ガールズちゃんねる

この時期の足汗対策を語ろう

59コメント2016/10/21(金) 00:10

  • 1. 匿名 2016/10/19(水) 14:44:41 

    暑くもなく、寒くもないこの時期に結構足汗をかきます。同じような方、語りませんか

    +136

    -1

  • 2. 匿名 2016/10/19(水) 14:45:45 

    必殺!畳擦り!

    +5

    -13

  • 3. 匿名 2016/10/19(水) 14:45:53 

    靴下履いて寝る

    +3

    -17

  • 4. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:06 

    え、かかない

    +23

    -39

  • 5. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:18 

    逆に真夏のときは匂いあんまりしなかったのに、涼しくなってきた最近はめっちゃ臭い、、、汗も半端ない

    +132

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:22 

    綿の靴下を履け

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:25 

    百貨店で働いてますが、実は靴脱いで接客してます。

    +9

    -15

  • 8. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:28 

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:39 

    五本指ソックス

    +52

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:40 

    それ、自律神経の関係かもよ 季節の変わり目でバランスがおかしくなる時季だから

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:50 

    女の足は臭すぎる

    +49

    -15

  • 12. 匿名 2016/10/19(水) 14:47:17 

    最近小学校から帰ってきた子供たちの足が臭すぎるんだけど何でだろう?

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/19(水) 14:47:20 

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/19(水) 14:47:53 

    消臭インソールを入れて、とりあえず靴を守るのだ(* ̄∇ ̄)ノ

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/19(水) 14:49:09 

    >>12
    思春期臭かな?
    中学生のとき一時期凄かったな

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/19(水) 14:49:59 

    若い女性はニオウ人多いよね
    その方が健康らしいよ!(^^)
    汗かかない人はその分むくみとほてりがヤバイ

    +24

    -10

  • 17. 匿名 2016/10/19(水) 14:50:02 

    真冬で足が氷のように冷たくても足汗かくんだけど…

    +163

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/19(水) 14:50:15 

    >>11
    同僚の女の子スリッパから花の香りがしたよ
    マジで匂わない子もいる

    +23

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/19(水) 14:51:07 

    年中白い靴下履くと汗ですぐ黒くなるんだよね

    結局黒っぽい靴下しか履けない

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/19(水) 14:51:16 

    自律神経の問題で手足年中湿ってる…おかげでフローリング滑らないけどたまに乾燥してる時は油断してるから滑って転ぶ

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/19(水) 14:51:24 

    足汗はとにかく靴に溜めないことと足のムレを防ぐことだよねー。
    家では靴下、パンプスならインソール最強!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/19(水) 14:51:41 

    ショートブーツやムートンなら10円玉入れとくとか
    ジュース買うときにも活躍する

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2016/10/19(水) 14:52:47 

    良いにおいの人って何であんな良いにおいなんだろう?
    消臭剤教えてほしいわ
    いつもフローラルな香りがする

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/19(水) 14:53:28 

    パウダーインのデオドラントスプレーを
    外出前に足にかけとく
    ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/19(水) 14:54:05 

    >>23
    わかる~
    足だけじゃなくて洗濯のいい匂いがふんわりとしてくる人いるよね
    体臭自体少ないのかなあ

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/19(水) 14:55:26 

    足よく湿ってるけどブーツもスニーカーも長時間履いてもクサくなったことないな。メッチャくさい人って靴履かなくてもくさい人いるよねビックリ

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/19(水) 14:57:39 

    >>12
    におうようになってきたら
    靴下と靴を全部買い替える‼
    一度臭うと、靴を何度洗ってもダメです

    新品に変えるとしばらくはまた無臭が続きます
    スニーカーのビニール素材が汗から菌を繁殖させるらしいです

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/19(水) 14:59:21 

    大丈夫
    歳取ればパサパサなるから

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/19(水) 14:59:58 

    スリッパが湿っちゃうくらい汗かきます
    汗はサラサラ系です
    水分の摂り過ぎが原因なのでしょうか?

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/19(水) 15:06:08 

    寝てる間にすごく汗をかく
    冷え症が原因だって言うけど、冷え症治す以外解決法はないのかな
    靴下はいてもはかなくてもすごい汗

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/19(水) 15:06:46 

    足汗かいてめちゃ冷える

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/19(水) 15:08:27 

    これからの時期、忘年会シーズンが憂鬱だなぁ…。
    当日、朝から「お座敷じゃないよね?」ってハラハラしてる。
    ケアもしているし、替えのストッキングとか靴下も用意して出かけるけど、
    「臭くねぇよな?」って不安になるー!
    まじで私の足、めちゃくっせぇ!!!

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/19(水) 15:08:45 

    これ履いてるよ。指の間を意識して洗ってる
    この時期の足汗対策を語ろう

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/19(水) 15:12:32 

    ストッキング履いてるから一年中足が臭い。お風呂入ってもほんのり匂う

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/19(水) 15:14:25 

    2、3時間外出して帰宅して脱いだ靴下をもう一度履こうとすると、明らかに湿って重さもあるので、結構汗かくんだと思う。
    その後靴を脱いでスリッパに履き替えたりお座敷に行くような時は新しく履き替えていってる。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/19(水) 15:15:13 

    旦那が足汗すごいんで、デオナチュレの足用クリーム買ってあげた
    全然汗かかない!さらさら!と言ってたよ
    帰ってきても臭くないです

    +19

    -8

  • 37. 匿名 2016/10/19(水) 15:22:07 

    足汗だけでそんなにクサくなる?笑
    私も足裏結構汗酷いけどそんなニオイしないよ。
    毎日足綺麗に洗って、靴も毎日変えてたらクサくならないと思う。
    少なくとも激臭ではない。

