ガールズちゃんねる

店員さんの接客態度

289コメント2016/11/21(月) 23:29

  • 1. 匿名 2016/10/31(月) 00:08:36 

    みなさんは、店員さんの接客態度で嫌な思いしたことありませんか?


    ちなみに、私は今日ありました。
    近々、親族の結婚式があるので、ドレスを買いに行った時の店員さんの態度が凄く嫌でした。
    私が身長が170センチあるのがいけないのか、凄く面倒くさそうな態度で1着適当にとったドレスを「これとかどうですか〜?あとは〜」と言って離れて行ったと思ったら他の店員さんと話をしてスルーされました。

    同じ様な経験されたいませんか?

    +95

    -129

  • 2. 匿名 2016/10/31(月) 00:10:05 

    あからさまなお世辞やよいしょが嫌

    +311

    -9

  • 3. 匿名 2016/10/31(月) 00:10:12 

    自分が接客業で働いてるからか、自分より酷い接客されるとイライラする

    +697

    -16

  • 4. 匿名 2016/10/31(月) 00:10:19 

    クレーム入れるよりも
    二度とそのお店に行かないことのほうが
    ダメージあると思う

    気づかないうちに客が離れていって
    売上落ちていくんだもん

    +384

    -49

  • 5. 匿名 2016/10/31(月) 00:10:27 

    飲食店で、
    バン!!!って水や
    料理を置いてくる
    女の店員にイラっとした。

    +450

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/31(月) 00:10:28 

    店員さんの接客態度

    +18

    -86

  • 7. 匿名 2016/10/31(月) 00:11:16 

    主を悪く言うつもりないけど、店員は自分なりに良くやってるつもりだったりするかもね。感じ方は人それぞれだから...

    +210

    -144

  • 8. 匿名 2016/10/31(月) 00:11:26 

    何か店員なのに上から目線の人はイラッとするよね。
    自分も接客だったから余計思う!

    +391

    -23

  • 9. 匿名 2016/10/31(月) 00:11:58 

    妊婦の姉に付き合って買い物。
    店員さんに妊婦に間違われたのはわたくし。

    失礼やろが!

    +40

    -95

  • 10. 匿名 2016/10/31(月) 00:12:01 

    いっぱいある。面倒くさそうな態度ってはっきりわかるよね。
    イライラするから、クレーム入れたり2度といかなかったり。

    遅かれ早かれそういう店はすぐに撤退するよ。

    +272

    -13

  • 11. 匿名 2016/10/31(月) 00:12:44 

    恒例の荒れるトピ

    客派VS店員派

    +168

    -11

  • 12. 匿名 2016/10/31(月) 00:13:09 

    せっかく美味しいものを食べに来たのに店員がバイトに怒ってるのを見るのは
    不愉快になる。そういうことは裏でやってほしい。

    +428

    -10

  • 13. 匿名 2016/10/31(月) 00:13:50 

    てか170あるのが羨ましい

    +192

    -36

  • 14. 匿名 2016/10/31(月) 00:13:54 

    旦那の洋服を見に行ったとき、店員がわかくて、~っすかー、これどうっすかと、ことば使いが悪く、ネイビーとブラックで迷ってたら絶対ネイビーっすよ‼これにしましょ‼とグイグイこられた。値段が高かっただけに、この接客はないわとどんびき。

    +304

    -8

  • 15. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:00 

    +45

    -43

  • 16. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:14 

    接客業やってるから苦労もわかるし
    ある程度は我慢してる

    まぁ、ひどすぎる人もいるけど

    +365

    -9

  • 17. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:22 

    また同じ様なトピ

    +17

    -18

  • 18. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:29 

    談合坂下りのマカロン売りのデブが並んでいた私をシカトした。
    ちょっとって怒ったら、舌打ちまでしてたわ。何アレ。

    +42

    -35

  • 19. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:31 

    レジ対応イヤそうに接客されたら、次行きたくなくなる

    +265

    -7

  • 20. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:32 

    美容院行った時飲み物出されて口つけなかったんだけど、シャンプー台に案内された瞬間、私の目の前で飲み物を捨てた。せめて見えない所で片付けてって思った。

    +30

    -56

  • 21. 匿名 2016/10/31(月) 00:14:48 

    店員さんの接客態度

    +6

    -38

  • 22. 匿名 2016/10/31(月) 00:15:06 

    中国人アルバイトさんが多いコンビニをよく利用するのですが、バイトさん同士、結構大きな声で中国語でお喋りしてるのがなんか嫌です。
    細かいこと気にし過ぎですかね…

    +285

    -18

  • 23. 匿名 2016/10/31(月) 00:15:16 

    仕事終わりに7:50分、閉店前auショップに駆け込んだら女店員に「閉店間際に駆けこまれると困るんですよね、今度からはもっと早く来てください」とキレ気味に言われた。

    別にauと契約することに拘りなんて全くないから、docomoに変えました。

    +415

    -122

  • 24. 匿名 2016/10/31(月) 00:15:50 

    美容院でお客には愛想が良すぎるのに、アシスタントへの態度が酷いと引く。
    次回はアシスタントを指名してやりたくなる位引く。

    +367

    -8

  • 25. 匿名 2016/10/31(月) 00:16:10 

    居酒屋ならどっちの店員がいい?

    マニュアル通りの接客で塩対応のイケメン +

    丁寧で気遣いができるブサメン −

    +23

    -205

  • 26. 匿名 2016/10/31(月) 00:16:51 

    クレーム入れる、ってのが、
    もう、お客様は神様です意識。

    なんか変だよ最近。お客さんがどんどん横柄になって店員さんを見下してる感じたわ。特にじーさん。

    +578

    -55

  • 27. 匿名 2016/10/31(月) 00:17:07 

    郵便配達の人には、またかよ。みたいな顔される。
    だけど、何度もネット注文しちゃう(笑)

    +112

    -12

  • 28. 匿名 2016/10/31(月) 00:17:11 

    >>12
    分かります。
    前に、人気のあるラーメン屋に食べに行ったら
    店長らしき人が作りながら、ずっと店員さん達を
    横柄な態度で怒ったり指図したりしてて。
    気になってラーメンの味、忘れた。
    もう行かない。

    +225

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/31(月) 00:18:19 

    接客態度ではないんだけど、コンビニなんかの男の店員さんに爪の長い人が最近、多い気がする。
    気持ち悪い。。

    +189

    -10

  • 30. 匿名 2016/10/31(月) 00:18:45 

    主さんの対応した店員はどうかと思うけど、
    実際お客様は神様の考えの客が多いこと…
    こちらも人間ですので思うことはいろいろあるんですよ
    接客業です

    +306

    -26

  • 31. 匿名 2016/10/31(月) 00:18:49 

    他のお客さんとあからさまに態度が違う時

    他のお客さんには挨拶普通にするのに
    私にだけ挨拶がない

    その時は即座にクレームいれる

    後お皿を片付ける音が割れるのではないかと思うほど酷すぎるのも不快
    もう少し静かにして欲しい

    by35歳

    +32

    -91

  • 32. 匿名 2016/10/31(月) 00:19:19 

    空いてて席あいてるのに声掛けてるのに気づいてないのか店入ってから5分くらい案内されないし、お冷で無言で音出して置かれて接客も無愛想で不快だった。

    それはともくカウンターだからキッチンの会話が丸聞こえで、「あーまだ12時かよ。だる」とか「今月の給料○万だった」とか「これ失敗してるじゃん、トッピングの位置ずらしておいて」等、会話が生々しくて気分悪くなった。学生バイトだろうがフリーターだろうが社員だろうが、仕事中は私語辞めてほしい

    +272

    -17

  • 33. 匿名 2016/10/31(月) 00:19:47 

    マクドナルドのレジで真っ黒な100円玉渡されたから
    「すみません、変えていただけますか?」とお願いしたら無言で投げるように新しい100円玉渡されました。

    +29

    -121

  • 34. 匿名 2016/10/31(月) 00:19:53 

    この前、焼肉屋で網を交換してもらったときに、古い網から垂れた油が私の座ってた座布団の上にダラダラと落ちたのに、見て見ぬフリをして部屋から出て行った女がいた。店側はどんな指導してんだと思った。おしぼりを持ってくるなり替えの座布団を持ってくるなり対処法はあるだろ。何よりその女の人間性を疑った。
    しかも、「邪魔になるのでどいてください」だって。客に対してその言い方はねーだろと。
    自分も違う焼肉屋で働いてるから尚更理解できなかった。

    +275

    -9

  • 35. 匿名 2016/10/31(月) 00:19:59 

    コンビニでたばことアメリカンドック頼んだら舌打ちされた。
    本社に電話でクレームいれてもいいでしょうか?

    +399

    -22

  • 36. 匿名 2016/10/31(月) 00:20:24 

    >>32ともかくの間違いです

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2016/10/31(月) 00:20:42 

    接客態度で店の質がわかる

    +204

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/31(月) 00:20:58 

    大体既製品の規格は165センチ〜170センチなので、主さんは完璧に着こなせると思います(^-^)
    羨ましい!
    その店員さんはきっと…お腹の調子が悪くて、同僚の方に相談なさってたんですよ(^^;)
    そう思うことにしましょ。

    +24

    -56

  • 39. 匿名 2016/10/31(月) 00:21:45 

    久しぶりに百貨店に行ったら店員さんの接客が良すぎて驚いた。なにも買わずに雰囲気だけ味わって帰りました(笑)

    +146

    -45

  • 40. 匿名 2016/10/31(月) 00:22:05 

    とくにアパレル関係は中卒・高卒率高いから教養がなくて、言葉遣いや積極態度がなってないのが多いよ。

    +73

    -81

  • 41. 匿名 2016/10/31(月) 00:22:32 

    私も接客業だし、大変さわかるけど
    感情の起伏が激しい人はこの仕事に向いてないからつかないでほしいと思う。
    本人もお客様もどっちも不愉快な気分になるよ。

    +316

    -8

  • 42. 匿名 2016/10/31(月) 00:23:11 

    病院の受付とかで、患者来てるのに自分の仕事が終わるまで無視し続けるやつ。せめて挨拶くらいすればと思う。
    私も医療事務やってて、患者さん来たら忙しくてもまず挨拶して対応するから、そうじゃない受付にイラっとしちゃう。

    +259

    -7

  • 43. 匿名 2016/10/31(月) 00:23:19 

    リ〇ガー〇ットっというぽんちゃんのチェーン店。私がたまに行く2店舗、
    どっちに行っても同じなんだけれど、玉ねぎ抜きでお願いしても2回に1回
    は玉ねぎを入れて出してくる。ざーぎょの〇将もこんなことが多い。ちゃ
    んと注文を聞いていないのか? ちゃんと厨房に伝えていないのか? まっ
    たくいい加減な接客。
    店員さんの接客態度

    +14

    -172

  • 44. 匿名 2016/10/31(月) 00:24:12 

    いらっしゃいませ、ありがとうございますなしはイラっとするわ。

    +219

    -18

  • 45. 匿名 2016/10/31(月) 00:24:17 

    チラシにのっていたパンがパン売り場になく、パンの発注をしていたおばさんに「〇〇パンないですか?」って聞いたら見向きもせず「〇〇パンはないです!」と言い切った。
    チラシに出てたのにないって…と息子に諦めさせてレジに向かったらレジ前のエンドにドーンっとあった。
    接客業長くしていたから対応も把握してない事もすんごいムカついた

    +196

    -19

  • 46. 匿名 2016/10/31(月) 00:24:25 

    まさに今日彼氏のプレゼント選びにハイブランドのお店に行ったんだけど、店員さんがすぐ声かけてくれてとても丁寧に説明してくれたから納得いく買い物ができた。

    庶民だしあんなお店めったに行かないからさすがハイブランドと思った。

    +198

    -9

  • 47. 匿名 2016/10/31(月) 00:24:26 

    それなりのお店じゃなきゃ店員には大して期待してないわ
    ちゃんとした接客受けたいなら高いお店に行けばいいよ

    +231

    -24

  • 48. 匿名 2016/10/31(月) 00:25:09 

    スニーカーをフッティングしてもらってて、もうひとつ小さいサイズを出しますよと取りに行ったのに全然帰ってこない。
    一向に来ないので、友人が店内を探してみたら、ニコニコしながら別のお客さんのフッティング中。
    すみませんと声をかけたら、今、対応中なので別の店員にお願いしてくださいと言われた。
    結局、別の店員にお願いしていたら、さっきの店員が横を通っていったんだけど、友人と私を見てしまった!みたいな顔をしただけで謝罪もなく奥へ逃げてった。
    どうやら知り合いだか顔馴染みのお客さんっぽくて、私のことはすっかり頭になかったらしい。
    接客中を忘れるとかほんとびっくりだわ。

    +295

    -6

  • 49. 匿名 2016/10/31(月) 00:25:19 

    エステ、ネイルみたいな美容関係も積極態度や言葉遣いが悪いのが多いよね。
    教養ない人がやる仕事だからね…

    +25

    -54

  • 50. 匿名 2016/10/31(月) 00:25:29 

    これいいなと思った服を手に取ろうとした瞬間、店員が何も言わず隣からバッと取り上げて持っていった。その先を見たらカップルで来てた客の女に渡して、「お似合いです~」言いながら接客してた。女は彼氏に「これかわいくな~い?」…なんかムカついた。

    +162

    -11

  • 51. 匿名 2016/10/31(月) 00:25:32 

    なめられてるのかよく笑われる…( ;∀;)
    てゆーかコンビニで二人で品出しするのやめてほしい
    通れないし向こうも何も言わないし
    お弁当全く見れないんだけど…
    スキをついて取ってレジに行ったら二人で爆笑してた
    死ねやババァって思ってもいいと思う

    +40

    -48

  • 52. 匿名 2016/10/31(月) 00:25:46 

    スーパーの外に出てる焼き鳥屋のおっさん
    注文する前に「時間かかりますわ」
    ねぎま頼んだら「それないっすわ」
    夕方5時だよ?ねぎまないとかやる気ある?
    マジでムカついた

    +138

    -21

  • 53. 匿名 2016/10/31(月) 00:26:28 

    以前にレシートの上におつりを置かれると言う投稿があったけど、それは自体は気にならないけど、置き方が雑すぎるのは不快

    投げるかのように


    私は十年前くらいに受け口しゃくれなのでスーパーの店員さんに挨拶はなくただ笑われて不愉快だった
    しかもその店員さんはお子さんがいた
    後日子供と歩いてるとこを見たから分かった

    TSUTAYAでしゃくれボンバーと叫ばれても店員さんは注意してくれなかった
    私の方を見るだけだった

    その時から随時暑い夏でもマスクは欠かせない
    変に思われても
    しかしマスクしてからは顔のこと言われたり笑われたりすることが無くなった

    by35歳

    +11

    -53

  • 54. 匿名 2016/10/31(月) 00:26:41 

    爪長いレジの人って仕事やる気あんの?って思う。

    +32

    -26

  • 55. 匿名 2016/10/31(月) 00:27:07 

    接客業してた時に上司に女優になれって言われたけど無理だと思った…

    +119

    -6

  • 56. 匿名 2016/10/31(月) 00:27:31 

    >>18

    私なら名前調べてクレーム入れる

    +24

    -16

  • 57. 匿名 2016/10/31(月) 00:27:32 

    毎日毎日荒らしに対応できない管理人は何のために存在してるの?
    ちゃんと仕事してるの?

    +103

    -6

  • 58. 匿名 2016/10/31(月) 00:28:03 

    速さが売りの牛丼屋で客を三分以上待たせたら負けだと思う。

    +4

    -49

  • 59. 匿名 2016/10/31(月) 00:28:05 

    管理人自体が荒らしを飼ってるか推奨してるのかと思われるよね

    +85

    -5

  • 60. 匿名 2016/10/31(月) 00:28:36 

    管理人やる気なし

    +87

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/31(月) 00:29:09 

    愛想がないのはそこまで気にしないけど
    客がいるのに平然と店員同士で雑談し続けてたり
    こちらの行動に不服そう(電子マネーと現金併用でって伝えると露骨にめんどくさって顔するとか)
    こういう人は裏方の仕事に徹して接客業しないで欲しい。

    ちなみに私は接客業向いてないと悟って転職した。
    接客自体は嫌いじゃないけど、向き不向きあるよ。

    +124

    -12

  • 62. 匿名 2016/10/31(月) 00:30:51 

    特に接客に期待はしていません。
    物だけ提供してくれればそれでいいです。

    +71

    -10

  • 63. 匿名 2016/10/31(月) 00:31:26 

    コンビニのおばさん店員にお札が折れていたらシワを伸ばすまでまたされた。嫌味か。

    +7

    -49

  • 64. 匿名 2016/10/31(月) 00:31:37 

    お金放り投げる客もいるし、どっちもどっち

    +143

    -11

  • 65. 匿名 2016/10/31(月) 00:33:13 

    >>1
    ドレスは背が高い方が似合うでしょ
    自分も同じ身長だが 逆にショップいくと店員に

    あなたのように背が高い女性にぜひ着て欲しい服があるって 欲しくもない丈が長めのスカート ドレス コート勧められるばっかでうんざり

    自分むしろそういう風にベタベタされる方が嫌

    むしろ背が高い女が嫌がれるんの着物じゃない?
    あれは平均身長ぐらいが着せがいあるらしい
    まあ着物なんか着ないから良いが

    +24

    -9

  • 66. 匿名 2016/10/31(月) 00:33:39 

    メガネ店。今ちょっとサイズの大きいメガネを探していて、ほとんどのお店に
    置いていない。お店に入った時は、いらっしゃいませ~ っと言って、どのよう
    なメガネをお探しですか? などと愛想がよいが、私の探しているメガネが扱
    っていない商品(つまり買わない客)と判断すると急に冷たくなる。お店を後
    にする時にも下手したら無視。そういう接客って、なんかさみしいの~( ; ; )
    店員さんの接客態度

    +65

    -11

  • 67. 匿名 2016/10/31(月) 00:33:56 

    クレーム多かった同僚は上司に気に入られてたから解雇先伸ばしにされ続けてたよ。
    反対に客からの評判はいいのに、上司がその人と働くのが嫌って理由で裏方に飛ばされてた人もいた。
    それぞれ違う会社の話。

    +105

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/31(月) 00:34:13 

    >48
    ごめんなさい、フッティングにジワジワと・・・w

    +37

    -9

  • 69. 匿名 2016/10/31(月) 00:35:24 

    民度による

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2016/10/31(月) 00:36:22 

    20番
    店員の態度も悪いけど、飲み物、一口でもいいから飲めなかった?それも礼儀だと私は思うよ。無理して全部飲まなくてもいいんだよ。

    +34

    -26

  • 71. 匿名 2016/10/31(月) 00:36:59 

    客を不快にさせる人は、接客向いてないから辞めればいいのにと思う。対物関連の仕事オススメする。

    +112

    -14

  • 72. 匿名 2016/10/31(月) 00:38:10 

    コンビニでレジ待ちの時に一人で客さばいてた若い店員さんが品出ししてた店員さんに大声で「レジよろっ!」って言ったのがちょっとびっくりした
    活気のあるコンビニなんだけど、あんまりお客さんのいる前で変な略語は使わない方が良いかなって思った

    +55

    -28

  • 73. 匿名 2016/10/31(月) 00:38:49 

    コンビニで何も言わずにレジ打ち始められるのイラっとする
    いらっしゃいませ〜とか言わない?普通。

    +135

    -11

  • 74. 匿名 2016/10/31(月) 00:39:29 

    >>70
    20番てwwwwww

    +93

    -6

  • 75. 匿名 2016/10/31(月) 00:39:38 

    このトピに参加するってことは、何か接客にムカついている人が書き込ん
    でいるのに、そのコメントにいちいちマイナスをつけるヤ・カ・ラ!
    書き込んだことによって余計にストレスが溜まるだろうね。

    +8

    -41

  • 76. 匿名 2016/10/31(月) 00:40:02 

    >>45
    スーパー店員は適当だよね
    以前バイトしていて、発注担当していた正社員に聞くことが多かったんだけど
    在庫ないよ→実は冷蔵庫にあった→なんだ、あったんだねーとかざら。
    お客さんに申し訳ないって度々思った…。

    +58

    -9

  • 77. 匿名 2016/10/31(月) 00:43:10 

    クレーンゲームで人気商品ばっかたくさん取っていったら
    若い偉そうな女店員に「あなただけの店ではない」と怒られた

    それぞれの商品の個数制限守ったが 人気商品ばっか 他の人より楽に取るってのが気に入らないらしいが

    こっちだっていつも調子良い訳でないし

    たくさん取るってことっはそれだけ金落としてんでしょ
    洋服やだったらたくさん買う客が神なのに

    だいたい人気商品ばっかってのが気に入らないらいんだろうが
    こういう客がいなかったら店がつぶれてお前も路頭に迷うだろっていってやりたかったが

    我慢して その人の女先輩と男性上司に後でチクっといた
    その女ゲームしてない男の客とはニコニコ話してて
    そういう見物客ばっかだったら店つぶれるだろ

    クレーンゲーム屋ってなにもしてない客の方が嫌上客なのか?

    +25

    -28

  • 78. 匿名 2016/10/31(月) 00:43:11 

    皿に料理が残ってるのに下げられそうになると、「あぁ!まだ食べてます」と焦る

    +96

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/31(月) 00:43:40 

    接客してた事がある人はわかると思う
    どこからがアウトでどこまではセーフか。
    最低限の態度とれないなら金貰ってやるべきじゃないよ。
    マイナスしてるの接客業の経験ある人なんだろうけど。

    +49

    -14

  • 80. 匿名 2016/10/31(月) 00:43:49 

    ノロノロしてる店員ムカつく
    ちゃっちゃと袋に入れてけ

    +18

    -49

  • 81. 匿名 2016/10/31(月) 00:44:22 

    こっちは、消費者なんだからちゃんとやれよ店員!!

    +9

    -70

  • 82. 匿名 2016/10/31(月) 00:44:28 

    >>1
    なんでマイナスが多く付いているの?

    +22

    -11

  • 83. 匿名 2016/10/31(月) 00:45:40 

    午後になると学生さんたちが
    レジやってるスーパー多いけど
    後ろ向いて喋っててとカゴ置いても喋ってる
    仕事して・・・。

    +80

    -4

  • 84. 匿名 2016/10/31(月) 00:46:58 

    某ファーストフード店で、まだ注文終わってないのに、不機嫌そうに「お会計○○円です。」って言われたのがムカついた!そこは「ご注文以上で宜しいでしょうか?」って聞くとこでしょうが。もう行かない。

    +92

    -11

  • 85. 匿名 2016/10/31(月) 00:48:03 

    何で看護師や医者ってタメ口多いの?
    友達じゃねーんだから敬語使えや、仕事場だろ

    +185

    -15

  • 86. 匿名 2016/10/31(月) 00:49:07 

    >>82
    本当に背の高い女って思ったから

    ドレスって背の高い方が着せがい普通あるでしょ

    着物ならわかるが

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2016/10/31(月) 00:49:23 

    く○寿司でレーンからお皿が大量に落っこちてきたて、洋服汚れたけど、謝罪もクリーニング代も無かった。2度と行きません。

    +95

    -8

  • 88. 匿名 2016/10/31(月) 00:50:41 

    >>35
    他の仕事で忙しかったのか、面倒だったのか、舌打ちしちゃったんですかね。
    不愉快だったなら、その時その人に言えばいい。
    後でクレーム入れるのは、言い付けてその人が上から叱られて、その方が、
    あなたの気分が良いのですか???

    +14

    -32

  • 89. 匿名 2016/10/31(月) 00:50:50 

    コンビニの店員に期待してないけど、外人ばかりの店員のコンビニあって日本語わからないのにクリーニングの受付にチャレンジしようとしてるのはびっくりした。もちろん店長に日本語わからないんだからそういうのはやらないでと怒られてた

    +49

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/31(月) 00:52:24 

    >>88
    態度が悪かったんだもの、クレーム入れられて上から叱られるのは仕方ないでしょ
    その時に言えばって、そんな義務ないよ

    +42

    -6

  • 91. 匿名 2016/10/31(月) 00:54:31 

    コンビニ店員
    「いらっさいせー(上がり口調)」
    帰る時
    「ありっさーさー(上がり口調)」
    たまに適当に喋る店員さんがいます。
    笑えるけど直して欲しいなw

    +93

    -10

  • 92. 匿名 2016/10/31(月) 00:56:50 

    く○寿司 興○店長 最悪

    +11

    -16

  • 93. 匿名 2016/10/31(月) 00:58:19 

    今日トピ画山P多いなー

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2016/10/31(月) 00:58:48 

    店員とは違うかもしれませんが、先日ス○キのディーラーに新車一ヶ月点検に行きました。パックで入ってたので無料だったんだけど、「では点検と洗車をしますね」と言われ、点検後、しばらくして乾いてくると、窓やドアノブに白く液体のアカがたくさん見えて来て逆に汚くなった。。一ヶ月目だし無料だし、整備士さんにとっては割に合わない内容なのかもしれないけれど、これなら洗車してもらわなければ良かったと…整備士さんや店員さんの笑顔と仕事の差が大きくて少しガッカリしました。

    +89

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/31(月) 01:01:09 

    >>90
    その時に本人に言えば、本人が謝る事が出来る。と思う。

    後でクレーム入れても、謝ってくれるのは、謝り慣れた、上の人だけ。

    しかも煩い客が居たからヨロシクねー。位で終わるよ。

    +34

    -6

  • 96. 匿名 2016/10/31(月) 01:01:22 

    服屋とか雑貨店で
    レジ内でベラベラ喋ってるとイライラする
    逆が近づいても話をやめない。

    自分が接客業してるから許せなくなる

    +89

    -10

  • 97. 匿名 2016/10/31(月) 01:02:39 

    直接言わなきゃいけないの?
    何のためのお客様相談室

    +52

    -7

  • 98. 匿名 2016/10/31(月) 01:03:20 

    私も接客業してて、クレームつけたくなるぐらい嫌な接客もされたことあるけど、舌打ちだけは不愉快だわ。
    店員も客もね。

    +92

    -4

  • 99. 匿名 2016/10/31(月) 01:05:07 

    マイナス多いな

    +8

    -7

  • 100. 匿名 2016/10/31(月) 01:05:08 

    私もバイトしてた時、
    店長に電話で文句言って来てるお客さんが何回か有りました。

    店長は、うるさい人だったからしょーがない、位しか本人に言ってなかったです。または、本人には言わないで終わりでした。
    だいたいこうやって電話してくる人は、言うだけ言えば気が済むからね、みたいな。

    本部も同じです。

    +72

    -3

  • 101. 匿名 2016/10/31(月) 01:05:23 

    販売の仕事していますが、声をかけても完全にシカトさせるとイラッとします。
    客とか以前に人としてどうですか?

    +97

    -13

  • 102. 匿名 2016/10/31(月) 01:06:20 

    占いの館で30分3000円コースで占ってもらってアドバイスもらってる最中にアラームがなって、急に黙るから何かあったのかと思って無言で10秒くらい見つめあってたら、腕組みながら「時間ですけど?」って言われた
    せめて時間内に話まとめるか延長するかぐらい聞いて欲しかったよ!

    +122

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/31(月) 01:06:37 

    クレームの内容にもよるよね

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2016/10/31(月) 01:13:32 

    たこ焼き屋でお札を渡したら勢いよく引っ張られたこと
    たこ焼きは好きだけど、あの店員のときは行かない

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/31(月) 01:14:45 

    >>99
    接客業が多いのかね?

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2016/10/31(月) 01:18:15 

    >>47
    じゃあスーパーやコンビニの店員の態度が悪くてもいいじゃんってこと?ちゃんとした接客って言っても求めてるのは普通レベルなんですけどね

    +35

    -7

  • 107. 匿名 2016/10/31(月) 01:19:53 

    良い接客したから何か得られる訳ではないからかな? 日本もチップ制度取り入れたら良いと思う。

    +24

    -16

  • 108. 匿名 2016/10/31(月) 01:24:05 

    ショッピングセンター内の中華料理店のバイトの子。中国人らしいんだけど「注文終わりか?」「AとBどっちだ?」「子どもはスプーンか?」と敬語が使えない。

    さすがにいらっとする。

    +110

    -21

  • 109. 匿名 2016/10/31(月) 01:26:15 

    仕事ができる店員と仕事ができない店員がわかる。たまにハイレベルの接客をする店員がいる。

    +47

    -5

  • 110. 匿名 2016/10/31(月) 01:29:00 

    洋服の青山行ったら
    クチャクチャの
    化粧濃いオバサン店員がいて
    会計の時に何故かクレジットカードを作る説明をいきなりされていて
    「年会費かかるものと、かかからないもの、どちらにされますか??」って聞かれて意味わからず、イラッとして

    「ん?今私って何してるんですか??」って思わず聞いてしまった笑

    「作らないといけないんですか?」って怒る手前の雰囲気で聞いたら

    「いえ・・・あの、こちらのポイントカードというのもありますが・・・」

    と焦り気味に言われた。

    「じゃあ、これでいいですよね?クレジットカードは持ってるんで。」って言った。

    いやフツー、
    ポイントカード先に勧めて後から
    店舗クレジットカードならお得ですよでしょーが。

    +96

    -15

  • 111. 匿名 2016/10/31(月) 01:34:45 

    コンビニで店員同士が店の端と端にいて(小さいコンビニだった)、私を挟む状態で大声で私語してた時は本部にクレーム入れたわ。

    +30

    -9

  • 112. 匿名 2016/10/31(月) 01:37:24 

    話しかけたらシカト、、接客嫌なのはわかるけど人としてどうなの?しかも子連れ。
    子供にママ何で黙ってたの?とか聞かれないのかな?子供にどんな教育してるんだろうとまで思ってしまう。

    +57

    -10

  • 113. 匿名 2016/10/31(月) 01:37:56 

    ハウスオ○ローゼ
    化粧品扱ってるのにめっちゃタバコくさい店員さんいて、手もすっごくタバコくさくて商品の香りがよくわからなかった。
    しかも、一言もまだ喋ってないのに
    「あらあらーソバカスでお悩みなんですねー」
    って笑われた。

    +76

    -3

  • 114. 匿名 2016/10/31(月) 01:42:18 

    クレーム入れる人って、
    マメだね。

    +46

    -18

  • 115. 匿名 2016/10/31(月) 01:43:02 

    イラっとしても、
    クレームの電話するなんて、面倒臭くて出来ないな。

    +91

    -11

  • 116. 匿名 2016/10/31(月) 01:43:40 

    クレーム入れる人は、きっと暇が有るんじゃないかな〜

    +67

    -30

  • 117. 匿名 2016/10/31(月) 01:46:18 

    怒りっぽいんだよ、
    店員さんに不愉快な思いをさせられたって事が、絶対許せない人なんじゃないかね、

    じーさんは横柄だけど、頭に来たらその場で怒ってるね。
    その場で怒る事が出来ない人は、後でクレームじゃない?
    怒りっぽいけど、気は弱いのかな?

    +69

    -18

  • 118. 匿名 2016/10/31(月) 01:47:12 

    >>101
    ここにマイナスつけてる人ってシカトする派ってことだよね、、、
    嫌なのは分かるけどシカトはないわー。

    +13

    -6

  • 119. 匿名 2016/10/31(月) 01:50:01 

    スナモのカインズホームは教育なってない接客なやつばかり
    男はまともだけど女はクソでした

    +9

    -6

  • 120. 匿名 2016/10/31(月) 01:53:09 

    昨日、夢の国のショップでお店の人に道を聞いたら
    笑顔なしでぶっきらぼうな返事でした。

    売りが夢なら壊さないでね!

    +53

    -9

  • 121. りゅう 2016/10/31(月) 02:00:10 

    普通の接客ができないやつは接客業すんなよ!転職しろ
    理不尽な客なら顔に出してもいいと思うけど
    誰にたいしても態度悪いと店のイメージも悪くなるんだから

    それに金貰ってんだよね!貰ってんなら普通の接客しろよ仕事だし客は友達でもなければ敵でもないんだから  

    コンビニだけに限らずレジはロボットが接客した方がいいんじゃねえかと思う

    +64

    -26

  • 122. 匿名 2016/10/31(月) 02:01:06 

    この前アインズで、新しいエリクシールのサンプル貰って試して良かったらポイント2倍の日に買おうと思って資生堂の人に声かけたら、発売日なのに
    「もうサンプルありません。テスター置いてますけど?」ってキレ気味に言われてびっくりしました。
    手で試すのと顔に使うのだと違うからサンプルほしかったのに…
    しかも別のアインズに行ったら、そこの資生堂の人は快くサンプルくれて説明もしてくれたので、そのお店で後日購入しました。

    +56

    -7

  • 123. 匿名 2016/10/31(月) 02:04:05 

    服屋はおしゃれしていかないと店員の態度が露骨に変わるから疲れる…
    GUですら何故か店員が真ん中を歩き私が道の脇を歩くw

    +81

    -9

  • 124. 匿名 2016/10/31(月) 02:04:20 

    態度悪いお客さんには愛想よくしたくなくなる。
    お金投げてくるやつ、レシート投げてくるやつとか、
    「ねぇこれどこにあんの?」「店員なのにわかんねーのか?」
    みたいな客にニコニコする気になんないし。

    +160

    -11

  • 125. 匿名 2016/10/31(月) 02:05:57 

    >>118
    ここ今日は接客業が沸いててマイナス不自然だからマイナス気にしなくていいと思うよーまともなのにマイナスついてるから

    +8

    -16

  • 126. 匿名 2016/10/31(月) 02:06:40 

    >>115
    面倒くさいより不愉快が勝つので〜

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2016/10/31(月) 02:08:05 

    >>123
    よほどヤバイ格好なんじゃ…

    +8

    -11

  • 128. 匿名 2016/10/31(月) 02:10:41 

    ちょっと質問。
    お会計で先に大きいお札をだし、小銭を探そうとしている間に
    なんの確認もなく会計してお釣りを渡そうとしてくる人が結構いる。
    これ、どう思いますか?
    もしみなさんならどうしてますか?

    私がまだありますと小銭渡したら暗算してお釣り返さなきゃならなくなるから
    いつもグッと我慢してました

    +14

    -31

  • 129. 匿名 2016/10/31(月) 02:11:08 

    >>117
    店員が悪いのに店内で目立ちたくないんだよね〜そんな店員のせいで何でこっちが嫌な思い更にしなきゃいけないの。だから後からクレーム入れるの。わかる?

    +29

    -21

  • 130. 匿名 2016/10/31(月) 02:11:43 

    >>124
    辞めれば?接客業

    +9

    -44

  • 131. 匿名 2016/10/31(月) 02:11:54 

    服屋で「これの色違いありますかー?」って聞いて「少々お待ちください」って中入ってって中々帰ってこない。時間なくて別の店員に聞いてたら、最初の店員がカバン持って「お疲れ様でーす」って帰りやがった。

    せめて他の店員にバトンタッチしとけよ!!

    +120

    -4

  • 132. 匿名 2016/10/31(月) 02:13:40 

    >>128
    ムカつきながらも我慢することが多い。後ろに並んでると尚更。ムカつくよねモタモタしてるわけじゃないのに札渡した瞬間打たれたり。早いんだよ

    +12

    -8

  • 133. 匿名 2016/10/31(月) 02:15:26 

    接客業がマイナスつけるの早い(笑)

    +17

    -19

  • 134. 匿名 2016/10/31(月) 02:21:31 

    ここは日本だからチップ制度がなくてもハイレベルだから評価されてんだよ!
    接客もろくにできなくなったら日本終わるよ!

    +32

    -12

  • 135. 匿名 2016/10/31(月) 02:27:25 

    接客業してる立場ですが、
    客側としてお店に行った場合、たいてい愛想良くしてれば店員も愛想良くしてくれますよ。
    私は会計の際にはありがとうございますって、客の立場でも言ってます。
    こうしてればお店の店員からも世間話されるようになり、サービスもして貰えたりしますよ。

    +109

    -16

  • 136. 匿名 2016/10/31(月) 02:27:26 

    >>128

    私はお会計する時、いつもお札を貰ったあとには小銭が来る可能性があるのを考えて少し待ちます。
    それで、お客様から『これでお願いします』って言葉を確認してからお会計してます。
    お客様から何も言葉がなければこちらから確認します。

    それでも、後から『あ、やっぱり細かいのありました!!』とか言って、既にお会計おわってるのに小銭出してくる人はちょっと面倒だなと思う…。

    +123

    -6

  • 137. 匿名 2016/10/31(月) 02:29:58 

    >>135
    サービスなんかいらん!
    バーとかで充分

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2016/10/31(月) 02:33:22 

    モンスター客増えたよな、、

    +104

    -10

  • 139. 匿名 2016/10/31(月) 02:34:17 

    この人の面接での志望動機って何だったのか気になるくらい嫌々仕事してる奴!
    何でこんな最悪な奴が受かるの?採用基準って面接が良くできたかどうかじゃん。

    +21

    -4

  • 140. 匿名 2016/10/31(月) 02:37:14 

    コンビニ店員程度に偉そうにする奴、駅員に文句言う奴とか民度低いのが増えたね

    +91

    -7

  • 141. 匿名 2016/10/31(月) 02:38:16 

    接客業でマイナスしてる人はアンカーつけて○○な理由でそうしてるって言った方が納得するよ!

    +9

    -9

  • 142. 匿名 2016/10/31(月) 02:39:33 

    偉そうにする気はないけど
    接客が上からの店には二度といかない。

    +32

    -4

  • 143. 匿名 2016/10/31(月) 02:42:20 

    店員が優先の店ある!
    曲がり角で対面しても退かない!

    +68

    -9

  • 144. 匿名 2016/10/31(月) 02:45:32 

    >>110
    洋服の青山って常に求人に募集かけてるよ。
    来た人は皆 採用なのかもね

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/31(月) 02:45:39 

    >>136です
    どう思うかを書くのを忘れました…。

    私も同じ経験あります。
    レジに行列できてたりして焦ってたり、1件1件早くさばきたいって気持ちからそうなるんだろうなって思うけど、でも明らかに小銭あるから出そうとして財布に手を入れてるのに、確認もせずに会計進める店員いますよね。
    小銭出そうとした時にはもう『○円のおかえしでーす。ありがとざしたー(←棒読み)』みたいな。
    なんか嫌な気分になりますよね。

    そういう人ってお客様の顔や動作を見てなくて、レジの画面しか見てないんですよ。

    私の対策としては、細かいのがありそうな時はお札出す段階で『細かいのあるかもしれない』って言って探す時間を稼ぎます。もしなかったら『すみませんなかったので、これでお願いします』って言います。

    +9

    -11

  • 146. 匿名 2016/10/31(月) 02:46:02 

    コンビニ店員にどこまで求めてるの?

    きちんとした接客受けたいなら、
    百貨店利用してれば良いだけです。

    +60

    -27

  • 147. 匿名 2016/10/31(月) 02:47:27 

    こないだローソンで現金封筒ありますか?て若い男店員に聞いたら、現金封筒??なんですか?レターパックじゃなくて?って言われて、はぁぁ??って態度取られた
    確かに若い人は現金封筒わからない人もいるだろうけどコンビニ店員なんだからさ^^;

    +9

    -47

  • 148. 匿名 2016/10/31(月) 02:50:31 

    最近は店員や店側の対応が悪くても
    ちょっと文句言うとクレーマー扱いされる感じ?
    コンビニで肉まん注文したら
    対応した店員が手に口当ててクシャミしたのに
    手を洗わないで肉まん取ろうとしたので
    手洗っ下さいと言ったら店長出て来て
    平謝りな展開になった
    クレーマー扱いされて恥ずかいので
    少し遠くのコンビニにしか行かなくなった

    +51

    -6

  • 149. 匿名 2016/10/31(月) 02:52:57 

    >>120
    夢の国で体調不良になってとにかく座りたくって道端に座ったら キャストが来て第一声がここに座らないで!だった。
    ディズニー初心者で医務室があるなんて知らなかったしベンチは空いてないし、とにかく地面でも横になりたいくらいツラかった。

    +82

    -5

  • 150. 匿名 2016/10/31(月) 02:53:08 

    ここの接客業がマイナスしまくってるの見てますます黙ったまま我慢せずにクレーム入れようと思った( ´・∀・` )安いスーパーやコンビニじゃ店員も人間の質悪いから嫌ならデパート行けよって事ですね。そういえばそんな態度の店員多いもんな

    +15

    -23

  • 151. 匿名 2016/10/31(月) 02:53:52 

    ガルちゃんスーパーのパートおばさん大量にいるからマイナスも多いわなw

    +15

    -10

  • 152. 匿名 2016/10/31(月) 02:55:55 

    >>128
    >>145
    対策するより小銭から出せば解決するのでは。

    +33

    -6

  • 153. 匿名 2016/10/31(月) 02:58:06 

    まぁスーパーとかコンビニって第一印象からしてまともな店員が少ないから仕方ないのかもね…クレーム入れて早くいなくなる様にする以外は

    +10

    -17

  • 154. 匿名 2016/10/31(月) 02:58:48 

    >>46
    ハイブランドの店員は3パターン。
    本社員 デパート側社員 派遣。
    中卒だからとか書いてる人いたけど、要は教育と日々対する客の質!

    +22

    -3

  • 155. 匿名 2016/10/31(月) 03:01:14 

    >>107
    チップなんか頂かなくてもちゃんとするのが日本の文化ですから…。
    せっかくのレベルが更に落ちます。

    +13

    -12

  • 156. 匿名 2016/10/31(月) 03:13:56 

    ロイヤルホスト仙川店でビチャビチャのテーブルに案内されて、拭いてと
    いってもろくに拭きもせず立ち去った 本社にクレームいれればよかった

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2016/10/31(月) 03:34:00 

    この人なんで怒ってるんだろ、こっち何もしてないのに。
    客の立場でも、店員の立場でもそう相手に思うことが多々ある。

    +126

    -2

  • 158. 匿名 2016/10/31(月) 03:34:12 

    スーパーで商品のある場所が分からなかったので
    近くに居た店員にきいたら、睨みながら、はっ!(怒)あっちってあごで指示された
    その前にききに行っていた老人には優しい口調で話してたんだけど
    忙しいからか若いからか、すごく見下した態度とったデブの中年女性店員

    +45

    -2

  • 159. 匿名 2016/10/31(月) 03:38:53 

    礼儀知らずが礼儀を求めるのは駄目だとおもうの。
    自分のことは棚に上げてクレーム入れたりする人いるでしょ……
    こっちが丁寧に聞いたり挨拶したりすると、ちゃんとサービスしてくれる店員さん多いよ。
    「金貰ってるんだから当たり前」って言う人がいるかもだけどね、それって自分たち客側が礼儀をしなくていい理由にはならないのよ。
    そんなこともわからないのかなあって思います。

    +117

    -9

  • 160. 匿名 2016/10/31(月) 04:00:25 

    某お菓子ショップの店員(観光地)
    商品をレジに持って行って○○円ですと一言発したのみ
    お金を出したら黙って直ぐにレジに入れてお釣りを返された
    お釣りをお札のみになる様に出したはずなのに小銭も返されたから
    おかしいと思ったけれど嫌な雰囲気で言えなかった
    すごく悔しいし後で本社に伝えればよかったと後悔

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2016/10/31(月) 04:11:34 

    こないだコンビニで。こっち!こっちー!と、店員に言われ、コーヒーを注文。コーヒーの蓋をお金とか触った手で、内側もベタベタ触ったの付けようとしたから、いらないです!つけないで!って言ってしまいました。え?はぁ?とかいわれて…
    ストローの袋捨てたくてゴミ箱どこですか?
    と、聞いたら、笑いながら後ろ!うーしーろ!と言われました。初め外人さんかと思ってたので、しょうがないか。日本語難しいしな。と思っていたのですが、名札見たら日本人でした。
    腹が立って友達じゃないから!って言ってしまいました。

    +41

    -8

  • 162. 匿名 2016/10/31(月) 04:56:18 

    某携帯ショップにて修理をしてもらっていて
    完了したら、こちらから電話をかけたいから
    いつの時間帯ならいいのかと店員に聞かれた。

    私は、12~13時がいいと応えると
    『いやーその時間は〜………』と。
    私は『じゃぁ、12時前でも出れるように
    仕事調整しますよ』と言ったら
    『いやぁ〜12時前だとお店がオープンした
    ばかりで〜…』と言われたんだけどさぁー

    流石にイラッとした。

    もう、その修理してもらってから
    行かなくなりました。

    +40

    -7

  • 163. 匿名 2016/10/31(月) 05:16:18 

    客に気に入られたい丸出しで、色んな話題探してグイグイ来る。

    買わせようと、商品を次から次と勧めてくる。フットワーク軽いアピール

    そのくせ根本は楽な仕事したがりで、客からのお願いはいい加減に聞いてて、適当で不誠実。

    あるアパレルの話。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2016/10/31(月) 05:34:55 

    旅行先で入ったコンビニで
    ゆる~い感じのレジのお兄さんが頭から離れない
    顔は覚えてないんだけど、雰囲気がよかったな
    私「お願いしまーす」
    レジのお兄さん「はーい」
    ふわふわした感じ

    なんだろう この気持ち

    +34

    -9

  • 165. 匿名 2016/10/31(月) 05:38:22 

    聞こえてないつもりで客の陰口を言う。しかも店の人が他の客と一緒になって悪口で盛り上がって仲良くなってる始末。

    40代既婚で子供もいる成熟した大人のはずが、外見ばかり磨いてるせいか内面の成長が追いついてないという未熟さ。

    気ままな個人商店だと、人間関係から学ぶ蓄積が乏しいせいか失礼な人間がいたりする。頭の中は人より金優先の屑。

    +39

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/31(月) 05:45:15 

    接客業なら、接客態度姿勢をキチンと教育を受けるべき。
    人対人、客は数ある店から選んで来てるんだから。
    一番軽視してはならない所!!

    +23

    -15

  • 167. 匿名 2016/10/31(月) 05:55:42 

    >>25
    顔関係なく、バイトならマニュアル通りにしないと上から怒られるから何とも言えないなー。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/10/31(月) 06:05:26 

    某ファストファッションのお店で、カードで買い物してサインしたら、サインが読めないから漢字で一文字づつ綺麗に書いてくれって言われました…そんなこと始めて言われたので綺麗に書く理由聞いたら、「うちの店長が厳しいんで」って…
    その時は後ろに人もたくさん並んでたから、渋々書きましたが、なんだか腑に落ちませんでした。

    +12

    -20

  • 169. 匿名 2016/10/31(月) 06:28:22 

    アパレル
    それ私も同じ(または色違い)の持ってるんですよー

    別に態度でムカつくとかじゃないけど
    自分の身の上のプチ不幸から会話に入るマニュアル営業マンと同じにおいがしてなんかヤダ

    +1

    -16

  • 170. 匿名 2016/10/31(月) 06:32:01 

    どーでもいいな
    大して気にもしたことない

    +11

    -7

  • 171. 匿名 2016/10/31(月) 06:36:09 

    かっ○橋の道具祭りにこの間行ったけど、個人商店の接客態度が悪くてすごく不愉快だった。
    家族でやってるからか客の前でも言い合いをしてるし、これがほしいと頼んでも
    奥の倉庫から探し出して持ってくるのが面倒らしく、倉庫のどこにあるか分からないとか、忙しいし時間ないしって言い訳のオンパレード。私は茶碗蒸しの入れ物が5セット欲しかったのですが、最後は6セットからじゃなきゃ売らないって言われて呆れて腹が立ってお店出ちゃいました。

    +25

    -8

  • 172. 匿名 2016/10/31(月) 07:16:39 

    近所の薬局。
    会計時に割引クーポン券を出したら
    「これは今日は使えないよ」と言われ
    「あ、そうなんですね」とすぐに納得してゴネてもいないのに
    「ほら!ここに書いてあるでしょ(裏面の小さな文字)!ちゃんと読んで!」と
    大勢の客の前で、学校の先生が子供に注意するみたいな言い方をされた。
    ミスや勘違いは誰だってある。
    たかが100円のクーポン券で
    なぜそこまで完璧を要求されなければならないのか…?

    +67

    -11

  • 173. 匿名 2016/10/31(月) 07:18:49 

    先日デパートにマスカラ買いに行ったら
    店員が、お前には似合わねぇよと言わんばかり
    上から目線、じろじろ冷めた目でみられた!
    アラフォーで悪かったわね!
    もう二度と行かないから!ちなみに
    その店員タバコ臭くてサイテーだった。

    +17

    -15

  • 174. 匿名 2016/10/31(月) 07:28:46 

    接客してます
    だから余計によその店の店員さんのタメ口や変な敬語が気になる。
    「なるほどですね」って若い子はよく言うけど、そもそも「なるほど」は立場や年齢が上の人につかう言葉ではない。
    「さようでございますか」が正しいんだけど、客層やお店の雰囲気にもよるから、100歩譲って「そうなんですか」くらいにした方がよい。

    +25

    -12

  • 175. 匿名 2016/10/31(月) 07:30:19 

    店員の態度よりも最近、お客さんの態度のほうが悪いよ。

    +44

    -17

  • 176. 匿名 2016/10/31(月) 07:45:05 

    >>147
    現金書留の封筒、じゃない?
    現金封筒じゃわからないかも

    +47

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/31(月) 07:50:53 

    昨日のことです。
    飲食店で食事して会計のとき。店員さんの声が聞き取りづらくお金を少なめに出してしまったら、
    その店員さんにキレ気味に「◯◯円です!」って言われた。
    自分も接客業なので思わず「失礼いたしました」と謝ってしまって、どっちが客なんだかと思った。
    食事は美味しかったけど、最後に台無し。

    +46

    -5

  • 178. 匿名 2016/10/31(月) 08:09:21 

    全然お客さんが入ってないのに、席まで通すのがめんどくさそうな態度。お会計も別の人だったけど終わったらこちらも見ず「ありがとうございましたー」とさっさと中に入っていった。責任者の名前見たら席まで案内してくれた人。あー、上がこうなら下もこうなるよなぁと思って店をでた

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/31(月) 08:12:13 

    すき家って、店員の会話まる聞こえじゃない?
    行った2店舗とも丸聞こえでうるさいし、馬鹿そうだなーと思う

    ビール頼まれた店員が中に戻って『あれ、ビール冷やしてねーよ!』って聞こえて、関係ない私もがっかり

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2016/10/31(月) 08:23:25 

    接客態度酷いとこは本当酷い。
    だから店までわざわざ行って嫌な気分になりたくないから買い物はほとんどネットで購入して済ましてる。

    ストレスにもならないし案外困らなくて快適。

    +20

    -4

  • 181. 匿名 2016/10/31(月) 08:23:49 

    >>168
    その店員さん、カードのサインの意味が分かってないんだね。
    カードの裏面のサインと一致していることが大切で、読める読めないの問題じゃないのに。
    店長さんも分かってないとしたら、結構問題かも。

    +37

    -5

  • 182. 匿名 2016/10/31(月) 08:32:09 

    アメリカ屋に行ったけど、定員のお兄ちゃん達は愛想がいいのにレジの姉ちゃんがブスっとして愛想もなく、カード作る際に質問しても何か嫌な気持ちになった。世代的にはゆとり世代なんだけど…
    客に不愉快な思いさせるなら、面接の時点でおとしなよ。店長の指導も悪い。

    +11

    -8

  • 183. 匿名 2016/10/31(月) 08:33:28 

    接客業です。職場の若い子たちには「たまにビックリするような接客するけど実際はいい子で自分なりに真面目に働いている子」と「お客さんにはやたら低姿勢でへコへコしてるけど、自分よりあとに入ったスタッフにはとても横柄、決めつけが激しく見当違いに怒ってばかりの子」がいます。



    +13

    -10

  • 184. 匿名 2016/10/31(月) 08:34:31 

    >>23

    あるある。

    私もクリーニング屋に閉店10分前に行ったら「引き取りですか?」と言われたから、「いや出したいんですが」
    って言ったら嫌~な顔され「もうレジしめたんですよね、、」だって。

    じゃあ店内や店外に「受付は○○時まで」とか出しとけや(--#)って思った、、

    もうひとりのスタッフの方は閉店間際でも嫌な顔ひとつせず「遅くまでおつかれさまです~」とか言いつつ対応してくださるので、このスタッフの時にしか行かない。

    +28

    -6

  • 185. 匿名 2016/10/31(月) 09:09:44 

    >>128 小銭を先に手に持ちながらお札を出し、トレーには見やすいようにお札の上に小銭を置きます。
    接客は向いてないのがわかってるからやらない分、店員さんにも接客しやすいように気を使います。

    100均なら計算も簡単に出来るのでレジをうち終わる前に小銭を手に持ってスタンバイしておきます。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/31(月) 09:14:48 

    >>171
    ○っぱ橋はひどいですよね。私も嫌な思い何度もしたのでもう行きません。ネットのほうが安くていいものもあるので。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2016/10/31(月) 09:23:38 

    接客業やっていますが、お客様の態度も酷いとか店員が言うのもどうかと思う。みんな機械みたいに出来たお客様ばかり並ぶわけないんだから。イライラしやすい人や些細な変化に気がついて気遣い出来ない人はこの仕事は向いてないですよ。

    +8

    -24

  • 188. 匿名 2016/10/31(月) 09:33:24 

    >>23
    auショップって高確率で態度悪いですよね!わたしも二年縛りなくなったらDOCOMOに戻ります

    +31

    -3

  • 189. 匿名 2016/10/31(月) 09:39:19 

    接客業です。
    マイナス覚悟で個人的な意見を書きます。
    先日、「ねぇ、◯◯ある?」とタメ口で聞いてきた明らかに私より年下のお客様がいた。
    すいません…もなく、いきなりこんな感じの口調。
    あいにく取り扱いのない商品だったので「申し訳ありませんが当店では取り扱いがございませ…」と返答している途中で、かぶせるように「は?ないの(怒)?」とタメ口でキレ始めた。
    ほんとは、当店にはないが近所のお店にはありますよ、と案内してあげるつもりだったけど、やめた。
    それはマニュアル以上のプラスαの接客だし、こちらは必要最低限の礼儀はつくしていると思ったので。

    感じの悪いお客様は、そういうところでものすごく損してると思う。

    +131

    -3

  • 190. 匿名 2016/10/31(月) 09:44:00 

    飲食関係で爪長いのは
    不衛生でまずいよね
    そういう店員がいたら
    管理が甘い。
    つまり店全体が不衛生だから
    いかない方がいい

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/31(月) 09:53:36 

    雑貨屋に行ったらレジの人が凄いぶっきらぼうで。こんな愛想が無いのに何故接客業を選んでしまったのか。腹立つ前に不思議思った。

    +13

    -3

  • 192. 匿名 2016/10/31(月) 10:05:48 


    こういうトピ頻繁に採用されるよね
    対立的で煽らせやすいからかねー。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/31(月) 10:12:24 

    接客系と育児ママ系はコメントしないに限る
    それぞれの立場ある承知の上のことでも噛みつかれること多々

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/31(月) 10:13:25 

    私は美容室やネイルサロンで延々愚痴や自慢話を聞かされます。人の話を聞くのはそんなに嫌な方では無いので、明らかにストレスをぶつけられてるのが嫌なんです。嫌な顔や聞いてないふりをすれば良いんでしょうけど、その後も施術が続くので露骨な態度は取れないし。

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2016/10/31(月) 10:16:54 

    スーパーとり○んに
    店員がいらっしゃいませも言わない、
    品出ししてる人間が偉そうに客が通ろうとしても
    どかない、接客の態度が悪いと電話したら
    だったらうちの店くるな、そんなことで電話してくるなと言われました

    まじ糞だこの店。
    客をなめくさりすぎ

    +39

    -2

  • 196. 匿名 2016/10/31(月) 10:17:20 

    >>42
    患者に挨拶➡患者が話しかけてくる➡仕事が進まない➡横から上から怒られる

    このループになると無視してしまうのかもしれません…。

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2016/10/31(月) 10:24:03 

    先日ちょうど嫌な思いをしたので吐き出させて下さい。
    週末、深夜の1時頃に、大阪なんばの串カツ屋さんに行きました。

    1回目に注文した料理を食べ終えて、追加で注文をしました。
    しかし20分待っても出てきませんでした。

    深夜なので混雑しているわけではなく、私たちの後に注文したのは1組の客のみ。
    その1組はちゃんと料理提供されました。
    「注文が通ってないんだろうな~」とわかったけど、もうお会計してお店を出ることにしました。

    会計が終わって店を出る時、注文を取った店員に「注文した商品出て来なかったけど。お会計に入ってないですよね?」って聞いたら「何を注文されましたか?」って。
    覚えてないのか・・?

    「〇〇や〇〇を注文しました」って言ったらレシートを持ってきて、「入っていませんよ。」って。
    「注文が通っていなくて申し訳ありませんでした」って言ってくれたらそれでよかったのに腹が立ちました。

    もう二度と行かん!!

    +11

    -10

  • 198. 匿名 2016/10/31(月) 10:36:15 

    私も接客業で働いているけれど、
    うちの店長が、客によって対応の差が激しい(笑)

    +14

    -3

  • 199. 匿名 2016/10/31(月) 10:51:47 

    歩いて5分の場所にコンビニA、10分の場所にコンビニBがある。
    Aはいらっしゃいませも言わないし、お釣りも片手で渡す。Bはどの時間に行ってもハキハキ丁寧な接客をしてくれる。
    AとBは同じ会社・・・そりゃBが繁盛するよね

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/31(月) 11:19:58 

    オシャレな照明で店内が薄暗く、洋服の色がわかりずらかったので、これは黒ですか?紺色ですか?って聞いたら店員が「ネイビーです。」って冷たく言われた。
    間違えでは無いけど、もう少し、ねぇ。言い方が。

    +10

    -7

  • 201. 匿名 2016/10/31(月) 11:27:44 

    お昼休みに入る10分前とかに病院に駆け込みで行ったら受付のお姉さん怖かった。

    +5

    -8

  • 202. 匿名 2016/10/31(月) 11:34:16 

    ブランドのお店だけど

    出掛けるついでカジュアルな格好で取り置きしていたスカートを取りに行ったときに店内見渡している

    え?なに?場違いな客はスルーの人もいるけど
    取り置きを引き取りに来たことを知ると途端に
    対応が変わるね

    どんな客でも同じ対応してくれる人から買うようにしてる

    +13

    -5

  • 203. 匿名 2016/10/31(月) 11:42:16 

    友達の結婚式にお呼ばれして食事をしてる時、料理を運んできた女の人がテーブルの足元から少し出てた引き出物の袋が邪魔だったのか足で蹴ってテーブルの下に押し込まれた!!
    教育がなってないし、絶対にここで式はしたくないと思った。

    +25

    -3

  • 204. 匿名 2016/10/31(月) 11:44:50 

    友人がよくいっていた飲食店。
    SNSにお客との揉め事をアップしていたらしい。
    そんなことあっても、調理スタッフさんと顔馴染みだからと一緒にランチに行ったら、
    サービススタッフはグラスの縁を持ってお水出してきて唖然。
    極めつけに友人の食べられない食材がデザートに使われていた。
    まあ忘れちゃったのかな、これがダメなのって話してたら、
    レジに顔馴染みのスタッフさんきて、
    デザートダメなやつでしたよね、大丈夫でしたか?
    って聞いてきた。

    嫌々、ダメなのわかってて出したんかい。
    大丈夫なわけないよね。ダメだって言ってるじゃん。
    と、更に唖然。
    二度と行かない!って友人が叫んでいた。

    +11

    -13

  • 205. 匿名 2016/10/31(月) 11:45:50 

    居酒屋の開店から30分くらいしか経ってないけど注文したら
    「売り切れです。」
    はぁーー??もう売り切れって意味わからん。今からスーパー行って材料買って作れよと思った。

    +27

    -7

  • 206. 匿名 2016/10/31(月) 11:50:48 

    居酒屋でノンアルコールドリンクを頼んだらアルコールがきて見た目じゃ分からず一口飲んで気づいた!
    「店員にアルコールきたんですけど!車なのに飲んでしまったし!」
    と言ったら何も言わず逃げてった。
    帰りに会計で別の店員に言ったら「車置いてっていいんで」だと。その日は友達に送ってもらって、次の日親に頼んで車わざわざ取りに行った!

    +36

    -6

  • 207. 匿名 2016/10/31(月) 12:05:22 

    ジュース足にぶちまけられた後
    床を優先して拭いて、指摘したら床拭いた濡れ濡れの雑巾渡された(笑)
    そして一緒に床を拭いてあげていたのに他店員は前を素通り(笑)(笑)

    焼き肉牛○しっかりしろ!

    +34

    -2

  • 208. 匿名 2016/10/31(月) 12:13:30 

    クリニックで受付の若い医療事務さんたちがコソコソお喋りしたりクスクス笑いあってるのが嫌。 具体的な会話は聞こえてこないけど全部丸見えだからやめてほしい。
    今日もいい年したオッサンが年老いたお母さんに連れられて受診しに来てたけど、帰ってからあからさまにクスクス。違うことで笑いあってたのかもしれないけど、いろんな誤解生むからよくないと思う。

    +68

    -3

  • 209. 匿名 2016/10/31(月) 12:56:42 

    先日ちょうど新宿ルミ〇内のお店であからさまに無視されたので、買う気満々だったけど違う店舗で買いました。
    約4万円をこの女性の売上・成績にしたくない!って思ったし、購入した店舗の店員さんがとても親切だったのでこれで良かったな、と。

    +32

    -4

  • 210. 匿名 2016/10/31(月) 13:08:53 

    旅行行った時にネットで調べてそこの地元で有名な魚を食べに行ったら、中に入っても何も言われず、三連休の最終日だったせいか、お昼前にはその魚は品切れ。お刺身定食を頼んだら、カツオのみ並べられた皿が出てきました。失礼ですが味も26年生きてきて一番美味しくないと感じてしまいました。
    席の隣にあった水槽の周りには小蝿の死骸が散乱し、二度と行きたくないなと思ったお店でした。

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2016/10/31(月) 13:20:46 

    ダイ○ツのディーラーに車検お願いして終わった次の日にエンジン警告灯が出た。
    車検出したばっかりだったからすぐディーラーに連絡して行ったらちょっと年取ったおじさん店員に「車検後すぐだからって車検が原因とは限りませんから~車の寿命とか他の問題かもしれないし~とりあえず今日は整備士いないので明日また来てください」って言われた。車検後すぐ次の日の話だし、車も購入後5年もたってなかったし何それと思ったけど、仕方なく次の日に行ったら、車検中に部品を外して元にもどしてないことが原因だった。
    いちゃもんつけられて腹が立ったし言った本人は知らんぷりだし二度と行かないと心に決めた。

    +24

    -2

  • 212. 匿名 2016/10/31(月) 13:38:38 

    主にアパレル店員さんなんだけど、話掛けてくるタイミングが早すぎてウザい。
    接客業やってたから、店員さん側から話し掛けなきゃいけないのも分かるんだけど、お願いだから もう少し商品をゆっくり選ばせて。
    サイズとか色とか、なんか気になったらこっちから聞くから!!

    +12

    -13

  • 213. 匿名 2016/10/31(月) 13:58:18 

    >>189
    それは超あるw
    今お店になくても、取り寄せしようと思えば出来るものも多いもんねw 遠出のむずかしそうなお年寄りが、品物の取り扱いがなくて残念そうにしてたら気の毒になって…つい本当は規定外なのに取り寄せてあげちゃうとかたまにありますw

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2016/10/31(月) 14:03:29 

    1度私の前のお客さんが大変傲慢で嫌な態度で、お店の人も結構腹を立ていたのだけど、私の番になっても治りが付かなくて八つ当たりされた事はある。

    そのお店には2度と行っていない。

    +15

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/31(月) 14:06:19 

    >>128
    よっぽど遅いんじゃないの?それか先に小銭出すとか工夫したら?

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2016/10/31(月) 14:27:24 

    悪態とかじゃなくて、要領悪すぎて、イラっとするのは
    レジで、カゴにいれるでも、袋にいれるでもなく、レジ打ちしながら、台に商品置いて、レジ後に袋づめする二度手間店員。最初から袋にいれながらか、それかカゴにいれてくれたら、自分で袋づめするのに。レジ混んでるときに、あの二度手間イライラする。

    +3

    -17

  • 217. 匿名 2016/10/31(月) 14:29:24 

    日替わりランチとか、刺身のネタきいてもわからない店員。それくらい、調理場にきくなりして、答えられるようにしてから接客入れと思う。

    飲食店なのに、前髪が目にかかってる奴とか、意識低すぎの奴嫌い

    +9

    -3

  • 218. 匿名 2016/10/31(月) 14:29:44 

    2度と行くかこんな店。
    昨日、ホテル日航福岡の河庄て寿司屋に行ってきたの。
    「〇〇時に予約していた□□です。」て受付に言ったら、予約はされてない風で、「は?」みたいな風を出されたの。
    名前をもう一度ゆーたら、「あー△△さんではないんですね、□□さんなんですね、こちらどうぞー。」て謝りもせず。
    予約していた料理が出てきたは良いが、
    帰り際に「予約はできてたんですか?」と確認したら、「予約していた料理は出たでしょ?名前を間違えた聞き間違えたんです。」との返答。その女20代後半ぐらいの女に。

    そこの大将もつまらんし、中居もつまらん。
    そこで¥25700円も落としてやったのに。2度と行くかこんな店。
    今から正式にクレームの電話をホテルの支配人にする。本当に頭に来た!

    +31

    -11

  • 219. 匿名 2016/10/31(月) 15:10:17 

    店員さんではありませんがテーブル毎に仕切られてる居酒屋に行ったら隣にいたお客さん同士で喧嘩なのかわかりませんが、キンキンした声で怒鳴りだし他のテーブルのお客さん達を一気にシーンとなりました。楽しく会話をしていたのに、私達ももちろんしーんとなりました。

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2016/10/31(月) 15:15:14 

    飲食店でどんなに接客が良くても埃にゴミに虫の死骸があり掃除も全くされていなかったら二度と行きたくないと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/31(月) 15:18:31 

    とある中華屋さんに入ったら、某宗教のポスターが店内にいくつも貼られており、帰り際にそこのパンフレットかチラシを渡されたました。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/31(月) 15:21:33 

    トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。

    その時に、2人で「あんなデカイ女が着れるドレスあるわけないじゃんね。」って言ってるのを聞いてしまって、結局そこでは買いませんでした。
    そこのショップ店員さんは、160センチないぐらいの店員さんだったので、何か違ったのかなって思いました。

    +25

    -3

  • 223. 匿名 2016/10/31(月) 15:25:13 

    洋服屋さんで「これ最後の一着なんですよ〜」って言われてそれを買った友達。次の日にたまたま用事でその店の前を通ったら、2.3着同じ服が出されてた。

    +7

    -6

  • 224. 匿名 2016/10/31(月) 15:40:59 

    デパ地下の焼き鳥専門店!

    焼き係の男性店員には満面の笑みで話してるくせに、客には仏頂面する奴。

    よくそんなので面接受かったね。顔だけか。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2016/10/31(月) 15:46:43 

    国内の中華街で働いてる現地の中国人の接客は、殆どが接客態度いまいちだけど、これはもうお国柄だし、日本と比べるのも何なので

    「そういうものだ」

    と思えば、諦めはつきます。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2016/10/31(月) 16:05:56 

    いつも利用する書店にて。レジでいらっしゃいませ、ありがとうございます、一切一言も言わない店員さんがいた。おつりを返すときもポンと置いて何にも言わない。1度だけ、ブックカバーつけておきましょうか?とすごい迷惑そうに言われたことならある(笑)いえ、結構ですと答えると、また無言(笑)典型的な感じ悪い店員さんで、クレーム入れる気にもならなかった。でも知らない間にその店員さんの姿はなくなっていた。そりゃクレームきて当然だ(笑)

    +16

    -2

  • 227. 匿名 2016/10/31(月) 17:07:42 

    あるどこにでもあるファミレスの本店でご飯を食べていたんですが、私が頼んだ物が待てどもなかなか出てこない。一緒にいた子供がぐずってきたので、店員さんに聞いたら、確認してきますと言ったまま戻ってこない。
    数分後、頼んだ物を持ってきて、大変お待たせしましたと…
    絶対、注文忘れてたのに、謝るわけでもなく、遅れた理由もいうわけでもなく立ち去ってしまった。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2016/10/31(月) 17:34:10 

    ダサい客には「いらっしゃいませ」も言わない店員。
    おしゃれな客にはちゃんと声かけてるのにクソだなって思う。

    +30

    -4

  • 229. 匿名 2016/10/31(月) 17:38:01 

    越後湯沢駅のおしゃれなお土産コーナー
    BBAのレジ割込は応じるくせに、並んでる私に「そこに並ばないで」と言う。やるせなかった

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2016/10/31(月) 17:44:25 

    26 お金を払っているんだから偉いんだ‼っていう思いでクレームつけるのは間違っていると思うけれど、店員さんも最低限お客を気分悪くさせないように振る舞うことは当たり前にできないとダメだと思う。買い物や食事しているときにわざわざ店員に気分悪くさせられると本当に腹立つ‼クレームも必要!

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2016/10/31(月) 17:47:29 

    みんなコンビニでえらい目に遭ってんのね…
    うちの近所はコンビニだらけでセブン、サンクス、ファミマ、ミニストップがあるけどどこも店員さん感じいいしハキハキしてるし、みんなニコニコしてる
    別に私が愛想いい客ってわけじゃなく、どっちかといえば愛想なくてイヤホンしたままレジ行ったりもしてるし
    それでも店員さんキチッと接客してくれる。恵まれてるんだなぁ

    +4

    -9

  • 232. 匿名 2016/10/31(月) 17:47:51 

    態度悪い店員イコール仕事できないってことだから。時給もらってるんだからちゃんと仕事しましょうよ!

    +12

    -3

  • 233. 匿名 2016/10/31(月) 18:00:06 

    謝らない店員。
    店員の聞き間違いで頼んでないものを会計されてたり、
    お釣りの間違いなどを指摘(威圧的ではなく低姿勢で)すると
    「ああ」とか「じゃあ直します」だけで謝罪がない。
    店員とか客の立場っていうより人間としてどうなのって思う。

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2016/10/31(月) 18:02:58 

    それなりのお店に行けばそれなりの店員さんにそれなりの接客してもらえる。普段デパートと高級ホテルしか行かないから嫌な接客された経験がない。

    +7

    -6

  • 235. 匿名 2016/10/31(月) 18:14:28 

    >>72
    じわじわキタ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/31(月) 18:49:43 

    昨日スーパーのババアレジ店員にあまりにイラついたので、本部に苦情メール送ってすっきりしたわ!

    +4

    -7

  • 237. 匿名 2016/10/31(月) 19:24:46 

    接客業でタバコくさいのはマジ勘弁
    二度と行かない。

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2016/10/31(月) 19:33:20 

    只でさえネットで買うこと増えてるから、店員もきちんと接客考えないと客来なくなるよね。どんどんモバイル決済も対応してるから店員がいらなくなってきてるし。

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2016/10/31(月) 19:35:15 

    今時珍しく、トンガリコーンみたいな尖ったネイルにシャネルの香水プンプンした女店員。
    客席から見えるガラス張りの厨房では
    タバコ吸いながら調理する料理人がいた店は二度と行くか!と思った。案の定、半年足らずで閉店してた。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2016/10/31(月) 19:37:18 

    貧乏人が行く店はそれなりの生活水準の人が集まるからアホな店員や客しかいないよ。
    ハイブランドやお高い料理や商品扱ってる店は買い物する時間も売ってるとこあるから嫌な気分にはならないよ。

    +9

    -7

  • 241. 匿名 2016/10/31(月) 19:45:16 

    人気の裏原ブランドに行くけど店員のやる気のない態度すかした態度見てると逆に恥ずかしくなる。
    ここで働いてる俺かっこいいだろ?態度が。 
    他の社会じゃ通用しないよと思う。
    最近全く行かなくなったけど。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/31(月) 20:08:14 

    今日、銀行に行ってきた。
    外貨預金と、外国債券について聞きたいことあったから。近場の銀行。

    ちなみに、元証券です。

    うーん…
    あまりにも、上から目線なのと、
    それにしては、知らない感じで
    逆に不安に。。

    窓口のパートっぽい人のほうが
    知ってるのじゃないかなと思いました。

    外国債券。いま、どんなのあるかな?
    って具体的に知りたかった。
    自分で調べればいいんだけどね。
    銀行は、銀行。証券は証券かも。
    あー疲れた…

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/10/31(月) 20:25:26 

    ↑ちなみに、この銀行員さん、爪をいじくりながら
    出てきたわ…

    今どき携帯の窓口の人でも
    しないのに…ね

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/31(月) 20:51:54 

    接客してる側だから毎日かなり気をつけてる。でも無意識に眉間にシワ寄っててクレーム来たこともあって反省してる…

    でも客側もとんでもない奴多いからね!?
    あきらかな無理難題をいつまでもしつこく言ってきたり、あり得ない理由で返品してきたり。

    誰も怒らせようとして接客してる人なんていないんだからお互い気をつけなきゃかなと。

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2016/10/31(月) 20:59:31 

    仕事で、出先でプリントアウトして持っていく書類があってネカフェに入って、プリントアウトして
    レジの後ろにあるプリンターで出してもらって精算するので、レジのお姉さん(一人しかいない)に声をかけたら
    音楽聴きながらいたキス読んでる!
    急いでたのでトントンして気づいてもらったは良いけど、
    すごい不機嫌。
    睨みながらガタッて立って、書類数えて持って来て「...80円。」って小さい声で言われて、
    お手数です、って100円玉渡したらお釣りを投げるようにレジに置いて、
    個室帰って確認したら用紙の下にインクが付いてたのでもう一回プリントアウト、またいたキス読んでるお姉さんに声をかけて嫌そうに出してもらい、
    またインク付いてて、
    「すみません、プリンターのインクが溢れてないですか?」って聞いたら
    ため息ついて無言でプリンターのとこ行って戻ってきて
    無言でお金返された...
    ネカフェ変えて、無事プリントアウト!

    そんなに嫌なら辞めりゃいいのに、、
    いたキスは面白いけどさぁ。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2016/10/31(月) 21:01:42 

    日本は接客がいいからね。
    だから出来ないなら無理に表に立たないで欲しい。
    工場とか惣菜とか接客しなくていい職場は沢山あるのに。

    +11

    -4

  • 247. 匿名 2016/10/31(月) 21:10:44 

    先日、某ショップで気に入ったデザインのTシャツがあったので、店員さんにサイズの有無を確認した時…畳んで並べて置いてある商品の上に手をつき、気だるそうに「あ〜他のサイズ?あったと思いますけど〜人気色なんで〜残ってるか分かんないっす」
    激しくイライラしました。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/10/31(月) 21:13:33 

    都内の某チェーン居酒屋
    誕生日のお祝いなので、水槽のあるところ予約してケーキをお願いしました。
    とにかく店員さんが変。全くやる気なくて
    めんどくさそう。
    いらっしゃいませもありがとうも言わない、
    注文ミス6回、飲み放題のドリンク提供に約10分、
    サワー頼んだらモヒートみたいな味がして「これ、サワーじゃなくてラムじゃないですか?」
    って言ったら無言で持って行って10分後に無言で持ってきて置いて去って行った
    私なら謝罪するけど、、
    料理はチンしきれてなくて中が冷たい笑
    そして謎のサービス料10%...
    帰って、頼んだもの出てきてないのがあると思い出して、わりと丁寧な口調で確認の電話したら、
    「こちらのミスで、出していません。
    作ってはいたので返金はしません。
    店長ですか?いません。次の出勤日もわかりません。
    また来ていただけるのでしたらその時に出します」
    謝罪もなく...笑
    もう笑えてきて、いいですって言って電話を切って
    食べログのクチコミ見てたら、同じような人がたくさん!!
    ちゃんとクチコミ見てから行けば良かった

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2016/10/31(月) 21:14:58 

    >>242
    同じく地方銀行でありました。
    先週の話なんだけど、外資預金の解約の話。
    話すと長くなるし疲れるから全て省略するけど、窓口対応がなってなさすぎて全力で疲れました。
    注意しても謝らない、横から話すだけで自分が対応しない、ちょいちょいミスがある。
    その支店には二度と行きたくないから銀行事態解約しようと考えてます。
    怒りたくて怒ってるわけじゃない、予期せぬストレス、怒るってかなり体力使うんだよ。
    別件で母の知り合いが銀行にいった際に、保険の営業で銀行手続きがあるらしく、それをしに行ったら「○○ー?知ってるー!後輩じゃん!」とタメ口で言われたらしい。
    大きな声で個人情報流出、その先輩の事は知らないわで散々だったらしい。
    恐ろしいよね、お金を扱う機関がこんなんじゃ。

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2016/10/31(月) 21:15:44 

    よっっっっぽどひどくない限りは、別にいちいち気にしないわ。無理してニコニコしろとか思わんし、無表情で接客されてもちゃんとやってくれさえすればいい。
    いちいち接客があーだこーだ言う人って、正直何様かと思うわ。大して買う訳でもないくせに。

    +13

    -1

  • 251. 匿名 2016/10/31(月) 21:18:41 

    態度悪いのはダメだけど、自分より後に並んでた人を先にレジに通したり的なミスをされた時は一瞬イラッとするけど自分も接客業だから「まぁずっと見てたわけじゃないし気づかなかったのかもね。うんうんそういうこともあるよ」って思うことにしてる 笑

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2016/10/31(月) 21:27:12 

    地元大阪にて、、
    18の時ミナミに買い物に行き、ブラブラしてて
    服を見たくて、一件めに入ったお店でたまたま外にかけてあったTシャツに手をかけたら、
    20代くらいの若くてかわいいお姉さんが出てきて
    「それかわいいやろー?じゃ2,900円ねー」
    と言いながら私の触ってたTシャツ取って袋に入れて渡してきた。
    「すみません、もう少し色々お店見たいので」
    と断ったら
    「は?何を見るん?あなたはこれがかわいいと思ってうちのお店に立ち寄って掴んだんやから、
    それは欲しいってことやん?それ以外に何があるん?はい」
    って言いながら袋を押し付けてくるので
    「すみません、他のものも買う予定で、色々見て考えてからまた来ます」
    「何を考えるん?手に取ったもの2,900円やから買ったらいいやん。変にあっちこっち考えて自分、おかしいよ」

    お姉さんの言葉を聞きたくなくて、怖くなって買ってしまったけど、
    服見るたび思い出すからほとんど着ないで捨ててしまった。
    いい接客で買った商品ってやっぱり大事にしてるし、接客って大事なんだなって思った
    今はそのお店無いです

    +27

    -2

  • 253. 匿名 2016/10/31(月) 21:31:36 

    トヨタ車に乗ってた時、何か問題があるとかで点検させてほしいとのハガキがきたので、持って行った所… 代車のガソリン代はこちら持ちで、帰り際も謝罪も無し。
    そちらの要望で、時間を割いて持って行ったのに、何だか腑に落ちなかった一件。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/31(月) 21:34:50 

    ていうかクレームなんていれても、次は気をつけようね。しかしうるさい客に当たって運が悪かったねーって話で終わりだよ

    +38

    -2

  • 255. 匿名 2016/10/31(月) 21:37:48 

    ありがとうございました!とか、お大事に!とか、店員や、病院の受付が、自分以外の人には言ってるのに、自分にだけ、言ってくれない人が結構いた。私は、大人しそうで、気弱そうだけど、そーゆーのちゃんとしない接客業の人を見ると、イラっとすると同時に、悲しい気持ちになる。

    私が変なのかな?普通にしてるのに。

    +16

    -3

  • 256. 匿名 2016/10/31(月) 21:40:13 

    長い事接客やってきたけど
    店員さんの語尾が気になる
    「ありがとうございま〜〜〜す」
    「お預かりいたしま〜〜〜す」
    「また、お越し下さいませ〜〜」
    必要以上に伸ばされ、語尾を⤴︎られた時は
    バカにされてるようでイライラする。
    二度と行かね〜。

    +5

    -13

  • 257. 匿名 2016/10/31(月) 21:48:53 

    一週間前、好みの鞄があったんだけど
    お金がなくあきらめたんだけど
    やっぱりほしくなって今日買いに行こうと思ったら無くて定員さんに
    一週間前にここに来たんですか、その時トートバッグで黒色でリングがついた3980円の鞄を探してるんですけど(^o^)
    って言うたら女の定員さんが
    そんなのありましたっけ?(°Д°)
    って言われました。
    明らか新人じゃないのに自分の働いてる商品ぐらい覚えとけやと思いました。

    +2

    -15

  • 258. 匿名 2016/10/31(月) 21:50:16 

    接客してる側から言わせてもらうと、やはりこちらも人間です。
    お客様が意味もわからず無愛想だったり、何を聞いても無言…お金を投げたりお札グチャグチャで出してきたりすると、普通に接客するけど頭の中ではあぁ〜お育ちが宜しくないのね…可哀想な人。
    と思ってしまいます。
    お金をもらって働いている以上、ちゃんとしますが

    だから自分が買う立場になると笑顔でちゃんと返事をしたり感謝の気持ちを伝えます。やっぱり買う側にも問題があったりなかったり…
    結構、接客する側はお客様を見てますよー!

    +38

    -4

  • 259. 匿名 2016/10/31(月) 21:52:10 

    >>256
    お店によって、規則で語尾をあげなきゃいけないところもあるんですよ!
    前にバイトしていたDAISOでは語尾をあげなきゃダメで恥ずかしかった。
    行ってる私も耳障りで…

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/31(月) 21:57:13 

    カフェのランチで、ケータイクーポン見せるとデザートサービス!ってのがあったから、店員さんに画面見せたら「あぁ〜」だけ言われてすっごい面倒くさそうな顔された。面倒くさいと思っても顔に出すな!とりあえずその場はニコってしとけ!こんな奴は接客業やるな!!と久々にこないだ怒れました。

    +7

    -4

  • 261. 匿名 2016/10/31(月) 22:00:25 

    店員です。
    こちらが不愉快な態度なんかすればお客様も不愉快な態度になるに決まってるから、
    接客は親切に、を心掛けてやってます。
    が、そうは言っても理不尽な方は多いです。
    はっきり言えばただのパートだし、店員の態度が悪いからそこでは買わない、というのは別にどうでもいいです。
    店が潰れたら別のパートを探すし、くらいです。愛社精神なんてあまりないです。

    +25

    -5

  • 262. 匿名 2016/10/31(月) 22:15:49 

    てんや、池袋サンシャイン店のおばさんの店員が最悪だった。

    前の人(男性)の会計の時には笑顔で接客していたのに、私の会計の時は、睨む、ため息、無言。
    後ろの人(男性)の伝票を受け取った瞬間、
    「お待たせいたしましたぁ〜」

    あんな露骨に女嫌いオーラだして接客されたのはじめてだった。



    +12

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/31(月) 22:16:05 

    整骨院で上手い先生に治療して貰う人は毎回、手土産を持ってきている。
    それってズルい・・・
    自分は何度もその先生でお願いしているのに全然、治療して貰えない。

    手土産持ってくる患者もズルいが、それにつられる先生も非常識。
    低レベルの整骨院なんてもう二度と行かない。

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2016/10/31(月) 22:27:23 

    服屋の店員が話しかけてきたら逃げる、買わない
    お似合いですよー、何かお探しですかー
    うっとうしいわ黙れ

    +5

    -14

  • 265. 匿名 2016/10/31(月) 22:29:40 

    トピずれなので、マイナス覚悟で…

    10年以上店員をやっていますが、ご来店客さまの年齢や見た目など関係なく、態度や言葉など品が無いなと感じる事が最近よくあります。

    何でも気軽に物が手に入る時代、お店の商品を雑に扱う方、友達同士で見た目と値段だけで商品の事を悪く言う方、価値観はそれぞれなので思う事は自由ですが、狭い店内で敢えてマイナスな言葉を発する必要があるのかなといつも思っています。

    人間ですし、そのお店が好きだから働いているわけで、そういう方を見ると胸が痛いですし、凹みます。そういう方には過剰なサービスはいたしません。

    私はこの職業をやってきて、見た目などでは無く所作や態度が素敵な人、可愛いおばあちゃんになりたいなと思っています!

    +12

    -4

  • 266. 匿名 2016/10/31(月) 22:33:27 

    >>246
    日本は接客がいい~って
    最低賃金な時給の店で素晴らしい接客求めちゃいけないわ
    コンビニや安い店は安い接客

    トヨタやデパートはちゃんとしてください

    +17

    -2

  • 267. 匿名 2016/10/31(月) 22:42:04 

    相手によって態度を変え見下す人
    他人に対して鈍感な人
    元々、接客、接遇に向いていない横柄な人
    色々パターンがある。
    まぁ、接客に限らす否定系の人には
    イラっとするわ。
    で、
    自分が違和感を感じたら行かない方がいい。
    行き付けだから
    他に店がないから
    近いから
    などで我慢していると
    必ずもっとムカツク事が発生して
    さらに傷口が経験上酷くなったよ!


    +5

    -4

  • 268. 匿名 2016/10/31(月) 22:42:22 

    ある店で、財布を手にとってまた戻した瞬間、すぐ隣にいた定員に無表情で置き直された。きれいに戻したつもりなんだけどなあ。嫌な感じだったから、そこでは絶対買わないと決めてる。

    +6

    -8

  • 269. 匿名 2016/10/31(月) 22:43:29 

    まさに昨日。auショップで一時間半待って機種変更した。店員が新人でまだ不慣れだった。そして何故かふてくされてるような態度をする。周りの店員もサポートしない。au、14年使ってるけど、なんかがっかりしたし大嫌いになった。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2016/10/31(月) 22:56:17 

    まぁ、接客している人は
    殆ど、時給900円前後で
    コキ使われてる
    バイト、パート、派遣だし、
    やる気や忠誠心などあるわけないよな。
    沢山売れたら給与アップ、賞与支給なら
    話は別だろうし。

    +23

    -1

  • 271. 匿名 2016/10/31(月) 23:07:43 

    あまりに酷い対応は論外だけど、高級ホテルやレストランでもないのに日本人は店員に多くを求め過ぎだとも思う。

    +28

    -3

  • 272. 匿名 2016/10/31(月) 23:19:23 

    スタバでコーヒーとスコーンを頼んだけど、席に着いてスコーンもらい忘れたと思って
    「すみません、スコーン頼んだんですけど?」って言ったら「席まで持っていきます」って言われて
    「スコーンでございます」って持ってきた
    ございます言うならすみませんとか遅くなりましたくらい言えw
    こっちは低姿勢でいってるのにw

    +0

    -21

  • 273. 匿名 2016/10/31(月) 23:22:50 

    この間、レジに未清算の品物が入ったカゴを置いて何も言わず
    その場からいなくなったお客さんがいました。
    周りを見渡したり暫く戻って来るのを待っていましたが
    後ろにも2,3人お客さんが並んでいてイライラした様子だったので
    かごを放置したお客さんを待つのをやめ、次のお客さんの商品をスキャンしていると
    放置していたお客さんが戻ってきて「抜かして先越しました?」と聞かれたので
    ハイとだけ返事をしたら
    先に並んでいたのに買い忘れがあって戻ってみると後ろの客を優先していた。
    先越されたかと聞いたら、ハイとしか答えず謝罪もない。
    この定員には前も嫌な思いをした。教育し直せ。とクレームが来ました。
    確かに、ハイだけではなく少し言葉を付け加えればよかったとは思いますが
    謝罪って何ですか?一言声を掛けてくれたら此方も待ちます。
    何も言わずにいなくなって戻って来て謝罪しろって道理が通ってないのはどっちなんでしょうか
    クレームはいろいろありますが、大概自分勝手な客が自分の思い通りに事が進まない場合に
    難癖つけてクレームつける事が多いですよね

    +24

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/31(月) 23:28:04 

    ホットヨガのラバを辞めるとき
    スタッフ→なんで辞めるんですか?専業主婦だから時間ありますよね。
    私→もう少し近いジムにでも通おうかな?と思って
    スタッフ→近い?笑 そのジムとあんま距離変わらないですよね。自転車買って来ればいいんじゃないですか?

    絶句しました。。また気が向いたらLAVAに通いたいと思ってたけど、もう一生通うことはない。
    良い人もいましたが、無理
    他にも色々言われたTT
    言い返せない自分が悔しい

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2016/10/31(月) 23:28:10 

    >>273
    わかるけど客の愚痴トピじゃないのよ

    +6

    -9

  • 276. 匿名 2016/10/31(月) 23:34:36 

    店員さんにしろ、客にしろ結局は顔でしょ

    +3

    -11

  • 277. 匿名 2016/10/31(月) 23:42:09 

    日本人なんだからどっちもニコニコ汁

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2016/11/01(火) 00:05:18 

    地元に何店舗かあるラーメン屋。1人で行くのでカウンターに座る事が多い。先日、ラーメンをオーダーして食べていると、バイトらしき女性がもう1人の女性に「本当ですか〜!!若い!」から始まり延々とおしゃべりしていた。しかも、2回も食器を落とした。カウンターに座っていたから店員が近くにいておしゃべりがうるさ過ぎて、食べた気しなかった。後日、本社にメールをして、事実をそのまま伝え、店員同士の私語は許しているのか聞いてみると、厳禁らしい。また暫くして、店に行くと煩い店員はいなくなっていた。たまたま休みだったのかもしれないけど。店員がみんな静かだった。本社から怒られたのかな?!

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2016/11/01(火) 00:09:03 

    同僚のおっさんがそう。
    怖そうなお客さんには媚びるけど、話し方が要領を得ないお年寄りや地味な女性客なんかだと、「この客なら気弱そうでイラッとするし、適当な対応でも大丈夫だろ」と言わんばかりで、態度使い分けてる。つまり人間をなめている。
    そして、その目測を見誤ったときにクレームになっている。それまでペコペコしてたお年寄りが、言われっぱなしに耐えかねて急にメチャメチャ怒鳴り出したりとか。
    普段から皆に礼儀正しくしてれば、怖いお客さんとはトラブルにならないし優しいお客さんには余計に感謝されるし、いい事しかないのにね。
    こういう人間は教養がないと思う。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/01(火) 00:12:29 

    いつも同じ曜日(時間も大体同じ)にスーパー行くけど
    「また来たよ」とか言われる。
    来ちゃいけないの?!何か悪いことしてもいないのに
    なんでそんな事言われなきゃなんないの?!
    てかお前に会いに来てるわけじゃねーから
    こっちはやりくりすんのに必死なんだよ(-_-メ)

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/01(火) 00:36:00 

    >>271
    本当それ
    ただの物々交換なのにね
    高校生の時以来久々に接客の仕事したけど非常識な客が多くてびっくりした
    前はこんなじゃなかったのに
    いつからか始まった丁寧過ぎる接客で勘違いする人が増えたんだろうね

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2016/11/01(火) 01:47:45 

    >>147
    若い男の店員はベテランなの?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/01(火) 03:37:09 

    そもそも店員の質が落ちるのは客の質が悪いから。
    素敵なお客様なら大切だから丁寧に接客させて頂く。
    客か迷惑な人か線引きは店員だって区別する権利はある。
    中には客がペコペコしてるのに偉そうな態度取る店員も居るけどそう言う奴は同じ接客業として許さん

    お客様は神様ですは三波春夫の名言であって商いに使う言葉じゃないから。
    客席と演奏者に向けて発したの。
    誰が言い出したのか知らないけど間違ったことを並べて日本の消費者をダメにしないでくれ。

    +14

    -2

  • 284. 匿名 2016/11/01(火) 06:40:28 

    >>223
    売り上げのためなら平気でウソをつく、誠実さの欠片もない接客ですよね。

    多いと思います。

    +0

    -6

  • 285. 匿名 2016/11/02(水) 18:01:08 

    鹿児島のお土産屋さんでお菓子をひとかけら試食させてもらったけど、口に合わずに買わなかった。
    その後またそのお店の前を通ったら、さっきの店員のおばちゃんが私達が通る時に試食の入れ物をサッと下にしまった。
    さりげなくではなくあからさまに。もう食べたくないから!ああ感じ悪かった。

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2016/11/03(木) 12:05:06 

    新宿ル●ネの31の店員のせいでもうあそこには服買いに行けなくなった。
    何であんなにため口で上から目線で接客するんだか。
    でこっぱちの下品な鶏がら女。全然ブランドイメージに合ってない。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/09(水) 22:30:44 

    偉そうな若い女店員。死んでほしい。

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2016/11/10(木) 16:08:11 

    仕事帰りでボロボロな状態で服買いにいったら店員さん達が横目でこちらを見てヒソヒソ話。その時は気にならなかったけど店員さんに声をかけようとしたら何度も避けられた。凄く嫌な気分になって違う店舗にいきました。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/21(月) 23:29:25 

    品数2つしか買わなかったから
    「すいません、数少ないんで袋に入れてもらっていいですか」って言ったら
    いきなりデカい態度取ってきた。
    袋の渡し方もおつりの渡し方もすっごい雑でうざくてマジムカついた
    そんなに悪いこと私しました??!
    ああいう態度取られると、人を見下す若い性悪女はキャバクラで働いてろよっ
    て思ってしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード