阻止しようと、
    反日ブサヨミンスが必死に対ロ工作中!!

    安倍ちゃんに、愛国自民に歯向かう反日ブサヨミンスを叩き出すこと。
    安倍ちゃんを、愛国自民を護ることは私たち愛国サポート民に与えられた誇りある使命だよ!!

    ミンスサゲ、いそしむ我ら愛国民!!
    パヨ駆除で、示せ我らの忠誠心を!!

    +2

    -13

  • 203. 匿名 2016/12/11(日) 17:37:27 

    >>156
    ゆめちゃんが他にもいるプーチンの犬を噛んだりしてなければいいんだけど…
    プーチンは愛犬家なのに、このところ全く公開されてないなんて心配

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/11(日) 18:00:30 

    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/11(日) 18:14:17 

    当たり前だろ!相手が欲しいと言うならまだしも、そうでないのに勝手に生き物をプレゼントしたらダメでしょ!これずっと思ってた!しかも何匹も何匹あげようとするのはちょっと頭がおかしい。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/11(日) 18:27:07 

    >>171
    有難うございます…そうでしたか…
    コニーの悪戯っ子のようなエピソードも好きです
    いつも傍ら居て何とも愛らしいワンコでした

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/11(日) 18:28:28 


    犬「わっ…わん」

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/11(日) 18:40:42 

    生き物をプレゼントする感覚に引く!

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/11(日) 19:57:52 

    コニーちゃんもプーチンのことが大好きで、とても楽しく幸せな犬生だったと思います。
    コニーちゃんの産んだ8匹の子犬たち、
    1匹は年金受給者、
    1匹(オスカー)はモスクワの女の子に、
    もう1匹は救助犬に。
    2匹の子犬はオーストリアとの友好の象徴として、
    オーストリア連邦大統領だったトーマス・クレスティルに贈られました。
    トーマス・クレスティルの死後は彼の妻がワンコの面倒を見ているそうです。
    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/11(日) 20:53:45 

    じゃあ我が家にください
    秋田犬かわいい大好き♡

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/11(日) 21:21:50 

    動物好きな人にプレゼントするのはいいのでは?

    貸し出しやトレードもありますからね、今の世の中。

    +1

    -9

  • 212. 匿名 2016/12/11(日) 21:35:52 

    ロシアに媚びるなよ。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2016/12/11(日) 21:39:54 

    ラブラドールと秋田犬愛情の表現の仕方が全く違うね。プーチンがラブラドール系の感情表現を可愛いと思うならば、日本犬の感情表現とくに秋田犬は物足りないかもしれない。両方飼ったことあるのでわかります。プーチンでなくてもこの際いいから、ゆめが一人でも誰かに愛されて可愛いなと、愛しいと思われて大切にされているといいなぁ。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/11(日) 21:52:58 

    また同じものあげるの?普通うんざりししない?とは感じてた
    ゆめちゃん元気に暮らしてるといいな

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/11(日) 21:58:14 

    >>167
    これ欲しいw

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/11(日) 22:08:41 

    北方領土も返せ

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/11(日) 23:03:13 

    飼い主との相性あるもんね。
    お互いに顔見て子ども決めた方がいい。
    秋田犬は難しいし。

    ロシアが断って来たのは犬のためにいいことだと思う。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2016/12/11(日) 23:51:29 

    「欲しい!」と言ってない人に犬を贈るなんて
    めちゃくちゃ迷惑じゃない?
    プーチンも困っちゃうよ

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/11(日) 23:52:09 

    いくら私が愛犬家でも犬をプレゼントされたら迷惑。良ければ使って下さい。なんて軽いものじゃなく一つの命だし。餌代や病院代はプーチン負担でしょ。迷惑すぎる。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/12(月) 00:54:50 

    秋田犬で姑息なご機嫌取りをしてもロシアが受け入れるわけないじゃん。日本政府てそんなことも分からんのか(笑)

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2016/12/12(月) 00:57:56 

    ロシア側の断った勇気が素晴らしい
    生き物なんだから

    +13

    -2

  • 222. 匿名 2016/12/12(月) 01:16:25 

    ロシア側もこれもらったら次は三匹目の犬が贈呈されると思ったんじゃない?
    迷惑なものを何匹も送られても困るもんね。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/12(月) 01:37:24 

    動物は物じゃない、命だ。
    簡単にあげるだの貰うだのするなよ。
    アホか。
    犬だって自分の生まれ育った国の方がいいだろ。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/12(月) 02:03:51 

    >>41
    ほんとよね!
    ウケたw

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/12(月) 02:12:40 

    犬と北方領土、交換ね!

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/12(月) 04:00:28 

    実家が代々、秋田犬飼ってるけど本当に忠犬ハチ公。洋犬も飼ってるけど、洋犬はハチャメチャ。誤認識されてるかた多いようだけど、大きいだけで飼いやすい犬種だよ。

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2016/12/12(月) 05:08:06 

    生き物を貢物であげようとする思考が政府側にある限りペットショップの生体販売は無くならないと思うの。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/12(月) 07:12:52 

    日本政府が馬鹿としか思えない

    それより年間の殺処分どうにかしてよ...

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/12(月) 07:57:11 

    大型犬を飼う財力も広い敷地もあるだろうけど、だからといって大型犬増えたら世話大変だよ

    それに今いるワンコを大切にしたいと思ってるのかも。多頭飼いだと個々に接する時間が少なくなるもんね

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/12(月) 08:44:39 

    動物はかわいいだけじゃない。
    世話もしないといけないし、病気にもなるし、餌代もかかる。亡くなった時は何年も引きずってしまうし。
    軽い気持ちであげたりもらったりしたらダメだよね‥。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/12(月) 11:32:25 

    一匹飼うだけでも大変だろうに
    そんな何匹も送られても!wってなるだろうに
    生き物をプレゼントするのは簡単だけど、その後十数年世話しなきゃいけないって事を考慮しないとね

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/12(月) 11:46:50 

    さすが動物虐待大国日本!って海外からは思われてるね

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2016/12/12(月) 12:11:46 

    えっ?
    子犬ならわかるけどさ。
    成犬って・・・

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/12(月) 16:13:41 

    ロシア、寒いよ

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2016/12/13(火) 11:26:23 

    >>187
    007でもあるまいし、ここにロシア工作員なんているわけねーだろww
    中国工作員なら毎日見かけるけどね!!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/13(火) 19:50:35 


    プーチン大統領への秋田犬贈呈見送り ロシア側から断りの連絡

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/14(水) 18:00:10 

    ゆめ飛行機で来たの?かわいそう

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/16(金) 21:50:43 

    いやあんたら大事にされてないだのなんだの性格悪くない?
    いらないもの貰ってもとか、誰がゆめをいらないって言ってたの?
    ペット飼うのには責任発生するんだから断るのも当然
    これは打診した日本が馬鹿でプーチンは飼い主として正しい判断してる
    写真と動画見たらゆめちゃんと飼い慣らされてるし、プーチンはゆめの性格も理解してるよ
    日本みたいに甘やかしまくりのらお犬様な育て方が大切にするって事ではないでしょ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/20(火) 11:08:40 

    おそロシア!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/20(火) 12:26:05 

    おそロシア!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。