    +8

    -19

  • 38. 匿名 2016/10/19(水) 15:33:16 

    これを使ったら、臭わなくなったよ。使い捨ての中敷き。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/19(水) 15:37:21 

    職場のロッカー朝から足の匂いすごくてイラっとした。なんで朝から足臭いの?仕事終わりに蒸れて匂うならまだしもさ。

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/19(水) 15:39:26 

    好きな体臭とそうじゃない体臭があって個人で違うから自分で自分の体臭好きでも人には臭いと思われている可能性もあって体臭って個人によって判断が変わるから難しいよね

    結婚した時は旦那の体臭あんなに好きだったのに時が流れれば
    旦那が臭いってなるし(笑)

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/19(水) 15:47:16 

    駅ですれ違った女性からすごく足の臭いにおいがしたことある。
    靴を脱いだ状態ならともかく、スニーカーみたいな靴を履いてたけど。
    どうしたらあそこまで匂いに無頓着になれるんだろう。
    足のにおいは自分で臭いのわかるよね・・。

    私は5本指ソックスで対策してる。
    ストッキング履くとホント足くさくなるよね~(><)

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/19(水) 15:53:10 

    仕事はパンストにハイヒールなんだけど、臭わない方法知りたいです!
    仕事帰りの飲み会がお座敷系だと、異常に焦る(・・;)

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/19(水) 16:00:34 

    グランズレメディ 一振りしとけば絶対匂わないよ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/19(水) 16:13:07 

    土踏まずくらいまでの五本指を履いて、その上からタイツ履いたりしてます!
    ブーツの時は、絶対に!

    これのおかげで匂い知らずですよ!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/19(水) 16:15:52  ID:7Rbb7x4Oo4 

    みょうばん入れるといいよ(○´∀`)ノ

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/19(水) 16:18:08 

    ストッキング着用の会社だけど下足箱の回りみんな帰った後なんか物凄い激臭です。夏よりも今の時期の方が臭いです

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/19(水) 17:07:25 

    タイムリーに悩んでます(>_<)
    今入院中で、寝てるばかりだからか手汗足汗に意識がいってしまって1日かいてる!
    靴下履いててもすぐ濡れるし、足の間ぬるぬるして気持ち悪い…
    多汗症だから仕方がないとあきらめるしかないんですが(;_;)

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/19(水) 18:06:46 

    靴下脱ぐと指の間に白い結晶みたいなのがあるんですけど私だけですか?
    汗なのか垢なのか恥ずかしい

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/19(水) 18:30:09 

    足が冷たいけど、布団に入ると あったかくなる前の段階で足汗がすごい。朝方ようやく汗が引いて芯から温もる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/19(水) 19:07:55 

    夏は全然臭くないのに
    この時期ブーツ履くと必ず足が臭くなる(´;ω;`)
    足臭に効果的なグッズ教えて(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/19(水) 20:56:57 

    職場ではナースシューズ履いてて通気性いいはずなのに、蒸れてて足が臭くなってる…。なぜ?

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/19(水) 21:49:54 

    最近の日本人は臭い臭いって言い過ぎ。なんか臭いのあるものを見つけると鬼の首でも取ったかのようにギャーギャー騒ぎ立てる。昔はおっさんに恋する若い女性は加齢臭なんて愛おしく思ったものだし、おっさんもおばさんも加齢でカサカサだから本当は足なんて臭くない。子供の足が一番臭いよ。女の足の臭い嗅ぎたいフェチはいてもオフィスで女の足が臭ってるなんて文句言う男も聞いた事ない。女同士でお互いを臭い臭いって罵り合ってるだけ。本当に日本は異常。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/19(水) 23:43:58 

    >>52
    >女同士でお互いを臭い臭いって罵り合ってるだけ。
    同性嫌いのガルちゃん民だけかもよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/20(木) 00:36:52 

    >>41
    他人の足クサ批判できる程度にしか悩んでないんだろうね。って思っちゃった。笑

    私の体験談は綿100%の靴下が一番効果的でした。
    パンプス+ストッキングはいまのところ中敷きをこまめに新品にするしかないです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/20(木) 02:22:15 

    夏より冬の汗の方が臭いらしい

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/20(木) 06:25:48 

    足の臭い対策は、裏の角質をきれいにすること。
    踵だけじゃなく、指裏にも案外あります。
    あとは、足の指と指の間に制汗剤スプレーをすると、汗が気になりません。
    ブーツを履いた時の汗と臭いが気になっていたけど、気にならなくなりました。サンダルの季節が終わると、角質ケアをサボっていたからかなと思いました。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/20(木) 11:00:49 

    デオナチュレ、私は汗は止まらなかったけど、ストッキングとパンプスでもくさい臭いはしなくなったよ!
    それでも心配ならストッキングの上から足用の制汗スプレー(ban)とかしたら完全に臭わない
    でも、汗は相変わらず大量に出る笑
    冬はしもやけが心配涙

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/20(木) 12:03:38 

    >>56
    勉強になりました(^-^)
    制汗スプレー買ってこないと…。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/21(金) 00:10:57 

    >>52 うちの部署の20代…まさにあんたが臭い、あんたはもっと臭いってキャッキャとお互いを貶し合いながら、帰り際にオフィス内でシューってデオドラントのスプレーを足にかけて粉撒き散らしながら、帰り支度始める。あれ何なんだろうね?仲間内の仲良しコミュニケーションなのかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード