ガールズちゃんねる

【悲報】コーヒー値上がりの可能性…ブラジル異常気象で

84コメント2014/02/13(木) 10:43

  • 1. 匿名 2014/02/12(水) 15:03:47 


    【悲報】コーヒー値上がりの可能性・・・ブラジル異常気象で : はちま起稿
    【悲報】コーヒー値上がりの可能性・・・ブラジル異常気象で : はちま起稿blog.esuteru.com

    International Coffee Organizationによると、ブラジルは世界最大のコーヒー産出国。生産量は、世界中の約1/3を占めています。ブラジルの豆は、世界中のコーヒー愛好家たちにとってなくてはならない存在なのです。しかしここのところ、ブラジル中央部と北東部で乾燥が続き、コーヒーの生産に打撃を与えています。収穫量の減少を懸念して、3月の取引価格は既に5%増加。今のところ、1ポンド(約450g)あたり1.43ドルという価格です。金融大手シティグループのスターリン・スミス氏によれば、今後も乾燥が続けば、1ポンド2ドル程度にまで上がる可能性もあるということです。

    +1

    -1

  • 2. 匿名 2014/02/12(水) 15:07:07 

    これ、困るな~

    +56

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/12(水) 15:07:55 

    元から若干高めだったのにい(´;ω;`)

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/12(水) 15:08:06 

    毎日飲むから困る(ㆀ˘・з・˘)

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/12(水) 15:08:08 

    ただでさえ好きなネスカフェ高いのに。

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/12(水) 15:08:14 

    缶コーヒーの味が薄くなったりしませんように(苦笑)

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/12(水) 15:08:36 

    いいじゃない?
    別にコーヒーはブラジル以外からも買えるんじゃない?
    それより中国の縄張りがウザイ。

    +22

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/12(水) 15:09:07 

    げげ。
    安いコーヒーってただ苦いだけで本当にマズいんだよねー。
    ランク下げたくないよー。

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/12(水) 15:09:25 

    コーヒー好きだから地味に困る

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/12(水) 15:10:04 

    それは困る

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/12(水) 15:10:19 

    スタバとかも値上がりするのかな

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/12(水) 15:10:55 

    美味しいものを楽しみたいので、ちょっとストック買にいってくるw

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/12(水) 15:11:25 

    コーヒー飲むの減らそうかな

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/12(水) 15:12:00 

    コーヒー好きなのに( ノД`)…

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/12(水) 15:12:08 

    スタバ好きってどこでもアピールしてくよね
    私ってオシャレ、みたいな

    +47

    -14

  • 16. 匿名 2014/02/12(水) 15:12:35 

    さすがにコーヒー牛乳は関係ないよね?

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/12(水) 15:12:39 

    コーヒーはスタバでしか飲まないな〜

    +3

    -23

  • 18. 匿名 2014/02/12(水) 15:13:01 

    紅茶派なので(。-∀-)

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/12(水) 15:13:02 

    値上げと、中身の減量による実質的な値上げなら、私は値上げがいい。

    何回も買うのがいやだし、空き容器がその分増えてゴミになるんだから、素直に値上げしてくれていいと思う。 

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/12(水) 15:13:38 

    ネスプレッソ飲んでる。

    お気に入りのカプセルが値上がりしませんように。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/12(水) 15:13:52 

    コーヒー飲まないとイライラするから飲まない訳にはいかないし…

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/12(水) 15:15:04 

    今も決して安い物じゃないのに更に値上げ…

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/12(水) 15:16:19 

    マックもコーヒー値上げするかな

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/12(水) 15:16:26 

    こればかりは仕方無いと思う

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/12(水) 15:17:34 

    値上げしても、好きだから飲みます

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/12(水) 15:18:06 

    コンビニコーヒーも値上げ?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/12(水) 15:18:45 

    毎日 1リットル コーヒー飲むのに

    困る!値上げ辞めて!

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/12(水) 15:20:00 

    これと増税のどさくさの値上げでとんでもない事になりそう

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/12(水) 15:22:10 

    インスタントコーヒーも値上げって事!?

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/12(水) 15:22:32 

    スタバ好き = 私ってオシャレアピール
    って、15番の人、かなり偏見ちゃいます?
    私もスタバ美味しいから好きですけど、スタバ自体オシャレって思ったことないけど(笑)
    田舎の方なのかな?

    +17

    -30

  • 31. 匿名 2014/02/12(水) 15:22:51 

    コーヒーも段々高級品になっちゃうのかな

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/12(水) 15:23:05 


    エクスプレッソが一番すき(≧∀≦)

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/12(水) 15:24:02 

    全てのコーヒーが値上げになるんだろうか(´・ω・`;)

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/12(水) 15:24:59 

    イチイチからむな!

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/12(水) 15:27:32 

    野菜高い!
    小麦粉高い!
    油類も高い!!
    その上にコーヒーまで?

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/12(水) 15:27:54 

    コーヒー飲めない
    お子ちゃまな私には
    関係ないみたいだけど

    いつかはコーヒー飲みたいから
    値上がりしないで欲しいな(´・_・`)

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/12(水) 15:28:27 

    コーヒーまた値上げか

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/12(水) 15:32:15 

    スタバってなんか無駄に高いだけに感じるし
    純粋にコーヒー飲みたいって気分の時にスタバに行こうとは思えないから中々いかない。

    要するに貧乏って事か。笑
    わたしはドトールで充分!

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/12(水) 15:33:51 

    15
    スタバって別にどこにでもある
    なんでそんな卑屈になる必要があるのかと思うよ

    +18

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/12(水) 15:34:26 

    ベトナム派の自分は問題なし

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/12(水) 15:36:03 

    マックとセブンで十分(笑)

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/12(水) 15:39:27 

    経済の基本原則
    (輸入に頼る日本)
    経済原則 物価安=円高、物価高=円安

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/12(水) 15:39:48 

    高くなったら飲まなきゃいいだけの話だよ
    コーヒー辞めても死にはせん
    (^O^)

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/12(水) 15:42:41 

    値上がりは困るな

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/12(水) 15:43:40 

    42
    今迄が異常な円高過ぎでしたからね・・・

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/12(水) 15:45:58 

    あーだこーだ言っても仕方ないのよね。わかってるけどイタイなー。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/12(水) 15:50:21 

    同僚のスタバ好き女は
    みんなで、「最近のコンビニのコーヒーって美味しいよねー」って話してたら、
    「えー!コンビニの安っぽいコーヒーとか絶対飲めない!みんな貧乏くさぁーいw
    私はスタバのコーヒーしか飲めなーい!」
    だって。

    30さん勘違いしてるけど
    スタバ好きアピールしてる人の方が田舎者の人多いですよー。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/12(水) 15:52:09 

    ええーー!
    今のウチにネスプレッソかっとこかな。。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/12(水) 16:08:53 

    スタバでお洒落とか田舎とか揉めるってどういう事?
    どこの駅前にも必ずあるし、ドトール探すより手っ取り早くない?

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/12(水) 16:12:35 

    スタバ=おしゃれ
    ベンツ=金持ちの大衆車
    ある種の記号だって思えばいいじゃないかw

    エルサル・グアテマラ・ニカラグア・ルワンダこの辺が好きです。
    アフリカは品質が非常に向上しています。おススメです。
    ミカフェートは高いが美味しいですよー。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/12(水) 16:12:55 

    トピずれかもしれませんが、スタバの話題がちらほら出てるので…

    数年前の学生時代に、大学の近くの都内のスターバックスで4年間バイトしてました。
    スターバックス好きは田舎の人が多いっていうのは間違いないと思います(笑)
    田舎から出て来た大学生やサラリーマン、OLが、あぁ私ってオシャレ!って気分になれるように、ガラス張りでコーヒー飲んでるお客様の姿が外から見えるようにして、紙袋やカップにもデカデカロゴを入れてるんだよって、マネージャーやお偉方が言っていました。

    現に、いまいち冴えない田舎っぽいお客様が多くて、洗練されてるオシャレなお客様はあまりいませんでしたね。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/12(水) 16:13:51 

    珈琲も紅茶も緑茶も好きだから代わりはあるけど
    一番アレンジというか手を加えやすいのが珈琲だから
    珈琲が選択肢からなくなるとちょっと物足りないかも

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/12(水) 16:14:38 

    49さんと同じく。
    東京だとスタバは当たり前の様にゴロゴロある。
    ケンミンショーでスタバの無い県があるって事を知って驚いた位だもん。
    お洒落気取りしたい人の好きな店だと思われても困る(汗)

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/12(水) 16:15:52 

    実際にお洒落アピールしてきた人がいるならまだしも
    スタバで飲んでるだけでお洒落アピールしてるとか考えるほうがおかしい。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/12(水) 16:16:37 

    スタバってコーヒーに詳しく人からするとかなりマズイらしい。コーヒーの値段は1割コーヒー9割店の雰囲気だって。スタバ嫌いではないけどスタバで勉強してる人とかわざわざSNSに載せてたら鼻で笑っちゃう

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/12(水) 16:16:58 

    スタバだらけの都心に住んでる私は、コメダ珈琲が憧れだったりする!

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/12(水) 16:17:28 

    ブラジル豆ってなんか苦いよね
    アフリカとかハワイでとれたやつのが好きやで

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/12(水) 16:20:34 

    55さん
    不味いとか美味いの前に、横浜でもスタバだらけだからどうしてもスタバに入っちゃうんですよ(´・_・`)

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/12(水) 16:24:21 

    58
    コンビニに行けば惹きたてコーヒーあるし、
    自販機にもコーヒーはあるよ笑?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/12(水) 16:24:40 

    メニューにナポリタンとかクリームソーダが有る様な喫茶店に行きたい。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/12(水) 16:29:48 

    58
    私も横浜市民ですが、スターバックス以外にもコーヒーショップはたくさんありますよ?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/12(水) 16:31:46 

    ショッピングモールで働いててスタバが隣にあるけど、背伸びした人とか、貧乏臭い人(すみません)が多い、逆に金持ちな感じな人が買ってるのみた事ないしお客さんがスタバいい豆じゃないから美味しくないって言ってた。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/12(水) 16:38:23 

    スタバ好きってSNSでいつも
    「スタバなう」とかって画像上げてるイメージ(笑)

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/12(水) 16:49:18 

    スタバって立地良いから利用する人多いんじゃない?
    美味しいコーヒー飲みたいなら本格的に豆の販売もしてる個人経営の喫茶店行くだろうし

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/12(水) 16:58:50 

    ブラジルの豆ばかりじゃないからね?中国、ハワイ産もありますので全然心配してない。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/12(水) 17:07:28 

    なぜ豆からスタバの話になるのガルちゃんって笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/12(水) 17:09:07 

    異常気象が今年だけのものだとしても、いったん値上がりしたら元にはほぼ戻らないからなあ。
    それが一番きついわ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/12(水) 17:17:27 

    32さん

    それ電車じゃない?

    エスプレッソだよ!(笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/12(水) 17:21:24 

    最近発展途上国でもコーヒーを飲むことが習慣になっているため、コーヒーの消費量は増えています。

    一方で今回のブラジルの異常気象もそうですし、ハワイコナは一昨年辺りから害虫被害が深刻で、コナコーヒーの流通価格が三倍近く上がったりしています。

    4月からの消費税増税にあわせて値段をかえる企業もあると思います(´・ω・`)
    カフェで一円単位の値段変更は難しいので仕方ないですね(^^;

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/12(水) 17:22:51 

    税金もUPだし、いろいろ上がるの困る

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/12(水) 17:29:54 

    じゃあ飲まなきゃいいじゃん

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/12(水) 17:58:40 

    なんかスタバ論争になってる。。

    私はスタバ好きですよ。あの甘いものがたまに飲みたくなります。でも、普通のコーヒーは苦いし、食べ物はお腹を下すし、田舎育ちの私には合わないみたいです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/12(水) 19:07:50 

    まったく何でもかんでも値上げしやがって〜!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/12(水) 19:20:13 

    一杯のコーヒーから現実を知る : 佐藤嘉風の観々楽々 - 映画.com
    一杯のコーヒーから現実を知る : 佐藤嘉風の観々楽々 - 映画.comeiga.com

    突然ですが、コーヒー一杯の値段の中から、コーヒー農家に支払われる報酬はいくらくらいだと思いますか?普段、カフェに行ってコーヒーを注文すると、大体一杯300円~600円(安いチェーンなら200円程度)が妥当な値段ですね。そして、その中からコー...



    値上げしていい。その分現地の人たちにお給料払ってください。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/12(水) 19:23:44 

    フェアトレードコーヒー|ジョイセフ・ショップ SHOPPING FOR SAFE MOTHERS
    フェアトレードコーヒー|ジョイセフ・ショップ SHOPPING FOR SAFE MOTHERSwww.joicfp-shop.com

    フェアトレードコーヒー|ジョイセフ・ショップ SHOPPING FOR SAFE MOTHERS フェアトレードコーヒー<ジョイセフのこだわり>1.最高級の『スノートップ』ブランドのコーヒー生豆100%:本場キリマンジャロコーヒーの中でも最高級品であるダブルA(グレードAA)の『...


    ジョイセフのキリマンジャロコーヒーは、フェアトレードで輸入されたコーヒーの生豆を使っています。フェアトレードとは、途上国の最下層で働く人たちが貧困から抜け出せるように、一般の市場価格より高い値段で、継続的に商品を買うことです

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/12(水) 19:33:39 

    何でスタバ論争になってるの?
    要はスタバ批判をしたがる人は田舎者って事ね?
    都心で暮らしてる人はスタバなんてあって当たり前だし、良いも悪いもわざわざ語る人なんて居ないし。
    お茶する?あ、そこにスタバがあるね~。ってだけの乗り。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/12(水) 21:12:16 

    天候だけの理由じゃないよね 発展途上から先進国の中間層が増えてるから資源の奪い合いが起きてるのが要因でしょう 世界中の人口は増えるのに資源は一定という

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/12(水) 21:16:47 

    上でフェアトレードの話が出てるけどフェアトレードも怪しいのあるみたい カカオもかなり搾取してるらしいね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/12(水) 21:35:23 

    スタバのコーヒーは苦いだけでくそ不味い(笑)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/12(水) 21:38:54 

    スタバ美味いとか言うやつはほんとに美味いコーヒー知らないやつだよ♪

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/12(水) 23:29:54 

    スタバ自体は問題ないけど
    スタバ好きに問題ある場合が多い。

    多いのであって、スタバ好きのあなたが問題
    だと言ってるわけではない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/13(木) 00:52:34 

    東京の人ってとにかく田舎を馬鹿にするの好きねぇ~
    スタバ好きな人は田舎の人っていうのが、けなし言葉になるんだもの

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/13(木) 02:24:06 

    このトピは自意識過剰な人が多いことは分かった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/13(木) 10:43:07 

    これからカフェ開業するのでかなり痛手です。
    でも美味しい珈琲を提供したい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。