ガールズちゃんねる

本気で目が覚めた言葉ってありますか?

148コメント2016/12/02(金) 22:55

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 15:43:20 

    やる気が起こらず現実逃避気味です。
    心に響く名言、グサッと刺さる言葉などは色々ありますが、私はこの言葉で本気で目が覚めた!という言葉があった人、教えてください。

    +116

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:28 

    ガルちゃん民はババアばかり
    本当にそう思う

    +30

    -67

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 15:44:54 

    ガルちゃんなんかでプラスもらっても
    人生になんもプラスにならないよ

    +349

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 15:45:58 

    今が一番若い。
    どんどん年を取っていくよ。若い時間を無駄にしないで。

    +344

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:01 

    >>3
    分かっちゃいるけど辞められないんだよね

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:22 

    アイアイキャプテーン!

    +15

    -11

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:28 

    がる民が悪口書いてる間、リア充は仕事、遊び、恋愛してる

    +210

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 15:46:29 

    結局人は自分のことしか考えてない

    +237

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 15:47:23 

    おにぎり愛

    +4

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 15:47:33 

    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 15:47:49 

    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +104

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 15:48:12 

    『ギフハブ』

    +12

    -15

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 15:48:18 

    夜中に小腹が空き、冷蔵庫にあったプリンが目に付いた。
    でも遅い時間だし「こんな時間に食べたら太っちゃうよね」って旦那に言ったら
    「もう太ってるじゃん!」だってw
    まさに目から鱗。
    デブは食べる時間気にしても意味ないって目が覚めた。
    もちろん食べたよ。

    +528

    -17

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 15:48:20 

    ガル民の中卒、高卒トピの盛り上がりと大学生下げ記事(レイプとか)叩き
    学歴コンプなんだなと思う

    +18

    -50

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:29 

    癌の疑いがあるから至急、紹介状を持って再検査に行って下さい。

    幸いにも癌じゃなかったんだけどあれから有意義な時間の過ごし方をし、仕事も働ける喜びを感じて働いてます。

    +310

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:44 

    ニートで全然復帰できなかった時に
    姉から
    今が一番ニート期間最短なんだからね?!
    明日になればニート期間1日更新されるんだよ!
    て言われて目が覚めた

    +297

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:45 

    被害者じゃないのに他人の不倫やイジメになんで怒ってんの?

    って言葉。確かに、誰が何されようがどうでもいいよね。

    +20

    -47

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 15:49:55 

    スイーツ、景色、動物ぐらいしか良トピがない

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 15:50:00 

    迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめておけ。

    +572

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 15:50:08 

    がるちゃんは心の憩い。
    心のオアシス。

    +18

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 15:50:44 

    「仕事できない癖に文句ばかり言うな」

    私のことです。
    そりゃそうだと思いました。

    +165

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 15:50:51 

    いい加減目覚めなさい

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 15:50:52 

    >>17不倫はわかるけど
    不倫といじめいっしょにするのはどうかな

    +59

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 15:51:50 

    ガルチャンは
    さびしいオヤジのよりどころ


    +14

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 15:52:09 

    >>7
    ウワアアアアア!!

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 15:52:12 

    >>23
    いや両方ダメだろ、被害者を苦しめる行為なんだから。

    +46

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 15:52:13 

    親は怒らせても、泣かせたらいかん。

    グレてて、親を学校に呼び出された時に先生から言われました。
    そこから少しずつ変わりました。

    +303

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 15:52:15 

    やって見たら、意外と何とかなる。

    一歩だけ踏み出す勇気を持てば大丈夫!

    初めての職種、頑張ってます(^◇^)

    +204

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 15:52:55 

    いつまで寝てんの!
    仕事遅刻するよ!て親に起こされて目が覚めた

    +99

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 15:53:26 

    やらない善よりやる偽善
    グサッときた
    本当に困ってる人からしたら、なにも行動を起こしてくれない善人より
    下心でいっぱいの偽善者のほうがよっぽど助けになる存在なんだなって

    +362

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 15:53:57 

    >>26
    いや。そうなんだけどいまだにベッキーたたきにはちょっとうんざり

    +28

    -13

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 15:54:38 

    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +215

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 15:55:03 

    仕事の文句が他人のことばっかり。
    自分はそんなにできる人間なのか。

    +92

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 15:55:16 

    英語のテストで補習に引っかかった、、、

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 15:55:53 

    〇〇なのに
    のにってつくと愚痴が出る
    みつを。

    この言葉なんか好き

    +31

    -10

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 15:57:46 

    上司にいいように使われまくってプライベートもまともに過ごせないブラックだった
    理不尽なこと言われるのは日常茶飯事だったけどある日「君そんなお粗末な仕事で給料貰ってるの?」って言われて目が覚めた
    これ以上人生捨てられないと思って辞めてスッキリ

    +213

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 15:58:19 


    頭で悩んでもなにも変わらないよ。
    とりあえず動いたら波は立つ。

    仕事で悩んでる時に彼氏に言われた

    +164

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 15:59:24 

    童貞をバカにするとたたりが起こる

    +16

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 15:59:39 

    >>34低能すぎて…
    こんなとこいたらもっと馬鹿になるよ馬鹿

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 15:59:59 

    >>31
    なんで突然ベッキーが出てくるのか分からんけど、不祥事がなくともイメージが悪いタレントのゴリ押しは嫌われるんじゃないの?人気商売ってそんなもんでしょう。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 16:00:07 

    いつかは立派な親孝行しようと考えていたあの頃

    もし1年に1度しか会わないのなら
    人生であと100回も会えないと知り
    親が元気で沢山動けるうちに色々な事を一緒にしたいなと思った事。

    +181

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 16:00:08 

    このまま私ちゃんは人生終わると思ってた。
    ヒモ男と別れた時、周りの女性達に言われた言葉。
    あの時、別れを選んで良かった。
    今は幸せです。

    +143

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 16:00:28 

    天敵のパワハラ野郎から

    「人間として、誰よりも劣っていることに気づいているのか? 本当だよ、誰よりも劣っているんだよ、生きてる価値なんかないから、早く死ねばいいのに」

    確かに悪いところもたくさんあった。
    生きてる価値もないと思った。
    しかし、「死ね」はあんまりだ(怒)

    これを機に、非の打ち所が全くない人間を目指そうと思って生きることにした

    +9

    -21

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 16:02:28 

    「ぐうたらしてどうするの!イエス様を信じなさい!!」

    怠惰に生きていた私も目が覚めました

    今は毎日お祈りしています

    +5

    -29

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 16:03:35 

    勉強も運動もダメ、友達もいない
    人間として恥ずかしいよ
    お母さん、あんたみたいな子嫌い

    12歳くらいで死のうと思ったが、悔しいから生きている46歳です

    +217

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 16:03:57 

    人は自分に何もする力はない
    結局は自分の受け取り方次第

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 16:04:31 

    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +309

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 16:04:41 

    やりたい、なりたいではなく やる!なる!っていいきればできるんだよっと教えてくれた人がいました。

    +78

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 16:04:46 

    +12

    -13

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 16:04:53 

    >>1
    やる気って起こるのをじっと待つのではなくて、行動していくうちに起こるものだそうです。

    +99

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 16:04:58 

    やめるのは簡単

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 16:05:24 

    >>13
    食べたんかいw

    +95

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 16:05:38 

    定期的に不倫を批判するな!って人出てくるよね
    不法行為だし誰かを苦しめることすれば印象悪いよ 

    +12

    -6

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 16:05:49 

    親はいつまでもいない

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 16:06:44 

    >>7
    仕事おつかれーとしか思わん
    遊びはそこそこしてる
    恋愛は既婚者なのでもういい
    旦那が好きだし

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 16:07:08 

    言葉じゃなく、時計を見て確実に遅刻だと思った時サーッと目が覚めた(^^;)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 16:07:17 

    来年から本気出す

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 16:07:24 

    >>2
    別に目は覚めない

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 16:09:39 

    できなかったのかやらなかったのかどっちかな。
    みつを

    実家のトイレにみつをカレンダーがあるんだけど結構心に刺さる

    +83

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 16:11:01 

    人を変えるなんて無理。自分が変わるしかない。

    人の愚痴を言ってた時に
    そういう自分は愚痴ばっかりじゃんて友達に言われた

    +119

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 16:12:57 

    私はまだ目が覚めてない気もする。でもン十年生きてきて感じていることは、何事も案ずるより産むが易し、だよ。勇気を出してやってみよう。ただ、学生なら勉強はしないといけませんよ。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 16:13:04 


    「気になるなら本人に言え。本人に言えないなら悩むな」
    彼氏が浮気してるかどうか悩んでた時に言われた言葉。
    たしかになー!とおもった。

    +135

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 16:14:42 

    嫌なことをずーっと覚えてても、誰も同情してくれないし(また言ってると思われる)、成功がどんどん遠のくだけ。

    イライラ、モヤモヤしてた時にtwitterで見かけた言葉。
    なんか吹っ切れた。

    +85

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 16:15:56 

    ある程度の年になると、かわいいより、かわいげのほうが大事。
    かわいいは薄れていくけど、かわいげはずっと生き続けます。

    +134

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 16:20:15 

    「一人でがっつりお金を稼いで生きていけるように、勉強頑張るんだよ。幸せになろうとか、あんたは考えても無駄なんだからね」

    お母さん、私、本当に精神病むまで一人で頑張ったよ
    〇〇病院(精神科)にお世話になっちゃったけどね

    +68

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 16:20:34 

    人を追い詰めるということは
    自分を追い詰めるということ

    実家の部屋に貼ってあったなぁ。

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 16:20:39 

    +72

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 16:21:34 

    「ブスは死ね」
    気付いたら踏切に立っていたことがある

    電車来て怖くて逃げた

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 16:23:35 

    とにかく朝起きて太陽に当たろうよ

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:21 

    おはよう!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:33 

    人生は苦労や努力をしたら必ず報われるほど単純なものではない。

    ………だよな!!( ´∀`)

    +86

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:52 

    このトピ良いね。
    お気に入りにしました。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:09 

    よそ者は嫌い

    転勤先でそう言われた
    頑張って馴染もうとしたことが、アホらしくなった

    もうどこに行っても、必要以上に頑張らないことにした

    +119

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:17 

    大切にされているなら悩まない。
    大切にしてくれない男とは別れろ。

    +138

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 16:42:32 

    待ってても何も始まらないよ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 17:03:47 

    買うとき天国 捨てるは地獄 みたいなやつ

    洋服のことな

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 17:09:24 

    >>17
    不倫の当事者同士だと意地で膠着状態になったり
    互いの力関係で一方的だったりするけど
    トモダチや世間の声で批判されると
    それこそ「目が覚める」人も多いからね

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 17:13:13 

    >>47
    わたくしの人生 盛り上がって参りました 何かが起こりそうです‼️
    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +143

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 17:15:39 

    お金は お金よりも大切なものを守るためにあるんだよ

    +138

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 17:21:25 


    「気にするな 誰もお前如きを気に留めていない」

    +41

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 17:21:26 

    羨んでも憎んでも、人には手にできるものとできないものがある。

    スペック
    結婚とか子供とかもそうなんだなって。
    シビアだけれどそんなもんだよねと思った。
    だから逆に、ここまでの自分を変に卑下することもないかなとも。

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 17:23:56 

    あなたが精いっぱいやって、それでも大切にしてくれない愛してくれないような人なんて、これ以上骨折って寄り添う必要もなければ優しさを分ける必要もない。

    +128

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 17:26:07 

    >>19
    これ名言だわー
    保存した!

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 17:31:11 

    自分に起こる良いことも悪いことも自分を高めるために何かきっと意味があるんだよ。

    悪いことが続き、なんで?なんで⁉︎私だけ!って腐っている時に言われました。
    それからは何があっても冷静でいられるようになりました。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 17:38:34 

    音楽でCDを出して
    これからだってときに亡くなった人がいた。

    自分は……
    夢も何も無いことに気付いた。

    死ぬときに、
    自分の人生ペラッペラだったな、と
    思いたくない。

    だから、
    何かしら形に残ることをする。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 17:41:40 

    >>82
    横からごめんなさい、自分は言わずに察しろよって怒るくせに
    こちらが嫌ってるのをわからない(それはそれで仕方ないけど)人もいるのよ
    しかも被害者意識バリバリで他の人相手にヒロインぶってるようなの

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 17:42:51 

    >>2
    だからそういう中高年中心のサイト、たまに若い人もいるってサイトなんだってば。いいかげんわかれ。

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 17:46:57 

    悪気がなくても本気で邪魔になる人はいるって気づいた時

    切り捨てって言葉はイヤだしうまくいかなかったけど
    前向きに諦めるって事もあるんだと覚悟決められただけよかった

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 17:55:34 

    王道だけれど、相田みつをさんの、
    枝は葉を支え、幹は枝を支え、根は枝を支える。
    一番大事なものは外から見えないんだよなあ。
    これを初めて読んだときは、その通りだなあと、目からうろこでした。

    +66

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 17:57:13 

    好きか嫌いかじゃなくて、好きか無関心でいれば、人間関係は今より楽になる。

    +64

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 18:08:10 

    人を悪くするのも人
    人を良くするのも人

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 18:11:19 

    人、職を愛せば
    職、その人を愛す

    真剣にやってる気でいて中途半端だったんだなって思いました。
    自分の仕事に誇りを持ちながらやるようになったら少しずつですが結果もついてくるようになりました!

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 18:13:53 

    学生ゆとりバイトに説教したい

    遅刻→謝らない、
    変わりにシフトに入る→お礼言わない

    なんとか、響かせたいのですが
    どんな言葉がいいですかね?

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 18:18:05 

    不満を言うなら別れろ
    別れられないなら腹くくれ

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 18:18:42 

    >>93無理でしょ。上に言って辞めてもらえば?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 18:20:49 

    >>93
    まず上の人に直球で言うてもろたら?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 18:22:01 

    >>93
    後輩が同じ気持ちにならないと目覚めないと思うよ

    本人の成長なしに、上から迷言吐かれてもサムいだけだと思います!

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 18:26:06 

    誰かの仕事で出来ている。

    ジョージアのCMでグサッと来た。衣食住、趣味もそう、何だって顔も名前も知らない誰かが必ず携わっている。仕事で勝ち組負け組とかアホか!と思った。

    +119

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 18:27:23 

    「時には狂人となって突き進まねばならない」

    本当にやりたいものがあったけどアレコレ言い訳考えて先延ばしにしてた時に出会った言葉
    無事夢を叶えることが出来ました。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 18:27:49 

    >>93
    >>60の言葉をあなたに贈ります

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 18:37:58 

    >>93あなたが辞めるか上に言って辞めてもらうか諦めるかどれかだね

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 18:40:12 

    「決めたのはお前、誰かに操られてそうなったわけじゃない」
    ○○されたー、こんなに辛いことがあったーと愚痴っていたら言われました
    気に入らない職場で仕事を続けることも負担になっていた友人付き合いも、結局それを続けることを選んだのは自分だったなあと

    +66

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 18:40:21 

    人間関係に疲れるから選択ボッチ貫いてるけど、仲がいい人がいたら楽しいだろうな、とも思ってるが口には出さないでいたら、
    私はボッチになるのが怖いから知ってる人がいれば輪に入ろうと必死だから羨ましいって言われた。
    そっちもお疲れ様って激しく思い、このままでいいやと思った

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 18:47:53 

    カズレーザーの 「未来の不幸を気にしすぎてみんな不幸になろうとしている」みたいな言葉。
    確かに悪いことばっか考えても仕方ないなと思った。

    +108

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 18:56:09 

    他人と過去は変えられないけど
    自分と未来は変えれる。

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 19:00:43 

    会社なんて所詮通りすがりの場所。
    お金はくれても幸せはくれない。
    そんな狭い世界にすがり付かなきゃ生きていけないの?
    自分の人生、自分の足で歩こうよ。


    仕事で大失敗、同僚のハラスメントと立て続けに悪い事が起きて頭が錯乱状態だった時に聞いてドキッとした。
    頭の中が仕事で一杯になってて外の世界の存在すら忘れかけてた事に気付いた。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 19:17:26 

    苦労には良い苦労と悪い苦労があって、悟りがある苦労は買ってでもしたいが、不平不満が募って捻くれる苦労なら避けたい。

    ……だよな!
    何でも苦労すれば良いってもんじゃない。自分のなかでの苦労=美徳という洗脳が解けた。

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 19:19:09 

    「1度くらい結婚したいなあ」と言ったら後輩が
    「結婚するなら幸せになりたいです!」と言ってくれて
    目が覚めた。それから幸せな結婚を目指したよ。

    +62

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 19:21:32 

    >>107 ですね。
    して良い苦労としなくていい苦労ってあると思います。
    がんばりましょう(o^∇^o)ノ

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/30(水) 19:24:45 

    >>102
    気に入らない職場思い切って辞めてすっきりしました!
    お給料はなくなったけどそれでも未来が明るくなった気がします!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/30(水) 19:25:02 

    あっちゃんの星の王子様 やられた
    「運命の人は出会うんじゃなくて、過ごした時間が作っていく」

    +59

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/30(水) 19:26:38 

    >>99 \(^▽^)/
    おめでとうございます!
    よくがんばりました!

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/30(水) 19:27:01 

    椎名へきるのアルバム曲に「誰のせいでもない」って曲があってそのサビ

    ラクに生きればラクにはなれない
    このままじゃ終われない

    って歌詞にハッとしました。結構昔の曲ですが今でも覚えてます

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/30(水) 19:27:09 

    癌に耐えて病院に行かなかったら身体は強くなるか?
    どんどん冒されて弱っていく事はあっても強くはならないだろう。
    苦しみにも、耐える事で人を強くするものと人を駄目にするものがある。
    それを分からないで何でも耐えろと言うのは無責任な人間のする事だ。

    +70

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/30(水) 19:34:47 

    クズと言われたこと

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/30(水) 19:58:34 

    目が覚めたというか、目から鱗なかんじですが、掃除を好きになるトピでどなたかが
    ペンでもゴミでもいいから35個拾うというコメントで、整理整頓の考え過ぎで何から手をつけていいかいつも混乱してたのが、単純に物を拾って戻したり捨てればいいと分かると片付けが気楽になった。

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/30(水) 20:07:17 

    がルちゃんで見つけた、死ぬこと以外はかすり傷かな。いちいち細かいことは気にするまいと思いました。

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2016/11/30(水) 20:52:21 

    ガルちゃんの失恋トピで見た、どなたかの言葉

    「クズ男の為に流す涙は一滴たりとも無い。
    ガルちゃん民よ たくましく生きろ」

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/30(水) 21:04:45 

    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +43

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/30(水) 21:09:35 

    「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
    きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
    だからこう言ってあげたほうがいいわ。
    時間の使い方が下手ねって。」

    ぐさっときた

    +66

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/30(水) 21:14:38 

    サザンの「吉田拓郎の唄」って曲の一節

    「ああ 俺なら過去など語らない 男の気持ちで思う」

    女だけど激しく同意してしまったw

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/30(水) 21:34:24 

    >>30
    この言葉震災でよく聞くようになったけどさ、聞けば聞くほど不思議に思う
    それぞれの言葉を対比させてる訳だけど善って何をもって善なの?
    何もやらない時点で善とは言えないんじゃって思うんだけど
    うまく言えないけど何か腑に落ちない
    私の読解力・想像力がないだけかもしれないけど

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/30(水) 22:10:15 

    >>122
    やらない善 と聞いて浮かぶのは
    ボランティアに行かなかった自分
    震災当時ボランティアに行こう!って思って色々調べてたんだけど、ボランティア自身が被災地で負担になったりしてるって知って、今私が行く事が必ずしもプラスになるとは限らないと思って行けなかった
    でも、そんな思いで行かなかったとしてもただ単に行こうとも思わなかったとしてもやらなかったことには変わらない
    売名だろうが偽善だろうが目の前に支援があった人がそれに助けられたって事実はあっただろうと想像すると、きっとやらない善よりやる偽善なんだと思う

    私の思いが善かどうかはよくわからないけど、やらない善も存在すると思う

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/30(水) 22:30:17 

    >>3
    たしかに!
    でも、ガルちゃんでのプラスに支えられることも多々ある……(^_^;)
    もう少し、現実の生活を充実させなければ…

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/30(水) 22:32:47 

    一生懸命やれば、だいたい何とかなる。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/30(水) 22:34:11 

    今この瞬間の決断が未来の自分を作る。

    未来は変えられるっていうけど私はそうじゃないと思う。例えばダイエットしようと思って明日から本気でやる!って決めて今日はたくさん食べても、明日にはやっぱりダイエットはいいやってなることあるじゃん笑。で、それが積み重なってダイエット失敗する。そうじゃなくて、今この瞬間だけ食べることは我慢して明日それでも食べたかったら食べる!を積み重ねたらいつの間にか痩せるかもしれない。

    そんな考え方をどこかで知りました笑

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/30(水) 22:34:42 

    成功は全ての人に約束されたものではないが、成長は全ての人に約束されている。

    中居くんの深い言葉です。

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/30(水) 22:36:17 

    意見したければ、偉くなれ
    その通りだと思った
    ババアになった今、なおのこと思う

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/30(水) 22:42:14 

    今がんばらないで、いつがんばるんだ?

    友人の好きな言葉らしい
    友人が子供の頃に通ってたスイミングの壁に貼ってあった言葉

    たくさん泳いで辛い時でも息継ぎするとその言葉が見えて奮い立てたそうです

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/30(水) 22:55:08 

    >>129
    そんなタイトルの本持ってる
    どっかの和尚さんが書いたやつ
    本のタイトル見るだけでやる気出さなきゃ!って思える

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/30(水) 23:12:42 

    「あなたを大切にしてくれない人のことを、あなたが考える必要はない」

    マウンティングが激しいママ友の事で悩んでいたとき、ガルちゃんで見た。
    なんだかすっきりして、それからは迷わず そのママ友と距離おいてる。

    +70

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/30(水) 23:20:16 

    俺は金が好きだ、なぜかと言えば金はすべての変わりになるからだ。
    物も買える。命も買える。人も買える。心も買える。幸せ夢も買える。とても大切なもので、そしてその上でかけがえのない物ではないから好きだ。
    逆を言えば俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。これがなかゃ生きていけないとか、あれだけが生きる理由だとか、それこそは自分の生まれてきた目的だとか、そういう希少価値に腹が立って仕方がない 。

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/30(水) 23:31:30 

    曽野綾子さん(クリスチャン)の本で、

    聖書のいう愛は、嫌いな相手にも好きな人と同じ接し方をすることが愛(意訳)

    そのエッセイでは嫁姑の関係で心の中で嫌いって思っていてもそれを態度に表さないで思いやりのある対応をすることが愛なんですよ~みたいな内容だった。

    独身だったから嫁姑では悩んでなかったが、八方美人の自分のことを人によく思われたがる偽善者と思って落ち込んでいた時期だったので心が軽くなった。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/30(水) 23:33:05 

    本気で目が冷めたかったら、日本女のスッピンみたらいい。

    それが一番てっとりばやい。

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2016/11/30(水) 23:54:21 

    何のトピだったか忘れたけど、グサッと来た言葉
    両想いってほんとに奇跡だと思う
    本気で目が覚めた言葉ってありますか?

    +40

    -5

  • 136. 匿名 2016/11/30(水) 23:54:59 

    「子どもはぜんぜん悪くない」
    生まれた時は、みんなまっさらの赤ちゃんだけど、育て方や環境でどんな色にも染まってゆくから、どんな子育てをするかは、自分次第なんだなぁーと考えされられた言葉

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/01(木) 00:01:24 

    つきあってた別れてもまだ大好きなモトカレに夜遅くに呼び出され、セフレだったらつきあってもいいよ、ただし次の彼女できるまでね。と言われ本性と本音が理解できてやっと目が覚めやっと嫌いになれた。


    +31

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/01(木) 00:50:02 

    仕事やめてスッキリとか、
    次の生き方が決まって、充実した
    毎日を送れるようになってから、
    初めて口に出していい言葉。
    それまでは思ってても言っちゃ
    ダメだと思う。
    私の場合は、
    『転職したいと思った時は、
     必ず今の会社も選択肢に入れなさい』
    です。
    少し我慢して、頑張ってみる事が
    出来るようになった。

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/01(木) 01:00:27 

    『人のせいにするな!!!
    人のせいにするのは人間が甘い証拠。
    誰々がこう言った、あぁ言ったと言っても結局決めたのは自分。』

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/01(木) 06:45:07 

    「なんやねん、かっこつけやがって」
    今月号のoggiでカトパンが、フジテレビ時代の仕事のことを書いているページがあって読んでいたら、ハッとさせられました。
    自分に言われているみたいだったなー。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/01(木) 07:38:41 

    心が変われば行動が変わる。
    行動が変われば習慣が変わる。
    習慣が変われば人格が変わる。
    人格が変われば運命が変わる。

    (ウィリアム・ジェームス)

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/01(木) 09:16:27 

    足るを知る

    お金がないこれが出来ない友達がいないコミュ力がないって無い方ばかりに目を向けてた。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/01(木) 11:54:56 

    6年も片想いしてて最近目が覚めた話。
    未成年彼女と早く別れたいみたいな事言ってた数ヶ月後、彼女と同棲開始して転勤先にも連れていってもう好きじゃないんだよね~と言い私にホテル誘ってきた。こんな男のどこが良かったんだろ?本当に自分が恥ずかしい。
    しかも好きじゃないのに避妊してないと聞いて更にドン引き。こんな中身スッカラカンな大人だから掌で転がしやすい年下しか付き合えないのかと納得。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/01(木) 12:33:37 

    サーフィスってグループの「なにしてんの」って曲の歌詞で

    明日も似たことで悩むぐらいなら動き出さなきゃ始まりゃしないでしょ〜

    を聞いてから苦しくて動き出せなくなった時はこの曲をきいてます!

    同じ悩みで毎日悩むくらいなら、一歩踏み出して違う悩みを抱いた方がいいと思える様になりました^_^

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/01(木) 15:11:00 

    私もそういう時期あったけど大丈夫だよという言葉に励まされてます
    専門家よりここの優しい主婦さんや同じ境遇の人の言葉に救われます
    いつもありがとう

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/01(木) 17:49:38 

    >>123
    実際は行動に移してないけど、善いと思われる事をしようと思ったみたいな感じなのかな、やらない善て。
    ちょっと納得したありがとう!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/02(金) 00:36:11 

    「陰のうちは、ほっとく。」

    いつもニコニコのんびりしてる友人が悪口言われてて○ちゃんが「何も考えて無さそう。苦労知らずでムカつく。」って言われてたので忠告したら笑顔でいった言葉。

    ちなみにとうとう正面から言われたときに「○ちゃんはそんなに大変そうなのに人が言われたら嫌なことが解らないだね。」と笑顔でいった。
    悪口いった子がなんかグチグチいってたけど友人が最後に閉めた言葉は「苦労しそうな性格だね~」と真顔で言った。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/02(金) 22:55:02 

    >>135 言ってることがよくわからない。
    ただの行動(誰で身いつでも出来る)と気持ち(自分でコントロールできないフリはできる)の問題。であれば命と引き換えならなんでもできる、当たり前。
    恋せよ!と言われても」できないから恋したフリはできる。
    恋は気持ちの問題だからムリ。
    心の伴わない行為は可能、そこに肉体はあるから。
    そんなの当たり前だよね??
    なあに偉そうに?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード