ガールズちゃんねる

「もし彼氏が”AKBオタ”だったらどうする?」→独女「別れる。AKBにお金使うのは捨ててるのと同じ」「浮気してるのと同じレベル」

153コメント2013/03/29(金) 23:39

  • 1. 匿名 2013/02/28(木) 17:53:18 



    もし自分の彼氏が“AKBヲタ”だったら、独女はどう思う? - ガジェット通信
    もし自分の彼氏が“AKBヲタ”だったら、独女はどう思う? - ガジェット通信getnews.jp

    ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。

    +5

    -24

  • 2. 匿名 2013/02/28(木) 18:07:29 

    気持ちは分かる

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/28(木) 18:07:41 

    私も別れると思うわ

    +159

    -7

  • 4. 匿名 2013/02/28(木) 18:07:45 

    程度によるかな

    +75

    -10

  • 5. 匿名 2013/02/28(木) 18:07:53 

    >筆者はAKBにハマっているという男性のA氏(37歳)より、とある悩みを打ち明けられた。

    とりあえず37歳でAKBオタクだったら絶対イヤだ

    +203

    -3

  • 6. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:01 

    彼女できてもオタクやめないの?

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:11 

    関連トピ
    オタクに対するイメージ
    オタクに対するイメージgirlschannel.net

    オタクに対するイメージ・漫画オタク ・アニメオタク ・アイドルオタク ・鉄道オタク ・健康オタク etc. ↑このように現代には様々なオタクがいるが、 正直オタクに対するイメージってどうよ? どんな意見もOK。 ただし人の意見を一方的に批判したり中...


    女性が許せるオタクのジャンルランキング!1位「家電」、2位「旅行」、4位「アニメ」
    女性が許せるオタクのジャンルランキング!1位「家電」、2位「旅行」、4位「アニメ」girlschannel.net

    女性が許せるオタクのジャンルランキング!1位「家電」、2位「旅行」、4位「アニメ」Q.恋人の趣味として許せるオタクのジャンルを教えてください(複数回答) 1位 家電オタク 36.6% 2位 旅行オタク 35.5% 3位 パソコンオタク 31.5% 4位 アニメオタク 29.7%...


    +6

    -6

  • 8. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:17 

    そもそもAKBオタクにイケメンなんていないでしょ

    +126

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:24 

    オタクに彼女なんていないから心配いらない

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:36 

    キモイからムリ。 

    +121

    -5

  • 11. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:45 

    >「AKBに限らず、彼氏がアイドルヲタだったら別れたくなる」

    激しく同意。

    +152

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/28(木) 18:08:53 

    浮気だとは思わないけどお金の無駄とは思う

    +125

    -4

  • 13. 匿名 2013/02/28(木) 18:09:04 

    ガールズチャンネルのAKBトピの多さに
    いい加減うんざりしています!‼ 怒

    +81

    -10

  • 14. 匿名 2013/02/28(木) 18:09:05 

    でもキャバクラとかよりはAKBの方がまだまし。
    旦那様や彼氏のキャバクラ、どう思いますか?
    旦那様や彼氏のキャバクラ、どう思いますか?girlschannel.net

    旦那様や彼氏のキャバクラ、どう思いますか?初投稿します! 私には付き合ってまだ2年ですが、彼氏がいます。 社会人五年目なのでまだまだこれからなのですが、 仕事や会社のスポーツチームでの飲み会でキャバクラに行くことがあります。 付き合...


    +43

    -22

  • 15. 匿名 2013/02/28(木) 18:09:16 

    >独女11人にアンケートをとってみた

    11人て少なすぎじゃねwww

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/28(木) 18:09:26 

    「ファン」程度ならいいけど「オタク」ならアウト

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2013/02/28(木) 18:09:38 

    >お金捨ててるのと同レベル 

    正論 

    +94

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/28(木) 18:09:47 

    いろんなオタクの中でもAKBオタクは特に気持ち悪いイメージがある
    森山未來「AKBオタクはマジでウザい」と愚痴る
    森山未來「AKBオタクはマジでウザい」と愚痴るgirlschannel.net

    森山未來「AKBオタクはマジでウザい」と愚痴る元AKB48前田敦子と『苦役列車』共演の森山未來が「AKBオタクはマジでウザい」と愚痴るワケ - 日刊サイゾー『苦役列車』(キングレコード)  これまでにも数々の映画賞を総ナメにしてきた俳優の森山未來。彼を若手ナンバ...


    +59

    -5

  • 19. 匿名 2013/02/28(木) 18:11:14 

    AKBヲタは頭おかしいのが多い気がする。
    もし彼氏がヲタだったらドン引きすると思う
    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」
    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」girlschannel.net

    AKBオタクが犯行予告「AKBでも資格が取れる!はAKBを馬鹿にしている。ユーキャン本社にサリンを巻く」 【Twitter】AKBオタクが犯行予告を書き込みか「ユーキャン本社にサリンを巻く」(ロケットニュース24) - 国内 - livedoor ニュース通信教育の大手として有名な『...

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/28(木) 18:11:42 

    握手会とかに行くレベルなら恋人としては無理。友達なら勿論OK

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/28(木) 18:11:55 

    そんなに金を使わない、可愛い程度のオタなら許せるかもしれないが、
    度を超したら別れる。

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/28(木) 18:12:00 

    でももし彼氏が超イケメンだったらオタクでも許すかもw

    +7

    -44

  • 23. 匿名 2013/02/28(木) 18:13:19 

    >22

    超イケメンでAKBオタクとかないからwww

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/28(木) 18:14:13 

    普通に考えて無理でしょw

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/28(木) 18:14:22 

    AKB好きな時点で、その人とは趣味が合わないんだなと思う。

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/28(木) 18:15:12 

    過剰にお金を使うつもりなら別れる。
    自己管理ができないと付き合えないよ。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/28(木) 18:16:00 

    そもそもそんな人と付き合わないと思う。
    Akbヲタはまともじゃない。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/28(木) 18:16:10 

    握手券とかを大人がいしない程度のならまだ許せると思う
    居ないと思うけど、純粋に曲が好きとか元気だからとかなら
    じゃなかったらキモいからやっぱり無理

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/28(木) 18:16:43 

    ちょっと好きな程度なら許しちゃうかもw
    曲聞くぐらいならw

    +21

    -7

  • 30. 匿名 2013/02/28(木) 18:17:35 

    AKBオタクって実際会ったことないけど、ガールズちゃんねる見てるとAKBオタと鉄オタにはいいイメージがないかな…
    一部の頭いかれてる人と全体を一緒にしちゃいけないって分かってるんだけど…小林よしのりとか彼氏じゃなくて知人にもしたくないレベルじゃん

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/28(木) 18:19:43 

    AKBのヲタってここまで嫌われる存在だったのか

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2013/02/28(木) 18:25:18 

    私もある歌手のオタクだから言えないな~彼ははまるものがあるのは良い事って言ってくれるし。
    優しいよね~そう思うと彼氏大事にしなきゃだな。

    +14

    -12

  • 33. 匿名 2013/02/28(木) 18:30:05 

    青春の1ページと呼ぶには、あまりに下劣だからね。
    別な人のファンになってほしい。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/28(木) 18:45:56 

    レベルにもよるなぁw
    必死に命賭けてるようなのは論外だろうし
    程々でその人の事がどうしても好きなら仕方ないw

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/28(木) 18:52:12 

    私も好きな人のライブには年間で5回前後行ってるから、ある程度なら許せるかな。
    CDに何十万とかかけちゃうなら無理だけど・・・

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2013/02/28(木) 18:52:16 

    AKBは嫌いだけど別に気にしない

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2013/02/28(木) 18:53:21 

    正直AKBの中でも誰かによると思う。こじはるならまだいいけどたかみなとかだったらちょっとキツイ...

    +11

    -11

  • 38. 匿名 2013/02/28(木) 19:00:38 

    私自身、昔、バンドの追っかけしてたから・・・オタクのことを一概に叩けない。

    生活全てをかけるようなオタクとはちょっと付き合えないけど、
    ほどほどにオタクなら、仕方ないと思ってしまうかな。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/28(木) 19:08:23 

    AKBの基地害ヲタには彼女や嫁が居るとは思えない

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/28(木) 19:09:29 

    なんでよりによって、AKBなのかって思うと思う。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/28(木) 19:10:43 

    浮気してるのと同じとまでは思わないけどね

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/28(木) 19:11:14 

    もう、AKBのファン=ロリコンって思っちゃうから無理!

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/28(木) 19:12:10 

    自分もかわいいって思えるアイドルを好きなら許せる。だからAKBはダメ。

    +25

    -7

  • 44. 匿名 2013/02/28(木) 19:12:40 

    彼氏でなくても、AKBファンの男性自体が気持ち悪いと思ってしまうよ・・・

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/28(木) 19:13:02 

    AKBをかわいいと思ってる人に「かわいいね」と言われても嬉しくない

    +43

    -5

  • 46. 匿名 2013/02/28(木) 19:13:28 

    付き合う前から分かってたら、絶対付き合わない

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2013/02/28(木) 19:13:55 

    >もし彼氏が好きだった場合は毛嫌いせずにだまされたと思って
    >一度は一緒に楽しんでみてはどうだろう?

    いやいやいやいや・・・・
    絶対に無理ですってば!!!

    +34

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/28(木) 19:14:49 

    >>38

    アイドルとバンドのファンとはまた違うと思うよ・・・

    +25

    -5

  • 49. 匿名 2013/02/28(木) 19:14:58 

    そんなの絶対に速攻別れる。AKB好きとか理解できない。

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2013/02/28(木) 19:16:22 

    握手会行ったり、CD買いあさってたりしたら無理。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/28(木) 19:17:54 

    特定の誰かにどっぷりハマってても、嫌だな〜

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/28(木) 19:20:04 

    そんな彼氏いらない!身内でも、いて欲しくない。

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2013/02/28(木) 19:20:34 

    レースクイーンオタとかグラドルオタよりは
    AKBオタのほうが良いと思うけどな
    レースクイーンオタは撮影会のために遠征しますからね

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/28(木) 19:22:53 

    どのくらいのハマり具合かでしょうね。
    散財されるようではNGですね。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/28(木) 19:26:17 

    嫌だなとは思うけど・・・さすがに『浮気』とまでは思わないなー。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/28(木) 19:35:57 

    AKBオタレベルがどれくらいか見極める

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/28(木) 19:37:27 

    ファンだと笑って言えるようなAKBネタであっても、
    オタになると本気でキレられそう。私も別れる。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/28(木) 19:44:37 

    オタクってだけで無理でしょw

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2013/02/28(木) 19:47:30 

    オタクに彼女や嫁がいるほうが嫌だ

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2013/02/28(木) 19:47:57 

    うちの彼がそう
    30歳です
    見た目はオタじゃないよ
    本人は隠してたんだけど、PCの履歴でばれた
    ああ言うのが好きなんだと思ったら、マジで引くから!!
    ロリっぽくてキモい!!
    AKBに早く消えて欲しい

    +15

    -5

  • 61. 匿名 2013/02/28(木) 20:01:36 

    そもそもAKBオタとは付き合わない

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2013/02/28(木) 20:03:57 

    CDとか何百枚も買ってるのに、デートがワリカンだったら・・・さすがに別れるかも。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/28(木) 20:13:00 

    まあキモイと言うのは納得してしまいます。
    彼氏が新興宗教に入っているのと同じレベルの
    嫌さだよね。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/28(木) 20:17:53 

    指原や高橋みなみを応援するのは創価学会にお布施してるのと同じです。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/28(木) 20:18:20 

    ある程度のファンなら許せるけどオタクになると別れるかな。
    アイドルばかりに夢中になってどうでもいい存在になりそうだし・・

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/28(木) 20:18:27 

    当たり前じゃん。こんなんのファンだったら別れる以前に付き合わないわ。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/28(木) 20:18:53 

    アニメオタクより辛うじてマシなレベルだね。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/28(木) 20:20:07 

    オタクのレベルにもよりますよね。

    CD何枚も購入したりオタ芸とかしたら絶対付き合えないです。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/28(木) 20:30:23 

    きっと男性からしたらジャニーズ、ビジュアルバンドのファンもお金をドブに捨ててる、俺を見てくれって思ってるんだろうな。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/28(木) 21:01:40 

    AKBだから慣れがあるけど冷静に考えたら河西、峯岸、指原、増田、高橋の親とか本当にひどいよね。アイドルって価値観を変えたよね。

    昔のモー娘、SPEEDとかfolder5はかわいくてダンスも上手だった。

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2013/02/28(木) 21:08:23 

    程度によるけれど
    握手会にいくとかで買い占めとかしているようなのはダメだなぁ。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/28(木) 21:15:43 

    器が小さいね

    +4

    -11

  • 73. 匿名 2013/02/28(木) 21:32:22 

    オタクの中でもアイドル系のオタクは嫌だな。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/28(木) 21:32:58 

    AKBヲタと付き合うくらいなら独り身の方がマシだな。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/28(木) 21:41:51 

    別に芸能人なんだから好きでもいいと思うけどな。
    AKBは嫌。AV観るのもダメ。
    彼氏はアナタのモノじゃないんだから。
    たまにコンサート(公演?)行ったりするくらいなら、気にしない。
    自分も娘と1回行ったけど、意外と楽しかったよ。
    一緒に楽しむのもいいと思う。

    +12

    -6

  • 76. 匿名 2013/02/28(木) 21:48:04 

    ファンぐらいならいいけど
    よく写真出てくるオタは無理かなw

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/28(木) 21:50:51 

    付き合い始めた後にAKBオタってカミングアウトされたら地味にショック受けると思う

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2013/02/28(木) 21:56:07 

    CD何枚も買ったり、握手会にお金つぎ込んだりするなら
    別れると思う

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/28(木) 22:15:55 

    一人暮らしの部屋にマエアツのポスターやAKBのポスター、漫画や写真集、大量のDVDってww
    ムリでしょ?! キモいわw

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2013/02/28(木) 22:18:51 

    別れる以前に付き合わないし

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2013/02/28(木) 22:20:06 

    まあ好きならしょうがないよね。そこまで束縛はできない。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/28(木) 22:21:26 

    CD複数買いして一人に沢山投票したりしてたら無理です…。普通のファンなら大丈夫だけれど

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/28(木) 22:25:39 

    いい歳してアイドルオタクっていうのはちょっとね。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/02/28(木) 22:29:36 

    ディープなオタクじゃなければいいよ。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2013/02/28(木) 22:39:03 

    仕事できてもやさしくても、いい年してまりこ様~とかこじはる~とか言ってたら別れると思う。
    複数枚買いしてたら確実に。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/28(木) 22:40:15 

    そもそもAKBヲタとお近づきになる機会はないw

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/28(木) 23:03:26 


    私握手会の模様わかるけど
    ここで見てるようなレベルの
    気持ち悪い人はそんなに見かけなかったな〜

    かなり覚悟して行ったから、ちょっと呆気に取られたくらいw

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2013/02/28(木) 23:40:02 

    浮気してるのと同じっていうのはちょっと言い過ぎだと思うんだけれど
    お金かけて握手会とかいっていること考えたら、そうなるのかなぁ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/28(木) 23:42:50 

    浮気はさすがに違うでしょ
    ジャニーズにハマってる女性も浮気してることになるよ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/01(金) 00:20:40 

    私も嫌だけど、ジャニヲタがいる限り女性は人のこと言えないんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/01(金) 00:29:20 

    一緒になって応援してあげれば楽しめるんじゃない?

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2013/03/01(金) 00:42:52 

    自分がアイドルオタクだから何も言えない…
    でもドルオタから見ても、アイドルオタをパートナーにするのは男女ともにやめた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/01(金) 01:05:52 

    普通レベルなら別にwテレビに出るくらい以上なら分かれる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/01(金) 01:06:46 

    何百万とか使っちゃうようだと考えものだよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/01(金) 01:36:51 

    うわぁ・・・確かに他のアイドルと違って
    お金のつぎ込見方が酷そう・・

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/01(金) 03:01:17 

    ハロプロやももクロだと良いイメージがあるけど
    AKBはなんかどうしても異常な印象が…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/01(金) 03:01:24 

    私の彼氏さんは
    CD買いあさってはないけど
    握手会にたまにいったり
    曲は毎回チェックしたり
    全番組チェックしてます(._.)

    私自身AKBと同じ世代なので
    ちょっとヤキモチみたいなのは
    やいちゃいますが…
    実際の恋愛とアイドル熱とは
    ちがうかな…ってがんばって
    割り切ってます!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/01(金) 03:11:41 

    男だってジャニオタやエグザイルオタの彼女は嫌だろうしね

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/01(金) 03:52:33 

    キャバクラよりはマシだと思う


    キャバクラのがブサイク多いし( 」´0`)」


    AKBなんてまだまだかわいいよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/01(金) 04:17:36 

    浮気と同じはちょっと言い過ぎだけど、
    よく考えたら何回も他の異性と握手するのは確かに浮気ともとれる…?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/01(金) 06:48:41 

    オタクレベルのファンになると、リアル彼女が欲しいとかあんまし思わないよーなイメージ…

    実際にいたとしても、セクロスんときに実際に目の前にいるのは自分と同じ一般人の彼女でも、AKBの誰かとやってる想像してたりして…www

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2013/03/01(金) 07:44:03 

    もし彼氏がAKBオタなら即別れるわ。
    軽いファン程度なら気にしないけども。お金の使い方って人間性が出るからとても大事だと思うし

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2013/03/01(金) 08:02:36 

    これは程度によるんじゃないかな。
    テレビで見て喜ぶ位なら気にならないけど
    握手券目当てにCDを大人買いする様なら、速攻で別れます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/01(金) 08:10:27 

    浮気は言いすぎだけど、AKBのファンのイメージが悪すぎるからね・・・
    私だったら、ちょっと嫌かも・・・

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2013/03/01(金) 08:11:28 


    私も程度によると思います。

    103に同感です。

    お金のかけ具合ですね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2013/03/01(金) 08:31:53 

    私もかなりのお金とつぎ込んでいる人だったら、別れますね。
    浮気とまでは思わないけど、お金の無駄と思います。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/01(金) 08:33:30 

    AKB商法は熱中させるように仕掛けてくるからちょっと嫌かな

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2013/03/01(金) 08:49:40 

    何かの本でそうゆうゆるオタ君がねらいめだって書いてあった。
    婚活市場では重宝されるらしい。
    女性を尊敬して大切にしてくれるんだって。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/01(金) 09:08:43 

    程度にもよるだろうけど
    ヘビーなファンだったら別れるな

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/01(金) 09:35:40 

    本当にすぐに別れるよね。
    マジ、金をドブに捨てているようなモンでしょ。
    そんな男に未練なし。

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2013/03/01(金) 09:38:52 

    その前にこんな気持ち悪い男とは関わらない

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2013/03/01(金) 09:40:16 

    私アイドルにハマったことが無いから
    きっと価値観が違いすぎてその彼氏とはやっていけないだろうな。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2013/03/01(金) 10:19:04 

    彼氏じゃなくても大人の男がアイドルヲタとか気持ち悪い
    学生なら限度越えなきゃいいんじゃないかな

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2013/03/01(金) 11:02:41 

    AKBオタとは付き合ったことないけど・・・
    隠れオタだったらイヤだな

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/01(金) 11:06:39 

    絶対にやめておいた方がいい。軽いファンでも物の考え方は同じだよ。

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2013/03/01(金) 11:11:25 

    ライトなオタくらいだったら別に構わないかな

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/03/01(金) 11:40:10 

    キャバクラ商法に、ロリ商法。
    宗教臭がするものにハマる人は無理。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2013/03/01(金) 11:46:00 

    ちょうど親友の旦那がAKBファンだわw
    握手券とかセブイレでAKBのくじ引きしたりだとかライブだとかお金かかりまくり。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/01(金) 12:01:13 


    逆に、男からしたら、
    ジャニオタとか韓流大好きな方々ってどぉなんだろ……

    私、女友達でいるけど、
    無理だもんな。
    性格良くても引いてしまう(ーー;)

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2013/03/01(金) 12:02:09 

    昔からアイドルオタクは気持ちの悪いものだったけど最近はある程度地位が確立されて恥じらいもないので性質が悪いですよね。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2013/03/01(金) 12:10:56 

    普通のファンなら、許せるけど大量にCD買いまくり握手会行きまくりとかだったら、
    付き合いたくないですね。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/03/01(金) 12:17:55 

    もし今の彼氏があんなのかわいいとか言いだしたら、レベルを疑います。見損なう。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2013/03/01(金) 12:25:42 

    外国人に日本人があんな幼稚な集団が人気あるとか勘違いされてて、ほんま迷惑!ロリコンが多いとかイメージついてしまってるし。あんなの一部の低レベルだけだとわかってもらいたい。彼氏なんて、友達でも嫌だ。

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2013/03/01(金) 12:34:56 

    AKBオタクとか、ほんと日本人はバカが多いなぁ~
    男だけじゃなく女も。商法に騙されてCDやらなんやらお金つぎ込んで、もっとお金を大事にしたら。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/01(金) 12:39:16 

    無理だわ。お金つぎ込むのが目に見えてる。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/03/01(金) 12:45:20 

    AKB48のファンはまだいいけど、アニヲタはダメ。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2013/03/01(金) 12:46:20 

    たかみなぁあつこの分も頑張ってね。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2013/03/01(金) 13:04:31 

    たとえばジャニヲタやイケメン俳優ヲタにひかれる自分は許せ、でも彼氏のアイドル好きは無理とか
    エゴ以外の何者でもないのでは。好きだったら関係ないしそれで許せないならその程度の間柄ってことです。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/03/01(金) 13:10:27 

    別にどうでもいい
    こちらに迷惑がかからなければ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/01(金) 13:33:34 

    元カレがある日突然前田敦子のファンになった。
    グッズやらCDやら買いまくって常にデート代は私もち。
    挙げ句、美容室で前下がりボブにさせられそうになって、即別れた。
    程度にもよるけど過度なアイドルオタクは現実で彼女を作るべきではないと思う。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2013/03/01(金) 13:37:03 

    ちょっと好き程度ならいいけどね・・・

    必死で握手券のためにCDを買ってたらいやだわ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/01(金) 13:55:18 

    AKBに無駄に使うくらいなら彼女に使ってやったほうがよくないかな

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2013/03/01(金) 14:01:29 

    CD何十枚も買うとかは流石に無理だけど、AKBオタでも好きになっちゃったんだから仕方ないと諦められる程度ならいい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/03/01(金) 14:18:16 

    そもそもAKBオタって彼女ほしいのかな
    アイドルには恋愛禁止でギャーギャーしてて
    自分はちゃっかり彼女いるって嫌な感じするな

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2013/03/01(金) 14:32:04 

    結婚してからテニスの王子様のミュージカルや特撮俳優にハマった

    AKBオタを笑えない。でも仕事に対するモチベーションは上がりました。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/01(金) 14:32:53 

    ファンくらいならいいけど、オタクってなると無理だなぁ。
    自分より優先されたらゆるせん。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/03/01(金) 16:06:23 

    もちろん、分かれるだろ。
    男としても、人間として駄目なレベルだと思うww

    ちょっといいすぎかな

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2013/03/01(金) 16:06:38 

    その程度のことで浮気扱いって、器小さすぎ。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/03/01(金) 16:07:39 

    AKBと普通の歌手を好きなのは全然違うと思う。
    「宇多田ヒカル好き」→せーふ
    「AKB好き」→アウト

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2013/03/01(金) 17:07:21 

    ライブに誘われたり、AKB劇場に誘われたり
    CD一緒に買わされたり、布教活動に付き合わされたり
    そんなことが一切ないのなら別にかまわない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/01(金) 17:08:17 

    140
    ついでに人前でAKBを熱く語ったり
    推しメンについて語ったりしなければいいです

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/03/01(金) 17:20:25 

    じゃあ例えばモモクロやモー娘に金つぎ込むのは許せるのかという話にもなるわけで
    CD大量購入とか度が過ぎたレベルのオタじゃなければいいんじゃないの

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/01(金) 17:22:14 

    正直握手会には一回だけちょっと行ってみたい

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2013/03/01(金) 18:05:03 

    48系列だけは無理!
    それ以外のアイドル好きはなんとも思わない

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2013/03/01(金) 18:06:47 

    AKBの顔→高橋みなみ(秋元康談)
    ちんちくりん 整形 美人なりそこない 努力してる事を言う 何もかも実力不足。説教くさい=AKB=身近に感じるアイドルに客が沢山金をつぎ込んであげてナンバーワンにしたてる。

    まさにモ娘→田中れいな(つんく談)
    ヤンキーぽくて ほのかな色気がある。実は努力家だが絶対言わない。何気にきちんとアイドル。実力ありモ娘のライブは黒字。後輩は放っておくが 本当に叱るときだけビシッと言う=モ娘→元々オーディション落ちの田舎娘やヤンキー風がのしあがあったグループ。握手なしでミリオンとってたので実力ある。


    やっぱAKBはキャバ嬢にしか感じない。

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2013/03/01(金) 23:31:33 

    彼氏と一緒にいるときにテレビに出てる役者見て「○○さんってかっこいいよね」とかいう女の子もいるからなぁ・・・

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2013/03/02(土) 00:38:12 

    確実に別れますに一票w

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2013/03/02(土) 00:38:59 

    10代20代くらいまでなら許せるけど、
    いい年してって言うのは困るね

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2013/03/02(土) 01:36:34 

    ちょっとずれちゃうんだけど…
    ここ見てて思ったんだけど、自分の奥さんが急にジャニーズに狂っちゃった男の人達はどんな気持ちなんだろう。
    子供ほったらかしてツアーついて回ってる人とか結構いるよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/03/04(月) 16:38:51 

    ジャニーズに金かけるのは溝に捨ててるのと同じ
    ってことですね
    何でもほどほどにしておくのが肝心ってことかと

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/21(木) 20:54:56 



    私もあるバンドの大ファンだけど悪いけどアイドルファンと同じにされたくない。
    私がアイドル嫌いだからの屁理屈かもだけど嫌なもんは嫌だ。

    絶対AKBヲタとは付き合いたくない!!!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/24(日) 23:18:44 

    それぐらいで別れられるんだったら、その程度。
    でもまあ、CD買いまくって握手会行きまくってるのは嫌かな。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/29(金) 23:39:47 

    彼氏はAKBヲタだけど、AKBにお金注ぎ込んでないし(むしろCDやDVD売ってデート代にしてくれてる)、AKB行事よりも私優先なので気にならない。

    それよりも、目の前で可愛い女子と鼻の下伸ばして話してるほうがよっぽどムカつく(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。