ガールズちゃんねる

海外に女一人旅、おすすめの国教えて下さい!

125コメント2014/02/02(日) 15:56

  • 1. 匿名 2014/01/30(木) 15:31:38 

    海外に一人旅に行きたいと思います!
    海外経験があまりないので
    おすすめの国など教えて下さい!

    +27

    -15

  • 2. 匿名 2014/01/30(木) 15:32:23 

    トルコはどうかな

    +25

    -76

  • 3. 匿名 2014/01/30(木) 15:33:50 

    台湾はすごい良かった!

    +162

    -5

  • 4. 匿名 2014/01/30(木) 15:33:57 

    どんなに治安がいい国でも、危険はつきものです!
    充分気を付けて!!

    +291

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/30(木) 15:33:58 

    オーストラリア

    +70

    -8

  • 6. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:00 

    基本的に世界中OKです。

    しかし言葉が話せることと日本人らしさを捨てること。

    +90

    -8

  • 7. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:01 

    ギリシャめっちゃ良かったよ 食べ物おいしいし
    人も優しい 時間がゆったりながれてる感覚
    海外に女一人旅、おすすめの国教えて下さい!

    +180

    -9

  • 8. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:03 

    台湾
    近いし、親日国だから。
    台湾の観光スポット・食べ物まとめ - NAVER まとめ
    台湾の観光スポット・食べ物まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    台湾の観光スポット・食べ物まとめのまとめ

    +150

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:29 

    ハワイ

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:37 

    どこの国でも危ないと思う。
    治安を調べてから行ったほうがいい。

    +151

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/30(木) 15:35:41 

    あまり経験ないなら、
    韓国、グァムから始めてみては?
    なーんて、
    あまり下手な事行って、日本人女性襲撃。
    ネットで事前に情報収集か⁈
    なんてあっても困る。

    +18

    -65

  • 12. 匿名 2014/01/30(木) 15:37:20 

    私も台湾に2泊3日で行って来ました
    食べるとこも1人で入りやすいお店も多く
    お料理も美味しいし、親日家の方も多くて優しかったです

    お土産も美味しいお茶や
    素敵な小皿や綺麗な刺繍小物等
    沢山あるし

    どこでも、完全な安全は保障されないけど
    台湾はその中でも安全のほうでした

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/30(木) 15:38:32 

    フランス

    +32

    -16

  • 14. 匿名 2014/01/30(木) 15:38:58 

    ホテルは有名なところにした方がいいよ

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2014/01/30(木) 15:39:23 

    正直 女性で海外一人旅は勧めない
    日本では有り得ないけど仲の悪い男の上司ですら一緒で良かったと思う事はしばしば有ったから
    言葉が巧で困らないなら別だけどここで聞いてくるって事はそうではなさそうだから
    尚更勧めない

    +135

    -22

  • 16. 匿名 2014/01/30(木) 15:39:42 

    語学力にもよると思うのですが・・・
    何語かしゃべれますか??

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2014/01/30(木) 15:40:36 

    7>その写真は離島で新婚旅行で凄く人気だけど

    1人じゃ大変だよ

    ホテルも崖にいっぱいあって荷物も階段や坂しかなくを自分で。。
    ホテルマンもいるけど運んでもらうには
    ホテルマンは2人以上でのお客に着くことが多くて
    1人でも力持ちなら平気だと思うけど
    1人で入りやすいお店はあまりないと思う
    1人で一皿頼んでも2人分くらいの量だし。

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/30(木) 15:41:01 

    台湾も反日の人多いから安心しきるのは怖いよ。
    逆に日本の事なにも興味をしめしてない国の方がまだ安心。
    反日も親日もない国。

    でも一番はその国の言葉がペラペラにしゃべれたら問題ないと思う。

    +91

    -9

  • 19. 匿名 2014/01/30(木) 15:41:03 

    アメリカ

    刺激的だし、みんなフレンドリーだから困ったらすぐ助けてくれる!雑貨も可愛いし!レストランやカフェもたのしい!

    +39

    -7

  • 20. 匿名 2014/01/30(木) 15:41:19 


    こんなとこで聞くな ボケェ!!!

    そんな頭の中身じゃ危ないとこに巻き込まれるよ。
    巻き込まれるだけなら自業自得だけど
    日本人の恥さらしだけはごめんだからね!!!

    +20

    -72

  • 21. 匿名 2014/01/30(木) 15:42:06 

    旅行会社を通して行かないの?
    完全フリーで行く場合、初めて行く国はやめた方がいいよ。

    +109

    -8

  • 22. 匿名 2014/01/30(木) 15:42:26 

    ハワイって絶対に一人旅は不向きじゃない?
    お勧めの人の理由知りたい^^;
    あのご飯の山盛りビッグサイズとかを1人で?
    ハワイはファミリー向け、グループ、夫婦向けじゃないかな。

    +51

    -12

  • 23. 匿名 2014/01/30(木) 15:42:32 

    タイで二回 女一人旅しました
    穏やかな雰囲気に癒され
    とっても楽しかったです

    台湾も一人旅しましたが、日本語を話す年配の方が多く、親切にして下さいました

    海外では夜の一人歩きは気をつけて下さいね

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/30(木) 15:42:58 

    スウェーデンやデンマークらへんは、比較的治安が良いと聞きますよ!!

    +20

    -7

  • 25. 匿名 2014/01/30(木) 15:43:13 

    女一人旅なんて絶対娘にさせないな
    語学が堪能で海外慣れしてるならまだしも・・・
    日本人なんて裕福ってイメージがあるから良いカモだよ

    +92

    -20

  • 26. 匿名 2014/01/30(木) 15:44:26 


    一人旅でどこに行くか自分で決められないような人は一人で海外に旅行すべきではない。

    +129

    -7

  • 27. 匿名 2014/01/30(木) 15:44:42 

    18さんへ

    台湾語がペラペラにこしたことはないけど
    それ行ってたらどこ行くにも難しいよー
    台湾は接客業の人で日本語で話しかけない人がまずいないくらい
    日本語で通じたり向こうから話しかけてくるよ日本語でね

    でも!旅行中は
    台湾語・現地語で話したい、日本語使いたくないって人は
    勉強するのもいいね!

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/30(木) 15:45:37 

    なんだかんだで韓国が一番安心かもよ。
    そこらじゅうに日本語表記があるからめったに困る事ない。
    空港も日本語いっぱい。
    海外旅行で一番面倒なのは空港での手続きと乗り場を探す事だから。

    +18

    -76

  • 29. 匿名 2014/01/30(木) 15:45:43 

    外国で1人で行動って、結構チャレンジャーって気がする
    言葉がちゃんと通じるなら良いけど、そうでないと危険
    それから、当然全額自己負担だからお金がかかる
    私は3人で行ってます。1つの部屋にリザーブベッド入れると安くなるし、タクシーも安いからね。トイレいくときも交互に見張っていられるから
    綺麗な景色観ても感想言い合えないし、なにより食事が一人じゃさみしくないかな

    +18

    -14

  • 30. 匿名 2014/01/30(木) 15:45:58 

    怖いなんて危険何て言ってたら
    どこにも行けない

    夜歩き回ったり
    地元の人が警戒してるようなことしなければ
    大丈夫

    +51

    -11

  • 31. 匿名 2014/01/30(木) 15:46:14 

    治安がいいとこが良いのか
    1人で旅しやすいのがいいのか
    何が優先なんだろう

    お店、屋台、食事を1人でするにはボリュームが、っていうこともあるし
    1人で歩きにくいとか
    移動手段のこともあるし

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/30(木) 15:46:22 

    私帰国子女だけど、海外経験があまりないのに、女性で一人旅は本当はやめておいた方が無難だと思う。
    帰国子女とかで、海外慣れしてる友達は、女一人旅してる子けっこういたし、安全に帰ってこれたけど。

    ほら、去年だったか、女子大生殺されちゃった事件あったじゃない。
    空港のタクシー乗り場で知らない男に付いて行っちゃってさ。エクアドルの新婚旅行の事件も流しのタクシーにのったせいで殺されたんだよね?

    海外経験ある人なら、店の人に手配してもらったちゃんとした高いタクシー会社以外の流しのタクシーにはのってはいけない、とかそういう知識、感覚があるから、危険を避けることができるんだけど、そういう感覚ない人だと本当に危ないよ。

    スリが多いから、マックで注文のときに席離れるときも、席にバッグおいておいただけで置き引きにあうからバッグは常に肌身離さず、(ウエストポーチでもすれ違い様にナイフで切られて持ってかれるぐらいだから)駅のホームでも、バッグを地面に置くときは、毎回、両足でがっちりはさんでおくのは常識、こういった、海外居住者の常識がないと危険。

    日本と同じ感覚で行動しちゃうからね。
    初心者はツアーにしといた方が無難だよ。それかせめて友達と。

    +135

    -11

  • 33. 匿名 2014/01/30(木) 15:47:14 

    きっとこういう人たちが、ニュースを賑わすんだろう。

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/30(木) 15:47:17 

    無難に箱根へ行きなさい

    +99

    -7

  • 35. 匿名 2014/01/30(木) 15:47:32 

    カナダ。
    長距離バスで移動した時、休憩でドライブインに止まるときなんか、バスのドライバーや周りのおじさんやおばさんの乗客にずいぶん気遣ってもらった。
    二十代半ばなのに十代に見られてたらしい。
    優しい人が多い国なんたなと思った。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/30(木) 15:49:42 

    とりあえず、おつりはごまかされるからお金は多めに持って行ってね。
    ハワイやサイパンですらこっちが言うまでおつりくれなかったり、
    金額をごまかされるから。
    言葉とお金の計算ができないなら、それはチップと割り切って諦めるしかない。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/30(木) 15:50:13 

    興味がある国、旅で何がしたいかで決めたら良いと思いますよ。
    私はトレッキングがしたくてネパールに行ったり、ヨーロッパの蚤の市めぐりしたり、タイ料理が大好きてタイに行ったり、メキシコやモロッコは雑貨がキュートで楽しかったです。

    本屋さんでガイドブックをパラパラ覗いて、ビビビ!ときた国に決めたらいかがでしょう(^^)
    現地の季節も考えつつ。

    旅の計画って楽しいですよね。

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/30(木) 15:50:16 

    もし、初めてなら
    近場の韓国、台湾とかがいいかも

    けっこう、ほとんどのお店で
    日本語のメニューもあるし(奥地じゃないとこなら)
    1人で行動するのも怖くは無いから。
    その代わり日本人も多いので
    それが嫌じゃなければ良いかと思う

    欧米だったり北米でも
    観光人気がある場所はあるけど
    やっぱり日本人は狙われやすいし
    アイホンは絶対にバックから出しちゃだめって言われてます
    日本人は10代、学生でもスマホを持ってる人はいるけど
    外国のお金ない人にとっては
    それが信じられない人もいるので、、。

    +16

    -31

  • 39. 匿名 2014/01/30(木) 15:50:43 

    お願いだから、ハワイかグアムくらいにしておいて。

    +52

    -9

  • 40. 匿名 2014/01/30(木) 15:51:05 

    竹島行ってきてよ。

    +15

    -27

  • 41. 匿名 2014/01/30(木) 15:53:34 

    ドイツに留学していたときに
    1人で歩いて観光してたら移民の人が沢山いて
    お金下さいってずっと歩いて着いてきて
    お金無理です、無いです、って行っても10人くらい
    お子さんと大人たち家族みんなで着いてきて
    走っても着いてきて
    結果、寮まで逃げ帰ったら寮母さんに対応してもらいました

    全ての国に移民がついてくるわけじゃないけど
    ヨーロッパで、こういうこと
    けっこう多かったです

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/30(木) 15:54:17 

    どこ行ってもいいけど、女の一人旅だと周りに気付かれない様に。
    国によってはホテルマンですらこずかい稼ぎとして
    女の一人旅の客が着ました。とマフィアに連絡します。

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/30(木) 15:54:38 

    まずは友達と行きなよ。

    1人旅なら国内からやれば?

    +63

    -3

  • 44. 匿名 2014/01/30(木) 15:55:09 

    海外にあまり行ったことがないなら、メジャーな観光地以外は行かない方がいいですよ。
    タイや台湾は日本の女性客多いので、海外に慣れるためにいかがですか?
    バリ島もすごく良かったですよ(*^^*)

    逆にオススメしないのはインド。ガルちゃん見てる方なら分かりますよね。
    韓国も買い物目当てならいいんだろうけど、逆に買い物する以外はあんまり面白くないです。韓国エステは日本にもいっぱいあるし、わざわざ海外に行くほどでもなかったので。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/30(木) 15:55:27 

    イタリアとか、ロンドンいかがですか??
    女一人でも放っておいてくれるとこがいーのかな?と思って(*^^*)

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:08 

    国内にしときなよ

    +44

    -8

  • 47. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:16 

    ギリシャって、国が崩壊しかけてなかった?

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:20 

    カナダに行ったときお店のお勧めで
    1人の人、女性、小食の人にはっていうカテゴリーのメニューから
    チキンを選んだら
    鶏1羽でボリュームすごくて大変だった
    でも、一番小さいサイズらしい
    なので一人旅するなら
    まずはアジア?が感覚が近いから初心者にはいいんじゃないかな
      

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:41 

    >40
    竹島なんかに行ったら殺されるよ。
    なんで?
    なんでって、あそこは韓国の・・・
    韓国の何?
    島・・・・じゃないけど・・・・でもそんな感じになってるから
    日本人は行けない様になってる。
    なんで?
    なんでかな?

    +23

    -7

  • 50. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:56 

    日本人って、一目見ただけで、身なりが小綺麗だからバレるんだよね。
    しかも日本人=金持ち(しかも海外慣れしてない)だと思われてるから、スリとかに一番狙われやすい。

    日本人の特徴:ブランドバッグ持ってる、アジア人なのに茶髪に染めてる、洋服がオシャレで高そう、カメラやガイドブック片手にキョロキョロしてて挙動不審

    だから、日本人だとバレないように、↑の特徴にあてはまらないような格好で行った方がいい。カジュアルな服装に安いバッグで貧乏旅行者を装った方が目立たなくて安全。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/30(木) 15:56:58 

    日本で充分だと思うけど。

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2014/01/30(木) 15:58:57 

    ヨーロッパの方をすすめる人って感覚がお金持ちなのかな?
    フリーで行ったら飛行機代だけで30万とかかかるよね?

    +22

    -12

  • 53. 匿名 2014/01/30(木) 15:59:53 

    お金かけない一人ならやめておけ。

    初心者ならなおさら。

    予算、日数も提示しなきゃ何とも言えん。

    一人旅が出来る自分と周りの心配と引き具合を天秤に掛けてみてください。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/30(木) 16:00:12 

    ツアーじゃなくても一人で行けちゃいますか?
    ツアーはツアーで余計さみしい感じがするし、かといって一人で移動やホテルは不安なんです。

    +0

    -12

  • 55. 匿名 2014/01/30(木) 16:00:14 

    カナダのバンクーバーは過ごしやすかったですよ(^-^)/

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/30(木) 16:01:03 

    海外生活長いです。
    海外旅行、あまり経験ないなら一人旅は本当にお勧めしません。 行くならば、完全にツアーで最初から最後まで案内してもらえるものにした方がいいです。

    +35

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/30(木) 16:01:17 

    1はネタとして適当にトピたてただけだと思うよwそんなトピ多いよね

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2014/01/30(木) 16:01:55 

    ツアーに参加、全行程ガイド、食事付き。

    よし、そこから始めてみよう。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/30(木) 16:02:02 

    アジアの親日国が無難じゃないかな?

    欧米は治安が悪いし、日本人(アジア人)がいると目立つからいろんな人寄ってくるよ。
    アジアだったら、日本人だってバレないような服装で行けばバレないし、人寄って来ない。
    親日国なら、困ったときだけ、「日本人なんですけど」ってカミングアウトすれば、逆に助けてくれる。
    あと、日本語しゃべれる人がいたりする。
    何かヤバいことが起きても、近いから、簡単に帰って来れる。

    以上の理由から、台湾、タイ、あたりがオススメ。トルコも親日国だけど、治安が悪くてナンパ師が多い(日本の女の子モテるから襲われちゃうかも?)と聞いたので微妙かなと思った。

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2014/01/30(木) 16:05:44 

    経験不足で土地勘のない初めて行く国に一人で行くのはあまりおススメできないですね。
    行くなら現地でも通じるある程度の語学ができることと、旅行会社を通すこと、どこの土地でも危険地帯はあるので、事前に安全面の情報をよく把握してから決められるのをおススメします。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/30(木) 16:07:06 

    昼間だって移動手段でまごつけば、ボッタクリやすごく剣幕で怒鳴られて、なんか知らんから金払うっていうのあるよ。

    旅専門サイトで聞けば?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/30(木) 16:10:01 

    とりあえずどの国に行っても、親切な人、喋りかけて来る人は疑う。
    疑って損無し。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/30(木) 16:18:34 

    何をしたいかにもよるけど、私はニューヨークで舞台と美術館、博物館、スポーツ観戦をしました!
    1人で時間を持て余すこともなく、すごく楽しかったですよ!!

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/30(木) 16:21:22 

    韓国だけはやめとけ

    +23

    -6

  • 65. 匿名 2014/01/30(木) 16:23:57 

    今オーストラリアに住んでるけど、
    大きな都市なら明るい時間は結構安全だと思います。でも,ここは皆カジュアルなひとが多いので、周りとおんなじような格好して目立たないようにしてます。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/30(木) 16:31:41 

    7
    サントリーニ島。
    経済危機から立ちなおって欲しいな。
    家族で行ったけど、凄いいいとこ!
    英語出来ればもんだいないけど、
    交通の便はわるいから、一人はお勧めしない。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/30(木) 16:37:20 

    私は国内一人旅を結構頻繁にしていたので、海外もチャレンジしようかと一時期調べてましたが。
    やっぱり言葉の壁や治安、ツアー料金なども割高になることが多く、止めて国内一週間一人旅しましたよ。

    自分の身を自分で守る自信がないなら、知らない国にいっちゃダメ!!

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/30(木) 16:42:38 

    ギリシャのサントリーニ島は
    新婚旅行者しかいないくらい凄いカップルばかりだった
    日本人が凄く沢山いたけど
    何もしなくても満足する旅になりました
    歩くだけ、景色眺めるだけでも満足できます
    のんびり疲れを休めるには最高
    食べ物も魚介が多く、さっぱりしてて美味しかったです
    治安は良いほうだと思いますが
    でも観光で1人で歩いてるひとは見かけませんでした

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/30(木) 16:43:04 

    わたしは初めての一人旅フリーで自分で行きました!
    パリは危なかったですが、、ホステルで同じ部屋のメキシコ人の女の子2人とヴェルサイユ宮殿行ったりして楽しかったですよ♪
    個人的にオススメな国はタイ!日本人の方もたくさんいますし、安心です!
    ただどこの国にいっても夜間の一人の外出は控えた方がよいです。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/30(木) 16:46:56 

    52さん

    ヨーロッパ格安で10万の航空券とか
    探したらありますよ(^o^)

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/30(木) 16:49:11 

    32さん
    その通りだと思います。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/30(木) 16:50:42 

    語学力や海外経験にもよるかもしれませんが、
    ニューヨーク、オススメです。
    一人旅で困るのは夜の過ごし方と移動、食事ですが、
    夜はミュージカルなどを観る(23時ごろまでつぶせる)
    移動は地下鉄があるので昼間であれば大丈夫。
    食事もデリやカフェがたくさんあるので一人でも大丈夫!
    ただし、人通りのない場所は避ける、ホテルはケチらず中心部の賑やかな場所にする、など気遣いは必要かと思います。
    あとは現地の人になりきって、楽しんで下さい(*^_^*)

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/30(木) 16:50:47 

    ガラパゴス諸島おすすめ。

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2014/01/30(木) 17:20:37 

    日本人なら日本にお金をおとそう、それが景気へとつながるから

    +17

    -7

  • 75. 匿名 2014/01/30(木) 17:27:03 


    台湾に住んでいます。日本語が通じますよっていう書き込みがありますが、、、

    一人で行くなら、やはり、ある程度の中国語(普通語、台湾語)は話せた方がいいと思います。安全のためにも。

    それと、特に若い日本人女性は見た目だけで旅行者っていうのが、ほんとすぐ分かります。



    +24

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/30(木) 17:28:48 

    海外に憧れるのはわかるけど、やっぱり日本が一番良い国なのです。
    北海道、沖縄の一人旅、いいと思います。

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2014/01/30(木) 17:37:11 

    あれー。意外と少ないな。アメリカ。
    アメリカいいですよ。西海岸であればサンフランシスコ、東海岸であればニューヨークがおすすめかな。
    どちらもかなりアジア人がいるので、1人で歩いててもそんなに違和感ないかも。
    1人ならニューヨークの方がおもしろいかな。ミュージカルもあるし美術館もいっぱいあるし、お買い物も楽しいし。直行便もかなりあるし便利なんじゃないかな。
    英語がしゃべれれば、すごく楽しいですよ。
    ただ、朝食、夕飯だけはちょっと工夫が必要かもしれませんね。毎朝ホテルのご飯もいいかもしれませんが、デリとかケーキ屋さんでカップケーキ買ったりしてホテルでコーヒー入れて食べても楽しいですよ。夜はあんまり遅い時間に1人で外にでるのはよくないのと、1人でレストランに入るのもちょっと変なので、スーパー、デリ、カフェで調達してくるのをおすすめします。

    素敵な旅行になりますように~♪

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2014/01/30(木) 18:35:19 

    無防備に女の海外一人旅とかやめたら?夫婦でも襲われてるのに。眞鍋かおりも無責任な本出してさ。痛い目に遭えばいい

    +12

    -12

  • 79. 匿名 2014/01/30(木) 18:38:50 

    「海外経験があまりないので
    おすすめの国など教えてください!」

    海外経験が殆ど無いのに一人旅なんか行くもんじゃないよ。

    +45

    -3

  • 80. 匿名 2014/01/30(木) 18:53:43 

    台湾、シンガポールは一人で行ったけど、特に身の危険感じなかったよ。
    アメリカ、イギリスも行ったけど、暗くなる前にはホテル帰るようにしてたから危険な目には合わなかったな。
    オススメはやっぱり台湾!食べ物美味しいし人もいい感じ!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/30(木) 18:59:05 

    34さん、神奈川県民としてナイスです(笑)

    一人旅については、海外生活経験のある人、
    現地の言語で日常会話に困らない人、首都圏の交通機関に慣れている人、
    だったら、アフリカ・中央アジア・南米あたりを避ければどこでもOKと思います。

    海外生活をしていた時、日本人として恥ずかしい言動の人に何回か出くわしました。
    そういった人と出会った現地の人が別の日本人に嫌悪感を抱くとも限りません。
    現地を尊重し、自分の行動が日本の印象になると多少の意識はして欲しいです。

    まずは日本国内の大中小規模の観光地に一人旅をされてみてはいかがでしょうか。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/30(木) 19:11:15 

    フランス&ベルギーに一人旅を2回しました!
    トピ主さんは何か海外でこれがしたい!というものはありますか?強い思いがあれば、どんな国でも一人旅できると思いますよ。
    私は本場のスイーツを思う存分味わう!というテーマでパリ、アルザス地方、ブリュッセル、ブルージュを回りました(*´∀`*) 日本では味わえないスイーツをたんまり買って、短期アパートでご飯がわりに味わう気ままな旅。1人だからこそ好き勝手に楽しめたのだと思います♫

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/30(木) 19:11:16 

    ヨーロッパは、一人だと寂しいみたい、
    アジアかな~って思うけど、
    世界一周ブログとか見てみると、かなり参考になると思うよ!ってか世界一周ブログホント面白い!!

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/30(木) 19:25:19 

    カナダとロンドンは一人旅出来ました

    でも、夜は出歩かず、お財布も旅行用に少し安っぽいビニールみたいなのを使ったり、最低限の身を守る努力はしましたし、英会話が少しは出来るように3年くらい英会話教室に通いました

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/30(木) 19:30:47 

    おすすめ教えてくれっていってんのに、やめとけ。一人で決められないなら行くな。じゃないよー。めんどくせーやつばっかじゃねーか!


    カナダオススメー

    +19

    -6

  • 86. 匿名 2014/01/30(木) 19:38:15 

    台湾に1人で行きました。まあ、ツアーに1人申し込みしただけですが。。でも1人しか参加者いなくて、超個人ツアーでした笑
    夜も普通に1人で出歩きました。安全だとは思いますが、出発前にたまたま嫌なことがあり寂しくてたまらなかったです^_^;

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/30(木) 19:48:52 

    語学力と目的にもよるけど、自分の意思を相手に伝えるぐらいの語学力がないと一人旅はきついと思うよ。
    トイレの場所一つ聞けない、体調不良になったときどこが具合悪いかも伝えられないのはどこの国でも厳しいと思う。

    私は帰国子女ですが、それでも具合の悪い時はパニクってうまく伝えられなかったりするし。どうしても一人旅をしたいならば日本語が通じる国がいいと思う。台湾、韓国、シンガポール、ハワイ、グアムは比較的日本語が通じる場所が多いです。

    治安はどこの国でもそうだけど日本はトップクラスに治安がいいので同じ感覚でいないようにね。夜の一人歩き、裏道を歩くのは絶対ダメです。

    語学に自信ないけどどうしてもというならツアー参加もオススメです。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/30(木) 20:04:14 

    いろんなところに一人で行ってるよ。

    その中で、チェンマイとラオスがとってもオススメだよ。
    特に英語が得意なわけでもなく、もちろん現地の言葉もわからない。
    けどこの2カ国は現地の人がとてもとても優しくって、込み入った会話の際は、ジェスチャーや筆記でなんとかなったよ。

    みんなが言うように気をつけるに越したことないけど、この2カ国に関しては、本当に、いい思い出しかないよ。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/01/30(木) 20:10:46 

    88さん
    ラオスなどの国は日本が国際協力の一環で援助していて、
    途上国は親日家が多いですよね。日本人に優しい方が多いと思います。
    でも、ここの皆様は多分、年齢もバックグランドも分からない大勢の方へ、
    一番安全なアドバイスをされているんだと思いますよ^^

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/30(木) 20:20:58 

    添乗員さん付きのツアーがオススメ。
    半日フリーがあるコースなら、あまり窮屈に感じないはず。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/30(木) 20:33:13 

    やめときなさい。

    +9

    -7

  • 92. 匿名 2014/01/30(木) 20:58:05 


    ドイツ、ミュンヘン
    スペイン、バルセロナ
    ニューカレドニア

    オススメです。
    バルセロナは治安が悪いと聞いていたので、
    現地で日本人の通訳つけました。

    7で出てるけどギリシャも良かったです。
    サントリー二より、ミコノスがオススメ!
    行くまでは治安が、不安でしたが
    オシャレな人が多くて楽しかったです♪
    短期間に2回行きました

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/30(木) 21:04:12 

    ヨーロッパの静かな田舎、カナダ、ドイツのバイエルン州は治安、交通、言葉の面でも一人旅しやすいと思いました。目的をしっかりもって緊張感をもっていれば一人旅は良いものです。
    旅の目的にもよりますが、国内じゃなきゃ、ツアーじゃなきゃダメ、それでは旅はできません。勘を働かせて自分を守りながらの冒険。安心安全な娯楽ではなく旅は旅、だと思います。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/30(木) 21:04:51 

    アメリカ

    治安の悪いとこは事前に調べる事が出来るから問題はないです。
    それと田舎町を歩かないと本当のアメリカは見えてこないです

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/30(木) 21:11:38 

    この国でこれがしたい!というのが無いなら、パックツアーで一人部屋追加料金払って参加してみれば?
    割高だけど、安心だよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/30(木) 21:29:19 

    シンガポールです。
    一人でいきましたよ!!
    シンガポールは開発進んで綺麗ですしね
    けど、見るところがライオンしかない笑
    ライオンも微妙~
    けど、現地でショッピングとか楽しかったです!!
    電車も分かりやすいので、基本的には一人でどこでも行けちゃいます^^
    現地の人もみんな親切でしたよ!!
    因みに英語は全く話せません。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/30(木) 21:32:43 

    なんでこんなに批判的なの?ここ。

    もう一つの国内一人旅の感じと大違いだね。

    +10

    -8

  • 98. 匿名 2014/01/30(木) 21:33:48 

    私も台湾オススメです!!

    近いし安いし、
    台湾の人は本当に親日家が多いので
    旅先で色々な方に親切にしてもらいました!

    台湾から電車で九份にも行ったのですが
    とても風情がある所で
    そこのカフェから眺めた景色に
    とても感動しました。
    仕事で病んでた時だったので
    一人旅してリフレッシュ出来ました!


    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/01/30(木) 21:36:10 

    海外旅行ほとんど経験ない人にすすめられる1人旅の場所なんてハワイやグアムくらいしかないよ。ある程度何回か経験してるならまた話は違うけど。

    トピ主さんは全然コメントもしに来ないし、冗談半分で誰かがトピ立てたことを祈るわ〜。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/30(木) 21:37:01 

    ドイツの話が出てたので経験談を・・・
    トランクをひきながら
    タクシーに乗ろうとしたら
    オジサンがトランクを持ってくれたので預けトランクにいれてくれたのかと勘違い
    そのトランクのことで
    降りるとき、絶対に預けたっていってるのに
    無い
    で、結局警察に届けたら
    近くで壊されて見つかった
    でもお金、パスポートはトランクにいれてないので
    壊されただけ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/30(木) 21:40:19 

    97
    批判的なんじゃないですよ。
    さんざんニュースで見てきてるでしょ、海外で日本人女性が巻き込まれた事件を。そういうのを、誰もが心配してるだけです。海外をよく知ってる人ほど、心配する気持ちが強いだけです。

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/30(木) 21:46:43 

    97
    国内旅行を止める理由ないからでしょw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/30(木) 21:55:26 

    カンボジアのアンコールワットおすすめ!
    ホテルで手配してくれるトゥクトゥクチャーターすれば安心だしエステもあるしパブストリートっていう夜の街は警察官いっぱい立ってて治安いいし。
    バックパッカーで来てる子いっぱいいるからそういう日本人向けのゲストハウス行って夜ごはん一緒に食べる子とか探したりもできるし。
    物売りの子ども寄ってくるけど断ればしつこい子供はいないし。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/01/30(木) 22:24:05 

    香港へ女ひとり旅に行きたいのですが、香港に詳しい人いますか?

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/30(木) 23:36:29 

    女一人旅だったら東南アジアが旅しやすいと思う。
    タイ、ラオス、ミャンマーあたり。
    予算によって色んな旅ができるのもこのエリアならではだし、ある程度の安全なら金で買えるのもこの地域。

    物価は高くなるけど、アジアがはじめてならシンガポールでも十分かも。
    チャイナタウン、アラブ人街、インド人街の雰囲気が味わえて、アジアって感じの屋台街もあり。
    他のアジアの国に行った後にシンガポールに行くと物足りないけど、初アジアなら治安の面でも安心でお勧め。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/30(木) 23:54:04 

    去年イタリア、フランス、イギリス1人で行きました。無事に帰って来れたけど、お勧めはできません。特にイタリアはスリも多く、交通事情もいい加減でハラハラしっ放しでした。
    日本人女性はいいカモですよ。危ないです。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2014/01/30(木) 23:56:36 

    アメリカの場合、最近女性一人旅で入国するの厳しいですよ!
    彼氏に会いに来てそのまま不法滞在するのではと疑ってるそうです。

    私の複数の友達全員入国審査で別室に連れてかれて
    「本当は彼氏に会いに来たんじゃないのか?」
    とか横柄な態度で質問されたそうです。

    皆無事に入国は出来たんですが、凄く時間かかったそうです。
    ある程度英語が出来ないと余計話が拗れて入国拒否される可能性もあるかも。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2014/01/31(金) 00:20:06 

    アメリカ、普通に一人で問題なく入国してるけど。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2014/01/31(金) 00:33:49 

    私も1人でのアメリカ入国は問題ありませんでした。
    ロスからラスベガスに行ってシルクドソレイユ見に行ったのですが、ロスからラスベガスのエアチケット、シルクドソレイユショーチケットの手配を日本でしてから行きました。
    ある程度、日本で準備してから行ったので、1人でも余裕もって過ごせました。

    どなたかもおっしゃってましたが、オランダベルギー一人旅もよかったです。

    ちなみにTOEICは600点くらいです。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/01/31(金) 02:00:35 

    一人旅よくしてます!
    海外だとノルウェーでフィヨルド見たり、オーストラリアのエアーズロックやケアンズでダイビングしたり、カンボジアでアンコールワット見に行きました!

    もちろんジーパンTシャツとかなるべくボロボロな感じの格好して行ってます。客引きにも声掛けられないくらいです!目的の場所までの下調べなどはしっかりして、隙を作らないこと、変に日本語で話し掛けて親しげにしてくる人について行かないこと(良い人もいますが)など一人なので注意は必要です。ユースホステルとか泊まると色んな人に出会えるので楽しいですよ!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/31(金) 02:06:29 

    ついこないだトルコ行ってきましたが
    とてもよかったですよ!
    親日国でみんな日本人大好き、
    オリンピックもイスタンブールが負けて日本になっちゃったけど日本でなら嬉しい!って

    治安も悪くないし(普通にヨーロッパ並)
    みんな1度は行ってほしい

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2014/01/31(金) 04:06:46 

    104
    香港は何度か一人で行きました。
    特に治安は悪くないですよ。東京とかと同じ感じ。
    基本的に夜間、人けのない所に行かなければ平気ですよ。
    私は一度も危険な目や嫌な目にあったこと無いです。
    夜も人通りの多い繁華街なら大丈夫。地元の女の子も普通に一人で歩いてるし。
    タクシーは運転手によって当たり外れあるから、旅慣れてないならあまりお勧めしない。
    地下鉄やバスが充実してるからそっちの方がいいよ。安いし。
    ホテルはチョンキンマンションのような激安のところは一応やめた方がいいと思う。
    地下鉄の駅から徒歩で近い所なら夜遅く帰っても平気でしょう。
    物価は高いけど、香港エクスプレスみたいなLCCも運航され始めたし、おススメですよ香港。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2014/01/31(金) 05:25:08 

    危険危険ってつまらない書き込みばかり。
    しかも海外一人旅の経験ない人がニュース見て憶測だけで書き込みしてるのが不愉快。

    私はアチコチ行ってますが、ハワイは日本人に慣れてるのでビギナー向けだと思います。
    一人ですか?と聞かれても友達と別行動なだけ、といってうまく逃げて。
    ファミリー、カップル多いけど気にしなければいい話。

    一人旅は自己責任です。
    気を付けて一人旅楽しんできてくださいな~

    +15

    -7

  • 114. 匿名 2014/01/31(金) 06:47:56 

    旅行経験つんでからにしたら?

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2014/01/31(金) 08:07:47 

    イギリスと、クロアチア&イタリアへ一人旅いったことあります。
    中東や中南米は友人や彼氏といきましたが、一人はお勧めできないですね。
    ヨーロッパは、治安の悪いところで気を付けさえすれば、町並み歩いてるだけでも楽しいし、お勧めです!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/31(金) 09:06:48 

    バリ島。 ただし、クタ、レギャンの安いホテルはとらない。 日本からスパ、カーチャーター予約して
    のんびりできます。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/31(金) 09:35:33 

    113
    それだけ文句言っといてオススメがハワイw

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2014/01/31(金) 11:06:03 

    ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、パリに一人旅したことがあります。
    (英語力は日常会話が問題ない程度、TOEIC850点です)
    ビーチリゾート系は1人だと寂しいかも…と思ったので、観光スポットの多い都市を選んで旅してました。
    その中ではニューヨークがおすすめです!
    ニューヨークを舞台にした映画やドラマが好きなので、映画と同じ場所!と感動しました。
    観光スポットがたくさんあって1人でも退屈しませんし、マンハッタンの中心のあたりは観光客が多く、警備もしっかりしている印象でした。
    あと、面白い人が多い(笑)
    私はユースホステルに泊まっていたので、そこで仲良くなった人と観光に行ったりしました。
    楽しかったけど、知らない人と相部屋なのでもちろんリスクもあります。
    私は幸い、なんのトラブルにも遭いませんでしたが。
    他の方もおっしゃっていますが、安全には十分に気を付けてくださいね。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2014/01/31(金) 11:12:16 

    海外で一人旅した事ない人がとやかく言うトピではない

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2014/01/31(金) 13:33:59 

    震災の時日本を励ましてくださったブータン国王夫妻、感謝します。
    是非ブータンに行ってください。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/31(金) 13:43:55 

    どこへ行くにしても、ある程度の英会話ができた方が絶対無難。
    空港やホテルなどでは、英会話が基本だと思う。

    ドイツやスイスのドイツ語圏は、一人旅したことあるけど
    かなり良かった!
    若い人は英語がしゃべれる人が多いし、食べ物も美味しいし
    列車やバスは時間に正確で案内も分かりやすいし、
    ホテルも清潔でサービス良かった。
    ただし、スイスは物価が東京並に高い。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/31(金) 13:50:13 

    イタリア、フランス、スペインを一人旅しました。行動する時間帯と場所に気を付けていたので何もなかったけど盗みの手口だなと思われることには遭遇しました。ナンパもあった。ホテルの従業員からも!

    とにかくきちんと自衛すること。その上で私が行った国もおすすめです。他の旅人たちに埋もれて、ときには会った人と一部ご一緒したり日常と離れすぎて自分が一人なんて気になりません。

    全部お任せのツアーも一人参加したことあるけどバスに乗る時間が長いし不要なお土産やさんに寄ったり、見たいと思った施設にも入れず食べ物も団体用であまりおいしくなかった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/31(金) 13:54:08 

    イギリス、スコットランド
    ニューヨーク、トルコなど旅してますが
    比較的初心者でも楽しめて安心なのは
    台湾、台北だと思います

    3時間のフライトで時差一時間
    都内と変わらない治安のよさに
    物価の安さ、食べ物の美味しさ

    去年初めて行きましたが
    なんで今までこなかったんだろうと思いました
    アジア特有の市場の匂いはありますが
    タイほどじゃないです

    欧米好きで白人と触れ合いたい人には
    カテゴリ違いだと思いますが
    地下鉄など交通網も発達しているので
    町歩きが好きな人にはオススメです

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/31(金) 16:42:26 

    語学はできるに越したことはないけど、語学ができることで避けられる危険なんてほんの少し
    中途半端な語学レベルだと勘違いが起きて逆に詐欺被害等に遭いやすいくらい
    大事なのは治安のいい国を選ぶこと 韓国客がどんな手口で被害に遭っているか調べておくこと
    人を見る目を養うこと 怪しい人をさっとかわす要領を身につけること

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/02(日) 15:56:27 

    国内外ともに一人旅ばっかしてる私の、海外旅行先での自分ルールは「日本でしないことは海外でもしない」例えば、行ったことないクラブに1人でいきなり入るとか、高級ブティックで買い物するとか、薄暗い裏路地を探検するとか、ビーチで派手な格好して歩くとか。行き先の最新情報はネットで仕入れられるし、せっかく若くて、お金と時間使って行くのだから、興味深い場所をどこでも選んでチャレンジしてみたら良いと思う。物はいつか失くしたり壊れたりするけど、経験は落として失くすことはない、かけがえない財産だから。自分の身は自分で守る、そんな当たり前のことが出来るようになっていくプロセスもまた経験です。気をつけて、楽しんできてください!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。